徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    海。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には感謝の気持ちで一杯、それは温かくご支援とご愛顧いただけることは天女のごとき優しさで、私はいつも感動を頂いております。 東京と岡山を往復しながら鑑定していますが、何事もなく無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげで、本当にありがとうございます。 m(__)m

    さて、なかなか第四弾の検証ができませんが雪が溶けないので歩くこともままならず、しかも雪が凍っているのでアイスバーンで危険な状態、検証できるまでしばらくお待ち下さいね。 m(__)m

    そこで前回に引き続き隠れ家に付いてですが、その前に海の効用と言うか、どうして人は海へ行きたがるのかなど、海のパワーに付いて紐解いてみたいと思います。

    私は山奥の育ちで田舎はこりごりですが、海へ行くと燃えてくると言うか元気になります。 朝でも夕方でも海の中から出てくる太陽も沈む太陽も感動ですし、素晴らしい日の出や夕日を見ると人生を変えるくらい感動します。

    潮風に打たれて海の匂いを嗅ぐだけでも、その空気に溶け込んでいる海水のパワーが浄化してくれる、そんな気がしてくるほど海の力は素晴らしいと思います。 大げさに言うなら自分本来の姿を取り戻してクリーニングされる気がしますし、海のパワーは酒風呂なんてふざけたことよりも数十倍の浄化力があると思います。

    それに売ってる塩と海の塩は全然パワーや含有物が違い、その証拠に塩と水を混ぜ合わせて貝や魚を入れるとすぐに死んでしまいますが、海水の構成比率は複雑で人知の及ぶところではないからです。

    海水には塩化ナトリウムだけではなく塩化カルシウムや塩化マグネシウム、リチウムやチタンなどの微量金属も含有され、それが神様の作った偉大なる命の母と言うべき海が湛える神秘のパワーです。

    また、よくあるシーンに時代劇などで変なお客が帰ったら、店主が「なんだ、あの野郎は! 塩でも撒いとけ、塩だ、塩!」と塩を撒くシーンがあります。 他にも盛り塩やお葬式から帰ってきた人に塩など、塩には浄化や厄を払う力があると昔から言われています。

    その塩が生まれた海は生命の誕生した場所で母親の羊水と同じ環境とも言われ、海には心身ともに浄化してくれる驚異のパワーが秘められています。 波の音は聞いているだけで心を落ち着かせる力があり、海にトラウマや恐怖感がないなら波音のCDをBGMに流しても落ち着いたり、深い眠りに入ることもできる人が多いと思います。

    広い海に出かけ、自然の波音を聞き、潮風にあたる、これだけで心のもやもやが解けていく場合もありますし、海は広いので悩みも小さく思えてくることもあります。

    それに波音が常にあるので日常の雑音や生活音を消し去ってくれ、いつもと違う世界に自然と入っていくこともでき、出来れば足だけでも塩水につけると海水には浄化のパワーがあり、毒素を流してくれるとも言われます。

    冬は無理ですが夏には全身を海に浸けると心身共に浄化の効果があり、気分が晴れない~欝気味~疲れがたまってイライラ、そんな時は海に浸かって全身浄化でれ重い心も晴れ晴れとしてきます。

    海に浸かれないならお風呂の水を海に近づけると言う方法もありますが、一番簡単な方法は塩を浴槽にお湯に入れる方法で、これは普通の塩ではなく海水から取った塩です。

    そう言えば海へ出かける時の注意点ですが、日焼け止めの塗りすぎは「サンゴを殺す原因」になります。 沖縄には沢山のサンゴが生息していますが日焼け止めが海水へ流れ込み、それが原因でサンゴが死んでしまうことは意外と知られていません。

    沖縄県も「辺野古の基地建設から珊瑚を守れ!」と言うなら、日焼け止めを塗ったら海へ入ることを禁止、そうしないと広範囲に亘って珊瑚は消滅し続けます。 ところが観光で儲けていると注意できる訳もなく、環境保護よりお金の本音が浮かび上がってきます。

    さて、海が人間の感情を浄化してくれるのは、海中に人の負のエネルギーが流れて行くのかもしれません。 人間に必要なのは負の感情を抱かないように生きることで、それは我慢をして生きることではなく自分の好きなことをして、ストレスのない生活をすることが地球にもいいのかと思えます。

    人の力は自然の中では小さなもので、便利な日常の中で暮らしていると忘れてしまいがちですが、大自然の中で台風など自然の驚異を感じる瞬間があるのに、自然の偉大さに気付かないのが人間なのかもしれません。

    「観葉植物が、家主の疲れを吸い取ってくれる」と言うのは有名で、自然や植物は人間に対してけなげに尽くしてくれています。 それを忘れず海が与えてくれるパワーに感謝しながら、今度は自分が多くの人々を助ける方になれたら言いと思います。

    今回のデジカメの小部屋の画像ですが、この隠れ家はX地域とY地域の二つに分かれていて、XとYでは大きく違い岩場だらけで海に近い~丘や自然があるけれど海が遠い、そんな感じで色々な自然の変化が楽しめます。

    それに空と海の綺麗さは東京の方とは思えない場所で、各旅行会社や旅行雑誌は本当に良い場所を見つけられないから、安易に沖縄の海が綺麗と言っているように思えます。 (3月22日のブログで、3月1日の続きを書きます。)

    画像にあるように鳥などもすぐそばに近寄ってきますし、泳いでも魚がすぐそばに近寄ってきたり、海産物は漁師さんが水揚げした物がすぐに食べられるので美味しいことは確定、本当に精神の浄化や心の洗濯が行える場所だと思います。

    おまけとして猫ちゃんの画像を載せていますが、歩いていると猫ちゃんが近寄ってきます。 猫ちゃんたちはどれもこれも丸々と肥えていて、痩せている猫ちゃんを見つけるのは難しく、画像を見て頂けると分かりますが幸せそうです。

    あなたは海へ行って、癒されてみたいですか?

    (‘ε’) フーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop