徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    東京。

    おはようございます。 ちょっと心配していることがあるのですが、宝くじへ応募された方より連バラ交換や枚数不足などの連絡がありません。 間違いなければ良いのですが141名もいると1~2名は間違いがあるはずなので、間違いがあれば遠慮なくお申し出くださいね。

    私は喜んで頂けることを念頭にイベントを開催しているので、気を使わせるようでは物事の道理が逆になってしまいます。 1月1日のお守りプレゼントも1月8日の新年会も、参加される方が幸せになれるように考えて行きたいと思います。 (詳しくは12月1日&2日のブログ参照)

    お守りプレゼントは倉敷事務所で開催するので場所は御存じだと思いますが、新年会は東京でやるから参加したくても躊躇してしまうのは当然です。 そこで新年会へ参加する時には、どのようにすればいいかを参考までに書いてみたいと思います。

    この新年会へは東京都内の方だけではなく埼玉~栃木~千葉~神奈川、更に愛知~岡山~山口~広島などからもお越しになられるので、普通に生活していたら出会うはずが無かったのに、霊視カウンセリング山崎と言う共通点を縁として知り合いになるのも不思議な縁だと思います。

    そして新年会へお越しになるついでに東京都内の観光をすれば、きっかけがないと縁が無かった東京へ新年会を理由に行くのも良いかもしれません。

    では、東京へお越しになる時の参考に交通機関や宿泊場所、見て回る時のポイントなどを簡単に御紹介したいと思います。 (基本的には岡山を起点としての内容ですが、他府県の方にも参考になるかと思います。)

    まずは東京への交通手段ですが岡山だと飛行機と新幹線の2つがあり、私はマイルが溜まることもあり基本的に飛行機利用です。 初期の頃は新幹線でしたが3時間半以上も座りっぱなしだし、窓からの景色も覚えてしまったので見飽きたこともあります。

    話は戻りまして、飛行機だと岡山空港からJALとANAが定期運航をしているのですが、両方とも午前9~12時頃の出発便は料金が高め設定です。 朝一番の便や午後からの便は少し安くなっていますが、早割などで買えば新幹線より2~3千円ほど安くなる場合が多いです。

    岡山⇔東京の場合はどちらを使っても時間的には余り差が無く、乗り換え無しで東京へ行けるけど乗っている時間が長い新幹線か、乗り換えがあるけれど乗っている時間が短い飛行機か、この辺は住んでいる場所や考え方にもよると思います。

    そして宿泊場所については一泊二日で翌朝早く帰る場合、新幹線利用なら品川駅周辺がお勧めで、東京駅より品川駅の方が新幹線改札口へ迷うことなく行けます。 飛行機利用なら空港へモノレールで行くなら浜松町駅周辺、京急なら品川駅周辺に泊まれば空港まで直通です。

    朝は1分1秒でも時間が惜しいので、少しでもゆっくりしたいのなら参考になるかと思います。

    しかし、一泊二日でも時間に余裕があり東京を満喫したいのなら話は別で、その場合は行きたい地域や場所により宿泊場所が変わります。 どこへ泊まれば良いかは値段と行きたい場所に寄りますが、銀座周辺を例に取っていくつか参考になるビジネスホテルを書いてみます。

    割引が無ければかなり高いけれど広い部屋でシティホテル並みのサービスなら、これはもう「サードニクス東京」がお勧めです。 朝食付きではありませんが、日比谷線八丁堀駅から徒歩1分ほどで、銀座~新橋~有楽町~東京駅へ行くのは便利です。 (1月の三連休は曜日によりますが、7000~7900円で泊まれたと思います。)

    銀座周辺だけれど節約したいと言うのであれば、トレストイン日本橋かプレッソイン茅場町が良いと思います。 どちらも早めに予約すれば朝食付きで5400~5800円で泊まれて、日比谷線茅場町駅からも近く便利です。

    観光するところも多すぎるのですが神社で言うなら、「子宝祈願の水天宮」~「恋愛最強の東京大神宮」~「都内№1パワースポット明治神宮」など、この辺が一度は行っても良い有名どころです。 (今の東京大神宮はお勧めできませんが、世間の評価が高いので参考までに。)

    買い物をしたいのであれば銀座のデパートや並木通りなどに加えて、有楽町駅周辺もかなり買い物には適していると思います。 少し足を延ばせるなら丸ビルと新丸ビルを見てから、有楽町駅へ向かって歩く仲通りは並木通りに引けを取りません。

    包装紙や箱はどうでもいいから安く買いたいと言うのなら、上野駅からすぐのアメ横商店街へ行くと、かなりお得だと思います。 アメ横の中でも線路下にあたる横穴みたいなテナントは、雰囲気に負けずに見て歩けるなら有名化粧品が4~5割引で買えたりします。

    なお、超穴場として私が東京出張を始めた時に利用していたJR○○○駅周辺、ここは私が定宿にしていた某ホテルもあり、4Fか6Fに泊まれば霊感があるなしに関わらず幽霊に会えるかもしれません。 夜中には部屋へ来てくれるし廊下にもいるので、一度でいいから見てみたい人にはお勧めです。 ヾ(・ω・o) ォィォィ

    では、新年会の参加申し込みの〆切まで残り3日なので、今回の新年会はどのような縁が生まれるのかワクワクしています。

    あなたは東京へ、行ってみたいですか?

    m(__)m
    関連記事

    PageTop