徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    尊敬される。

    おはようございます。 誤解を恐れずに言うなら未来を作るのは女性であり、男性はおまけにしか過ぎないのかもしれないと危惧しています。 男は地位や収入を楯にして偉そうにするのは良いけれど、人間力も無いのに出世できるのは日本が男尊女卑と年功序列が大事な殿様の国だからです。

    日本には様々な企業があるのですが、三菱UFJ銀行、日本生命保険、野村証券、鹿島建設、三井不動産、キヤノン、パナソニック、トヨタ、高島屋、ソフトバンクなど、どこも男性が社長や役員の90%を占めています。

    日本の遅れている部分ですが女性に役員や社長への道を開くべきですし、男性でも20代~30代の技術者たちなど若手をもっと大切にするべきです。

    日本の未来は常に若者が作るので、それに対して指導や教育を施すのが年長者の役目です。 走り過ぎればブレーキを掛け~足りない時には燃料を補充、そうやって上手に導くことが素晴らしい未来を作り上げ、お互いが相乗効果で前進して行けます。

    50代~60代の男性に苦言を呈することが多いのですが、最近は40代でも社会の迷惑となる男性が増加中、「アンポンタンなの?」と言いたくなる行いには残念です。

    私は倉敷や東京を問わず年間を通じて平均で約2~3回は、男性に絡まれている女性を助けますが、昨年だと4月に倉敷駅南にあるセブンイレブンで、朝6時に50代の男性が店内で暴れているのに遭遇、最終的には警官が3人来て取り押さえられました。

    6月には岡山⇒羽田便の機内で、50代男性がCAさんにセクハラとパワハラをやり続け、羽田到着時にドアの前で手を出そうとしたので止めに入りました。 私はヘタレだから怖々と男性たちを諌めますが、男なら見て見ぬ振りをせず助けるのは当たり前です。 今年も何回か助けましたが、これで飛行機が遅れたら本当に迷惑です。

    今年も保安検査場で女子職員の首にボールペンを突きつけて人質にした事件、生肉持込をしようとして男性職員を殴った事件など多すぎて数え切れません。 岡山空港を利用する男性たちは見ているだけで助けない、そんな男が90%くらいだから注意して下さいね。 (女子職員はショックで退職しましたが、本当にろくでなしの男が多いです。)

    このように絡まれている場所は空港~駅~コンビニが中心、50~60代の男性が20~30代女性と言うケースばかりです。 つまり、アホな行動は全て50~60代の男性が弱い立場にいる、20~30代女性を威嚇~恫喝~セクハラとアンポンタンな行動です。

    守秘義務があるので余り詳しいことは言えませんが、一部上場企業でもセクハラやパワハラは蔓延、最近は種類も多種多様になってきていますが、メールやLINEなど便利なモノがあるから余計に増えていると思われます。

    目の前に本人がいなくても、文章で気軽に送れる点、文章だけではなく画像も送れる点、こうやって考えてみるとセクハラやパワハラの温床となりかねない要素が満載です。

    セクハラやパワハラの御相談も伺っているから「日本は大丈夫?」と呆れますが、自称一流企業の男性たちがやることは下衆過ぎて言葉にできません。

    日本企業の社長&役員が女子社員やお店の店員さんへ送るメールやLINE、このレベルの低さに「品格を身に付けてください」とお願いしたい程です。 こんな男たちがTOPにいると若い社員の熱い志を受け止められないし、中国や韓国に抜かれるのも当たり前です。

    これから御紹介するメールは作り話にしておきますが、心当たりのある男性は今すぐに止めること、こんなメールはアンポンタンの馬鹿丸出しで男なら恥を知るべきです。

    A社役員のメール:「浴衣姿が綺麗だね、でも僕は浴衣姿よりも、キミの○から手を入れたい。」⇒こんな上司の下で働く女子社員は大変、セクハラ攻撃を防ぐのに労力がいるから、役員手当は廃止してセクハラ手当を作るべきです。

    B社社長のメール:「○○○ン○○○ンやっとるかね、やっとらんと○○○に蜘蛛の巣が張るぞ。」⇒こんなアホメールを送るのが日本企業のトップなので、東日本大震災~円高~近隣諸国の痛がらせから日本が立ち直るのは先の話です。

    C社専務のメール:「僕と君はお客と店員の関係、それは分かっているけど、僕に惚れてるの分かっているから、告白してくれてもいいよ。」⇒世の中の女性が全て自分に惚れるなんて勘違いも甚だしく、顔を洗って出直してきた方がいいです。

    D社役員のメール:「今日はランチ行けないから、予定を教えてくれ、俺たちの間なんだから、ランチだけじゃなくどこでも付き合ってやるぜ。」⇒単に同じ会社と言うだけなのに恋人同士だと勘違い、女子社員が大変迷惑することに気が付かない裸の王様です。

    E社会長のメール:「今夜は桜が綺麗だね、キミの○○○も○○かな?」⇒ここまで来ると頭がおかしいレベルで、これが日本企業のトップだから海外の企業に負けるのです。

    私は生きている以上は尊敬されるようになりたいと思うし、後世へ見本となる生き方をしたいと思います。

    こんなメールやLINEの男たちが、日本企業のTOP(会長・社長・役員)とは呆れてモノが言えませんが、こんな恥ずかしい男たちを尊敬している男性社員は同じ穴のムジナ(同類)で、恥を知らないアホタレとしか思えません。

    私の周りの男性経営者(H社長など)の中で、こんなアホなメールを女性に送る男性は一人もいません。 そう言えばIT不況に関係なくH社長は現在も仕事が忙しく、またまた社員募集を始めるので好調なのは良いことです。 (注:男女問わず募集のようで、お勧めはしませんが興味のある人はどうぞ。)

    それから年賀状は昨年頂いた方には全員お送りできますが、住所が分からない方や住所変更のある方は早め(11月中)にお知らせ下さいね。 2015年の年賀状はH社長よりプリンターを頂いたので、恋愛や開運などお願い別に5種類ほどのバージョンを作りました。

    その5種類を適当にシャッフルしてセットしたら後は自動的に住所が刷り上げられるので、どのバージョンの年賀状が誰に行くかは分かりません。 これも運だから何が届くか、届いた年賀状が一年のヒントになるかもしれません。

    あなたは尊敬される、そんな生き方をしていますか?

    σ( ̄。 ̄) オイラ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop