徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    未来を視る。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝始まりですが、それを幸せに感じていられるならそれが幸せ、自分の考え方で引き寄せた結果が今ですから、良いことを考えてどんどんと引き寄せるべきです。

    さて、占いの難しい所は今と未来は違う点で今がこうだから違うと言われても、占い師さんは未来を視てお話しているから今ではないのに外れたと言われるのが困ります。

    結婚の相談においても今の彼を視て言っている訳ではなく、未来の彼を視て言っているのに、彼はそんな人じゃないと言われても今はそうでも未来では違う、それを証明できないのが占い師の頭の痛い所です。

    今の目に前にいる彼は優しくて浮気もせず素晴らしい人、それが結婚して子どもが出来て父と母になってしばらくしたら、社内の部下に手を出して不倫しまくりとかキャバ嬢と次々に浮気しているなど、そういう未来を視て言っているのに今の彼を信じるのは良いことなんですけれど、占い師としては困ったとなります。

    未来で起こることを今証明しろと言われてもできない、証明できないなら嘘吐きや偽物になりますが、それを全てが偽物と気付いたなんて言われても、そう思うなら仕方がないですねと反論することもありません。

    素敵なお客様から何か言われても反論するより受け入れる、今年の3月にいんちき霊視と言われたのですが、そう言われる私に何か足りない部分があると、TVに出ているスーパー霊能者さんに鑑定して貰いに行ったのは自分への勉強と受け取ったからです。

    未来を視る難しさは説明の良し悪しもあると思いますが、今年の一月にある親子が仲違いする未来が視えたので防止方法をお伝えしましたし、その子どもがいじめに遭う未来もあったのでお話しました。

    しかし、そのお話をしてもこれ以上失望させないでと言われる始末で、私は全く信用されておりませんから、それは私の不徳の致すところで私の言葉に信用が無い、いんちき霊視と言われても仕方が無いくらいアホだから精進して信用を取り戻すしかありません。

    今年の一月に親子仲違いやいじめの話をしても、仲違いが起きるのは先の話ですが親子絶縁に近いくらいになり、子どもが親を見限って相手にしなくなる未来を視てお話しています。

    いじめの話にしても今ではなく中学や高校と言った先の話、それを防ぐには今やっておいた方が問題自体が起こらないと言う意味なんですが、それを否定されるのも私の実力や言葉が足らないからで、全ては私の不徳の致すところで申し訳ありません。

    私は神様ではないから外すことも当然多いのですが、当たったことは全て無視して外れたことだけに照準を合わされたら、占い師としては鑑定不可能で出来なくなります。

    お酒を飲んで暴れたり迷惑をかける人は、「お酒が悪い、酒さえ飲まなければ…。」と言いますが、お酒はその人の本性を表に出すだけでお酒を飲んだら本性が出ただけ、それをお酒のせいにするのはお酒に気の毒です。

    コロナの自粛警察も同じで、コロナで人やお店を叩いている人はコロナだからやっている訳ではなく元々がそういう人、人を叩いたりいじめたりする本性が出ているだけ、そこに正義など一ミリもありません。

    私が東京へ行くのを批判していた人たちは、コロナを旗印に非常識と言う名目で私を叩きたいだけ、自社のコロナにかかっている社員が都外へ遊びに行ったり千葉へゴルフへ行ったり、多くの人に迷惑をかけたことにはだんまりなのが正義じゃない証拠です。

    キャディーさんは感染防止の為にゴルフ場から2週間の休業を言い渡されて、丁度お子さんの学費を稼がないといけなかった時期なのに大打撃、自分の会社から出ているのにそれには何も言わずに私の東京鑑定を批判するのは筋が通りません。

    占い師さんを外れたと言って叩くのは憂さ晴らしにもなって良いと思いますが、当たった方は無視して外れたことばかり言うなら人間性の問題になります。

    そして占い師さんを庇う訳ではないけれど、日本中の占い師さんは全てが本物で偽物など一人もいません。 視える領域や視える部分が違うだけ、そして知識や技術の差があるだけ、能力の高低はあっても全員が真摯に鑑定をしていると信じています。

    それにCPを言わないと不公平ですが、私をいんちき霊視と決め付けている人はTVの占い師が本物と言う考えですが、今月は勉強の為にTVに出ている超有名な霊能者さん3人へ行ってきました。

    一人目は20分19800円、二人目は30分33000円、3人目は30分66000円、これだけの金額を取るなら外したらダメで、ボロカスに言われても当たり前だと思います。

    しかし、30分3000~6000円でしている占い師さんなら的中率100%を求められても、精一杯してはいるけれど外れたらごめんなさいと言う気持ちはあると思います。

    安いから外れても良いと言う話ではなく、金額的にも馬鹿みたいに高い占い師さんなら的中率100%を求めてもいいけれど、適正価格で良心的にしているなら、占いは外れることもあると言うのを理解して頂ければと言う話で、外れたことを正当化している訳ではなく本当に申し訳ありません。

    最後に、いんちき霊視と言って下さった方へ御礼を言いたいのですが、そうやって言って下さったおかげでTVのスーパー霊能者さんたちへ行く気になり、目の前でスーパー霊能者さんたち見たことで、TVの霊視と実際の霊視は全然違うと言う現実を勉強できました。

    また、瓢箪から駒でとんでもないお婆ちゃん先生に出会えた、これも運命と言うか暗示だと思いますが、お婆ちゃん先生はTVに出ている占い師さんでは歯が立たないと思います。

    これら全てはいんちき霊視と言って下さったからこそ、本当に感謝しているので御礼を言いたいから、今後も遠慮なくいんちき霊視と言って鍛えて頂ければと思います。

    この度はご指摘頂いて、本当にありがとうございました。 m(__)m

    あなたは未来を視る、どう受け取りますか?

    ('-'*)アリガト♪

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m


    東京鑑定:現在は7月の予約を受付中で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    本物。

    おはようございます。 人生は勉強の繰り返しで何度でも学ぶ機会は与えられる、それをやるかやらないかは自分次第ですが未来を良くするには今やるしかない、林先生じゃないけれどいつやるの?今でしょ!の世界です。

    さて、先週のブログでも書きましたが、いんちき霊視と言われたので運命からの暗示と受け止めて、そのいんちきと言った方のアカウントにはTVに出ている占い師が本物とありました。 そこでTVに出ている驚異の霊視を番組内でしている、スーパー霊能者さん三人へ行ってきました。

    その霊能者さんや占い師さんのファンの方々には申し訳ないのですが、3人とも鑑定室へ入ると名前と誕生日と住所を聞かれて、それをパソコンやスマホに打ち込んで、そこに表示された内容を見ながら説明する、3人とも同じような感じの鑑定でした。

    3人中2人はタロットで鑑定ですし、2人目はスマホ~3人目はタブレットに転送してほぼスマホやタブレットの内容を読むだけ、そして魂にアクセスすると言いましたが目をつむって適当なことを言うだけ、これで霊視なんて言われたら真面目な霊視占い師さんたちが迷惑します。

    鑑定料金は一人目が20分19800円、二人目が30分33000円、三人目が30分66000円、合計すると118800円ですが、この金額でスマホやタブレットの中身を読み上げるだけ、タロットを切るだけ、TVじゃ驚異の霊視で全て当てるのに私のことを、一人目→倉庫作業員、二人目→夜の客引き、三人目→家電販売員、この三人の霊視能力の判定は素敵なお客様にお任せします。

    実は四人目も予約してましたが、予約時間の5分前に着くと秘書さんから先生が遅れると言われ待つこと15分、ようやく到着すると有名な先生曰く私に鑑定して欲しいなら別に一万円かかると言われ、遅刻+値上げでアホらしくなり鑑定はやめましたが、TVに出ている先生たちの実力や人間性は把握できました。

    時間があるので電車を使わず徒歩でホテルに向かい歩いていると路地奥に占いの看板発見、ふと気になって覗くと霊感とタロットとあり30分6600円とありました。 入口にカウンターがあり、その先にカーテンがあって鑑定室となっていて、私の東京事務所と同じくらいの広さに通路と鑑定室と無人の受付がありました。

    無人だから受付と言っても声をかけてカーテンの中へ入り、そこでお金を払うからほとんど私と同じスタイルです。 そのカーテン奥の鑑定室には65〜70歳くらいのお婆ちゃん先生、挨拶して中へ入り対面した瞬間に本物だと思いました。

    席についたらお婆ちゃん先生が、オーラがピカピカしているけどあなた何者?と言われ、今の私を護っているモノを言い当て、更にあなた予知能力があるでしょ?と言われ、マスクをしていなければ驚いた顔を見られるところでした。

    あなたこそ何者?と思いましたが、今までのTVに出ているスーパー霊能者さんたち(三人+一人)とはレベルが違いましたが、いつもの質問である宝物を取り戻せるかどうか?と、田中みな実さんと結婚できるか?を聞きました。

    私は名前も誕生日も聞かず鑑定開始しますが、お婆ちゃん先生もほぼ同じで相手の下の名前だけは聞かれましたが、みな実だけ言うとすぐに霊視開始で、ペンジュラムとタロットも使いましたが補佐としてで、TVに出ているスーパー霊能者さんたちとはレベルが違いすぎます。

    TVに出ているスーパー霊能者さんたちは、全員が名前と誕生日を聞きパソコン〜スマホ〜タブレットを使い、それを見ながら鑑定していたので正直、東京の占い師さんを舐めてましたが、お婆ちゃん先生に会ってスゲー!と思いました。

    お婆ちゃん先生が40〜50代のバリバリなら私は負けるでしょうし、TVの先生方は今でもさっぱり歯が立たないと思います。 会った瞬間に本物とわかりましたが、向こうもあなた何者?とニコニコして言うくらいなので人間性もいいと思います。

    どうも話をしてみるとお婆ちゃん先生は今日は鑑定しているけれど、月に2〜3回ほど気が向いたら鑑定する感じで来る日も決まっていないようで、皆様はタイミングが合わないと難しいと思います。

    私の人生でこんなに視える人に会ったのは初めてで、倉敷にも有名なA○寺と言うお寺もありますが、先々代は視えていたけれど息子(先代)と孫(現住職)はさっぱりの素人、取引先の墓石屋さんと仏具店ですら視えてないと言いきる程で、A○寺の寺の名前に騙されて引っかかる人が後を絶ちませんが、あそこへ行ったらどんどんと運が悪くなる筈です。

    お婆ちゃん先生は余暇でやっているので次はあるかどうか?で、その日も私が最初で最後のお客様で終わったら帰りましたが、これも有名な先生が遅刻と値上げ、電車で帰らず歩いて帰った、路地奥を見た、これら全てが一致したからだと思います。

    また、お婆ちゃん先生のところからの帰り道で猫ちゃんに出会いましたが、なんかほっこりしましたし運気上昇の予感、お婆ちゃん先生の鑑定内容が当たっているなら私の人生は今年後半から大きく変わると思います。

    占い好きな人ならご存知ですが占いへ行ったことを話すのは問題ありませんが、自分の鑑定内容をこと細かく話せば話すほど鑑定は外れて願いは叶わないので、三人の霊能者は適当だから内容をツイートしましたが、お婆ちゃん先生は叶って欲しい内容なのでご容赦下さいませ。

    ちょっと鑑定内容が衝撃で本当なの?と思える内容、宝物についても田中みな実さんについても、本当にこんなことが起こる・・・?と信じられない内容で、占い師に言われる皆様の気持ちがよくわかりました。

    あの日はホントに霊視通りになったらどうしょう?と寝付けず、嬉しいけれど怖くなるような鑑定結果なので今年後半は楽しみですが怖くもあります。

    TVに出ている占い師さんを本物と信用する人は、このお婆ちゃん先生には出会えないと思いますが、それは生きている世界や波長が違うから会う必然性が無いので辿り着けないと思います。

    ただ、一度はTVに出ている占い師さんの鑑定を受けて高額料金を支払い、それでホントの実力を体験するのもいい勉強で、私も三人合計で118800円と言う授業料を支払いました。

    あなたは本物、会ったことがありますか?

    m(_ _"m)ペコリ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    憑依。

    おはようございます。 今日も良い一日になると想像して頂ければと思いますが、ウキウキワクワクしていると想像するだけでも脳に快が起こり違うから、ネガティブは避ける様にお願い申し上げます。

    さて、今日は憑依についてですが、お祓い(加持祈祷)をするようになってから、念が憑くと言うのは本当にあるなぁと思います。 こちらは何もしていないのに怨まれることもあって、善意でしたことなのに逆恨みもあります。

    その念が憑くのもそうですが霊が憑依するもありまして、この憑依とは霊が人間に何らかの影響を及ぼしている状態で、日本では狐憑きなどと言われています。 世界中でシャーマンなど神の代弁者となる人々がいて、そのシャーマンが精神世界においてトランス状態になり、別人格となり踊り歌い語り延々と神様を降臨させ周りから見ると異常な状態です。

    このように多くの人の目で見て、「これはおかしい?」と感じるのを憑依と言うことが世間では多く、他にも霊界が特定の人に憑いて影響を及ぼす状態も憑依です。

    憑依と言う言葉は悪い霊が憑く~悪霊が憑くとのイメージが強いけれど、憑依だけ言うなら神降ろしとして神様が憑くのも入るので、憑依は霊の善悪に関係なく霊が憑く状態が憑依です。

    イタコやユタが起こす憑霊状態=トランス状態ではなくても、日常で正常な行動が出来なくなっている人、特定の霊などが影響を与えている状況だと憑依現象は起きていると言えます。

    また、霊界には波長が通じるものは惹かれ合いますが、取り憑かれると取り憑くは波長や思いが通じています。 生きている人が誰かを強く憎んだりする気持ちを持ち、あの世で人を憎んでいる霊と同調してしまうと、その思いを持ち続けるなら霊は永遠に憑依することができ、憑依された人の運命を悪くします。

    そして憑依した霊は生きている人間と同じで一体化して、通常は肉体がないので何もできない状態ですが、生きている人に取り憑くと同じような気持ちが味わえます。 真偽のほどは別にして取り憑けば、その人が酒を飲んだり食べ物を食べたりすると、自分も同じようなことを感じると言われます。

    では、憑依を外すにはどうするかで、一番は霊と心が通じなくなれば憑依した霊は憑りついたままではいられない、憑依を外すのは自分の心のあり方でもあります。 私は憑かれやすいと自分で言う人は憑かれやすくなるし、憑かれないと言う人は憑かれないとも言えます。

    そこで、どうすれば憑依霊を祓えるかで、簡単なのは波長を合わせないことです。 霊と波長が合わなければ憑依できなくなる、反省でも謝罪でも徳積みでもいいから、昔してしまった取り返しのつかないことを、心にある小骨として今までに犯してきた悪を、反省をすることで消していけます。

    あなたが悪いことをして自分はだめ人間と思ったとしても、だめ人間と思ったところが再出発点で、そこから自分を改めていけば過去の悪行が帳消しになります。 そうなると霊は良い波長に耐えられなくなり、出ていくしかないこともあります。

    憑依している霊が取れると身体がふっと軽くなりますが、これはほとんどの方が同じことを言います。 反省や謝罪や徳積みをしていくと自分に憑依していた霊が取れるのを感じる人も多く、霊体には重さがないと思うかもしれませんが霊的感覚としての重さがあります。

    取れたら肩や腰や背中が急に軽くなって重荷を下ろした感じがしますが、霊が取れると本当に軽くなり頬に赤みがでてきたり、これはほとんどの方が味わうことのできる霊体験です。

    私がするお祓い(加持祈祷)とは神社やお寺とは違い、あちらは厳かな儀式なので歴史と伝統のある素晴らしいモノ、歌舞伎や能と同じですから神聖なる儀式です。 私がするのは能力でするもので、憑いているモノを能力で吹き飛ばすから似て異なるもので、テニスとバドミントンくらい違います。

    神社やお寺で肩が軽くなったなど感じた人は少ない筈ですが、私のお祓いを受けた人は肩が軽くなったなどを感じる人が多いです。

    これが昨年に生涯最高の宝物を失って授かった能力で、宝物がどれだけ素晴らしいモノだったか、宝物を失った悲しみや苦しみを思うと払った代償が大きすぎるから、このお祓い能力は悲しみの中で授かったモノでやる度に宝物を思い出して胸が痛かったです。

    最後に憑依された実例ですが、ある美容師さんが霊能者とお付き合いしていて、その後にお別れしましたが、お別れして7~8年ほど経った時に完全におかしくなってしまい、霊視ができるとか宇宙人と話せるなど家族も困っているとお聞きしました。

    これは憑依と言えば憑依ですが、霊能者と付き合うなら要注意なのが人間界と霊界では常識が違い人間界では別れたらそれで終わりですが、霊能者と付き合ったら霊界が別れたと認めなければ徐々にお仕置きが始まります。

    それは徐々に進行して家族も分からない程にほんの少しずつ頭がおかしくなり始めて、気付いた時には手遅れが大半で、全員じゃないけれど霊能者と付き合うのは危険とも言えます。

    正直、倉敷のA○寺とか先々代の名前でやっているレベルでは祓えないから、もしもお子さんや周りの人が霊能者と付き合っておかしくなり始めたとか、それ以外でも何かが憑いていると感じたら遠慮なくお越し下さいませ。

    昨年、知り合った素敵なお客様の同級生のお父様の弁、「神主の祈祷でいじめが何件収まったの?」は私の胸に突き刺さりましたが、儀式と能力は違うから本当に祓えるを一度は体験しておいた方がいいと思います。

    私自身が昨年の10月におかしなことになり、11~12月は占い師を辞めようとまで思い詰めていましたが今は大丈夫、もう辞めようなんて思いませんし、神主さんや僧侶では手に負えないのを祓う役目を授かったのかな?とも思いました。

    あなたは憑依、経験したことがありますか?

    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    TVの霊能者。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、それによって自分の気持ちがウキウキして来るなんて素敵なこと、良いことを考えていい方へ進んで下さいませ。

    さて、Twitterでは既に御報告しておりますが、今回の東京ではTVに出ているスーパー霊能者さんへ行ってきましたが、一人じゃわからないので二人へ行ってきました。 そのきっかけはTwitterにていんちき霊視と言われたことで、それに頭に来た訳ではなく、そう言われるには何か理由があると思いました。

    その人のアカウントにはTVに出ている占い師さんをほめちぎっていて、TVに出ている占い師や霊能者こそ本物と言う感じでした。

    これも何かの暗示だから勉強して来ようと思い立ち、3月に予約を入れて行ってきました。 霊視初体験ですが、TV番組では視ただけで全てをお見通しで、過去から未来までつらつらと答えていたので、どんだけすごいねんと想いながら鑑定を受けて参りましたが、それについての感想です。

    ボクサーはリングで向き合った瞬間に相手の実力がわかると言われますが、霊能者も会った瞬間に相手の霊感や霊能や霊視ができるかどうかは感じますから、私が霊能者に行くと相手も私もわかる筈で、それも楽しみに行きました。

    昔はいきがって他の占い師なんか〜とアホ丸出しでしたが、今は全ての占い師さんが本物と真摯に思います。 占い師さんも視え方の差や視る部分の差、そして知識や技術の差、それがあるだけで全ての占い師さんが本物、偽物なんていないと思います。

    まず、一人目の占い師さんは巫女の家系で遠縁に陰陽師がいて霊視霊感タロット占星術、そして天使と話せるしTVや雑誌にも出ていて凄いプロフィールです。 私は聞き方もわかっているので質問は2問だけで、占いへ行くならこれを聞くと決めて掘り下げる、私が聞いたのは皆様にネタを提供できるのが一つ、真面目なのが一つで後は総括的なことでした。

    鑑定場所へ行くと名前と誕生日と住所を書いて、質問に対する全ての情報も書いて、それを先生が見てから鑑定開始となりました。私が聞いた質問は「宝物は取り戻せるか?(真面目な系です)」と、「田中みな実さんと結婚できるか?(ネタ系です)」です。

    まずは先生が先ほどの情報を元に頭の中で計算しながら、タロットを手に取りカードを切り始めました。

    宝物を取り戻せるか?の鑑定結果は、今の状態は全て山崎のせい・山崎を◯したいほど憎んでいる・山崎を一生許さないし永遠に怨んでやるでした。 続いて田中みな実さんと結婚できるか?は、田中は今は仕事が一番・山崎と相性は良い・田中も山崎を好意的に感じている・2020/10過ぎからチャンス・2022に結婚する可能性でした。

    今回TVに出ている有名な先生を体験して気付いたのは、私はパフォーマンスが足りない、自分の為にしてくれている感じが足りないと思いました。 タロットを切っている姿を見て占いをしている感じがすごくありましたし、説明もカードを見ながらなので真実味が増します。

    最後に総括的な話としてあなたはもっと仕事を頑張らないと、田中さんとは釣り合わないから頑張りましょうねと励まして頂きました。

    次に二人目は女性誌に連載を持っているし、TVでも有名な女性占い師さんです。 霊視なんですが30分33000円で、さすがTVや雑誌でご活躍するだけあります。 (一人目の霊視の先生は20分=19800円です。)

    鑑定に行くと名前と誕生日を聞かれて、それをスマホに入力して何かを計算して、なにやら書き出してから鑑定開始となりました。 タロットを切り始めて、それを私が選ぶスタイルで、一つの質問に対してカードを選ぶ、その繰り返しでカードを読んで行きました。

    宝物を取り戻せるか?ですが、猛烈に怨んでいる・近付けたくない・◯す!・根に持っている・他に目が向いている・凄く幸せ・壊れている・成長の為に存在・田中みな実さんと縁がある・取り戻せない方が吉でした。

    田中みな実さんと結婚できるか?は、今は仕事が一番・仕事が忙しすぎる・彼がいる・その彼とうまくいってない・山崎とは縁がある・2020/11からチャンス・その為に宝物が存在する・付き合うなら結婚になる・結婚は2021以降でした。

    時間が余ったので私の運勢も見て貰いましたが、電気工事に向いている・人と話すのは向いてない・運勢がいつも乱高下する・来年からモテ期・怒りが邪魔するでした。 あと、鑑定中に電話に二回、メールに一回、鑑定中なのに中断して応対されたのが気になりました。

    お二人の先生に共通していたのは名前と誕生日を聞かれたことで、鑑定中に私も何をしているかを視ましたが多分、一人目→カバラ数秘術+タロットで、二人目→四柱推命+タロットだと思いますが、お二方ともカード捌きは素晴らしかったです。

    TVでは驚異の的中率100%でしたから、あれなら私は田中みな実さんとほぼ結婚する筈ですが、果たしてどうなるかは皆様も温かく見守って下さいませ。 お二方とも共通していたのは、2020/10〜11以降にチャンス・田中は山崎に好意的・付き合うなら結婚・結婚は2021以降・今は仕事が一番で、半年先でないとわかりませんが少しだけ楽しみになりました。

    有名霊能者の先生の鑑定に行ったことで私の立ち位置が分かりましたし、たまには鑑定を受けるべきだと思いました。 皆様のお気持ちがよくわかりましたが、二人の占い師さんへ行くと同じ質問なのに答が違うから、どっちなの?となりましたけど迷う筈だと思いました。

    料金が料金だからあえてオススメはできませんが、一回はTVに出ている霊能者や占い師さんへ行ってみるのも貴重な体験だと思います。 私もインチキ霊視と言われたのをきっかけで行ってみて、TVでの霊視と実際の霊視の違いも見られて良かったです。

    なお、この件については私を弄るのはいくらでも弄って遊んで頂いて構いませんが、お二人の先生については悪口になることは一切お答えできませんが、それ以外は気になることは全てお答えできます。

    あなたはTVの霊能者、体験したことがありますか?

    ヾ(--;)ぉぃぉぃ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    悪口の結末。

    おはようございます。 今日も一日の始まりがワクワクドキドキで、そんな奇跡が起きるなんて素晴らしいこと、もっともっと今日と言う日を楽しんで下さいね。 何も無いつまらない一日ではなくて何も無いと言う素晴らしい一日で、事故も病気も何も無い奇跡の一日の始まりです。

    私は昨年に体たらくで判断ミスが多かった、一つ目は人の話や意見をまともに聞きすぎたこと、私は占い師なんだから人の相談に乗る方であり人に相談する側ではないのに、人に相談したことから宝物を失ったけれど相談をする&内容を実行するは私が決めたこと、全ては自分のせいで人のせいではありません。

    判断ミスの例が御年配の方より約2か月間ほど私の私の悪口を言われたと言う話、これも冷静に霊視したらわかる筈なのに冷静じゃなかったから話の真偽を視抜けなかった、全ては私の未熟さゆえの失敗です。

    その時は本気で信じていましたが人からの伝言は鵜呑みにしてはならない、そして人のアイディアは実行してはならない、霊視占い師の私が冷静に視ている限りは素人さんより私の判断が正しい、それができなかった自分の判断ミスで宝物を失ったと反省しております。

    ただ、その宝物を失ったことからウィザードや精霊さんやお祓いなど、色々なことができるようになったので私のスキルアップや能力開花と言うか、その辺りのことに関しては誤解や勘違いのおかげだから本当に感謝で、今なら叱責して頂いた方々にお礼が言いたいです。

    私は未熟だから悪口を言われると反撃してしまう、その反撃により更に向こうも反撃する、その繰り返しのデカいのが戦争なんだと思います。

    今日は悪口についてですが、この悪口ばかりの人がいると普通の神経なら嫌になり、休憩時間でも○○さんて頭悪いとか、人の悪口ばかりを言う人が会社でもどこでもいて、悪口ばかり言う人はメンタルを痛めつけて付き合い方も難しいです。

    悪口ばかり言う人は他人のことを話す場合、ネガティブな内容ばかりで攻撃的な言葉しか使わない人で、現実の対人関係で悪口ばかり言うのは勿論のこと、最近では現実世界では良い顔しておきながら、ネット上では攻撃的になるネット弁慶も増えています。

    悪口ばかり言う人ほど常識的に考えて普通は~と言いますが、常識から外れているなら悪口を言ってもいいと言う論法があるからです。 ただ、その人たちの言う常識や普通はあくまで個人の思い込みレベルで、事実や一般見解と異なっている時もあります。

    悪口を言う人の話し方は伝聞形式で、ある人から聞いたんだけど~みんなが言ってたけどと、主語を自分以外の人にすることで私が言ったことではないとの印象を与えようとします。

    悪口ばかり言う人は理想が高く許容範囲がとても狭い、人間はこうあるべきだと言う強い意志や考えがあり、自分だけではなく他人も従うべきだと考えます。 この自分の中にある理想から外れるなら悪口の対象になりますし、Aと言う話題では合致して悪口対象から外れてもBの話題で外れたら悪口の対象です。

    結局は自分と同じ以外は全てが悪口の対象となり、いつも強い不満を抱えて生活全般への満足度が低く強い不満を抱え、その不満の中身も好きな仕事に就けなかったやモテないなど、悪口の対象とは無関係の不満ばかりです。

    ようは自分の現状の不満について自分は被害者だから自分以外の他人や社会が悪いと考え、自分が不幸なのは他人のせいとの考えで生きているから、他者全般へのネガティブパワーが尽きることはありません。 悪口ばかり言うのは自分に自信がない人で、理想と現実がかけ離れていると自信を失ってしまい、他人を自分より低く貶めることで自分の地位を上げようとします。

    悪口を生むには4つの要素があり、許容範囲の狭さ、日常生活で満たされていない、自分に甘く他人のせいにする、自信がない、これが集まると他人の悪口を言わずにはいられない人になれます。

    毎日のネガティブパワーの発散先が他人の悪口、自分の不満を他人にぶつけるなら悪口の相手は誰でもよく、身内や友人や会社の人から芸能人など攻撃対象が広がっていきます。

    開運にはどうすればいいかですが、悪口ばかり言う人の悪口に同調しない、適当に相槌を打つと仲間だと思われ、その仲間扱いされると周囲から悪口ばかり言う人のトモダチと思われます。

    そして悪口ばかり言うと嫌われるよとかの注意もアウト、自分を攻撃してくる敵は無条件で最大限の力で殴っていいと見なし、悪口や誹謗中傷をまき散らします。 悪口を言う人たちは自分の辛い思いをわかって欲しい、それだから認めてほしい欲が満たされたらOKになります。

    悪口ばかり言う人の末路は孤独になる→社会が悪いと言うの繰り返し、悪口の内容が本人にバレたら人間関係は破綻、本人にバレしなくても誰かの悪口を言っている人を周囲は信用しません。

    それに嫌な気分は伝染するから、嫌な気分になる人からは去っていきます。 孤独になると悪口ばかりの人は更に不満だらけ、見たことも会ったこともない人に攻撃開始です。 不満は軽減されず自分以外を全て呪います。

    悪口ばかり言う人は他人をサンドバッグにして、日々の怒りを発散してバランスを取ります。 そうしないと怒りと不満に飲み込まれて生きることが苦しいから悪口で発散、だから距離を取り悪口を言う人の嫌な世界に巻き込まれないようにしてください。

    悪口を言う人は孤独になる、これは間違いのない事実です。 ネット上でも同じ、悪口をいう人は一時的には英雄ですが10年後には誰も相手にしない、それが結末にしかなりえないのです。

    悪口を言われる方は出世していくし、悪口を言う方は落ちぶれていくし、どちらにしても悪口の結末は言う人にとっては良いモノにはなりません。

    今日のブログは私自身のことを言っているようで胸が痛くなり恥ずかしい感じですが、 私自身が悪口だらけの人間でしたから、その分を反省して常に人の為に思い続けております。

    あなたは悪口の結末、どう思いますか?

    v(*'-^*)-☆ ok!!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週になってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    蘆屋道満。

    おはようございます。 今日もワクワクする一日、そう思ったら次は何が起きるかなと楽しめますが、その楽しめることが人生を有意義に出来ます。 毎日が暗かったら人生が辛くて仕方がない、人生は明るいからこそ楽しみが待っています。

    さて、人生を楽しくの為の相談所としての役割が占い師でもありますが、昔は陰陽師が占いもしていたから昔の偉い人たちは占いを有効活用していたようです。

    そして陰陽師と言えば安倍晴明が有名ですが、そのライバルとなる蘆屋道満(あしやどうまん)のことは意外と知られていません。 映画の中でも重要な役割なのに印象が薄い、実力は相当なものだし言うこともイチイチ正論ですから、憎めないキャラクターで映画の中でも割りと好きです。

    安倍清明は有名過ぎて誰でも知っているでしょうから、今日は蘆屋道満にスポットを当てて解説してみたいと思います。

    今から1000年ほど昔の話ですが、平安の都に安倍晴明と言い、幼い時から賀茂保憲の弟子となり、陰陽道を究めた晴明は実力と人気が突出していて、その逸話は今でも小説や映画などに語り継がれています。

    しかし、実際には陰陽師もたくさんいて、晴明の影に隠れていて余り表に名が出てこなかっただけで他にも陰陽師はいて、その1人が道摩法師(どうまほうし)と言いまして、それが蘆屋道満です。

    この人はどのような人物だったのかが今日のブログですが、安倍晴明が宮中に取り立てられて、陰陽寮・主計寮と言うような官僚を歴任したのに対して、蘆屋道満は非官人ですから簡単に言うとフリーランスの陰陽師でした。

    ただし、そうは言っても晴明は朝廷に仕えたとけれど、実際は請われて職を受けたとも言われていて、朝廷派でも民間信仰派でもなく中立的な立場の陰陽師だったそうです。 晴明が陰陽寮に所属するようになったのは40歳頃と言われ、出世などに興味がなかった為と言われています。

    そして道満も晴明に劣らないほどの呪術力を持つとされ、安倍晴明が藤原道長お抱えの陰陽師だったのに対して、道満は藤原顕光お抱えの陰陽師でしたが、それも仕事の一つで晴明との絡み以外はその人物像が分かりません。

    蘆屋道満の出自ですが、磨国岸村(現兵庫県加古川市西神吉町岸)の出身とされ、道満に代表される播磨陰陽師は播磨国広峰辺りを本拠として、先祖は大陸からの渡来人と考えられ朝廷陰陽師への対抗心があったようです。

    そんな中でも道満は播磨を代表する陰陽師として名が知られていて、播磨は隣の備前と並んで陰陽師の本場で、播磨では僧侶でも陰陽師の格好をしなければ話もできない、そう言われていた伝承もある程に、朝廷の陰陽寮にも優秀な人材を輩出してきた土地でした。

    ただし、ここからは現実の話で小説や映画とは違うのですが、道満は天徳二年(958)生まれ、晴明は延喜二十一年(921)生まれ、これは道満が晴明より37歳も若くて、フィクションで描かれる同年代のライバルとか、道満が年上とかの描写は間違いです。

    道満は播磨の出身で信用度も高いけれど、その他の民間陰陽師が簡単に稼げる時代でもなくて、詐欺まがいの陰陽師まで現われて商家を相手に占いを行わず、悪霊払いのような仕事しかせず、「家の周りには妖気が蠢いて、すぐにお祓いをしなければ!」などと脅して金を得ていました。

    今昔物語にも民間陰陽師の話があり、陰陽師を名乗る男が商家に行って間もなく鬼がやってくると祈祷を始めました。 その夜に門から入ってくる男を見て陰陽師が、あの男は人間の姿をした鬼だと言った瞬間に、その家の息子が男を矢で射ぬいたので、いきなり矢を射ぬかれた男は逃げましたが、何よりも陰陽師が唖然としていました。

    つまり、男と陰陽師が共犯者だったのかどうか、たまたま偶然に男がやってきたのか、どちらにしてもこのような話がまかり通っていた時代でしたが、そんな仲でも非官人の陰陽師として名を上げた道満の力は本物でした。

    そして蘆屋道満と安倍清明の対決の話はいくつもありまして、有名なのは上京した道満が内裏で術を競い負けた方が相手の弟子になるとの勝負を持ちかけ、帝はみかんを15個入れた長持を占術当事者である両名には見せずに運ばせて、中に何が入っているかを占えとのお題を与えました。

    道満はすぐにみかんが15個と答えましたが、晴明は冷静に鼠が15匹と答えました。

    余りにおかしな答えに大臣も公卿も落胆しながら長持を開けてみると、晴明が式神を駆使してみかんを鼠に変えてしまっていて、中からは鼠が15匹出てきました。 この後は約束通りに道満は晴明の弟子となったと言われ、若い道満が血気盛んに清明に挑みましたが、老獪な清明が一本取ったと言う話です。

    また、一番有名な話は藤原顕光に呪詛を依頼された蘆谷道満が、それを安倍晴明に見破られた為に播磨に流されたとの話で、一説によると播磨から京へ向かう途中で道満は己の使鬼を井戸に封じてから京に入ったので、清明との呪術合戦に敗れたとも言われています。

    この陰陽師と言う職が宮中から消えた後も、その術や教えは民間信仰となって現在まで残っていて、清明が術の際に用いたとされる五芒星と道満の六芒星があり、その五芒星と縦4列横5列の格子状の印はセーマンドーマンと呼ばれ、よくお守りとされています。

    この格子状の印は陰陽道では九字を切る術の手の動きを表していて、セーマンは安倍晴明から、ドーマンは蘆屋道満の名から由来するとも言われています。 この稀代の陰陽術師である安倍清明のライバル、蘆谷道満は1000年後の現代でも足跡を残していましたが、これを知った上で映画やTVを見て頂ければと思います。

    最後に「九字を切る術~」は私も使うので、興味のある方は鑑定の時に申し出て下さいませ。

    あなたは蘆屋道満、ご存知でしたか?

    (^-^)o ぐー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    自分が正しい。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様は素晴らしい一日になりますが、それは皆様の行いが素晴らしいからこそ、もっともっと良いこと満杯な一日の始まりだと思います。

    さて、私は昔から自分が正しいとばかりに人の話を受け入れない、それにより損したと言うか人間形成ができていないと言うか、どちらにしてもバカだったと思います。 嫌いな人の批判など聞く必要はありませんが、好きな人の言葉は受け入れるのもありで、それすらできずに自分が正しいとは馬鹿でした。

    大人になっても職場には、そのような自分こそ正しいと言う人がいるもので、そういう同僚や上司などいくらでもいて、もしかしたら小学生の時の物知り顔が大人になっても治らないのかもしれません。

    あなたの同僚や上司を思い浮かべているいると思えた人は良いのですが、そんな人いるかな?と持ったら要注意です。

    何故なら、もしかしたら知ったかぶりの迷惑な人は自分かもしれない、その嫌な人である可能性があることになります。 もし、自分がそういう人間かどうか知りたいならば、自分に問いかけてみれば判明しますが、自分が常に正しいと思っているなら可能性ありです。

    私も人のことは言えませんが、私は社長だから~私は管理者だから~私は先輩だから~と、こうやって正当化しようとしたら危険です。 自分が常に正しいと言う実力と自信は素晴らしいけれど間違っていることもあり、そういう人間は周りを敵に回したり良いアイディアを抹殺したり、煙たがられる存在になりがちです。

    私も自分がそうだから反省しながら書いておりますが、自分は常に正しいと思ってしまう原因と傲慢にならない為の思考を考えてみたいと思います。

    まずは人の話を聞かない人で、人の話を聞く能力に関して多くの人が自分を過大評価しているとの調査結果がありまして、自分に自信があると丁寧な説明をせずに物事を推し進めて人の意見に耳を傾けない、そして実力を過信して複数に同時に仕事をして会話や業務を疎かにしてしまいます。

    こうではなくたまには人の意見に耳を傾けると自分が常に正しいではなく、少なくともいくつかの間違いがあったことに気付けるかもしれないし、人の話を聞けるようになると仕事仲間とスムーズになるだけでなく、自分の知識や能力も向上します。

    常に自分が正しいと考えるとやってしまうのが他人のアイデアを却下しかしないことで、人から多くを学ぶ機会を自分から葬り去ることになります。 確かに人の意見は取るに足らないかもしれませんが、少し注意して耳を傾ければ他の人の違う考え方により新しい視点が開けるようになります。

    次に自分の意識や枠を広げる思考が無い人で、人は同じ仕事を繰り返しやっていると完璧に出来ていると感じるようになり、実際に完璧かも知れませんが問題なのは間違っていなければ改善しなくてもいい、それにより正しいけれど結果的に仕事の成果が止まってしまいます。 (←これが昨年までの私です)

    自分が常に正しいと思っている人は同じ動作を繰り返し、来週も来月も来年も同じ方法で仕事をこなしているけれど、それでは自分の成長や会社の業績には結びつかないから、できることなら仕事の可能性を拡げて自分を成長させる為にも、正しいに拘らないで欲しいと願います。 (←これが昨年までの私への戒めです)

    そして新たな視点から物事を見ることができるようになれば正しい病からの完治で、仕事もできて同僚からアドバイスを求められる、そんなあなたは人の意見やアイディアを使いたくないのかもしれませんが、他人のアイデアから恩恵を得ることは多いのです。

    自分だけの視点から第三者のアイデアを無視したら自分の仕事の進歩を阻むことになり、他者と共同で仕事を進めているなら相手の仕事を決め付けたり、自分こそ専門家と主張しないで常にオープンでいることが見識も広げます。

    私は事前の噂だけで誰かを嫌な奴と決めつけないし、まずは話に耳を傾ける機会を得ようとした方が得、結論を急いで他者のものの見方を否定ばかりしてはいけないと今頃気付いております。

    最後に私が最近気を付けていることですが、それは一つ一つに感謝の気持ちを伝えることです。 何でも全部自分でやり手柄は全て自分のものが個人事業主ですが、それだと人の手を借りないことが多いから人にありがとうと言えなくなります。

    そうなると自分の仕事に他人がどれだけ貢献してくれたか分からない、人に対してきちんと感謝の気持ちを伝えられないならアホです。 立ち止まって周りに目を向けてアイデアを提供してくれたり、差し入れを持ち寄ってくれたりと手を差し伸べ助けてくれる人に感謝が先です。

    正しいかどうかなど問題ではなく誠実で正直な態度を取る方が吉、職場で良い人間関係を築いておくだけで仕事は今まで以上にうまく行きますし、皆にモチベーションを提供できて素晴らしい成果に繋げることが最善です。

    自分の考えを破棄して相手を認めるのは難しいかもしれませんが、自分は何でも分かっていると言うのは危険で、他の誰より物事をよく理解していると思い込み、他者を馬鹿にするのは危険な緊張をもたらします。

    正しいことって言う人ほど正しくない傾向が強く、自分の足元を見て言わないと自分が一番正しくなかったりします。

    私もアホなんで昔から自分の方が正しいを意固地になって曲げませんでしたが、今は自分の考えは置いといて相手の話を聞こうに変わってきたので、少しはましになりつつあるけれどまだまだ、これからが人生の修行の本番で道は遠いと思います。

    素敵なお客様からの叱咤激励は自分の糧となりますので、注意して頂けることは本当にありがたいです。

    あなたは自分が正しい、そう思いますか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    神主と僧侶。

    おはようございます。 占い師をしていると自分の生き方が分からなくなる時があって、世間からは認められないし地位が確立されている訳でもない、あくまでも自分だけの自己満足の世界で生きていくしかない、それを救って下さるのが素敵なお客様です。

    世間で言うと占い師の地位なんて最下層で無いも同然、私がどれだけ寄付しようと世間では占い師のくせに~で終わり、結婚したくても占い師では相手の親に反対されて終わり、そもそも岡山県で言うと中国銀行とか天満屋など超一流企業に勤めてないと引け目を感じます。

    もし、生まれ変わるなら岡山市や倉敷市にある企業に就職して、土日祝が休み+長期休暇もあり給料も多い、そういう会社へ就職したら結婚できるんだろうなぁと憧れます。 (苦笑)

    占い師は世間的には信用もないし馬鹿にされる職業で、特に神主さんとお坊さまは占い師を割りと馬鹿にします。 六本木の朝日神社へ提灯の奉納に行った時、職業欄に占い師と書いたら宮司さんから馬鹿にされたこと、芝大門の芝大神宮でも占い師のくせにと罵倒されたこと、どちらも今は良い思い出で今は笑い話にできます。

    さて、まずは神主~僧侶~占い師の違いを説明をしてみたいと思いますが、神主は神社で神に仕える神職の長で、自分が中心となって神を祭り社務を行う代表者の役割を担う人のことです。

    神主の仕事をするには資格を取得する必要があり、資格取得には國學院大学や皇學館大学の神職過程を取得するか、神職専攻科を受講するなどの方法があります。 神社本庁が各資格に関しての試験を実施しているので、それを受験して合格する方法もありますし、全国にある神職養成所で2年間学ぶ方法もあります。

    日本にある神社は8万社とも言われますが神職についている人は2万人程度、これは多くの神社には神主が存在していない事実があります。 宮司が神社を掛け持ちしていたり、神社に神主が一名しかいないケースも多いです。

    神職の給料は一般企業に勤める会社員同様に勤続年数や役職によって異なり、少し変わっているのは神社の収益が神職の収入に反映されるわけではない点で、神社の規模や地域によって神社としての収益には差があります。

    しかし、どんなに収益のある神社であっても神職の給料の上限は月額60万円まで、これは神社本庁が定めた規則なので、ほとんどの神社が規定に則って給料を定めているから、それに不満を持つ神主は抜け道として副業を色々としていて、メルカリへお守りを出品させてたり、やらなくていいお祓いを闇営業としている方もおられるようです。

    次にお坊さまとは出家して仏教の戒律を守る修行者のことで、古代インドでは家庭を捨てて出家し旅をしながら修行する行者をさす言葉でした。 元々は集団や共同体と言った意味で修行者の集団を表す言葉で、日本では奈良時代には伝統的な出家と具足戒と言う、僧団の禁則や規則事項を定めた僧侶の制度が確立されました。

    具足戒は男僧に二五〇戒で尼僧に三四八戒あるとされ、その中にある剃髪は古代インドでは重罪を犯した者への刑罰でした。 日本でも頭を丸めて反省とする考え方があり、釈迦は自ら解脱する為に頭を丸めたことから、その弟子たちも従った唐と言われています。

    日本に天台宗が伝わると具足戒は重視されなくなり、明治には僧侶の妻帯や肉食は公的に許可され、出家も在家も区別がつかなくなりました。

    お坊さまの平均的な初任給は寺院の規模や地域によって変わりますが、約15〜18万円位のようですが、最初は一般的な会社員と変わらないと思います。 しかし、その後は修行を積んで経験年数が長くなれば収入が増加して行くので、住職になると檀家の多い大規模な寺院の場合は、月収で100万円を超えるのは確実です。

    酷いのになると銀座のクラブを飲み歩いてベンツを乗り回せるのも、全てはお金が入ってくる集金システムが日本には出来上がっているからです。

    最後に占い師ですが、相談者の話を聞いて問題点を探り未来を占い、そして相談者の抱えている悩みを解決に導くのが仕事です。 その内容は恋愛や夫婦関係や仕事や家族の病気など多種多様で、占いと言っても対面~電話~メールなど色々です。

    いずれの場合も相談者が何に困っているのか理解するには、タロットや占星術などの色々な占いの技法を使いながら進めていきます。

    占い師の年収は神主さんやお坊さまには遠く及ばないし、完全出来高制で給料は相談者が支払った料金が全て、会社に所属する場合は鑑定料の4割程度が占い師の収入です。 個人事業主として働くのが普通で社会保険や有給休暇などはないし、一般的な占い師の年収は200~250万円くらいですが、TVに出ている人気占い師になれば収入もそれなりにあります。

    ただ、不思議なのは神主さんとお坊さまはどうして占い師を見下して馬鹿にするのか、占い師が金目当てと非難するけれど、神主さんとお坊さまが寄付した話など聞いたことがありません。

    昨年、素敵なお客様の同級生のお父様と知り合ってから考え方が大きく変わりましたが、「神主など敵じゃない。 神主に祈祷して貰っていじめが何件、収まったの?」と、この台詞に大きな衝撃を受けました。

    今はお父様の言うことがよく理解できますが、神主など敵じゃないは貶していたのではなく、生きる世界が違うし比べるものではないと言う意味だと理解しています。 まさか占い師の私が神主さんやお坊さまについての考え方が変わるとは、一年前は想像もしておりませんでした。

    神社もお寺も素晴らしいし崇拝するのもいいことですが、神主さんもお坊さまも占い師さんも全て人間だから皆様と同じ俗世間で生きている、そこを間違えずに崇拝しすぎない様にしてくださいね。

    私も自分を戒めて修行と反省の日々を送らないと、素敵なお客様方に申し訳ないです。

    あなたは神主と僧侶と占い師、違いを御存知でしたか?

    ( ̄× ̄)b゙NG!!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    東京鑑定:現在は6月の予約を受付中で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    天罰。

    おはようございます。 私はダメな占い師だと反省する毎日ですが、素敵なお客様がいなければ私は存在しえない、皆様のおかげで生きていられるだけと痛感しております。

    さて、私は昨年の10~12月に痛い目に遭いましたが、それは全て私が悪いと反省しております。 何故なら、占い師として怠けていたからで、もっとできることがある筈だと運命からの暗示、あれは本当に自分への天罰だと思いました。

    この天罰があるとかないとか人によりますが、この天罰について考えたことが誰しも一度や二度はあると思います。 大抵は「なんで、あの人には天罰が当たらんの?」と思った経験があるからです。

    そして嫌な相手に対して天罰が当たらないと思っている人は多い筈ですが、きちんと生きてきたのに苦労してしまう、それなのに道徳に反する人が楽して生活している、更には人を騙して誹謗中傷する人が楽しそうに生きてる、その理不尽さに一度や二度は憤慨した筈です。

    傲慢な人は天罰などないと高をくくっているから傲慢な振る舞いができる、そういう人から傲慢な態度をされていると、どうしてバチが当たらないのと思う筈です。 私ばかり不幸になってどうしてあんな人にバチが当たらないのと、占いをしているとよく聞かれたりします。

    理不尽な出来事は誰もが経験しているから天罰などないと思うのも当然で、私も世の中は理不尽だと思っていた時期もありましたが、永遠に天罰が当たらない人はこの世に存在しません。

    必ずどこかのタイミングで天罰が当たるけれど、自分が思うタイミングで当たらないから天罰など無いと思えるのです。

    そもそも天罰とは神様が罰を与えている訳ではなく、因果応報により自然と罰を受けることを天罰が下ると言います。 神様は人間とは違い全てを見通して許している筈で、悪事すらも気付きを得る為に必要と考えているかもしれません。

    現世では因果応報の力が働いて悪いことをしたら悪いことが返ってくる、それで人は初めて悪事が原因だと反省します。 悪いことをする→悪いことが返ってくる→反省して更生と、この流れを学ぶことが悪事なりの学びとも言えます。

    神様は天罰を当てることはなく、その天罰を当てるのは自分自身、それが因果応報と言います。

    そして天罰が当たらない人はこの世に一人もいない、どうして天罰が当たらないのと思うのは早計です。 人は生きていると修行の連続ですが、魂の持つ悪意を消し去るには悪意を持つことの酷さを身を持って経験する、悪意を消し去るには深く反省する必要があります。

    この世は因果応報だから悪業を積まなければ悪い出来事が返ってこない、その為にも悪業を溜めて未来で深く反省する為泳がされる期間があります。 その泳がされている人を見て天罰はないと感じてしまうのです。

    痛い天罰が必要な人ほど長く泳がされて心の綺麗な人ほど因果応報は直ぐに返る、そして直ぐに反省して改心するから真っ当な生き方ができます。 逆に痛い天罰がないと改心しない人は悪事を働いても直ぐには返ってこない、大きな天罰を与える為に長く泳がされて悪業が蓄積されてから一気に痛い目に遭います。

    直ぐにバチが当たる人は悪い業を溜めていないだけ、天罰は度々当たってガス抜きをしておく方が良くて、天罰が当たらないのは本当に怖いことで借金の利息が溜まっていくようなものです。

    今世で悪いことをして来世で反省となる方もいて悪業が来世に持ち越し、悪業を蓄積したまま来世を迎えると溜まりきった悪業が返ってくる人生は怖い、魂は何回も生まれ変わるので徳を積んだ方が絶対に良いです。

    カルマは貯めるより放出の方が本人には幸せ、誰かを憎んでいたとしてもその人には必ず天罰が当たるから、あなたの心を復讐心で埋め尽くさないようにしてくださいね。

    天罰を願うと天罰を与える復讐は叶うかもしれませんが、それは一時的な自己満足で負のカルマを背負ったあなたも天罰を受けることになります。 誰かを恨む感情も因果応報で自分に返ってきますから、あいつに天罰をと願う行為は返ってくるので注意です。

    天罰も悪いことばかりではなく成長には必要なモノ、天罰が当たった人にしか見えない景色があって、天罰が当たった経験をすることで失敗ではなく成功となります。

    天罰が当たったら運の悪さを嘆くよりも未熟だった自分を反省する、天罰は成長の為には必要な因果応報とも言えるし、輪廻転生の中で天罰の経験を繰り返してこそ成長となります。

    私は昨年の10~12月は苦しみを味わいましたが自業自得で反省の日々、その自業自得があってこそのウィザードや精霊さんの召喚です。 あれが無ければ占い師として平々凡々と未来を視るだけ、未来を変えるお手伝いはできていなかったと思います。

    それに11~12月は予約が激減してほぼ予約ゼロ、予約は激減するし心は傷付くしと代償を支払ったからこそ、ウィザードを始めとする色々なことができるようになったと思います。

    今は昨年の10~12月頃に迷惑をかけた関係者全てに謝りたいし、その当時の関係者が不調なら改善するお手伝いをしたい、そう思えるようになったのは自分の至らなさに気付けたからです。

    そして天罰の第二弾が今(コロナの影響かもしれませんが?)で、キャンセルは60%くらいで予約もほぼゼロが続いていて、4月からは事務所の家賃を支払うのが精一杯の状況ですから、早く天罰(コロナ?)が終わらないかなと願っております。 ←すみません、愚痴です。 m(__)m

    あなたは天罰、感じたことありますか?

    ラジャ ((^ёェё^))ゞ-☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop