徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    プチイベント。

    おはようございます。 今日は日曜日ですがお仕事の方もいればお休みの方もいると思いますが、お休みの方ならば心や身体を休める休養に使うも良し、日頃できない勉強やショッピングに使うも良し、そして新たな恋を予感させるデートに使うも良し、できることならば幸せを感じる一日となることを切に願っております。

    私は年中無休なので今日も事務所にて鑑定をしておりますが、素敵なお客様のおかげで毎日を気持ち良く過ごさせて頂いております。 ただ、さすがに昔ほど暇じゃなくなっているので、土日祝のブログの更新がきつくなってきましたが、できる限りはしていきたいと思います。

    私は東京出張などではPCも携帯も使わないことを基本としていますが、ブログも何もしていない代わりに朝11時から18時まで休憩はほぼゼロで、最近は10時から19時にすることも増えてきたので嬉しい悲鳴ですが、これもひとえに素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。

    さて、東京では合同参拝など「動く」ことを中心としたイベントが多いのですが、それは倉敷と違い事務的な作業も無く鑑定へ専念できるからで、もしも東京へ活動の拠点を移すようなことがあるならば今度は逆になるかもしれません。

    なるべく不公平にならないように倉敷でしたら東京でもするようにしておりますが、イベント系はどうしても倉敷の方が多くなりますが、それは今まで支えて頂いた歴史は圧倒的に倉敷の方が長いのでご容赦くださいね。

    そしてデジカメの小部屋は夕方までに更新しますので、ゲテモノを見るなら早いうちに見ておいてくださいね。 今日の更新内容はイベントに関することが大部分ですが、追加画像は3月29日のブログに関することも少し掲載します。

    では、お知らせの一番目ですが、元日にお守りプレゼントをした時は多くの方々にお越し頂き、新年早々に本当にありがとうございました。 3月31日までに「彼ができた」と言う御報告を受けたのは約7名ですが、今後もどんどんと増えて行くのではないかとワクワクしております。

    しかし、残念ながら「時間が取れなかった・仕事だった」などの理由で、お越し頂けなかった方々より、「もう、やらないんですか?」との声が多いので、恋愛系の御守りプレゼントとしてはラストチャンス、「明治神宮の恋愛御守り」を1名様にプレゼントします。

    これは元日にお越し頂けなかった方への救済措置で、元日に来られなかった方は遠慮なくお越しくださいね。 先着順では無く指定日時に来ている人が1名ならその人へプレゼント、もしも1名以上ならば「じゃんけん」で決めたいと思います。

    このお守りを御希望の方は4月18日のお昼12時30分に、倉敷事務所へお越し頂ければ幸いです。 プレゼントする御守りの画像はデジカメの小部屋にあるので、欲しいと思った方は是非ともチャレンジして頂ければと思います。 (注:過去に鑑定へ来たことがある方のみ。)

    そして同じく東京でも先日の首塚への合同参拝が割と好評だったので、今度は以前から要望のあった「神社の気」について体験して頂ければと思います。

    神社へ行った時に「雰囲気が違う・空気が違う・神気が違う」など、パワースポットとしての神社と言う意味を感じて頂ければと思いますが、なかなか味わうことができないとの意見もあります。

    これは霊感の有無では無く、感じられる人と感じられない人がいるのは仕方がありませんが、それでもできることならば「あぁ、こういうことか!」とコツみたいなモノを掴んで頂ければ、後はどこへ行っても何となく分かるようになるかもしれません。

    その最初に感じる為に最適なのは明治神宮で、日本人ならば一度は行っても良いかもしれない場所です。

    江戸時代など昔なら「一度は行きたや、お伊勢参り。」と言われたように伊勢神宮ですが、最近は内宮と外宮で参拝客の取り合いだったことや、外宮は参拝客減で次々とお店が潰れそうな危機など、いまいちな部分があるので悪くはないけれどと言う感じです。

    しかし、明治神宮の周りは栄える一方で地価も家賃も下がることはなく、繁栄することに加えて観光客も絶えることはなく、人がいない時などあり得ない程の賑わいです。

    ここでの参拝は普通にしても面白くないので、私が普段はどのように参拝しているのか、その参拝方法だとどのようなことが起きるのか、そういう不思議を体感して頂ければと思います。

    神社の気の流れみたいなモノが100%分かるとまでは言いませんが、その辺の怪しい占い師の先生よりは感じることができるように、歩く場所などをご説明できたらと思います。

    では、明治神宮へ合同参拝を希望される方は、4月21日の午前7時30分にJR原宿駅の南側の神宮橋を渡った先、明治神宮の南詰所の鳥居側にある案内図の前に集合して下さいね。 (デジカメの小部屋に集合場所の画像があるので、それを目印にして下さいね。)

    なお、所要時間は80~90分の予定ですが、かなり歩くのに加え普通とは違う道程だから、歩く距離が長くなるつもりで参加して下さいね。 (注:過去に鑑定へ来たことがある方のみ。)

    これから暑くなるので合同参拝などの企画はこれでしばらくお休み、さすがに日差しのきつい中で歩き回るのはできません。 (苦笑)

    以上、倉敷(雨天決行)と東京(雨天中止)でのプチイベントのお知らせで、イベントに関する画像は夕方までにはデジカメの小部屋へアップしますので、よろしければご覧くださると嬉しいです。

    私の拙いブログをお読み頂けるのは嬉しい限りで、意味があるのかないのか分からない内容の時もありますが、それも謎解きとして深読みすると面白くなるかもしれないので、人により色々な意味を読み取って頂ければ、人生のヒントになるやもしれません。

    あなたはイベントへ、参加してみたいですか?

    (>▽<)b

    関連記事

    PageTop