徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    占い活用法~③。

    おはようございます。 本当なら今頃は棺桶か刑務所だったのが県北時代の私で、それが素敵なお客様にお会いできるようになっているのは不思議な現実、今でも夢じゃないのかと思うくらい幸せな毎日を過ごさせて頂いておりますが、全て素敵なお客様の御支援と御愛顧のおかげです。 m(__)m

    占い活用法の①と②をブログで更新すると意外に好評で、占いを好きな人は多いけれど活用法(生かし方)を知っていると、更に占いを楽しく有効に未来へのツール(道具)とできる、そういうお手伝いや手助けになればと思い今日は3回目です。

    さて、占いで鑑定を受けた時に「○○した方が良い」や「□□の方が良い」など、何らかの鑑定結果により開運の決め手となるのは個人の判断力ですが、それが開運へと繋がる理由は「動く(行動する)」の元となることだからです。

    例えば、「神社へ行った方が良い」との鑑定結果で、すぐに指定された神社へ行った人の方が次の休みに時間があったら行こう、そう考える人より遥かに開運の可能性が高いです。

    鑑定の帰り道で神社へ行ったら今日のことは今日終わらせることになりますが、次の休みだとあやふやで本当に休みになった時、別の用事が入ったりして更に次の休みとなります。

    行く理由より行かない理由を人は見つけやすく、行かない理由の方が楽だから行かないを選びがちなのが人間です。 「今日は時間が無い・行ったからすぐに叶うわけじゃない」など、行かない理由を作って自己満足や後回しにしてしまいます。

    良い行動パターンとは、「神社へ行った方が良い」から「鑑定の帰りにすぐ行く」となり、更に「行ったけれど何もなかった」ではなく「しばらく効果が出るのを待つ」と、このように過ごすと運命も味方したくなります。

    実は行動だけならすぐにできる人は多いけれど行動した後に、「効果があるのかな?」⇒「効果がなかった…。」⇒「効果なんてない!」と、まるで三段活用みたいに不平不満を知らず知らずのうちに思ってしまい、叶うはずのことが逆に願望達成を拒否してしまうのです。

    占いだけではありませんがアドバイスを聞いたらすぐに実行、そしてアドバイスの結果が好ましくなくてもしばらく待つ、そういう待つ姿勢が運命を変える時が往々にしてあります。 (開運の宿の時に待てずに行った人は、今は揺り戻しが来て割と不運の筈です。)

    そして鑑定結果で気になることの一つに質問へ対する答えが、「良いのか? 悪いのか?」で聞きたくなりますが、これは短期的には悪いけれど長期的には良い~短期的には良いけれど長期的には悪い、良い悪いで占いを聞こうとしたなら必ず答えは複数になります。

    例えば、誰かと出会った時に「この出会いは良い出会いですか?」と聞かれて、「恋愛(短期的)には良いけれど、結婚(長期的)には悪い。」と答えても、実はこの部分だけで決めてしまうのが良いとも言えない場合があります。

    それは変な男性や酷い男性と付き合うことで恋愛における課題がクリアでき、その次に出会う男性が本命の場合もあります。 酷い相手に痛い思いをさせられて過去の恋愛における自分の罪滅ぼしの場合もあり、その課題や罪滅ぼしを体験しないと前に勧めない時もあります。

    痛い思いをするからこそ相手に対する広い考えが作られて思いやりと優しさが芽生え、常に仲の良い夫婦でいられる、そんな結婚生活への序章として辛い思いをしなければならないかもしれないのに、良いと悪いで決めて体験しないならいつまで経っても同じことの繰り返しです。

    これを仕事に置き換えても同じで最近ではブラック会社や社畜など、「こき使われて報われない」と仕事が大変なことをアピールが多いけれど、お金を受け取るのだから仕事が大変なのは当たり前、お金を貰って楽なら誰でもやりたいと思います。

    逆に考えると、給料が安く~労働時間が長く~何でもやらされるとは、短時間で凄い経験ができて血となり肉となる、そんな経験を積んで20代を過ごしたなら30代になった時に凄い実力でどこの会社でも大丈夫、そういう真の実力がつくかもしれません。

    誰かに騙されて借金を背負って仕事を3つも4つも掛け持ちで稼がなければならない、そういう状況になったら人よりも早く色々な技術や知識や経験を詰めるから、その借金を払い終えたら身に付いた技術や知識は全て自分のものです。

    若いうちに一度でも大きな詐欺に遭っていれば、歳を取っても二度と詐欺に引っかからないスキルが付きます。

    私の県北時代は工場勤務の時、二交替制~残業80時間~休日出勤が月に2日~手取りが10万円、こんな感じの労働条件でした。 それが嫌で逃げ出したら次の建設現場では、日給3000円~休日無し~残業100時間以上~手取りが6~9万円と、逃げた分だけ安くなったと言う経験があります。

    「良いか? 悪いか?」で物事を短絡的に決めていくと、結局は先を見通すことができずに「目先の損得に走る」だけで、最後には損をするような人生になってしまうので、良い経験を積める状況を自ら捨てるような真似をしてはいけないのです。

    あなたは占い活用法~③、お役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop