徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    冷めている。

    おはようございます。 人と人が出会うことで運命は変わるものですが、その人との出会いの時に反応がある人とない人では、反応がある方がうまく行くのは当たり前のことです。 誰も冷めている人と話をしても楽しくないし、反応が無い人と話しても面白くありません。

    その中でも人からプレゼントなどを貰っても無反応で知らん顔など問題外、そういう女性で人生がうまく行っている人を見たことが無いので、少なくとも欲しくない物であったとしてもせっかく貰ったなら、「ありがとう」と言うくらいはした方が良いと思います。

    今までプレゼントを貰っても絶対にありがとうを言わない女性を何人か視てきましたが、残念ながら「ありがとう」を言えない女性に未来はないような気がします。

    これでは本人も気付かないうちに男性との何気ない会話において、盛り上がることなく気まずい空気が流れてしまうことも多い筈、もしかしたら「冷めている女性」と思われ、相手のテンションを下げてしまった可能性もあります。

    では、どのような行動によって「冷めている女性」と思われたのか、そこのところを気付かないうちは同じことの繰り返し、普段の行動を振り返って同じミスをしない為に、冷めている女性だと思われる行動を書いてみたいと思います。

    A:男性からの質問に対して冷静かつシンプルに答える

    「週末は何をしているの?」と聞かれて「寝ている」とシンプルに答え、そこから会話の糸口が広がらないパターンです。 男性からの質問が答えづらいものなら仕方がありませんが、出来るだけ熱心に答えてあげる姿勢が相手の気を引きます。

    B:自分から質問することが少ない

    男性に関する質問をしないパターンで、質問しないことで無言の状態が続き、そうなると冷めていると思われる恐れは充分にあります。 興味のない男性でも、男性を知る勉強と思えば、質問を考えて誘い水を向けてあげることも大切です。

    C:別に男には興味がないと言い放つ

    好みのタイプについて聞かれても「別に男には興味がない」と言い放つ、本音で話すことは正直で良いけれど、みんなで話をしていたなら場の空気が凍りつく、それは空気が読めないと言うことになります。

    D:褒められても喜ばない

    男性が褒めてくれているにも関わらず、社交辞令やお世辞と思い相手にしないパターンです。 褒め言葉に対して喜ばないと、男性のテンションが下がり次第に距離を置かれるどころか、その時点で相手は何も言わなくなる可能性もあります。

    E:みんなと同調して盛り上がることがない

    周囲の盛り上がりに同調することなく冷静な態度を保つパターンで、みんなで話をしていたのに一体感を得られず、周囲との温度差が広がることで浮いてしまい、一緒に盛り上がるような気遣いが無いと思われます。

    F:恋愛の話を振られた時、あからさまな拒否など態度と言葉で水を差す

    恋愛の話を持ちかけられても冷たく対応、男女で共通する話題とも言える「恋愛の話」に対し、「なんでそんなこと聞きたいの?」と突き放すことで、冷めている女性と取られることは間違いなし、話の流れを読めないのと同義語になります。

    G:男性が体を張ったギャグを披露しても全く笑わない

    男性が体を張ったギャグを披露しても放置、そうなるとせっかくしたのに男性も孤独を感じ、テンションが急低下する可能性があります。 少なくとも男性の努力に対して敬意を表し、微笑むくらいの優しさがあっても良いのではないかと思います。

    H:「私、冷めているからね。」と自分で言う

    冷めているかどうかは自分で言うことではなく、あくまでも相手が感じるかどうかです。 このように宣言されては、相手もリアクションに困り会話を盛り上げることが困難、それなら来るなよとなるので冷めていることを宣言せず、最初からそんな場に行かないことです。

    I:問いかけられても何も言わない

    話をふられたのに見つめるだけで何も言わない、もしくは話を聞いていなかったなど、相手に意識を向けていないのはまずい行動で、それなら「来なけりゃいいのに」と思われるのがオチです。

    A~Iで身に覚えのある行動があったとしたら、当てはまる項目がある=「冷めている女性」と思われている恐れがあります。

    恋愛が上手かどうかは人に囲まれるかどうかと同じこと、男女問わず人に囲まれるならば恋も仕事もうまく行くとまでは言いませんが、少なくとも人間関係で悩んで悩んでと言うレベルにはなりません。

    余程のことがない限りは人は人をすぐにすぐ嫌いにはなれないもので、余りにも極端な行動や常識外のことをしない限りは、そこまで急激に人とうまく行かなくなることはありません。

    あなたは冷めている、そう見られたことがありますか?

    (*´艸`*)ドウナノ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop