徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    やめた方がいい。

    おはようございます。 ステキな毎日を送るには悪い習慣や考え方をやめること、それは簡単ではないかもしれないけれど一度やめてしまえば、その次にやめるのは簡単になるので、少しずつでもやめていくことが大切です。

    ただし、人は禁断の果実ほど食べたくなるのと同じで、やめた方が良いことほどやり続けたいのが本音、私もダイエットしたいと思っても一口食べてしまう、それと同じだと思います。

    では、そういう意思の弱い私が言っても説得力が無いと思いますが、それでも幸せに生きるにはやめた方がいいと思う30項目を、自分のことは棚に上げてでも書いてみたいと思います。

    1:自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめた方がいいで、自分に悪影響があると分かっているなら付き合わないのが正解です。

    2:自分の問題から逃げるのはやめた方がいいで、問題は早く解決した方が良いのです。

    3:自分に嘘を吐くのはやめた方がいいで、自分の心を騙し続けると精神がやられます。

    4:自分に大切な事を後回しにするのはやめた方がいいで、大切ならさっさとやるべきです。

    5:自分以外の誰かになろうとするのはやめた方がいいで、人と自分を比べるないです。

    6:過去にしがみつくのはやめた方がいいで、過去はさっさと忘れることです。

    7:ミスをするのを恐れることはやめた方がいいで、チャレンジができなくなります。

    8:過去の間違いで自分を非難するのはやめた方がいいで、終わったことは悔やまないです。

    9:幸福をお金で手に入れるのはやめた方がいいで、お金が幸せの全てではありません。

    10:自分が幸せになる為だけに誰かを求めるのはやめた方がいいで、相手への尊厳を失わないです。

    11:意味もなく怠けるのはやめた方がいいで、勤勉や努力が幸運を招きます。

    12:まだ準備ができていないと考えるのはやめた方がいいで、準備は整っていると考えるです。

    13:不適切な動機で人と関わるのはやめた方がいいで、品行方正があなたを助けます。

    14:過去にうまくいかなかったからと新しい人間関係を拒絶するのをはやめた方がいいで、新たな人間関係が幸福をもたらすかもしれません。

    15:他人と競争するのはやめた方がいいで、ライバルは自分自身の心です。

    16:誰かに嫉妬するのはやめた方がいいで、清き心は嫉妬を生みません。

    17:泣き言を言ったりいじけるのはやめた方がいいで、明るい未来に泣き言は似合いません。

    18:根に持つのはやめた方がいいで、いつまでも考えないことです。

    19:自分より低いレベルに合わせるのはやめた方がいいで、見習うべきは上のレベルです。

    20:誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのはやめた方がいいで、自分のことは自分が一番よく分かっているのです。

    21:休憩無しで同じ事を何度もするのはやめた方がいいで、休憩も仕事のうちです。

    22:何気ないひとときの美しさを見落とすのはやめた方がいいで、心の休息は目の前にあります。

    23:完璧にやろうとするのはやめた方がいいで、物事にはミスが付き物と考えます。

    24:安易な道を選ぶのはやめた方がいいで、苦しい道こそ正解です。

    25:物事がうまくいっていないなら問題ないふりをするのをはやめた方がいいで、素直に苦しい現状を吐き出しましょう。

    26:自分の苦しみを誰かのせいにするのはやめた方がいいで、自分のことは自分の責任です。

    27:八方美人になるのはやめた方がいいで、誰にでも良い顔をしすぎるのはよくありません。

    28:心配しすぎるのはやめた方がいいで、考えても仕方が無いことは考えない。

    29:起きて欲しくないことに焦点を合わせるのはやめた方がいいで、起きて欲しいことに集中しよう。

    30:感謝の念を持たないのはやめた方がいいで、人は感謝が基本です。

    駆け足で簡単にまとめて見ましたが30項目のうち、いくつかでも「あぁ、なるほど!」となって頂けたら、それは自分の足りないところや成長できるところを、発見したのと同じです。

    あなたはやめた方がいい、そう思うことがありますか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop