徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    あげまん。

    おはようございます。 今日は女性だけではなく男性にも当てはまることの一つで、意外と分からないまま生活して過ぎ去っていること、それは付き合う人によって運とは上がったり下がったりするで、分かっているのに意外と人は気付けないモノです。

    もしも、好きな人が当てはまるならば認めたくないかもしれませんが、付き合うと途端に運が下がる人と言うのは実在します。 しかも人だけでは無く会社や土地などもありますが、そういうのは割と気を使う人が多いので別な機会に書いてみたいと思います。

    故伊丹十三監督が映画にもありましたが、「あげまん(さげまん)」とは芸者さんなどの隠語で、運気が上向くことを「あげまん」で下降すること「さげまん」と言います。 この「まん」と言うのは「間」と言う字が由来で、「まん=運」と言う意味なので別な意味と間違えて誤解しないようにお願いします。

    語句と言うか意味としては男性の運気を上げる女性のことを「あげまん」で、付き合うと次々に不幸なことが起こる女性のことを「さげまん」となりますが、実は女性のことだけ言うのではなく男性でも同じように、付き合うと不幸になる男性は存在します。

    世間的に男性は占いを好きではない&好まないと言う風潮が見受けられますが、実は占いを好きじゃない男性にしても「あげまん」については、もの凄く気にすると言う事実がありますから、あげまんかどうかは時には結婚を左右することもあります。

    イザとなれば多くの男性が「この女性と付き合って幸せになれるのか?」と、あげまんかどうかを気にし始めるのは女性のマリッジブルーと同じで、男だから占い系のことを口に出してまでは言わないけれど、心の中で色々と思っている男性は多いです。

    特に男性は社会的地位など出世欲が本能的に強いので、あげまん女性が運気を上げる存在であると考えているのであげまん女性と結婚したい欲求も強く、運勢的に見てもあげまん度の強い女性は何故か努力家で成功する男性から愛されることが多いです。

    ここで気になるのは「あげまんになる方法があるのか?」 だと思いますが、実はあげまんとは生まれつきのものではなく後天的な部分も多く、科学的に証明できそうなほど努力次第で誰でもなれるのがあげまんです。

    簡単に言うと「あげまんとは、一緒にいる男性が幸運や出世に関わること」で、それだけ男性が自分の仕事や夢に向かって努力したことになるので、男性が夢や目標に向かって努力できる状態を維持できる、もしくは努力している状態を継続できる女性こそがあげまんになります。

    では、どうすれば男性が夢中になって努力できるのかと言えば、それは一緒にいる女性が貞淑で精神的に自立していると、男は自ら頑張ろうと自分で自分を励ませるようになります。

    「あげまんは精神的に自立している」と言うのが最重要課題で、情緒不安定~精神的に自立していない、こういう状態だと男性は自分のことに集中することができません。 いつも彼女や奥様のことが気にかかり、仕事も手に付かないと言うようでは本末転倒です。

    ここで男性として「愛があってもされると困ること」と言うか、仕事に集中したいから止めて欲しいと思うことを挙げてみます。

    まずは「電話やメールを求める」ですが、男性はこまめな連絡は苦手で特にメールの即レスなどを求められると別れたくなります。 次に「だって~どうせ~わかんない~決められない」など答えを出さない答えだと、男性は思考が停止して「どうすればいいんだ?」と、考えるのが嫌になり別れたくなるのです。

    そして最後は怒られるかもしれませんが「記念日や旅行など、イベントの話」で、男性は記念日を覚えていることは少ないし、1ヶ月先の旅行の話などに思いを馳せるなんてできません。 そんなことより目の前で何が起こっているかの方が重要で、それを片付けるまで先のことは読めないのです。

    もしも、これらを難しいと思うのであれば、「男性は一度にひとつのことしかできない生き物である」と、それだけでも理解してくださいね。 立ち止まってケイタイで話をしているサラリーマンの方が多い現実、男性とは歩きながら話をすることが苦手な生き物です。

    歩きながら話ができるのは女性の方が多く、男性は一度にたくさんのことができない脳になっています。 だから男性は単細胞生物だと言われるのですが、仕事中も周りに気を配る男性が少ないからこそ、少し気が利く男性がいると魅力的に見えてしまうのです。

    要約すると男性が仕事しやすいように段取りできる、そして男性が癒されて気持ち良く生活できる、そういう状態を作れる人があげまんの要素を築き上げていけるのです。

    なお、最後に「男性の方にもあげまんと言うのは存在する」ので、あげまんの男性と付き合えば女性はドンドンとキレイで輝いて見えるようになり、運の良い男性は周りを素敵にできるので、人の輪が常にできて多くの人々に愛される立場になるのがあげまん男性です。

    あなたはあげまんに、なりたいと思いますか?

    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    関連記事

    PageTop