徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    アンテナ。

    おはようございます。 朝から良い天気ですが未来を指し示しているかのように澄み渡る青空で、まるで祝福してくれているかのように感じられます。 今日で3月も終わり明日からは4月となりますが、春の訪れと共に新しく始まる節目に感じる時で、その節目とは出会いと別れの季節でもあります。

    素敵なお客様が今日も生きていると実感できるのは、まさに生きているからこそ感じられるのに、生きている今だからこそ生きている実感が幸せとはならず当たり前となります。

    分からない時こそ本当は幸せな状態で、分かる時とは病気や肉親との別れなど、何かが起こった時に後悔しても時間は戻せない、いざと言う時にこそ本当の幸せが分かることはたくさんあります。

    朝、起きて会社へ向かう時に通い慣れた道だから感動が無いかもしれない、変わらぬ毎日につまんないと感じてやる気が出ないかもしれません。

    それは自分が感動できなくなっているだけかもしれない、自分のアンテナが錆び付いて周りに起きていることに、感動できなくなっているだけかもしれないのに、毎日の生活がつまらないと言うのは自分の人生の放棄かもしれません。

    人は何の為に生きているのか~自分の今世での使命はなどの言葉が、3~4年前のスピリチュアル全盛期では大流行で、そういう時には「守護霊が○○と言って~」など凄いことを成し遂げる為に生まれてきた、そう言えば商売になっていたので誰も彼もがスピリチュアルと言う時もありました。

    しかし、人生の本質である何事もなく淡々と過ごす平穏無事に過ごす人生はつまらないと、深層心理や潜在意識に植えつけてしまったのがスピリチュアルの悪い部分です。 本当は何も起こらず普通に生活できることは幸せで、変わらぬ毎日は幸せだと理解できている人は未来でもっと幸せになることが確定とも言えます。

    何かを成し遂げるのは素晴らしいけれど、だからと言ってオリンピックで金メダルを取るのは素晴らしい、ならば金メダリストであれば何をしても良いと言う訳ではありません。

    同じく英語が喋れたら自分は偉いとふんぞり返るのも間違いで、倉敷で英語が喋れても人間性が悪ければ通訳翻訳の仕事は減るだけ、いくら見栄を張っても帰国子女に英語で勝てる訳も無く、「井の中の蛙、大海を知らず。」となり仕事が減るのは当たり前です。

    このように順序だてて話せば誰しも理解できることが、自分の日常となれば「どうして?」や「何で私だけ?」などと思います。 私も自分に都合の悪いことが起きれば、「何で、こんな目に?」と被害者意識になりますから、人生とは修行と研鑽の日々だと思います。

    モノには見方や考え方が色々な発想や視点を呼び覚ましますが、普通に考えたら普通のことしか起こり得ない、人と違うことをするからこそイレギュラーが起こり人生に深みが備わりますが、アンテナが錆び付いていると普通のことしかキャッチできなくなります。

    恋愛でも「出会いが無い」と嘆くより「変な男と付き合わなくて良かった」と考える、結婚でも「喧嘩ばかり」ではなく「喧嘩できる相手がいるのは幸せ」と考える、そうやって考え方や視点を変えることが本当のポジティブで、なんでもかんでも「なんとかなる!」では何も解決しません。

    人は感謝を忘れたところに争いが起こりますが、恋人や夫婦でも相手に感謝があれば喧嘩になる筈もないのに、自分の都合で「もっと、こうしてくれたら、いいのに。」の繰り返しでは、長い人生を共に歩むなんてできる筈がありません。

    私は結婚前の男性に言うことがいくつかあり、一つには奥様の手料理を褒める~食べる前に頂きます~食べ終わったら御馳走様、そして食材に感謝~料理を作ってくれる奥様に感謝、最後に生きている自分に感謝して食事をする、これを私に言われた男性は多い筈です。

    それをいつの間にか忘れて、「味噌汁は赤出汁にしろ!」や「醤油はこんなの使うな!」など、四の五の文句を言うなら「自分で作れ!」で、作らないと言われたら困る現実の前には「贅沢言わんと黙って食え!」です。

    特に共働きなら奥様も働いているのに、女性は仕事から帰って家事⇒男性は疲れたと寝転がっているだけ、そんなぐうたらの男が料理に口出しするのは間違いで、家に帰って食事があることを感謝して下さいが私の見解です。

    人は生きていることが当たり前だからこそ、「もう少し・こうだったら・何でうまくいかない」など、今は困っていないから不平不満が出てしまうことに気付けたら、もっともっと生きている実感と共に誰かの役に立てる人生になると思うのです。

    感動とはアンテナが錆び付かず、ほんの些細なことをキャッチして気付けるかどうか、仮に旦那様と海辺で夕日を見ていて綺麗と素直に感動できない男なら、それは結婚するのを早まったか~男の選び方を間違えたかのどちらかです。

    人は自分のアンテナが錆び付いていることに意外と気付けませんが、注意された時点で気付けるならましな方で、注意されても気付かないどころか逆切れしてしまう男と結婚したら、歳を取れば取るほど悲惨な目に遭う可能性が大です。

    それから誕生日にメッセージカードやプレゼントなど、多くの方々より頂き本当にありがとうございます。 本来ならば個別に御礼をするのが筋とは思いますが、この場を借りて取り急ぎ御礼を申し上げます。 県北ではありえない奇跡が舞い降りてきて、嘘のような幸せが起こっているのは素敵なお客様のおかげ、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたはアンテナが、錆び付いていませんか?

    m(。≧Д≦。)mスマーン!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop