徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    うまくいく。

    おはようございます。 ここのところ東京都内のビジネスホテルは満杯が多く、予約していないと高いホテルしか空いていない状態が続いているので、2014年1月12日(日)の新年会へ参加するなら早くホテルを予約した方が良いと思います。

    私は既に2014年3月末までホテルを取っていますが、これくらいしておかないと普通のビジネスホテルは満杯状態、新年会へ参加されるならホテルだけでもすぐに予約しないと、1泊=20000円など高いホテルしか残っていないかもしれません。 (不安な方には、いくつかホテルをご案内します。)

    そうは言っても困った状態の時に何とかなる人もいて、取れないはずのホテルが取れたなんて人もいます。 それは簡単に言うと日頃の行いですが、だからと言って何でもかんでもうまくいくなんて無理、日頃の行いが積み重なってこその結果です。

    努力している人が報われる、汗をかいている人が日の目を見る、品行方正な人がうまく行く、うまくいく為には物事がトントン拍子に進むこともそうですが、何かが遭った時にトラブルが大事にならず小事で済むのも、運命が味方していると考えてもいいと思います。

    では、何事も何となくうまくいく秘訣みたいなもの、それを今日は解説してみたいと思います。 色々と解説した本などもありますが大きく分けると2つだけ、まずは取り掛かってみると人生が少しでも変わるきっかけになると思います。

    一つ目は「自分を好きになること」で、これは自分を責めないと言うことでもあり、心に余裕を持つことでもあります。 仕事でも家庭でもミスをしたからと言って自分を責める、それも何でもかんでも自分を責めるのは止めて下さいね。

    人は生きている限り必ず失敗はあり、その全てに責任を感じて悔い改めているとキリがないので、多少のミスをしたところで「大丈夫、次で挽回すれば…。」と、自分の心の負担を少しでも回避します。

    そうすると自分がミスした理由も見つめ直しやすくなりますが、間違った決定をしたのは自分だけど、学習して二度と過ちを犯さないのも自分です。 ミスをして「また、やりそう。」と心配ばかりだと心配が恐怖に変わり、それが自分に暗示をかけて「また、同じミスをする」がよくあります。

    では、心へ余裕を持つ為に必要なことは「長所を伸ばす」で、自分の長所や自分が人生で恵まれていると思うことに対して意識を向ける、そうすることで長所に磨きをかけることができます。

    次に「断る」ですが社会では自分がしたくないことを押しつけてくる人がいて、色々な理由で断るようにしても、丸め込まれて仕事を押し付けられるケースが多いと思いますが、自分の責任でもないことを引き受ける義務はありません。

    「避ける」も大切なことで、不愉快になことを平気で言う人がいて、こういう人は攻撃しやすい人を見つけ、悪く言って気分を害する天才で不幸な人です。 こういう人へいちいち腹を立てないこと、言い返してやろうなんて思わないこと、何も言わずに無視、適当に相づちをうって流す、ようは相手にしないことです。

    そして「失敗を認める」ことが心に余裕を持つ課題みたいなもので、人は自分の間違いや失敗を認めたがらない、けれど肩肘を張って面子に拘り続ける必要があるのか、それをよくよく考えると自分が間違っていたら堂々と間違いを認めれば楽です。 自分が犯した間違いを進んで認められるのは、人間的に円熟している証拠だから認める方が楽です。

    二つ目は「自分を大切にする」で、これは夢や目標へ向かって準備を始めることです。 人は仕事が嫌だと思い始めると朝起きることさえ辛くなり、毎日を乗り切るだけで精一杯、仕事に喜びを見いだせず休みや給料を恋焦がれるようになります。

    しかし、転職すると言っても収入や家族を考えると踏み留まるしかない、それでいいかと聞かれても我慢するしかない、普通の社会人としての勤めではあるけれど将来の準備をすることが第一歩、将来の為に何かを始めるのは今からでも間に合います。

    その軌道修正の為には何でもすると言う気持ち、目標を作り~実行可能な計画を立て~段階的に実行する、それでイライラが減れば仕事を愛せるなら家族も周りの人も幸せな気分になれます。

    そうする為にも「気にしない」も必要なことで、相手にどう思われているか気にしないこと、周りの人も大なり小なり~どう思われているかを気にしていますが、人間関係は往々にして自分が相手に与える印象を気にしない方が、いい印象を与えることが多いです。

    そして自分を大切にする為にも「自尊心を高める」で、これは上から目線や偉そうにしろと言う意味ではなく、人生を好転させる為にも自分は幸せに値する人間だと心から確信して、幸せを生み出す為に必要な方法を選択して実行の繰り返しで良いのです

    ただし、自尊心にも良いと悪いがあり、悪い方は人を思いやることもできなくなる極悪非道、良い方は自分を鍛え上げて誰かの役に立つ人生を送る為に邁進、そういう違いがあるので自尊心の良いと悪いにより返って苦しむことになります。

    生きていると自分に対して悪感情を抱きたくなる不快な経験をたくさんしますし、成長の過程においてネガティブな経験もたくさんすると、心の中にマイナスの信念ができあがります。

    「私は弱虫・私は不完全な人間・私は生まれつき欠点だらけ」など、間違った思い込みを取り除くのは難しいことではなく、ほんの少しのきっかけにより束縛から抜け出して、正しい自尊心を取り戻すことは可能です。

    悲しい時ほど笑顔になって、前を向いて行くことは無意味に思えたとしても、必ずあなたの未来を楽しくしてくれるはずで、仮にうまくいかなくても凹むことは無い、素敵なあなたにはきっと運命が味方してくれます。

    神様の前では大いに泣けばいいけれど、人の前では大いに笑っていて下さい。

    例えるなら、職場やプライベートで自分を偽ってストレスを溜めていたとしても、霊視カウンセリングへ来た時は自分を解放してストレス発散、そして本来の自分を取り戻せば未来はうまくいく方へ変わります。

    あなたはうまくいく人の、笑顔に気付いていますか?

    (((o≧▽≦)ノ オカエリ~♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop