徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    コロナウイルス。

    おはようございます。 素敵なお客様方のおかげで平和な毎日が過ごせておりますが、世の中には常識外れの人たちもいて、それがマナーの悪い世の中を作っておりますから、必要悪とは言え正しく生きる人たちの邪魔をするのはどうかと思います。

    さて、3月24日にウィザードの全国版を敢行しましたが、これは不特定多数向けなので効果の有る無しが不明ですが、それでもやらないよりはましかと思いました。 お昼12:30から12:33の3分間だけ、皇居の方を向いてコロナウイルスの消滅など、皆様にも御協力頂きましたが、体が熱くなるとか様々なことを体感したとの感想を頂いております。

    なお、1回目でちゃんとウィザードが掛かった人は2回目や3回目は、何も感じないケースもありますので、それをどうして?などと不安に思わないで下さいませ。

    この日本中どころか世界中を席巻しているコロナウイルスとは何なのか、人に感染すると言う条件付きのコロナウイルス自体は今までに七種類ほど見つかっていて、その中の一つが問題となっている新型コロナウイルスです。

    コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀ですし、アルコール消毒などで感染力を失うことが判っています。

    その感染経路ですが「飛沫感染と接触感染」が主な感染経路で、この飛沫感染とは感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)により、ウイルスが空気中に放出されて他者がウイルスを口や鼻から吸い込んで感染しますから、屋内などでお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすと危険と言われています。

    次に接触感染とは感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後に、その手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きますが、未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着して、感染者に直接接触しなくても感染しますから電車やバスのつり革やドアノブや手すりなど、手が触れる所からの広がりのことです。

    では、感染拡大しない為に個人ができることとは何なのか、新型コロナウイルス感染症対策としては一般的な感染症対策や健康管理が基本で、主なのは石鹸による手洗い、手指消毒用アルコールによる消毒、そして混雑した場所を避ける、後は十分な睡眠を取り体力維持に努めるなどです。

    手洗いについてですがドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることで、自分の手にウイルスが付着している可能性があり、帰宅時・調理の前後・食事前などにこまめに手を洗います。

    そして何より大切なのは普段の健康管理で、普段から十分な睡眠とバランスの取れた食事などを心がけ免疫力を高めておくことです。

    また、適度な湿度を保つことで、空気が乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低下、乾燥しやすい室内では加湿器などを使って適切な湿度(50~60%)を保てば防げます。

    なお、子どもでも分かる他人に迷惑をかけないが出来ていない大人が多いのですが、他人に写さないようにするのは当たり前のことです。 咳エチケットもできていない人が多いのですが、感染症を他者に感染させない為にも咳やくしゃみをする時はマスク・ティッシュ・ハンカチ・袖・肘の内側などを使って、口や鼻を抑えることを咳エチケットと言います。

    対面で人と人との距離が近い接触、大体の距離にして互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2mと言われていますが一定時間以上、多くの人々との間で過ごす環境は感染リスクが高いですから、わざわざ感染しやすい環境に行くことを避けて、手洗いや咳エチケットを徹底しておけば少なくとも他人に迷惑はかけないと思います。

    この混乱から抜け出す為にはコロナウイルスを封じ込めたら大丈夫ですが、突き詰めていけば次の3つに収まるしかありません。 ワクチン・地球上の60%の人が感染して免疫ができる・人間の行動や社会の環境を恒久的に変えていく、この3つのどれを選んでもウイルスの拡散を防ぐことになります。

    まずワクチンですが中国もアメリカも原型はできているようなので、後は品質向上と量産化ですが、果たしてどれくらいになるかは誰にも分からないけれど、1年はかかると言われています。

    ワクチンの摂取を受けて免疫がつけばウイルスに接触しても発症しない、それで人口の約60%に免疫がつけばウイルスの大流行は起きません。

    今回のコロナウイルスは今までにないハイペースでワクチン開発が進行中で、順調に行ってもワクチン開発には時間もかかるから、自己防衛をしてかからないで行かないと身を守れません。

    日本が犯したそもそもの間違いは1月下旬に中国からの入国制限をしなかったこと、人権がどうのこうのと反対した国会議員や人権団体、それらの人たちは今の現状を見て何とも思わない面の皮の厚さです。

    また、間接的に感染拡大の手助けをしているのがSNSで、間違った情報を広めたり、正しい行いを誹謗中傷したり混迷を深めています。 SNSは手軽なツールですが、だからと言ってSNS上で色々なことを聞くのはマナー違反ですが、私にも匿名で色々と聞いて来られる方がいて「答えられないならインチキだろ!」と挑発してきます。

    私も無視で良いのに、「コロナウイルスの終息時期は3月下旬にはワクチンの原型か、流用できる薬が判明して5月上旬には終息の目途~etc」とツイートしたら、今度は外れたと誹謗中傷ですから相手にした私が馬鹿でした。

    私みたいな無名の占い師ですらしつこく絡んでくる人がいるのですから、世界的知名度のあるYoshikiさんを攻撃する人がいるのもうなづけます。 Yoshikiさんが寄付をしたり自粛を呼びかけたのを批判したり攻撃したりと、何もしない人たちが匿名で批判するのはどうかと思います。

    私は寄付や慈善活動をしている人を尊敬しますが、Yoshikiさんは寄付も行動も素早くて尊敬しております。

    あなたはコロナウイルス、どう考えますか?

    (*'-')b OK!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    東京鑑定:現在は5月の予約を受付中で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    PageTop

    失恋。

    おはようございます。 ブログを読んでいる人は女性が大半で男性はほぼ読んでいないから、どうしても女性向けにはなるのですが、それでも男性のお客様もいるので最近は男性向けの内容も増えつつあります。 男性心理を知る観点からも女性が読んでも面白いのではないかと思いますが、今日は男性が失恋したらどうなるを解説してみますね。

    さて、男性の失恋は女性よりも相当長引くことを知らない女性が多いと思いますが、本当に好きな女性と別れることになった男の落ち込みようは、女性が思っているよりも遥かに痛々しいモノで、二度と立ち直れないのではないかと言うくらいダメージを受けます。

    今日は失恋した男性の心理や励まし方についての説明で、男は失恋を引きずるが原則ですが女性だって失恋は引きずると言われるかもしれませんが、引きずる期間や重みに関しては圧倒的に男性の方が長いや重いと言えます。

    そして不謹慎ですけれど、あなたの好きな彼に彼女がいたので諦めていた、それなのに失恋したとしたら神様がくれた大チャンスですが、男性が失恋した時の心理を知っておかなくては失恋した彼にアタックもできません。

    ですから、自分の為にも失恋した男性の心理や正しい励まし方を学んでおくとチャンスは広がります。

    まず、やってはならないのが男と女は違うことを忘れるで、女友達が失恋したなら自分に置き換えてこうしたらいいなや嬉しいながあるので、どういう言葉をかければいいのかが自然に思い浮かびます。

    しかし、男の失恋は女の失恋と全く違うし必要としている態度や言葉も違うので、ここを間違えると失恋した男の気持ちを逆に傷つけることになるので、正しい対処法を学んでおかないと逆効果です。

    男は失恋した時に自分を全否定されたと考えるモノで、少なくとも彼女が大好きだったのにフラれた場合は、こんなに好きだった彼女に自分を全否定されたと考えます。

    女性からしたら良いところも一つくらいはあったけれど、我慢できないことがあって別れたがほとんどですが、別れを告げられた男は全部が気に入らなかったんだと考えるから、もの凄く落ち込んでしまうのです。

    また御ことは失恋しても復縁したいと思うモノで、女性にフラれた男性は100%と断言できる程に復縁を願います。

    彼女からよりを戻したいと言われないかなと心のどこかで期待をしていますが、フラれた以上はプライドもあって復縁を申し出ることはないからこそ、別れた彼女から連絡が来ないことに思い悩み失恋を引きずります。

    そして別れた彼女のことは毎日のように思い出していますし、記憶の中で彼女のワガママなど嫌な部分はほとんど思い出さず、愛し合った時の良い思い出ばかりが残りますから、別れた彼女を頭の中で美化しているのが男です。

    そして今どうしているか知りたいのが男で、彼女を美化していることもあって別れてからの彼女が、今はどうしているか知りたいと心から望んでしまいます。 結果として彼女のSNSをチェックしたり、他に男がいないかなど彼氏の有無を探ったりします。

    そうなると出てくる疑惑が浮気を疑うで、彼女は元々が自分ではなく他の男を好きになったから別れたのではないかと、別れる前からの浮気を疑うと言う心理になります。

    つまり、自分を嫌いになったのではなく他の男を好きになったからフラれたと、そう思いたいからSNSをチェックしたりして、自分のせいではないと言う結論を探すのですが、彼女が浮気していた場合は他の男に負けたことになるだけ、余計に落ち込み度が酷くなってしまう矛盾です。

    女性の場合は失恋したら友達と愚痴を言い合ったり女子トークで憂さ晴らしですが、男性は別れた辛さを友達にこぼすようなことはプライドが許さない、できるだけ自分だけでなんとかしようと頑張るので失恋のショックを長引かせる原因にもなります。

    彼女から別れの原因を聞いていたなら、もう少し努力していればとなりますし、何も教えてくれなかったなら、何がいけなかったんだと悩みます。

    ただ、男の場合は新しい彼女ができると失恋の落ち込みは何だったんだとなる程の、あからさまな立ち直りがありますが、男性は新しい彼女ができると元カノとの記憶を一時的にでも忘れます。

    男性が失恋から立ち直る期間は長い場合は約1年で、とても好きだった女性に別れを告げられると、どんな女性を見ても元カノが上と思う、そんな状態だと立ち直りには1年ほどかかります。

    一番多いのは3か月~半年で立ち直れる男性は、別れて1か月したらいいか!となっていますが、心で彼女をちょいちょい思い出す期間はあるけれど、仕事に打ち込んだりして半年ほどで完全に忘れます。

    最後に男が失恋した時に励ます方法ですが、何かしてあげたいと思うなら彼の話を聞いてあげるが一番、彼の口から出る言葉を聞いてあげるだけで男は楽になります。

    なお、アドバイスは不要で話を聞くだけに徹するのが絶対、そして褒めるも絶対ですが失恋直後は自信喪失状態が激しいので、自分を認めてくれると非常に嬉しいです。

    失恋はいつか立ち直れるけれど失恋は辛いから、いつかは立ち直れるものけれど周囲の協力を自分からあおげないのが男、知り合いの男性が失恋したら何も言わずに寄り添ってあげる、それだけで彼はあなたを好きになる可能性すらあります。

    あなたは男心、分かりますか?

    (・vv・) ハニャ???

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    誤解。

    おはようございます。 今朝も素晴らしい一日の始まりですが、今日と言う日は本当にありがたい一日、そうやって感謝できるからこそ今日と言う日が楽しい、人を許すとは快感でもありますから、誰かに誤解されても誤解を解こうとせずに放置する、それはそれで中々楽しいものですが精神的に耐えられる人と言う条件付きです。

    さて、生きていると必ず誤解されることがありますけれど、K津論から言うとその誤解を解こうなんてしない方が良いです。

    誤解って厄介なものですが、こちらの意志が通じない形で相手に伝わったり、相手の想いを自分も違う意思表示として受け取ったりします。 よく知らない相手は勿論のこと、よくわかりあえていると思っていた家族や知人友人とすれ違うこともあります。

    この誤解とは実は他人には脅威でもなんでもなく、全ての人に理解して貰う必要はないと割り切って生活できたら意外と困りません。

    しかし、誤解している相手が自分の好きな人なら、そう簡単には割り切れませんし、後悔などの辛い思いとなってあなたの心に襲い掛かってきます。 誤解を解消したいと思うのは、あなたが好きな相手に誤解されたままの状態でいるのは嫌だとなりますが、その好きな相手との信頼関係が崩れてしまうのを防ぐ為にも、一刻も早く誤解を解きたいと思います。

    ただ、この誤解はなかなか解けないではなく絶対に解けないと思った方が良くて、家族~恋人~親友など近い人間ほど修復が難しいです。 心から謝れば許してくれるとか、順を追って説明すればわかってくれるなど、そう思って謝罪と説明をしても信じて貰うのは無理です。

    こういう時って本当に辛いけれど、誤解をする方もされる方もよくよく考えたら両方ともに被害者、相手はあなたに裏切られたと失望、あなたは相手が信じてくれないのが悲しい、二人とも今までの関係はなんだったんだと辛くなっています。

    お互いの距離が近ければ近いほどに、誤解が大きければ大きいほどに、その許せない気持ちは強くなりますが、お互いが信頼しあっていたからこそでもあります。 どうでもいい相手なら許せることでも信じていたからこそ許せないで、この状態であなたが説明しても余計にこじれるだけです。

    いくら本当のことを言っても信じてくれないなら頭に来ますが、相手の立場からすればあなたに裏切られたと思っています。 信頼していた思いが強ければ強いほど、あなたに対して強い怒りが起きます。

    向こうは信じていたのにと失望してしまいますが、その感情だけで誤解している相手は一杯なんです。 騙された、信じたい、この二つが頭の中で錯綜して、その気持ちと向き合うだけで手一杯で相手のことまで考える余裕がありません。

    ただ、都合よく考えると裏切らたとの強い思いに対して、そんなことはないと闘っているからとも言えます。 誤解されている時に必死に弁明しても無駄ですが、自分のことを騙していたと思い込んでいる相手に、そんなことはないから信じて下さいと言っても聞く筈がありません。

    誤解されている方ができるのは、相手の頭がちゃんと整理できるのを待つことだけです。

    大抵は待つ時間がいつ終わるかわからずに早くわかって欲しいとなりますが、相手はすぐに理解などできる筈がなく、それは心が相当に傷付いているからで、逆の立場で信じている相手から裏切られたらショックの筈です。

    あなたの話を冷静に聞いて貰えるなら少しは可能性がありますが、信じてくれないとなれば今すぐどころか永久にわかって貰えることはありません。 元の関係に戻れることもないし、相手が失望してしまっているから恐ろしく冷たいですし、冷え切った目で汚いモノでも見るような視線を向けてきます。

    誤解されたら無理だと認識する方が良いのに、それでも信頼を取り戻したいなら頑張るしかありませんが、ゼロからのスタートではなくマイナスからのスタートです。

    3年かけて信頼を築いてきたのなら取り戻そうと思ったら6年かかる、更には6年かけても信頼関係が戻るとは限りません。 相手はあなたを敵と見ているし、信用してはいけないと思っていますし、裏切ってしまったのなら自分が悪いけれど、相手の誤解が原因なら自分は悪くないのにと思う筈です。

    自分から見ると勝手に誤解した相手が悪いし、信じてくれない相手が悪いんですが、それは加害者の理論です。 裏切られたと思った被害者からしたらあなたが悪いとなり、信用できないし裏切られるかもしれないしと思っています。

    この障壁を乗り越えないと元に戻れませんから本当に大変で、あなたが信頼関係を戻そうと頑張るのをやめてしまう終わってしまいます。 相手はあなたと信頼関係を戻したいと考えていないし、どれだけ誠実に対応しても疑われているから疲れてしまいます。

    しかし、あなたが疲れて止まってしまった時点で終わり、誤解から始まったことなのに理解して貰えず二人の関係は終わり、それを阻止しようと頑張っても相手は無反応、そうなると心が疲弊していきます。

    よくよく世間を見ると誤解で終わってしまう関係もありますし、世の中にはどう頑張ってもどうにもならないこともあります。

    深追いしすぎて疲れて倒れる前にやめる、あなたがそこまでして関係を修復したい相手だとしても、相手はあなたを信じてはくれないんですから他へ行く方が心優しいあなたは幸せに包まれます。

    私は誤解されたら、その誤解を解く努力はある程度はしても、ここと決めたラインを超えたらやめます。 そうしないと心も身体も疲弊して行くのに、それでも相手から批判をされるだけです。

    あなたは誤解、ときたいですか?

    ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週になってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    霊視の視え方~⑥。

    おはようございます。 素敵なお客様方も年度末を迎えて本来なら手を付けなければならないことが多い筈ですが、コロナウイルスで予定が全て変更などてんてこ舞いかもしれません。

    私もキャンセルが続出したりですが目の前で起きたことを受け入れるのみ、素敵なお客様をお迎えすることが私の今するべきことです。 もっともっと多くの人を喜ばせたい、その為にも私が凹んでいたら駄目ですから、誰かの笑顔の為にができていれば運命は味方してくれると信じています。

    さて、今日は霊視とスピリチュアルカウンセリングの違いについてですが、江原啓之さんが世に出てからと言うモノ、猫も杓子も全てがスピリチュアルと言う言葉を付けて占いを始め、とにかくスピリチュアルと名前を付けたらお客様が来ると言う考えが蔓延してしまいました。

    正直、占いに興味の無い人からするとどっちでもいい筈ですが、どちらも非常に似ているから余計にややこしいとも言えます。 どうしても混同しがちで違いが分からなくても困らないし、どちらに相談してもそれなりに答えが返ってくるので違いがあるようでないし、ないようであるとも言えます。

    では、占いを利用する場合に自分は霊視がいいのか、スピリチュアルカウンセリングがいいのか、その判断は究極の結論としては好みとしか言えません。 霊視もスピリチュアルカウンセリングも霊能力が必要と言う点では同じ、霊視もスピリチュアルカウンセリングも占い師や霊能者の第六感のようなものを使う技術です。

    単純に言うなら霊視を行うのは霊能者、スピリチュアルカウンセリングを行うのはスピリチュアルカウンセラーで実は全くの別物です。

    霊能者とスピリチュアルカウンセラーを業務の違いとして視るなら、その人の未来に何が起きていくのかを視るのが霊視、何かからのメッセージを受け取り相談者に伝えていくのがスピリチュアルカウンセリング、そういう違いがあるのではないかと思いますが、やっている当人は関係なく視ているのではないかと思います。

    相談者に寄り添って御相談をお伺いして相談者の背中を押してあげるのも役目、霊能者とスピリチュアルカウンセラーのどちらに鑑定を依頼すべきか、それは先ほども申しましたように好みとしか言えません。

    ただ、心が苦しい場合は霊視でもスピリチュアルカウンセラーでも、話をするだけで心のの苦しさが減ったりするので、取りあえずの応急処置としては話ができる占い師さんでもいいのではないかと思います。

    占いと言う大きなくくりの中に霊視もスピリチュアルもいるので、その占いの中にいるならば心を軽くしてくれる、それが一番いいのではないかなと思います。 せっかく占いへ行くのに余計に辛くなる、余計に心が痛くなる、そんなところへ行ったら時間とお金が損です。

    霊視と言っても千差万別で人により視え方は違うから、その占い師さんによって得意不得意もあると思います。

    だから、何かの御相談で一つの件を外したからと言って実力がない訳ではないし、他の件では得意かもしれない、それを一括りにして何でもかんでもとするのは占い師さんに気の毒で、得意分野なら手に取るようにわかるのに不得意な部分で叩くのはどうかと思います。

    ただし、全ての分野において全く外れると言うのはあり得ないレベルで、さすがに10個のうち2~3つは当たると言うか当てるべきで、全て外れると言うのは逆の意味で凄いです。

    他の占いの先生を庇う訳ではありませんが、占い師とは10個中3個当てたら凄く当たると言われるし、10個中1個当てたら占い師としての的中率は平均的です。 占い師は全部当てることなどできませんが、その人に取って重要なことだけ当てられたら、それで人は救えると思います。

    ところが最近、本当は霊視なんてそう簡単に存在しないと思った出来事があり、東日本に有名な霊視のできる霊能者がいて、そこへ素敵なお客様が鑑定に行って罵倒されたお話をお伺いしてから霊視に疑問を持ちました。

    その方が恋愛相談に行った時、相手の男Bが娘さんを好きで好きで別れられない、そして娘さんも男Bを好きで好きで別れられないとお互いが相思相愛ですが、お母様だけは娘さんから男Bと別れたと言う話を信用して相談しました。

    その霊能者は「Aと言う男が娘さんを好きすぎて、そのAが娘さんを好きで好きでたまらないから、全ての元凶はAである。」との霊視結果でした。

    この時点で霊視は嘘ですが、まともに霊視ができるなら「Bと言う男が娘さんを好きすぎて、そのBが娘さんを好きで好きでたまらないから、全ての元凶はBである。」と、この霊視結果が当たり前なのに、母親から男Bと別れたと聞いた話を鵜呑みにしている霊能者は世間話です。

    娘さんが男Bと別れたと言う偽装も見抜けない、こんな霊視では素人以下と言われても仕方が無くて、私も100%を当てることなど不可能ですが男Bと男Aを間違えるなど、さすがに初歩的な間違いはありえません。

    この方は東日本ではTVに出て私より遥かに有名、過去の実績があるからだと思いますが、真の相手=男Bに気付けずに無関係=男Aをやり玉に挙げる霊視は嘘としか思えません。

    私も大した占い師じゃないから人のことは言えませんが、このように全く的外れの濡れ衣を着せないよう、人の振り見て我が振り直せで反省の毎日です。

    今は反省すると言うか後悔すると言うか、昨年までの私は何していたんだろうと情けなくなることもしばしば、もっと早くに今くらい色々とできていたら、もっと多くの人を喜ばせることができたと思います。

    あなたは霊視の視え方の⑥、いかがでしたか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    疫病神。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですけれど、何やってんのかわからない一日ではなく、もっともっと素晴らしいと気付ける一日でありたいです。 私は県南へ出てきたからこそ嬉しい毎日ですが、それは全て素敵なお客様のおかげで本当にありがたいです。

    私は県北でいじめられて疫病神のように忌み嫌われてきましたから、あの時代は嘘みたいに辛かったのを思い出すと泣けてきますが、今はまさに女神様ばかりで本当に天国だと思います。

    さて、私が県北でいじめられて疫病神などと言われていましたが、この厄病神とは世の中に疫病をもたらすとされる悪神のことです。 (注:実は疫病神とは幸運を呼ぶ神様なんですが、それについては後述します。)

    疫病神は家の中に入ってきて人々を病気にしたり、お金を失わせたり、精神や肉体を滅ぼそうとして災いを齎すと考えられています。 医療の普及していなかった昔の日本では病気が目に見えない存在により引き起こされると信じられていました。

    特に流行病や治療不可能な重病は物の怪や怨霊や悪鬼による禍と言われてきて、平安時代以後に中国の疫鬼の概念が貴族社会を中心に広く普及して、疫病は鬼神により齎されるものとの考えが出来上がりました。

    やがて、一般での素朴な病魔への畏怖と結びついて疫病神の存在が病気を齎す民間信仰になったようです。

    疫鬼の概念が多く取り込まれた平安時代には朝廷の行事で、花が散ると共に疫病神が方々へ四散することを防ぐ鎮花祭、道の境で疫病神を持て成すことで都の外へ返してしまう道饗祭などの祭事が行われています。

    人間に良くないことを齎すから厄介ごとを起こす人物を疫病神と比喩しますが、怪談夜更鐘と言う物語の表記で姿が描いてあり、ある武士の元に現れた疫病神は50歳ほどの坊主の姿でした。

    元々、病気は目に見えない存在が齎すと考えられていたことに由来して、疫病神の姿が実際に目に見えると考えられることはありませんし、春日権現験記絵巻や融通念仏縁起絵巻などの絵巻物には、様々な鬼の姿をした疫神たちが集う姿が描かれています。

    しかし、夢の中で見るなど普通の人間の目に姿は見えないものと書かれていて、沙石集では僧侶の元へ行疫神の集団がやって来る説話が記されていますが、ここでは異類異形と表現されています。

    そして人間の目に見える姿としての疫病神は、老人や老婆など人間の姿を取り出没するとも考えられており、単体や複数人で彷徨いつつ家を訪れて疫病を齎すなどと言われます。

    関東地方や東海地方を中心に確認されている箕借り婆や一つ目小僧など、来訪者がある形ので伝承は代表的なものです。 秋田県の一部では毎年2月9日を疫病神が村に来る日としていて、疫病神が嫌うとされる網目の多いざるを戸外に下げる行事があります。

    江戸時代の宮川舎漫筆には毎月3日に小豆の粥を作る家には入らない、そう疫神に教えて貰う人の話が記されていて、この話では人の姿になり屋敷に向かっていた疫病神を、それと知らずに同道した結果として教わっている話です。

    また、江戸時代に書かれた竹抓子などには文政3年に愛宕下の武家屋敷に疫病神が侵入したのを、次男の金七郎が発見して捕まえたら家には入らないと書いた証文を置いて行った話が記録されていますが、この話は証文の文面と共に流布されて随筆にも全文が記載されています。

    以上が一般的な疫病神の話ですが、ここからは本当の疫病神の役目と言うか、疫病神は幸せの使者であることを説明してみます。

    ある村に長者が住んでいて、その村一番の長者の家に疫病神がやってきました。 そして疫病神は住み着いたのですが、長者はお金があるので若い衆などを雇って、あの手この手で疫病神を追い出そうとして追い出せたのですが、とうとうお金を使い果たして村一番の貧乏になってしまいました。

    そして疫病神が今度は次に村で一番頭の良い男の家に行きましたが、それを見た元長者の男は「あいつの家も大変なことになるだろう」と思っていました。

    しかし、半年たち、一年たち、それでも何も起こらないので不思議に思った元長者は頭の良い男に、「あんたは、どうして疫病神が住み着いているのに不幸にならないんだ。」と聞きました。

    すると、村一番の頭の良い男は答えました。

    「疫病神は忌み嫌うものではない、疫病神を見た日は気を付けろと教えてくれているだけだ。 この前も畑に居たら疫病神を見たから、もしやと思って家に帰ると窯の火を消してなかった。 危うく火事になるところだった、疫病神が教えてくれたんだ。 だから、うちに取っての疫病神は守り神だ。」と・・・。

    この元長者の考え方と頭の良い男の考え方、どちらを取るかは自分次第と言う暗示で、疫病神とは不幸を知らせてくれて厄除けの印、逆に悪いことを防いでくれているのです。

    最後に現代社会において本当の疫病神とは、しつこく絡んでくる人間のことで、人の言葉の揚げ足取り、納得できるまで相手に詰め寄る、相手を辟易させる、謝罪させる、屈服させる、人がやることは何でも気に入らない、こういう人に絡まれると運気が落ちてしまいますから、これこそ現代の疫病神です。

    あなたは疫病神、御存じでしたか?

    (゚ペ)?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    仕舞う場所。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、それも一重に素敵なお客様だからこそです。 皆様は周りに対して笑顔で良い雰囲気を振りまいて、それによる徳積みをしているからこそ、運命の後押しもあるのだと思います。

    私も素敵なお客様から学ぶことだらけで、私が生きていられるのは皆様がいて下さるからこそ、それは大袈裟でも何でもなく素晴らしい恩恵を与えて頂いていることに感謝です。

    さて、家の中でもどこでも整理整頓ができていると気持ちがいいものですが、足の踏み場が無いようでは運勢的にも良いとは言えません。 片付けがきちんとできている家の中は風通しも良くて気持ちがいい、普段から片付けておくのも大切です。

    片付けが苦手と言うなら、まずは使った物はどんな些細な小物でも仕舞う場所を決めること、物を仕舞う場所を決めることが片付けの基本です。

    使ったら元の場所へ戻す、仕舞う場所を決めたら散らからない筈で、子どもに片付けを注意する時に元の場所に仕舞わないとだめよとか言う筈で、家でもどこでも限られたスペースの中で仕舞う場所を決めるのが難しかったりします。

    その仕舞う場所を決めてしまい、そこへ必ず戻すを繰り返して癖付けると自然に体が動いて決められた場所に仕舞うようになります。 どこに仕舞うかを適当に決めないで、自分のしぐさや動きで自然な場所が最適で、そうすると心地良い部屋になるようにやれるのでははないかと思います。

    また、TVなどでよくやっている収納を考える企画で、すぐに100円ショップへ行って収納ボックスをサイズも考えずに大量に適当に買ってしまう、それをやると収納ボックスだらけになって逆に片付きません。

    それにサイズも色も合わなくて意外にダメダメなインテリアになったり、残念な結果になりがちなのが100円ショップですが、ケチケチ精神で節約できるのはいいんですがいらない物は買わないが基本です。

    よく吟味して買うようにしないと買う時は安いからと気軽に買いますが、結局は何に使おうかなと邪魔になったりします。 たかが100円ではなく大切な100円で行かないと、必要じゃない物まで買うようになります。

    そして女性なら服の収納、芸能人も衣裳部屋の為に部屋を借りるなどと言いますが、服の始末に困る人も多いと思います。

    そこで一番の収納術は捨てること、捨てると言っても寄付すればいいだけで、服を受け付けているところも探せばあるので、発展途上国へ寄付すればあなたの服が誰かの笑顔になります。

    その基準ですけれど、まずは3年間で一度も着なかった服は捨てる、デザインや思い入れなどは幻想と考えて捨てる、これが第一関門です。 次にサイズが合わないモノは捨てる、3年前と今ではサイズが合わないこともある筈で、それは捨てなさいとの暗示と受け止めて捨てる、これだけで相当数が減ったと思います。

    最後に、過去一年間で一度も着なかったモノは捨てる、一年間の四季を通じて着ない服は今後も着ませんから、思いきって捨てることで部屋も片付きます。 (なお、ここで言う捨てるとは寄付することです。)

    何事も仕舞うがきちんとできたら良いことですし、家がきちんと片付いて部屋が綺麗なのは気持ちがいい筈です。 それに仕舞うと言うのは物が出てこない、物があちこちへ出ているとろくなことになりません。

    あと、裏技と言うほどじゃないのですが、玄関の壁にワイヤーラックを取り付けて傘を壁掛けに変えたら、かなりすっきりすると思います。

    そして横棒を壁に取り付けて、そこへスリッパを挟んだり、何かとかけたり挟んだりができるようにしておくと、下へ物を置かないから空間が確保できると思います。

    最後に出窓がある人は、そこへ棚を作って収納場所にする、出窓は結局物を置いたりして使わないことが多いので、逆に収納場所と割り切ってしまえばスペースを確保できる筈です。

    そして仕舞うと言えば3月に入ってから気付いたのが占いじゃない領域で、今まではお祓いした禍や災難を空間へ放出していましたから、しばらく経ったら元へ戻る人も当然ながらいました。

    そこで考えたのが仮想空間を作って、そこへ閉じ込める=仕舞えばいいのでは気付き常連様にお願いして実験中ですが、禍や災難や病気や怪我などを封じ込める場所へ仕舞う、まだ実験中ですが好評なので希望者には仕舞う場所を作りたいと思います。

    一度、その人専用の場所を作ってしまえばいくらでも仕舞えるので、嫌なことがあればそこへ自分で仕舞って頂く、それで禍や災難が減るなら良いことだと思います。 仕舞い方は自分の箱を作った方向へ向かって祈るだけ、例えば「上司に嫌がらせをされたので辛い」や「今日も嫌なことは起きない」などと、箱の中へ仕舞うイメージで封じ込められます。

    東京だと港区南青山に箱を作って皆様の禍や災難を封じ込めていますし、岡山だと倉敷市水島に箱を作って封じ込めています。

    南青山は児相の差別など問題発言をしたりプライドが高くて迷惑をかける土地柄、禍や災難を物ともしないからいくらでも底無しで仕舞い込むことができます。

    水島は工業地帯でそばが海だから誰にも迷惑が掛からないので、そこへ禍や災難を封じ込めてしまえば、こちらも底無しでいくらでも封じ込めることができます。

    この災いや災難を封じ込める箱は無料でしているので、皆様のストレス軽減や未来における厄除けにお使い頂ければと思いますが、使い方さえ間違えなければ私と同じく怒りが持続しなくなり平穏になれます。

    あなたは仕舞う場所、作っていますか?

    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週になってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    お祓い。

    おはようございます。 人は何の為に生きるのかと言えば、人は人を喜ばせる為です。 自分が生きていることで何人の人を喜ばせることができるのか、それを考えると品行方正で恥ずかしくない生き方をしたい、私は小学生に自分の生き方を大声で説明しても恥ずかしくない、そういう生き方を基本としております。

    さて、今日はお祓いについてのブログですが、昨年に素敵なお客様の同級生の御実家のお父様、この方がスゴイご職業で最初はハテナ?と思いましたが今は尊敬しております。

    それについては後述するとして、まずはお祓いについての説明で、お祓いとは基本的には神社でやるものですが、厳密に言うと厄祓いが神社で厄除けがお寺ですから、どちらでやっても同じです。

    このお祓いの効果については科学的には立証されていませんが、効果がないなら古来から現代に至るまでお祓いが継承されてくることはなかった、これは本当にその通りだと思いますが、だからと言ってお祓いが効果がある証明にはなりませんが、それを言い出すと話が続かないので後述します。

    このお祓いを受けたらお分かりかと思いますが、神様が祀られている祭壇の前で執り行われるのがお祓いです。

    やはり、日常とは全く違う雰囲気に気持ちが引き締まる方や、神様に包まれるような感じの方もいると思います。 このようにお祓いを受けた時に感じる気持ちは人それぞれですが、誰しも感じるのは今までの自分に一つ区切りをつけて、新たな日々に前向きな気持ちになれることです。

    世の中は不思議なことに自分がマイナスならマイナスを引き寄せ、プラスならプラスが集まりますから、強制的にプラスにするのがお祓いの効果とも言えます。

    この神社でのお祓いには様々な種類がありまして、一番有名なのは厄祓いで、この厄払いとは人生に災厄が起きずに安泰に過ごせるようして貰うことです。 この厄払いは一般的には厄年にする方が多く、厄年は人生における大きな災難や不幸が起きやすい時期であると言われています。

    だから厄年に厄払いをすることで災厄を避けて、人生が無事に過ごせるようにとお祓いをします。 ただ、厄年ではないから厄払いは受けられない訳ではなく、体調不良や良くないことが続くなら厄払いを受けても構いません。

    次に多いのが車祓いで、この車祓いとは自分の乗る車にお祓いをして、交通安全を祈願するものです。 車祓いは一般的には車を購入したら比較的早い段階でする方が多く、車祓いは車に乗ることになれば事故やトラブルが起きた際に、お祓いをしておけば良かったと後悔しないようにする人が多いです。

    車祓いをすると安心感が得られますから、ゲン担ぎに新車購入時等に車祓いをして貰うと心理的にはいいかもしれません。

    最後に家のお祓いですが、家のお祓いとは家を購入したり新しい家に引っ越す際に行います。 新築でも中古住宅や賃貸でも、以前に居た人や土地の障りがあります。 もし、そこに悪い気が溜まっていたら、何もしていないのに不幸が続いたりします。

    家は基本的には長年住むから、自分が住む前の悪い気を浄化して、新生活を始められるように家祓いはありますから、家祓いは入居前に行われる方が多いです。

    そして神社でのお祓いの流れですが、まずはお祓い全体についての所要時間ですが、一般的には40分から60分は掛かります。 お祓いの内容や参列者の人数によって読み上げられる祝詞も変わりますし、神社によっても違いはありますから一概には言えませんし、お札の受取や混み具合でも時間がかかる時もあります。

    なお、神社へ払う初穂料のお金ですが、そもそも初穂料とは?となる筈です。

    この初穂料とは神様にお供えする金銭のことで、昔の日本は稲作文化で最初にできた稲(初穂)を神社に奉納していました。 現在は農家だけでなく様々な職に就く方が増えたことから、神様へのお供えを金銭でするようになりましたが、この初穂を奉納する風習の名残から神社に供えるお金を初穂料と言います。

    この初穂料は祈願内容や神社によって様々ですが、一般的に5000円からが目安ですけれど、今の時代なら一万円以上包んで行かないと神主さんの御機嫌が悪くなりますが、神社の利益を巡って兄弟で殺傷事件を起こした富岡八幡宮もあります。 (苦笑)

    以上がお祓いについての説明ですが、これはお寺でやって貰っても同じようなものです。

    私がやるお祓いはこんな仰々しいものではなく1~2分あれば祓ってしまいますし、分かる人はその場で憑き物が取れたのが分かります。 今は1000円だけ頂いておりますが、肩こりや首こりや頭痛などは人からの念で起こることもある、それは本当の話で恨みや嫉妬など人からくるものだと薬や湿布では治りません。

    では、昨年に縁のあった素敵なお客様の同級生の御実家のお父様の言葉を借りますが、「神主の祈祷でいじめが何件、収まったの?」は、私には衝撃的な言葉でぐうの音も出ませんでした。

    少し冷静に考えて頂きたいのですが、神社で恋愛成就や結婚の祈願をして彼ができたり結婚できたり、果たして何人ができたのと言われたら誰も答えられません。 今までだと恋愛系は○○神社とか言っていたのに、占い師として信じていたものが破壊された感じです。

    今はお祓いができるので神主さんや僧侶はお金を取り過ぎだと分かりますし、あれじゃあ祓えてないし儀式だけで中身が無いし、そもそも視えてないのに祓える訳がありません。

    私がやるお祓いはその場でわかることが多いので、全員とは言いませんが70%くらいの人は取れたことが実感できると思います。

    あなたはお祓い、どう思いますか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    修行中。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、それは何を持って素晴らしいかと言えば何も無く過ごせる日常は極上の幸せ、病気も怪我も事故も何も無い日常は本当に幸せなことに気付けば不平不満は減ります。

    私は昔から不平不満が多くて贅沢ばかり、本当は幸せなことに気付かず後になってからあれが幸せな時だったと気付く、そんな馬鹿なことばかり繰り返していたので情けなかったです。

    その中でも人間関係の作り方が下手だったし、仮に人間関係を作り上げても維持できない、そしていじめられて仲間外れになる、それの繰り返しでいつも一人で過ごすしかなかった、その人間関係が無くなる&切れてしまう辛さは今でも心に染みています。

    これは占い師になってからも感じておりますが、占い師として未熟で何もできない時にお越し頂いて、今のように少しはできるようになった時には縁が切れた、そんなことがあるのは本当に悲しいです。

    昔の未熟で出来なかった時にお金と時間を使って下さったのに、それにより経験や技術が上がった時には何も恩返しできない、こういうのは本当に心苦しくて今後の人生において誰かを笑顔にすることでしか恩返しできません。

    占い師をしていると素敵なお客様方の人生の大きな部分に関わることが多く、変えようのない未来だと話をお伺いすることしかできなかった、それが今は少しだけですが運命に抗えるかもしれないと勉強中です。

    例えば、不妊や乳がんなどのお話を聞いた場合、医学ではどうしようもないなら何かの力を使えればと思いました。

    今後も多くの皆様を素敵な笑顔にしたい、誰かが元気で毎日を活き活きと過ごしていくお手伝いがしたい、私の人生はこれが一番幸せなのかなと思います。 美味しいモノを食べたい、車や家が欲しい、海外旅行や温泉に行きたい、そういうのには全く興味がありません。

    人の生きる道って何だろうと考えた時、それは100人いれば100通り、これが正解はなく自分の思う正解があるだけです。 昨年は怠けていたところにガツンとやられて反省と勉強、今年は目の見えない人が見えるようにできるかもしれない、そういう幸せを作り上げることが通常運転になれたら私は嬉しいです。

    昨年の10~12月頃は知人男性に私の悪口を毎日話していた年配の人がいて、それで精神的に相当参って頭がおかしくなりそうでした。 今から思うと私への運命からの学び、あれを乗り越えられないようでは占い師としてだめ、今はその人にも感謝しております。 (なお、毎日悪口は誤解だったと後日分かり私の未熟さに反省です。)

    目の前に起きることは自分への試練や学び、それを乗り越えた先には御褒美がある、そう思えたら皆様も苦しい時期を乗り越えられる筈です。 私は色々なことがあったからこそ今がある、過去の禍や苦難にも今はお礼を言いたいし感謝を伝えたいです。

    こうやって少しは反省したり勉強したりができるようになったからこそ言えますが、昨年の色々な出来事や活を入れてくれた人や手紙をくれた人たちがいなかったら、調子に乗って偉そうにしたままの未熟な私でした。 今は勉強不足で怠けていたと反省すると同時に、次々と笑顔になれる人を増やしたいと今は毎日がワクワクしています。

    昨年に活をいれてくれた話とお手紙を二通頂いた話を何度もするのは、その人たちには二度と会えないからで、お礼を伝えたいけれど私が至らないばかりに伝えられないからです。

    私の至らない部分を教えてくれて新たな能力発見につながり、目の見えない人々を助けられるかもしれない状態にして頂いてありがとうございます、そう伝えたいけれど伝わらないのが残念です。

    昨年の10~12月は本当に辛くて生きているのが嫌になるくらい落ち込んで、体重も10キロ以上落ちましたが、今はウィザードや精霊さんの召喚ができるようになって、目の見えない人や耳の聞こえない方が治っていくお手伝いができる、その喜びの声を聞ける今は本当に幸せです。

    ウィザードや精霊さんなどを今は勉強中&実験中ですが、興味があれば遠慮なくお気軽にお申し付け下さいませ。 今は千円を頂いてやっておりますが、誰でもリーズナブルにできるようにしていて、多くの人に不思議さを体験して頂ければと思います。

    今では加持祈祷やお祓いまでなんでもござれとできるようになって、素敵なお客様の喜ぶ顔が見られることが嬉しいです。 人生は充実していると勿体なくて鑑定を休めない、毎日が忙しいことは喜びだと今更ながらに痛感しております。

    また、悪く言う人は何をどうしても悪く言うので、インチキでも何でも好きに言えばいいんですけれど、目の見えない人が光を認識できるようになり、耳の聞こえない人が声が聞こえるようになってきた、これを信じてくれる人にはどんどんとやっていきたいと思います。

    「昔、山崎って言う占い師がいて、とんでもない酷い奴だった。」と、「昔、山崎さんと言う占い師に救われて、本当にありがたかった。」と、どうせ生きるなら私は後者のように良い思い出として記憶に残りたい、多くの人を喜ばせることができるなら私の人生も無駄ではないです。

    占い師になって10年以上経ちますが、こんなことができるようになるなんて想像もしていませんでした。

    それでも微力ながら誰かが笑顔になれるお手伝いができるのは嬉しいことで、軽微な悩み改善ですから大したことはできていませんが、経験値が上がってくるとできることとできないことが分かりつつあります。

    なお、年中無休について聞かれたので私の考え方として、天皇陛下やマザーテレサは決してお休みをされません。

    例えるなら、1軍のレギュラーが練習しているのに2軍の補欠が休んでいたら、いつまで経っても1軍のレギュラーになれない、だから私は2軍の補欠として休んでいる暇はないと思っています

    あなたは毎日が修行、そう感じられますか?

    v(*'-^*)-☆ ok!!

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週になってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    霊視の視え方~⑤。

    おはようございます。 素敵なお客様方のおかげで幸せな毎日ですが、この幸せな毎日は素敵なお客様方がいたからこそ、占い師とは鑑定に来て下さる方がいなければ単なるプータロ―に過ぎません。

    TVに出ている占い師さんやスピリチュアルカウンセラーは、ハイヤーで迎えに来いとか高級焼き肉店で打ち上げなど贅沢な要求をしてしまいますが、そういうことをしているから当たらなくなったり視えなくなったりします。

    私は慰労会にてH社長やお手伝いスタッフの方から、仙人みたいな生き方をしていると言われますが、早寝早起きは勿論のこと贅沢する気もないし家や車も欲しくないし、服も一度買ったらそればかり着るし、装飾品も欲しくないから物欲はほぼありません。

    それよりはお金を貯めておいて災害支援に寄付する方が楽しいし、学校に通えない子どもたちを支援して学費を出す方が楽しいし、人を喜ばせる方が楽しいと言う考え方です。

    だから私も相手にできるだけ合わせる努力はいたしますが、物欲や金銭欲に関しては考え方に共感できる人でない限り恋愛も結婚も無理、何をどうしても贅沢へ走る気はないから海外旅行や高級ホテルがいいなら、私は恋愛や結婚の相手として不適合者です。 (苦笑)

    私に考え方を変えろと言われて急には無理な話で、好きな人が出来たら大切にしたいとは思いますが、その人が私の考え方にある程度は共感してくれないならお付き合いは難しい、自分の行いを反省はするけれど相手に100%合わせるには修行が足りません。

    霊界と人間界の境目に生きる私としては霊界に引っ張られると、人間界では考えられないことを言ったり行動したりしますが、その基準を霊界に移すと正解と言うこともあります。

    例えば、子どもができるかどうかの相談の時に絶対が付くくらいできない未来の人に対して、それでも本当のことを言えば傷付くからとやんわり良いことを話します。 希望が持てるようなことを言いますが、それは嘘ではないけど励ましに過ぎません。

    しかし、言われた方からすると鑑定内容に期待してしまう、それでできなかったり流れたりしたら嘘吐きとなります。

    私からすると本当のことを言えば凹んだり怒られたりだから励ましたのにとなりますが、本当のことを言えば怒られる、励ましたら後で怒られる、どちらにしても怒る人に子どもができる未来など、運命が授ける訳がないと言うことを理解していません。

    霊視とは自分が言って欲しいことを言って貰う為にあるわけではありませんが、それをしないと怒られるから遠慮している霊視占い師さんは日本中に相当な数としている筈で、遠慮したり励ましたりの揚げ足を取って外れたと言われたら心外です。

    私だけではなくどの占い師さんも当てるだけなら簡単に当てることもできますが、それをやったら酷い占い師だと言われること間違いなし、当てたところで自分の思う通りのことを言わないなら怒る、これは占いへ行って損する人の特徴です。

    占い師さんが黙っている時とは何を言っても怒るか揚げ足を取るか、良いことにならないから黙っていることがほとんどです。 占い師さんを活用して鑑定時間と鑑定料金を有効活用するべきで、それがないなら行っても損をするから占いへ行くだけ無駄になるのかもしれません。

    霊視占い師の難しいところは視え方が色々とあるから、その中からどこを切り取って視ていくかで、恋愛を視るにしても今が幸せと未来が幸せは全く別な話です。

    例えば、今の彼が好きで好きでたまらないのは恋する人としては当たり前、その好きな人のことを考えるだけで心がワクワクする、その人の喜ぶ顔が見たいからプレゼントも色々と考える、その考えている時間すら楽しくて仕方がない、だからこそ恋は素晴らしいのです。

    しかし、今が幸せならそれでいいのですが、今の相手を見て結婚したいと早急に考えるのも悪くはないけれど、本当にそれでいいと思うなら地獄行きのバスだとしても喜んで乗ればいいと思います。

    終点に付いた時にアレッ?と目が覚めても帰りのバスはない、目の前に広がる光景が相手との生活で続けるしかない、今の相手と10年後の相手は違う、そこを理解せずに燃え上がるから地獄行きのバスと言うことに気付けないのです。

    霊視で視るとは今も視ますけれど10年後も視て判断しているから、今の相手を見て違うと否定されても困ります。

    10年後の相手は全く違うとは言いませんが、少なくともあなたが好きでいる相手ではありませんと言うのが視えているから答えているのに、今の相手を基準に全否定されたら占い師としては逆らうことはなく、それでいいと思いますよで終わります。

    ただし、後で外れたと言われたら困るから占い師としては一応止めますけれど、あなたが自分で選んでいるんですよと答えるようにはしています。

    昔はキャリアもないし答え方にも慣れていなかったけれど、そして言う勇気がなかったけれど、最近はダメなモノはダメと言えるようになりましたが、後で外れたと言われるよりはましかなと思いました。

    例えば、芸能界へ入りたいと言う夢の話も昔は応援していましたが、今は100%止めて堅実な道を勧めております。

    何故なら、芸能界入りを目指す人は努力しない未来が大半で東京へ行ったら遊ぶことしか考えていない、それで売れる女優や歌手になれる筈がないし、そもそも本気で芸能人になる気が視えないのに応援しても仕方がないと気付いたからです。

    最近で言うと岡山から東京へ出て成功したのは桜井日奈子さんだけ、後は東京でアルバイト生活をしているだけで全く通用しない、正直言うと男と遊ぶのに一生懸命です。 渋谷でナンパされて男に食い物にされて喜んでいるのですから話になりませんが、大半は遊ばれてろくなことをしていない現実に親御さんは気付いて下さいませ。

    あなたは視え方の⑤、どう思いましたか?

    (=゚▽゚)/ ウィッス!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop