徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    どんな場所。

    おはようございます。 今日は土曜日なのでお休みの方もいると思いますが、お仕事の方も頑張っている姿は素晴らしいことです。 どのように週末を過ごすかは個人の自由ですから、多くの素敵なお客様が幸せな週末になることを信じています。

    このように何事も無く無事に過ごせるのは幸せの一つであり、素敵なお客様には運命も味方しているからこそ、神々しいオーラが輝いているのだと思います。 m(__)m

    さて、今日はたまにリクエストされることがあること、そのお答えも含めた内容ですが東京事務所に付いてです。 私は2010年10月まで品川区内のホテル会議室を使っていましたが、本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯でしたが色々とあるので借りづらくなりました。

    今から思うと仕方が無いことだと思えますが、色々と出来事が重なった上に2010年7月24日にダメ押しの一発があり、これ以上はご迷惑をお掛けできないと反省の弁しかありません。

    占いにおける鑑定場所は確保しずらく私も色々な場所で鑑定して参りましたが、追い出されるのは誰のせいでもなく自分への暗示だと思います。 今の倉敷事務所へ辿り着くまでも商店街~東ビル~西ビルなど追い出されるのは良い経験で、それに追いだした場所は衰退する一方だから運命は公平です。

    では、東京出張の様子を御紹介したいと思いますが、羽田空港へ到着したら京急で大門まで行き、そこで大江戸線に乗り換え六本木で降ります。 六本木駅からミッドタウンまで地下を通り雨が降っても濡れないから便利で、右手に東京タワーを見ながら檜町公園を歩いて行くとビルに到着です。

    そして専用の通用口からビルへ入りエレベーターに乗って7階で降り、左手に進み突き当たりを右へ50メートルほど直進すると突き当たりに監視カメラ、その右手にトトロがいるドアがゴールです。 (このビルには監視カメラが、約120台設置してあります。)

    到着後はすぐに窓を開けて空気の入れ替え、ミッドタウンタワーや檜町公園の緑が見えて不思議な感覚に陥る時もありますが、窓からヤフーやコナミやヒルズまで見えるのは嘘みたいです。

    そして荷物を片づけて鑑定準備、ここは鑑定する為だけにある場所なので準備は簡単、鑑定以外は掃除をしている時間の方が多いくらいです。

    この7階には100社前後入居してビル全体では約550~600社くらい入居、部屋は広くないから個人事務所がほとんど、芸能事務所も約20社ほど入居中なのでロビーやエレベーターで色々な芸能人に遭遇、監視カメラが多いのは人の出入りが多いと言う理由もあります。

    ロビーで待っている素敵なお客様からも「小栗旬とすれ違った」など、待ち時間に色々と遭遇されるようです。 部屋の初見時も瀬川瑛子さん~桐谷健太さん~コージー冨田さん、そして珍百景に出ている岡本信人さんや水戸黄門の大和田伸也さんの事務所がありました。

    なお、ロビーで芸能人に気付くコツとして「TVとはメイクが全然違う」で、ここに注意して打ち合わせなどをよく聞いていると、「この人は○○だな?」と分かるようになるので、ロビーで打ち合わせしている女性をよく見て推理して下さい。 (TVや雑誌とは、顔が全くの別人です。)

    TV局(TBS・テレ朝・テレ東)も近いせいかビル周辺にも芸能事務所が多く、徒歩6~7分の場所に天海祐希さんの研音、徒歩4~5分の場所にジャニーズ事務所、前のローソンで立ち読みしていると山下さんや井ノ原さんを見掛けたり、夏になると某蕎麦屋さんで亀梨さんなどとの遭遇が増えます。

    ジャニーズは寄付やボランティアに取り組んでいるから悪いイメージはなく、事務所の場所や移動の関係もあるせいか、今のところ遭遇回数が多いのは嵐で品川駅や羽田空港や隠れ家で遭遇します。

    メンバー別では夕方4時前に六本木交差点の食券を買う系のお店で、遅い昼食を取っていると嵐の大野さんがジュニアを3名連れて来て、「おまえら、好きな物、食えよ。」と言っていたのは庶民的でした。

    なお、「芸能人によく遭遇する=素の芸能人を視る」で、女優やモデルとエレベーターや通路で遭遇した時、それは決してTVで見せることの無い態度や言葉使い、夢は夢のままで終わらすのが一番です。 (苦笑)

    個人的な感想として芸能人は実物に会わず憧れている方が正解、昔はミーハーだった私が今や芸能人はごめんなさいだから、どれだけ虚像と実像が違うかを察して頂ければと思います。 m(__)m

    ただし、不思議なモノでミーハー終了から逆に遭遇が増えた例として、「金曜⇒ウエンツ瑛士(半蔵門)・土曜⇒EXILEのMAKIDAI(赤坂)・日曜⇒見栄晴(日光駅前)」で、帰りの飛行機は隣席が鈴木亜久里など増加傾向なのは皮肉です。

    また、青山の某キャンドル・ショップでレジに並んでいると、三姉妹モデルAが最前列に割り込み525円を店員さんへ投げつけて立ち去ったり、昨年1位の某アイドルは新宿や六本木を飲み歩きお店に迷惑を掛けて、「秋●に言い付ける」が口癖です…。 (苦笑)

    最後に作り話ですが、過去に女性芸能人の言った一番の迷言は、「私と話できて、嬉しいでしょ。 だから、いいよね。」で、この「いいよね」とは「鑑定料は払わなくていいよね」ですが、私は芸能人を特別扱いなんて絶対にしませんから、他の占い師さんと一緒にしてもらっては迷惑です。

    アメーバブログで芸能人が占い師の名前を出しているのはステマで、お金を支払えば広告や宣伝としてブログに出ます。 私が芸能人を鑑定してもお金を出さない限り、「お世話になっている人・行きつけのところ」とあるだけです。 (笑)

    あなたはどんな場所に、東京事務所があると思いますか?

    (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop