徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    切れていく縁。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日となりますが、2014年も素敵なお客様の未来は明るいと感じられる日々をお過ごしと信じています。 そんな素晴らしい天女のような素敵なお客様と、いつまでも縁があるように努力と精進を持って歩んでいきます。

    この縁とは不思議なモノで人と人との縁はくっついたり離れたりするもので、常に同じとは限らないのに同じであると思い込んでしまい、無理に縁を繋げようとすれば歪が来て壊れてしまうのがオチで無理は禁物です。

    夫婦や恋人だけではなく友人や知人も全て同じで、人間関係は作ろうとして作れるものではなく、動かそうとしても動くものでもありません。 人間関係は作る&動かすものではなく、引き寄せる&関わるが正しい気がします。

    何故なら、恋人になりたい&結婚したいと言うのも努力ではなく、お互いに引き寄せ合う何かが無いと、「付き合えない&別れる」と切っても切り離せない関係になります。

    恋愛指南本などに「共通の趣味・共通の話題・共通の知人」をきっかけに、相手の気持ちに入り込めと書いてありますが、それは間違いでは無いけれど正解でも無いのが難しいところで、自分が本当に好きなことなら話は弾むけれど、相手に合わせて話すと隙や綻びがでます。

    そうなると相手が思うのは下心や気遣いで、これを悟られると話が弾むどころか警戒されます。

    年間で二千人を鑑定していると巷に広がる内容が無意味と分かりますが、いかにネット上で語られるテクニックも役に立たないことか、SNSで100人の友人を作る暇があるなら外へ出て1人の人と直接話をする、その方が1年後には大きな輪となってあなたの人生を豊かにします。

    ここで勘違いして欲しくないのはネット上での繋がりが無意味と言う訳ではなく、ネット上の繋がりだけで直接会わない、ネット上で会話することだけに満足して動こうとしない、そういうことが無意味になると言う例え話です。

    ネットが万能では無い証拠は部屋に閉じこもらず出歩けば分かるのですが、HPがある筈も無いお婆ちゃんのお店が大繁盛しているのに、宣伝広告を打ちまくりHPもありネット戦略も万全、そんなお店が次々と潰れていくのが商売の不思議なところです。

    これは表面的なことではなく心に訴えかける接客の賜物でもあり、人と人との繋がりは自分が求心力を発揮しない限り人は集まらない、いくら相手に誘いかけたところで自分に魅力が無いと寄ってこない、そこを勘違いして努力で何とかなると勘違いしたらドツボに嵌ります。

    ただし、「じゃあ、努力しても無駄なんだ。」と言うのは早合点で、自分が何かを勉強するとか相手に積極的に話しかけるのは無駄ではありません。

    英語やフランス語を勉強すると同じ部分で通じ合う人との縁ができるかもしれない、何かの拍子に英語やフランス語が必要になり役立ったことで周りの評価が一変して、「すごいね、ありがとう。」と求心力になる可能性もあります。

    次に「話しかける(誘いかける)」と言っても、同じ相手には1~2度で止めるができるなら、それは誰かとの縁を繋げる魅力の一つになります。

    例えば、ナンパ名人が女性にモテルのは「声を掛ける(話しかける)数が違う」で、1~2人に声を掛けてあきらめるのは素人、名人ともなれば1000人に声を掛けて999人に断られても平気、それで普通と考えるほど声を掛け捲ります。

    こうなると1人へ何度も声を掛ける暇はなく断られたらすぐに次へ行く、しつこく誘ってもダメなモノはダメと割り切り、断られた相手には二度と声を掛けないからこそ数が稼げるのに加え、無理に縁を繋げないからこそ運命は応援してくれます。

    何故なら、人が出会って付き合える縁の総数は決まっていて、2013年は3人と縁があるけれど2014年は5人との縁ができると言う感じで、自分のキャパシティを大きくしていかない限り縁を増やすのは無理ですが、然りとて急に縁を増やすことも不可能です。

    そこで「切れる縁は追いかけずに来る縁を迎え入れる」と言う方法の出番で、誘っても声を掛けても相手にしてくれないのに追いかけるのは時間の無駄なので潔くあきらめ、極端に言うなら誘ったのに断られたら二度と声を掛けないと決めます。

    これは人間関係において勇気のいることですが、自分のキャパシティが3人分しかないのに4人と付き合おうとするのが無理な話で、それよりも1人減らして2人と付き合っていると足りない1人がどこからともなく現れる、そういう運命にお任せするのも人生の楽しみです。

    それに相手の立場で考えると嫌いな相手から誘われるのは迷惑で、誘いを断る口実を考えないといけないのは本当に面倒です。 嫌い(付き合いたくない)だから断っているのに誘うのは嫌な思いを押し付けるだけで、来る者は拒まず去る者は追わずが開運の秘訣です。

    切れる縁は自然と切れるに任せて~結ばれる縁は受け入れる、それにより出来た縁は無理ではなく自然体だからこそ長続きします。

    ここまで読んでも迷うなら今の時期の暗示として、年賀状の返事が来たら一年は縁が繋がったと思い、返事すら来ないなら「あなたが嫌い&付き合いたくありません」の意思表示で、こういう失礼な悪縁が切れるのは寂しいことではなく新たな門出です。

    一つの悪縁が切れると二つの良縁が舞い込んで来ますが、一つの良縁が切れると二つの悪縁もやってくるので、切った良縁の大きさによっては恐ろしいほど不運が続くので、素晴らしい相手との縁を切ってつまらない相手と縁を深めるのだけは避けて下さいね。

    最後に、新年会の集合時間は17:55(開始は18:00)なので、くれぐれも節度ある時間にお越しくださいね。 早く来ても路上で待つだけなので、iPhoneの発売みたいな行列とならないことを願います。 m(__)m

    あなたは切れていく縁、それを繋ぎ止めたいですか?

    ねぇヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ" ねぇ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop