徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    別れる時。

    おはようございます。 素敵なあなたが今日も活き活きとしている姿は周りの人を幸せにする力があり、あなたには変わりの無い通常の風景で面白くないかも知れませんが、目の前にいる人に取っては残された時間が少ない中での笑顔かもしれない、そう考えると自分には変わりなくても相手に取っては貴重な時間、そういうことかもしれないのです。

    人は出会いと別れの連続だから変わりの無い日常は幸せなこと、本当は何もなく淡々と過ぎる日常は幸せなことで、変わりが無いことこそ幸せな毎日と言えます。

    付き合っている時は不平不満だらけで「もう少し、彼が、○○だったら・・・。」と、目の前にいるからこその愚痴が出るかもしれませんが、別れる時に想いが残っていたなら未練たっぷりに、「どうして? どこがいけないの?」と別れを食い止めようとします。

    喧嘩するほど仲が良いと言うのはお互いに遠慮なく言い合える関係で、なおかつ喧嘩しても許せる関係であり、そして喧嘩しても元へ戻れる関係と言うことであり、喧嘩するほど仲が良いを額面通りに受け取ったら日本はDVの雨嵐です。

    恋人同士や夫婦が末長く仲良くいる為には「価値観の一致」が必要不可欠、お互いが大切にしているモノや感覚が違いすぎると、どんなに愛し合っていても破局の原因です。

    結局のところ仲が良いかどうかは相手の領域を侵害しないと言うことに尽きるので、価値観が違いすぎて無理と思うのはどのような時かに付いての解説です。

    A:ムダ遣いが多く気軽に借金などの、デタラメな金銭感覚は無理。

    貧乏なのに高級腕時計をローンで買い漁るなど、相手との金銭感覚のズレは別れの要因として非常に多いのですが、この部分に付いては治しようがなく半永久的に付いて回る問題です。 そもそも借金してまでお金を使いまくる姿に、大半の女性は嫌がって付き合う筈が無いのですが、中には引っかかる女性がいるので要注意です。

    B:口にものを入れたまま話すなど、無神経な食事マナー屋態度は無理。

    料理をたくさん注文して必ず残すなど食事感覚のズレも、合わないと思われる決定打になります。 特に食べ方が汚い男性と結婚したら、自覚しづらい部分なので治せることはなく、毎日が憂鬱になります。

    C:10円単位まできっちり割り勘など、細かすぎる金勘定は無理。

    厳密すぎると嫌になるのは当たり前で、デート代をきっちり割り勘にする細かさが破局を引き起こすケースは多く、10円単位の端数真で相手に要求する男はかなり嫌になると思います。

    D:デート無視で自分優先の、過剰な趣味重視は無理。

    趣味に打ち込みすぎる人は無理など、彼女と過ごす時間以上に自分の好きなことを大事にする姿勢も、程度問題で度が過ぎると快く思われません。 どうしても趣味を優先したい時は、日頃から彼女に納得してもらうなど理解を得る努力が欠かせません。

    E:女友達と二人きりでデートや泊まりなど、異性の友達と密接な関係は無理。

    ただの友達と言われても納得できないなど、異性の友達についての感覚が違うと別れを招きますが、友達だからOKと思っている行動でも彼女が同意しなければ、それは意味がないことを肝に銘じておかないと別れになります。

    F:好きじゃないと言い切るなど、子どもや動物への冷淡な態度は無理。

    男性がか弱い存在にどんな態度を向けるのかは敏感に感じとる女性は多く、博愛主義を演じる必要まではないけれども、できる範囲で優しく接した方が相手に安心感を与えられます。

    G:毎日10回はメールや居場所の報告など、強すぎる束縛は無理。

    恋人との快適な距離感にズレがあると気持ちが離れることもあり、相手に窮屈な思いをさせている可能性があると危険、時々は自分のことも含めて相手に「大丈夫?」と確認した方が良いかもしれません。

    H:肉親の悪口を言いまくるなど、余りにも悪すぎる家族仲は無理。

    これは家族の状況にもよるので一概には言えませんが、大学まで出してもらっているにもかかわらず親の悪口を言う男性はアウト、親の借金を払っているや父親が逃げたや親から暴力など虐待を受けた場合はセーフ、特別な事情があるのなら差し支えのない範囲で説明しておかないと、悪口を額面通りに受け取られます。

    I:常にお互いを高め合うことを求めるなど、高すぎる上昇志向は無理。

    自分への要求レベルが高いと疲れるなど、女性に理想を求めすぎて疲弊させてしまうこともあります。 末長く続く信頼関係を築くには、リラックスして一緒にいられる安心感が何より重要、自分ができるからと相手に求めないのも大切です。

    最後に、価値観は経験によって変化するもので、お互いの価値観を受け入れあいながら柔軟に変化していくことで、お互いがよりよい関係を築いていける筈です。 そうなると別れるどころか仲良しのままで、お墓まで一緒に行ける関係になります。

    あなたは別れる時、何を考えましたか?

    ☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop