徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    今年こそ結婚~②。

    おはようございます。 では、昨日の続きの項目を挙げて行きますので、自分に当てはまるかどうかの診断を続けてくださいね。

    10:「スケジュール帳が予定で一杯」で、一人では寂しいからと次々に予定を入れて、肝心の男性とデートする時間を割かない~誘われても予定があるからと断る、これでは男も誘いづらいし二度目が無いので、結婚が遠のきます。

    11:「頻繁に女子会を開催」で、悪く言えば傷の舐め合いに~よく言えば心強い仲間がいる、こうなると彼が出来なくてもいい~酷い時には彼が出来ても貶されるうちに別れてしまうので、結婚が遠のきます。

    12:「結婚相手に普通の年収を求める」で、キチンと確率計算を披露したいけれど長くなるので、今日は結婚相談所のアンケートや国勢調査を使用します。 それによると普通の年収とは600~800万円を意味していますが、適齢期男性の年収は200~400万の間がほとんどだから普通の年収を勘違いしていると、結婚が遠のきます。

    13:「同じ価値観を求める」で、確かに結婚する上で価値観と言うのは大切な要因です。 ところが価値観を同じにしようとすればするほど男性が少なくなるのですが、価値観を大切にすると言うことは相手を好きではない=愛ではなく打算で結婚へ針が振れて行くので、結婚が遠のきます。

    14:「結婚しなくても子どもだけ欲しい」で、これは生態系の破壊とも言うべき言葉です。 今日は真面目な話なので天使や妖精と言う特殊な話ではなく、地球上には男と女しかいないのに子どもだけ欲しいと言うのは、それは神や運命と言う壮大なる自然の摂理に反する行為で、結婚が遠のきます。

    15:「自分で尽くす女と言ってしまう」で、男は尽くす女が好きと言うのは外れではありません。 ところが相手の望むままに何でもかんでもしてしまうと都合のいい女になってしまうし、相手の為に尽くしているつもりでも強制や命令になっているようでは、結婚が遠のきます。

    16:「一人暮らしでもペットを飼っている」で、これは単純明快に寂しい気持ちの穴埋めを男性ではなくペットに求めていると、結婚が遠のきます。

    17:「将来に備えてマンション(家)を購入した」で、人生設計と言う面では悪くないのですが、これをやると男性とお付き合いしなくても大丈夫と言う考えに陥るし、自分の生活範囲を限定して自由に動けないので、結婚が遠のきます。

    18:「毎日(常に)親に帰宅時間(行動内容)を連絡(報告)」で、これはかなり危険度が高いです。 親を大切にするのは凄く良いことで異論も反論もありませんが、親離れ子離れと言う様にいつかは離れて行かなければなりません。

    それなのに毎日1時間置きに「今、何している? 今、どこにいる?」と親から電話、もしくは親へ電話するようでは、男性としてもお付き合いするのはとても難しいから、自然と距離を置くようになってしまうので、結婚が遠のきます。

    19:「デートで男に奢る」で、これは結婚以前に恋を始めてはいけません。 常日頃から説いているように、「デートした時には男が全額支払う」が基本です。 これに異論反論も当然ですが、女性が奢って良い恋や素晴らしい結婚へ繋がった、そんな話は一度も聞いたことがありません。

    新年会へ参加された人は見たはずですが、うちの新年会は参加した男性が支払いたがる傾向があります。 こういう男性をお手本に考えれば女性に奢らせる男の価値が分かるはずで、2012年も某男性が全額支払いましたが、本人の意向で名前は伏せていたけれど分かっちゃったようです。 (苦笑)

    デート代を女性が支払うと言う行動に隠された真実、それは浮いたお金を「男は他の女性へ使っている」で、あくまでも「男の時間をお金で買っている」だけなので、結婚が遠のきます。

    20:「彼氏にお金を貸してしまう」で、これは結婚後もダメな行為です。 彼にお金を貸すと言うのは、「あなたではなくお金に用がある」と言う、銀行と自営業者の関係です。

    本音を言うと男は好きな女性にお金を借りることはできない、好きじゃなくてどうでもいい(利用したい)と感じる女性にはできる、愛が無く金銭授受の関係だからほとんどは踏み倒されて知らん顔になるので、結婚が遠のきます。

    昨日と今日を合わせた20項目に「どれだけ当てはまるか?」で、チェックした○の数により「2012年こそ結婚!」ができるかどうか判明できるので、○の数を数えてみてくださいね。

    20個全て当てはまる⇒無理、一人で強く生きていこう。
    19~15個当てはまる⇒危険、8~9年後の結婚を目指そう。
    14~10個当てはまる⇒難解、5~6年後の結婚を目指そう。
    △9~5個当てはまる⇒努力、考え方を変えれば可能かも。
    ○4~1個当てはまる⇒準備、結婚を考えてもいいかも。
    ☆0個当てはまらない⇒完璧、今すぐ結婚の準備をしよう!

    これはゲーム感覚でやって頂ければと思いますが、中身については真面目に改善して頂きたいと思うのです。

    昨日と今日の内容を踏まえた上で、キチンと現状を理解出来た上で、明日へ続きます。m(__)m

    (≧ω≦)b OK!!
    関連記事

    PageTop