徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    男の本音~③。

    おはようございます。 今日は目の前に希望の光が灯る時、根拠が無くてもそう信じることが運を拓く、あれこれ理屈を付けていると自分だけが気付かないうちに、周りに誰もいなくなってしまったと言うことがあります。

    男の本音も今日で3回目になりますが、男の本音に驚いている人もいれば分かっていると思う人もいるはずですが、どちらかと言えば驚いている人の方が恋愛成就の可能性が高いです。 何故なら驚くと言うことは知らないからであり、知らないままで過ごしてきたのなら知ることで上手く行くようになる可能性が高いからです。

    男の本音を知るだけではダメで、男の本音を知ることで学習する、それにより上手く操縦できるようになれば、恋のチャンスは増えるし~素敵な男性に気にいられることは決して難しくありません。

    たくさん書いても一度には無理なので、今日は絶対にしてはならないこと、その中でもすぐに直せる3つが「問い詰める、会話が弾まない、裏表がある」で、これについて男の本音から解説してみたいと思います。

    まず「問い詰める」ですが、これは気付かないついにしている女性が多いのですが、気付かないうちにしていると言うのがミソです。

    占いを例にすると、「いつ? どこで? どんな人と ?どのように会う? 職業は、身長は、収入は、趣味は、優しい? 気が合う? どう?」と、矢継ぎ早に聞いた後で「理由は? 根拠は? 言えないの? 分からないの? 占い師なのに?」と更に連続で突っ込む、これは占い師さんなら対応できるけれど一般の男性なら間違いなく即アウトです。

    女子会を頻繁に開催している人ほどこうなりやすいのですが、男性と女性が歩くと男性の方が早い、それと同じく女性と男性が話す時は女性の方が早口、だからこそ矢継ぎ早に聞かれた後で「理由や根拠」を聞かれたら、「問い詰められる気分」で嫌になるのです。

    次に注意したいのが「会話が弾まない」で、これは致命的なことです。 何故致命的かと言えば、エスパーじゃないから人は話す言葉や態度でしか相手を判断できないから、会話が弾まない時は態度も良い感じには映りません。

    男の本音として「なんか、間が開くんだよなぁ。」とボヤキ、「頑張ってみたけれど反応が無い」とボヤキ、「良い子なんだけど、だらだらと話しがつまらない」とボヤキ、このボヤキが出てくる男の本音としては「反応(笑顔)が無い」に集約されます。

    別にお笑い芸人や落語家のようになれとは言いませんが、楽しく話そうとする気持ちが大切で、好きと言う気持ちを表すよりも「あなたといると楽しい」と言う気持ちを表す方が、男にとってはよほど大切で重要なことなのです。

    それだけ会話とは重要なコミニュケーションで、スポーツや習い事や趣味と同じく練習で改善できることでもあります。 会話が苦手と言う人は会話では無く経験が無いだけで、何度も話しているうちに慣れてくるのは証明されています。 その良い例が私で、県北では「知恵遅れ」と言われていたのに、県南では誰も私を知恵遅れとは言いません。

    それにどんなに話が苦手と言う女性でも、女性には母性が備わっているので母性を逆利用することで上手く話せるようになります。 それは目の前に居る人を「赤ちゃん」だと思うことで、赤ちゃんをあやすつもりで話していると上手くイメージできます。 (ただし、赤ちゃん言葉はダメです。)

    そして最後の3つ目は「裏表がある」ですが、これは自分では気付かないことがほとんどで、人に指摘されるまで気付かないけれど~人に指摘されたら頭に来る、人間関係が壊れかねない危うい部分です。

    この裏表があると言う例として分かりやすく作り話で解説ですが、よくあるパターンとして女子アナウンサー(A)と元Jリーガー(B)の設定にして、その女子アナウンサー(A)が占い師(X)へ来たと言う設定にします。

    Aさんは必ず予約時間に遅刻するのですが謝罪は一切無く、「あぁ~、疲れた、キャンセルせずに来たんだから感謝しなさいよ。」と上から目線です。 終了時間が来ても話を止めず延長して、「私が準備した質問に対して時間内に答えきれないあなたが悪い、だから延長料金は払わない。」と、遅刻&値切りを繰り返しています。

    ところがBさんの前では態度が一変、おしとやかで言葉使いも綺麗で遅刻はせず、Bさんの為にと裏表が激しいです。 相手によって態度を変える裏表はいけない、運命がどのように縁を繋げているか誰にも分からないから、裏表があるのは必ずバレテしまうのです。

    実は元JリーガーBさんは以前から占い師(X)のお客様で、女子アナAさんより付き合いが長かったのです。 だからAさんが値切った分や失礼な態度はBさんが謝罪&支払いしているから、BさんはAさんを本命と見ないので嫌われる(遊ばれる)未来は確定です。

    これは作り話で大袈裟に書きましたが、男がいくら鈍感でも裏表が激しいと何となく分かるモノだし、運命は相手により態度を変える人に対して甘くないことが多いのです。

    では、明日へ続きます。 m(__)m

    O(≧▽≦)Oヨシッ!
    関連記事

    PageTop