徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    告白。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様にお会いできる日々は、ドキドキワクワクする日々になるのですが、毎日を生きていく中で素敵な方々にお会いできるのは幸運の証拠です。

    さて、私は恋愛の御相談を数多く承っていますが、一年間で言うと相当な数の恋愛相談を承っております。 そうすると不思議な現象が時々ですが見えてきて、それについては男性は理解できるけれど女性は理解できないと言う部分があります。

    実は世間では草食系とか呼ばれている男性だけではなく、肉食系にも隠れ草食系がいると言う事実です。

    例えばの話ですが、何回も二人きりで会ったりデートもしているし、食事に行くこともあるのになぜか告白されない、だけど一緒に居ると楽しいからデートの応じてしまう人は多いと思います。

    女性からすれば「どうして?」とやきもきするでしょうが、男性が女性に気持ちを伝えようとしないのは計算や勇気など色々な事情があります。

    付き合っているわけではないけれど何回もデートする、そんな男性が告白してこない理由と言うべき「本音」について書いてみたいと思います。 あまり無いと言う少数派から普通の理由など、そして最近の男性事情へと進んでいきたいと思います。

    では、あまり見かけないけれど実際にある嘘みたいな理由から解説したいと思います。

    実は年の差があると男性は躊躇してしまうのですが、例えば「35歳前後の男性が25歳前後の女性」と遊ぶのは良いけれど付き合うのは怖い、こういう感じで歳の差があると男性は意外と躊躇してしまうのです。 一番嫌なのは「周りから冷やかされる」ことで、あれやこれや詮索される原因となるのが嫌なのです。

    そして実際によくある理由ですが、実は本命の女の子が周りに居るから御機嫌を取っている場合があります。 昔風に言えば当て馬と言うか~飛車角と言うべきか、本命の女の子があなたの側に居るから近付く為と言う場合があります。

    後は意外と多いのが恋人ではなく友達がいいと思っている場合で、これは付き合うよりも友達でいる方が気楽だと考えています。 これは少々捻くれた男性に多いのですが、一度振られたなど嫌な経験があると、いつまでも引きずっているので余程のことがない限り告白しません。

    では、ここからはごくノーマルな理由で、誰でも思い当たる節がある部分の解説をしたいと思います。

    まずは「フラれて会えなくなってしまうのが嫌!」と言う理由で、これは誰にでも経験があると思います。 友人や知り合いでいれば会えるけれど、告白して断られたら会えなくなると言う、単純明快な理由があります。

    これも一般的な理由ですが、「自分に気がある確信がない!」と言う理由で、ようは「OKしてくれることが分かっていれば告白する」と言うことです。

    実は女性からのOKサインを見抜けない男性は星の数ほどいるので、女性が思うよりも相当多くの男性が女性の気持ちを理解できていません。 よくお伺いする「私の気持ちを分かっているはずなのに…?」と言うのは、残念ながら全く男心を理解できていません。

    男性と言うのは女性が美容院へ行っても1週間ほど経たないと気付かない、そういう鈍感なところが多々あるので気付いているはずと思うのは危険です。

    だからこそ男性の心理としては「本当に好きかどうか、よくわからない?」と言う理由もあるのですが、これは女性に相手にされることで嬉しくなって本当に好きなのかどうかわからない場合に多いのです。 女性と付き合った経験がない男性に多いのですが、女性と一緒にいることが楽しいだけで好きとは違う場合があります。

    では、最後に最近の男性事情と言うか、やむにやまれず告白できない男性側の理由です。

    ひとつ目は「経済的に不安定」と言う理由で、結婚を意識男性ならば必ず考えることです。 真面目に結婚を考える男性に多いのですが、「自分が稼がないといけない。」と使命感に駆られて、それが経済力に自信がないと言う理由につながって行くのです。

    ふたつ目は「告白を待っている」と言う理由で、最近の男性はマスコミ報道などを信用しているので、「女性から告白するのが当たり前!(肉食系)」だと信じています。 私は紹介があれば男性を鑑定していますが、最近の男性鑑定では「さっさと告白しなさい!」とお尻を叩くことが多いです。

    男性が女性に告白しない理由と言うか告白できない理由を一通り書いてみましたが、これが恋愛や結婚に対してご参考になれば嬉しいです。

    あなたは告白を、するとされるのどちらですか?

    ヾ(*'-'*)マタネー♪



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop