徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    あげとさげ。

    おはようございます。 16~19日に鑑定へ来た方々の中で、女子児童が「どうしても心配!」と言う方へ配布していたA4のチラシが余っています。 解決した今では何の意味もありませんが、私がどこまで居場所を視ていたのかが分かるチラシです。

    単なる地図とヒントを少し書いてあるだけですが、欲しい方は倉敷事務所まで返信用封筒を添えてお送りください。 倉敷事務所へ直接取りに来るなら朝8~9時の間は手渡しできるのと、チラシが無くなり次第プレゼントは終了となります。 (追加コピーまでは…。)

    さて、今日は「あげまんとさげまん」の特徴について書いてみたいと思いますが、男性から見て付き合う女性が「あげまん? さげまん?」なのかは重要で、特に自営業者は結婚相手がさげまんだと会社が潰れてしまいます。

    この「あげまん、さげまん」とは芸人の隠語で、運気が上向くこと=あげまん、下降すること=さげまんとなります。 「まん」は「間」が転化したもので、「運気・潮目・出会い・巡り合わせ」の意味で、関西方言で「まん(間)がよい/わるい」とも使います。

    女性が夢見る運命の男性と出会う簡単な方法は自らが「あげまん」になることで、男性が一緒にいると元気が出て楽しいなと思えるような女性になること、その為に男性の気持ちと波長を合わせる能力が必要です。

    それは難しいことではなく男性が真剣に話している時に真剣に聞くこと、イキイキと話している時は目を輝かせて楽しそうに聞くなど、相手の周波数に合わせられる=あげまんと言えます。

    例えば、ギャンブルで勝ち続ける男は必ず「あげまん女性」と一緒にいますが、賭け事の世界は研ぎすまされた集中力が必要で、その勝ち続ける男は遊びではなく真剣勝負をしています。

    そんな時に「飽きちゃった、帰ろう〜!」や、「お腹すいた、美味しいもの食べに行きたい~!」などと隣で言われたら、集中できずに勝負に負けるので「さげまん」だと思われても仕方ありません。

    あげまんなら相手を不利にするような言動は絶対にしないし、相手の気分が上向きなら自分も一緒に上向かせますし、相手分が下向きなら自分も下向きで合わせるのが「あげまん」です。

    それはシンプルに 相手がしんみりしたい時はしんみり付き合う、そして間を見てから「少し元気になってくれて良かった」と言葉を添えるだけ、相手と波長を合わせるだけで「君と一緒にいると元気が出る」と思わせたらOKです。

    次にいちいちヤキモチを妬いてしまう女性は「さげまん=独占欲が強い」で、束縛されたくないと思っている男性は非常に多く、縛られることに恐怖を感じてしまう男性も多いです。

    しかし、「あげまん」は相手を信じているからやきもちは妬かない、「部長からのお誘いで、これからキャバクラに行く。」と言われても、「部長を楽しませるのも仕事、飲み過ぎないでね。」と背中を押してくれる、その彼には下心がないことを理解できる心の許容範囲です。

    恋人も夫婦もどちらかがヤキモチを妬くようになると、両者ともヤキモチ妬きになる傾向があり、同じくどちらかがヤキモチを妬かないと両者ともヤキモチを妬かない傾向、恋人や夫婦は似てきますから必然と言えbz必然です。

    ヤキモチはストレスそのもので、二人が話すと常にストレスが生まれる状態だと、やがて別れがやってくるもので、大事な人を信じきれる女性にならないと幸せをつかみきれません。

    そして「あげまん」は返事を催促しないもので、「来週、会える?」とメールを彼に送った時、仕事で忙しかったりして彼からすぐに返事が返ってこない、そんな時に「さげまん」の場合は、「ねぇ、返事まだ?」と催促します。

    でも、ここで「すぐに催促をしない」のがあげまんの特徴で、相手の状況に配慮する思いやりを持てる女性でなければオウト、催促するよりも「仕事が忙しいと思うから、無理しないでね。」とフォロー的な催促メールを送れるのが「あげまん」です。

    「すぐに返事をくれないのは、どういうこと? 会いたくないってこと?」と、仕事に真面目な男性からすると重たく感じることが多いです。 この催促をしないだけで、女性はあげまんになれます。

    男性は仕事も人生も女性に左右されるもので、簡単に総括するとあげまん女性の特徴は「波長を合わせる・ヤキモチを妬かない・.返事を催促しない」となります。

    「あげまんとあげまん」の意味を感じとって、活かそうと思って頂けたなら嬉しいです。

    男性は女性に左右される生き物だから女性が「あげまん」だと男性は成功できる、それは女性も自分自身が「さげまん」であれば運命の相手と幸せな日々はありえなく、「あげまん」であれば幸せな人生が約束されます。

    それだけ女性の存在は影響力が大きく男性は女性で運命が決まってしまいますが、男性は女性に感謝することを忘れてはいけないのです。

    なお、ここまで読んでも男性は「あげまん」かどうかを見抜くのが難しい、そう感じるかもしれないので簡単に見抜ける方法を一つ伝授したいと思います。

    男性がワンチャンスで「あげまん」かどうかを見抜けるのは、デートの最初でプレゼントを渡しておいて、デートも終わり別れる時に「何を言うか?」で女性の価値基準が分かります。

    つまり、「今日はストールをありがとう」と言われたらプレゼントに価値観、「今日は一緒にいてくれてありがとう」と言われたら時間に価値観、世の中で全てに勝るものとはモノやお金ではなく「時間」です。

    そのプレゼントそのものよりもプレゼントを探したり考えてくれた時間、そして一緒に過ごした時間に感謝してくれる、そんな女性が「あげまん」と言えるので逃がしては行けないし離しても行けない宝物です。

    ここで書いてしまったので読んでいる女性は対処できるかもしれませんが、残念ながら地と言うものはいざと言う時こそ出るので、なかなか価値観の変更は難しくてぼろが出ます。

    最後に判断が難しいところですが女性同士や男性同士でもあげとさげはあり、以前はあげでも今はさげと運気は変化して、さげと付き合えば確実に運気は悪くなるので、あげとさげの変化には敏感でいて下さいね。

    あなたはあげとさげの、どちらですか?

    (≧∇≦)ъ ナイス!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop