徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    悪い男~前編。

    おはようございます。 素敵なお客様が良い恋をして幸せな結婚をして頂けるなら、それは占い師冥利に尽きるので、2014年もどんどんと素敵な恋をして欲しいと願いますが、その為には男を見る目が大切です。

    今日は、そういう時に「私って、男を見る目が無い!」と、お嘆きの女性へ送る恋の指南書的なことで、これだけでもマスターしたら痛い男に引っかからないこと間違いなしとまでは言いませんが、それなりに見極めることができるようになると思います。

    では、「社会でも会社でも成功しない男」の特徴を、5つほどあげてみたいと思います。

    1:「はなから働く気がなくて、仕事が好きじゃないと言う男。」

    このブログを読んでいる方々には信じられないかもしれませんが、世の中には働く気が全くない上に働くのが嫌いと言う男性が数多くいるのです。 それも年齢に関係なく20代だろうが50代だろうが、とにかく働くのが嫌で嫌で仕方がなく一日アルバイトをしただけでも、「俺は死ぬほど働いた」と自慢してしまうレベルは珍しくありません。

    若いうちに働くことに生き甲斐を見いだした、人生の目標を見つけた、世の中の役に立ちたいなど、そういう願望が一つもない男は成功なんか絶対に無理です。 そういう男性に出会っても「いつか、彼は、変わってくれる!」と夢見る女性もいるようですが、残念ながらまかり間違って彼が変わったとしても決してお金を稼ぐまでは行きません。

    20代の時に働くのが嫌いな男が40代になったらお金持ち、そんなことは絶対にありえないと断言できます。

    2:「人の噂話や悪口が好きな男。」

    残念ながら何かあるとすぐに会社の上司や同僚の、愚痴や揚げ足取りをしている男性は成功は無理です。 このような男性は自分をより良くしようと言う熱意もなく、自分の時間を愚痴や噂話や悪口に費やしています。

    自分を磨こうと本を読んだり~見聞を広める為に色々な場所へ出かけたりする男と、愚痴や悪口ばかりで目標設定もない男と、あなたが冷静に見て将来にどれくらいの差がでるか、その感じたことや予感は間違いなく当たります。

    3:「根拠の無い自信があり、身の丈を分からない男。」

    誰しも若いうちは無限の可能性があるのは確かで、若者の特権は未来があることと昔からよく言われます。 ところが、いくら未来があるといわれた所で可能性を確実に成功に結びつける男と、自信ばかりで奢り高ぶりがあってクチだけの行動が結びつかない男、この二通りの男がいるのも事実です。

    残念ながら、根拠の無い自信がある男は身の丈を知らない、井の中の蛙だから傲慢になっているだけのことが多いので、友人や知人が少ないのは勿論ですが目上の人や同僚に嫌われることが多く、人との関係をうまく構築できない男へ成功が転がり込んでくることはありません。

    4:「自分の話ばかり(劣等感が強い)する男。」

    学歴や職歴や年収などを自慢する男は最初からダメダメ君ですが、自分の話や自慢話が多い男は劣等感が強い証拠で、そういう男はある程度までは劣等感で頑張る可能性もあるので、必ずしもダメとは言いませんが方向転換ができないとダメダメ君へまっしぐらです。

    そして劣等感が強いがゆえにプライドも高、人のアドバイスや助言に耳を貸さない、仮に聞いたとしても自分の都合の良いように思い込むので、知識や教養が広がらないままで成長が止まり、限界がやってきた時に乗り越えられないまま「俺は~、昔~、やんちゃ~、してたぜ!」と言って人生を終えます。

    5:「ギャンブル、酒癖、女癖が、悪い男。」

    この3つが悪い男とは話し合いも検討もすることなく即時別れを決断するべし、こういう男が変わることはありえません。 百歩譲って、ギャンブル好きがギャンブルを止めたとして、今度は止めた途端にお酒に走ったりすることは請け合いで、女癖が悪い男が女遊びを止めた途端ンにギャンブルへ走る例は数多くあります。

    この男達の特徴は「ストレス発散を健全な方へ向けない」で、ストレスの根本原因は「怠け者、いい加減、嘘吐き」などDNAからしてどうしようもなく、楽を求めて辛いことから逃げる特徴は永久に確定、人生から逃げ回る男と関わるのはアウトです。

    ここまで読んで納得できたかどうか、実はそこにポイントがあります。 ここまで読んで納得できないことが一つでもあるなら、それは同じ穴の狢で同レベルの証明だから痛い恋しかできない未来になっています。

    ここで再度念押ししますが、1~5に上げた特徴が揃っている男は「成功しない男」ではなく「絶対に成功しない男」で、短い人生で同じ恋愛経験をするなら「質の良い男と質の高い恋愛」をした方が、素敵なあなたの質もあがるのです。

    くれぐれも絶対に成功しない男性と恋愛しない、それは当たり前のことですが関わること自体も止めて下さいね。

    では、長くなるので、明日の後編へ続きます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop