徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    不幸の身代わり。

    おはようございます。 今日も元気で生きていられるだけで丸儲け、幸せの基準をお金や物におくと健康なんて当たり前に思いますが、私は健康なだけでも何億円もの価値があると感謝するほどの奇跡に感じますが、そう思えない人は不平不満を言い続けることになります。

    さて、最近は不思議なことに悪口の怖さに気付く体験や御相談が多くなりまして、悪口を言う人って実は相手の病気や事故など、あらゆる不幸を肩代わりしてくれる奇特な人と気付けました。 そう思えてしまう程に悪口を言う人の未来は暗い、悪口を言わない人の未来は明るい、その違いは未来へ進めば進むほどに大きいです。

    学校でも会社でも悪口に苦しむ人は多いけれど、悪口を言った本人は内容を3日もすれば忘れる、その程度の内容と頭しかない人に酷いことを言われても、まともに相手にする方が間違い、それよりは褒めてくれる人と褒め言葉を覚えておく、その方が人生を幸せにしてくれます。

    余裕がない人は相手に対する気遣いができない、余裕がある人は相手に対する気遣いができる、見栄を張ったところで余裕のあるなしは立ち振る舞いに出るし、言葉使いにも出るモノで隠しようがなく、人間関係が構築できない人のほとんどは言葉使いに難ありです。

    人との出会いは宝物の筈ですが嫌な人と関わってしまうと後悔しますが、その嫌悪感は心に残るのが問題です。 人に与えられた時間は有限だから嫌な人やつまらない人と関わらないこと、どれだけ嫌な人や低俗な人に関わらずにいるかで、出会う人のレベルが変わる為にも良い人と出会うことに全力投球です。

    言葉は自分の中にあるものにだけ反応できる、それは反応した言葉が今の自分のレベルと言う証拠、悪口を言う時に相手のことを言っているつもりでも自分のレベルで言うから、その悪口は自分の中にあるモノでしか語れない、自分が発した悪口は自分に当てはめてしか言えないから自分そのものです。

    悪口を言われることで病気などあらゆる災難を身代わりして貰うのは簡単なこと、きちんと真面目に生きていれば「イイ子ぶりやがって」など悪口を一つゲット、低俗な人は高貴な人が嫌いなのできちんとしていれば自動的に言われるから、悪口は格下が格上に言うものとよく理解できて言われる方が得するのもわかります。

    悪口を言う人は相手に恥をかかせると喜ぶ、相手が悩んだり凹んだり苦しんだりが大好物、もはや嫌がらせが生きがいになっている悲しい人生ですが、人に恥をかかせないと決めて生きれば、それだけでも自分の未来が豊かで美しい生活と未来になる、人に恥をかかせるとしっぺ返しは必ず来ます。

    悪口とは干渉でもあり相手が自分の思い通りにならない、自分の言うことを聞かない、自分より格上、自分より尊敬されている、そういう自分が負けていることが根底にある妬みや恨みから出るのが悪口、ようは相手に干渉して平伏させたい、そういう僻み根性が悪口を言う人の全てです。

    私は年中無休で10年以上の間に一度も休んだことは無く鑑定できなかった日はゼロ、普通の人なら10年間で1日くらいは病気など何らかの理由で休む筈ですが、何も無く鑑定できるのも私の悪口を言う人たちが身代わりになってくれるからで、わざわざ私の運を良くして災難が来ない様に毎日毎日念じてくれる、それは本当に感謝でありがとうございます。

    目に見えないことや証明できないことは信じて貰うことは不可能、それでも自分が気付けば、その時点から見えないことや証明できないことが味方になる、それを人は運と呼びますが運の良し悪しは自分ではわからなくても人には見えたりします。

    もしも、私が病気がちで事務所を休みがち、寄付もできずにお金に苦労して着るモノも薄汚れて事務所内も汚く暗い、トラブルで予約も守れず変更ばかり、更に物品売買や祈祷などお金儲けに走る、そういう占い師だったら少なくとも運が良いとは思って貰えません。

    私が自分のことを運が良いと思えるのは全て素敵なお客様方のおかげ、素敵なお客様方がいるからこそであり、私自身は実は運が良くも何とも無いところを、素敵なお客様のお力添えのおかげで運が味方してくれているだけ、皆様のおかげで本当にありがとうございます。

    昔も今も私は予約が全く入らない無名な占い師ですが、素敵なお客様方に助けられて、どうにか占い師を続けられますが、本来なら2014年7月頃には廃業予定だったのに、息を吹き返せたのも全て素敵なお客様方のおかげ、本当にありがとうございます。

    悪口を言う人の本心は自分が嫌いだから周りの人にも嫌いになれと吹聴する、その姿の愚かさと惨めさは自分ではカッコいいつもりが周りからは哀れに見える、こういう男と付き合っている女性は少なくとも賢くはないと周りから思われ敬遠されるから、どのみち不幸しか選べません。

    できる男ほどできていないと言う、できる男ほど相手に対して腰が低い、できる男ほど丁寧で綺麗な言葉使い、できる男ほど悪口を言わない、できる男ほど素直に相手に教えを乞う、できない男はこれら全ての逆を行く、漢を見る目が無いと結婚したら地獄です。

    又聞きでしか相手を判断できない人は自分の世界を壊されると怒る人、会ったことも無いのに「○○って言ってたよ」と聞かされると大激怒、その真偽の程も確かめず「許せん!」と激怒する男と付き合っていると、その刃がやがては自分に向けられます。

    結婚生活でもよくあることですが、旦那さんが家に帰ってこない(帰りが遅い)と言う悩みの場合、旦那さんが家に帰ってこないのか、旦那さんを家に帰らせないのか、そこまで考えるのが幸せな結婚生活です。

    既婚者ならば、朝早くから夜遅くまで働いていて休日出勤もしてバリバリ働き、収入がしっかりしていて家に余りいない、こういう旦那さんを理想に感じますが、独身だと「家にいて、家事育児を手伝ってくれる人。」が理想、しかし、理想と現実は別物です。

    結婚して3年以上経つ奥様に、「人間性が良くて尊敬できて、収入がしっかりあって、仕事などで家にほとんどいない男性。」と、「人生をやり直せるならどうしますか?」と神様から聞かれたら、顔も身長も体系も関係なく「はい!」と答える人が多いと思いますから、結婚したい相手と幸せな結婚相手は別物、だからこそ相手を見間違えると悲惨な結婚生活になります。

    最後になりますが、素敵なお客様がいるだけでその場が明るくなる、素敵なお客様がいるだけでこの世は素晴らしいと思える、素敵なお客様がいるだけで皆の心がやすらぐ、そんな素敵なお客様方のように私はなりたいです。

    私に取ってお越し頂く素敵なお客様方は、人生の師匠であり学びの全てで、いつも助けて頂き、本当にありがとうございます。

    あなたは不幸の身代わり、したいですか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    良い結婚。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、幸せとは目の前にあるのに気付かない、それが一番の問題であるのにないと探し求めると、幸せの本質を間違えて逆に不幸になってしまいますから、幸せとは淡々と過ぎていく日常の中にあります。

    さて、日本の法律上では結婚とは男と女がするもので、同性婚なども国により認められてはいますが、話が面倒になるので今日は男と女が結婚することが前提での内容です。

    素晴らしい男が多ければ女性が結婚で悩むこともありませんが、理屈言いで自分が一番偉く相手は全て馬鹿、そういう上から目線の男が多いのは私も認めざるを得ません。 予約電話でも女性は2~3分で終わるのに、男性はあれこれ文句を言って10~15分くらいかかる場合が多く、予約を取るだけで一苦労です。

    男性鑑定で思うのは、男性も占いでやる気が出たり復活できるケースが多い、そのお手伝いができればと思いつつも、それはあくまでも社会常識のある男性の話で、自分が一番と思い込んでいる男性には話が通じない、こういう男性を相手にすると女性は大変です。

    昔よりも男性鑑定は増えましたが、とんでもなく変な男性の予約は受けないようにしています。 明らかにおかしい男性を鑑定しても時間の無駄で、予約電話の時に良否の判断をしていますが、恋愛も出会った時に良否の判断はしないと痛い恋愛に突入します。

    未来を視て10年後に彼はこうなっていますと話す内容に合点がいかない時、今の彼を見ていると信じられないのも当然ですが、占いと霊視の違いがここの部分で、今を見て判断するなら私じゃなくてもできるから、未来を受け入れるには良くも悪くも勇気が必要です。

    例えば、私のところへ継続してきている男性で変な人は一人もいない、それはおかしな男性なら予約電話の時点でカットしたり、精神性や言動や行いなどが変なレベルの男性は来ても長続きしないから、逆に言うと定期的に継続してきている男性の凄さに目を向けて欲しいのです。

    結婚前に二人で挨拶に来た場合、その二人の離婚確率はゼロですが、彼女が占いへ行っているのを受け入れて見守れる度量がある、そして私と会うことにも気後れしない男気もある、こういう男性を見つけたなら素敵な出会いで末永くお幸せにと微笑ましいです。

    私は男を視る目で間違えたことは占い師になってから一度も無く、素敵なお客様がいくら尽くしても彼の心に敬意が無ければ、あなたに愛らしきものを与えてくれるだけ、だから不安な気持ちで一杯になるのも至極当然、結局は愛ではなく愛のようなモノだから形にならないのです。

    良い結婚生活を送りたいなら、「この人といれば飽きないだろうなぁ」や、「この人を失いたくないなぁ」など、好きかどうかの感情以外で判断が正解です。 相手に敬意を抱けるなら正解ですが、好きかどうかで選ぶから離婚が多い現実を見ると、今の日本は好きで結婚して3組に1組が離婚しています。

    恋愛や結婚の御相談の時に今の彼を見て判断して欲しいなら、占いじゃなく友人知人に見て貰えばOKで、10年先にどうなっているかが知りたければ占いの出番で、10年先と今が違うことを受け入れられないなら未来を知っても活かせません。

    今の彼と10年後の彼が同じなんて考えでは結婚してから痛い目に遭うのは確実で、10年経ったら顔も体系も変わるけれど一番に考え方(性格や思考)が変わる、それにより浮気したりDVや借金などが起こるのに、今を見て当たらないと言うなら占いへ来ても意味はありません。

    末永くお爺さんお婆さんになっても仲良く手を繋いで公園を散歩したい、そういう結婚生活を望むなら絶対に品格の無い男と結婚してはいけない、相手を問い詰める口調や馬鹿にする口調、そういう人間性は口調に現れるから、そこを見逃さなければ失敗は少ないです。

    私は完璧な人間じゃないし、私と縁のある男性が全て素晴らしいとも言いませんが、私とまともに話もできない男と結婚して、それでお金に苦労したり、DVや暴言や浮気で苦労しても、それは自業自得で誰にも責任は無く、そういう男を選んだ自分の責任です。

    好きなあなたには優しい言葉使いの彼、それを信じるのは子どもの恋愛で、その彼がタクシーや飲食店などお金を払う立場の時に、道で迷子の子どもやお年寄りの遭遇した時に、どのような態度や言葉使いでいるかが本性で、その本性はやがて刃となってあなたに向けられます。

    幸せになれる恋の始まりとは好きかどうかは全く関係ない、美味しい物を食べている時に、ふと頭に「これ、あの人にも食べさせたい!」と思う、そういうさりげなく自分の幸せな時間を分け与えたいと思う相手が本当のパートナーで、好きと言う気持なんかどうでもいいです。

    良い相手と結婚したければ魂のレベルが同じ人同士でくっつくこと、10年先を視るなら魂のレベルが違う相手といるのは時間の無駄、言葉使いもろくにできない上から目線の男と結婚して、痛い目に遭っているのを「どうして?」となるのは余りにも世間知らずです。

    良い男を選ぶ基準に「イケメンで背が高くて高収入で話が面白い」もありですが、そんなことを基準に選んだら幸せより見栄による結婚で、それよりも日常の言葉使いの方が余程重要、この意味が理解出来たら外れの男は引きません。

    一つの目安に「彼と一緒に歩く時、歩くスピードが同じですか?」は、意外と気付かない盲点で、体格などの差もあるけれど歩く速度に違いが出るのは、彼がさっさと先に歩いていくのは、彼のあなたに対する敬意が無い証拠、思いやりの無い夫婦や恋人程、歩く速度が違います。

    今は相手にしていて疲れるレベルの男が増加中で女性は大変、常に上から目線で言葉使いもできていない男、自分の思うことだけ言って相手の話を聞かない男、人に嫌われているのもわからず自分を人気者と思う男、こういう男が多いから結婚すると辛い筈なのに、選ぶ人も多いのが不思議です。

    あなたは良い結婚、本当にしたいですか?

    m(_ _"m)ペコリ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    歳の取り方。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、それは自分が今幸せだと気付くことからスタート、それに気付けないなら幸せに気付けないと同義語、本当の幸せとは何も無い日常生活、事故や病気になれば今の幸せに気付けます。

    つまらない日常だと思う今日かもしれませんが、戦争が始まった瞬間に昨日までの日常が恋しくなる、何も起こらないのは幸せな証拠、自分が35年ローンで買った家が一瞬にして破壊されたら、それはとんでもない衝撃ですが、誰にも言って行く所が無いのが戦争です。

    戦争とは一部の人の凝り固まった考えで起こるもの、その一部とは大抵が50代以上の年配の方々、若い人の考えではなくお年寄りの方々の考えで起こる戦争なのに、戦地へ赴くのは若い人とは矛盾しています。

    長生きと人格は比例しないのが残念な所で、昔なら早く亡くなっていたのが今は医学や食べ物などで長生きできる、それによる弊害も出てきていますが、それは御年配の方々のマナーの悪さが目立っています。

    本来なら50代以上の方々が若い人たちの傍若無人な行いを諫める、そして自分たちがお手本となって品行方正を教える、それ普通で昔から「今の若いもんは~」と言う言葉に象徴されるように、若い人の暴走を年配の人が止めたものです。

    若いうちはキャリアが無くて考えが至らないのは仕方が無い、それを知識も経験もある御年配の方が諫めることで脈々とマナーや品行方正が伝わる、それが普通だった筈です。

    しかし、今の時代は我儘なお年寄り(暴走老人)が増えて、自分の思い通りにならなかったら怒る、自分の言うことが絶対、自分こそ神、そういう考えの御年配の方々が若い人たちに迷惑を掛けているのは本当に浅ましい姿で、若い人たちに恥ずかしいと思わなければなりません。

    人間は誰でも歳を取る、歳を取るごとに人生経験が積み重なるのですから、本来ならば若い人たちに教える立場、人との関わりや立ち振る舞いなど人生の先輩として、色々なことを伝えていくのが50歳を過ぎたら必ず必要になってきます。

    20歳では分からなくても30歳では分かる、25歳の時はできなくても35歳の時はできる、そうやって経験を積んで知識や技術などを身に付けて行き、50歳を過ぎたら下の年代へ自分の知識や経験を伝えていく、それが生ける者の本来の順番です。

    それが今では若い人の方がマナー良く立ち振る舞いをする、ボランティアでも50代以上がしないのに20代の人がしていたり、30代が寄付をどんどんしているのに60代が金の亡者で浅ましい、この姿を見て若い人たちはお年寄りを敬遠したり尊敬できません。

    その好例が最近あり、私は東京~岡山間の移動は95%以上が飛行機移動で、台風など仕方が無い場合のみ新幹線を使いますが、その理由は席に座るのが飛行機なら1時間ちょい、新幹線なら3時間半だからで、変な人がいても短時間な飛行機を好みます。

    飛行機は嫌な人がいても1時間ちょいの我慢ですが、新幹線は3時間半の長丁場、前後左右に変な人+自由に移動できるから色々な人が移動する、更にはビールで酔っぱらうなど、変な人に遭遇している時間が長いから新幹線は極力使いません。

    飛行機も新幹線も周りに迷惑を掛けるのは、どちらかと言えば御年配の方々がほとんど、20代でおかしなことをしているのを見た記憶が余り無く、電車など公共機関でマナー違反は30<40<50<60<70と年ごとに多くなります。

    30歳くらいからマナーの悪さが始まる気もしますが、50代以降になると異常に増えると思います。 8月に台風で飛行機が飛ばないから新幹線にした時に、車内で品川から名古屋まで携帯通話しているおじさん(55歳くらい)がいました。

    髪型は角刈りで目が細くて睨み付ける感じで体格もデカく太っていて、まさに土建屋のオヤジ風でゴリラみたいでした。 その人が8列目くらいに座っていて、トンネルなどで通話が途切れたら掛け直す、そして延々と通話をしていました。

    更に通話の合間に大きなオナラもして音が響き、そのオナラの度に臭いが車内へ充満すると言うおまけ付きでした。 (声と臭いで、周りは大迷惑でした。)

    そして幸か不幸か車掌さんが来た時だけ通話が切れていたので、誰に注意されることも無く通話をしていました。 ただ、通話が絶対ダメな訳ではなく緊急事態もありますし、デッキへ移動しての通話も可能な筈なのに、そのおじさんは延々と席に座ったまま通話をしていました。

    そして静岡の辺りから一段と声が大きくなり、名古屋駅の辺りで「新幹線に一人だと退屈じゃけぇ、電話したったんや!」と大声で言った瞬間、そのおじさんの後ろにいた男性(35歳くらい)が、いきなりおじさんの座席の後頭部に蹴りを入れました。

    そのゴリラみたいなおじさん(55歳くらい)は威勢よく立ち上がって、振り向きざまに「おんどりゃ!」と怒鳴りかけて急に無言、その後ろに座っていた男性(35歳くらい)は短髪に細い眼鏡にネクタイ無しのワイシャツ、どう見ても本物の筋のお方が般若のような顔で睨み付けました。

    おじさんは携帯を持ったまま固まり、「すんません、外で、かけます。」と言ってデッキへ移動しようとしたら、その男性が「おい、文句があるなら、いつでも事務所へ来い!」とドスの効いた声で一喝しました。

    しばらくして、おじさんが帰ってきたら車内販売がおじさんの席の横辺りへ居て、おじさんは席に戻れず男性の横でストップ、その男性に「いい歳して、マナーも守れんのか!」と、55歳が35歳に延々と説教を食らっていました。

    おじさんは説教されている間中、「先程は、えらい、すんませんでした。」と謝罪を続け、ついには居たたまれなくなったのか、車内販売の横をすり抜け席へ座ると、あれだけ倒していた背もたれを直しました。

    そしておじさんは電話の内容から岡山で降りる筈なのに、荷物を纏めてどこかへ移動しました。 (指定席の車両でした)

    この土建屋風のおじさん、女性や普通の男性が注意していたら逆に恫喝していたと思いますが、相手が本職だからすんなり引き下がった、こういうところが年配の方々のいやらしい程の卑怯で狡い所です。

    自分が勝てそうなら上から目線で偉そうに行く、自分が負けそうだとヘコヘコして愛想笑いでごまかす、こういう歳の取り方の男を見ると情けない、こんな男が存在すること自体、未来ある若い方々に申し訳ない、歳を取るだけで偉いと勘違いしているのは迷惑です。

    歳を取れば取るほど下の人から尊敬される、それができないなら人として生きている意味が無い、それくらいの気持ちで日々精進するのが漢としての生き方です。

    あなたは歳の取り方、どう考えますか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    嫌いな人の幸せ。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様方には、きっと良いことがてんこ盛り、悪いことなど一つも無いとは言いませんが、総じて良いことが多いと思います。 そう言い切れる、その理由は素敵なお客様方が、人の悪口を言わないからです。

    「お前が言うな」なのは重々承知の上の話となりますし、人のことは言えないと言うことが前提でのお話ですが、昔の私(県北時代)は人の悪口ばかり言っていましたし、もしもネット環境が整っていたなら、匿名で人の悪口を書きまくっていた筈です。

    県北時代はアルバイトなど無職も同然で暇でしたから、当然ですがアカウントを作って掲示板やブログなどに人の誹謗中傷を書き込み、そして自分の方が遥か下のくせに上から目線で、「あなたは馬鹿です~なんたらかんたら~」と、誹謗中傷をして悦に入っていたと思います。

    悪口を言うなと言われても悪口を言うのは楽しい、悪口を言うことでストレス発散、そういう側面があるのも否定はしません。

    しかし、私自身が悪口を言い続けてきたからこそ分かりますが、悪口を言うことで良いことなど一つもありません。 寧ろ、逆に自分へ悪いことが起こるのを気付けたなら、それで一つ成長できたとも言えます。

    私は占い師なので自分を運が悪いとは言いませんが、県南へ出てきてからは「私と縁がある人は強運の証拠」などと言ってきて、実際に私と縁がある人は運が良くなるとも信じています。

    さて、ここからが本題ですが、「では、どうして運がいいのか?」で、運の総量は決まっているから使えば減るし、どこかで補充しない限りは減る一方となってしまいますが、減る運を補充するならどこかからか運を持ってこないといけない、「じゃあ、どこから持ってくるの?」と、堂々巡りで分かっていませんでした。

    私は占い師として未熟者ですから常に勉強の日々ですが、この悪口に関することは2017年4月下旬くらいから気が付いたことで、「今頃気付いたの?」と言われるかもしれませんが、気付いてからと言うもの悪口は怖いと思うようになりました。

    運と言うのはキャパシティを上げない限り、100の人が50使うと残りは50、だったら50はどこから持ってくるのか、それについて私自身を例に取ると・・・?

    まず、「山崎は当たらない」とか「山崎は馬鹿」など誰かが悪口を言えば、その悪口一つに付き10の運が私へ貯まる、そして悪口を言われることに反論しなければ10貯まるから合計20、更に悪口を言われることで過去に犯した罪が一つ消えて、今現在の私に纏わり付くものを一つ浄化、これが運の貯まる仕組みの一つです。

    私は県北時代に虐められたので、小中学校で虐められた分の運、工場時代に虐められた分の運、建設現場時代に虐められた分の運、そして占い師になってからも事務所を借りる時に商店街や駅ビルや○○屋などから受けた嫌がらせの分の運、占い師としてリアルでもネットでも誹謗中傷された分の運、これらを足すと膨大な量の運が味方に付いていてくれます。

    それに冷静に考えると占い師になってからと言うモノ、一度も事故や病気や怪我に遭ったことが無い、もう10年以上も占い師をしているのに一度も休んだことが無い、これは自分の力ではなく目に見えない部分の助けがあったからこそ、私の誹謗中傷をしている人たちが身代わりになっているから、病気も事故もケガも何も起こらないと言う幸運が常にあります。

    そして微力ではありますが、素敵なお客様方を鑑定させて頂いた時、もしかして「良かった!」と思われた方がいるなら、その喜ばれた分だけの運が補充されます。 後は微力ながら寄付やボランティアなども、ひょっとして加算されているかもしれません。

    これらを全て足して(プラスで)考えてみると、私が運の良い占い師でいられるのも皆様のおかげで、これらを減らさないように使った分だけ補充する、そして幸運を素敵なお客様方にお裾分けして喜んで頂けるなら、もっともっと相乗効果でお互いが良くなれると思います。

    私は悪口を言われて辛いかと言われれば、正直、県北に比べたら天国みたいなもの、あの県北時代の地獄のような体験があるから悪口程度は人畜無害、鉄パイプで襲撃されたり周りを囲まれて殴る蹴るの方が余程嫌で、悪口を匿名で吠えているかまってちゃんなど幼稚園児がニコニコしている程度です。

    ここで悪口対処法と言うか馬鹿なことは止めましょうと言うお話ですが、あなたに取って悪意のある悪口を言う人がいたとして、それをわざわざ見に行く行為自体が愚かなことです。

    あなたの悪口を言う人は間違いなくあなたの悪口や誹謗中傷を言う人、その人に近付くと100%あなたの悪口を聞く(見る)ことになります。

    ここまで読んで分からないなら、もう一度、「あなたの悪口を言う人をあなたが見に行くと、その人は必ずあなたの悪口を言います。」と、これでも分からない人はいないと思いますが、あなたが自分で自分の悪口を見に行って(聞きに行って)気にしているだけです。

    基本的に悪口は人畜無害の理由ですが、あなたの悪口を信じる人は言う人たちと同じレベルだから元々仲良くできる人ではなく、逆に信じない人はあなたの味方なんだから今後もあなたの味方として仲良くできます。

    つまり、あなたの悪口を言う人たちは、そして悪口を信じる人たちは、あなたが一生関わらなくていい人ですよと教えてくれています。 そんな人たちと関わる時間が省けて助かった、そういう人たちが来なくて良かったが運命から見る真実です。

    私の運が良いのは素敵なお客様方と出会えたからで、その素敵なお客様方が幸せになることに全力投球で、私のことを嫌いな人は来ないから余計な力を余計な方へ使わなくて済むのは天国です。

    ここまで読んだら悪口を言われる方が幸せになる仕組みが分かったと思うので、今日から「悪口を言ってくれてありがとう、未来で起こる事故・病気・怪我などあらゆる不運を引き受けてくれて、ありがとう!」と、一日に好きなだけ言って感謝すると、ますます悪口を言われるだけで良いことが起こります。

    ホント、悪口は怖いと言うのを、4月下旬から視てしまったので怖いです。

    あなたは嫌いな人の幸せ、祈ることができますか?

    ハイ(^-^")/

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    男心の活用法~ラスト。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せなことがある、それは目が見えて、口が効けて、耳が聞こえる、そういう当たり前に思うことが当たり前じゃない、本当は奇跡の塊だと思えるなら、それは素晴らしい奇跡への感謝が生まれてきます。

    さて、いよいよ男心の活用法もラストですが、ここまで読んできて女性なら思ったことがあるかもしれませんが、「これって、女ばっかり苦労する内容。」とか、「女は男の言うようにしなきゃいけないの?」など、そう言いたくなる内容かもしれません。

    表面的な部分だけ読むと、その通りとしか言えませんが、ここまでの内容は強制ではなく参考意見です。 可愛い女として男に好かれて結婚できるのと、言っていることは正論で正しいけれど何か腹が立つと敬遠されるのと、どちらを選びますかと言う話で自分で自由に選べます。

    結婚したいと言う気持ちは嘘ではないけれど、自分が思う通りの人と結婚したいは無理な話で、叶わぬ夢に近いと言えるかもしれません。

    理想の人と結婚したいと思うのは誰しもが持つ気持ちですが、それは逆に言うと相手にも理想があり、その理想通りの人と結婚したいと思っているのですから、お互い様で譲り合えない関係とも言えます。

    男に浮気されたくなければ、それは最高の女性になりたいではなく最後の女性になること、ここで言う最後とは次はいないと言うこと、次がいないのですから浮気される訳もなく、仲良く暮らせる結婚生活が待つと言うことです。

    そこを難しく考えるから結婚生活で喧嘩が絶えませんが、喧嘩するくらいなら付き合わない、そもそも喧嘩する時点で結婚すること自体が間違い、好きで一緒になるのに喧嘩する方が問題、そういう単純明快なことに気付けば結婚生活で最後まで仲良くは難しくありません。

    困った時や悩んだ時に男心の活用法を読み返せば、そこに男の行動や言動のヒントがある、悩んだ時でも困った時でも解決方法を模索するとは、結局は別れたくないからで、別れるなら解決方法は探りません。

    好きなら別れないを選択する、これは占い師をしていて思うことの一つ、別れてからあれこれと悩むよりは別れない、苦労するのも一緒にいる為であり、一緒に居られたら嬉しい~別れたら寂しい、そこを損得勘定で差し引きいくらと考える、そうすれば別れないを選択できる筈です。

    女性は恋に生きている時は強い、これは母親の子どもに対する愛情よりも遥かに強い、何故なら、愛する男の為ならわが子を殺す母親が後を絶えない、実の我が子よりも他人である男を選ぶ、そういう母親が絶えないのは恋愛に生きる女性は強いからです。

    しかし、恋愛に生きる女性は強いことこそが不幸を生み出してしまうのも事実、女性としての恋に生きる思いが前面に出てしまうと、そこには欲望しか残らないとも言えます。

    はっきり言うなら女性は追いかけるよりも追いかけて貰う方が幸せ、それを守れないなら恋に操られても仕方がありません。

    恋に操られず生きて行きたいなら男に追いかけて貰う女性になる、追いかける恋が好きと言うならそれはそれで構いませんが、それなら起きている現実は全て自分の責任と受け止めるしかありません。

    男心は普通と逆の場合が多く、お金は使えば使う程→その女性を好きになる、これは男にお金を使わせる方が相手を引き留めることができると指南しても、そんなの悪いと自分からお金を出す女性は自分から不幸になるだけです。

    お付き合いする時も結婚する時も男の方から言わせる、それが大原則なのに守れないなら、結婚生活が辛くてもあきらめるしかありません。

    結婚生活と言うのは長い、その長い期間を一緒に過ごすとは主導権を握るか、もしくは理解力と包容力のある人と暮らす、そうでなければ何も始まらない、つまり、最初から何も変わらないし話し合いもできないから、無理難題に直面して解決するの繰り返しになります。

    その無理難題も解決するなら良い方で、解決しないなら苦しみは続く、例えば、浮気や借金は何度でも繰り返される、その繰り返しは自分の責任とも言えますが、何故なら、そういう男性を選んでしまったのが自分の責任だからです。

    私は年間で2000人を鑑定しているので、今までに2万人以上を鑑定してきているから、その経験値からも言えることを鑑定でお話していますが、それを受け入れるも拒否するも自由、鑑定で強制することはありません。

    人生における決断は全て自分自身がしてきたこと、親が~教師が~兄弟が~彼女が~上司がと、いくら人のせいにしたところで決断したのは自分自身、誰のせいでもありません。

    素敵なお客様方には幸せになって欲しい、その為にも良い男と結婚して欲しい、イケメンや背が高いなどと見かけて選んだら痛い目に遭う、そんなことよりも人間性が一番重要なことに、結婚前には気付かないけれど結婚したらすぐに気付ける、それが結婚すると言うことです。

    これにて、男心の活用法は終了致しますが、男の心は男でないと分からない、女心は女でないとわからないのと同じ、だから男は女性占い師さん~女は男性占い師さんへ行くのが正解、同性の占い師さんへ行っても解決する筈が無いのです。

    占い師選びもしっかりとする、そうすれば余程のことが無い限り、幸せな結婚生活を送れると思います。

    ただし、占い師さんと言っても桁違いの人数を鑑定している場合は、同性でも異性でも関係なくなることが多く、あなたが行く占い師さんが鑑定人数が桁違いに多い場合は、同性でも異性でも的確なアドバイスをくれると思います。

    あなたは男心の活用法~ラスト、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ホームパーティー。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、未来は明るいし嫌なことも起こらない、そんな素敵な始まりの朝ですから、気持ち良く起きて機嫌良く会社へ行く、それができてこそ未来の構築の第一歩ですから、機嫌良く相手に不快な気持ちを抱かせないが基本です。

    さて、開運の為には人が大勢集まるのも開運に繋がりますが、お金持ちや成功者が自宅でホームパーティーをしているのをTVなどで見かけますが、あのホームパーティーに出席することになったら、自分ならどうするかを考えてみるのもいいかと思います。

    「どうせ、そんなとこ、行かないから。」と思うのではなく、「もし、招かれたら、どうするかな?」と対処できる自分でいる、それも開運の一欠けらにはなると思いますが、そういう私自身は知識として知っているだけで実際に行ったことは無いので、今日は知識としての内容です。

    まず、ホームパーティーは内容により開始と終了の時間、そして何人参加かや自分と相手の関係、そういう様々なことを確認しておかないと恥をかきますが、それらによって準備も心構えもマナーも違ってきます。

    どのような内容のパーティか分かるなら、そこから洋服を決めますが、ホームパーティなので結婚式のような正装までは必要ありません。

    しかし、ジャージでいいわけではないし、ミニスカートや薄着なども厳禁で、露出が激しくなくて相手に不快を与えないなど常識の範囲内で、ちょっとお洒落にが基準かと思います。 普段着でどうぞと言われても少しは着飾らないと周りとのバランスが取れませんし、他の人たちへの礼儀でもあります。

    次に相手の自宅へお邪魔するのですからブーツや生足はアウト、玄関で座りこんでブーツを脱いだり履いたり、更に素足でぺたぺたとフロアを歩くなんて失礼です。

    また、相手が何も持たず手ぶらでどうぞと気を使ってくれても、お土産は絶対に忘れてはいけません。 お値段は平均的には、2000~3000円くらいがいいかと思います。 相手との付き合いの濃さやパーティの内容にもよるので、ホストに喜ばれるが基本です。

    無難なのは日持ちのするお菓子・食べ物・飲み物などで、邪魔にならないモノや迷惑にならないモノで、このお土産はパーティで食べるつもりのものを持って行くのはダメです。 失礼なのは近所のコンビニで間に合わせ、相手の近所で慌てて買いましたなどは失礼です。

    また、ホームパーティーなのでホストへのお土産はいいけれど、他の参加者へのお土産は筋違いになるので、ホストにお土産を持っていくだけで他の参加者には挨拶だけで充分です。

    なお、到着時間はジャストから5分遅れの間くらいが目安、早く着いたら自宅近くで待機して待つ、相手は準備に忙しいので5分でも早いのは迷惑です。 そして早く着きそうなら途中で時間調節も兼ねて、トイレを済ませておくのも礼儀で着いた途端にトイレを貸して下さいはアウトです。

    細かい話をすると、相手の家に入る前にコートやショールは脱いで手に持つ方が何かと便利です。

    そしてお土産を渡すタイミングですが、玄関で早々に渡すのは他の人の迷惑なので、お部屋に通されてからホストへ渡すのがベストです。 玄関で渡すと相手も受け取っても置く場所が無いし、後ろに人がいると待たせることになるので、部屋に上がってからがベストです。

    玄関で脱いだ靴を揃えるのは当然ですが、前を向いて上がり斜めに振り向いてしゃがんで靴を揃え、靴を揃えようとお尻から上がるのは厳禁で相手方に失礼となります。

    お部屋に通されたら指定された席に座りますが、ホストの都合や習慣もありますから、あくまで指示を受けてからです。 何も言われないなら遠慮なく尋ねて、どこでもと言われたら出入口付近の下座を選ぶのがベストです。

    そしてホームパーティーで一番の御馳走は会話、自分がうまく話せなくても他の人の話を聞くことも大事です。 会話に困ったら出されたお料理やお部屋の飾りつけなど、素直に口に出して褒めるのも招かれた側の仕事です。

    ただし、他の人の話を遮ったり自分の愚痴を延々と話すのはアウト、皆が楽しめる話をするのが一番で、暗い話をするくらいなら黙っておく方がベストです。

    話が盛り上がると忘れがちなのが終了時間で、あくまでも相手の自宅であることを考えると、後片付けなどを考えても2~3時間で切り上げます。 最初に何時までと決まっているなら時間厳守、決まっていなくても夜なら21時にはお開き、仮に引きとめられても「まだ、いいのに?」と思われるくらいで帰ります。

    お店と違いホームパーティーは招く側が帰って下さいとは言えませんから、どんなに楽しくてもきちんと切り上げること、楽しければ次に招いて頂けるように適度な時間に帰ることが大切です。

    その時は楽しくても終了した途端に招いた側は日常生活に戻るから、ホストの日常生活を邪魔しない時間で切り上げること、招いてくださったお礼を述べてさっさと帰ります。 玄関でぐずぐずするのも迷惑で、お礼を述べたらさっさと帰ります。

    そして絶対にやってはならないのは延々と居座ること、居心地が良いからと相手に甘えるのは、何回もお邪魔していたとしても絶対にアウトの行為です。

    後、忘れないようにしたいのは連絡が付くなら帰宅後にお礼の電話やメール、そして後日にお礼の手紙、これがホームパーティーの一通りの内容ですが、私も実体験が無いので知識だけ、余り詳しく聞かれても答えられないので、その点はご容赦下さいませ。

    今日の内容は、今すぐに役に立つ人が10~14人くらいはいるのではないかと思うので、該当するかもしれない方は微力ながら、ご参考にして頂けると幸いです。 m(__)m

    あなたはホームパーティー、行ってみたいですか?

    (o・ω・o)?ホエ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    自分へ返る~後編。

    おはようございます。 今日は昨日の続きなので、前振りは無しで始めたいと思います。

    周りに悪口を言う人がいない人生は楽しい、県北時代は別として、今の私の周りには悪口を言いまくり人の足を引っ張り、揚げ足取りや嫌がらせなどをして喜ぶ人はいない、素敵なお客様方も全てが良い人ばかりです。

    だからこそわかるのですが、私を虐めていた県北の人たちの今、そして占い師になってから数々の嫌がらせをしてくれた商店街やデパートや駅ビルの人たち、あれから10年が経ってみて悪口や嫌がらせは良くないと痛感します。

    その当時、私を丸裸で追い出した倉敷○○屋や駅ビルや商店街がどうなっているか、少なくとも働いている人たちを大切にしているようには見えないし、人に嫌がらせをした報いが返ってきているとも言えますが自業自得、あんな状態では既に相手にする必要も無いレベルです。

    もし、気持ち良く場所を貸してくれていたら倉敷○○屋でも駅ビルでも商店街でも、鑑定のついでに見て回る人が増えたかもしれないし、私がいることで遊びに行ってみようと思った人がいるかもしれません。

    今となっては頼まれたとしても、倉敷○○屋や駅ビルや商店街に入居はしませんが、わざわざ危険を冒してまで沈みそうな船に乗る必要がありません。

    当時、賃貸交渉に行った時に「あんたみたいな人間は、いつ、おらんようになるか分からん。」と、けんもほろろに追い返された時も懐かしいのですが、そう言った駅ビルは無くなりましたし、倉敷○○屋や商店街は気の毒な状態なので、働く社員さんたちの為に依頼さえあれば売り上げ改善のお手伝いをしたいです。

    だからこそ悪口は自分へ返ると断言できますが、悪口を言う人たちは例外なく不幸になっている、商売をしていなくとも恋愛や結婚で痛い目に遭うなど必ず戻りはある、悪口を言っていた人で結婚生活がうまく行っている人は、ほとんどいないと思います。

    10年後を視た時、良い相手とは上手く行かずにダメな人とは上手く行く、仕方なしに選んだと言うかもしれませんが、ダメな男と釣り合う位置に落ちていることに気付けないのです。

    悪口を言う人は例外なくダメな相手を選んでしまう、他人を見下した欲求が強いせいか、人を見下すことで自分を偉く見せて精神の安定を保っている、その悪い思考がこびりついてしまうから、10年経ったら自分が言っていた通りに自分がなっているだけです。

    仮に「お局様はうるさい」とか「ああはなりたくない」など、そんな風に見下げて悪口を言っていたとしたら、今度は自分が同じことを言われる年齢になってきています。 そうなると会社の後輩から全く同じことを言われて、どうして自分がこんなことを言われなきゃいけないのかと悩むようになります。

    つまり、毎日毎日、「結婚、どうするんですか?」や「この先の人生、どうするんですか?」など、自分が言ってきたことを聞かれ続けるのは辛くなって、会社を辞めて収入すら減る可能性も出て来る憂き目に遭います。

    今まで悪口を言って来た人たちは、ほとんどが貶していた通りの自分になっている、人のことを言ったつもりなのに自分がそっくりそのままになっている、自分が発した言霊が自分に返ってきてしまうのです。

    本当に言霊のパワーは凄い、良い言葉を使って相手を褒めたり喜ばせたりしたなら、その言霊はいずれ自分に返ってきて幸せになるのだと思います。

    私は相手を視る時にイケメンとか美人などと言う観点で視たことが無く、学歴や職歴でも視たことはなく、ただ、人としてどうかの人間性のみ、世間で揶揄する言葉の、ああはなりたくないなども考えたことすらないです。

    男性は馬鹿だの低能だの他人をこきおろす人が凄く多いけれど、占い師をしていると自分が一番と思っている男性に出会うのは日常茶飯事、とにかく自分の能力は絶対で相手は全て馬鹿か低能、そう考えている男性が大半と言っても間違いではないほどよく見ます。

    人間には向き不向きもあり、本人がコントロールできない生まれつきの部分について、他人が文句を付けるのはお門違い、人は何歳でも頑張って生きていける、間違いながら進んで行くのが人生、周りにいる人は全てが教師にも反面教師にもなりうるのです。

    基本的に良い意味での無関心が心のバランスを取りますが、相手にするから頭に来る、気にするから相手も逆らう、そういう嫌な相手にだけではなく、無関心でいてあげるのが時には優しさになる、失敗は見て見ぬふりをすることが優しさになるのと同じです。

    心が傷付いている時は触れないのが優しさ、それを一々取り上げて聞く、解決の手伝いと言うかもしれないけれど、そっとしておくことが優しさ、あれこれ聞く方が心の傷を広げます。

    言霊は本当に効き目があり、悪口を言うから悪口を言う相手が近寄ってくる、言わなければ近寄ってこない、これ一つ取っても言霊の効き目があることがわかります。

    言霊の恐ろしいところは、今は関係ないように思えても積み重ねていくと何が起こるか、良いことばかり言って相手を喜ばせていると、自分に取って良い発言をしたら叶う確率が上がります。

    つまり、相手の悪口ばかり言っていると自分に取って悪いことが実現しやすくなる、そして周りから悪口を言われても実現しやすくなる、ここまでくるとどうしようもない、過去の積み重ねを反省して下さいとしか言えません。

    私が「10年先を視ると~」と言うのも、1年や2年で結果はでなくとも10年経ったら間違いなく結果は出てしまうからで、結婚しなくても良いと選り好みばかりしていると10年先に選り好みをされるようなものです。

    悪口ばかり言って相手に嫌がらせばかりしていると、10年先には自分が同じようにいたぶられて躓くことになる、それは自業自得で誰のせいでもありません。

    自分がしたことは自分へ返る、それを経験したら人の悪口は言えないし、人への嫌がらせもできません。

    あなたは自分へ返る、経験したことがありますか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    自分へ返る~前編。

    おはようございます。 青空は誰の上にも公平にありますが、その青空はどこまでも広がるから、その空の下には自分が知っている誰かがいる、その誰かと同じ空の下にいる限り一人ではない、本当に一人なのは孤立して周りから疎まれている人です。

    今日は人の悪口ばかり言っている人のことについてで、今は会社の陰口ばかりではなくSNSなどで誹謗中傷や嫌がらせのコメントを残したり、そんなことばかりしているとネットだけではなく実社会からも運命からも嫌われます。

    昔から因果応報とか人を呪わば穴二つなど、誰かに嫌がらせをしたり悪口を言うと結局は自分に返ると言う、当たり前のことすら分かっていない大人(男)が増えたのは嘆かわしいことです。

    あなたの周りにも探さなくてもいると思いますが、いつも何かしら誰かの悪口を言っている人、何かと言いがかりをつけては自分が偉い気分になって、あれこれ上から目線の人など多いと思います。

    悪口は言った時はすっきりするような気がするけれど、自分の脳を攻撃してることを知らない人が多い、その脳への攻撃も長期に渡ると大きなダメージを与えてしまうので、リカバリーのスピードもどんどん衰えて脳の中は強大なストレスに侵食され、ネガティブな思考ばかりが自己主張し始めてしまいます。

    悪口は不運と同じく伝染性が非常に強いもので、伝染する→悪口を言えば言うほど自分の悪口が広まっていくだけ、どんどん伝染して~いつの間にか自分の居場所を失い、誰にも信頼して貰えない人生になります。

    正直、悪口の多い人は男女問わず嫌われるのに、それでも悪口を言う人は減らないまま、言えば言うほど自分で墓穴を掘ることに気付けないのです。 悪口を言うような口の汚れた人に心を開いてくれる人はいない、ようは綺麗な心の人は汚い心の人とは縁が無いと言うことです。

    悪口は聞いている方も、嫌がらせは見ている方も、どちらにしても気持ちの良いものではなく、しかも悪口や意地悪を聞かされ足り見せられたりの方は、同調すれば悪口を言ったことになるし、否定すれば自分が標的になると言う、どちらにしても損をする状態です。

    こうなれば悪口の片棒を担いだようなもの、決して気持ちの良いものではありません。

    悪口を平気で他人に聞かせられる人とは、それを聞いている相手が嫌な気持ちになってストレスを感じ、負のエネルギーに巻き込まれたりすることに一切の配慮はなく、こういう人はネガティブなエネルギーを発する迷惑な人です。

    悪口や誹謗中傷など意地悪な言葉やネガティブな行動ばかり、そして他人のSNSに嫌がらせを書き込んだり、相手にされていないのに匿名でしつこく攻撃するテロ行為、そんなことばかりしていると、その場ではスッキリしてもいずれは自分に帰る行いです。

    悪口やネガティブな言葉は社会全般、つまり、家庭でも同じこと、子ども前で夫婦喧嘩はダメですし、子どもの側からすると馬鹿な大人が幼稚な喧嘩をしていると見透かされます。

    妻(母親)が夫(父親)の悪口ばかり言うのも、その逆も間違いなくアウト、子どもに嫌な刷り込みをしているだけ、父親が嫌いとか母親が嫌いと偏った感情を作ってしまうだけ、それに悪口ばかり言っている人は顔が意地悪と言うか、醜く歪んでいることに気付けないのです。

    どんなに綺麗にメイクしても目つきも悪く、口が歪んで嫌味な顔と言うか、険のある怖い顔になり、そのストレスから更に悪口を言うから余計に口が汚れ、面と向かって言えない時は他人のSNSやブログなどへの誹謗中傷、そういう行いは全て自分へ戻ります。

    占い師をしていると、自分が発した言霊は必ず自分に返るがよく理解できますが、自分で努力せず、人にケチをつける人は、自分にケチを付けて文句を言っているのと同じ、それに気付けないといつまで経っても人のせいにし続けます。

    そういう人が他人に悪口や文句を言っている時の顔は、少なくともいい顔はしていないし、人に好かれる顔とも言えません。 本人の体内では良いアドレナリンが出ている筈ですが、周りから見ると鬼瓦のような顔になっているのが気の毒です。

    悪口の怖いところは自分で自分に、その言葉を浴びせているのと同じ、そうなると悪口を言う人の表情は、そういう鬼瓦みたいな表情で固定される、脳や潜在意識には悪口を言う自分の言葉も刻まれますから、いつかは別としていずれは実現してしまうのです。

    占い師をしていると悪口は実現する法則が視えてくる、悪口は言った通りになってしまうもの、恋愛や結婚を例に取ると20代で相手を探している時に周りの人の悪口を言った人たちは、それから年月が過ぎて30代~40代になった時、見事に自分が言っていた悪口の内容の通りになっている筈です。

    悪口を言う人で幸せになっている人は一人もいない、例えば、「あの人、スタイルも悪いし顔も悪い。」とか、「あれ、センス悪い、酷いよね~。」とか、「あのお局様、独身で捻くれて可哀想、あぁはなりたくない!」など、そうやって人のことを言う人は意外と多いのです。

    それを聞かされている方は気分は良くないし、そこまで言わなくてもと思う時もある筈ですが、それを嫌だと思う人は悪口から離れる人生になる、すると親しくなる人達は悪口を言わない人になって行きます。

    こうやって周りが良い人だらけになるなら人生は正解と言えますが、周りが悪口を言う人だらけになるなら、もしかして人生の歩み方が間違っているのではないかと思い直すのも、一つの学びになるかもしれません。

    長くなりそうなので、明日の後編へ続くです。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    人間関係。

    おはようございます。 今朝も会社へ行く時に嬉しいと感じながら行くか、つまらないと感じながら行くか、同じ行くなら嬉しいと感じなければ運気下降、つまらないと思えば本当につまらなくなります。

    毎日をつまらないと思い始めると心に隙が生まれ、ろくでなしに引っかかったりしますが、男女関係で寂しさを埋めるだけの関係は危険です。

    今の時代はSNSでいいねやリプライをしてくれたら友達、昔なら通りすがりの筈が今は○○友達と表現する場合が多いです。 それらは良い時には友達と言うけれど、何か事が起きたら味方どころか悪魔になる、真の友人とは困った時に支えてくれる人のことです。

    人間関係で悩んだ時は冷静に、この人と一緒にいるだけの価値があると思えるなら引き続き付き合う、いいえやどうしようと迷うならば距離を置きなさいと言う暗示、心に無理しているか否かに自分で気付くことです。

    世の中には何でもかんでも理屈をつけてあれこれ批判する人がいるけれど、そういう人ほど沈黙しても批判する、多く語っても批判する、善を語っても批判する、悪を語っても批判する、結局は批判する為に批判するだけの存在で役立たず、強いて言うなら批判する人間の本性と底の浅さを学べることに感謝です。

    虎と兎が同じ場所で生活しないように、人間だって違う考えの人が同じ場所で生活すると息が詰まる、下劣で姑息な生き方しかできない人たちは心優しくて暖かい人たちと関わりたがるけれど、悪口と言う武器で応対してくる以上は下劣な世界で生きて行くしかありません。

    人間社会に恨みや妬みや嫉妬が起こるのは必然で、眠れない人に夜は長いし、疲れた人は道が遠く感じるし、常識を知らない人は悪いことがわからないし、正しい道を歩けない人に恨みや妬みや嫉妬は押さえられず、思いを開放するだけの人生に残るのはいつも空虚だけです。

    人生で躓くと人は他人に対して攻撃的になるもので、俺がこんな思いをしているのに何であいつは良い思いをしているんだなど、本当は自分に原因があるのに何故か原因から目を背け、恨みは他人に向けられ勝手にイライラしてドツボに嵌る人生になります。

    今は心が荒んでいる人が多いせいか、悪口で悩んでいる人の御相談も増えてきましたが、身から出た錆と言う言葉があるように、あなたを不幸な目に合わせる人は100%、他からも恨みを買っているので、そういう人を相手にするのは自分を大切にしていないと気付いて下さいね。

    私が寄付やボランティアについて語れば、「そんなの俺だってする気になればすぐにできる」と言う人がいるけれど、善をするのは早くしたもの勝ち、善をするのに理屈を付けてしないでいると、心は悪を楽しむようになり善自体を忘れます。

    「自分だけは大丈夫、天罰など来ない。」と人は思いがち、しかし、善行を舐めてはいけない、水一滴は僅かでも一滴が積もり積もれば水瓶を溢れさせる量になる、善なる人は小さな善を積み重ねて行くから幸運に恵まれてつきまくりの人生です。

    悪口を常に言っている人は悪口の存在が近くにあるから、常に悪口のある状態で生活する為、自分も言われているのではないかと疑心暗鬼になり人を信用できない疑念の生活のまま、人との共感を求める為に悪口仲間を作り自ら不安な状態を続けるしかない人生です。

    誰かの悪口を100万回言ってもあなたの人生は何一つ良くならない、悪口を言って人生を無駄に過ごすよりも悪口を言われる立場になる、その方が遥かに面白くて素晴らしい人生です。 悪口を言われる人は魅力があるから人を引き付ける、悪口も興味を持たれるからこそで、言われる人にはオーラやカリスマ性があります。

    悪口を言う人の中身は本当のことを直視は怖いから目をそらし、根本にある問題や原因を見ようとしない、その恐怖が他人への攻撃に向かう、誰かを攻撃~誰かのせい~それで問題から目をそむけ、俺は悪くない~アイツが悪い、そうして責任転嫁すれば自分が傷つかなくて済みます。

    単なる愚痴や単なる悪口と思っているのは危険信号、そういう愚痴や悪口を甘く見ていると火傷する、その小さな炎がどんどんと大きくなり、やがては周りにいる人全てを焼き尽くす、最初はたき火でも山火事になると手に負えない、傍にいると必ず巻き添えになります。

    どうしても悪口が出てしまうなら本人に直接言えないことは言わないが基本、直接言える勇気も根性も度胸も無いからこその悪口ですが、悪口を言うと楽しくて頭も心も身体も調子良いと言う方は別として、悪口は呪いで自分に返るから怖いです。

    悪口は楽しい人たちは本人がいないところで仲間と悪口、その時は楽しい筈なのに、その後に訪れる嫌な感じは、結局は無意味と言う暗示です。 その相手を腐しているようで実は悪口を言う相手に自分の心と時間を支配されている、すなわち、悪口とは言う方が負けているからです。

    気付いたら怖いことですが悪口って言うのは呪い、悪口を言う・恨む・妬む・僻むなど、これらは全て呪いに分類されるので人を呪わば穴二つと言われるように、悪口も呪いなので自分に返って来るので、100の力で悪口を言えば自分にも100で返ってきます。

    怠けている人は雲に隠れた月だから、今は怠けている人でもやり直しはきく、これから怠けないなら、遮っている雲から抜け出してきちんと照らすことができる、真の怠け者とは雲から抜け出すことすら放棄している人です。

    この世に生まれて来てくれて、ありがとう、この世に存在してくれて、ありがとう、この二つを言われることが人間の証明、私と縁が繋がる方々は全員が二つを満たしている、だからあなたは素晴らしい人、お会いできることが私には極上の幸せで、ありがとうございます。

    分からない人と交わるのは無理、無理に迎合しようとしても心が拒否する、本当に嫌なら相手にしないと言う生き方も必要で、人間関係を難しくしているのは実は自分かもしれないと気付いて下さいね。

    関わらない方がいい人とは関わらない、向こうが絡んできても無視、相手にするから縁が切れない、昔から○○は相手にするなと言いますから、わざわざ自分から○○をしてにする必要はありません。

    あなたは人間関係、無理していませんか?

    m(__)m

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    不幸な暇人。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様方にお会いできるかと思うと天にも昇る気持ち、お会いできることで私が元気を頂けるので、本当にありがとうございます。 素敵なお客様方のおかげで助かる人が大勢いる、それに対する運命の御褒美は必ずあると思います。

    さて、天女のような皆様には関係ないことですが、悪口大好きな人もいるのが人間社会の常、その悪口には二通りあり、事実を述べているが言い方に悪意があると、事実に基づいていない内容を悪意を伴って言うで、悪口とは後者が大半で悪口を完全に捏造は不可能なので、自分の持つ罪悪感から悪口を作るしかないので悪口=自分のことです。

    悪口を言えば言うほど相手を成長させてしまいますが、私が悪口を言われたら「だったら、私と縁がある方々に、もっと喜んで貰おう!」と、私と縁のある人を幸せにすることに燃える、その一つが新年会や食事会などの楽しい時間で、それを知る度に悪口を言う人たちが悔しがるだけです。

    世の中には悪口を言うのが大好きな人もいるから、それはそれで個人を尊重して悪口大好きも良いと思います。 その代わりに悪口が三度の飯より好きと言う人たちとは離れるし、悪口が好きな人は悪口仲間に入る、それだけの違いで難しく考えなくてもいいんです。

    悪口は盛り上がる→参加して盛り上がる人→同じ悪口を言う人→悪口が好きな人達が集まって盛り上がる→類は友を呼ぶとなり、似ている人たちは自然に集まるから自分の周りに悪口を言う人が多かったら、自分も同類の可能性が高いとも言えます。

    悪口は本人の前で言わない&本人に聞こえないように言う、今は悪口仲間たちと仲が良くて一緒に馬鹿にしているけれど、仲が悪くなったら今度は悪口仲間から自分の悪口を言われるだけ、今の関係が崩れたら今度は確実にあなたが標的となるだけの関係です。

    悪口を言う相手=嫌いの筈ですが、嫌いな人を頭に思い描くだけ嫌なのが普通ですが、悪口を言って自分から相手のことを思い描くのは変で、嫌いなら記憶から消す方が楽なのに嫌な思いを常に抱いていたい人だから、悪口を言う人はマゾ気質~ようはドMなんだから言わしてあげるのが徳積みです。

    他人の意見に振り回される人は愚痴が多くなりますが、悪口は不幸を呼ぶ呪文だから言ってはなりません。 相手の愚痴も一度目は聞くけれど、二度目からは話題を変えるのも思いやり、悪口とは意地の悪い人の慰めと同時に、あなたの身代わりに人身御供になる呪文です。

    何故なら、嫌いな人の悪口を言うことで嫌いな人の運を良くして、嫌いな人の不幸を肩代わりして嫌いな人の未来を良くする、こんなバカバカしいことをするより悪口は言わない、そして悪口を言われることに感謝して幸運を頂く、そうすると意外なほど好転は簡単です。

    この世は悪口で望みが叶うことはないから悪口を言っても良いことは何一つなく、悪口が無くなるのが理想でも完全に無くなることは100%無い、言われるのは嫌かもしれないけれど、悪口こそ自分を成長させてくれる言葉と思えば少しは気が楽になりますが事実でもあります。

    世の中は悪口や批判や罵倒で人は変わらない、人の心を動かしたり変えたりできる言葉は、いつだって優しい~誠実~丁寧と言った言葉で、自分の過去を振り返った時に悪口や批判や罵倒で心が感動したことは無い筈で、何かを伝えたいなら悪口を言わないのが絶対です。

    ただし、私の悪口はいくら言ってもいい、それでストレス発散のお役に立てて嬉しい限り、言われる悪口が少ないと未来で起こる幸運が減るし、過去の罪滅ぼしや自分の浄化もできないので悪口大歓迎、言われるほど予約が増えるから、わざわざの悪口は本当にありがとうございます。

    普通の人は悪口大歓迎はできないかもしれないので、馬鹿は相手にしないと言う気持ちでいること、人はあなたに向かってあれこれ言いたがるもの、人として肝心なことさえ守れば相手にしないでいい、おかしい人を相手にまともに反応して自分を追い込まないで下さいね。

    一生懸命な人は知恵や行動が出るけれど中途半端な人は愚痴や不平不満が出る、いい加減な人は言い訳や逃げが出るし、自分の周りにどのタイプの人が多いかを認識できたら、それが今の自分の立ち位置だから変える努力が必要です。

    誰だって人には言えない苦しみや悲しみはある、それを一々言わずに黙っているだけ、それを言えば愚痴になるから言わないだけ、自分が一番不幸だと思う人は家族や友人知人などに守られる環境だから、外の世界を見ずに済んでいるだけで本当は幸せそのものです。

    世間でよく使われる専門馬鹿と言う言葉は揶揄ではなく名誉、専門分野で秀れている人は専門外でも知識や教養のある豊かな生活を送れる、専門を極めている人こそ色々なことに興味が出る、一つで突き抜けると魅力が出るから、何か一つでいいから特委や専門を作るのが魅力になります。

    悪口を言う人は元少年Aと同類、元少年Aは自分に携わっていた人たち全てが、自分の顔や名前などの情報を漏らさないと過信して、あの異常な挑発行為をしていますが、自分がしたことは自分に返るので、自分が困ってから謝罪しても許されないのは自分の責任です。

    悪口を言われて悩んでいる人は気にするなと言っても気になるでしょうが、「人の悪口を言わない人は賢い人、不特定多数に向けて発信する人は不幸な暇人。」です。

    悪口も陰口も嫌がらせも暇人のすること、プライベートや仕事が絶好調で毎日が幸せなら、わざわざ他人のことをチェックしてケチを付けない、自分がうまくいかず不幸で暇だから悪口や嫌がらせをするしかない、不幸な暇人を相手しても損するだけです。

    あなたが辛い思いをしていて、仮に99人が敵だとしても私はあなたの味方です。 たった1人の優しさに慰められることもあるから、たった1人でいいから自分の味方を作る、99人の味方を作るのは不可能でも1人の味方なら作れます。

    なお、悪口を言う人の気持ちもわかりますが、人生の明らかな差を見せ付けられると悔しくて悪口を言わずにはいられない、周りに人が集まり、朗らかで、笑顔で、楽しそう、それを横目で見て悔しがる、そんないじけた人生の人は必ず悪口を言う、自分が惨めなのを認めたくないからです。

    あなたは不幸な暇人、相手にしたいですか?

    (≧∇≦)b OK

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop