徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    無理せず。

    おはようございます。 6月29日のこと、マツダが東海ゴム工業を相手取り、約156億8800万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こしましたが、この東海ゴム工業は愛知県小牧市が本社で創業は三重県四日市市です。

    27日のブログに書いたネタみたいな愛知県の法則は続くので、愛知県(隣接県)に工場を作るのは止めた方が正解です。 長い目で見るなら各企業やメーカーは移転した方がよく、東海ゴム工業は岡山県にも工場があるので、岡山へ移転して貰えると雇用促進で助かります。

    さて、今日は私の日程を参考に移動される方へお知らせで、7~9月(6回)の東京⇔岡山の移動の中で飛行機の欠航(遅延)があります。 ぎりぎりまで欠航を発表せず、少しでも返金を防ごうするのでJALもANAも岡山空港も信用できません。

    飛ばなかったら返金や新幹線への移動や購入など手間が大変なので、早めに新幹線へ切り替えないと時間やお金が損、飛ぶ飛ぶ詐欺に遭わないように注意して下さいね。

    以前にブログへ書いたように岡山空港で飛行機が飛ばないことを申し出て、ANAへチケットの変更をお願いしましたが却下、その1時間後に飛行機が欠航となり見事に遅刻しました。

    この欠航をANAは不可抗力と言いますが、私が1時間前に飛ばないと申し出ていたにも関わらず、ANAも岡山空港も聞く耳を持たなかった人為的ミスです。 岡山空港のANAカウンターで「飛ばないから変更~」と粘っていたら、警備の人まで来たので引き下がるしかありません。

    正しいことを言っても通らない時の情けなさ、飛ばないことを予告して現実になってもANAは責任を取りません。 ANAや岡山空港は欠航一つ予測できず多くの人へ迷惑を掛けても、知らん顔して高い給料が貰えるのは楽な人生です。

    しかし、仮にJALだったとしても、私の話を信用せず同じ対応をした筈です。 私がANAを批判するのは欠航を申し出たのに「信用しない+責任を取らない」で、その後のフォローもせず厚顔無恥だからです。

    この件をきっかけにトラブルのない交通機関で移動と決め、今は新幹線~JAL~ANAの中で動くのをチョイスしています。 7~9月に欠航(遅延)が2回あるのでJALやANAが欠航予測できないのは職務怠慢、私の日程を参考にされる方は飛ばないことを念頭に注意して下さいね。 (私は既に新幹線の、切符を購入しています。)

    私の中で遅刻はありえないこと、素敵なお客様の大切な時間を失わせたことは耐えられない苦痛で、この時は立ち直るのに結構な時間が掛かりましたが、生き恥を晒しているようで後ろめたくて仕方が無い、そんな葛藤が一年くらい続きました。

    そんな時には「ええやん、気にするな!」と自分に言って終わればいいけれど、なかなか気持ちの切り替えができないのは私の未熟さゆえです。

    こういう時こそ大阪のおばちゃんの元気さを見習いたいと思いますが、大阪のヒョウ柄を来て闊歩しているおばちゃんたちは、悩みもあるし苦しみもあるのに平気な顔して元気でいる、そういうところは学びにもなるし勉強する価値もあります。

    人は辛い時に何も言わなくてもわかってくれることが嬉しい、何もしなくても自然にわかってくれたら嬉しいのです。 そして嫌なことは笑い飛ばせばいいだけ、迷ったら好きにするのがいいだけ、今の自分がどうなのかをきちんと感じるだけで、人生は大きく違ってくると思うのです。

    やりたいことに反発や異論はあるかもしれないけれど、自分が気持ちよければ~誰にも迷惑を掛けないことが条件で、思い切って好きことをした方がいいです。 やらずに後悔しても後悔するので次こその気持ちでやる、怖気付いたり心の準備ができてなかったとしてもあきらめずに始めるべきです。

    仮に失敗してもいいから、それでやめてしまう方が余程勿体無い話、周りに何かを言われたとしても、悪いことしている訳ではなく夢に少し届かなかっただけ、堂々と胸をはったらいいと思うのです。

    例えば、恋愛にしても考えすぎが複雑怪奇にしてしまいますが、「御飯に行こう!」と誘われて「はい、いいですよ!」と答える、そして二人で食事へ行って楽しい時間が過ぎる、それなのに「彼、告白してくれない。」や「私達、付き合っているのかな?」など、目に見える形を求めすぎると目に見えない愛が逃げてしまうのです。

    男の声にならない声を代弁するならば、「僕は君を好きでいれたら…、同じ夢を見れたら…。」と、そういう「素敵な二人が、素敵な時間を、素敵に過ごす」のだから、心配しなくても彼だけを見ていればいいのに、余計なものを見てしまい悩んでしまうのです。

    男が食事に行こうと誘ってくれたら下心が無いとは言わないから、その下心を満たしてもいいかどうかを決める本質部分は、素敵なあなたが彼とともに生きていきたいかどうかになります。

    仕事だって同じですがアイディア(企画)なんかなくても、最初はハッタリだけで充分です。 背伸びして落ち着いたふりしてやれると思わせて余裕で過ごすふり、そうすればいつの間にかスタンダードになって終わりよければ全て良しへと繋がります。

    大人になればなるほど「しっかりしなきゃ!」と思うのは素晴らしいけれど、時には情けなくても~無理しなくても~強がらなくてもいいんです。

    大声で叫んでみれば憂さも晴れるかもしれないし、涙がこぼれてストレスも流れたりするかもしれない、ちょっと休めば気力が戻るかもしれない、落ち着いてから自分を保つことが幸せへ繋がる第一歩です。

    あなたは無理せず、自然にできていますか?

    Oo。。(´ω` )・" ピタッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop