徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    世紀の一戦。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりでワクワクドキドキが起こる予感がする、そういう思いや考えで過ごしていれば楽しい毎日がやってくる可能性が上がります。

    私は嫌なことがあっても引きずることは引きずりますけど、その嫌なことが良いことを呼び込んでくれるきっかけになると思い直して、嫌なことは忘れるようにして良いことを想像したりしています。

    さて、2022年6月19日に東京ドームにて行われた「那須川天心VS武尊」の試合は、THE MATCH 2022のメインイベントとして行われたキックボクシングの試合で、近年における格闘界では注目された興行で、世紀の一戦と格闘ファン以外も巻き込んで行った対戦です。

    ※何故か、鑑定の余り時間に聞かれることが多いので、裏話も含めて解説してみたいと思います。

    昨年(2021年12月24日)の終わりに都内で記者会見が行われ、2022年6月に両者が対戦することが発表され、体重は前日計量で58キロ契約で当日計量もあって4キロ戻しまでと、リカバリー制限があった時点で武尊選手の負けで、体重制限をかけられたらどうにもなりません。

    おまけにワンキャッチワンアタックアリなど、天心ルールと言われるくらい天心選手よりのルールが次々と出てきて、やる前から武尊選手の判定負けだと思いましたし、試合当日にはTwitterにも武尊選手の判定負けだとツイートしました。

    その年末の会見にてRIZINのCEO榊原信行氏は、「天心選手は4月でキックボクシングを引退する予定だったので、武尊戦の為にキック引退を先延ばしする事は天心のボクシングキャリアにとってマイナスな事になるし、ボクシング関係者にもご迷惑をかけてしまう事になるが、関係各位にご理解頂いて実現させる事ができた。」とコメントしました。

    会見にて武尊選手は「判定やドローは要らないので、延長無制限で」と希望しましたが、結局は交渉で武尊選手の希望はほぼ通らず、天心選手の要望ばかり通すルールとなりました。

    何でこうなったかと言えば知名度の差で、元々は天心選手が無名の時に対戦要求したのが始まりで、その時は武尊選手の方が有名で格上だったのが7年経ったら天心選手は地上波で顔も売れていたので、今度は逆に試合をしてもいいよと格が逆転していました。

    格闘技ファンで流れを知っていると天心選手が無名の時に挑戦して受けなかったら逃げた、契約があって対戦できないことを知っているのに武尊選手が逃げたと方々で言いまくった、それを言われ続けて武尊選手は相当頭に来ていたと思います。

    今回、試合前の勝利予想で武尊選手が圧倒的だったのは、その辺の経緯を知っている人からすると天心選手は狡い、それを知っているからだと思いますし私の周りの選手たちもほぼ武尊選手を応援していました。

    2021年12月31日のRIZIN33で那須川天心選手はRIZINラストマッチとなるエキシビションが行われ、「僕からはじめた物語なんで、僕がしっかり終わらせてやろうと思う。」とマイクアピールしましたが、自分が挑発したことを覚えているんだ?と思いました。

    そして試合の結果ですが天心選手の判定勝ち、武尊選手は直前計量があるので食事も満足にできないし、あれで勝てる筈がないから死にに行くようなものでした。

    ただし、じゃあ万全の状態ならどうかと言えばわからないが答えで、仮に戻し制限が無くて武尊選手が万全の状態だったとしても、3ラウンドでは判定勝ちでKOはできなかったと思います。

    天心選手は自分に有利なルールでしかやりませんけど、身体能力も実力もあった上で狡いことをする、こうなると鬼に金棒で手も足も出ないと思いますし、判定になれば天心選手は絶対に負けませんが、それはジャッジもスター選手に配慮して忖度があるのも理由です。

    更に今回に限れば天心選手が負ける要素はほぼゼロで、試合当日の那須川天心選手は、いつもよりもリラックスして肌ツヤも良くて入場の時も余裕綽々で、あれを見たら天心選手の勝ちは動かないと思いました。

    そのリラックスの理由としてきちんと対策できていたこと、そして大きかったのが所属しているRISEの選手たちで合宿をしたこと、K-1の選手たちと違って一致団結してやろうと言う雰囲気ができていたのも勝因です。

    色々な選手が自分ならこうすると言うのをいくつも出し合っていたなら、そりゃ受験じゃないけど傾向と対策ですから、自分の試合に対する解決のピースがピタッとはまる作戦もあったと思います。

    いつもなら戦っている相手だとしても合宿により、今回ばかりはチームで勝つ(団結力)ことができていると思いますし、考え方を大きく広げると言う意味でもお互いの考え方を出し合ったことにより、RISEは一丸となって同じ方向に向いていたと思います。

    その合宿では那須川天心選手も最後のキックボクシングだと言う想いがあったでしょうし、今までとは違って自分の持てる技術をみんなに伝えるリーダー的な役目も果たし、参加した選手たちも選手同士でしか話せない部分を話し、選手同士が普段は言わないことを伝えあって技術に加えて心も強くなったと思います。

    私が通うジムはK-1の選手がよく来ますが天心選手の癖の話をしても聞き流す、そりゃ素人の意見ですから聞き流すのも当たり前ですが、これが天心選手や天心チームの人なら詳しく教えてと言うから、その差が勝敗を分けたのもあると思います。

    私の総合の師匠は知り合ってから連戦連勝で一度も負けなし、師匠は私のような素人の意見でもすぐに教えてと来るし、試合前は私が相手選手の癖の真似をしたマススパーをしたり、普通ならやらないことを貪欲に何でも吸収しようとします。

    あなたは正規の一戦、御覧になりましたか?

    (/ω\)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    東京鑑定:現在は11月の予約を受付中で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    金運。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりでワクワクする、そんな朝を迎えることになったと感謝するのも大切で、生きているだけで丸儲けと言うように、この世に生まれてきたのは凄く幸せなことですから、もっともっと多くの人と知り合って楽しい人生になる、同じ生きていくなら寂しいより楽しいが良いと思います。

    さて、そうは言っても人と会うのにもお金が無いと食事やお茶もできませんが、いつもいつも相手に奢って貰ってばかりでは心苦しいし、奢って貰うの平気だよ!と言うならそれはそれで人として問題があります。

    人は生きていく以上はお金が大事で、お金が無いと生きていけません。 お金はあっても邪魔にならないしあると便利、お金が全てじゃないと言うけれど、全てにお金が無いと生きていけないのも事実です。

    では、金運について説明する前に意外と多いご相談の「占い師になりたい」について、どうしてそういう発想になるのかが不思議なので、それを紐解いてみると「占い師は楽して儲かる」と思われているようです。

    エアコンが効いた部屋で人の話を聞くだけでお金が貰える、それが占い師になりたい動機としては一番です。

    次にTVに出ている占い師さんを見て楽して稼げると思われているようですが、TVに出ている占い師さんたちは確かにぼろ儲けしていますが、あれは芸能事務所に所属してメディアに出て、知名度を上げて本やアプリなど副業的に儲けないと無理で、実際の鑑定はTVと違って全く当たらないし上から目線も当たり前です。

    占い師の平均的な年収について、おおよそですが地方だと150~200万円くらいで東京など都会だと250~300万円くらいです。 占い師の年収は所属する会社によっても取り分が違うし、自分で事務所を構えている場合でも占い師の人気によって収入は大きく変わります。

    占いの館など会社に所属するなら占い師の先生の取り分は、ほぼ間違いなく歩合制や出来高制で会社勤めの正社員とは違って、所属はしていても個人事業主みたいな感じになります。

    例えば、占いの館だと大抵は鑑定料の約40~50%が占い師の取り分ですが、電話占いやメール占いの場合は30~40%と少し低くなることが多いです。

    電話占いなら1分ごとに鑑定料が発生する仕組みですが、これも占い師として鑑定を行って初めて自分の収入となります。

    だから占い師になるなら鑑定しなければ無給と同じ、待機時間に給料を出してくれる会社は少ないではなく無いと思います。

    占い師は会社に所属していても企業で働く一般の会社員に比べると低く、所属していても生活保障がある訳ではなく結局は自分で何とかしないと、給料が出る訳ではない厳しい世界です。

    再度、申し上げますと占いの館など会社へ所属している占い師さんの取り分は40~50%で、それを低いと思うなら自分で事務所を構えるしかありませんが、自分で事務所を出せば取り分は100%になるけれど家賃など経費は自分で出すしかない、そこで誰も来なければ大赤字となります。

    占い師の年収は総じて低い、女性占い師さんが多いのは夫がいるからパート代になればいい、もしくは居酒屋でバイトするより良いと女子大生がやる、さらにはOLさんが副業として仕事帰りや休みに占い師へ変身、そういうパターンがほとんどで専業で占い師だけは少数派です。

    なお、占っていいですかなどTVに出ている占い師さんは芸能事務所へ所属して、売り出して貰っているからで占い師としての実力よりも、容姿やトークなど芸人になれるかどうかの話です。

    TVの占い師さんのファンの方々には申し訳ありませんが、昔から占いの世界では本物はTV(マスコミ)に出ないと言う言葉があって、ゲッターズ飯田先生も島田秀平先生もお笑い芸人では売れなかったので、事務所が占い師で行こうと路線変更してバーターで売りこんだのが真相です。

    だから芸能人としての実力はあるし凄いと思いますし尊敬しますが、占い師のカテゴリーに入るなら他の占い師さん達も迷惑するし、番組内で打ち合わせや台本ありで鑑定している占い師さんと、毎日一般の人をガチンコで鑑定している占い師さんでは、実力に差があり過ぎて同じ世界ではありません。

    結局、金運(商売運)は占い師さんでも上げるのは難しい、それは独立できない占い師さんが大半なことや、専業占い師さんが少ないことで証明されています。

    金運を上げると簡単に言いますが、金運を上げたところで使うならお金に苦労するので、まずは貯めると言う節約に関して意識が行かないとダメです。 100万円入ってきても110万円使っていたら赤字ですし、10万円入ってきても5万円貯金できたら、100万円入る人より10万入る人の方が貯金できて資産があるとなります。

    本気で金運を上げたいとかお金が入ってくるようにしたいなら、電気代や水道代の節約に血眼になるのはアウト、私が鑑定している常連のお金持ちの人が言った「スタバやコンビニへ行ける人はお金持ち」は、説明を聞いたらすごい名言だと思いました。

    金運を上げるにはお金が集まるような生き方に変える、それができなければ金運を求めても吐き出すだけで、結局は赤字になる生き方のままです。

    あなたは金運、どう思いますか?

    (·◇·)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ずるい人。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝から始まる奇跡の一日、そう感謝して生きて行かなければと思います。 私は贅沢なことばかり言っていましたが、今は自由に動けるだけで幸せ、水が飲めて食べるものがあるだけで幸せです。

    さて、人は常に贅沢になっていくモノですが、それは人間関係においても同じで、特に恋愛に関することはどんどんと膨れ上がっていきます。 この妄想するとは男の得意技ですが、自分の好きな女性は全てにおいて完璧と言う感じで妄想して、周りが止めるのも聞かずに付き合って結婚と言う道へ進みます。

    今日は珍しく男性向けの内容ですが、こういう女性と結婚したら危険と言うボーダーラインを説明して見ます。 これは絶対と言う訳ではありませんし、一つや二つ当てはまっても素敵な女性はたくさんいますから、あくまでも一つの目安としてお読みくださいませ。

    ※日頃は、悪い男はこうだ!と言う内容を書くことが多いので、こういう女性はダメだと言う内容にしてみました。

    A:腹黒い→男性からモテることを当たり前の様に考えていて、あらゆる方法で男性に取り入ることに抜け目はありません。 特にモテる男性や人気のある男性などメリットがありそうな男性を見つけると、積極的にアプローチを繰り広げていきますが、自分から積極的に興味があるように装い、話しかけたり褒め言葉を連発して男性の御機嫌をとります。

    自分にメリットがあると思ったなら仮面をかぶってでも好感度を高めようとしますが、逆にメリットがないと思ったなら完全無視です。

    B:友達が少ない→自分のことしか考えず男性を利用しますが、それにより同性からは嫌われます。 そして一時的には男性から好かれても最終的には男性からも嫌われます。 友達が少なくなっても自分から縁を切ったと思うし、それよりも新しく出会った男性に良い自分を演じる方へ力を注ぎます。

    C:都合の良い男を利用→男性を利用して自分の魅力を再確認との動機もあり、女性といるよりも男性と一緒に居た方が楽だと感じる傾向があります。 そして人気があってモテる男性をターゲットにして、そのモテる男性が自分を好きになってくれれば自分の価値が上昇すると思い込んでいます。

    以上のレベルなら笑って済ませられるケースも多いのですが、次はトラブル必死のレベルになっているケースで、基本的にずるい女性とは思わせぶりな態度で相手から好意を受けて利用しようとします。

    男性に自分を見せすぎないよう自分の話は余り喋らないようにして、男性からはミステリアスな感じに見せます。 自分の話をたくさんすると相手を利用するよりも仲良しになってしまい、簡単に利用することが難しくなってしまうので相手と一定の距離を保つようにします。

    ずるい女性は男性にたくさん話して貰うようにして、自分が興味の無いことでも質問をして男性の話を盛り上げ、実際には興味が無くても聞き役に徹して男性の興味を引きたいだけだったりします。

    続いて寂しい女性についてですが、寂しい人生を送っていると男性をキープしたくなるもので、寂しい女性は常に男性をキープしておくことで寂しさを紛らわせる傾向があります。

    選ぶ対象は自分が都合よくコントロールできる男性、自分が都合の良い時に連絡だけ取って寂しさを紛らわせてくれる役目を担って欲しいのです。 寂しさを紛らわせる為の相手の場合、ほぼ会わずにLINEやメールなどのやり取りが中心になります。

    それから男性を利用することが快感な女性も危険で、男性を利用する=モテている状態にあると思えて快感に感じていたりします。

    相手を利用できる自分は相手よりも優位に立っているとの思いに優越感を覚えて、何人もの男性を利用することで多くの男性からチヤホヤされる自分は価値がある、そう思いたい心理になっています。

    また、ずるい女性とは男性をコントロールしたいと思っていて、男性の優しい性格を見抜いてコントロールできるように仕向けていきます。

    男性をコントロールするには男性を褒めたり頼りにして特別感を与えて、男性には付き合えるかもしれないと期待感を持たせて男性を上手にコントロール、恋愛に入らせないように都合の良い状態をキープしていきます。

    そして男としては嫌なのが常に複数の男性と遊ぶで、そこそこの男性と判断したらキープしてで都合の良い男性として利用しますし、周囲に人気がある男性なら取り入って自分が気に居られることで、周囲に自分がモテる女性だと自慢したがる傾向があります。

    ただし、こういう女性は自分にとって利用価値がないと判断した瞬間に、その男性をポイッと捨てることができます。 付き合っている男性がいても別の男性と遊びに出掛け、そちらの条件が良さそうなら彼の乗り換えを検討します。

    ここまでざっと説明して見ましたが、ずるい女性とは利用価値が高い男性を利用するに尽きますが、利用価値がないと判断したら離れていきます。

    あなたはずるい人、感じたことがありますか?

    (゚O゚)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    人生の選択。

    おはようございます。 今日も自分に取って素晴らしい記念日になる、そう思い込んでいると良いことが起きる可能性が上がるし、良いことが実際に起きてよかったとなるかもしれません。

    その為にも行動することは大切で、何かをするから何かが変わるで、何もしないのに何かの変化が起きる筈がありません。 人間は誰しも昨日と同じことをやるだけなら人生が変わることはなく、昨日と同じ日常を送るだけで代り映えしない毎日になります。

    しかし、小さいことでもいいからほんの少しだけ勇気を出して昨日と違うことをやってみる、通勤路を変えるでもいいし美容室を変えるでもいいしコンビニを変えるでもいいから何かを変える、そうやって変え続けた1年後は大きく何かが変わります。

    県北時代の私は怠け者でやってこなかったからこそ、素敵なお客様方は変われるのにやらないのは勿体ないと思えますし、きっと変われる人生があるのに変わらないままなら人生の無駄使いになってしまいます。

    人生には選んだ方がいい選択肢が一杯あるのに、それを選ばず間違った選択をしてしまう、それだけは避けないと綻びがどんどん大きくなって、最後には修復不可能な亀裂となってしまいます。

    例えば、恋愛をする相手も重要だし、結婚となれば好きだけで選んだら後悔するし、本当に好いてくれる人を裏切って不倫するとか最低です。 仕事だって目先のやりがいで選んだら間違っていたと気付いても後の祭り、やってみたい仕事と実際にやったら大変な仕事、それらを混同したら人生が詰むことすらあります。

    このように人生とは自分で何かを選択することで必ず動き始めますが、その中でも大半の人が経験する大きな選択が結婚ですが、その前に婚活をするかどうかで躓いている人もたくさんいます。

    この結婚(恋愛・婚活)と言う人生の選択ででは、誰だった迷いますし悩んでどうしようとなります。

    結婚の前の婚活の段階で躊躇している人も多数いるし、その婚活を躊躇する理由だって人によって色々だから一概には言えませんが、仕事が忙しくて婚活どころじゃないとか、婚活してるなんて人に知られたら恥ずかしいや、結婚相談所はお金がかかるから入りたくないなど、何かと理由を付けて結婚以前の婚活すらやらない人も多いです。

    そのやりたくない気持ちもよくわかりますが、婚活するもしないも個人の自由、当然ですが結婚するもしないも自由、結婚してから子どもを持つも持たないも自由、その人の人生ですから他人が口出しすることでは無いのに、親や上司や知人などが色々と口を出すのが結婚(恋愛・婚活)です。

    占い師をしているといつも思うのですが、結婚(恋愛・婚活)の御相談の時は本当に心からあなたが望んでいますか?で、結婚(恋愛・婚活)の御相談に来る時点で心に結婚の文字が浮かんでいるのは間違いありません。

    それは結婚して素敵なパートナーと人生を歩むことを想像したからですが、それが実現するならそんな人生も良いと思います。

    しかし、そうではなく一人じゃ嫌と言う心によぎった不安からの婚活になると間違った道になりますが、結婚することは残念ながら人生の最終目的ではありません。 結婚すると言う目的は悪くありませんが、結婚(恋愛・婚活)だけに目を向けると自分に都合の良い想像だけが頭を支配します。

    それらに惑わされてしまうと幸せな結婚は遠のきますが、それでも結婚したいと思ったならとりあえず行動することで、その為の婚活をするもしないも個人の自由ですが、もしも結婚したい道を選ぶのであれば行動しないと難しいです。

    結婚するには誰か異性と出会わないと駄目ですが、今の時点で出会いがないのなら婚活との選択をして先へ進むしかありません。 もちろん婚活したら100%結婚できるとは言いませんが、行動を起こさない状態で今が変わることは無いから、人生は選択の連続だからこそ選択することで人生は変わり始めます。

    婚活を始めて自分に合わないと思うなら別な選択を選び直せばいいだけで、一番大切なのはやらないよりやってから考えると言う行動を起こすことです。

    自ら行動を起こす勇気と決断力が人生を変える力になりますが、選択を間違えたくないと言う不安も分かります。 そんな真面目な気持ちもわかりますが、その迷いに時間を失って貴重な時間を無駄にしてはだめです。

    人は生きている限り何度でも挑戦できるから、気負わず取りあえずやってみるで行くと案外できたりします。

    もし、たくさんの可能性が自分にあった上でなんの制限もなければ、それもノーリスクでやれるとなったら、自分はやりたいことに挑戦するのだろうか?と考えてみて、そこでやる!と答えているのであれば、それはあなたに取ってやった方がいいと言うことです。

    現実的には難しいかもしれませんが徐々にならできるかも?と思えたら、ちょっとやってみると言う風に自分に言い聞かせる、極端に変えるではなく少しずつ変えていくで、徐々に自分に暗示をかけてもいいから微調整して少しずつ進めると、そこに走らない自分の可能性が広がっていきます。

    今は起きていないのに考える不毛な時間を作り出すのは時間の無駄、起きたことなら事実として淡々と受け止める、感情を入れずに考えると未来の可能性を拡大することもできます。

    あなたは人生の選択、どう選んでいますか?

    (^-^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    裏切り。

    おはようございます。 良いことを考えれば良いことが起きる、悪いことを考えれば悪いことを引き寄せる、だからこそ良いことを考えて良いことが起きるようにする、それだけのことで良いことがたくさん起き始めると思います。

    さて、人は体の不調など肉体的なこともダメージとしては大変ですが、それは100%じゃないけれど治療して治るケースが多いです。

    しかし、心のダメージは治療しようがどうしようが治らないことが多く、心の傷とは治療方法も薬もないから、自然に回復するか~何かのきっかけでポンと治るくらいしかありません。

    例えば、信じていた人に裏切られたら、そりゃもう死んでしまいたいくらい嘆き悲しみますが、それでも裏切った人を許すのは大切だと思いますが、そう簡単に割り切れないし許せないとは思いますが、占い師としては許すことで開運すると言うのも事実だと思います。

    正直、許せない相手に対して憎しみを持つのも理解できますが、そうやって憎めば憎む程に自分が苦しむことも理解してくださいね。

    憎しみや怒りの感情を抱えて心地よい人はいない筈ですから、人を憎めば憎むほど自分にダメージを与えることになり、その嫌いな相手のせいで自分が不幸になるのは残念なことです。

    それに憎い相手とは残念な人でもあり、そんなと関わるのは人生の時間の無駄だと考えないと大切な人生の時間を無駄にします。

    例えば、好きな人に裏切られ別れたとして、別れた後も自分を裏切った元恋人に執着してしまうなら、それは自分が相手に依存していたことに気付く、相手に依存していなければ相手が自分の目の前からいなくなっても平気、逆に相手が残念な人だと気付けてよかったとなります。

    また、会社の上司を憎んでいるなら出世して、その人の上司になると言う作戦もありますが会社によっては難しいから、その場合は転職をするか移動願を出すで、それで環境が変わるならありです。

    今の仕事を辞めたくないと言うならあなたよりも嫌な上司の方が認められている会社で、あなたの方が折れて嫌な上司とうまくやっていくしかありません。 それが難しいなら自分から違う環境へ抜け出すのが一番で、さっさと違う場所へ行けば違う可能性に出会えるから、そうやって転職を成功させている人もいます。

    人生は全てにおいて残念な人に関わっているうちは幸せにはなれないし、無駄な時間を過ごしてしまいますから手放すべきです。

    それに重要なのは、あなたが憎いと思う相手は弱い人間である、それって意外に思うかもしれませんが、誰かを傷つけることのできる人とは意外と心の弱さから傷つけてしまうことが多いです。

    例えば、恋人に浮気をされたとしたら、その恋人はあなたを悲しませたいや悔しがらせたいからではなく、単純に自分の中にある欲望が抑えられなくて裏切り行為をすることが大半です。

    次に仕事で例えるならあなたの仕事の足を引っ張る人がいたなら、その人はあなたを個人的に恨んでいる訳ではなく、自分より仕事ができるあなたがいたら自分の立場が危うくなる、それにより邪魔をすることが大半です。

    もし、恋人が浮気を我慢できる強い理性を持てる人だったり、仕事関係の人があなたに負けないくらい実力を高めていこうと思える努力家ならば、そんな汚い手段を使う必要はありません。

    つまり、恋人でも仕事関係の人でも卑怯で残念な手段しか持っていない弱い人、そんな弱い相手と同じ土俵え闘う必要すらありません。

    それよりは嫌な出来事から得られたものに目を向ける、どんなことでも悪いところばかりではなく良いところもありますし、人はトラブルを通して学ぶことも多いから、今度は騙されないようにしようとか、自分は絶対に嫌な人間にはならないなど学べます。

    ただし、親子など今後も付き合っていかなければと言う相手なら、そういう人だと割り切るしかなくて、肉親や兄弟なら難しいけれど距離を空けるくらいはした方がいいです。

    例えば、彼(夫)に浮気癖があって彼女(奥様)を悲しませるなんて家庭もあるし、残念ながら女性好きの男の浮気癖は直りませんそ、そういう人は理性が弱いので周りが言っても直ることはなく、当人の強い意志で生まれ変わるくらいの気持ちがない限り難しいです。

    もはや、そういう人なんだと思っていれば期待を裏切られることはないし、そういう人なんだと思えないなら関わらない方がベスト、情けを出しても何度でも裏切りを繰り返されるだけです。

    最後に自分自身を許すのも大切で、実は人を許せないとは自分を許せない人でもあり、自分を許せない人は人を許せませんから、まずは自分を許せるようになることも大切です。

    憎しみが生まれた時に傷付けるのは相手ではなく自分自身、自己嫌悪が一番自分を苦しめるから、自分の未熟さを認めて反省ししてこそ成長できるから、自分を許せるようになったら誰にでも未熟な部分があると理解できるようになり、更に人を許しやすくなります。

    私は頼まれて就職先を紹介したら色々とり、1人目は仕事もできないのに会社を訴えてお金を取った、2人目は会社のパートさんと不倫した、3人目は仕事が楽で給料も高いから時間を持て余して同級生と不倫した、4人目は会社に損害を与えたのに私の悪口を就職先で言いまくった、こういうことがありましたが今は怒りもなく平常心です。

    そもそも紹介した私が未熟者、全ては私が一番悪かったと反省しているから、人の事より自分の悪い所を反省、更には引き受けて頂いた会社の方々に感謝、怒りよりも勉強と思います。

    あなたは裏切り、どう思いますか?

    <(_ _)>

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop