徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    嘘を吐く男。

    おはようございます。 素敵なお客様には素敵なパートナーが現れる、そうでなくとも人として温かい繋がりを感じられて人間性豊かな人と知り合い、もっと人として精神性を高めていける、そういう人との出会いはいつでもどこでも気付きさえすれば目の前です。

    あなたと言う素晴らしい女性と出会える人は幸せ、男性はあなたと言う素敵な人がいるからこそ人生が救われる、運命はちゃんと素敵なあなたのことを見守っているはずです。

    しかし、残念ながら男性と女性を比較すると、些細で小さな嘘を吐く割合は、圧倒的に男性の方に多いのが実情です。

    ちなみに男性が嘘を吐く理由は「自分をよく見せたい」で、男性は女性に気に入られる為には小さな嘘を吐きます。 自分の職業や仕事を誇張して凄いと自慢したり、お金持ちや上流階級の友達の話をして見栄を張って自分の価値を高めようとします。 (←私のこと?)

    例えば、ネットのコミュニティサイトなどでは実年齢を偽り、プロフィールを-5歳ぐらいに設定などは日常茶飯事、欠点や弱点を隠す為に嘘を吐久野は当たり前の世界です。 好きな女性に気に入られたくて嘘を吐く気持ちは、自分を大きく見せたい欲求があるので仕方ない面もあります。

    そういう嘘の時は好かれたい為が故の嘘だと見守ってあげて、「また、おかしなこと言って」と軽く受け流すのが男性への対応としてはベストです。

    次に男が吐く嘘は「不安にさせない為の嘘」で、本当のことを言うと心配されそうな時は相手に配慮して嘘を吐きます。 これは騙そうとする訳ではなく好きな人を傷つけたくない、思いやり精神から来るものなので割と良心的です。

    しかし、それが破局を招く結果になることもあるので、遊び人に口説かれた女性が「いつもこんなことしてるんでしょ?」と質問しても、「君だけは特別、普段はこんなことしないよ。」と定番のセリフも、女性としては嘘でも「本気で愛してる」と言われた方が気分良いです。

    もしも、明日地球に天変地異が起きて死んでしまったとしたら、この一瞬の喜びが最後の幸せかもしれないと、この瞬間を幸福にさせてくれる嘘は悪いものではないかもしれません。

    そして「他人を利用する嘘」ですが、自分に自信をつけたり注目させる為に知り合いや友達を否定したり陰口を言う場合、いやらしいけれどよくあることで確固たる根拠のない自信だけはあり、人を貶めることで自分の評価を上げて安心するのです。

    そして人間には共通の敵がいると簡単に心理的距離を縮めて仲良くなる法則があり、身の回りにいる変人や謎の人物を話題に取り上げて、二人で「危ない人だね」なんて言うと信頼関係が深まります。 (中韓が日本を敵として、仲良くしているのが良い例です。)

    席を外した途端に仲の良い友達の悪口を言うのはこのタイプで、したたかでずる賢いお調子者ですが好感が持てる訳ではなく、明らかにフェアじゃないタイプです。

    また、「虚言癖」のタイプは口を開く度に嘘を吐くのですが、この癖は日常的になっている常習犯なので治りません。 交際して結婚したなら別れることを考えないと、嘘ばかりで信頼性はゼロで相手をしても徒労感だけが残ります。

    では、男が嘘を吐く時の特徴と言うか見破る方法ですが、「目を合わせようとしない」が分かりやすいです。 疑惑に迫る質問をして相手の目を見つめる、目線をチェックが最もシンプルで簡単な嘘を見破る方法です。

    質問をした時に目が泳いだり慌てていたら嘘の可能性が高く、逆に凝視をし続けたりアイコンタクトが不自然に長すぎる場合も要注意です。 「目を逸らしたらバレる」と必死に抵抗している為で、目が充血したり威圧感が出てきたら疑わしさ抜群です。

    視線の動きは一瞬ですが瞬間的な動きに無意識の深層心理が表れ、美人や可愛い子やスタイルのいい子が視界に入ると目で追うのが男の習性で、嘘を吐くと自然に目の前の相手から目を逸らしたくなるのが男で目は口ほどにものを言います。

    他にも自分の個人情報を語らない男~自分の情報を開しな男、これは怪しくネット恋愛やメル友や婚活パーティでやる場合は、ほぼ間違いなくナンパ師か詐欺師です。

    また、話をはぐらかす男性は心の中にモヤモヤしたわだかまりがあると、口をもごもごさせて言葉を濁して話題を変えたり離れようとします。 「なんかいつもと違う」と思ったら同じ言葉を繰り返したり、怪しい点を複数回質問すると不意打ちに慌ててしまいます。

    急に怒り出したり逆切れするのも嘘吐きの特徴で、威圧的な態度や暴力で相手を制圧して自分の過失を隠そうします。 亭主関白~不良~ヤンキー~体育会系がやる稚拙な行動で、追求されるとボロが出そうになると駄々っ子のように暴れる仕組みです。

    携帯電話を頻繁に確認する男も要注意、最近ではスマホをよく操作している男は要注意、特に男性は常に誰かとコミュニケーションをすることは少なく、どちらかと言えばメールなどを面倒くさがります。

    そのような男がデート中や一緒にいる時でもケータイばかり見ているなら、何かやましいことをしている可能性が高いです。 余りにも携帯管理が厳重だったなら、浮気や不倫を疑ってもいいと思います。

    「好きだ・一生大切に」と愛の告白が真実かどうかも判断が難しく、嘘を見抜く~見破るのは大事に想ってくれているかどうかを確かめる手段でもあり、普段から猜疑心ばかりではよくないけれど、いつもと違う違和感を感じる時の第一勘は当たっていることが多いです。

    恋愛に関しては以上で、ここからは少し幸運のお裾分けのお話です。

    先日の午後に帝国ホテルよりお手紙が届き、それはデジカメの小部屋に掲載してあるので興味のある方はご覧下さいね。 日本の超一流とは成金オヤジでは辿り着けないレベルで、一味違う感動のサービスを提供できるのは人間の品格が成せる業です。

    これもひとえに素敵なお客様方の帝国ホテルにおける立ち振る舞いが、品良く素晴らしいからこそで、二次会へご参加頂き本当にありがとうございました。 m(__)m

    人は自分の調子が良い時には実力だと勘違いして感謝が無くなり、周りへ対して横柄な態度になってしまいますが、私も人のフリ見て我がフリ直せで奢り高ぶることなく、今後も素敵なお客様のお役に立てる道を歩んで参りたいと思います。 

    あなたは嘘を吐く男、見抜けますか?

    (っ`Д´)っ・:∴

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop