徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    マインドコントロール。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできることが私の幸せですが、お客様と会う=幸せと言う図式が頭の中で出来上がっているので、お客様と会うことが幸せと言うマインドコントロールなのかもしれません。

    このマインドコントロールと言うのは宗教団体などで使われることが多いのですが、相手を意のままにコントロールするわけではなく自分の意思で動いている、そう思わせるのが怖いところです。

    このマインドコントロールを詳しく解説すると、外部からの強制ではなく自分の意思で選択したかのように、あらかじめ決められた結論へと誘導する技術や行為のこととなります。 そして待っている結末とは「不安」や「猜疑心」など、自分はこのままではどうなっていくのかと思わせるのです。

    マインドコントロールは特定の目的に向かうよう誘導するもので、本来は自由であるべき個人の行動原則を誘導&操作するので道義的な問題は大きいです。 その反面として上手く使えば社会規範意識の刷り込みによる犯罪者の矯正に加えて、薬物依存に悩む人の意識改革を目指すことも出来ます。

    マインドコントロールは私には関係ないと思っている人が多いのですが、これは日常的に使われているので気がついていないだけと言うこともあります。 いくつか手法を明らかにしたいと思いますが、これを覚えておけば引っかかることは少なくなります。

    ますは古典的な手法である「泣き落とし」で、振り込め詐欺などでも使われる人の情に付け入る手法です。 宗教においては教祖がいかに苦難の道を歩んだかなどを語り、特に教祖様などは信者に向けて「さめざめと泣いてみせる」などで訴えかけます。

    次に「グループ活動」が多いのですが、グループによる勧誘活動や訪問販売活動を頻繁かつ長時間に行わせて、「何の為に今まで、頑張ったんだ!」と言う心理が働供養にして、信仰生活を無駄だったとは思えなくさせます。

    後は参考までに「洗脳的手法」として「孤独~極度の不眠や疲労~薬物~栄養失調等」によって、一時的な精神機能や思考能力の低下状態を引き起こさせて、反対することや認識することが出来ない状態において文字通り「叩き込む」こともあります。

    ココまで来ると犯罪に近いのですが、いくつかの条件付けを行うことで本人の思想そのものだと思い込むようにしてしまうこともあります。 その結果としてマインドコントロールされている者は指示者のいいなりとなり、反社会的活動でさえも平然と行うことになるのです。 教祖と信者などが良い例ですが、現実にはコントロールされる側の者が搾取されて、経済的や社会的に被害を受ける者となっているところに大きな問題があります。

    これ以外にもマルチ商法やネズミ講もありますし、投資や「もうかりまっせ~!」と言うのも広範囲的に言えばマインドコントロールです。

    まぁ、占い業界は宗教に告ぐマインドコントロールが多い業界で、ネット上やHP上で自作自演をしたり大げさなことを書いて信用させたりなど、本当かどうかを確認できないようなことをウタイ文句にするのはマインドコントロールそのものです。

    いくつか例を挙げますと、「有名人を鑑定したことがある」と言う占い師さんが本当に多いのですが、芸能人やスポーツ選手を鑑定したから偉い訳でも実力がある訳でもありません。 それどころか「○○さんが来ている」と公言するのは占い師として問題で、それを公言する占い師さんはお客様の守秘義務を守れないことになります。

    また、よくある話ですが「あなたには水子がついている」や「地獄の淵に落とされる」など、不安にさせる為に適当に言うこともあれば、「南西の方角に行けば事故に遭う。 しかし、家を出る時に塩を蒔けば助かる。」などを適当に言って、起こりもしない事故を防いだように見せかけるのがマインドコントロールです。

    根拠もなく適当に言って不安にさせておいてから商売にする先生方が多く、今のまま普通にしていてもそうそう事故になんか遭いません。 仮にどこかの占い師さんに「あなたは後家になる」なんて言われても、日本人の平均寿命は女性の方が長いので「夫が79歳で、奥様が80歳」の状態で亡くなっても後家は成立します。

    占いとは基本的に悪いところを見つけて突っ込んで商売にするのが常套手段で、それが私としては納得がいかないから「良いことだけ話す」と正直な鑑定でありたいのです。

    名前が悪いから改名しろとか印鑑を作れと言う姓名判断の占い師さんや、守護霊がいないから強い守護霊や守護神を付けてあげるというスピリチュアルカウンセラーさん、はては霊視なのに名前や生年月日を聞いてからでないと御相談に入れないインチキ霊視など、マインドコントロールを悪用している人が多いのは大問題と言うか嘆かわしい話です。

    以上のような点から、私はスピリチュアルカウンセラーやお祓いやヒーラーなどの類を、昔も今も未来においても全く信じていません。

    そんなアホなことに心血を注ぐよりも、素敵なお客様に辛い思いや悲しい思いをさせるよりも、ウキウキワクワクして未来が明るいと言う状態になって頂きたいのです。

    あなたはマインドコントロールに、引っかかっていませんか?

    (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop