徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    金言の名言。

    おはようございます。 今日も活き活きとして笑顔で過ごすことが周りを幸せにする、それこそがあなたが産まれてきて素晴らしいと言う証、もっともっと多くの人々の輝き始めるお手伝いができれば、それは自分自身への徳にもなります。

    さて、運気を上げるには自分のことも大切ですが人のことを大切にする方が早道で、今日は運気を上げる為のあれこれの中でも、特にお金を中心としたことを書いてみたいと思いますが、お金はあって邪魔になる物では無いし汚い物でもありません。

    お金と言うのは使う人の人間性が現れるので、汚い支払いに見えるのは汚い人が使うから、傲慢で偉そうに見えるのは傲慢な人が使うから、そのようにお金は使う人の人間性が現れるものです。

    最初に「運気を良くできる習慣」を少しばかり御紹介で、「日々の楽しみ方を知っている・他人の為に動ける・周りの人を大切にしている」です。

    次に「何事も柔軟に考えられる・いつでも目標を持っている・絶対にできると信じている」で、最後に「逆境はチャンスだと思える・何でも取り合えずやる・みんなのことを考えている」です。

    では、ここから直球で金運を上げる為の格言や名言ですが、これは昔から言われていることばかりなので、知っている内容もあるかもしれません。

    「遊ぶお金がないと言うことは、それは遊ぶ資格がないと言うこと。」

    「持っている金は自由への手段、求めている金は隷属への手段。」

    「悪い人間に親切をすると二度酷い目に遭う、金を失って、しかも感謝されない。」

    「不要な物を買うと、必要な物を売る羽目になる。」

    「お金は良い召使いでも、悪い主人でもある。」

    「人間はお金を稼ぐ為に頭脳があり、お金を使う為に心を持っている。」

    「一日だけ幸せでいたいなら床屋、一週間だけ幸せでいたいなら車、一ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚、一年だけ幸せでいたいなら家、一生幸せでいたいなら正直でいる。」

    「お金の掛かる生活は、お金が掛かるにも関わらず、大人気。」

    「金持ちがどんなに富を自慢しても、その富をどんなふうに使うかが判るまで、彼を褒めてはいけない。」

    「お金のことを考えない唯一の方法は、たくさんお金を持つこと。」

    「欲しい物が全て手に入りつつある時は警戒せよ、肥えてゆく豚は幸福ではない。」

    「お金持ちはお金を払って時間を買い、貧乏人は時間を売ってお金を稼ぐ。」

    「人間は幸福になる為よりも、幸福だと人に思われたい為に四苦八苦している。」

    「百科事典が必要かどうか、百科事典のセールスマンに聞いてはいけない。」

    「貧者は昨日の為に今日働き、富者は明日の為に今日働く。」

    「周りを見渡してカモが1人も見当たらない時、カモが誰なのかの答えは明らか。」

    「現状を打破するのは、若者、馬鹿者、よそ者だけ。」

    「財布は中にお金が入っていなければ、ボロきれとなんら変わりは無い。」

    「最高の賢者でさえ、金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する。」

    「貧乏人の写真が新聞に出る時は、犯罪を犯した時に限られる。」

    「小さな商店で買い物をすることは、小さな社会貢献でもある。」

    「価格とは何かを買う時に支払うもの、価値とは何かを買う時に手に入れるもの。」

    「タダで手に入るものなど何もない、年齢もそうですが、年齢は神が命に課した料金。」

    「神は人間に額に汗して働けと命じているにも拘らず、銀行に金を積んで何もしないで食べていこうとするのは、人間の掟に反することだ。」

    「お金を稼ごうと思ったら、お金を使わなければならない。」

    「掃除は借金の返済に似ている、遅らせると利息がついて額がふくらみ返しづらくなる。」

    「Q:あなたが一番影響を受けた本はなんですか? ⇒ A:銀行の預金通帳」

    「贅沢は貧しさの反対語と考えている人もいるけれど、それは間違いで下品さの逆。」

    「世の為人の為のことをやれば儲かる、お金とはありがとうだから、ありがとうが集まれば、お金も集まる。」

    「世の中から、必要とされない会社はダメになる。」

    「樫だけが樹ではない、バラだけが花ではない、多くのつつましい冨が、私たちの、この世を豊かにしている。」

    では、最後に後悔しない5つの言葉として、自分の人生に役立てて欲しいです。

    1:「いつ死んでもおかしくないと、覚えておく。」
    2:「自分には必ず何らかの、生きている理由がある。」
    3:「本当の自分、あるべき自分について考え続ける。」
    4:「生涯を通じて、自分の役割を探し続ける。」
    5:「自分の心の声を聞いたなら、すぐに行動。」

    以上で終わりですが、今日は金運に関する名言を集めたけれども、他の何かに活かせる言葉の数々でもあると思います。

    あなたは金言に関する名言、どのように感じますか?

    ☆⌒(○ゝω・)b アリガトン♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は13日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop