徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    法則。

    おはようございます。 朝起きてから自然と動けるのは不思議なこと、誰が~いつ~どこで「明日も目覚める」と保障してくれたのか、誰も保障してくれないのに朝目覚めることを誰も疑わない、本当は寝たら起きれる保障は誰にもありません。

    それなのに自然の法則と化して当たり前になっているのは日常の風景で、今の日本では不遇だと嘆く割に生活に苦労している人は少ないです。

    電気も水も使い放題でご飯に苦労することも無い、ケイタイやスマホやPCなども使い放題、そして少しでも困れば生活保護を貰って働かずに遊びまくり、ネットや居酒屋で社会や他人を非難していれば時間が過ぎるのですから、世界でも例を見ない幸せでチャンスに溢れた国が日本です。

    人生には色々な法則がありますが日本では3や7が好まれるので、3無い運動や7つの苦言など人生に必要なことを纏める風潮がありますが、昔の人は良いこと言うなぁと感心することも多いです。

    例えば、人生に必要なことなどを取り上げていくと必ず最後に残ること、それは「自分の人生には意味があるのか」で、目の前のことに集中せず関係ない壮大な世界観を考えて苦しみ始めたりします。

    物事は深く考えても仕方が無いのですが、真面目な人ほど深く悩んで人生の目的や意味が見つからずに悩み、適当な人ほどいい加減で終わらせて人生を楽しむのが矛盾の一つでもあります。

    ただし、真面目に考える人も突き詰めて達観できた時には、目的や意味が見つからない不条理や寂しさを感じ、これを愛する人や大切な人には味わって欲しくないと考え始めて、多くの人を助けようなど強く生きることを決意できたら、その時に始めて当初の目的である生きている意味が生まれるのは、幸せの青い鳥と同じです。

    そして意気揚々と人生を歩み始めても幾度となく自信を失う時は来るもので、忘れていた人生の無意味さを思い出して挫折したり、自分の人生には意味がないのかと堂々巡りをしたり、心の矛盾や切なさに襲われます。

    しかし、それを乗り越えたなら寂しさも一つの修行として、苦しみを味わうことが世間や世界や人を知ることになるから、価値を見出して更に誰かを救う道へ進めます。

    その時に決してしてはならないのが誰かと自分を比べること、世の中で活躍している人に比べて自分は何の役にも立っていない、そんな気持ちになることもありますが人は活躍して偉くなればなるほど、身近な存在を忘れて大切な人や時間を失い孤独になる、そういうことに気付けば比べる無意味さにも気付けます。

    どうこう言っても人類の歴史はちっぽけなモノ、数十億年と言う地球の歴史に及ばない一時期に地を這うような存在の人類では、宇宙と言う大きな存在には到底叶わないのですから自分の目の前のことをしっかりと片付けていくことです。

    それにお金はあると便利だけれどお金が全てじゃない、世の中のお金持ちは金が全てだと勘違いするから人相と性格が悪くなるのですが、金さえあれば人を動かすことは出来るのは雇用関係などがあるだけのこと、その人の気持ちまで動かすことは出来ません。

    人の気持ちをお金で動かすことに価値はなく、気持ちで気持ちを動かすことにこそ価値がある、気持ちで気持ちを動かせるのは人生に意味があることを人に教えることができる証拠です。

    「因果の法則」と言うのは多くの人が耳にされたかもしれませんが、「原因が結果に繋がる」と言うシンプルな法則です。

    この法則には色々な言い方がありまして、「因果応報・カルマの法則・振り子の法則」などは全て同じ意味を持ち、これらは「出したもの(与えたもの)は返って来る」と言う「そこに働く見えない力」を言います。

    この力は人間にとって善い⇔悪いのどちらにも作用、簡単な因果関係から紹介すると「朝起きて歯を磨く⇒歯を磨くと気持ちスッキリ」です。 「歯を磨く」と言う原因が「サッパリ」と言う結果、更に「サッパリ⇒気分が良くなる」で、「気分が良くなる⇒笑顔で挨拶」などにつながり、挨拶をされた方も気持ちが良くなります。

    この様に原因⇒結果から更に結果⇒原因と交互に作用、これは大きく言うなら宇宙としての原理に近いものです。

    先ほど逆もあり、朝起きて顔を洗わない⇒スッキリしない、スッキリしないから気分も落ち込み⇒挨拶も暗くなり、暗く挨拶されたら相手も良い気分にはなれない、これが「良い連鎖(因果)」の逆で「悪い連鎖(因果)」となり、因果は常に作用しますから、良い連鎖を創り出していけば良い結果を齎し、悪い連鎖を創り出せば悪い結果を齎します。

    これが何度も何度も続いていくうちに世間で言う「勝ち癖と負け癖」のようなもの、あれは良い連鎖か悪い連鎖の差だけで、良い原因を創ると良い結果しか生まれないようになっています。

    その因果と結果に基づく男を見る法則の一つに「巨乳好きな男はマザコン」があり、「大きな乳房⇒母性の象徴」となりますが、これはDNAや脳なども関係してくるので細かいのは省略します

    あなたは法則について、何か思い浮かびますか?

    ヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪

    お知らせ:岡山でのパワスポ巡り開催の為、ブログの更新は14日(月)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop