徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    浮気する男。

    おはようございます。 天気が良い時には心も晴れ晴れしますが、もっと心が晴れ晴れするのは恋が上手く行っている時や、好きな人とデートの約束をして当日が来るまでの待つ間など、やはり人が人を好きになるのは素晴らしい活力を生み出します。

    誰だって好みの差はあれど「好き」のヒトコトで嫌になる人はいませんが、その「好き」を受け入れることができるかどうかだけです。

    恋が始まるのは「突然に」ですが、それは片思いだって立派な恋だからで、どうこう言っても好きになることが恋の始まりで、その好きは両思いだから良い訳ではなく片思いだって努力により運命が味方することだってあります。

    最初は嫌いだった~もしくは気にならなかったはずなのに、それが何をどうしたことやら、いつの間にかそばにいなければならない存在だった、そういう恋だったりなのです。

    男と女では脳梁の太さに違いがありまして、それにより脳の働きも当然ですが違ってきます。 女性は恋を始める~もしくは始まる時に形ある状態や言葉を必要としますが、男の場合は付き合う時に告白しなくても「何回も食事に誘う=デート=付き合っている」となります。

    女性の側からすれば「同僚だから・同級生だから・知り合いだから」など、それぞれ理由はあるのでしょうが、男の側からすれば何度も何度も食事に応じてくれる、一緒に旅行へ行ってくれるとなれば、それはもう付き合っていると勘違いする生き物です。

    つまり、言わなくても(言葉にしなくても)分かってくれていると思い込むので、世間でよく見るストーカーになるタイプの男は、自分の中の気持ちをかき乱されたと言う思いから「どうして?」とり付き纏うのです。

    だから悪く言えばストーカーですが、よく言えば純な男と見ることもできます。

    さて、そうは言っても世間には悪い男の方が圧倒的に多いから、二股を掛けている~独身と言いつつ家族がいた~職歴&収入など嘘だらけだったなど、そういうことに掛けて悪い男が蔓延っているのも事実です。

    では、そういう男のどこを見ればいいのかですが、安全とまでは言わないけれど失敗する可能性が低い男と言うのは、やはり「頭が良くて尊敬できる男」が一番となります。

    これに付いては耳にタコができるくらい言っていることですが、実はモテル男と言うのは「誠実タイプ」と「極悪タイプ」に別れまして、どちらかと言えば石田純一タイプは「誠実タイプ」です。

    浮気するモテ男が誠実と言うのも変ですが、石田純一タイプだと別れた時に女性が幸せになることが多く、現に石田純一と付き合って別れた女性は良い相手と巡り合って幸せになっていることが多いし、石田純一は別れた時に相手の悪口を絶対に言いません。

    ところが極悪タイプの男だと残念ながら「お金・身体・心」と全てを食い物にして、後は知らん顔して自殺に追い込んでも心が痛まないと言う感じで、これは吉本などお笑い芸人は殆ど当てはまるし、売れないバンドメンバーや歌手も殆どが当てはまります。

    こうなるとどうしても女性が痛い目に遭うのは確実で、やはり「頭が良くて尊敬できる男」が最適となります。 自動的に抑制(ブレーキ)が効いて、「周りから尊敬されている=下手な行動はできない」となるので、「頭が良くて尊敬できる男」の80%くらいは間違いを起こしにくいのです。

    おまけに「頭が良くて尊敬できる男」の場合は本人だけでなく、周りが尊敬の目で見ているから「恋愛・浮気・不倫」の対象とならず、どちらにしても間違いを起こしにくい&起こせないとなってしまうのです。

    そんなことはあり得ないけれど、万が一、もしも、N市のIさんが浮気しようとしても周りの人たちが尊敬の目で見ているから抑制が効き、Iさん自身も立場や状態を壊すことはできないと抑制が効き、そうなると浮気と言う概念自体が無くなります。

    如何に人として抑制が効いているかの例を挙げると、N市のIさんは道でパンクしている女性や事故に遭った女性を助けても、名前も告げずに立ち去っているのでかっこいいと思います。 これが世間の男なら下心満載で連絡先を交換するかもしれませんが、N市のIさんはそういうことはしません。

    それに本当に寄付やボランティアをしている男性なら理解できるはずですが、「頭が良くて尊敬できる男」になると忙しくて浮気する暇が無くなるので、「浮気する男は暇だから」は世の中の真理でもあります。

    確かに忙しくても浮気する男もいますが、かなりの確率で「頭が良くて尊敬できる男」は浮気しない、もしくは浮気しづらいと言うことに繋がります。 色々な好みはあると思いますが、男の真価は容姿や学歴や収入や地位ではなく、男の信念⇒人間性に尽きると思います。

    それから今日の19時より日テレで、「日本列島 田村淳ダーツの旅 北海道有珠郡壮瞥町」がありますが、その中身は新婚の田村淳がダーツの旅に出発、ダーツの矢が刺さったのは北海道有珠群壮瞥町、洞爺湖~有珠山~昭和新山など火山の町が出ます。

    ここで9月12日のブログ「有珠山~昭和新山。」を読み直して頂くと、「あぁ、そういうことか~?」と理解できますが、何故か私はロケに遭遇することが多く、デジカメに撮ろうとしたら撮るなと怒鳴られたので説明のみです。

    ロープウェイ乗り場の手前にある屋台やお土産物屋さんがある辺りで、とうもろこしやアイスを売っているおじさんたちとの掛け合いなど全ては台本通り、芸能人Aも愛想が良いのはカメラが回っていた時だけ、素朴で良い感じに見えるのは演技だと分かって見ると、今日の内容が突っ込みどころ満載で楽しめると思います。

    あなたは浮気する男性と、付き合いたいですか?

    σ(≧ω≦*)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop