徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    コツ。

    おはようございます。 今日も良いことがある、そう信じて進んでいくのが人生を明るくするコツですが、暗いことばかり考えていると暗くなるので、常に明るいことを考えるのが開運にも繋がります。

    さて、今の時代は独立開業を簡単にできてしまうと言うか、SNSなどで他人の成功を簡単に見てしまうのが良し悪しで、人がやっていると簡単そうに見えて自分にも簡単にできると思えるのが、失敗への入り口でもあるから十分な注意が必要です。

    商売が繁盛するのは簡単と言えば簡単ですが、それは方法論として簡単なだけで実行するのは難しい、その部分について今日は説明していきたいと思います。

    人って常に具体的な答えを求めますが、特にこれさえやれば!と言うたった一つの答えを求めますが、答えを人に教えてもらえて楽をしてうまく行くなら、それはそれでOKだと思いますが、世の中はそんなにうまくは行かないのが残念です。

    商売繁盛のコツなんてあるわけありませんけれど、強いて言うなら来店する方々へ感動を与えると言うだけです。 シンプルな答えですが実践することは相当な難しさがあって、経営とは多くの当たり前を積み重ねることで、これをやれば大丈夫と単純思考に陥ってはいけません。

    人は具体的な答えと言うか必殺技を欲しがるもので、これだけやればOKの思考には気をつけて下さいね。

    大企業なら商売繁盛のコツはマーケティングとイノベーションと言えばいいけれど、それらは大企業の言うことで個人商店がすぐにはできない、本やセミナーは大企業がやるべきことを意味しているだけで、これを個人がやろうとしたら大失敗すると思います。

    では、個人がやれる商売の秘訣とは何かと言えば、簡単に言うなら永遠に続ける努力(たゆまぬ精進)で、これ以上にシンプルな答えはありません。

    経営者でも会社員でも人は「これだけあれば~」と言う必殺技が欲しいもので、「○○のためのたった一つの方法などの詐欺師的タイトルの本が山積みなのも、人は楽して最大の成果を得たいと思うからです。

    これだけやればの必殺技には気を付けないと、海外では極端な単純化と表現して楽して最大の成果を謳っていますが、こういうのは問題を正面から取り上げていませんから小手先の逃げるだけの技、仕事は真面目に取り組まないと結果などでません。

    結局のところ、楽して儲かる秘訣やコツなどありませんから経営は当たり前のことを積み重ねるだけ、大切なのはバランスですがやるべきこと&解決すべきことの優先順位と、スルーしていいことややらなくていいことを明確して、時間と労力の配分を考えるべきです。

    経営と言うのは最初は目標が一つでもいいけれど、長くやるなら目標は多い程イイと言えますが、会社でもお店でも顧客の多様なニーズは移り変わるもの、それをこなしていくには複数の目標を持っておかないと時代に置いて行かれます。

    これだけやれば~と言う一つの必殺技を見つけようとしてはだめで、いくつもの技を使って複数のやり方で問題解決できるようにしないと、実体が無いものに対してやり続ける羽目になりますから、単純思考に陥り借金の山にならないように気を付けないとだめです。

    経営に答えなどありませんからあなたの事業はあなた自身で成果を出すこと、あなたの事業はあなたが目的を決めて実践しますから、そこにあるのはあなただけの問題と答えのワンセットです。

    他人の問題と答えは参考意見にはなるけれどあなたの問題の答えにはならないので、重要なことは自分の夢とか結果は何なのかを念頭に置くこと、何の為に経営をしているのか、それをしたらどうなるのを望んでいるのか、それらを常に頭の中に置くことです。

    占い師として多くの経営者をみてだめになる人には人の話を聞かない、自分の思った通りの今年かやらない、そういう我を通すと言うか頑固な共通点があります。

    どんなに鑑定で良い方法を提示しても必ず否定してくる、自分の考えがいかに素晴らしいかを語って人の話を遮る、そしていくら良い方法でもやらずに自分のやり方でやってしまう、今まで自分のやり方でだめだから素直に言われたことだけやればいいのにやりません。

    あれこれ言い訳をして結局は自分の思う通りにやるからだめになる、私にも少なからずそういう面はあるので人のことは言えませんが、人の話を素直に聞くことができない人は経営でも恋愛でもうまく行きません。

    鑑定に来た時に素直な人はあっと言う間に改善してしまいますが、あれこれとやらない理由を出してくる人はなかなか改善できません。

    例えば、それって私にだけ当てはまるのですか?他の人にも当てはまりますか?や、それって普通のことですよね?などと言う人は、仕事でも恋愛でも死ぬまでうまく行かないままで終わる可能性が高いです。

    自分だけ特別なやり方、そんなのを追い求める人に開運などできる筈がありません。 人並みのことすらできない人が人より優れたことなどできる筈がない、それが分からないまま生きていくので改善は無理に等しいです。

    どうにもならない時は素直に従ってやってみる、AがだめならBでやって~それでもだめならCやDでやると言う素直さと粘り強さ、これがある人は低迷していても必ず頂点を目指せます。

    あなたは経営、どう思いますか?

    (^_^)Good

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    東京鑑定:現在は4月の予約を受付中で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ピーク。

    おはようございます。 今日も朝から素晴らしい一日で幸せな時間が経過している、そう思うことで幸せを引き寄せるのもあるから、ネガティブなことを考えずにポジティブなことを考えて、目の前にどんどんと幸せを引き寄せて下さいね。

    さて、人生における幸せの一つに恋は必須で、誰かを好きになるのは悪いことではないし、その好きを原動力に頑張れるなら更に素晴らしいと思います。

    しかし、世の中を見渡すと恋愛でも結婚でも別れたりくっついたりと、男女間のことは当人同士にしかわからないとは言え、周りから見るとやめときゃいいのに?とか、なんで別れるの?勿体ない!など、悲喜こもごもと色々あるのが男と女の関係です。

    ただ、わざわざ別れるような相手と結婚するのは良くないし、できることなら防いで欲しいとも願います。

    通常、誰かを好きになったらの順番になりますが、恋愛とは誰かとお付き合いする段階で、まだまだ手探り状態でもあります。

    次に結婚となればお付き合いしている人と籍を入れて一緒に住む、その為にもお互いの親に挨拶したり色々な手続きも済ませる必要があります。

    最後に結婚生活で、毎日の家事育児なども含めて親と過ごしていた生活内容を、今度は赤の他人と一緒に生活していくことになります。

    占い師をしていると恋愛→結婚→結婚生活のどこの部分でも、それなりの御相談があるのでどれが大変と言うのは人によりますが、恋愛→結婚→結婚生活のどこで幸せのピークを迎えるかは意外と大きな別れ道です。

    一般的に多いのは恋愛でピークを迎えることで、出会った時やお付き合いをしている時が幸せのピーク、これが一番多いです。

    最初の出会った時から理想の人と言う場合もありますし、徐々に良い感じになって行く時もありますし、ここは人それぞれですけどお付き合いしている当初が幸せのピーク、これが流れとしては一番多いです。

    だから恋愛>結婚>結婚生活と段々幸せの度合いが落ちていくので、結婚生活が地獄と言うのも当たり前と言えば当たり前で、恋愛が一番高い場所ですから結婚生活が一番下になります。

    恋愛の時は何でもかんでもよく見えるので、その良い部分だけが全てを表していると思い込んで、そして良い部分が全てを支配しているかのように思い、それが彼しかいないし彼といれば幸せになれると思い込んでしまいます。

    不倫している人なんかは顕著に分かると思いますが、彼が離婚してくれたら私は幸せと思い込むけれど、離婚してくれたからと結婚しても結局は幸せになれないことに気付く、それと同じです。

    次に多いのは結婚が幸せのピークで、恋愛に置いて少し妥協してでも結婚したいとなり、とにかく結婚に向かって突き進んでいるので結婚さえしてしまえば幸せとなり、周りからのプレッシャーもあるでしょうし結婚して安心したとなります。

    そして結婚さえしてしまえばあとは何とかなると思いつつ、結婚したら大きい子どもと一緒に生活しているのと同じ、何もせず全部奥様にやらせて自分はゲームしている、そういう現実を味わうと何の為に結婚したのかと嘆く羽目になります。

    最後に結婚生活が幸せのピークですが、これを選べる人はメンタルが強いと言うか、過去に騙されて経験値が上がっていると言うか、どちらにしても本当の幸せを手に入れることができる人でもあります。

    結婚生活が幸せと言うのは淡々と過ごせる毎日、家事育児も分担したり奥様がして欲しいことをしてくれたり、お互いが敬意を持って暮らせると言うのは本当に幸せです。

    ただし、これを選ぶには相当な思いきりが必要ですが、恋愛において容姿で選ばず中身で決めると言う最大の難関があります。

    これは誰しも同じで人間である以上は避けて通れませんが、人は誰かを好きになる時に「自分が興味のある容姿でない限り、その中身を知ろうとは思わない。」が答えで、最初から中身を見ようとするのは人としてのDNAに逆らうのと同じで難しいです。

    自分にとって興味が無い容姿なのに中身を見る、これができる人は結婚生活を幸せにはできますが、そもそもできる人が少ないので容姿より中身優先は神様級の意志の強さが必要です。

    昔の私なら世間一般と同じく恋愛を幸せのピークにすると思いますが、占い師になった今では結婚生活が幸せを選びます。

    私は理想のタイプを聞かれても年齢や容姿は一切関係ないと言い切っていますが、私が理想とするのは私より英語やフランス語ができる、私より料理が上手、私より人間関係をうまくやれる、こういう私を導いてくれる師匠のような女性が好みと答えています。

    これは占い師になって色々なことが分かったからこそ言えるので、私が占い師じゃなかったら恋愛をピークにしていたかもしれません。

    なお、男女問わず貞操観念が無い人は問題外だと思いますが、例えば会社の飲み会の帰りに車の中で前々から好きだったとキスされて、そのまま関係を持つような人と結婚は無理だし付き合うなんて不可能です。

    あなたはピーク、どこがいいですか?

    (´×ω×`)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い師の悩み。

    おはようございます。 今日も素晴らしい未来があることを信じて満面の笑みで過ごす、それにより良いことを引き寄せるので、もっともっと運が上昇すると言う好循環になります。

    さて、今日は占い師の悩みについての内容ですが占い師も人間ですから悩みはあります。 その悩みの内容は人により違うかもしれませんが、普通の占い師さんだと以下のようになると言う解説をしてみます。

    A:収入が上がらない

    占い師になったら会社所属の場合、新規とリピーターの二本立てになります。 新規が減ったなら会社の集客力がない、リピーターの数が減ったなら自分の実力に問題ありとも言えます。

    占いへ来る方の大部分は何度か占いへ行っていることが多く、占い師より弁が立つ人だっていますから、当然ですが占い師は負ける訳には行かないので質問に対する不安を占いで消していく作業が必要です。

    タロットが出ているから、星が指し示しているから、これでは当たり前ですがお客様は納得できません。

    鑑定でもあなた次第とかあなたの判断に任せるなどは占い師として良くない話し方で、本物なら解消方法を言う筈ですし、とことんお客様の不安に付き合ってくれます。

    他所の占い師さんは30分で質問は3問までとか制限もありますけれど、私は質問制限をしていませんが質問の多さはお客様が占ってもらうことで希望を感じたい、その希望が見えるきっかけが欲しいと言う証だから矢継ぎ早に質問されると嬉しいです。

    つまり、占い師は収入を目指してやるものではなく誰かを幸せにしたいと願ってやるもので、収入が上がらないと言うなら他の職業へ変わった方がいいと思います。

    B:霊感や直感が弱くなった

    この相談は意外と多いのですが、TVに出ている占い師さんは台本通りに受け答えすればいいので、実際の鑑定とは違い相手も空気を読んでくれるので演じていればいいんですが、一般の方々を相手にする占い師さんは台本もないし八百長もありません。

    そんな状態なのに、占い師に必要な霊感や直観など視たり感じ取ったりする力が弱くなるのは辛いことで、原因は色々とありますけれど私は幸いに弱くなったと言うことは無いから良いけれど、明日は我が身でいつなるか分からないので霊視系の占い師は戦々恐々です。

    一番身近な原因の一つが電子機器、テレビ~パソコン~スマホなどの画面を見続けると、人間が本来持っている能力が失われる傾向がありますから、それを手元から離す~遠ざけることが大切になります。

    海でも山でもいいけれど自然に行くと気持ちが良いのは、自分の人間としての本能を呼び覚ましてくれるからでもあり、自然へ行くから霊感や直感を取り戻せると思います。

    私がお勧めなのは温泉ですが、日帰りでも何でも良いから温泉へ行って自分に大切な何かを取り戻すことで、できれば山の中の方が良いとは思います。 海もいいんですけど占い師的な感覚で言うなら山の中、それも人気のない山の中で自然と一体化するような気持になって頂けると、大袈裟ですけど能力を取り戻せる感じだと思います。

    しかし、そうそう行けないと言うのであれば、テレビを消し~スマホを消して~パソコンも電源を入れない、そして部屋の電気を消して暗闇の中で静寂な状態を作り出し、その雰囲気を味わって自分の感覚が沸き上がってくることがあればOKです。

    その感覚が霊感や直感を取り戻す状態となりますから、それを定期的に行うことで場合によっては能力をさらに強くできるかもしれません。

    後は禁酒禁煙は当然ですが、酒煙草をして霊感や直感など無理な話です。 自分で自分の身体を壊すようなことをしておきながら、能力だけ欲しいなんて神様と言うか運命と言うか、目に見えない何かが許すわけが無いと思います。

    最後に粗食もありで、贅沢な食事を毎日しているようでは霊感も直観も無くなりますが、私も昼はおにぎり1個か食べないこともありますし、夜もうどんだけとかあまり食べないようにしていたりもします。

    占い師もTVに出たり有名になった人は大抵が太り始めますが、焼き肉や寿司など贅沢三昧な生活になって太り段々と霊能力が無くなって行ったのがEさんで、あれだけホスピスを作りたいからお金を稼いでいると言いながら未だにホスピスも建てず、ハワイにコンドミニアム~熱海に大邸宅~青山にオフイスと贅沢し放題だから視えなくなったんだと思います。

    C:お客様に当たられる&怒鳴られる

    これは占い師ならあるあるですけど、占い師になると必ずお客様から当たられるや怒られるはあります。 私も占い師になってから3~4年くらいは、お客様から当たられるや怒られるはよくありました。

    これは自分に改善ポイントがあるんですけど当たってくるお客様の気持ちを読み取る、心のなかにある荒い部分や素直じゃない部分、「ふんっ!とかこのやろう!などに加え、「どこがダメなのか言ってみろよ!」と言う勢い、これは占い師の心の状態がお客様の心の中の闇を引き寄せているからです。

    私も今では反省の毎日ですが心に余裕がない証拠、お客様の中にある闇を引き寄せた自分が悪いとなりますから、お客様がイライラするのはい占い師のせいで自分の責任だと気付けなければ、占い師はやってはいけないと思います。

    あなたは占い師の悩み、どう思いますか?

    (´O`)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop