徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    池田山公園。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげです。 いつも御愛顧と御支援を頂くからこそで、今後も努力と精進を持って行きたいと自己を律していきたいと思います。

    そして4月28日のブログにある通り11~12日のお昼12時から、倉敷事務所にて開運のイベントを開催、「先着10名様×土日=計20名様」の用意があり、開運や話のネタに欲しい人は遠慮なくお越しくださいね。 (お昼頃には、デジカメの小部屋へ画像をUPします。)

    開運の為にお殿様や貴族が金を食べていたことに由来した企画で、過去に鑑定へ来たことがある、受け取り時に写真可、先着10名様、この3つの条件をクリアできる人なら誰でも参加OKです。 (お1人様に付き、1個のみです。)

    この日も通常通り鑑定しているので他の方の御迷惑にならないよう、土日とも午前11時30分より早く並ぶのは御遠慮下さいね。 午前11時35分頃より整理券を10枚出しますので、事務所の前に端から端まで順番に並んで下さいね。

    東京ではパワスポ巡りが多いので、倉敷で企画モノが多いのはご容赦下さいね。 m(__)m

    さて、今回は5月6日にパワスポ巡りを開催しましたが、まずは向かったのが「池田山公園」で東京都品川区東五反田にある品川区立の公園です。 (この様子もお昼頃には、画像をUPします。)

    この辺りは江戸時代に岡山城主池田公の下屋敷があった場所で、付近一体の高台は池田山と呼ばれ廃藩置県以降も池田氏の屋敷でした。 やがて池田山付近は宅地化され近辺も高級住宅地として分譲、邸宅が立ち並び池田山は山の手有数の高級住宅地になりました。

    その中の邸宅の一つに皇后美智子の実家の正田家邸宅があり、現在はねむの木の庭と言う小さな区立公園になって一般に公開されています。

    池田山公園は池田家の下屋敷の奥庭の部分で、品川区が庭園を保存すべく土地を取得し公園として整備、1985年に区立公園として開園、現在でも江戸時代の回遊式庭園が良好に整備・保存されて一般公開されています。

    徳川家康公や天海僧正などの話をすると長くなりすぎるので省きますが、ここがパワスポなのは「富士山から龍脈が流れていて皇居へ流れている通り道に当たるのが池田山公園」で、その為に風水的にも非常に良い場所だと言う意味合いが隠されています。

    公園は無料で入れますから気軽に行けますが、ここは不思議なことに猛暑でもヒンヤリしてくる場所で、自然が残ったおかげで生い茂る木々が灼熱の太陽をさえぎり、池を中心にした回遊式庭園のスタイルが涼しさを生み出しています。

    この公園には高低差があるので公園の高台からだと眼下の池を覗き込む感じになり、それゆえに「のぞき式」と呼ばれるのですが、その為に公園としては大規模ではないのに壮大なスケール感が生じて、池の鯉も亀も堂々とデカイ優雅なのが多く豊かな自然を表しています。

    パワスポのピンポイントな場所はデジカメの小部屋にありますが、高台のベンチから池を眺められる場所と、回遊式の池の一角と、∞の中心部と3か所ほどありますので、よろしければ足を運んで頂ければと思います。 (各30分ほどいればOKです。)

    そして次に向かったのは皇后美智子さまが育った実家であった場所で、花が咲く小さな公園でもある「ねむの木の庭」です。

    ここは元々皇后美智子の生家正田家の邸宅があったところで、昭和初期に建築された趣きある建物でしたが相続税の一部として国に物納され、2004年8月26日に「ねむの木の庭」として開園しました。

    名前の由来は皇后が高校時代に自身で作った詩の、「ねむの木の子守歌」に因んで付けられました。 公園は邸宅の跡地なので広くないけれど様々な樹木や草花で彩られ、公園内には皇后美智子様に因んだ「プリンセス・ミチコ(薔薇)」も植えられています。

    この二つへ行く時に「歩く」のも大切なことで、あらゆる開運法でも「お金持ちになりたければ、お金持ちの集まる場所に行け」と言われるのと同じく、この池田山は本物のセレブが住む地域なので、お金持ちになった自分をイメージしながら散策する最適な場所です。

    よくTVで「豪邸拝見」などとやっていますが、あれはTVに出たい成金オヤジレベルで、この池田山の豪邸の中を歩いていると感覚がおかしくなりそうなレベルばかり、交差点から交差点までが一つの家だったり、地下駐車場へ車が20台は停められる~マンションに見えるけれど個人の家など、普通では見ることのできない豪邸ばかりです。

    品川区の税金の30%は池田山の住民と言われているので、並大抵のお金持ちでは土地も家も買うことが出来ない場所で、セイコーの服部会長・ソニーの元CEO出井氏、オリックス宮内会長、貴乃花、桃井かおり、美智子様の御兄様、後は大使館など各国の要人がゴロゴロと住んでいます。 (この辺りは、一坪が約500万円です。)

    なお、ここは観光地ではなく閑静な高級住宅街なので多人数で騒ぐのは厳禁で、他人の家をジロジロ覗きこむなど不審人物とみなされると容赦なく警察に通報、もしくは防犯カメラにより警備員に連行、そういう地域だと分かった上で良識ある行動を取らないと大変なことになります。

    私は歩いて良い場所や危険な豪邸(家)が分かりますが、アホな男性が粋がって馬鹿ことをしたらタダでは済まされない場所なので、くれぐれも気を付けて行って頂ければと思います。

    そして今回のパワスポ巡りの参加者へ差し入れを頂いたのですが、JR五反田駅西口にあるロイヤルオーク五反田支配人のT様より御飲み物を頂きました。 こちらは東京出張の初期にお世話になった方で、お心使いを頂き本当にありがとうございました。

    パワスポ巡り終了後にお礼に伺いましたが、ご不在でしたのでお礼も言えず申し訳ありません。 参加者に以前ロイヤルオーク内で働いていた方がいたことが判明、T様が不在だったのは重ね重ね残念でした。 支配人のT様、いつもありがとうございます。 m(__)m

    あなたは池田山公園へ、行ってみたいですか?

    ヾ(@°▽°@)ノ



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    関連記事

    PageTop