徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    怒り狂う。

    おはようございます。 いつもいつも笑顔でいることはできないけれど、苦しい時や辛い時に素敵なあなたの顔を見るだけでほっとする、そんな些細に思える男の一日を元気でやる気にさせるので、女性の笑顔の威力はもの凄い力があります。

    しかし、その代わり男は自分が浮気するのは良いけれど彼女や奥様が浮気するのは、本当に嫌と言うか心底から嫌悪感や脱力感などありとあらゆる感情が怒りとなって、彼女や奥様を攻めてせめてそれでも記憶から消せません。

    男の勝手な部分かもしれません、自分がしている浮気と彼女や奥様がしている浮気に違いはなく、浮気は浮気で同じはずなのに怒りの度合いが半端ではない、その怒りの原動力となるモノが何かは最後に書くとして今日は男の怒りに付いてです。

    まず、浮気と言うのは最低でも3人が必要で、男と女がいて~そのどちらかに相手がいると、こんな感じで浮気が始まるのですが、男の浮気は遊びと言う間隔が大きく本気じゃないから良いだろうと、自分に言い聞かせているうちにいつの間にか、「それを彼女(奥様)も承認している」と脳の勘違いが始まります。

    この仕組みを書いていると長くなるので省きますが、男が浮気がばれてもシラを切ったり反省しないのは、脳の中で「これくらいいいだろう、許してくれるはず」と言う思いが出来上がり、先ほどの一歩通行の承認が脳の中で起きて「謝ればいいんだろ!」になって行きます。

    どうこう言ったところで三角関係の縺れは解けないが答えで、彼と彼女と浮気相手、旦那と奥様と浮気相手、この三つ巴は解決するには「別れ」と言う結末しかありません。 それも本命と分かれるか~浮気相手と別れるか~それとも両方とも別れるか、結局のところ分かれるしか解決方法は無いに等しいのです。

    男の場合は自分の浮気は良いけれど、彼女や奥様が浮気したら怒り狂う~相手を罵倒などで済む訳が無い怒りになり、この世の誰一人として信用できなくなってしまうかもしれないと、それほどに自信を喪失した上に自己嫌悪に陥ってしまいます。

    極めて残酷ではありますが、浮気とはどういうことなのか~何を意味するのか~付き合うとのはなんなのか、そういう当たり前に思っていたことが壊れた事実に付いて考えるきっかけとして、ある意味で良いことに変換できるかもしれません。

    男も浮気している以上は、果たして彼女や奥様が浮気したとして責めることができるか、それが一つの論点になる筈です。

    例えば、自分が浮気して彼女(奥様)にバレたら「彼女はどんな気持ちになるか?」で、更に男は考えて欲しいのが浮気がバレた時に「彼女(奥様)はどうするか?」で、自分が怒りに任せているのに意外と冷静かもしれないし、悲しい顔を浮かべて黙ったままかもしれません。

    男の方は浮気されたら中身も考えずに怒りまくるけれど、街で声をかけてきたナンパ師と浮気しようが、友人や知人や仕事仲間などと浮気しようが、彼女(奥様)の方だって声をかけてきた人間にホイホイついていく訳ではありません。

    男は彼女や奥様に怒り狂う前に、「誘われた時に浮気しても良いと思ってしまうほど相手の男性が魅力溢れていた」や、もしくは「浮気させてしまうくらい彼女(奥様)を追い詰めていた」と言うことです。

    彼がいてもナンパに応じる女の子がいる、旦那がいても誘いに応じる人妻がいる、そういう女性をナンパすることが悪いかどうかはさておいて、それをやられた彼や旦那は「どんな気持ちになるのか?」です。

    男たちは自分がしている時には気付かなかったことが、自分がやられると怒り狂うものなのかと自分で驚く筈です。 人は自分の行動の意味を自分でも分かっていない時があり、百歩譲っても脳内で予測される範囲しか分かっていないので、自分のやった行為が相手に与える影響を考えません。

    つまり、男達のほとんどは自分の皮膚感覚を通して物事を理解するので、自分がやられて被害者になって、ようやくて相手の立場に立つことができて相手の気持ちを理解することができます。

    世の中に浮気や不倫は溢れかえっていますが、合コンだろうが職場だろうが浮気や不倫と無縁ではなく、どんな形でも彼や彼女の関係のは常に浮気の危険をはらんでいます。

    ここで大切なことは「どういう出会いだったか?」よりも、「どんな関係を築ける相手か?」の方が重要で、信頼関係を築いていけるか相手かどうかが重要になります。

    今まで当たり前のように存在した関係が脆くも崩れ去る、恋人から一瞬にして他人になる、そうして初めて他人同士だった過去を思い出して後悔する、一度壊れてしまった関係は基本的に元へは戻りません。

    恋愛でも結婚でも終わりを現実として予測の上で付き合う訳ではなく、いつでも終わりは突然に~そしてあっけなくやってきます。

    では、最後に男が浮気されて怒りまくる原動力、それは何かの答えを書いてみたいと思いますが、男が彼女や奥様に浮気されて怒る本当の理由とは…。

    それは生々しいけれど、「自分が何時間も何日も何週間も何ヶ月も掛けて、ようやくこじ開けた愛の扉を一瞬で他の男に抉じ開けられた、しかも自分が幾度となく愛した身体を食い散らかされた。」と、この事実がものすごく嫌で自分のプライドを傷つけられるからこそ怒り狂うのです。

    自分が他の女性と関係を持つ時は短い時間であればあるほど天狗になりますが、自分の彼女や奥様が短い時間で落とされたら自分の男の価値を失ったも同然だから、「自分の男としての価値や実力が無いことを認めたくない」が怒り狂う本当の理由です。

    あなたは怒り狂う、男の気持ちが理解できますか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop