徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    元気になれる。

    おはようございます。 いつまでも元気で健康で素敵なお客様には過ごして欲しい、笑顔の絶えない明るい人生のまま寿命を全うして欲しい、この世に生まれたこと自体が最大のチャンスとは故アイルトン・セナの言葉で、健康とは最大の幸運と言うのも私の持論です。

    そうは言っても人は心も身体も病気になるので病院があり、そこでは医師や看護師など多くの人が真摯に治療に取り組んでいるので、健康とは神様がくれた幸運なので大切にするべきです。

    そして心や身体を治すのは人により考え方があるので否定も肯定もありませんが、治ったかどうかの事実があるだけで、治らなければ不自由~治れば自由に過ごせるとなります。 人は病気になれば藁をも摑むで様々な民間療法へ手を出しますが、その一つが各種のヒーリングです。

    聞いたことがあるかもしれませんが、その行為を行うのがヒーラーです。 心身の癒しを促す働きかけを行う人のことですが、シータやレイキなど横文字にすればもっともらしく見えるのが面白いところです。

    英語で「ヒーラー(healer)」とは治療する人(医師)ですが、世間でヒーラーとは魂を癒し良い方向へと導いてくれるなどの場合が多く、スピリチュアルヒーラーなどもっともらしく詐欺が蔓延る要因や温床です。

    人は精神的に辛くなったら逃れたくなる、人間関係の悩みなど精神的に自分ではどうしようも出来ない時、こういうヒーラーへ行って自分を特別な人間だと思い込んで元気になれるのは、信じるものは救われるで良いと思います。

    私の霊視カウンセリングと霊感商法のヒーラーでは中身が大違いですが、傍目から見ると「どこが違うの?」と同じにされます。 早合点や誤解をして欲しくないのですが、私は気の力は否定しないし、ヒーラーを信じる方も否定しません。

    ただ、人が嫌がることを無理強いしてはいけないし、私の周りには医師や看護師や警察官など良識のある方が多いので、「手からパワーが出て元気になる(病気が治る)」なんて、間違いなく「山崎はおかしくなった」と言われます。

    世間でもよくあるのが「これは良いから・これは効くから」など、人が望まないのにしつこく勧めるのはやりすぎで、いくら良いものでも強要すること自体が間違っています。

    私は気の力を否定しませんが、それは人間なら誰でも気の力が備わっているからです。 誰の手のひらからも気がでているのは普通で、その証拠にお母さんが握ってくれたおにぎりは美味しいはずです。

    それは手のひらから出る思いや愛情がなせる味付けで、単なる御飯粒の塊のはずが美味しく感じてしまう、それが一番分かりやすい気の力です。

    先ほども書いたようにヒーリングを信じている人を否定する訳ではなく、ヒーラーを信じるのは構いませんが、あくまでも人に勧めなければです。 自分が良いと思ってやるなら、自分のお金と人生を失うだけの自己責任です。

    また、ヒーラーが都合よく引用するのが、「看護師が患者の背中をなでると楽になる、それは手からパワーが出ているからだ!」で、これはとんでもない詭弁です。 私の周りには医師や看護師の方が多く、手からパワーが出て元気になるなんてありえないと熟知されています。

    医師や看護師が患者に触れて楽になるのは、そこに「信頼関係がある」からこそ、それを詐欺師と一緒にするのは論理のすり替えです。 博士号を持ち学会で論文も発表する現役医師である寄付の神様が、ヒーラーの真実(実力)を教えてくれたことがあります。

    寄付の神様が子宮筋腫の手術当日の朝、患者さんと家族が急に手術を中止してくれと言ってきました。 お腹を切らず治したいとの申し出があり、患者が言うなら手術はできないので中止しました。

    午後には「日本一のヒーラー」が来て、患者さんと握手をしたり患部に手を当てたりパワー注入、そして2日~3日と過ぎていきましたが一向に子宮筋腫は治らず、どんどんと悪化していくので、さすがに本人も手術を受けました。 大先生のギャラは1日15万円×5日間=75万円、これで日本一だから他のヒーラーの実力は推して知るべしです。

    日本一のヒーラー曰く、「ここは気の流れが悪いから力が発揮できない」や、「私を信用していない人がいるから」など言い訳はさすがです。 日本全国でヒーラーが医療の邪魔をして、病気が重くなる(亡くなる)ケースは多いから、ヒーラーの妄想は他人に迷惑を掛けずに自分の世界でやってくださいね。

    ヒーラーが全てインチキかと言えばそうでもなくプラシーボ効果はあり、「パワー注入で治る(元気になる)」と信じるなら効果があるかもしれません。 ただし、過去も現在も未来も私がヒーラー及び関係者と、関わるなどありえないので御注意下さいね。

    なお、こんな詐欺が罷り通るなら私も東京事務所でやりたいことがありますが、AとBをやるなら所要時間は約5分と考えてください。

    A:日本一のヒーラーと握手してパワー注入、色々な説教をされて、約5千円~3万円をお布施として支払い、後で色々な名目により追加料金を取られることは100%確定済み。

    B:天海祐希さん(上戸彩さんか前田敦子さんの場合もあり)と握手、色々な会話ができて、気持ちとしてプレゼント(3千円以内)を渡し、知り合いになれるかもしれない。

    「AとBのどちらを選ぶ?」と聞かれたら、ほとんどの方がBを選ぶ気がします。 天海祐希さん、上戸彩さん、前田敦子さん、日本一のヒーラー、この中で誰のオーラが一番ダメかはご想像にお任せします。

    また、東日本大震災の被災者の方々とヒーラーが握手するより、嵐の松本潤さんが「頑張って下さいね」と言いながら握手した方が、被災者の方々は凄く元気になれると思いますが、こういう理屈が分かっている人は詐欺には引っかかりません。

    詐欺師ほど詐欺を認めて相手の意表を突くので要注意、「インチキと言うならそれでいいですよ」や、「インチキと言われたらインチキですと言います」など、拍子抜けさせて信用を得る手法、詐欺師ほど「詐欺を認めてから詐欺にかける」です。

    あなたが元気になれるのは、AとBのどちらですか?

    (つ∀<。)キャハッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop