徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    本物。

    おはようございます。 人は自分のことは意外と見えないもので、他人のことは見えるけれど自分のことは気付かない、だからこそ人の振り見て我が振り直せと言われますが、私も人のことを言える立場ではなく毎日が自分の未熟さで恥ずかしくなります。

    未熟ながらも東京での鑑定を始めて早くも9年目に突入、2ヶ月に1回行っていた時代を含めると10年目に突入、未熟で至らないアホな私ですがどうにかこうにか占い師を続けられていますが、基本的に占い師は栄枯盛衰の激しい業界です。

    5年前に人気だった占い師さんがTVに出なくなった、3年前には予約待ちだった霊能者が行方不明、以前はTVで先生扱いだったのが新規参入組の負け役に降格など、占い師は使い捨てなのでいつ廃業するかわからないから心配で夜も寝られません。

    東京で鑑定しているとよくわかるのは、TVや雑誌に出るには広告代理店などを使えばすぐに出られること、それは記事広告と言ってお金を出せば取材に見せかけてくれるパターンで、それを取材と言うのは少し変です。

    私もタウン情報の占い師特集へ掲載されたのはお金を出した広告主だからで、編集部と知り合い&お金を出す広告主など利害関係があれば、すぐに岡山の当たる占い師として掲載されます。 (今はお金を出さない&やらせが無いと言う条件でしか取材を受けないので、もしも私が出るなら全て真剣勝負です。)

    また、私はブログを自分で書いていますが、以前にTVや雑誌に出ている占い師さんが東京で文句を言いに来て、「あのブログ、自分で書いてないでしょ。 あんなの毎日、書ける訳がない。」など色々と文句を言われました。 たまたま、この時に前が常連の方で現場を見ていますが、凄い剣幕の占い師さんでした。

    文句を言う気持ちもよく理解できますが、TVや雑誌に出るにはピンキリで「約20~120万円」くらい必要、これだけ使ってお客様が来ないと大赤字だから文句も言いたくなります。

    面と向かって言いに来る占い師さんは珍しく、ほとんどの占い師さんは相手の邪魔をする為にネットへ書き込み、口コミサイトへの誹謗中傷は同業者の書き込みが大半、予約が入らず暇だから他の占い師の悪口を書き込み嫌がらせ、そういう考え方だから余計に暇になります。 (飲食も占いも美容室も、ネット上の口コミは当てになりません。)

    こういうことを乗り越えて占い師を続けて参りましたが、多くの素敵なお客様方のおかげで苦しい時代を何とか乗り越えれた、その感謝の思いは尽きることなく私の中にあり、今があるのは多くの素敵なお客様方のおかげで本当にありがとうございます。

    私は小さな人間で日々の努力が足りないと凹むことも多く、日本中の占い師さん・霊能者さん・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーを視ると、神様と話ができるとか何でも見通せるなど、そんな能力は私にはないので素晴らしいと思います。

    他にも、手からパワーが出て癌を治せる、念を飛ばして相手の気持ちを変えることができる、天候を自由自在に変えることができる、地球の自転を止めることができる、これらは未熟でアホな私には絶対できないことで、その力を使い熊本地震を止めたり北海道の行方不明を発見しないのは勿体ない話です。

    では、誤解を解く為にも解説ですが、「本物か? 偽物か?」は占い業界ではよく言われる話題ですが、どの先生方も本物と言えば本物なので偽物はいないとも言えます。 (←私はアホなのでパチモンです!)

    どうしてこんな答えになるかと言えば、誰も証明できないことは真実かどうかわからないので「なんか凄そう!」となれば本物認定、これはTVに出れば「有名=本物・無名=偽物」となる風潮も問題で、「TVに出ている=本物」でも番組内で使う驚異の力を外では絶対に使えません。

    一般的な話をしても余りに高額な鑑定料は怪しい、30分が2万~5万~10万と言うのはどう考えても変、次に来ないかもしれないからがっぽり儲けておこうと言う意味にも取れます。

    脅すや不安にさせるなども偽物がよく使う手で、○○で死ぬ~水子が憑いている~後家になるなど、不安にさせて祈祷や物品売買など霊感商法へ結び付けるのは真面目に相手にしなくても構いません。

    何もしなくても拝むだけや願うだけで叶うと言うのは偽物、何もせずに次々と願いが叶うなどはあり得ません。 神様は努力しない人に幸運は与えないし、他人が勉強したら自分の成績が上がるなんて無理です。

    また、偽物に多いのが「高級品を身に付ける・態度が横柄」で、この二つ~もしくはどちらかがあれば、常識的に考えても危険です。 本物は自分の能力に自信があるから装飾品で着飾らなくてもオーラや人間性が出るし、自分に自信があるから謙虚で相手の為にとなります。

    そして基本的に霊能者やスピリチュアルカウンセラーと名乗るなら、名前や生年月日を聞かないのは当たり前、すぐに質疑応答に入らない時点で変と気付いて下さいね。

    あとは絶対的に当たる占い師を見分ける方法として「営業熱心でないこと」があり、本当に良い占い師なら熱心に営業しなくても予約が増えるので営業はしません。 占いのイベントに出る、スピリチュアルのイベントに出る、こうやって名前と顔を売らないといけない時点で本物としてやれるレベルにない証拠です。

    本物はマスコミ(TV・雑誌)に出ないは本当で、そんなことをしなくても予約待ちになるから出る必要がありません。 本物なら口コミだけで予約待ちになるので、TVや雑誌に出て顔と名前を売らないとやっていけない時点でアウト、鑑定が忙しければ何個も取材を受ける暇はありません。

    ただし、私自身を振り返ると予約も入らず困っている未熟者ですから、こんなこと言える立場ではないから人の振り見て我が振り直せでお恥ずかしい限り、皆様からの予約が無いと明日にでも夜逃げするかもしれない未熟者ですから、皆様からの予約が入ると死ぬほど嬉しいです。 m(__)m

    最後に割と多い質問の地震予知についてで、占い師の地震予知のトリックは言ったもん勝ちです。 色々な地域を言っておけば地震が起きた時に「当たっていた!」と言えば良いだけ、こういう輩がいるから真面目に研究している方々に大変失礼な話です。

    この程度でいいなら私も今年後半(7~12月)の地震予知をしてみると、「秋田(秋田県沖)・岩手~宮城(二県にかけての沿岸部)・神奈川~静岡(二県にかけての内陸部)・三重~和歌山(二県にかけての沿岸部)・伊予灘(愛媛~山口~大分の真ん中辺の海)」と、こんな感じですけど震度1以上ならほぼ的中、書いときゃ当たるは後出しじゃんけんと同じで予知とは言えません。

    2016年7月~12月に上記の地域で地震があったら全て公表しますが、地震が起きるだけなら100%的中、地震を当てたと言いはる占い師のトリックに引っかからないでくださいね。

    あなたは本物に、出会ったことがありますか?

    (。uωu)ァリガト♪

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定で、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    コンビニ地獄。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これも一重に素敵なお客様方のおかげで、私は何もできないアホなんですが、皆様のおかげでどうにかこうにかやっていけています。

    さて、この「やっていけている」は自営業にとっては重要なこと、とりあえずトントンでもいいから赤字にならずに続ける、それが自営業にとっては一番大事なのです。 しかし、この自営業を甘く見ている人が多いのには驚きですが、手を出してはいけないのに手を出してしまう、その代表が「コンビニ経営」です。

    コンビニ本部は悪徳商法でしかないのに甘い言葉に乗ってしまい、地獄行きの片道切符を買いたがる&乗りたがる人が多く止められません。

    ちなみに日本フランチャイズチェーン協会によると、2014年のコンビニ全店の売上高は9兆7300億円で、店舗数は12月末時点で5万1814店、年間来店客数は160億5499万人、年間平均客単価は606.1円ですから、百貨店や総合スーパーが売り上げや店舗数を減らす中で、コンビニは売り上げも店舗数も増加しています。

    コンビニの加盟店入りを希望する人が最初に本部から聞かされるのは、「コンビニは儲かる」と言う話で、それを鵜呑みにして借金だらけになっても加盟店オーナーが本部を相手に勝訴した例はありません。

    つまり、「加盟したら自己責任」で、契約前に契約条項に目を通して実際の加盟店主や失敗して借金まみれになった実態を聞く、それから加盟の是非を検討することが大切で、借金地獄の連鎖に陥っても誰も助けてくれません。

    このコンビニ経営は本部と加盟店主間の契約は対等ではなく、加盟店オーナーが圧倒的不利な契約になっています。

    通常の小売業では「売り上げー売上原価=粗利益」で、売上原価には商品廃棄損や棚卸減耗損(盗難・紛失)も含まれますから、商品廃棄や万引きの多い店では売上原価が上昇して粗利益が減少、更に粗利益から家賃や水道光熱費や人件費が引かれたら店は赤字です。

    ところがコンビニ加盟店契約における売上原価は、商品廃棄分や盗難・紛失分が含まれないので、コンビニ店舗の粗利益は膨らむ→粗利益が多ければ儲けにつながると思うのは早計で、粗利益に対して本部のチャージ率が30~76%ですから、商品廃棄・万引き・紛失の多い店でも本部は痛くも痒くもありません。

    チャージ率に差があるのは加盟店契約内容によって差があるからで、オーナーが店舗の土地や建物を自分で用意した場合には粗利益に対して30~43%、土地や建物を本部名義で借りる場合や水道光熱費も負担してもらう場合などでは50~76%です。

    本部は販売機会ロスがないよう加盟店に多めに商品発注させ、賞味期限切れの食品はどんどん廃棄させ、値引き販売など見切り処分することは絶対に許されません。 こうして加盟店主の取り分は確実に減り、毎日の売上送金を厳守→手元残高がない→買掛金の自動融資が発生、こうなると自転車操業でいつ倒れてもおかしくありません。

    コンビニは商品を本部からコンビニ各店舗に配送、その仕入原価は本部の定めたもの、本部はまとめて仕入れるのでかなりお得な筈なのに、コンビニ各店舗が知らされている商品原価は意外に高い、それは本部が仕入れ原価に利益を上乗せしているからで、契約上は聞くことすら許されません。 (コンビニは本部指定の商品を、本部指定の価格しか認められません。)

    加盟店になるにはほぼ家族2人(夫婦or親子)で働けることが条件で、初期費用で500~700万円ほど取られ、契約期間は最低10~15年を課せられます。 儲かると思って夫婦2人でアルバイトを雇って店を経営しても、近年は覚えることが多く面倒なアルバイトだから敬遠傾向、日本人アルバイトを確保するだけでも大変です。

    アルバイトが集まらなければ店主や家族が犠牲になるだけ、睡眠時間を削って店に出て商品補充と注文作業に明け暮れて、1日3食賞味期限切れの廃棄用弁当類を食べ続けて節約します。

    心身ともに疲れ果て夫婦や親子の会話もなくなり、離婚・別居・ノイローゼ・鬱になって入院と言う経営者も多いです。

    そうなると契約を解除して店舗経営を辞めようとしても、辞めると数百万円の「損害賠償・違約金」が待ち構えています。 コンビニ地獄の連鎖に陥ると辞めても高額金利の付いた買掛金の支払いと、解約違約金の借金で首が回らなくなります。

    ここで反論する人は「儲かっている店もある」と言いますが、確かに全国5万店舗を超えるコンビニの中には、儲かって悠々自適の加盟店オーナーもいて店舗は雇われ店長に任せ、多店舗経営をする加盟店オーナーもごく少数ですが短期間ならいます。 (注:宝くじレベル)

    しかし、儲かっていると安心していたら足をすくわれるのがコンビニ経営の死角、実は売り上げが好調な店舗があると本部は必ず近隣にもう1店舗作ります。

    これはドミナント戦略と言って同一商圏に店が多いほど配送効率もよく知名度も上がり、ライバルチェーンの侵入も防げるからで、日商80万円以上の売り上げで儲かっていた某加盟店主は近隣に店を出され、いきなり日商40万円に落ちて青息吐息の経営になりましたが、こんなのは珍しくありません。

    本部に取って加盟店がどうなろうと知ったことではなく、商品を出荷する店舗が増えれば増えるほど儲かるのですから、コンビニ経営者が自殺したところで痛くもかゆくもありません。

    コンビニの経営者は一国一城の主ではなく本部に操られる奴隷で、コンビニチェーンに加盟して開業を考えている方は、絶対に手を出してはならない地獄行きの片道切符である覚悟で臨むべきです。

    私はコンビニ経営に手を出す人は最初から経営者の器ではないと思いますが、人から言われたことだけしていればいいコンビニ経営は自営業ではありません。 「俺は社長だ」と見栄を張る前に、日々資金繰りに追われている現状を見つめ直す方が先です。

    コンビニ経営には絶対に手を出すな、私に言われても「占いなんて当たらねぇよ」と借金してまで手を出して、1年もしないうちに借金が膨れ上がって行くも地獄引くも地獄の状態に陥って、それで「どうにかして」と言われても手遅れでどうにもなりません。

    あなたはコンビニ地獄、味わいたいですか?

    (。・´д`・。)エェ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    お金の活用法~8。

    おはようございます。 今日も元気で健康で生きていられることに感謝、問題が起きるとどうにかして欲しいとなるのが人間ですが、何も問題が起きないと贅沢になるのも人間です。 その辺のさじ加減ができていれば人は常に幸せですが、できていないと常に不平不満を言う様になります。

    さて、今日もお金についてのあれやこれやですが、お金についての話が増えてと思っている人は洗脳されやすい、今年に入ってから今までにお金のブログは7回(今日が8回目)なのに、ものすごくお金の話が増えたと感じているなら、それはお金に対して執着している部分が表に出始め、お金の部分が自分の中で強調されているから感じるだけです。

    そういう時こそ要注意ですが、そんな人は「外貨預金・利子12%」などのポスターや看板に目を奪われて、ついでにお金も奪われること間違いなしです。

    この外貨預金に目の行く人は危険な兆候で、銀行へ行った時に「リベリアドル年利12%(1ヶ月モノ)が一口100万円(手数料2%)」と、こんなポスターを見て申し込もうとする人はお金を失っても仕方がありません。

    一口100万円で年利12%なら「12万円の利子だ!」と思う人は詐欺に遭う可能性が大、よく見ると1ヶ月モノと書いてあるので利子も12分の1(1万円)で、手数料2%と言うことは銀行に2万円払うことになります。

    確かに金利は年12%ですから1年預けたら、12万円の利子から手数料の2万円を引いても10万円の儲けですが、1ヶ月モノと銘打ってあるので「利子1万円ー手数料2万円=マイナス1万円」となります。

    つまり、年利12%に目を奪われて1ヶ月モノと言う落とし穴に気付かない、目先の欲にとらわれて自分のお金を失う、これは多くの人が知らず知らずのうちに体験している話で他人ごとではありません。

    この利子(利息)の話は引っかかりやすい人が多いのですが、お金に困っている人に「一日で0.1%で資金を融通する」と言ったら、「えっ、そんなに安くて貸してくれるの!」と大喜びになりますが、これを年利に換算すると年36.5%と言うものすごい高利になります。

    利子(利息)と言うのは「日割りなのか・年利なのか」を考えないと危険で、この落とし穴にはまるとリベリアドルみたいな事態に陥ります。

    私の父親は借金大好きなので日割りの高利貸しによくお金を借りましたが、毎日5千円ずつ10ヶ月返せば100万円貸してくれる、こう言ったらお金を借りる人は日本だと相当数見込まれますが、冷静に考えると1日5千円でも10ヶ月で150万円の返済だと金利は50%の超高利貸し、それでも目先のお金に踊らされるのが借金する人の考えなのです。

    住宅ローンなど絵御返済する時に「元金均等返済」と「元利均等返済」では大違いなのに、「どっちでもいい」と思う人は地獄行の片道切符です。

    「元金均等返済」とは、元々借りていたお金を均等に返済していく方法で、最初は金利分が多く返済額も増えます。 次に「元利均等返済」とは借りた元金と利子が同じだけ返済になるので、最初の返済額は少なくて済みます。

    そして世の中のローンのほとんどは「元利均等返済」で、担当者も良いことを言って「元利均等返済」で契約させますが、これだと金利を先に支払うので元金は減らないまま、そしてローンが苦しくなると借り換えをする人が多いのですが、元金が減っていないのに借り換えをしたら金利を払うだけ、銀行の話を真に受ける人は損しかしない人生です。

    「借金を減らすには借りた元金を減らす」と言う、金融の原理原則を知らないまま利子だけ返済、そういう人が大半だから銀行がやっていける、私が常日頃から言う「無借金経営」をする経営者が増えたら銀行は間違いなく潰れますが、銀行員は自分より頭の良い人間は騙せない、金融の看板をバックに無知な人を騙して稼いでいるだけです。

    無借金経営をする経営者を銀行は嫌いますが、そういう経営者は銀行マンの頭では騙せない、騙せない人間相手に話をしても時間の無駄だから嫌い、銀行マンに嫌われる経営者でなければ世の中は渡っていけません。

    実は銀行マンは「単利と福利」の違いすら説明できない、もしくは意図的に説明しないようにしている、この辺のトリックも大半の人は引っかかる、「単利」とは「元々借りたお金にしか金利が掛からない」のです。

    しかし、「複利」とは借りたお金の金利にもさらに金利が掛かると言う倍々ゲーム、住宅ローンみたいに2000万円などのお金を借りた場合、あっと言う間に総支払金額に2000万円程度の差が開きます。 単利なら3000万円返すところ同じ期間でも複利なら4500万円、そういう恐ろしい現実が単と複と言う漢字一文字で起きてしまうのです。

    あのアインシュタインですら「複利は人類最大の発見」と言ったほど、複利は貸し手有利で借りた方は地獄行きが見えている方法なのです。

    私は自営業者じゃないから借金はしないと思っている人は甘い、サラリーマンでもクレジットカードを持っている時点で借金予備軍、私は自営業なので作れませんが会社務めの人は間違いなく作れます。

    クレジットカードでリボ払いにしている人は完全にアウトですが、クレカとは借金である~そしてリボ払いとは「元利均等返済」であり元金は減らない返済方法、それに加えてリボ払いの金利は複利であり、返済金額が変わらないからと返済期間の延長の繰り返し、いつまでたっても元金は減らずに利子だけ払い続けているのです。

    それなのに買い物を続けると言うのは、形を変えた複利を自分で膨れ上がらせているのと同じ、これでも「私には借金は関係ない」と言えるのかどうか、特に旦那や彼の借金を甘く見ている人が多いから、結婚してから大変だろうと思います。

    私が結婚の前に清算しましょうとか、この彼と結婚したら苦労しますなどと言うのは、目先のことだけではなく未来で起きることを視て言っているのであり、私が止める時にはそれなりの意味があるのです。

    今は勝ち組でタワーマンションだったとしても、親が死んだら二代目や三代目なんか周りからあっと言う間に潰されるだけ、間抜けなボンボンでは世間の荒波は生き抜いていけない、そうなると勝ち組の筈が一気に急降下するから結婚前の鑑定は結婚後2~3年先を視ないとだめです。

    あなたはお金の活用法~8、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    渋谷と新橋。

    おはようございます。 今日も生きている実感を味わえるのは素晴らしいこと、人は何か問題が起きた時だけ苦悩して何かに縋りたくなったり反省したりの繰り返し、本当は何も無くても感謝するべきですが、人の心は弱いのでなかなかそうも行きません。

    さて、今日は渋谷の説明からですが、渋谷とは渋谷駅を中心とする地域の総称で、東京を代表する繁華街で最先端の流行やファッションや音楽など、若者文化の街となっていて常に若者が集まります。

    今までにもギャルやヤマンバなど奇抜なファッションの女の子たちが、集団でウロウロしていましたし、スカート男子なども存在している街で異様な雰囲気の街とも言えます。

    外国人も渋谷に行きたいと言う人は多く、日本の若者のファッションを楽しみたい人向けの街で、海外の人から見ると日本の若者の自由なファッションが刺激的らしく、ロリータファッションの女の子はお人形みたいと言われます。

    渋谷が若者の街になったのは1970年代からで、きっかけはパルコや109などのビルが建ち始めて若者が好きなファッションが集まるようになったからで、それ以前は何もないのどかな街でしたがファッションビルがいくつかできただけで、あっという間に若者が集まるようになり流行の発信地になりました。

    渋谷と言えばチーマー(ヤンキー)などが多数生息、暴力~クスリ~風俗など非合法も含めて情報発信の場でもあり、ヤマンバギャル、ルーズソックス、厚底靴にミニスカートのアムラー、これらはすべて渋谷発とも言えます。

    そして裏を返せばルールやマナーが守れない、自分さえ楽しければいい、働くのが嫌、楽して金を稼ぎたい、こういう考えの人たちに比較的会いやすいのも渋谷、この説明は東京在住の人なら笑えるネタですが知らないと「そうなの?」で終わると思います。

    では、続いて新橋の説明ですが、新橋は東京都港区にあり鉄道発祥の地ですが、丸の内や品川に連なるビジネス街でもあり、サラリーマンの街として有名なところで右を向いても左を向いてもオヤジ世代の人ばかりです。

    新橋は戦後に闇市が開かれ手に入れられないものはないと言われるほど、所狭しと物が並べられて多くの人が物資を求めて集まり、新橋は昔から多くの人が集まる活況を呈した街で、そこに集まる多くの人の胃袋を満たす為に手頃な価格で飲み食いできる場所を提供、それが新橋の赤提灯の始まりと言うことになります。

    日本経済を牽引するオヤジ達が会社や家庭で溜まったストレスを、夜になるとぶつけて発散する場所、リーズナブルな赤提灯で心の許せる同僚と愚痴をこぼして明日の活力に繋げている聖地、愚痴や不平不満が渦巻き「俺は昔、やんちゃして~。」とか「俺は上司に言ってやったんだよ!」など、本人が目の前にいないとものすごく強いオジサマにいくらでも出会えます。

    これはネタとして大袈裟に書いたので、渋谷と新橋の大体の感じは掴めたと思いますが、恋愛して結婚するなら「渋谷のニイチャンか、新橋のオヤジが、ちょうど良い。」は、確実に人の真実を突いた名言に入ると思います。

    人は誰でも死ぬことが分かっていながら生きていますが、だからこそ短い人生を楽しく生きる為に夢を見るものです。 そして楽しく夢を見るには人と関わることが一番で、多くの人と関わることで自分が知らない縁が広がり、さらに多くの人との縁ができて自分の世界が広がっていきます。

    恋愛だけではなく人との縁でもそうですが、恋愛や結婚をしない理由を見つけて一人でいるのと、する理由を見つけて二人でいるのと、どちらが良いかは考え方次第です。

    ただ、縁と言うのは粗末にしてはいけないのに粗末にしたがる人が多いのも事実、出会いのチャンスを作ってくれた神様〜人〜場所などに文句を言うなら、次から出会いのチャンスは自分で作るしかありませんが、自分で作れないから今の状態であることを認めないのはダメです。

    先ほどの「渋谷のニイチャンか、新橋のオヤジが、ちょうど良い。」は、幸せな結婚についての名言で、これ以上に男と女の間を指し示した言葉はなく、これに素直に従えば誰だって結婚できます。

    これは誤解を招かない為にもブログで文章による解説はしませんけれど、鑑定にて口頭の説明はいくらでもできます。 それを聞いて「一緒にしないで」と思う気持ちは理解できますが、心の奥底にある本音に従い素直に「渋谷~新橋~」を選ぶのも一つの選択肢です。

    ちょっとドギツイ表現になりますが、一つ質問を出すので女性も男性もそれぞれの立場で考えてみてください。

    Q:「お洒落なお店でお酒を飲ませて酔わせて雰囲気を作ってやろうとするA男と、堂々と正面からやらせてくださいと言うB男、あなたはA男とB男のどちらと付き合いたいですか?」

    この質問をした時にほとんどの女性がA男タイプしか出会った経験が無い筈で、もしもB男タイプに出会った経験があるなら良い男を捕まえられるだけの実力と運があります。

    このQに対する答えとして、どちらか選ぶ時に良い男を捕まえたいならB男の方で、結婚したいと思うならA男の方を選ぶべき、この答えの真意を常連の方は御存じの筈です。

    正面から堂々と来るようなB男タイプは、仕事もできるし、マナーも良いし、優しいし、モテますから、付き合うには自分の方も相手に求められるだけの知識や品格など学びが必要です。

    しかし、A男タイプの方はあれこれ考えなくとも、勉強して成長する訳でもないし、夢を叶える為の努力をする訳でもないし、普通に過ごしていればそれなりに毎日が過ぎていくので努力の必要がありません。

    「夜は家に早く帰って子どもの相手、休みにはディズニーやキャンプや旅行へ行って、たまには家族で外食を楽しんだり、etc~。」と、この状態に幸せを感じるならA男を選ぶべきで、これは長い目で見た時に一時的な感情でハイレベルを選ぶよりも、末永く平均的に幸せも一つの考え方としてあると思うのです。

    あなたは渋谷と新橋、その真意を知りたいですか?

    o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    年収2千万。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には幸せなことがある、それは出会いかもしれないし、仕事で誉められることかもしれない、人によって幸せの感じ方は違うのでお金と言う選択肢もあり、高収入なら結婚できると言う人だっているかもしれません。

    ただし、年収2000万と言うのはお金持ちではない、この話をするとほとんどの人が「?」となりますが、それは無理もないことで周りを見渡して年収2000万がいるかと聞かれた時にほぼいません。

    日本で年収1000万以上の男性は増減があるとは言え、全人口の3.9~6.1%の間から変動なし、普通に生きていたらほとんど関わりを持つことはありません。 そして年収900~1200万くらいが、破産宣告や見栄を張って貧乏になったなどの憂き目に一番遭います。

    実は日本で一番幸せなのは東京だと年収400~500万、地方だと300~400万の家庭になりますが、その意味は最後に解き明かしたいと思います。

    普通の人が見ている世界と富裕層が見ている世界の違いこそが年収の差で、年収1000万でも貯蓄ができず逆にローンを抱えて四苦八苦して貯蓄も300万以下、そういう事実を知らないと勘違いしてしまいます。

    日本の場合は金融資産を全く保有していない世帯は30.4%、これは約3軒に1軒の家庭に金融資産は全く無いことを示していますが、これは働きもせず贅沢ばかりの生活保護も入れての話です。

    年収1000万の家庭を見ると10.8%の世帯が金融資産を保有していない、そして年収1200万以上の世帯では11.8%、このことから見ると年収が高いと貯金ができる訳ではありません。

    年収が1000万の家庭より1200万以上の家庭の方が、金融資産を全く保有していない比率は多く、中途半端なお金持ちは見栄を張ったり贅沢な生活がエスカレート、貯蓄どころじゃ無くなっている場合が多いです。

    日本で高年収サラリーマンとは年収1500万~3000万の辺りですが、よくあるパターンが年収3000万と言う高給取りなのに貯金が1000万以下のケースです。

    このパターンに入るのは医者や外資系のサラリーマンや弁護士で、年収3000万だと所得税+住民税=実効税率は約30%台、実質2000万以上が自由に使えるのに、どうして貯金が1000万以下なのか、そこが中途半端なお金持ちの怖いところです。

    実は「身の丈に合った生活をせず背伸びをしてしまっているから」で、年収3000万なのに年収1億の富裕層のイメージで生活してしまうから、いつまで経ってもお金が溜まらないのです。

    逆に年収700万円以下の公務員の家庭は年収から考えると貯金がある世帯が多く、年収700万円で貯蓄が3000万円も珍しくありません。 生活を地味にできたり官舎でコストが安かったり、夫婦共に公務員だったり「入る=多い>出る=少ない」を実現しやすいのです。

    大手広告代理店勤務などの年収1800万円の家庭を見ると、高額なタワーマンションに住み旦那は会社の女性と不倫、そして家族も年に2回は海外旅行で身に付ける物は全てブランド品、贅沢を覚えるような生活をした上に生活レベルを落とせない、これでは収入が高くても貯金ができる訳がありません。

    実感が沸かないかもしれませんが年収1200万~3000万円くらいの場所には、本人も気付かない大きな落とし穴があり、この落とし穴に落ちないようにしないと真の富裕層にはなれません。

    この高収入な人たちや家族が落とし穴に落ちる理由は、見栄と競争心からくるプライドの塊が一番の理由です。 タワーマンション・車・時計・バッグ・クルーザー・ミシュランのレストラン・海外旅行など、他人に対する見栄を抑えられなくなるのです。

    この辺りの収入だと「また、入ってくるから大丈夫!」と勘違い、銀行も現在の収入を見て分不相応なくらい貸してしまうし、カード会社も過去の実績から限度額を引き上げている、そうなれば目の前の現金や貯蓄が少しくらい無くてもすぐに入る、この感覚は高収入貧乏への入口どころか嵌りこんでいます。

    例えば、フェラーリの新車を6年払いで買うと約2700万円くらい、これを6年払いだと毎月37万円の支払い、年収1200万円の人ではきつい金額ですが年収3000万円の人なら、毎月175万円の手取りですから払えます。

    しかし、ローンを組んで買った6年後に残るのは6年落ちの中古車、ところが真の富裕層は税金対策などで2年ごとに買い換える、約2年間で数千万円分の経費を落とすことができます。

    つまり、フェラーリを買う行為は同じでも1200~3000万円の人たちと、真の富裕層が見ている世界は全く違います。 やっとの思いで外国車を買う人たちと節税の為に仕方なく2年ごとに買い換える人たち、この違いこそ高収入貧乏にならない為に見なければならないところです。

    これは家やクルーザーでも同じこと、年収1200~3000万円と真の富裕層が見栄を張り合っても、傍目からは同じお金持ちに見えても次元が違います。

    年収1200~3000万円くらいで落とし穴に落ちない為には、必要最低限の生活費以外は全て貯蓄するくらいの覚悟が必要で、年収200万円の人よりも質素に生きなければ真の富裕層への道は開かれません。

    結局は昔話のように正直にこつこつと生きるを実践しないと、派手な生活の後に残るのは悲惨な現実だけです。

    なお、独身で30代にして年収2千万円を稼ぐような男の場合、ここまでの内容とは違い仕事ができるし計算もできる、周りへの配慮もできるし精神面でもハイレベルが多いので、間違いなく真の富裕層へ向かって進めます。

    しかし、こういうレベルは仕事で忙しく女性と付き合う暇など無い、結局は東京だと年収400~500万円、岡山県など地方だと年収300~400万円、この辺りが一番楽な人生が送れます。

    遅くても仕事が夜7~8時には終わり、土日など完全な休みがあり、正月やGWには長期の休み、趣味の時間も取れ、家族と遊びに行く時間もあり、夜は飲みに行きグダグダと酔っ払う、こんな男と30代で年収2千万円の男では仕事も人生も責任の重さが違いすぎ、比べることはできないから住む世界が違う、正解不正解の問題ではなく思想の問題です。

    メールや電話をして欲しい、週に一度は会って欲しい、家族サービスをして欲しい、子育てを手伝って欲しい、これを言うなら30代で年収2千万円の男と恋愛や結婚は無理です。

    私は脳外科の福島孝徳先生を尊敬していますが、福島先生が「休みは無いんですか?」と聞かれた時、「休みは人生の無駄、土日祝は僕には関係ない、一人でも多くの患者さんを助ける為には、休んでなんかいられない。」と答えました。

    福島先生ですら一日も休まないのに私みたいな未熟でアホな占い師が休んでいる暇などなく、素敵なお客様方にお越し頂ける以上は一日たりとも休むつもりは無く年中無休が基本、もっと予約が入って~もっと鑑定をしたい、3年待ちにならないようでは私は単なるアホな占い師のままです。

    あなたは年収2000万と、結婚したいですか?

    ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    炎上体験。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様は何事もなく進んでいく、朝起きて目覚めて動ける一連の流れがあるのは奇跡、人は病気にならないと健康の有難味が分かりませんが、動けなくなったり痛いとなればすぐに気付けます。

    これは喉元過ぎれば熱さ忘れると同じ、人はその時だけはわかりますが、それを過ぎるとわからなくなる、そういう過ちを繰り返しながら成長していきます。

    私もアホなので同じ間違いを何度も繰り返して痛い目に遭い、それなのに再び同じ過ちを繰り返す、反省はしているのに同じことをするのが未熟なところ、自分で自分のことを嫌になります。

    今回も5月30日~6月3日頃に2014年7月16~20日と同じことの繰り返し、アホなので懲りずに再びやってしまいましたが、それによりHPのカウンターが急激に回転、10万カウンターごとの食事会は11月頃の予定が7月に繰り上げになり、倉敷の誘拐事件以来の炎上体験についてです。

    まさかツイッターで呟いている内容を素敵なお客様以外が見ているとは思わず、それが実際には多くの人々が見ていると知ることになりました。

    5月下旬の東京出張中に北海道で行方不明の男の子のことが報道されましたが、東京事務所にはPCもなく鑑定のみなので、倉敷事務所へ帰ってきてからグーグルマップを使い行方を視て居場所を特定しました。

    大体の居所を掴んだのでブログの更新が無い時の暇つぶしとして、素敵なお客様へ向けてサービスのつもりでツイート、素敵なお客様しか見ていない先入観が炎上を惹き起こしました。

    たった一言、「北海道で男の子が山林に置き去りにされ行方不明となっている事件ですが、倉敷事務所へ帰ってきてグーグルマップにて居場所を視てみましたが、警察と消防は見当違いのところを探しているようですね。」と呟いて、それが炎上するとは思いませんでした。

    私なんか地方のアホ占い師ですから誰も見ていないと油断していましたが、芸能人がわざとむかつく言動で煽り炎上させ、見に来るように仕向ける美味しさを「こういうことか?」と実感しました。

    そしてマスコミ各社、評論家や元検事や元警察官など色々な方々、ネット上での意見など、全ては「父親が~?」と言う見方(論調)の時、「幼児虐待との話も出ていますが、父親の写真と本人の写真を視ても、虐待云々の様子は視えません。」と、私だけ報道や評論家と真逆のことをツイートして再び炎上しました。

    私のスタンスとしては、嘘は吐いているけれどやってもいない父親を責めるのはおかしい、男の子も生きているのに死んだと決め付けるのもおかしい、それをツイートしただけなのに世論の流れは強いと思いました。

    また、「鑑定へ来ている人は~」とツイートした意味ですが、この時期に鑑定に来た方から「男の子はどこに?」と聞かれるので居場所を答えていましたが、「何かわからないけれど黒い場所や建物の~」と回答しました。 (←鑑定で聞いた方は御存じの通り)

    倉敷の誘拐事件では逃走経路まで細かく書いたのに嘘吐き呼ばわりなので、今回は居場所を暈してツイートしましたが、鑑定に来ない人はツイートの真意は到底理解できません。

    世残事ですがTVに出ている先生方に「真剣勝負を~」とツイートしたのは、TV番組の中では神様レベルの力を発揮、その力を番組の外でも使えるなら男の子の居場所は瞬時にわかる筈だから、私も向学の為に驚異の力を純粋に見たかったです。

    なお、私のやり方なので他の先生方はどうか知りませんが、行方不明の人を見つけるには「本人の画像・グーグルマップ・費やす時間」の3点セットがあれば、近辺までは絞り込めます。

    ただ、この3点セットの中で、一番重要なのは「費やす時間」です。

    いなくなった地点から探し始めて、あっちを探し、こっちを探し、北へ進み、南へ進み、そうやって似ている風景や建物や場所を探して絞り込む作業が一番の手間、倉敷の誘拐事件の時は暇で暇で廃業寸前だったから細かくできただけです。

    結論として「本人の画像・グーグルマップ・費やす時間」の3点セット、もしくは現地へ実際に行けば発見できるが答え、TVの占い師みたいに後付けであれこれ言わず、依頼があればすぐに行くと言える占い師であり続けたいです。 (単なるまぐれですけど)

    外野が色々言ったところで当たっているかどうかは世間の人たちが判断すること、外れていると思われたら予約が減る、当たっていると思われたら予約が増える、その結果は全て自分に降りかかってくる自己責任ですが、そこへ踏み込める占い師であり続けたいです。

    また、ブログを読んでいる人は御存じの通り、毎度ネットで叩かれる「後から書き換えた」ですが、毎日見ている人がたくさんいるのに、そんなことをしたら信用を失いますからできる訳がありません。

    自分が後から書き換えをしている人ほど、そういう下品で無様な発想になるだけ、そんな信用を失う卑怯な真似をする発想すら思い浮かびません。

    ただ、今回のことで炎上は美味しいと思ったのも事実、どうこう言っても私は無名の占い師、それが炎上により一気に名前が広がった、これを感謝せずして何に感謝するのかと言うくらいラッキーでした。

    「批判=ファン」であり、私のブログやTwitterを毎日見に来て隅々までチェックして書き込み、これは好き(ファン)でないとできない行動です。 私のことを逐一気にかけて全てに目を通してネットに私の名前を書き込み普及活動、これを無償でして頂けるのですから本当に感謝です。

    やはり、一番辛いのは無視(相手にされない・誰にも興味を持たれない)で、悪口も何もない状態だと誰も私のことを知ることができない、何かの書き込みでも何でもいいから知ることでHPを見に来て頂ける、無関心と言うのが一番辛いです。

    早速ですが書き込みが縁を呼んでくれて、今週の東京出張では楽しい予定が入ったので、芸能人がわざと炎上を狙う気持ちが理解できましたが「炎上は美味しい」です。

    ただ、世の中そうそう甘くないと思いましたが、二匹目のドジョウを狙ってわざと過激なことをツイートしたのに全く炎上しない、わざと炎上は難しいのを学びました。

    あなたは炎上体験、美味しいと思いますか?

    (=ω=)ウレシイ~!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    覚醒剤。

    おはようございます。 今日も活き活きと元気にいられる、それだけで人は幸せなのに、それをわざわざ自分で身体が壊れることをする、タバコ・酒・暴飲暴食など人は欲求には逆らえませんが、その中でも薬は絶対に手を出してはいけません。

    わざわざ自分から痛い目に遭う必要はないのに、世間で色々な詐欺に引っかかる人などは心の隙間があり、その隙間を突かれるからこそ引っかかるだけです。

    投資詐欺だってオレオレ詐欺だって同じこと、自分だけと言う欲や人から良く見られたいと言う顕示欲から起きること、社会とはサバンナと同じく油断していると喰われてしまう弱肉強食、そんな中にいると心が荒んできても仕方がない、その心の隙間を狙われることがほとんどです。

    つまり、人は弱いものだから心の隙間を突かれると分からない、だから覚醒剤に手を出す人は心が弱いと言われるのですが、覚醒剤に手を出しておきながら言い訳するのはみっともない、その更生を商売にする芸能人やスポーツ選手は最低で、薬に手を出さずに真面目にしている人の方が遥かに立派なのに、更生したら努力家みたいに言うけれど犯罪者がデカい顔するのは変です。

    さて、この世間をよく賑わす「覚醒剤」ですが、日本人が開発したことは意外と知られていません。 1893年(明治26年)に日本の薬学者の長井長義博士により、エフェドリンから合成されて生まれ、そして1919年(大正8年)に緒方章が結晶化に成功したもので、世界中の覚醒剤は全て日本人が開発したモノが元です。

    第二次世界大戦当時、連合国軍と枢軸国軍の双方で航空機や潜水艦の搭乗員を中心に、士気向上や疲労回復の目的で用いられ、21世紀初頭に世界各国で蔓延の急速な進行が確認されています。

    最初は薬としての位置付けで、倦怠感や眠気を取り除き、作業の効率を高める、徹夜作業~疲労~2日酔い~乗り物酔いにも効果があると書かれていて、「疲労がポンと取れる」ことから「ヒロポン(覚醒剤のこと)」と言われ、昔は日本の薬局どこでも買える普通の薬でした。

    戦争は科学を進化させると言われる所以で、戦争が起きると色々な分野が異常に発達するのは過去の歴史が証明していて、1938年にドイツでメタンフェタミンが発売、ドイツ軍は長時間にわたる軍務を容易にして士気が高まることから兵士への供給を開始、それを見た日本軍も導入を決めて製薬業者に生産させて軍用に使いました。

    その当時は覚醒剤の問題点(中毒性や精神障害など)は知られておらず、薬局での宣伝文句は「除倦覚醒(じょけんかくせい)」で内服用に1mgの錠剤のみ販売、当時は4〜5mgもあれば効果があったので錠剤4〜5錠飲んで徹夜は当たり前でした。

    軍隊でも軍需工場でも覚醒剤の使用が始まり、特攻隊が自爆攻撃できたのは麻薬を服用していたからだと言われています。

    薬害についても戦時中は命令的に適量を一時的に使っていただけなので深刻な被害はありませんでしたが、戦後の日本では大量のストックが市場に流れ出て新聞雑誌で大きく宣伝され、敗戦の混乱で希望のない気分に向いていたせいか医薬品ではなく嗜好品として大流行、そのうち錠剤より効き目の強い注射薬が発売され大量使用が始まりました。

    その中で、もっとも宣伝された大日本製薬のヒロポンが覚醒剤の代名詞となり、日本で覚醒剤のリスクが認識されたのは昭和22年に入ってからで、最初は精神疾患と誤解されました。

    その後は昭和25年に薬事法で劇薬に指定、翌年に「覚醒剤取締法」が施行されましたが、既に覚醒剤は極めて深刻に蔓延、昭和29年に覚醒剤蔓延の調査が行われ、主として15〜30歳をターゲットに20万枚の調査票が配られ、12万枚ほど回収された中で8865人が使用経験ありと答えています。

    この調査段階で中毒者は100万人と推計、覚醒剤所持等の罰則を強化しても効果はなく、その理由は覚醒剤は密輸や密造が比較的簡単だったからです。

    覚醒剤の密輸は原料となるエフェドリンを輸入することと同義で、エフェドリンは風邪薬の材料で従来は通産省が輸入許可を与えていましたが、昭和28年7月以降は禁輸となりましたが、エフェドリンさえ手に入れれば莫大な儲けが期待できたので密輸は止まりません。

    そして昭和29年に東大医学部薬学科を卒業した男性が、塩化ベンジルを原料に覚醒剤の密造に成功、初めて化学合成品から密造された事件で製造コストが大幅に減ることから、警察は大きなショックを受け密造犯と警察のいたちごっこが続くことになりました。

    そして覚醒剤の恐ろしさですが本当の姿は表に出ない、その理由は余りに残虐で陰惨過ぎる為ですが、誰もが一度ならと手を出しますが栄養状態が良くて回数も少ないと表に出にくい、特に吸引なら暫く常用しないと分かりにくいです。

    しかし、吸引でも死に至るなんてざら、薬は全て体内に抗体が出来て徐々に効きにくくなるので、当然ながら快楽を求めて行けば必ず覚醒剤も量が多くなり、やがては頻度が短くなり、更には接種法が変わって行く、吸引→経口→静脈となればジャンキーの完成です。

    この時点で禁断症状の恐怖をジャンキーは分かっていて、その恐怖は人生で最大の恐怖になってる筈、普通の人間では到底辿り着けない境地における恐怖です。

    ここまで来ると食欲中枢は破壊され食べなくなり、激痩せで疑心暗鬼になってぶつぶつ何か話し続ける完全なジャンキー、周囲の誰かが通報してくれれば立ち直ることもありますが、大抵はそうじゃないから通り魔事件など悲惨な事件になります。

    誰も信頼できなくなり誰かが殺そうとしてる、自分のシャブを奪おうとしてる、そういう妄想に取りつかれ眼に入った奴をメッタ刺し、本当の現場は警察官でもない限り分からない、原型留めてない程の遺体が多数で報道できません。

    あるジャンキーは奥様が薬を腹の中に隠してると思い込み、素手で奥様の腹を裂いてはらわたを引きずり出しましたし、街中で何十人も死傷した人もいますし、恐怖に駆られてで両目をえぐって脳みそ掻き出した人もいるし、神経が麻痺してますから自分の腕がへし折れても暴れ、拳銃で撃たれても動けなくなるまで向かってきます。

    薬を合法化しろと言う馬鹿な人たちは、薬が必ず耐性が出来ていくものだと知らない無知、薬には中毒性があるから常習性は抜けられない、仮に中毒から抜けても皮膚ガンになったり、酒や風邪薬でフラッシュバックで残虐な事件を起こす、まさしく悪魔の薬です。

    スピリチュアルも社会の現実を見ず綺麗事ばかり言うなら、シャブ中の日本刀持ったオッサンに愛を説けるなら説いてみればいいし、ヒーラーも念で人を自由自在に操れると言うならシャブ中を取り押さえればいいだけ、そんなことは実際にはできないから世間から信用が無い、私もアホタレ占い師なので人のことは言えませんが。

    あなたは覚醒剤の怖さ、理解していますか?

    (。・´д`・。)エェ~

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定で、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    コンサートの仕組み。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、素敵なお客様との予約時間は死んでも守る、予約を受けた以上は必ず守るのが占い師として当たり前、約束した以上は必ず時間には事務所でお迎えする、それが占い師として当たり前のことです。

    さて、私は基本的に芸能人を見たいと思わなくなり、コンサートもチケットを頂いたら行くけれど、自分でお金を出して行ったのは2012年が最後で、コンサートに行かなくなった理由は二つあり、一つは席の不公平がありすぎるからです。

    コンサートには必ず関係者席と言う無料で見ている人たちの席があり、きちんとお金を払った人たちよりも前、その無慈悲な現実があるのでコンサートに行ってもアホらしく、自分の前の席の人が「私、タダ。」と話していたら気持ち良くはありません。

    2月にたまたま、あるアーティストのチケットを1枚頂きましたが、当日なので素敵なお客様にプレゼントも出来ず、開演後に遅れて見に行くしかないと思っておりました。 すると17時の方が無断キャンセルしたので、掃除して事務所を出ても開演に余裕で間に合いましたが、これも一つの縁なのかと思いました。

    無料で頂いたチケットなので見に行けただけで幸せと思わないと本当のファンの方に失礼で、ファンと言う訳ではありませんでしたが、コンサートは素晴らしい内容で知らない私でも歌がうまいと分かり、今は口パクが当たり前なのに本当に歌っていたのに驚きました。

    今日は最近のコンサートの仕組みを書こうと思いますが、ゴールデンボンバーのことをアーティストたちは誰一人悪く言うことはできない、それが今のコンサートの現実です。

    例えば、「Perfume」はテクノポップユニットの為、声には特殊なエフェクトをかけることが前提です。 歌えないのではなくプロデューサーの中田ヤスタカさんの戦略で、中田ヤスタカさんはPerfumeを口パクありと公言しているくらいですから、Perfumeは100%口パクですが歌っている口パクです。

    続いて「TMの木根尚登」は小室哲哉率いるTM・NETWORKのギター担当で、TM初期の代表曲「Get Wild」でギターを弾かず弾いているフリだけのエアギター、実際には影武者としてB'zの松本孝弘が裏でギターを引いていました。

    このように口パクやエアギターを公言する人もいますが、実際は夢を壊さないように口パクを公言する歌手は少ないです。

    ここからイニシャルですが、「G・A」は普段は女優ですがアーティストとして歌番組に出ると100%口パク、キレキレのダンスで客席を盛り上げてはいますが、曲が終了して息も絶え絶えなのに歌になると別人のような声で歌います。

    続いては「○○○48」ですが、これは全くと言っていいほど業界では有名な話、それはリハーサルにマスクをしてくる、それでもリハが滞りなく進行します。 いくら最近のマイクが高性能とは言えマスクをしているのに、声が響き渡るなんてありえません。

    ステージ横から見ていて驚いた歌手もいたようで、マスクしたままでマイク調整ができるなんてありえませんから、マスクの中であり得ないほど口を開けて大声量と言うこともないと思います。

    そして「K」の口パクで有名なのは「FNSうたの夏まつり」で、フジのきくち伸プロデューサーが「歌手であるからには、普通に歌えることが絶対条件」とブログに綴り、生歌でないと出演させない意向を示しましたが、Kだけ口パクだったので出演した他の歌手からもクレームが出ました。

    更に「Y・T」なんかバレバレでYoutubeに動画があり、Mステで歌っていた時にマイクスタンドが倒れてマイクが飛んで、マイクが無いにも関わらず歌声が流れ続ける、この摩訶不思議な現象が起こったことにより口パクが明らかになってしまいました。

    最後に「A」についてですが残念ながら口パク、CDを聞くとコンピューターで完璧に修正された音程ですが、これはライブでは無理なことでライブでは音程が外れるのは仕方がありません。

    ところが紅白などTVでは完璧に音程が合っている矛盾、ものすごく正確な音程をリアルタイムで歌うのは神様以外は理です。 そしてもう一つの証拠として、生歌の時はダイナミックマイクのような音がするのに、口パクの時はコンデンサマイクのような音になるのは、レコーディングスタジオで録音した歌を流すからです。

    つまり、完全なる口パクと言うことです。

    ただし、私は口パクを悪いとは思っていなくて、動いている「実物が目の前にいる」がライブの醍醐味、歌っているかどうかなんて小さなことより本物が目の前にいることを楽しむべきで、逆に言うなら普段会える立場の人はコンサートへ行く必要はありません。

    最近のコンサートのセットリストは絶対に変更できませんが、それはプログラムにより制御されて開始と終了が決まっているからです。 その仕組みを暴露しようとは思いませんが、「開始直後ははっきりした声」で「後半に入ると掠れた声」など、いくらでも制御できるので「終盤は掠れた声だから生歌」なんてありえません。

    作り話で言うと、歌手を鑑定したとしたら最初に驚くのは声量、気分が乗ってきたら声が自然と大きくなり東京事務所の通路へ丸聞こえですが、これは声が大きいと言うより透き通る声&響き渡る声と表現した方が良いかもしれません。

    口パクかどうかを本当に知りたければ、実際に目の前で本人の声を聴いて記憶していると分かりますが、DVDを見れば口パクかどうかは分かるなどは実際には無理、観客側にいると絶対に口パクかどうかは見抜けません。

    その対象となる歌手とマイクの無い状態で普通に話をしたことがある、これが無いと素の声を知らないのだから口パクは見抜けません。

    あなたはコンサートの仕組み、ご存知でしたか?

    (。・´д`・。)エェ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    お金の活用法~7。

    おはようございます。 素敵なお客様にとっての幸せとは、家や車などのモノに対する考えなのか、それとも恋愛や結婚など自己の確立に該当するのか、もしくは元気で健康など生きているだけでチャンスと考えるのか、人には色々な思いがあるので幸せの物差しは違います。

    さて、お金に関するお話を続けていますが、お金はきちんと管理していないと飛ぶようにいなくなる、だからこそ「お足」と言う隠語、お金には足があってどんどんと動いていなくなるとの例えですが、お金に甘いと地獄行きです。

    お金に関しての教育をきちんとしていないとろくなことになりませんが、今までに「捨印(すていん)」を押した経験がある人は、理由はどうあれ詐欺に引っかかる可能性が大、自営業者なら失格と言うより経営能力自体が無いとも言えます。

    何故なら、捨印とは「地獄行きの片道切符」だからです。

    例えば、クレジットカードを作る時に通常の捺印とは別に、欄外へ「捨印」と言う捺印場所がありますが、これ以外でも何かを購入する時や他人に委任する時など、色々な場所で「捨印」を押すようになっています。

    この捨印とは捨てる前の印鑑ではなく、捨印の本当の意味とは「今後、書類の字句の訂正など、その訂正を全て了承します。」だからです。

    本来なら書類の訂正には訂正個所に取り消し線を引き訂正印を押しますが、これを一々していると面倒で何度も書類のやり取りが必要になるので、その手間を省く為に捨印が考えられました。

    捨印が押してあると相手の了承が無しで勝手に書類の訂正ができるので、本来はかなり信用できる相手でない限り押すのは危険、悪徳金融会社になると借りた相手が帰った後で金利を10%から30%などに勝手に変更、こういうトラブルが多発していても捨印を押してある限り、どこをどう修正されても文句は言えません。

    しかし、この捨印はお金を借りる側になっていると拒否できる訳もなく、お金を貸してほしいと思う気持ちから必ず言われるまま捨印を押してしまうのですが、本当なら「何故、捨印が必要ですか?」と聞かなければなりません。

    これがお金を借りる側の弱さですが、貸す側が言うことに従わないとお金が貸して貰えない、その状態では捨印を拒否などできる訳もなく言うがまま、そして捨印を押してしまい金融業者が細工をしても気付かずにお金を返し続ける、周りから見るとモノ凄いアホな行為でも当事者にとっては真剣、カモになる人は永遠にカモのままなのです。

    お金のことを勉強するなら世の中のことを知るで、政治家や官僚や公務員がアホなのは世間を知らないからダメダメ、もっと世間のことを知っているならいいけれど、知らずに机上の空論だけでやろうとするからダメなのです。

    警察の検挙率が落ちているのもキャリア組が経験もないのに、管理官となって捜査本部の指揮を取るからで、いくら資格を持っていても経験が無いと見える筈のものが見えない、だからみすみす犯人を逃がしてしまい迷宮入りばかり増やしているのが今の警察で、もっと現場の人に自由に捜査させるべきでキャリア組は引っ込んでいた方が良いです。

    同じく政治家も本当にアホなんですが、民主党(現民進党)が2010年6月に当時713円だった最低賃金を1000円に引き上げる目標を決定、あの当時の日本企業は円高株安に加えて温室効果ガス20%削減など、無理な政策を押し付けられトリプルパンチどころか滅多打ちでKO寸前、もしも実行していたら今の日本はありません。

    借金が増えている人たちを助けるどころか追い込む為の政策で、アホな政治家が票取りの得点稼ぎに「所得が少ないから借金が増える」と、馬鹿丸出しで訳のわからないことを言い出して、更には「最低賃金を上げて稼げるように」など一見すると耳触り良く聞こえる、票取りの為のアホな政策を打ち出しています。

    お金が無いから借金をする→もっと稼げれば借金を減らせる→そうなれば借金をする必要が無くなる、こんなアホな思考回路じゃいつまでたっても借金は減らせません。 借金が増えるのは自業自得、所得が少ないから借金が増えるのではなく、無駄使いや贅沢な生活をするから借金が増えるだけ、所得の高い低いと借金の増減は無関係です。

    それどころか「最低賃金を上げる」と言うのは、最低賃金で働いている人や借金生活の人を更に苦しめるだけ、世の中には助けたら更に酷くなる人たちがいることを世間知らずの政治家や官僚や公務員はわかっていません。

    まず、最低賃金を引き上げるとは働いている人たちの給料が上がる、それは人件費が増えることになり、会社の人件費の総額は利益から見て出せる総額が決まっているので、この人件費の総額を社員全員で分け合っているのです。

    そうなると仮に10人で分けていた給料(人件費総額)を、最低賃金が上がったがゆえに8人で分けることになる、そうなると2人はクビにするしかないけれど、人件費が足りないから重要ポスト(営業部長や役員など)を2人クビにしよう、こんな風には考えません。

    こういう時にクビになるのは「最低賃金で働いていた人である」と、こんな簡単な経済の原則すら分かっていない政治家や官僚はアホです。

    会社に残れた8人は良いかもしれませんがクビになった2人は収入がゼロ、会社が払える人件費の総額は決まっている以上は賃金を上げたら誰かが泣く、こんな簡単で当たり前のことすら分かっていない政治家や官僚や公務員が大半だから、なかなか日本経済が海外と戦えないのです。

    こうなると最低賃金を上げる政策を決めたばかりに、しわ寄せを受けるのは本当の弱者で厚かましい生活保護の受給者は全く困らない、こういうことが民進党(元民主党)へ投票したツケが未来へ負の遺産として残る、だからこそ選挙へは行くべきですが「よく考えて投票しよう」と言うことです。

    決して自民党が良い訳ではないのに民進党のレベルが低すぎて、一人勝ちになっているのは良くないから、きちんと修正されるべき部分は修正されるべき、選ぶ政党と政治家がいないのは日本の不幸です。 (自民党もろくでなしが多いので要注意、選挙はよく考えて投票しましょう。)

    最後に、120万カウンターを記念して行う「東京での食事会第3回(7月24日)」へ、参加をご希望の方は「住所・氏名・電話番号・最後に来た日」を明記の上で、郵便(封書・葉書)でご応募下さいね。

    〆切は6月13日(月)の消印有効、当選者(抽選で4名)にはお電話で集合場所を御連絡、HPに写真をUPするので写真OKの方のみ、東京出張中はブログの更新がないけれど近日中に120万を達成しそうなので今から募集します。

    また、当初は1人1回のみの当選にする予定でしたが、抽選に何度も当たるのも本人の持つ運との御意見を尊重して、過去に鑑定へ来た人全てが対象なので、多くの方々のご応募をお待ちいたしております。

    あなたはお金の活用法~7、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    こじらせ女子。

    おはようございます。 人は生きている限りは死ねない、死ねない限りは悩みは続く、それも果てしなく色々な悩みが出てきますが、だからこそ誰かと過ごす時間が寂しさを減らしてくれるし、嬉しいことは倍に~悲しいことは半分に、そういう未来も楽しいと思います。

    しかし、恋愛がうまくできないと言う意見、自分と合う人に出会えないと言う意見、良い人がいないと言う意見、理想の相手がいないと言う意見、色々な意見があるけれど根っこの部分は全て同じで、「自分が幸せになれるかどうか?」を追求しすぎです。

    それについては分かりやすい例を最後に書きますが、自分のことを「女子力が無い」と決め付けてしまっているなら、そうではなく女子力ではない部分で自分から恋愛を捨てていることを知らないと、いつまで経っても結婚できることはありません。

    今日の内容に思い当たる方は反省したり学習することで未来を変えられる、もしくは思い当たる節に気付けるだけでも昨日よりも進歩しています。

    さて、全般的に「こじらせ女子」が急増していますが、日本の晩婚化は考え方の相違が重なり起きているだけで、この考え方の相違こそが「こじらせ女子」の本質とも言えますが、この「こじらせ女子」の特徴について解説するので思い当たる人は要注意です。

    A:「甘えるのが下手」で、本当は彼(男性)に甘えたいのに甘えられない、「この私が甘えるなんて、ありえない!」と決めつけてしまい、できないことや無理なことでも意地を張ってしまい本当は手助けして欲しいのに強がりを言って、相手や周りを自分から遠ざけてしまいます。

    これをやると男からすると「一人で生きていけそう」と思われて、「じゃあ、ほっとこう!」となります。 何かコンプレックスがあって素直に甘えられないのかもしれないし、言われたことに対して居心地が悪くな利余計に強がってしまう悪循環もあると思いますが、女性が意地を張れば張るほど男は無視してしまいます。

    誰も、あえて難しい相手と付き合いたくないし、意地を張ると言うのは素直じゃない証拠でもあります。

    B:「仕事や趣味が生きがい」で、女性として見られたり女性らしさで優劣を付けられないよう、仕事や趣味に打ち込んでいる負けん気(やり込める)が強くて仕事で負けない、そうやって女であることを否定して同格や同列であろうとしすぎると、可愛げが無いと思われます。

    仕事や趣味に打ち込むことで寂しさを紛らわせることが出来るふり、本当は全然楽しくないし面白くも無いのに惰性で通ってしまう、充実したフリを演じて負けない女性を続けてしまうのです。

    仕事もテキパキして要領が良いから仕事も任せて貰い、ますます良いポジションにつくので仕事一本への道ができて、更に男に負けないと思いつつ心は寂しいままと言うケースも多いのです。

    誰も、あえて拒否している相手を助けようとは思わないし、素直じゃない人に親切にするほど男は人間ができていません。

    C:「恋愛に興味はあるけど、人を好きになれない」で、「彼欲しい・恋愛したい」と思うけれど今がそれなりに楽しいし、もう少し彼無し恋愛無し結婚無しの3無しでいいかもと目の前の現実から逃げて、女性同士で遊んでる方が楽しいし楽だから、もうちょっとの時間はこのままでいいやと思っているなら、未来でもかれができる可能性は少ないです。

    今の楽しい生活を捨ててでも恋愛の面倒くさいグダグダに首を突っ込まないと、今と言うのは過去の積み重ねであり、未来と言うのは今の積み重ねですから、今が彼無し恋愛無し結婚無しの3無しなのに、未来で上手く行くと思っているなら危険です。

    誰も、あえて今が楽しいと動かない人を親切丁寧に助けようとは思わないし、嫌だと言って動かない人を待つほど男は暇ではありません。

    D:「男性に対する評価が厳しい」で、自分を見つめる目も厳しいのはいいけれど、それを他人を見る目も厳しくするのは間違い、自分の機銃が相手にも通用するかと言えば別物です。

    特に男に対して酷い評価(厳しい評価)を下すのが日常茶飯事、そうなっているこじらせ女子が多いようで、男のマイナス面を見つけて楽しそうに酷評する女性が、気を付けてみると意外に周りに多いことに気付ける筈です。

    会社内でもA君は仕事ができないとか、B君はルーズだとか、C君はブサイクなど、こういう話ばかりしていると男性のマイナス面ばかりに目が行きます。

    「イケメン、背が高い、高収入、話が面白い」の、4点セットでないとダメだと言う話が出てくると驚きますが、自分の要求だけ貫こうとするなら彼無し恋愛無し結婚無しの3無しでも仕方がありません。

    ちょっとでも自分の理想から外れたらあり得ない、そう決め付けていてはいつまで経っても好きな男性には巡り合えない、それに比べてモテモテ女子や結婚がさっさと決まる女性はストライクゾーンが広い、当たりくじばかり狙って逆に外れくじを引くと言う特徴がこじらせ女子にはあります。

    また、私が新年会で繰り返し言うこと、それは「参加者の3分の1は来年参加しない」で、これは恋愛がうまくいかない人が意外と当てはまります。

    何故なら、新年会の熱気に当てられて「今年こそ彼を!」と燃えて、「悪いところを~、ダメなところを~、隠さず言って下さい!」となり、やんわり回避しようとしても直球で聞きたがります。

    しかし、直球で言ったが最後、二度と鑑定へ来て頂けません。

    この流れに入ると二度と鑑定へは来ないけれど、イベントの時期にデジカメの小部屋を見に来て、「行けば良かった、でも、鑑定は嫌。」となり、これが毎年入れ替わる最大の理由で、私も素敵なお客様方との縁を切りたくないので、変化球でしかお答えできない場合があることを御理解下さいね。

    あなたはこじらせ女子に、なっていませんか?

    (´・ω・`)ソウナノ…?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop