徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    モノの見方。

    おはようございます。 ほぼ全員へ新年会の連絡が終了しましたが、不手際により連絡が無い方やお手紙が届かない方は、大至急御連絡下さい。 私はアホタレなので連絡ミスがあると思いますので、遠慮なくお気軽にお申し付け下さいね。 m(__)m

    素敵なお客様には今日も素敵なことがある、暗いことや嫌なことがあっても必ず逆転できる、それは自分が歩んできた道が正解だった証、きっと幸せな自分があると楽しいことを想像してみて下さいね。

    その為にはモノの見方を変えることで違う自分を発見できたりしますが、まずは恋愛相談で占いへ行く時に女性は男性占い師、男性は女性占い師へ行くのが正解です。

    これも冷静に見ると当たり前ですが、女性が男性の気持ちを聞きに行くなら男性占い師へ行くと、「占い+男性の気持ち」で鑑定するので男性の気持ちがよりよく分かるのは当たり前です。

    このように一見するとなんでもないようなことが実は解決の糸口になったり、モノの見方を変えることで広がる世界は海よりも大きいのです。 意外とモノの見方を変えるのは難しく何かの拍子に目から鱗もあり、常日頃から考えているからこそ、「あっ!」と気付けたりします。

    では、そういう事例と言うか、モノの見方を少し御紹介したいと思います。

    孤独と孤立は違うので、孤独は勉強になるけれど、孤立は寂しい人生が待っています。 人の信用を積み上げるのは長い年月が必要でも、失うのは一瞬だから孤立してはいけないのです。

    幸せとはどこを見て生きるのかにより決まるもの、本当は毎日ご飯が食べられれば幸せなことが理解できなければ、何が幸せかを追い求めていつまでも幸福感を得られません。 他人が自分の為に損したことを得と思う人には不運が来るし、損させた分だけ感謝して恩を返そうと思えたら幸運が来ます。

    今すぐ日本で戦争が始まれば昨日までが幸せで最高だったと気付けるのと同じ、今の悩みや不安は更に大きな不幸が降りかかれば簡単に無くなり、あれだけ思い悩んでいたのに巨大な不幸の前では無の境地に近くなります。

    今の幸せが未来でも幸せとは限らないのと同じく今が不幸だから未来も不幸とは限らない、今の幸せは不幸の始まりで今の不幸が幸せの始まりかもしれないのが運命、だからこそ今が辛いからずっと不幸と思わなくてもいいんです。

    納得がいかなくても不運は何の学びだと思えば良く、他人のせいにして他人を妬んだり恨んだりしても始まらない、小さな幸運を見つけて大きな幸運の始まりだと気付けば幸せは今からです。

    あなたが喜ばせる人の数が多ければ多いほどお金も動きますが、その仕事はどれくらいの人が喜ぶのかを常に考え、人を喜ばせることの喜びを知ると仕事も楽しい上にお金も入ります。

    人に会っている時間、仕事をしている時間、ぼ~としている時間、人は無自覚に時間を減らし続けていますが、時間とは命であり魂だと気付くべき、時間とは命であると自覚しておいた方が真剣に生きられます。

    生きていることを実感したければ魂を込める、精魂込めて生きている人には心が引き寄せられる魅力が生まれ、魂を込めて恋愛(仕事)をする、魂を込めて生きる、そうすると何かが変わり始めて見えてきます。

    女性の恋愛感情の移り変わりは必然的に起こり、10代では人気がある男性、20代では見かけの良い男性、30代では頭の良い男性、40代では尊敬される男性、好きになるタイプは年齢と共に変わるので、目の前の基準で男性を選ぶと歳を取ってから後悔します。

    人の性格はいくら表面だけ隠しても本音は常に表に出ているもの、しかも全て対面でしか分からないことであり、結局はネットでは人が解らないと言う証です。

    自分が好きだから始まるのが恋、相手が好きで始まるのが恋、近くにいたから始まるのが恋、運命は色々な恋のチャンスを与えてくれているのに、自分が好きな条件だけにこだわると、恋のチャンスは果てしなく遠のきます。

    男性が鑑定に来た時に結婚したい女性の理想を聞くと、「美人で、スタイルが良くて、親が金持ちで、性格が良くて~。」と色々と条件を出すけれど、その前に自分が木村拓哉や福山雅治ではないことに気付くべき、こういう男性はモテない言い訳を次々話すけれど言い訳を話すからモテないのです。

    恋と欲望は違うのに一緒にするから恋愛が上手くいかない、理想が高いのではなく欲深いから相手がいない、一番大切な人間性で選ばないから恋愛も結婚もうまく行かないのです。

    私は県北時代に食うや食わずの生活だったので、「着る、食べる、寝る」などに文句を言う男は最低と思うし、あれこれ言う男は自分が何もできないのにうるさく言います。

    相性が良いかどうかを知りたければ、同じことで笑い、同じことで泣き、同じことで感動できる、そういう基本的なことこそ相性が良いです。

    出会いが無いとよく聞きますが、それは宇宙空間か無人島にいる人が言うことで、現代には出会いのチャンスはゴロゴロあり、異性に好かれる努力を怠って恋に臆病になるのは自己責任です。

    最後に占いに付いてで、占いは魔法ではなく所詮は占いで当たるも八卦当たらぬも八卦です。

    占いとは信じるものだけれど情報でもあり、占いを受ける方にも使う知恵が必要、占いは心のマッサージで時には解すと気持ちが良いから、肩凝りじゃないけれど凝り固まっていては見えないモノがあり、心は常に柔軟でいた方が先のことまで見通せます。

    占いの結果に即効性のある薬や栄養ドリンクを期待する人もいますが、運命は瞬間的に効果のある幸運を運んでくる訳もなく、占いはサプリメントや漢方薬みたいなもので時間を掛けて、後から効き目や効果が現れてくるものです。

    色々と書き連ねてまいりましたが、一つでも参考になる言葉があれば嬉しいです。

    あなたはモノの見方を、変えることができますか?

    そうなんだぁ(´=ωq`)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7
    関連記事

    PageTop