徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    作らない。

    おはようございます。 人は生きていく上で必要は無いけれど、あれば便利と言うものを欲しくなる生き物ですが、それと同じく知識も必要は無いけれど知っていると楽しい、そんな感じを満たすことが知的欲求と言い、雑学など知らなくても生きていけることを学ぼうとして、それを知ることで脳が快感を得ます。

    そこで今日は女性から見た男性の不思議な部分、そこのところの解説をして見たいと思います。

    恋愛のご相談でよくあるのが「彼、私の気持ち、気付いている筈なのに…?」と、こんな会話になることがありますが、こういう時は残念ながら間違いなく男は気付いていない、それなのに気付いていると思いながらアプローチするから恋が成就しないのです。

    男は基本的に彼女や奥様が美容院へ行っても、1~2週間してから気付く生き物、ある男性は女性が目の前で「好きです! 付き合ってください!」と言っているにも拘らず、私に「彼女の本当の気持ちが知りたい」と相談に来ることもあるのです。

    「え~? それじゃ、わかんない。」と思われるでしょうが、男と言うのはそのような感じでしか、女性のことを見ることができないのです。 私がブログに書いているからと言って、全ての男性が私と同じことができると思うのは早計で、逆にほとんどできないと思った方が良いと思います。

    では、ここで合コンや会社などで「彼女は作らない」と宣言する男の本音、どうしてわざわざ口に出して言うのか、その本当の理由を解説してみたいと思います。

    たまに「彼女は作らない」と宣言する男に遭遇すると思いますが、女性からすると気にならない男の場合は「そういう人もいるんだ」と受け流すし、気になる男だと「なんで、そんなこと言うの?」となります。

    実は表だけではなく裏や横から見てみると宣言する裏に隠された意味や本音、何かしらの意図があることもありまして、「彼女は作らない」と話す男の本音を順に書いていきます。

    まずは「結婚願望がない(責任を取りたくない)」がいの一番に来る理由で、男からすると「結婚願望がないから、結婚前提の真剣交際を求めている女性とは、そういう関係になるつもりがない。」が一応の理由です。

    その裏にある本音部分は「彼女を作らないと宣言しているのに、仲よくしてくれるなら、相手も本気じゃないんだろうと解釈する」で、関係を持とうがどうしようが「俺たち、結婚する間じゃないよね。 だからいつでも他人になれるよね。」が本音です。

    つまり、彼女は作らないを宣言するのは、一種の予防線になります。 (難しく言うなら、男性的自己防衛本能。)

    次に「今の状況に満足している」で、彼女がいなくても仕事や友人に満足しているから、逆に彼女ができたら自分の時間も減るから、そんな面倒で手間のかかることは嫌と言うのが本音で、このタイプは「オカン大好き・身内大好き」で自分の周りだけ大切にします。

    そして「自分が自由なのはいい」で、自分から見て「友人以上~恋人未満がベスト」と言う、誠に身勝手な考え方がいます。

    ようは「真剣交際はする気がないから、これ以上踏み込まないでね。 だけど、干渉し合わないで仲よくできる女性は大歓迎」が本音で、自分が会いたい時には会える、自分が休みの時には会える、自分が寂しい時には会える、常に自分が自分がと言う自分中心でいたいタイプです。

    なお、少しプライドが高いタイプの場合は、「できないだとかっこ悪いので、作らないと言い換えてかっこよく見せる。」と言う場合もあります。

    彼女ができないが本当ですが男のプライド的にそうは言えなくて、仕事が忙しいから相手する暇も無いから、彼女は作らないんだと話してしまうと、できないではなく作らないに変換できるのですが、その本音は「無茶苦茶彼女が欲しい!」で結婚したいなら、このタイプが狙い目ですぐに結婚の話を始めます。

    もしも、「この人は彼女を作らない主義なのね」と誤解して、あきらめたなら勿体無い話です。

    最後に騙されないように付け加えますと、「彼女を作らない=実は彼女がいる」と言う本質部分での理由があり、彼女がいるのに合コンなどに行く場合、その場でチヤホヤされて遊び相手や浮気相手を探すつもり、彼女は作る気がないと宣言して予防しておくのです。

    私が「合コンに良い男が参加することは無い」と断言する裏には、こんな男性がいる場合も多いから、参加するのはいいけれど必死で探してはいけない、それが合コンなのです。

    ただし、ここまで解説した「彼女はいらない」と話している男たちも、本気で好きな相手(好みのタイプ)ができたら、間違いなく「自分の彼女にしたい」と考えるから男と言うのは勝手な生き物です。

    これらのことを把握した上で男を見る目を養う、合コンに参加する男のレベルをきちんと見る、その上で好きな相手に自分のことを好きに思ってもらえる、そんな素敵な女性になって頂ければと願うのです。

    あなたは彼女を作らない、その本音を気付いていましたか?

    (´-ω-`;)ゞポリポリ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop