徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    男の立ち振る舞い。

    おはようございます。 素敵なお客様が活き活きと働けるように、今日も素敵な一日であることを祈りながらブログを書いておりますが、素敵なお客様の一日の始まりは笑顔である,、それにより多くの人々を笑顔に出来ることを信じています。

    その為には自分の生活が充実していることも大切で、自分自身が凹んでいるのに常に笑顔なんて難しく、そこは人である以上はワクワクしているからこそ笑顔で癒せると言うのも真実です。

    さて、今日は女性が彼に彼に求めることについてですが、25~27歳頃にもなると男性も立派な大人であり、バリバリ働いている筈で紳士へ向けて歩み始める年齢です。 そうなると仕事はもちろんですが、男女関係の妙と言うか恋愛における大人の魅力も磨かないといけない年齢です。

    では、どのあたりの何が紳士として行動するべきなのか、大人の男としてできていても良いのではないかと言うことを少し解説、デートの定番は食事へ行くことですから、そこのところから入ってみたいと思います。

    A:椅子の背をそっと引く

    さりげない気遣いの積み重ねが紳士ですから、レストランへ入る時に扉を押さえて女性を先に通す、そして中へ入ると椅子の背をそっと引く、車から降りる彼女に手を貸す、マニュアル通りにできなくても良いから、手助けしたい、心地良く過ごして欲しい、そういう優しさを体現できるかどうかです。

    B:美味しそうに食べる(食べ方がキレイである)

    美味しそうに食事できる男性は嫌われない、ガツガツたくさん食べるならオヤジやニートにもできますが、食べ方がキレイでテーブルマナーもちゃんとしているのは難しいのです。

    C:愚痴を黙って聞ける

    自分のことばかりしゃべらず女性の話に耳を傾け、仕事のこと、親のこと、友人のこと、女性の話をきちんと聞けるかどうかです。

    D:噂話は話半分で行ける

    紳士たるもの他人がどうであれ、揺るぎない自分のスタイルを持ち、誰かのことをあれこれ言うのはTPOによるので、噂話は適度にあわせて深入りしないことです。

    E:結婚式やお葬式などで落ち着いている

    社会人として最低限の礼儀は身につけておくことで、取引先の通夜、仲間の結婚式、そういう時の立ち振る舞いは男のセンスです。 誰かに見られる場でこそ、慣れないしきたりに戸惑う女性や後輩に、適切なアドバイスのできる落ち着きが紳士の証です。

    F:人前で堂々と文字が書ける

    パソコンや携帯で打つのが主流の現代ですが、手で文字を書く機会は少なくありません。 結婚式などもそうですし、そこできちんと書けたらOKです。

    G:おしゃれの幅が広い(一貫している)

    これは着こなしているかどうかであり、流行ばかり追いかけずに一貫して同じ格好も、年齢とともに変わるものを変えずにいられるのは凄いことであり、TPOに応じて幅広い着こなしができるのが紳士です。

    H:彼女の親や知人と大人の会話

    場をわきまえた言葉遣いで敬語がきちんと使えるのは意外と難しいですが、彼女の親に会った時や知人と出会った時に、親しげな雰囲気を出しつつ敬語で会話できる、それが紳士たるところです。

    I:行きつけの店がある

    仕事以外に何らかのテリトリーを持つ男性は、自分のポジションを確立できて孤独にも強い人、そんな隠れ家に連れて行ってくれたら彼に取って大切にされてると実感してもいいです。 ただし、おちゃらけたところではなくお店の品格にも寄るし、高いから良い店と言う訳でもありません。

    A~Iまで紳士たる振る舞いに付いて書いてみましたが、これは年齢とともにできなければならないことであり、年齢とともに全部ではなくともいくつかは当てはまるようでないと、結婚してからの教育と言うのはかなり無理があります。

    なお、東京への移動に付いて私と同じ日程で飛行機の移動を予定しているなら、次のような感じで注意ください。 (岡山⇔羽田)

    11月、1回目、行きANA、帰りJAL
    11月、2回目、行きJAL、帰りJAL

    12月、1回目、行きANA、帰りJAL
    12月、2回目、行きANA、帰りJAL

    このようにチケットを取っていますが、遅延や欠航する飛行機のチケット取っても仕方が無いので、私と同じ日程で移動するなら参考にして下さいね。 JALもANAも当日に機体故障が起きたり、飛行機の準備ができずに欠航など慌てることになると思います。

    しかし、私と同じように取ったら大丈夫ですから、くれぐれも飛ばない飛行機のチケットは取らないようにしてください。

    最後に岡山空港の親密な見送りですが、8月30日のブログを更新してから何故か簡素化されてしまいました。 (苦笑)

    あなたは男の立ち振る舞い、どう思いますか?

    (つ∀<。)キャハッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop