徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    遠隔ヒーリング。

    おはようございます。 素敵なお客様に嫌なオーラやどす黒い雰囲気は似合わない、華やかで優しいオーラや雰囲気こそぴったりで、多くの人々を幸せにすることができるのは自然体の素晴らしい輝きです。

    ところがいるだけで周りを暗くしたり迷惑を掛ける人もいて、マナー違反などではなく生き方が周囲へ迷惑を掛ける、それも自分は正しいから目的達成の為なら何をしても良いと狂信的な生き方へ進みます。

    その一つが遠隔ヒーリングなどのスピリチュアル詐欺で、「レイキ(霊気・reiki)」などは手のひらを当てるだけで身体の不調を治す手当て療法、科学的根拠のない治療行為で病気に悩む人(女性・高齢者など)からお金を巻き上げます。

    ヒーリングと横文字にするとかっこ良く感じるから効き目もありそうですが、他にも手かざしで治療と謳っている手当て療法詐欺は数多く、ハンドパワー・御霊光・外気功・シータヒーリング・大宇宙エネルギー療法など多種多様、ほとんどが手から放出されるエネルギーで治療との名目です。

    この多くが治療効果がないにも関わらず難病が克服できるとして、高額な治療費や伝授料を要求するなどの被害相談が相次いでいます。 たまに効果があると言う人もいますが、それは「偽薬効果(プラシーボ効果)」です。

    効果が認められないにも関わらずレイキの資格取得セミナーや団体は増えていて、これらの学習コースは金銭を騙し取ることが目的です。 初期のコースは金額低めで資格を取得(伝授)するまでに合計金額が高額になるよう設定、レイキやヒーリングの資格取得セミナーは苦情が増えるとサイトを閉鎖して逃亡の後、HPや口座を変更して復活と詐欺は延々と続きます。

    この手の悪質セミナーは消費者に安心感を与える為、バイブル商法やWikipediaに自ら宣伝記事を書き、更には複数のブログを開設して自画自賛の宣伝を行います。 多くの人が絶賛していると錯覚させ消費者を騙す手口が特徴で、騙されたと思ったら国民生活センターや警察に相談してください。

    遠隔ヒーリングなど誰がどう見ても詐欺ですが、「岡山から東京・名古屋から那覇」などへ気を飛ばして病気を治す、こんなことができたら神様です。 ヒーラーも病気を治せるなら難病で苦しんでいる人たちを治せば良いのに、HPやブログで「医療行為ではありません」と、医師法違反や詐欺で訴えられないように予防線を張っています。 (苦笑)

    このようにヒーリング(レイキ)などはありもしないエネルギーを、勝手に感じるよう催眠効果とプラシーボ効果で誘導されて洗脳されたなら、覆すことはかなり難しいです。

    そして詐欺師たちは神様と話ができる割りに根掘り葉掘り聞きまくり、情報を出し惜しみしたなら機嫌を悪くして、「あなたの事が解からないと治療できません」と言い、「先祖が~、地縛霊が~。」と霊をネタに脅迫します。

    つまり、相手の話を聞きながら妄想を膨らませてお金を巻き上げる、そう定義しても間違いではなく、霊視や占いも人のことは言えませんがヒーリングも詐欺の宝庫です。

    無料のブログなどに氾濫している遠隔ヒーリングなどが好例で、最初は無料にして言葉巧みに高額なヒーリングへ勧誘、レイキは勿論のことスピリチュアル系のヒーラーやカウンセラーの多くは、「自分には神のパワーがある!」と本気で思い込んでいます。

    なお、どうして詐欺師は「遠隔ヒーリングを好むのか?」は、陰気で暗い感じで何かに取り付かれた感じは対面だとばれて、お客様に逃げられるからです。 ネットで宣伝すればタダ、パワーを送るのを数回に分ければ顔も見ずにお金だけ何度も振り込まれます。

    遠隔ヒーリングは対面じゃないからお金だけ振り込ませ、遊び呆けていてもお客様には分りません。 メールで精神的サポートを装っていればごまかせるケースが多いので、後は「あなたは特別」と思い込ませてお金を搾り取れば洗脳されています。

    「特別にあなただけ面会セッション!」など、横文字や英語を多用して本物らしく見せかけ、洗脳から目が覚めた女性からクレームが来るとブログや宣伝を中止、名前も場所も変えて行方をくらませてほとぼりが冷める頃に再び詐欺を開始です。

    やはり、詐欺を行うなら遠隔ヒーリングはもってこい、詐欺の方法を一つ紹介するので、ここから笑わず真面目にお読みください。 (長い文章になりますが、これで今日からあなたも立派なヒーラーに!)

    例:今日11月15日の22時22分から15分間、ヒーリングパワーを送ります。 正座か胡坐で座り、精神を集中させて落ち着いた状態でエネルギーを受け取ってください。 遠隔ヒーリングは感じる方もいれば何も感じない方もいらっしゃいますが、何も感じなくてもエネルギーはちゃんと届いているのでご安心下さい。 個人差があるので大切なのは感じることよりも心や身体の変化、感じることに囚われる必要性はありません。 ヒーリング後は好転反応で、まれに心や体に不調が現れる場合がある為、お水をたくさん飲んでゆったりと過ごして下さい。 そして、ありのままの自分を受け入れ、ありのままの自分と向き合ってみて下さい。 (なお、ヒーリングは、医療行為ではありません。)

    以上の文章は詐欺にも医療行為にもならないよう保険を掛けてあり、「気付かなくてもOK・感じなくてもOK」などトリックを入れ、最後はアナと雪の女王のパクリみたいですね。 (笑)

    これが「プラシーボ効果+文(言葉)による催眠効果」で、人は説明を受けてお金を先払いすると「損したくない+騙されたと思いたくない」と脳が判断、自分にいいように解釈して「本物・効果がある」と信じたくなってしまう、だからヒーリングは前払いの振込が多いのです。 (注:詐欺師は前払いが多く、本物は後払いが多い。)

    寄付の神様は医師として3万人以上の診察~治療~手術をしましたが、ヒーラーにより病気が治ったことは無く、逆にヒーラーが治療の妨害をしたことは数知れず、おまけに肝心のヒーラーが病気になったら病院へ来るので、医療関係者の本音は「医療を舐めるんじゃねぇ!」です。

    ネタとして言うなら「Michael a raino metatron」と名乗り、占い師すら元気にするパワーと無料のブログで宣伝して占い師の隣へお店を出して嫌がらせ、握手1回3万でパワー注入は1回15万と儲けまくる、これに心当たりがある人たちは天罰も仕方がありません。

    県北と違い今だからよく分かるのは、寄付をしている人、ボランティアをしている人、誰かの役に立つ人、そういう人へ喧嘩を売るのは自分に跳ね返り痛い目に遭うだけ、私に嫌がらせをした商店街やデパートが今はどうなっているか、運命は公平に物事を見ていると思います。

    あなたは遠隔ヒーリング、信用できますか?

    (●・´艸`・)ププッ…

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログは17日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop