徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    何かをする時。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、素敵なお客様にお会いできることで勇気や元気が出てくる、それは素敵なお客様が天女として多くの人々の役に立っている証でもあります。

    さて、これから本格的にGWとなりますが、既にGWの休みに入っている方も多いと思います。 その時間の使い方にあれやこれやと思いを巡らすのも夢の実現には楽しいことですが、だからと言って目の前にある現実をおろそかにして時間を無駄にするのは勿体無いです。

    私は県北時代は自堕落的な生き方であれも欲しいこれも欲しいでしたが、霊視カウンセラーとなってからは欲しいものはなく毎日を淡々と過ごせたら幸せです。 御飯が食べられるだけで幸せ、朝起きて自由に動けるだけで幸せ、普通の人からすれば当たり前でも夢の生活に感じています。

    夜に借金取りが押し掛けてくるとか~外へ出れば絡まれたり襲われるなど、そういうことと無縁の毎日は極上の幸せだと言い切れます。

    倉敷事務所は自分ができる範囲のリフォームは自分でした手作りで、家具なども経費が掛からないようにできるだけ節約するなど手作りの事務所ですが、机と椅子があるだけの事務所でも充分に幸せを感じて居場所があるのは幸せです。

    贅沢とは感じる感覚の差が作り出すもので人により贅沢を生み出す段階があり、贅沢のハードルが低ければ幸せのハードルも低くなるので、何も無くとも幸せを感じていられます。

    朝起きて天気が良いと幸せ、朝ご飯を食べられると幸せ、服の着替えなど身体が自由に動くのが幸せなど、生きるとは感謝することが山のようにあると思います。 無いモノを無いと不平不満を言うのか、有るモノを有ると感謝して生きるのか、それが幸せの中身を左右して未来へ繋がると思います。

    そして倉敷事務所だけではなく東京事務所も手作りで、自分でやれることは全て自分でやりましたが、配置する家具などで一番に考えたのは素敵なお客様が座る椅子を、座り心地が良くて気持ちの良い素敵な椅子にしたいと考えました。

    その次には素敵なお客様が目にする机で、その次はハンガーラックや傘立てなどで、まずは素敵なお客様が快適にお越し頂ける為の準備が一番で、その次が私の座る椅子など事務所として考えました。

    予算は限られているから「どのように配分して使うか?」を考えると、素敵なお客様の為に大部分を使うのが当たり前、どんなお店でも自分のことに目が向くなら一時的な成功しか手にできません。

    東京事務所をリフォームしている時に用意したのは素敵なお客様の為にあるもので、個人的に置いたものはチェストだけです。 物入れが一つはないと整理がつかないから置いてありますが、それ以外には何も不自由を感じないから購入する必要もありません。

    普通の考えなら冷蔵庫や電子レンジやTVなど、自分が快適に生活できることを念頭にすると思いますが、限られた予算で優先するべきは自分と言う考えならば、出来上がった事務所は自分の為の空間でしかありません。

    口先だけで良いことを言うのは誰にでもできますが、それを実践していつなんどきでも見られて恥ずかしくない行動とは、裏表のある人にはできないしバレテしまうモノなのです。

    東京事務所に電子レンジや冷蔵庫は必要ないから置きませんが、倉敷事務所の周りと違い東京は便利なので、事務所内へ余計なモノを置く必要がありません。

    冷たいジュースや温かいお弁当が欲しければ1Fにコンビニがあるので揃っているし、味わい深いコーヒーも珈琲専門店が数多くあり、必要な時に必要なモノを必要なだけ手に入れることが可能で、それ専用のモノを購入して自分がする必要はありません。

    冷蔵庫や電子レンジなどを使う回数や手間や費用を考えると、何もない状態で全て周りで揃える方が新鮮で身軽です。 倉敷事務所では利便性において無理ですが、東京事務所周辺にはクリーニングやコンビニもあるし、ビルには受付や警備など不足なことがありません。

    ミッドタウンガレリアも徒歩2~3分の場所にあるので、ありとあらゆる食材や料理~コーヒーやスイーツなど世界各国のモノが揃っているし、余計な拘りを持って自分専用の使わないモノをおいても仕方がありません。

    そういう考えでいるとお金を使って余計なモノを購入しなくても、目の前にあるモノだけで幸せと言う状況が作り出せるから無駄使いすることはありません。

    占い師だけではなく自営業者も同じことですが、一番に考えるべきなのは素敵なお客様のことであり、言うことは立派でも中身が伴わないとならないよう、今後も自分に厳しく誰かの役に立つことを念頭に精進して参りたいと思います。

    なお、デジカメの小部屋を更新しましたが今回のパワスポは、第五弾の宿へ行く途中にあるので、行きでも帰りでも立ち寄って頂ければと思います。

    最後に東京のパワスポ巡りの代替に倉敷事務所で行うイベントですが、昨年と同じく金箔ラスクをプレゼントと思いましたが、占いの原点に立ち返り開運へ繋がるモノと考え直しました。

    再度の御案内ですが、5月4日の午前9~10時の間に倉敷事務所で先着20名様へ、開運に関する何かをプレゼントします。 (注:受取時に写真を撮って、HPに掲載します。)

    あなたは何かをする時、誰のことを一番に考えますか?

    ( v^-゚)Thanks♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop