徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    来年。

    おはようございます。 どうやら年末から少し余震が連続で起きそうな感じで、1月に入ると大きな地震が起こるかもしれませんが、これは外れた方が良い未来なので外れることを祈ります。

    さて、素敵なお客様は来年はどのように人生が変わって行くのか、更には変わらずにキープしたままで行くのか、それは個人個人の胸の中で思い描いて叶うはずの未来です。

    12月になると師走だから気が焦りますが、今年は良いことが無かったから来年こそは良い年にと思う人もいれば、今年は良い年だったから来年も良い年になりますようになど、気持ちは来年に向けていることが多くなってきます。

    それは私も同じで「来年はどんな年になるのか?」と思いを馳せますが、それと同時に今年の年の良いことも悪いことも思い出しますが、今年経験したことを来年に活かすのであれば反省だけではなく、来年行うこと~行わなければならないこと、それを目標として立てて見るのも良いと思います。

    そこで1年は12カ月と言うこともあり12項目の要点と言うか目標と言うか、それを簡単に作ってみましたので、これを1ヶ月に1個ずつクリアして行けば1年後には少しは人間的に成長できているのではないかと、自分への戒めとして作ったモノです。

    「そうだなぁ、やってみようかなぁ?」と思えば、少しずつやってみると1年後には違った自分に出会えるかもしれません。

    では、2012年の1月~12月までの12項目です。

    1月は「トラブルに遭ったり逆境に陥っても、決して諦めたり動揺しない」で、人は思いもよらないことが起これば動揺しますが、思い通りにならないことがあっても動揺します。

    2月は「困ったことや難題には、まず部分的解決から始める」で、テストでも同じことですが解けない問題へ時間を費やしても時間の無駄で、解ける問題がら答えを埋めて行くと時間が有効に使えます。

    3月は「自分の未来を決めるのは、自分だと決めてしまう」で、自分の人生は自分が主人公だけど、その筋書きを決めるのは自分に他なりません。 誰かが決めてくれる訳ではないので、自分の目標や夢をきちんと決めて行きたいと思います。

    4月は「常に自分を心身共に、リフレッシュさせる」で、何事もやり過ぎはよくないのですが、疲れている時は自分の心身をリフレッシュさせないと、疲れたままでは周りにも迷惑を掛けてしまいます。

    5月は「悲観的や後ろ向きな考えを、きっぱりときれいに洗い流す」で、起きてしまったことは仕方が無い、それよりも起きたことをどう解決して未来へ繋げるかと言う、明日へ向かう為に嫌なことは忘れるをして行きたいと思います。

    6月は「どんな小さなことでも、その中にある大きな喜びを見出す」で、五体満足で健康、これを感謝できないと自分は本当の不幸になってしまいますから、今日も自分の意志で自由に行動できることを感謝して行きたいと思います。

    7月は「頭の中で強く成功のイメージをして、現実化して行くようにする」で、上手く行かないとついつい根暗な考えになってしまいますが、夢や目標は諦めるから叶わないだけであり、諦めなければ叶うと信じて継続して行きたいと思います。

    8月は「辛いことや悲しいことが有っても、活き活きとしている」で、辛いことや悲しいことがあった時に、笑顔でいられるかどうか、自分の精神力を鍛えて行きたいと思います。

    9月は「自分には無限の可能性が有る、その強い意志を持続する」で、まずは自分が自分のことを信じられなければ始まりませんので、未来へ向かう自分の姿をキチンと視れるようにしたいと思います。

    10月は「自分の周りの人たちを、愛で包み込むようにする」で、自分のことしか考えないずるい人間ではなく、周りの人のことを考えられる人間になり、今よりもっと慈愛溢れる人間になりたいと思います。

    11月は「誰かと会話する時に、明るい&笑いを心掛ける」で、嫌なことより楽しいこと、涙よりも笑い、周りの人を楽しませることを続けて行きたいと思います。

    12月は「どうしても変えられないことや嫌なことは、取り敢えず受け入れる」で、神様じゃないからどうにもならないことはどうにもならない、雨を止めることも太陽を冷やすこともできないのだから、泰然自若で過ごして行きたいと思います。

    なお、いよいよ次の日曜日は1月1日なので新年と同時にお守りプレゼントの日ですが、前回とは時間が違うので勘違いされないように注意してくださいね。 数が多くなってきたので、時間を繰り上げて「1月1日のお昼12時開始」です。 (詳細は12月1日のブログ参照。)

    2012年の御守りプレゼントは6種類で、「持ち歩きタイプ=5種類、部屋置きタイプ=1種類」となり、この部屋置きタイプは部屋の中を神社と同じパワースポットにすると言われているレアなお守りで、このタイプを選ばれる方は置く場所を間違えないようにして下さいね。

    とうとうお守りプレゼントまで後6日となりましたが、誰も来てくれないのではと心配で夜も眠れません。 素敵なお客様方は「そんなことはないですよ~。」と言ってくださるのですが、誰も来ていない事務所の前で凹んでいる姿を夢で見るほど心配している私です。 (苦笑)

    今までお越し頂いた素敵なお客様は遠慮せずお気軽に、新年の縁起物として是非とも倉敷事務所へ足を運んで頂ければ嬉しいです。

    あなたは来年の自分を、どう考えていますか?

    (○´ω`○)ノゃぁ
    関連記事

    PageTop