徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    一緒に。

    おはようございます。 今日も活き活きとしている姿に男性が惚れてしまうと思いますが、男女共に異性を意識する時があるのは当たり前のことで、男が女を~女が男をとお互いが意識すると恋愛に発展して、最後には一緒にいたいと感じる時が結婚へと繋がります。

    恋愛の相談で多いのは出会いが無いですが、それ以外だと「彼が結婚へ踏み切らない」も意外と多く、付き合いはするけれど結婚へ進まないのは良い時も悪い時もあります。

    まだ、自由でいたいと思う時は恋愛のままがいいでしょうし、将来を考えるとそろそろと言う時には結婚したい、そういう感じで時と場合によって人の考え方は色々と変わります。

    では、ここで男性心理に付いてですが、男が結婚を意識する時はどのような時なのかですが、これも人によりそれぞれ決めた瞬間は違うので一概には言えませんが、「この女性と結婚したら楽になる」が、紛れも無く男の本音です。

    この「楽」と言う部分に「お金・安定・地位」など人により感じる部分が違うだけで、必ず未来において楽かどうかを基準に選んでいます。 それを意識している男はずるいと言われることが多いし、無意識でする男は気が効かないといわれることが多いです。

    つまり、男から彼女を見た時に素敵な未来が想像できたなら、今すぐにでもプロポーズしたいと言うのが本音、結婚を意識するのは自分が中心と言うのは致し方の無い事実です。

    では、男から見て彼女の行動や姿において、どんなところが男の心に突き刺さるのか、それを今日は解説して行きたいと思いますが、男性の心に結婚と言うものが入り込んできた瞬間と言うか、彼女を嫁さんと自然に感じる瞬間を解説します。

    A:会話がなくても気まずさを感じなかった。
    「ずっと自然体でいられる」など、女性を楽しませようと頑張る男性ほど肩の力の抜けた関係に安らぎを感じますが、こうした幸せを感じるには家でぼけ~とするなど二人で無駄な時間を過ごす、それを自然体でできると合格です。

    B:失敗して情けない姿を見せても優しく微笑んでくれる。
    「背中を押してくれる存在として意識」など、かっこ悪い自分を受け入れてくれることに対して、男性は大きな信頼を抱いて心が絆されます。 逆につっこみやダメ出しが多すぎると、男性は萎縮して大きなことにチャレンジしなくなるか、嫌気が刺すかのどちらかです。

    C:料理をしている後ろ姿を眺めている時。
    「やっぱり、いい感じ。」など自分の為に料理を振る舞う姿に、温かな家庭をイメージする男性は多く、お互い仕事などに忙しくても時々は手料理でおもてなしすると、男心は単純なので一瞬のトキメキが起こります。

    D:悩みを一人で抱え込んで、気丈に振る舞っていた時。
    「ずっと守ってあげたいと思った」など、彼女の弱い部分を知ることでパートナーとして支えたくなる、それが男の習性なので摑みはOKとなります。 ただ、悩みを抱え込んでストレスをぶつけるだけだと、それは「面倒・ワガママ」と受け止められるので、注意が必要です。

    E:部屋へ遊びに行った際に、家庭的な部分が見えた時。
    これ見よがしなアピールより良いのですが、日常のさりげない気遣いは家庭的な面を感じるので、男に取ってはぐっと来ます。 手料理などと同じくらい、男性は日常のマナーや片付けも気にしますが、自分ができない部分を相手に求めるものなのです。

    F:一方的にしゃべっても笑顔で話を聞いてくれる。
    「気まずくならないとホッとする」など、夢中になって話をしてしまう男性は、見逃してくれる大らかさに安心感を覚えるようです。 そこを真面目に受け答えすると、揚げ足を取られている様に感じるので、男性は拗ねて結婚したいと思わなくなります。

    G:同じようなことで怒ったり、喜んだりしている時。
    「夫婦は似てくる話を思う」など彼女と価値観を共有できていると実感、その時に男性は結婚を強く意識します。 ただし、自分を合わせるイエスマンになってしまうと、男は逆に物足りなさを感じてしまいます。

    H:車の運転中に飲み物や小銭の用意などをフォローしてくれる時。
    「車の中での関係は大事」で車内の狭い空間でストレスなく過ごせると、男は彼女との相性の良さを実感します。 特に長い運転で疲れやイライラが見えた時にすぐ、対処できるならOKですが、これは地方限定の作戦かもしれません。

    I:体調が悪くなった自分の顔を心配そうに見ていた時。
    「弱っている時に彼女の存在に感謝」など自分を心配してくれる姿を見て、愛を再確認する男は多く、病気ではなく何となくの不調に気付くと「見てくれている?」と感激する男は多いです。

    ここまで読んで面倒くさいと思うか、やってみようと思うかで大きく違いますが、これらをきっかけにして結婚を意識する男は多いです。 相手に対する尊敬や思いやりを忘れなければ、お互いの関係が発展する可能性も高まると思います。

    一つだけ注意するのは「理解できる男でなければ思いやりに気付けない」で、言い方は悪いのですが「働かずにギャンブルして借金だらけ」や、「浮気しまくりで自分のことしか考えない」と、こんな男は残念ながらA~Iをしても気付かないまま図に乗りますから無意味かもしれません。

    あなたは一緒に歩んで行こう、そう意識させていますか?

    ('ェ';)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop