徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    青い空。

    自信を持つとか自分のやりたいことをやるなど、人生で叶ったらいいと思うことは多々あります。 しかし、それはあくまでするべきことをしていたらの話しであり、何もしていないのに変化があるわけが無いのです。 ただし、体重の変化とか肌の老化とかの肉体的変化などは、何もしなくても生命体である以上は起こります。

    そうではなく未来へ向けた希望や夢などは、あらかじめ準備しておいたことや身に付けた知識や技術がモノを言うのです。

    お店を出したいのなら、それまでに経営の為の経理や経営していくうえでの知識など、ノウハウを身につけておかないとお店は潰れてしまいます。 これは受験勉強でも然り、勉強せずに大学に受かりたいとか~勉強せずに資格を取りたいなど、勉強と言う事前準備を怠った状態で物事をするのは、手抜きもいいとこです。

    基本的に「戦いに勝つ瞬間」と言うのは、戦いが始まる前に決まっているのです。

    思い出していただきたいのですが、小さい時には色々なことに感動できたり、色々なことに興味を持てたのに、いつの頃からか目先のことにしか目が行かなくなり、いつのまにか周りに流されてしまっていた自分がいる時に、このままでいいのかと考え始めるのです。

    幼き日々に一生懸命に打ち込めたのは、出来ることが楽しかったからです。 どんなに小さな成功体験であろうとも、「やったぁ~!」と言う喜びがそこにはあったと思うのです。 それをいつのまにか忘れてしまい、「今更出来ない。」「今からじゃ無理」 こう考え始めてしまうと、夢があったはずなのに知らず知らずにうちにあきらめている自分がいるのです。

    小さい時に頑張れたのは、自分がやりたいことに夢中になれたからだと言うのを、もう一度思い出しても悪くないんです。 今のままでも生活は出来るけれど、今のままでは何かが不完全燃焼だと言う気持ちがあるのは、心に嘘を吐いている自分が許せなくなっているからかもしれません。

    人生とは一度きりであり、30歳の人ならば20歳の時を振り返ってみると「あの時に、もしもしていたら…。」 こう考えている自分がいるはずです。 ならば、今行動を起こさないと40歳になった時に考えるのは、「30歳の時に、もしも行動していたら…。」 このように歴史は繰り返してしまうかもしれないのです。

    人は何歳になろうとも、希望や夢は捨ててはいけません。

    希望や夢を捨てるのは、自分の命が尽きた時だけで充分です。 生きている限りチャンスはあるし、生きている限り全力を尽くさないと自分の人生に対しても失礼です。 歳を取った時にする後悔は「やらなかった」と言う後悔であり、行動してする後悔は「後悔ではなく思い出」となることの方が多いのです。

    あなたにはするべきことがあるからこそ生まれてきたのに、何もしないまま時間を過ごしているのはもったいないと思うのです。 能力とは開花させて使うことに意味があり、使わずに大事にしまっておくのでは宝の持ち腐れになってしまうのです。

    もしも、人生に満足したいのなら、人生の終わりに「我が人生に悔いなし!」 こう言って旅立てるような人生の方が、同じ人生でも素晴らしいと思うのです。

    豪邸を建てたとか~ベンツを買ったとか~貯金が1千万円あるとか、それはそれで素晴らしいことではあります。

    しかし、モノに関することは死んだ瞬間から風化して忘れ去られてしまうだけで、その一番良い例が遺産争いです。 いい歳した大人たちが自分の取り分を増やそうと、あぁだこうだと喧嘩しているさまは故人が見たらどう思うのか、「みっともない&情けない」と言う言葉を少しは考えた方がいいと思います。

    人生は誰しも始まりと終わりがあり、同じ終わりを迎えるなら寂しい人生にならない方がいいと思うのです。 寂しい人生にならない為には、自分がどれだけ冒険できたかに尽きるのです。 あれもやった~これもやったと、人生においてやりたいことをしてきた人生が一番幸せです。

    ただし、自分のやりたいことと言っても人に迷惑を掛けずにするのが基本で、その上に誰かが喜ぶことが出来たら、悔いの残る人生なんかになるはずが無いのです。

    あなたが今、空を見上げてみたら青い空が無限に広がっていると思います。 その青い空は誰の上にも公平に、青く広がっているのです。 その青空が澄み渡るように生きていけたら、幸運はあなたの上にもきっとチャンスをくれるはず…。

    空はどんな人の上でも、青いままなのです。

    あなたは後悔しない人生を、喜びと共に迎えることが出来ますか?

    ~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""


    お知らせ:出張の為、ブログの更新はお休みいたします。 14日(月)より再開いたしますので、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop