徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    お金の活用法~2。

    おはようございます。 今日もいつものように仕事へ行って帰ることができる、その幸せと言ったら何事にも代えがたいのですが、それが当たり前の時には気付けないもので、失って初めて分かる有難味と言うものが世の中には数え切れないほどあります。

    では、今日も自分の大切なお金を守る為にもお金の活用法ですが、まずは電卓が無くても凄く簡単に分かる問題を一つ、これが分からないようであれば簡単に騙されてしまうことは確実ですが、仮に分からなくてもブログを読んでいく内に防げるようになります。

    Q:「あなたは銀行から年率12%で100万円、単利(元本にのみ利息が計算)で借りました。 そして銀行が親切にも返済が大変だろうからと、月々1万円ずつの返済で良いと申し出てくれて、喜んだあなたは感謝して契約書にサインしてハンコを押しました。 あなたが借金を完済するのは何年後か、選んで下さい。 (答えをすぐに見ず、考えて下さいね。)」

    A:5年後
    B:10年後
    C:20年後

    すぐに答えを見ずに考えて頂いてからですが、その答えは「永遠に返済できない」で一生銀行の為に1万円を毎月支払い続けます。

    100万円の12%と言うことは「1年で12万円の利息」ですから、毎月1万円ずつ返済したら永遠に終わる訳がない、元本(100万円)が減らないのですから20年後も30年後も支払い続けます。

    これを読んで「ABCの中に答えが無いなんてずるい」と思った人は、間違いなく詐欺に引っかかる予備軍です。 「私は選んで下さい」と書いているだけで、「この中から」とは書いていないし、「必ず回答がある」とも書いていません。

    「選択肢の中に答えが無いのは卑怯だ」と言うのは簡単ですが、何をどう言ったところで契約書にサインしてハンコが押してあるのですから、いくら裁判したところで裁判所は必ず「あなたの負け」を宣告します。

    街を歩いているとパチンコ屋が駅前などには必ずありますが、その中でパチンコをしている人が世の中の役に立つことはありません。 生活保護や給料や貯金の中から何も生産しないままお金を使い、そして帰りには自棄酒を飲んで酔っぱらって寝るだけ、朝起きても仕事へ行かずズル休みして、「今度こそ勝つ・今日こそ勝つ」と寝言を言うだけの人生です。

    「そんなことは無い、立派な人だっている筈。」と反論する人もいるでしょうが、確かにいるかもしれませんが仮に「1000人に1人いた」からと言って、胸を張って言えるほどではありませんし、1000人もいて1人しかいないと言う情けなさが分からない、そんな屁理屈しか言えない人間が詐欺に遭わないと思う方がどうかしています。

    お金で幸せにはなれない、お金が全てじゃない、この意見には賛成ですが、お金があると便利ではあるし自由でいられるし邪魔にもならないし、何かと言えばお金が全てじゃないと言う人は目の前にお金をぶら下げられると、途端に寝返る人でもあります。

    「今はお金が無いから寄付はできない」や、「何に使われるか分からないから寄付しない」と、これは寄付しない人が言う言い訳の全てを表していますが、今の日本でまともな社会人なら1ヶ月に1000円の寄付ができないほど苦しい訳がないし、自分がお金を使うのは何に使うか分からないようなことに平気で使っています。

    つまり、しないのではなく「やらない自分がいるだけ」で、お金のこととなると使うことは知っていても貯めることや守ることが全くできていないのです。

    その証拠に欲ボケした親の子どもは欲ボケした子どもになる、その子どもの子どもは更に欲ボケして、親の欲ボケを見習った子どもが更に欲ボケする悪循環が、生活保護や働いたら負けだと平気で宣わるニートを生み出し続けています。

    何かでお金を借りる場合、本来ならば1番目に銀行など金融機関へ行き、そこで貸して貰えないと2番目のクレジットなど信販会社へ行き、いよいよ最後の手段として3番目のサラ金こと消費者金融会社へ行きます。

    本来ならば1番目で借りなければならないところを2番目や3番目で借りる、それは自分に信用が無いことを露呈しているだけではなく、お金を使うことは知っていてもお金を貯めることを知らないバカタレです。

    CMなどで暗いイメージを吹き飛ばしたサラ金の勝ちと言っていいのですが、女性タレントがにこやかな笑顔で、「あなたのために!」とか「お客様のことを考えて」などと言いますが、資本主義社会でビジネスが成り立つ為には利益が必要です。

    それなのに、まるで正義の味方のようなイメージ戦略で20~30代は平気でサラ金に手を出す、「手を出しやすくしたサラ金の勝ち=借りる側の負け」の構図に気付かない人は、一生お金には縁の無い生活を送ります。

    本屋へ行くとマネー本が山のようにあり、投資やFXで儲けるなどお金に関して攻撃する側の本ばかりですが、こんな本を真に受ける人が多いのが勝ち組になる為のチャンスの一つ、本当に投資やFX儲けることができるならわざわざ本なんか出さないし、セミナーなんか開かないと言う資本主義の原理原則に気付かない人たちが山のようにいます。

    儲ける手法は自分だけ知っているからこそ価値があるのに、それをわざわざ人に教えて公開して自分の取り分を減らす、この簡単な矛盾に永遠に気付かないまま人生を終えていく人が大半です。

    お金と言うのは稼ぐのも大切ですが、ある程度の資金ができるまでは「稼ぐ⇒節約⇒貯める」しかしてはいけない、それが出来ずに脱落していく人が騙されていく人生です。

    誰しも「自分だけは」と思っているようですが、傍から見たら嘘八百で騙されていることが丸分かり、分かっていないのは騙されている当の本人だけ、一つ実例を出すなら「生命保険」に入っている人は、騙される危険性を持ち合わせています。

    何故なら、その生命保険がきちんと支払われる、それも死んでからすぐに支払われる、そんな訳がないことを生きている時には理解できないけれど、死んでから「保険、出ないの?」と呆気にとられる人が日本中にいるからこそ、保険会社が成り立っていることを知らないことが騙される予備軍です。

    それから3月31日は私の誕生日で、素敵なお客様方より多くの誕生日プレゼントやメッセージカードを頂き、本当にありがとうございます。 個別にお返事を差し上げるにも数が多く、すぐにすぐはできませんが徐々にお礼のお返事を出します。 ⅿ(__)ⅿ

    最後にパワスポ巡り(4月17日)についてですが基本的に自由行動、この自由行動とは明らかに人道に反する行いなら止めますが、「止めない限りはOK」と言う意味です。

    2016年1月20日のブログを読み返して頂けるとより分かりやすいのですが、どちらも知っているレアなケースで外すなんてありえないので、一歩踏み出す勇気こそ自分の未来を作ります。

    いつまでも未熟な私へのご支援とご愛顧を、いつも本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたはお金の活用法~2、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    CTとMRIの違い。

    おはようございます。 今日も無事に朝を迎えることが出来た、病気で苦しんでいる人が思うのは朝目覚めるかどうかや痛みが無くなるかなど、健康を当たり前に思うことはなくありがたいことと感謝できる、それこそが健康への感謝となって自分の人生を豊かにする第一歩です。

    病気や怪我と言えば切っても切り離せないのが病院で、ヒーラーが手からパワーが出て治すなんて間抜けな寝言は横へ置いといて、まともな人なら間違いなく病院へ行きます。

    そこで必ず病気の診断や原因や治療などの目的で機器による検査を受けますが、その中でも似ているけれど違うことに付いての説明です。

    よく混同されるものとして「MRIとCT」の違いですが、MRI検査の結果とCT検査の画像を見ると似ているところもあり、MRIで横断面を撮像した場合はCTと良く似た画像となり、どこが違っているのか~どうして両方とも検査するのか疑問に思うかもしれません。

    まず、「MRI」とは磁気を利用して体内の水素原子の量と、水素原子の存在の仕方を検査する方法で、放射線の被曝がないので繰り返す検査や子供や妊婦の検査に適しています。 病変部と正常組織のコントラストも良好で横断像だけでなく冠状断像や縦断像など、あらゆる断面像を得ることができるのも利点です。

    しかし、検査の範囲が狭い~検査に時間がかかる(30~60分)~骨の変化がわかりにくい、このような欠点がありますし、ペースメーカーを埋め込まれていると施行できず、狭い場所に入るので閉所恐怖症の患者さんにも不向きです。

    次に「CT」とはX線を体の回りにぐるっと当てて、それにより得られた情報をコンピューターで計算、格子の目のような2次元画像を作る方法です。 最近は検査の台を動かしながら複数の検出器を用いて撮影できる装置(MDCT)があるので、検査時間が大幅に短縮しました。

    頸部から骨盤までおおむね25秒ほどで検査が終了、それにより広い範囲の検査にはCTが適しています。 また、MRIでは骨や肺の描出が難しく、骨や肺の状態を観察したい場合はCTが適しています。

    しかしCT検査では放射線被曝が欠点で、病変と正常組織の濃度の差(コントラスト) MRIに劣ります。

    このようにMRIにもCTにも長所や短所があり、患者様の疾患や状態に合わせて、治療の為の必要充分な情報が得られるように検査を行っています。 癌(悪性腫瘍)の患者さんの場合には局所だけでなく、転移の有無を調べる為に両方の検査を受けることがほとんどです。

    この「画像化する原理」は「MRI=磁石、CT=放射線」で、被曝で考えれるならMRIでは被曝しません。 空間分解能力はCTの方が優れている、濃度分解能はMRIの方が優れている、検査時間はCTの方が短いなど、臓器ごとで考えた方が良いかもしれません。

    頭部はMRIの方が圧倒的に優れていますが、出血(急性期)に関してはCTの方が便利。 肺はCTの方が圧倒的に優れていて、MRIは空気に非常に弱い。 腹部(肝、脾、腎など実質臓器)だと、CTとMRIは同等です。

    胆道系(肝内胆管、総胆管、主膵管など)は、MRCPと呼ばれる水強調画像を得られる点で、MRIがやや有利ですけれどCTの高い空間分解能による胆道系描出も凄いです。 子宮・卵巣・前立腺など骨盤領域は、MRIの方が優れています。

    頸椎や関節など整形外科領域はMRIの方が優れていますが、骨の3D画像はCTの方が綺麗です。 内耳や中耳など細かい耳鼻科領域は、CTの方が優れています。 消化管はCTの方が良いけれどMRIでも良いいけれど、内視鏡には負けます。

    MRIとは「Magnetic Resonance Imaging」の略で磁気共鳴画像と訳され、強力な磁石の中で電波を使って患者の水素原子核の状態から画像を作り出します。

    CTとは「Computed Tomography」の略でコンピュータ断層撮影のこと、患者の周囲からレントゲンを照射しコンピュータで計算して画像を作り出します。

    MRIがCTよりも優れている点は、分解能が高く細かな点までよく分かる、好きな方向の断層写真が得られる、骨の影響がなく骨の近くもきれいな画像が得られる、造影剤を使わなくても血流の情報が得られる、レントゲンを用いないので被爆しない、出血の時期を推定できる、急性期の脳梗塞の診断が可能などです。

    CTがMRIよりも優れている点は、短時間で検査、状態の悪い患者や幼少児でも簡単に検査、急性期の出血がわかりやすい、骨の病気・骨折がわかる、頭部外傷急性期の検査に有用、ペースメーカーや閉所恐怖症でも検査可能、MRIよりも安価などです。

    病院で画像診断の検査を受ける時に自分の希望を言っても良いけれど、MRIよりCTの方が良い場合もあり、必ずMRIが優っている訳はなく担当医に任せた方が良い場合もあります。

    後はトリビアとして、2003年にMRIの医学における重要性と応用性が認められ、核磁気共鳴画像法に関する発見に対し、ノーベル生理学・医学賞が与えられました。

    CTは英国人のゴッドフリー・ハウンズフィールドによって発明され、1967年に考案⇒1972年に発表、そしてアラン・コーマックは独自に同様の装置を発明して、その後に彼らは1979年のノーベル医学生理学賞を受賞しました。

    EMI社に所属していたビートルズの記録的なレコードの売上が、CTを含めたEMI社の科学研究資金の供給元だったと考えられるので、CTは「ビートルズによる最も偉大な遺産」とも言われています。

    ただ、このMRIに関しては画像診断を自分ではできない医師が存在していて、岡山にもMRIの画像を契約している東京の病院(医師)へ送り、その判定結果を待ってからと言う医師がいるので、これは患者さんの方がきちんと病院や医師を選ぶしかありません。

    注:先日のブログにある総社市のIクリニック、ここはMRIなんて全く判断できない医師しかいないし得意技は紹介状を書くこと、倉敷中央病院も余りにも紹介が来るから最近は確認の電話を掛けますが、居留守を使って事務の人に応対させています。

    話しは戻りますが、MRIがあるのに「後日、来て下さい。」と言われる病院(医師)は、自分では判断できないからです。 MRIがあって検査をしたならすぐ検査結果を聞ける筈ですが、それができないのは「どこかの病院(医師)に見て貰う必要がある」からです。

    ただし、庇う訳ではありませんがMRIの画像は見れる見れないが両極端で、センスやカンが無いと永久に分からない、それなら無理をするよりも分かる人に判断をお願いするのも悪いことではなく、担当医と専門医が二人で判断などは珍しくありません。

    占い師~霊能者~ヒーラーなどは手からパワーが出るなど、訳の分からないアホな寝言を言う前に、MRIやCTの画像判断くらいはできないとダメです。

    また、商社の方などは医療分野に目をつけないとダメで、それもメスやハサミやピンセットなど持ち運びが簡単で単価が高い、この分野も富士フイルムが手を出してきそうなので、富士フイルムの先見の明は凄いと思います。

    あなたはCTとMRIの違い、ご存知でしたか?

    ホー!((〆( `Д´ )メモメモ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    本当の理想。

    おはようございます。 今日も朝からすっきりと動けるのは幸せなこと、お金やモノなど欲はあるかもしれませんが、元気で健康で過ごせるのはすごく幸せなことで、この上ない幸運を手に入れているのと同じことです。

    さて、素敵なお客様が誰かと共に過ごす未来は必ずありますが、それを実現させる為の判断ができているかどうかは別物、逃がしてしまった後で後悔するのは自分であることを忘れず、どういう男を選べばいいのかを順番に解説ですが、その真意は最後に書くので呆れずに最後までお読み下さいね。

    ここから10項目ほど「選ぶべき男(中身や行いも含む)」を書いていきますが、こういう男を選ぶと結婚できると言うバイブル(ネタ)で、これを真面目に読んでから最後の説明へ進むと本当の理想について幻想が無くなります。

    「優しさや愛情の無い男」で、気持ちを言葉に表さず「ありがとう」の言葉などを言わない、仕事が忙しいことを理由に放っておく、具合が悪くて寝ている隣でボリュームを大きくしてTVを見て笑っている、育児分担を言われると怒る、妻の育児ストレスを理解しない、妻を褒めずに貶しまくる。

    「主婦をバカにしている男」で、主婦業を暇だと馬鹿にする、俺は働いてるんだからと言う、主婦は小遣いなんていらないと言う、休日に家事を手伝わずに寝てばかりいる、何かと言えば社会では通用しないとあたる。

    「自己管理能力ゼロな男」で、30~40歳にもなって金銭感覚ゼロ、太って健康悪化なのに夕食後は必ずうたた寝をする、お風呂に一週間以上入らないし風呂が嫌い、毎晩晩酌してそのまま寝る、毎日ゲームをしてゲーム以外はしない。

    「話を聞かない男」で、自分に興味のない話は耳に入らない、適当に相槌を打っている、頼んだことをすぐにしないし忘れる、気が付かない上に急に口を利かなくなる、一緒に歩いても反応がなく無視、自室が散らかり放題なのに入ると怒る。

    「家事・育児をしない男」で、体調が悪くても一切家事を手伝わない、先に帰ってきてもカーテンは閉めるのに外に干してある洗濯物を取り込まない、妻や子供に対して無関心で無責任、共働きなのに家事や育児に非協力的、夫の両親に夫抜きで会ったりしても妻の親には仕事を理由に会わない、家事も育児も仕事も頑張って夜一人の時間を捻出しているのに夫は遊んでばかり。

    「タバコ・ギャンブル・女・酒癖のある男」で、お酒の量をコントロールできずベロベロに酔っ払う、18時頃に帰宅して23時過ぎまで晩酌、朝から晩まで煙の中にいる、パチンコなどギャンブルをしてお金が無い、不倫や浮気で休日は家に居ない。

    「傲慢な男」で、仕事の延長のような話し方(上から目線)をする、知ったかぶりなところ、たいした手伝いもしないのに自分はすごくやっていると思っている、自分の思い通りにならないと気がすまない、笑えない冗談を何度も繰り返す、自分の事は棚に上げて気に入らない事に文句を言い続ける、常に自分が正しいと思っている、すぐ屁理屈を言う。

    「長年のクセや習慣がある男」で、クローゼットとクロークなど簡単な間違いをよくする、靴下を丸めて洗濯機に入れる、キレイ好きで細かいところに気が付く、何でもかんでも溜めておく、びちゃびちゃの台拭きでふく、観ていなくても常にTVを点けていようとする、何度言っても物を定位置に置かない、人のいるところで鼻を大きな音でかむ。

    「自分勝手な男」で、リモコンでチャンネルを次から次へと変える、スケジュールを当日まで言わない、自分のことだけに没頭する、自分のしたいことが優先で家族のことや生活のことを考えない、誘いがあったら断らずに出かけて行く、妻と子供よりテレビや新聞やマンガを優先、都合が悪くなると人のせいにする、家計がどんなに苦しくてもお小遣いは減らさない、その時の気分で怒鳴ったり急に優しくなったりする。

    「何事もやりっぱなしでいる男」で、脱いだ靴を揃えないし片づけない、使った物を元に戻さない、トイレや洗面所の照明をつけっぱなし、使ったら使いっぱなし、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、家族共有のものも自分だけのものもあらゆるものが何処へ行ったか分からなくなる、何事にもだらしない、不要なものを捨てられない、どこでも電気がつけっぱなし。

    以上、10項目ほど選ぶべき男を書いて参りましたが、こういう男を選んだらすぐに結婚できますし、結婚生活も長く続いていきますし、イオンへ家族で買い物へ行ったり、ディズニーへ家族で遊びに行ったり、休日には家にいてくれたり、そういう家庭が間違いなく築けます。

    実は、ここに上げた10項目は「旦那への不満ベスト10」で、結婚しているからこそ出るベスト10だから大多数派であることを考えれば、10項目に該当する男と結婚するのが一番の早道と言う逆説的な解説です。

    仕事はバリバリ、家事もテキパキ、頭が良くて尊敬されて機転が利く、人に優しく思いやりがあって、寄付やボランティアをしている、こういう男と一緒に暮らすのは怠けることのできない厳しさや緊張感があります。

    逆に10項目に該当する男は大袈裟に言うと、仕事ができない、家事ができない、気が利かない、思いやりがない、何もできないから奥様に頼るしかない、その代わりに気楽に肩の力を抜いて生活できる、これはネタも含めての解説ですが、結婚している人ほど「うんうん」と分かる内容です。

    4月17日のパワスポ巡りが終わると10月まで素敵なお客様方が一堂に会するイベントは無しですが、私は見守るだけで何もしないから横一線の実力勝負、例えるなら山崎基準VSイルマニアだとイルマニアの勝利と言う現実をみるかもしれません。

    あなたは本当の理想、どう考えますか?

    (〃ω〃)エヘッ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ブラック企業。

    おはようございます。 今日も仕事ができる幸せは何物にも代えがたい、仕事があるだけで本当は幸せです。 私は月曜日の朝から翌週の火曜日の午前10時まで一人も鑑定しなかった、あの時の辛さは今でも忘れられません。

    しかし、世の中をみると自分の思った内容ではないと、すぐに仕事を投げ出してしまうケースが増えていて、履歴書だけで判定する上場企業は人材確保ができていません。 シャープやパナソニックが良い例で、学歴や派閥だけで採用した結果が今の状態です。

    巷では残業がある、上司に怒られる、自分の好きな仕事ができない、それをすぐにブラック企業と言って非難していますが、世間の言うブラック企業は本当にブラック企業なのか、そこを考えてみると意外なことに気付けます。

    日本が経済成長率が上がるだけの時代は24時間戦えますかと言うCMが流行ったり、週休1日の上に休日出勤で2週連続休み無しは当たり前、それが今や週休2日が普通で東京都内でも21~23時の都内初の電車より、18~19時台の方が本数も多く混雑しているのは、労働時間が短くなっている証です。

    これはネット上で吠えるだけの男には理解できませんが、残業を2時間しただけで長時間労働と騒ぎたてるのは、単なる怠け者でブラック企業でも何でもありません。 勘違い男には困りものですが「先進国で一番労働力率が低いのは日本」で、「労働力人口52%(扶養内の労働者を除くと46%)」で、日本の人口の半分は働いていない事実を「どう見るか?」です。

    何かあればブラック企業と騒ぎ立てますが、この「ブラック企業とは何なのか?」で、ブラックとハードワークを混同している感じがします。

    マスコミは叩くネタとして格好なのがブラック企業問題ですが、そもそもTV局のADなどスタッフは家に帰れずTV局内で生活、残業代も出さずにこき使っているのによく他所の会社を悪く言えると呆れますが、我が身を正せないマスコミが正義を語るのは間違いです。

    前述したようにブラックとハードワークは違い、ブラック企業とは「労働者を酷使・選別して使い捨てにする企業」で、 過酷な労働環境に置いてノルマをこなせない社員にプレッシャーをかけて退職に追い込み、新たに新しい社員を採用する企業がブラックですが、「過酷な労働環境=ブラック」と解釈する人もいます。

    しかし、ブラックと同じ過酷な労働環境でも将来を考えると自分の為になる、それが「ハードワーク」で、職人の世界には残業時間と言う概念を持っていると技術は身に付きません。

    例えば、ブラックとハードワークの違いをIT企業で見ると、この業界が常に人材不足の最大の理由は「プログラムの書けるエンジニアがいない」ことです。 立派な大学を出て有名な大手「SIer(親会社を持たない資本的に独立した会社)」で働いている、そんな自称エンジニアたちは職務経歴書を見ると外注管理くらいしか経験がありませんが、そんな人材は転職しても使えない自称プログラマーです。

    ところが中小企業で激務の「SIer」で働き、「コンサルティング・要件定義・設計・プログラミング・テスト」と一通りこなして、若いうちから自分でプログラムを書いていると鍛えられますが、こういう会社名で検索すると間違いなく「○○(社名) ブラック」と出てきます。

    しっかり休み無理をしないで働ける「大手SIer」で10年働いた社員と、激務の中小「SIer」で常に自分を鍛え続けて10年働いた社員、どちらが転職して評価されるかは誰でも分かります。

    ブラックだと声を上げて自分の権利ばかり要求して何もしない社員と、文句を言いつつも激務で自分を鍛えあげた社員では、物が違うと言うか~実力が桁違いと言うか、話にならないくらいの差がついてしまいます。

    他にも野村證券は新入社員に通過儀礼をさせることで有名、今はさすがにやっていないそうですが当時の新人社員は「名刺集め」をやらされます。

    この「名刺集め」は要するに飛び込み営業で、ビルの1階から最上階まで各フロアの企業に飛び込んで名刺を貰う、上司から「目標枚数が集まるまで帰ってくるな」と言われたりスパルタ、「野村 新人 名刺」で検索すれば色々と出てきます。 (←ちなみに本当は法律違反で、証券外務員の資格が無い者が証券の営業したら逮捕です。)

    これは野村證券がブラックだから新人を辞めさせる為に、こんなスパルタをしている訳ではなく、学生の甘い考えを取り払い社会の厳しさを教えて、困難にくじけない強い意志を持たせる為です。

    ここでもブラックとハードワークの違いがあり、新入社員の頃からスパルタで育ってきた営業マンと温室栽培で育った営業マン、実際に仕事のできる営業マンは前者で決まりです。

    では、ブラックとハードワークの境目はと言えば学校の部活動が良い例で、ウサギ跳びや夏場に水を飲むなと言うのがブラック、理論的&科学的なトレーニングがハードワーク、適格な指導法で学生の数年間を過ごして厳しい練習をやり遂げたなら、確実に1~2年前より成長している自分がいます。

    ブラックの基準は難しいもので、完璧に労働基準法を守っている会社なんて実際にはありません。 残業代を払わないや暴力や過労死などは完璧にダメですが、残業や休日出勤や長期休暇がもらえないなどを、ブラックと言っていたらきりがありません。

    仕事で結果を出して定時で帰る人に上司が「残業しろ!」と言う方がブラックで、仕事をせずに会社へ長くいて残業代を稼ぐ方が卑怯です。 時代の流れもありますが、企業は「良い人材」を確保することに全力投球しなければ、絶対に日本は成長しません。

    TVや雑誌でブラック企業告発を見る度に呆れますが、ある運送業の社員が営業から移動させられたと会社を訴えましたが、「私は半年で2回しか遅刻していないのに厳しすぎる!」と自分の正当性を訴えていました。

    しかし、33歳にもなる男が半年で2回も遅刻をするようでは、会社としても怖くて営業における筈がありません。 営業マンがお客様との約束に1回でも遅刻したらクビで当然、会社に損害を与えたことは言わずに会社を訴えるのはお門違いです。

    ブラックと文句を言う人の本音は「楽して稼ぎたい」で、働かずにいて会社が潰れたら潰れたで「俺たちの補償や権利はどうなる!」と、今度は違うことでまたまた文句を言います。

    長時間労働など大変な目に遭った方々がいるのは事実ですから、そこは会社側も給料や条件で社員に報いる努力は必要ですが、会社を辞めることもできるのに辞めない方も問題で、親が「うちの子は~」とTVで言う前に「辞めさせなかった親の責任は?」と思います。

    ちなみに私の県北の工場時代は、休日が月4日で残業は80時間(二交替制)で基本給6万円の手取り10万円、建設現場時代は休日は月2回で日当が3千円(月の手取り7~8万)で残業は100時間以上(残業代無し)でしたが、私は工場も建設現場もブラックだとは思っていません。 (働く場所がなかったし、選んだ自分が悪い為。)

    他にも例を出すと、総社市のIクリニックの医療事務(30~40代女性)の場合、勤務は朝8時から夜8時、月60時間のサービス残業、無料の休日出勤と仕事の自宅持ち帰り、院内の売店で購入強要、自己評価(低評価を書けと強要)のレポート提出が度々、社員旅行(給料から天引き)へ強制参加、これで給料は12万円前後ですが働く場所が少ない田舎の悲劇です。

    総社市~高梁市~新見市~津山市など県北の病院(会社・商店)はどこもこんなもの、働くのも病院へ掛かるのも県南の方が遥かにましです。 人材がいないと嘆く会社は県北の極稀にいる優秀な人材を雇用するべき、県北は「稲葉浩志・オダギリジョー・山崎かずみ」の3人が生まれ育った地域ですから。 (←これ、よく使うネタです。)

    「うちはブラックだ」と会社へ不平不満を言う人に、ここまで読んで「どう思うのか?」を聞いてみたいのですが、世間の大学生や20~30代の言うブラック企業とは、思う通りに仕事ができて楽で高給で休みが多くきれいな仕事ではないとしか聞こえません。

    あなたはブラック企業、どう定義していますか?

    (〃艸〃)ムフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    理想の相手。

    おはようございます。 素敵なお客様の笑顔が見られることは多くの人々の幸せ、それは周りの人々へ素敵な気分のお裾分けだから、自分が不機嫌でいることは周りへ不幸のお裾分け、笑顔と不機嫌では徳の積み重ねにも繋がり自分への影響もあります。

    誰しも生きていることをプラスの計算で考えがちですが、生きているとはマイナスの計算が本当で、現在35歳で70歳で死ぬとしたら残りは35年しか生きられない、そのことに気付かず今を大切にしない人が多い気がします。

    人は死ぬことが分かっていながら生きる、だからこそ短い人生を楽しく生きる為に夢を見る、楽しく夢を見るには人と関わることが一番、人と関わることで自分が知らない縁が広がる、それはすごく素敵なことなのです。

    それでも人との関わりを避けて生きるのも一つの人生、逆に人との関わりを持ちながら生きるのも人生、そのどちらが良いかは死ぬ時に自分だけが分かること、後悔するのか満足するのかは、死ぬ時の自分の胸の中だけに分かる答えなのです。

    その良い例が恋愛で、恋愛において納得できないとか気持ちが追い付かないとか、そんな自分勝手な思い込みにより逃げる言い訳を作り、それでチャンスを逃がして彼もいないまま過ごす人は割と多いのです。

    そういうことを言って日々過ごしている人は、気付いた時には手遅れと言うことにすら気付けない、時間と過去は取り戻せないから後悔しても後の祭り、今恋愛しなければ未来で結婚はないと言う当たり前に気付いていないのです。

    そして、そういう人ほど「良い出会いが無い」と言いながら、いざ出会いのチャンスがあると、そのチャンスを作ってくれた神様〜人〜場所などあらゆる人やモノに文句を言うので、そういうことを言うなら次から出会いのチャンスは自分で作るしかありません。

    出会いのチャンスがない時は出会いのチャンスが欲しいとクレームを言い、出会いのチャンスができたらもっと良い相手が欲しいとクレームを言う、それで良い恋愛や幸せな結婚が出来たらその方が不思議です。

    例えば、家族や友人に見放されるのも辛いことですが、実は占い師に愛想を尽かされるのもピンチ、占い師は人の話を毎日聞いているので自然と心の許容範囲が広くなりますが、その占い師に愛想を尽かされるようだと行動や言動がおかしい証拠、恋愛だけではなく人としてもかなりマズイ状態です。 (ただし、これはまともな占い師の話で、変な占い師とは縁が切れても構いません。)

    この世に生まれてきたなら恋のチャンスは全員に公平な筈ですが、そのチャンスを目の前にして「何か違う」や「何か合わない」など、「何か○○〜」と言い出したら終わりと言っても過言ではなく、もう最後の最後に残ったろくでなしと言う外れくじを引く前兆です。

    どうもチャンスの意味を勘違いされている方が多いのですが、出会いのきっかけがあった時にその場で決断しないなら、そのチャンスは失い次の人へ順番は回りますが、チャンスを逃す人ほど後になってから「言おうと思ったのに」と後悔、いくら後悔しても時間を取り戻すのは不可能です。

    これは仕事でも同じことですが、チャンスが来た時に「もう少し自信が付いてから・もうちょっと実力が付いてから」と、そんなことを言っている人はチャンス自体が来なくなるし、ひいては誰にも相手にされなくなっていきます。

    出会いのチャンスを貰った時に、「私には勿体ない」と言い続けていると最後に泣くのは自分で、「勿体ないかどうか決めるのは、自分じゃなく相手。」であることを忘れて、自分に選ぶ権利があると上から目線になっていることに気付けていません。

    一見すると控えめな「私には勿体ない」と言う言葉は「選ばれることが前提」で、そんな上から目線の自分に気付かないのに良い恋愛のチャンスが来る訳もなく、選ぶと選ばれるはどちらも5:5の公平なもの、自分にも好みがあるよう相手にも好みがある、選ばれることが前提の話や言葉が多い人は外れくじを引くのは必然です。

    恋愛成就とは自分と合う相手が一番で、その合う相手とは頭で考えた時は上(理想)を望みますが、気持ちが満足するのは下(現実)です。

    これを文章にすると、「頭が良くて、尊敬できて、寄付やボランティアをしていて、仕事を真面目にしていて、借金もなく、優しい男性。」となり、こういう男性と出会いのチャンスを貰った時に世の中の90%くらいの女性は、ほぼ間違いなく「嫌・気持ち悪い・苦手・つまらない・面白みのない男」と感じて付き合いが続きません。

    「えっ? そんなことはない、素敵な男性だから、紹介してください!」と、仮にもしも万が一、こういう女性がいたとしても建前(理想)の話で本音(現実)は全く違います。

    今まで視てきたところで現実的な話で言うと、「頭が良くて、尊敬できて、寄付やボランティアをしていて、仕事を真面目にしていて、借金もなく、優しい男性。」と、出会いのチャンスを貰った時にうまくいく可能性は甘く見てもせいぜい10%未満です。

    何故なら、こういう男性とデートしたら必ず感じる不満があるのでいくつか上げて見ると、ボランティアのことを熱く語る、休みの日はボランティアへ行ってしまう、寄付にお金を使ってプレゼントしてくれない、寄付の為に贅沢しないなど、数々の不満が出てくるのを過去20000人を鑑定した実体験から感じています。

    あくまでも建前(理想)としては存在するけれど、本当(現実)は寄付やボランティアより、話が面白くて飽きさせず~高価なプレゼントやお洒落なレストランへ行く、そういう男の方が良いのではないかと考え直してみることで自分の本音に気付ける筈です。

    もしも、本当にその気があるなら私の周りの男性を紹介してもいいけれど、私はどちらの味方もできないので関係を壊すくらいなら最初から紹介しない、仮に大学院卒の現役医師で帰国子女で実家が病院と言う寄付の神様を紹介しても、うまくいく可能性がゼロなのはイベント後に寄せられた様々な声からも明らかです。 (常連の方々は納得されています)

    チャンスとは目の前にある時だけがチャンス、通り過ぎたら単なる空気なのに「あの時、あぁしとけば?」と後悔するのは、大抵が選択を間違えた時であり、良い男と付き合うのは理想であり現実ではありません。

    私自身も色々な考え方を学ばせて頂いておりますが、話が面白くてノリが良くてイケメンで背が高ければ無職の浮気魔でもいい、そういう考え方など様々な意見をお伺いした結果としては、本人が幸せならありなのかなと学ばせて頂いております。

    イベント後のご意見を受けて今年は男性鑑定の基準を昨年より大幅に緩めましたが、それは私の為ではなく長い目で見ると多くの方々の為です。 そして現在のところ、それはそれは凄い&面白い男性が来ているので、今はこういう男性が女性に好かれるのかと、目から鱗で学ばせて頂いております。

    作り話ですが、3月とは言え肌寒いのに鑑定場所で上半身裸になって刺青を見せつける、こんな男性を好きと言う女性も多いのかなと勉強になりましたが、私は「束子で擦って欲しいの?」と聞いてしまいました。

    4月のパワスポ巡りは女性の見る目が一つのポイントになりそうですが、埼玉のイルマニアと言う男性の4人組みたいな方が、ノリが良くて楽しくて付き合うには良いのかなと、私も山崎基準外の男性鑑定をあれこれ思案中の日々です。

    あなたは理想の相手を、どう思っていますか?

    +.゚(*´∀`)b゚+.゚

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定で、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    似て異なるもの。

    おはようございます。 昨日の羽田空港はANAのシステムダウンにより搭乗手続きができなくなり、遅延や欠航が120便以上出て全く身動きが取れない状態でした。 私はおかげさまで無事に帰って参りましたが、何事もなく移動できるのは感謝の日々、これも一重に素敵なお客様方のおかげで、本当に嬉しく思う幸せな毎日をありがとうございます。

    さて、毎日小難しいことや恋愛ばかりではなく、たまには軽い蘊蓄物でも更新しようと思いますが、以前にも似て異なるモノを書きましたが続編と言うか追加のような感じです。

    「最大風速と最大瞬間風速」の違いですが、風邪は強く吹いたり吹かなかったりと波があり、10分間の平均風速を取った中で最大のものが最大風速、最大瞬間風速は瞬間的に強く吹いた値となります。

    「非行と不良」の違いですが、厳密に言うなら非行と不良では「非行」の方が遥かに意味は重く、「今後も罪を犯す恐れがある」と警察に判断された時が非行、そうでない場合が不良となります。

    「ベランダとバルコニー」の違いですが、隣との仕切りが壁になっているのがベランダ、隣との仕切りが手摺など壁でないのがバルコニーです。 不動産などの表記では単に屋根があるとベランダ、屋根がないとバルコニーと言う場合もあり、実際には各自で独自の名称が付けられているようです。

    「真夏日と真冬日」の違いですが、真夏日とは最高気温が30度以上の日、真冬日とは最高気温が零度未満の日です。 最高気温が25度以上30度未満は夏日、最低気温が零度未満の日は冬日です。

    「マーケットとスーパーマーケット」の違いですが、マーケットは一つの屋根の下に10店舗以上の小売業者が入っている場所、スーパーマーケットは総売上の50%以上が食料品のお店、これから見るとイオンやアリオはマーケットでありスーパーマーケットではありません。

    「一時雨と時々雨」の違いですが、時々雨とは断続して起こった合計時間が予報時間帯の二分の一未満、もしくは連続して四分の一以上二分の一未満を言い、一時雨とは予報時間の四分の一未満を言います。

    つまり、予報する時間内の四分の一未満が雨ならば「一時雨」で、降ったり止んだりする雨の合計時間が二分の一未満なら「時々雨」です。

    「和牛と国産牛」の違いですが、和牛とは「黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種」の4品種、国産牛とは和牛以外の国産牛肉のことです。 ちなみに外国で生まれ育った牛でも、生きたままで輸入して日本で加工すると国産牛になります。

    「明け方と朝のうち」の違いですが、天気予報等で聞く明け方とは午前三時頃から日の出頃(午前6時頃)まで、朝のうちとは日の出から午前9時頃までを言い、気象台が1日の天気を3時間ごとに分けて予報の為、その表現を一応の例としてあげてみます。

    午前0時~午前3時を午前3時頃まで、午前3時~午前6時を明け方、午前6時~午前9時を朝のうち、午前9時~午後12時を昼前、午後12時~午後3時を昼過ぎ、午後3時~午後6時を夕方、午後6時~午後9時を宵のうち、午後9時~午前0時を夜遅く、このように気象庁では使い分けています。

    「フクロウとミミズク」の違いですが、フクロウとミミズクはどちらもフクロウ目フクロウ科の鳥、その違いは頭側に長い羽毛(いわゆる耳)を持つものがミミズク、耳羽のないものをフクロウですが、生物的には例外もあります。

    「元旦と元日」の違いですが、元日とは1月1日の一日中を言うのに対して、元旦とは1月1日の朝のみを言います。 元旦の旦を日と-に分けて、日を太陽で-を地平線に見立て、日が昇る時間帯の朝を表しています。

    「控訴と上告」の違いですが、日本の裁判は同じ事件で異なる階級の裁判・審理を3回与えられる三審制度を導入、控訴は第1審に対する不服申し立て、上告は第2審に対する不服申し立てのことです。

    「シャンパンとスパークリングワイン」の違いですが、原料や製造法に関してはシャンパンもスパークリングワインも全く同じ、フランスのシャンパーニュ地方で栽培された葡萄を用いて、シャンパン方式で造られたスパークリングワインを特にシャンパンと言います。

    そしてシャンパンを世界で始めて生産した人が、「ドン・ペリニヨン(略してドンペリ)」と言います。

    「単純骨折と複雑骨折」の違いですが、単に骨が折れただけで周りの筋肉や皮膚に損傷がないものを単純骨折、骨が折れるだけでなく筋肉や皮膚にも大きな損傷がある症状を複雑骨折と言います。

    「赤ワインと白ワイン」の違いですが、赤ワインは葡萄を皮ごと使用、白ワインは葡萄の皮を取り除いて実だけで作ったもの、主に赤ワインは「黒ブドウ」を使い白ワインは「白ブドウ」が使われます。

    「WHISKYとWHISKEY」の違いですが、ウイスキーのアルファベット表記には「WHISKYとWHISKEY」の二通り、「WHISKY」はスコットランドのお酒「スコッチ」を言い、KとYの間にEがある「WHISKEY」はアイルランドのお酒のことです。

    「焼酎の甲類と乙類」の違いですが、焼酎の甲類は連続式蒸留機で複数回蒸留したもの、乙類は単式蒸留機で一度だけ蒸留したものです。 自動販売機やコンビニで売っている大量生産される焼酎は甲類、鹿児島の芋焼酎や沖縄の泡盛などは乙類、焼酎に関しては甲よりも乙の方が高級のようです。

    ちなみにモルト・ウイスキーやコニャック・タイプのブランデーなど、世界の伝統的蒸留酒はほとんどが乙類です。

    「アシカとアザラシ」の違いですが、アシカには小さな外耳がありほんの少し突起(耳の蓋みたいなもの)があり、アザラシには突起がなく穴が開いているだけです。

    世の中には似ているけれど違うものが意外と多いし、違うように見えて同じものも多いのです。 最近で一番「へぇ~」となったのは、「松本幸四郎と中村吉右衛門は兄弟、しかも松本幸四郎の方がお兄さん。」です。

    そもそも松本幸四郎は松たか子のお父さん、中村吉右衛門はTVの鬼平犯科帳の長谷川平蔵役、そんなイメージが今は強いと思いますが、歌舞伎の認知度は意外と低く「高麗屋と播磨屋の違いは?」と聞かれても普通は知りません。

    あなたは似て異なるもの、へぇ~となりましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    お金の活用法~1。

    おはようございます。 素敵な一日の始まりは快適な目覚めからで、しっかりと睡眠をとって体調管理をして、そして今日も元気で活き活きとした一日を送れたら、それだけで幸せなので感謝する毎日です。

    さて、生きていると必ずぶつかるのがお金の問題で、このお金で一度も悩まない人を見たことが無く、どんなに貯金の多い人でも収入の多い人でも必ず悩みますが、うまくやれればやれるほど今度はお金が減る恐怖に捕らわれるので、どうしてもお金の呪縛からは逃げられません。

    それに「お金とは鋳造された自由である(ドストエフスキー)」を、理解していないとお金で苦労することは避けようがなく、お金をあるなしの量的問題だけで済ませるのは簡単ですが、実は根本的なお金の本質に気付かないと、いつまでたってもお金で苦労することになります。

    お金で幸せは買えないけれど、お金で自由を買うことはできます。 お金は全ての運に通ずると言っても過言ではなく、仕事でもプライベートでも余裕のある人はお金で苦労していない、「いいな、どうして?」と思うのは一度や二度は誰でも経験があると思いますが、お金のあるなしは自分に取って満足できるかどうかでもあります。

    自分にお金が無い時には不平不満を言っても、お金のある状態になれば途端に不平不満は言わなくなる、その時点で心の自由を手に入れていることに気付かなければなりません。

    今日からしばらくの間と言っても、早ければ5回程度~長ければ10回程度で終わるかもしれませんが、お金の活用法を書いていきたいと思いますが、これはお金を資産運用とか増やしていくと言う意味での活用法ではなく、お金を失わない為の損しない生き方ができるようにと言う活用法です。

    私からすれば詐欺で騙される人の気持ちが分かりませんが、「これをやれば儲かる」と言われて「投資詐欺」などへ貯金を差し出す人は欲ボケであり、損したら途端に国などへ「補償しろ・補填しろ」と裁判するのはお門違いです。

    自分が儲けたら自分の為だけに使うつもりだったのに、損したら国など誰かに補償しろなんて厚かましいにも程があります。

    世の中には色々な儲け話が渦巻いていますが、「パチンコ必勝法! あなただけに秘密の大当たり法、教えます!!」や、「競馬の当たり馬券教えます! 栗東のトラックマンが教える秘密の情報!!」など、怪しい広告に釣られてお金を振り込むなんてバカタレとしか言えません。

    そして手軽な詐欺と言えば「ネズミ講・マルチ商法・ネットワークビジネス」と、必ず一度は聞いたことのある名称が出てきますが、この3つはほぼ同じなのに詐欺師は「うちは違います! 安全です! 安心です!」と言います。

    簡単に説明すると、「ネズミ講」はピラミッド型の階層組織を形成して、上の階層にいる者が下の者から金を吸い上げるシステムですが、商品販売を目的とせず金銭配当のみを目的としています。

    また、「ネズミ講(正式:無限連鎖講)」は「無限連鎖講の防止に関する法律」で、禁止されていて参加するだけで法律違反になります。

    マルチ商法は商品販売やサービスの提供が介在(流通)しているので、禁止ではないけれど「特定商取引に関する法律」で勧誘などの行為に、厳しい規制がかけられているので規制を守って活動したら、ほとんど商品が売れないと思われるので結局はグレーゾーンに手を出すことになります。

    そしてネットワークビジネスは別名「マルチレベルマーケティング(MLM)」であり、ここから「マルチを取ってマルチ商法」になったのでほぼ同じです。 その名の通り商品の流通網が連鎖することで利益発生、流通網が蜘蛛の巣のネットに似ていることから、「ネットワークビジネス」と呼ばれます。

    これらがダメな理由を説明できない人は丸め込まれてしまう可能性があるので、上記の3つをしてはいけない理由を書いてみます。

    これら3つは個人の素人が購入者=個人事業主となり、成功すると報酬が貰えるのは営業です。  活動費は全て自分持ちで成約しないと報酬はゼロ、個人なので売り込むのは「友人・知人・親類」などに売り込みます。

    ダメなところ「1」:個人向け個別営業は最も効率の悪い営業方法で、時間の割りに成約単価が低く、商品に対する知識や法律的なことを知っている必要があるのに主宰会社は教えません。 (契約したんだから、それくらいは自力と言われます。)

    ダメなところ「2」:営業するには特定商取引法や薬事法など、守るべき法律があるのに知らないのは法律違反、「私はアトピーが治った」などの体験談は薬事法違反です。 また、電話で「お茶しない?」など、主宰会社を告げずに呼び出すのは特定商取引法違反です。

    ダメなところ「3」:知識と倫理観不足から超えてはいけない一線を越えてしまい、迷惑行為や犯罪行為になってしまいます。 商品を買うことを「投資」と言ったり、サラ金からお金を借りさせて商品を買わせるのはアウトです。

    ダメなところ「4」:ビジネスについて根拠のない話を聞き信じてしまう洗脳、勧誘者に対して根拠がない間違った話をします。 例えば、市販の日用品は危険などは、風評被害の犯罪です。

    ダメなところ「5」:ビジネスを否定されたら自分の邪魔しようとする人か、成功を妬む人と洗脳されているので敵と見なし、断られたら態度を変えて逆切れする人が多く、断られた人とは相手から敬遠され疎遠になってしまいます。

    ダメなところ「6」:ここまでの全てを知人・友人・親類・親兄弟に行い、自分の周りの人間関係が破たんして、ビジネス仲間のみが大切となります。

    ダメなところ「7」:これらのビジネスで成功する人は皆無で99%は赤字、お金と人脈が尽きても辞めずに頑張り更に赤字となり、辞めたらビジネス仲間からも失敗者として敬遠されるので、結果として人間関係はゼロになります。

    ダメなところ「8」:知識も技術も何もないのに成功できると教えられて信じ込み、自分の言葉を否定する人はダメな人だと言う誤った考えが一生付きまとい、その洗脳から目覚めないので人生を全て台無しにしてしまいます。

    今日は初回なのでこの辺で終わりにしますが、次の活用法~2からは社会の裏側を突くようなこと、いかにして自分のお金を守るかの本番に入るので、耳に痛いことや目から鱗があるかも知れませんが、しばらくお付き合いくださいね。

    あなたはお金の活用法~1、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ふるさと納税。

    おはようございます。 2016年も3月中旬ですが、お守りプレゼントや新年会や110万カウンター記念の食事会など、イベントが立て続けに終わって気が抜けたような感じもありますが、来月はパワスポ巡りもあるので努力と精進を怠らぬよう厳しく律して参ります。

    さて、人には地元を重要視するタイプと外へ打って出るタイプなど色々とあり、その心理をついた制度が「ふるさと納税」で、これは任意の地方自治体(都道府県・市町村・特別区)に寄付することで、寄付した額のほぼ全額が税額控除される日本国内の個人住民税の制度です。

    ただし、一定の制限や限度があり、「ふるさと寄附金」とも呼ばれ、個人住民税の寄附金税制が大幅に拡充される形で導入されました。

    地方自治体に対する寄附金のうち2000円を超える部分、所得税については2009年分まで寄附金の5000円を超える部分、個人住民税については2010年分まで寄附金の5000円を超える部分について、個人住民税所得割の概ね1割(2016年からは2割の(予定))を上限として、所得税と合わせて全額が控除されます。

    地方間格差や過疎などによる税収の減少に悩む自治体に対し、格差是正を推進する為の新構想として福井の西川県知事が2006年10月に、「故郷寄付金控除」の導入を提言してふるさと納税の発案者と言われています。

    以前より実際の住所以外の場所に何らかの貢献をしたい人たちが存在して、スポーツ選手や芸能人などは都市部での活動が多いにも関わらず、故郷への思いから生活の拠点や住民票を移さず故郷に住民税を納め続ける場合や、田中康夫氏が「好きな町だから税を納めたい」と生活拠点ではない地域に住民票を移そうとした事例があります。

    そして「納税」との名称ですが、形式的には「寄付・税額控除」の組み合わせ方式です。

    このふるさと納税に付いての得失と賛否ですが、慢性的な財政赤字に悩む地方からは歓迎&賛成する意見が多いけれど、現時点で多くの税収がある大都市部からは反対や慎重な意見が多いです。

    そしてメリットや賛成意見としては、生まれ故郷を離れても地元に貢献することができることがあり、地方では成人までの教育に税金を注いでも「就職=税金を納める」のは他の地域になると、注いだ税金分の元が取れないの声もあります。 (教育に支出される税金は先行投資であり、その回収を意図しての賛成意見です。)

    条例などで使途を限定している場合も多く、現住地へのものであっても使い道に納税者(寄付者)が関与できます。

    先ほども説明したように厳密には納税ではなく寄付の為、一定以上の金額を寄付した場合に特典を設けている自治体もあり、特典の一例として特産品などの贈呈の他にも地域にちなんだ著作品を贈呈する事例もあります。

    次にデメリットや反対意見として、市町村に比べ都道府県はふるさととして愛着が持たれにくく、寄付が集まりにくい可能性があります。 寄付をしなかった側の分も控除対象となるので控除額ばかりが嵩む恐れがあり、市町村に寄付した場合でも寄付をしていない都道府県民税分も控除対象となります。

    行政サービスを受ける住民が税を負担する「受益者負担の原則」の観点から逸脱に当たり、厳密に言うとふるさと納税を利用する人間は利用しない人間より安い納税額で、居住地の住民サービスを受けられることになります。

    制定時には考慮されていなかった用途として、大災害の際に義捐目的と見られる多額の寄付が当制度を利用してなされることもあり、その例として東日本大震災において発生から約2ヶ月で主要被災地の各県(岩手・宮城・福島)だけでも、前年の全国寄付総額の6倍以上の寄付がなされました。

    中でも2011年に長野県軽井沢町在住の住民が、東日本大震災で被災した東北3県に約7億円の寄付を行い、その住民は株式売却によって生じた住民税約1億円を源泉徴収されていましたが、確定申告により寄付分が控除対象となり約7900万円が還付されました。

    これにより軽井沢町は、当該住民から本来納税される2012年の町民税額が大幅に減じたばかりでなく、還付金として約4700万円を負担することとなりました。

    ただし、お役所仕事は規定規定とうるさいのですが、ある自治体がふるさと納税での寄付に対して不動産を寄付者に無償譲渡する特典を設けたところ、地方税法に違反するとの指摘を受けました。

    例として京都府宮津市では1000万円以上の寄付者に対し、市有地を無償譲渡することとして募集開始したところ、総務省から同法違反を指摘されて中止に追い込まれました。

    ふるさと納税は上手く利用すればお米やお肉やお魚などの特産品が手に入り、栃木県栃木市では地元産のイチゴ「とちおとめ」を出したところ、納税額が一気に7倍になりました。

    コストパフォーマンスを考えて納税すると得なことも多く、ある地域に1万円を納税すると、牛肉2キロが送られてくる上に約8000円の還付があるので、実質は約2000円で牛肉2キロと社会貢献になります。 (私はスーパーで肉を買うのは年に3~4回、ほぼ納税の肉で賄えています。)

    ただし、甘い話は余り無いのも事実で、人気商品(特産品)は品数に限りがあるので早い者勝ち、牛肉2キロや豚肉2キロやマグロを丸ごと1匹など本当に送られてきますが、それは品物がある間に納税した場合のみでHPを見ても品切れ表示が多いのです。

    私が納税して手に入れるお肉ですが冷凍しておけば長持ちするので重宝していて、肝心のお味も好みがあるので一概には言えませんが、楽天市場のランキング上位より遥かに美味しいです。

    まずは宮崎県都城市の豚肉が「1万円納税で4キロ」で、しかも8000円は返ってくるので実質2000円で豚肉4キロ、他には茨城県土浦市が 「1万円で豚肉3キロ」や、.高知県室戸市が 1万円で豚肉3キロ」など、実質2000円でかなりの量と質です。

    ただし、「品切れ中」の表示が多いので時々は市のHPを見て、「受付中」となっていたら即行動しないと、あっと言う間に売り切れとなり補充待ちです。 おまけとして市長からの年賀状もあり、岡山県在住にも拘らず倉敷市長や県知事などから、一度も年賀状を貰ったことがありません。

    最後にパワスポ巡りについてのヒントですが、参加している男性を視ると山崎基準が現時点では5人、その他にも山崎基準外の男性も参加予定です。

    あなたはふるさと納税、ご存知でしたか?

    (*´・∀・)ホォホォ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    パワスポ巡り。

    おはようございます。 毎日を活き活きと過ごすには誰かに必要とされること、自分一人で何の役にも立っていない、そう感じた時の情けなさや切なさは計り知れないことで、自分がいることで誰かが助かる人生とは感動を生み出すことでもあります。

    この人に必要とされることの一番身近な例は「恋愛と結婚」で、彼に必要とされる&彼女に必要とされる、その機会が生まれて相乗効果により愛と平和が生まれるのは素晴らしいこと、そういう観点からも4月開催のパワスポ巡りは、今日の内容をきちんと裏も表も読み取れる人には良い日和になればと思います。

    大袈裟に言うなら春の予感がするかもしれず、ルールを守って声を上げる勇気があれば後方追い上げで先頭集団に迫り、更には新年会など先行組を逆転する未来もあります。

    新年会で頑張れなかった人や声を掛ける勇気のなかった人、色々な思いがあるかもしれないけれど今度は自分の番かもしれない、その自分の心を隠して遠慮していたら次の人へ順番が回るだけです。

    出会いのチャンスを逃す人の特徴は、良い男と出会っても付き合わずに済む言い訳探しを始め、いつまでたっても探し続けるだけで終わることです。

    大部分の人は欲が無いと言うか遠慮深いと言うか、第一候補が勝手に辞退して第二候補にチャンスが回る、更に辞退が続き第三候補へチャンスが行くケースも多々あり、そんなに遠慮するなら時間が勿体ないので横取りOK、第一候補が行かないなら第二候補や第三候補は遠慮なく行動して下さいね。

    ただし、この横取りOKの真意は「人を押しのけろ・人の邪魔をしろ・人から略奪しろ」など、そういう意味ではなく「行かない人、断る人、文句を言う人」など、そういう人に気遣いや配慮はいらないと言う意味で卑怯なことはしてはいけません。

    出会いのきっかけがあった時に、その場で決断しないなら出会いのチャンスは終了、次の人へチャンスの順番は回るから「言おうと思ったのに」と後悔しても、時間を取り戻すのは不可能です。

    4月のパワスポ巡りは男性の参加もOKなので男性陣は遠慮なくどうぞ、独身男性で参加される場合はパワスポ巡りまでに一度鑑定へ来て頂けると、色々な面でありがたいけれど強制ではありません。

    つくづく思いますが運命の意図的操作は無効であり、色々と便宜を図ったつもりでも善意が善意にならないので、今後は一切何もせず横一線の自力勝負を見守りたいと思いますが、これは一連のイベントにおける言動を見た結果です。

    人は仕事でも恋でも何でも自分の言ったことは自分で証明できる筈なので、誰かを紹介して貰った、出会う場所を作って貰った、そういうチャンスを貰ったにも拘らず不平不満がでるなら自分でするしかない、何事も感謝より文句が先になるなら好転することはありません。

    恋愛でも仕事でもチャンスを貰った時に、本当は怖気付いてビビってしまい、チャンスが目の前にあるのに「私なんかには勿体ない」とごまかして、それで良い男と結婚できると思うなら自分で探すより他ありません。

    私は未来を視る時に「好きかどうか」ではなく「幸せかどうか」で視る、それは好きかどうかなんてすぐに消えゆく思いよりも、幸せかどうかと言う永遠の満足感を優先、本当に当たる占い師とは「今は意味不明でも時間が経てば正解と分かる鑑定をする」で、TVに出ている台本ありの八百長占い師たちと一緒にされたら多くの本物の先生方が迷惑します。

    ブログでもツイッターでも文章を深読みしたり素直に受け取ったり、どちらにも取れる言葉を発しているのは受け止め方は個人のセンス、様々に想像して楽しんで頂ければと思いますが、たまにネタを本気にしてしまう人がいるのですがネタはネタです。

    ただ、その真実を見抜くのは難しいと言われることも多いので参考に一つ、「生きる」と言うのを心臓や肺が動いていることと考える男と、何かを成し遂げる~何かを後世に伝える~誰かの役に立つと考える男、結婚するならどちらを選べばいいのかと言う問いかけがあります。

    この答えは「心臓や肺が動いていると考える男」を選ぶべき、「多くの人の役に立つような男に用はない」で、この意味が理解できるならすぐに結婚できる道と幸せな結婚の道のどちらかを選べます。

    何でもそうですが、チャンスとは自力でつかみに行ったチャンスより、転がり込んできたチャンスの方が欲が無いだけ何十倍もデカいことがあります。 女性は告白するチャンスを気にするよりも、「告白されるチャンスをものにする」で、その方が明らかに幸せな人生になります。

    運命は不思議なもの、積極的な方がうまく行かずに消極的な方がうまく転がったり、焦って声を出した方が負けで声を出せず失敗したと思った方が勝ち、そういうことがあるのが人生の不思議な所です。

    私には勿体ないと言い続けて最後に泣くのは自分、勿体ないかどうか決めるのは自分じゃなく相手、「あの時、あぁしとけば?」と後悔するのは大抵が選択を間違えた方です。

    鑑定の時に例え話で、「渋谷のニイちゃんか、新橋のオヤジが、ちょうど良い。」の解説をした時、納得できなくとも事実が物語っているので、良い男と付き合うのは理想であって現実ではないから、心の奥で求める品行方正の多くは幻想だと気付くことです。

    奥様の財布からお金を抜いたり、子どもの貯金を内緒で使ったり、仕事を休んでパチンコへ行ったり、酒を飲んで愚痴を垂れたり、会社を辞めて家でゴロゴロ寝る、そういう男を選んだら幸せになれる筈、この文章の真意に気付けるなら相手選びを間違えません。

    では、パワスポ巡りの詳細ですが、開催日時は「4月17日(日)午前8時20分」に、JR大崎駅西口南階段下へ集合、「ポスト・横断歩道」が目印です。

    所要時間は30~40分程度、流れとして参拝後に全員で集合写真を撮って終了、写真不可の方は参加できません。 そして参加できるのは過去に鑑定へ来た方のみ、全く知らない方の参加は御遠慮下さい。 ちなみに雨天中止ですが遠征組など、わざわざお越し頂いた方々の為、雨でも現地入りした方には何かあります。

    開催当日も鑑定があるので時間的余裕がなく、集合写真を撮って解散と言ったら私は駅へダッシュしますが、参加される皆様は旧交を温めるも良し、知り合いになった人同士でお茶も良し、ご自由にお過ごしくださいね。

    なお、女⇔女と男⇔男など同性同士の連絡先交換はフリーですが、女⇔男の連絡先交換は新年会と同じく、お互いが同意の元で私の目の前で交換が原則、ルール違反があれば男性の参加は無くなります。

    あなたはパワスポ巡り、参加してみたいですか?

    ゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    貧困ビジネス。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には幸せな週の始まり、月曜日から落ち込んでいたなら週の始まりが暗くなるので、嘘でも週末には良いことがあると思い込むのも手で、月曜日から暗くなるのは取りあえず避けるようにしておきましょうね。

    さて、年間で2千人を鑑定していると色々なお話をお伺いするのですが、その中でもドツボにはまっているのに本人は真剣そのもの、食い物にされているのに信じ切っているから救いようがなく、お話を聞いて心のストレスを少しだけ解消して終わりと言うのも多々あります。

    その一つが貧困に陥った、もしくは貧困にあえぐ女性につけこむ詐欺師が急増中で、マスコミでも「最貧困女子・失職女子・高学歴女子の貧困」など面白おかしく騒いでいますが、ここのところ「女子と貧困」を組合せたフレーズを見かける機会が多いです。

    それもこれも恋愛や結婚をしない道を選択した女性に多いのですが、1人で生きることに不安を覚えてしまうとハマりやすい、女性の弱い部分につけ込む悪質なビジネスが増えています。

    それが俗に言う「貧困ビジネス」で、これは貧困層をターゲットにしていて、その上で貧困からの脱却に資することなく貧困を固定化するビジネスのこと、文章にすると分かりにくいかもしれませんが、マスコミで流れている「ネットカフェ、住み込み派遣、ゼロゼロ物件、無料低額宿泊所、ヤミ金」など、経済的に困窮した社会的弱者を顧客として利益を上げる事業行為を言います。

    この「貧困ビジネス」の概念は、建前として「ビジネスモデル自体に問題があると言う前提」で作られた言葉です。

    これらのビジネスモデルが問題なのは違法行為であると言うだけではなく、そのシステムが非人間的な状態を続けさせて貧困層である当事者たちに、精神的にも肉体的にも苦痛な状況を強いるからとも言われます。

    この貧困ビジネスを行う企業や団体の多くは社会的企業を装っているのが特徴的、社会的企業は社会問題(地球的課題)の解決を目指し、社会変革を通じた社会貢献と企業の利益を両立させることを表向きは目的としています。

    しかし、貧困ビジネスは社会問題の解決ではなく、「社会問題の固定化」により利益を上げるので、実際は社会的企業の対極にある存在です。

    これは一般の人でも知識と理解さえあればすぐに詐欺と分かる一番のモノが、多くの女性を食い物にする「資格商法」で、貧困女子のほとんどが一度は引っかかっている資格ビジネスがのさばっています。

    資格取得費が5万~15万円ほどの女性向けの「独自認定系資格」で、これは就職に不安を抱える女性を食い物にして、暴利をむさぼっているのが悪徳資格商法業者です。

    これがうまくやっていると言うか紛らわしくして本物に見せかけると言うか、実在する資格や技能の類似名称(カタカナや英語表記)を付けて、実際には全く無価値な資格の取得を促す悪質極まりない業者も横行しています。

    これらの勧誘手口もかなり悪質でして、最近の流行は出会い系サイトに登録している女性が狙われていて、登録している女性の多くがフリーターや無職の方が多い傾向なので、詐欺師たちからはお金に困っている女性が多いと思われて狙われています。

    女性の方もネットのやり取りだけで信用しすぎ、「食事を奢ってくれるなら、会っても良いかな?」と警戒心をゆるめるクッション効果もあり、その勧誘営業員はイケメンで固めたデート商法に近く、対面営業に持ち込めば勝ったも同然と言われています。

    そのお金を出させる方法も焼畑農業みたいで後は野となれ山となれ、その女性の人生など知ったこっちゃないが本音です。

    年収が低くてローン組めない女性には、クレジットカードがあればショッピング枠で金券買わせて換金して払わせたり、カードのない女性には信販会社を紹介すると言って契約書を書かせて、○○ファイナンスみたいな名義から女性の銀行口座に現金を振り込みます。

    建前上としては「特定商取引法」により、何らかのケースによっては中途解約やクーリングオフも可能ですが、実際に支払ったお金を取り戻すのは難しいのが現実です。

    では、「騙されない為には?」ですが、重要なのは契約時に説明を鵜呑みにしないこと、慎重に契約内容を検討すること、契約者本人が印鑑を押さなくても契約が成立してしまう場合もあるので、言葉巧みに迫られても簡単に承諾しない、これに尽きるのです。

    当社の教材を使えば絶対合格しますや受講するだけで資格が取れますなど、こんな甘いセールストークにも注意が必要で、そんなに簡単に取れる資格なら他の人も取っているから、誰でも取れる資格を重要視して雇用する会社などない、その現実も知らずに資格を取ったと言っても意味がありません。

    これはマスコミにも責任の一端があるのですが、芸能人で言うと西村知美が資格をたくさん持っているとよくTV番組で紹介されていますが、あれこそ取得した資格のほとんどは認定資格で、どっかの誰かが勝手に作って認定したものを重宝してしまうのです。

    あの一覧で言うと運転免許類は確かに有効ですが、今の時代に自動車の免許を持っていても資格として有効かと言えば難しいです。

    例えば、看護師さんの場合は「厚生労働大臣」が発行している免許で、これは日本全国どこへ行っても通用します。 私が持っている資格27個も、電気工事士・危険物管理責任者・情報処理・クレーン・ホイスト・玉かけ・ボイラー・大型自動二輪などは日本全国通用、ほぼ県知事や大臣の発行した免許類です。

    ただし、私も何の役にも立たない資格は数多くありまして、そろばん・電卓・柔道・剣道・ラジオ音響技能などは、正直に言うと数を増やす為に取っただけで目的も意味もありません。 はっきり言うと柔道や剣道は取る必要も意味も無い、子どもにやらせても人間性とマナーが悪くなるだけです。

    何とか協会、何とか連合、何とか団体、こういう個人が勝手に発行している資格を取っても、全く意味が無いことはなく「知識の向上」には役立つけれど、「必要とされる」ような資格ではありません。

    これは占い師さんでも同じこと、「占い1級認定師、スピリチュアルカウンセラー1級、ヒーリングスペシャル認定師、レイキヒーラー特別認定師」など、ほとんどお笑いみたいな詐欺資格を取って自分は凄いとHPにデカデカと宣伝していますが、あんな詐欺に引っかかる占い師さんに鑑定して貰うのはレベルが同じだからです。

    最後に念押ししておきますが、「県知事や大臣などが発行した免許(免状や許可証など)」でない限り、その資格は「限りなくニセモノである」と知っておいても損はありません。

    あなたは貧困ビジネス、ご存知でしたか?

    ╰(✿´⌣`✿)╯♡

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    霊視のミカタ。

    おはようございます。 今日も生きていることに感謝、本来ならば生きていられなかったかも知れないのに、日本にいるからこそ生きていられる幸せ、中国や韓国はもちろんのこと、イランイラクやアフリカなどへ生まれていたら、どのような生活になっていたのかと考えると幸せです。

    その幸せな状況を得られているのですから、その幸せに甘んじることなく与えられた条件下で次々と成すべきことがある、その一つが恋をすることで、古代ギリシャの哲学者であるソクラテスの奥様は愚にもつかない悪妻として有名でした。

    しかし、そのソクラテスでさえこういう言葉を残していますが、「ぜひとも結婚しなさい。 もし良い妻を得たならば、あなたは幸せになるでしょう。 もし悪い妻を得たならば、あなたは哲学者になるでしょう。」と、ウィットの利いた名言です。

    もう一つの名言は、「一度は結婚してみなさい、何故なら、してもしなくても君は後悔するから。」と、悪妻で痛い目に遭っているにも拘らず結婚を進める名言が多いです。

    私も年間で2千人を鑑定しているから昨年末で20000人を鑑定していて思うのは、ソクラテスじゃないけれど「一度は結婚する、それも尊敬できる相手と結婚する。」で、「イケメンが良い・お金持ちが良い・背が高い人が良い」と、色々な条件を出すのは良いけれど条件を出して一人でいるのは悲しいことです。

    私はご相談を受ける側で話をお伺いする立場にいますが、当事者ではないからこそ冷静な判断が必要、その判断により素敵なお客様の人生を変えることになるかもしれない、そのプレッシャーは常にあって神経が張り詰めるほどで、夜に寝付けないことなどしょっちゅうです。

    霊視で未来を視ると言うのを簡単に考えている人がいるかもしれませんが、それはTVや雑誌の占いや霊視なら台本があるのでその通りに進行するだけ、予定調和で終われるから緊張するのはうまく演じられるかどうかだけで、そんなに真剣に気を張る必要はありません。

    しかし、私は素敵なお客様との間に台本がある訳ではありませんので、相手の未来を読み取っていく~視て判断していく~そして最適の決断をする、そういうことの積み重ねで気を抜くなんてできる訳がありません。

    東京での鑑定が半年待ちになってからと言うもの、今までは来なかったような人がたくさん来るようになって、細木数子先生~江原啓之さん~ゲッターズ飯田さんなどに鑑定してもらった人が、今度は私のところへ来るようになって内情を聞いているからこそ、余計に素敵なお客様のことを今まで以上に考えて、的確なアドバイスをしなければと思うようになってきました。

    本当の霊視で恋愛や結婚を視ていく難しさ、それは色々な未来が視えるからこそ最適の道はどれなのか、それをどういう感じで視ているかを説明したいと思います。

    まずは占いでよく言う「相性」も、これが良いから幸せと言う訳ではなく、その組み合わせも未来を視た時に意外な結果になることも多く、その出会いすらもいきなり出会う時もあれば以前からの知り合いが結婚相手になる時もある、それは一概にどうこうは言えないのです。

    例えば、男性Xが出現した時に女性A~女性B~女性Cがいたとして、私から視て男性Xとの相性が「女性A=120、女性B=100、女性C=70。」に視えたとして、普通の占い師さんなら男性Xと女性Aさんの組み合わせが相性120%だから最適と判断します。

    しかし、私は男性Xさんと女性Bさん(100%)の組み合わせを選びますが、この選択が未来を視る時に大きな意味を持ち、私から視て男性Xと女性Aの相性が最高だったとしても、男性Xの未来に女性Bの姿しか視えないとしたら女性Aには何かあると考えます。

    その場合はしばらく放置と言うか何もせずに運命の選択を視ると、運命は必ず答えを教えてくれますが、女性Aは男性Xと出会う直前に男性Zとお付き合いを始めてしまい、男性Xと出会った時には既に人妻だったと言う未来を教えてくれます。 (この時点で女性Aは除外)

    つまり、男性Xとの相性は女性Aが一番だけど、チャンスの順番としては女性Bになると言う訳で、普通の占い師さんなら男性Xと女性Aの相性が良いと言うだけで判断して、やがては不倫や浮気や離婚と言う道を選ばせてしまいます。

    私はその不確定要素を視ながら女性Bが最適と言う判断をするので、あえて1番ではなく2番目からスタートさせたりもしますが、この時に女性Bが自分こそ一番と過信したら傲慢やエゴが出てうまくいかないので、気持ちや行動を抑えるようにアドバイスをしていきます。

    しかし、そこで男性Xと女性Bがアドバイスを「聞く or 聞かない」の二つの選択があり、アドバイスを聞かない場合はお別れの未来しかないから何度も抑えるように言いますが、これも途中から「あぁ、ダメだな。」と視えてきたら終了確定です。 (この時点で女性Bは除外)

    そうなると次は順番から言うと女性Cの番ですが、あくまでも女性Cのチャンスは第一候補と第二候補が勝手にいなくなっただけ、転がり込んだチャンスではあるけれど強烈にお勧めするほどではなく、他の何もない人よりはうまくいきそうと言うだけです。

    それを鑑定する能力が無い占い師さんほど見せかけの相性に騙されて、「3番目+70%=普通よりはまし」と言うだけの女性Cを、「相性バッチリ!」なんて鑑定してしまうから間違った結婚をさせてしまうのです。

    そして男性Xの方もA~B~Cと付き合っても成就しない場合、あとは普通の相性ばかりなので自然の流れと言うよりも、自分の心の揺れ具合でツボにはまる相手と付き合うことになるので、相性でもなく好き嫌いでもなく「必要な時にそばにいた女性」と結婚してしまいます。

    男1と女3の組み合わせを簡略化して説明しましたが、それでもこれだけの話になるのですから、霊視とは精神集中で細かく視ていくと幾重にも分かれている道を一つ一つ精査して、今は最適ではないけれど未来で最適になっている道を選びます。

    はっきり言って恋愛も結婚も好きかどうかで相手を選ぶのではなく、幸せかどうかで相手を選ぶのが正解、今は好きと言う気持ちが一杯と言ったところで今だけの話、未来で幸せになっているのは好きかどうかではなく、尊敬できるかどうかが結婚には一番重要なのです。

    本当に当たる占い師とはTVや雑誌で台本ありの八百長をしている占い師ではないし、今を見て「相性バッチリ、素敵なカップルですね。」と褒めるだけの占い師でもなく、あくまでも「未来を視て判断&決断できる」と言うのが本当に当たる占い師です。

    当たる占い師は現時点では意味不明のことを言いますが、それは未来のことだから今とは違って当たり前、それを鑑定を受ける方が歪曲して「嘘ばっかり、素敵な彼よ! こいつは当たらない!」と言って、浮気や借金で苦労する外れの彼を自ら引いて嘆くことになります。

    私が「この男性はダメ」と言って外れることなどありえないから、私がダメと言って出世したり幸せな家庭などもありえません。 ダメな彼を好きになって痛い目に遭うのは自分の判断ミス、思いの強さが道を間違えさせて自分の考えしか優先できなくなる、そうなると占いでも何でもなく誰も止められません。

    私が視る組み合わせは最適ではあるけれど、当人同士の今の感情まではコントロールできないので、いくら未来で幸せでも「今が楽しい方が良い」を選択するなら、未来で自分がツケを払うのは仕方がありません。

    極端な話ですが、天皇陛下と結婚して多くの人々に勇気や元気を与える道と、渋谷のニイチャンと結婚して不平不満を垂れ流す道、この前者か後者かと言えば大半の本音は○者を選びます。 一時的な感情コントロールができないばかりに、歳を取ってから一人~結婚したけど苦労ばかり、こんな未来になっても選んだ以上は受け入れるしかありません。

    あなたは霊視のミカタ、どう思いましたか?

    ヾ(≧▽≦)ノ゙

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定で、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    捜査方法。

    おはようございます。 昨日は羽田空港が濃霧で離着陸ができず半分以上が欠航とダイヤが乱れて大混乱、それでも無事に東京より帰って来れたのは素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。 素敵な青空が見えるのは自分が自由でいられるからこそ、自由の意味を履き違えると幸せを不幸と勘違いしますが、世間に恥ずかしくない生き方をしているとお天道様は見ていてくれます。

    世間では悪いことをした人が改心したら「素晴らしい!」と感動仕立てのドラマを作りますが、実際はどう綺麗事を言っても犯罪者は犯罪者で反省の色無し、人に迷惑を掛けたこと自体がマイナスなことに蓋をして改心したことばかり強調するのは、日頃から真面目に生きている人を馬鹿にしています。

    更生したことが素晴らしいのではなく最初から犯罪に手を染めないことこそ素晴らしい、更生したことを立派だと褒めるのはおかしいこと、最初から犯罪をしない人々の方が遥かに素晴らしいのに犯罪者を更生したと褒めるのはどうかしています。 (建設現場時代の経験から言うと、あくまでも反省したふりです。)

    清原選手もしばらくしたらTVが更生をドラマ風の感動仕立てで放映予定、犯罪者でもなんでも視聴率が取れたら何でもありが芸能界、最近もベッキーの復帰工作が着々と開始されていますが、被害者は奥様なのでセンテンススプリングの出番です。

    さて、犯罪と言えば警察が捕まえてくれるから市民は安全に生活できるのに、マスコミや弁護士は警察を非難して犯罪者を庇うばかり、被害者は名前や顔出しでプライベートを丸裸にする弱い者イジメなのに、加害者は守り犯罪者の人権ばかり擁護します。

    私は警察関係者の方がお越しになるからこそ警察官に真面目な人がいると分かりますが、マスコミや弁護士は警察を非難しすぎ、職務質問をされて怒る前に不審人物と見られる立ち振る舞いの自分を、少しは反省した方が開運に繋がると思います。

    今日は警察の捜査についてのトリビアですが、警察はドラマと違い本当の捜査には色々とあり、「よう撃・おとり・見当たり・泳がせ・似顔絵」などは余り表に出ません。

    まず、「よう撃捜査」とは犯人を現行犯逮捕する為の操作方法で、犯行が行われると予測される場所に待ち伏せする方法です。 ドラマのように制服警官が大勢いることは少なく、本当の現場では制服警官は少なく配置して犯人に警戒心を持たせないようにします。

    その為、わざと否犯罪予測エリアに制服警官を配置して、犯罪予測エリアには制服警官は無しにすることで、犯人に犯行予測地区以外での犯行を行いにくくさせます。

    このよう撃捜査は犯行の手口や時間や場所などにくせの出やすい犯罪に有効で、痴漢やスリや特定の通り魔や引ったくりなどに使われます。

    次に「おとり捜査」ですが、ドラマでは女性警察官が連続強姦犯などを誘き寄せる為におとりとなり、その女性警察官が間一髪の所で助け出されると言うシーン、あれは大嘘で実際にはありえません。

    警察におけるおとり捜査は行って良い条件があり、それを満たさない限り行ってはならないのです。 それは公安や検察のみならず、マスコミや弁護士など犯罪者保護をしたい人たちがうるさいからです。

    その条件ですが、薬物違反や銃刀法違反において直接の被害者がいない、通常の捜査方法では摘発が困難、機会があれば犯罪をする意思があると疑われる者に対して、このような条件を満たさないと許可が出ません。

    連続強姦犯などは裁判の時に「あの女が俺の性欲を刺激した」と、誘発や教唆として無罪を狙ってくるので犯罪者は悪いことしか頭に無く、警察を叩いて犯罪者を擁護する弁護士やマスコミは犯罪者の味方です。

    そしてかなり効果があるのが「見当たり捜査」で、これは昭和53年頃に大阪府警で開発された捜査方法で大阪府警のお家芸とも言え、見当たりに関しては警視庁よりも大阪府警の方に切れ者が多いと言われます。

    この見当たりとは指名手配犯の顔写真を記憶して繁華街などから見つけ出す捜査方法で、凄い警察官になると指名手配犯を500人ほど記憶、暇さえあれば指名手配犯を単語帳のように記憶しているそうです。

    見当たり捜査の一番の凄いところは誤認逮捕がゼロ、姿形を変えても間違えることなく逮捕、以前に女性が角刈りにして男装でいたところを逮捕しましたが、見当たりが得意な警察官曰く「目を見れば分かる」で、目の光彩は一人一人が違う為に変えられないからです。

    そして「泳がせ捜査」は、ドラマでもよく言う「しばらく泳がせて、それから逮捕だな。」など、犯罪行為が発覚してもすぐに逮捕せず容疑者を監視しながら放置、全貌が明らかになったところで検挙する方法です。

    なお、泳がせ捜査はマスコミの作った言葉で正式には「コントロールド・デリバリー」で、2通りの方法が用いられています。

    一つ目は「ライブ・コントロールド・デリバリー」で、禁制品を押収せずに泳がせておいて、それから逮捕する方法ですが欠点として失敗したら禁制品が、世の中に出回ってしまうリスクがあります。

    二つ目は「クリーン・コントロールド・デリバリー」で、禁制品を無害なモノに摩り替えて泳がせ、それから逮捕する方法ですが欠点として途中ですり替えがばれて、逃げられるリスクがあります。

    税関では結構麻薬が見つかっているのですが、塩と入れ替えて犯人の後を付けて一網打尽と言うことがあります。

    最後にお馴染みの「似顔絵捜査」ですが、実はモンタージュで犯人の顔と言うのはマスコミが作り上げた嘘、モンタージュは時間が掛かる上に精巧さに掛けると言う機動性が重要視される初動捜査には不向きなので使われることは少ないのです。

    似顔絵ならどこでも描ける上に30~40分で仕上がる為、事件の早期解決にはうってつけです。

    ちなみに似顔絵捜査官がいる訳ではなく、普段は交番勤務などをしながら事件が起きたら現場へ急行、似顔絵捜査員となって事件解決に全力となります。 警視庁では似顔絵捜査員の大会もあり、読み上げられた特徴から似顔絵を描いて一番いていた人が優勝です。

    占い師や霊能者の人が「警察の捜査に協力している」と、ウェブサイト(HP)へでかでかと自慢しているのをよく見かけますが、あれを詐欺と言わずして何を詐欺と言うのか、TVドラマや映画と違い捜査協力なんてありえません。

    私が知っている現役(県警・警視庁)の人に聞いても鼻で笑われますから、もしも言い張るなら「所属・階級」を明らかにして頂きたいと思いますが、嘘だから言える筈がありません。

    行方不明者の捜索や犯罪における協力は全て民間(ご家族や被害者など)からの依頼で、行方不明者や犯人を発見したら警察へ届け出る流れ、警察から直接依頼があったことは過去に一度もありません。

    先日、犯人が逮捕された愛知県の強盗殺人未遂事件に付いては御家族からの依頼で、警察の捜査が遅々として進まないからと言う理由、警察からの依頼なんて占い師や霊能者の先生方は嘘はいけないと思います。

    あなたは色々な捜査方法を、ご存知でしたか?

    (〃艸〃)ムフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    運の活用法~Z。

    おはようございます。 今日も朝起きて生きていることに気付かされる、生きているからこそ目覚めると言う当たり前のことに気付けないなら、幸せを望んでも手に入ることはありません。 幸せとは今この瞬間のことであり、色々な望みとは贅沢と言う名の強欲なのかもしれません。

    今年6回目の運の活用法も通算では26回目となりますが、いよいよ最後回となりそうです。 長々と運の活用法を続けて参りましたが、この辺りで一区切り付けて、今度は違う部分で運に関することを書いてみたいと思います。

    さて、生きて行く為にはお金が必要なので人は働いてお金を得て使いながら生きる、だからこそお金を追い求める人も出てくるのですが、お金と言うのは一極集中でいくら公平にと言ったところで同じことです。

    2016年3月3日の時点での世界の金融資産全てを公平に分配したところで、儲ける人は儲けるし損する人は損すると言う一極集中が働いて、しばらしくしたら必ず「不公平だ、どうして俺はお金がない!」と、自分のお金の使い方が間違っているのは棚に上げて、怒り出すのが関の山です。

    お金が集まる人と言うのは決断力が優れているか、もしくは頭脳明晰なのかのどちらかであり、この二つのどちらか~もしくは両方を兼ね備えている人のところへお金は集まります。

    決断とは未来へ向かう為のもので、未来でどうなるか分からないことに対して決断する、スポーツ選手などは瞬時に決断することの連続で、その決断したことの結果に対して多大なる報酬を得ているのです。

    そして頭脳明晰な人は常に勉強して知識や技術を蓄えていくから、作曲でも美術でもビジネスでも如何なく力を発揮する、そうやって作曲でも小説でもビジネスでも成功するか、もしくは失敗しても被害が少ない、そういう人生を歩んでしまうのです。

    仮に決断も出来ないし頭脳明晰でもないと言うなら、あきらめずに勉強すればいいだけのことです。 今の時代はTVや雑誌は言うに及ばず書籍やDVDやセミナーまで、勉強しようと思えばいくらでもできる時代なのに、しない自分を棚に上げてお金がないは通用しません。

    そして自ら勉強していくと言うのは頭脳だけではなく決断も鍛えることに繋がり、勉強すればするほど自分の実力が分かってきて、同時に悩みも小さいものだと気付けてきたなら、怖いと思うことなく勇気が芽生えて、決断も頭脳も両方ともにどんどんと上昇していきます。

    自分にはできないではなく、自分にもできると言う考え方、それが身に付いたら充分にやれる位置まで来ているので、自分自身が天狗にならず更なる高みを目指すことができます。

    そして無理かもしれないけれど考え方として覚えておいて頂きたいのが、生涯賃金を生涯かけて稼ごうとしないこと、生涯賃金が1億円で40年かけて稼ごうとするならば、それを20年で1億円稼ぐと言う具合に頭を切り替える、それも大切なことです。

    一つは無理だと言う固定概念を無くすこと、二つは稼げたら残りの20年が違うことができると言う夢、そういう風に次々と可能性の扉が開くのです。 無理だと思うから無理なままですが、無理ではないと思うと何か道があるのではと探し始めるから可能性が生まれる、その可能性が生まれるだけでも成長です。

    仮に20年で生涯賃金を稼ぐようなら、残りの20年ではもっと稼ぐようになっているので、更に稼いでもっと稼いでと苦労が苦労ではなくなるほどかもしれません。 それだけの力が備わっているのですから、可能性の扉が一つや二つじゃなくて100や200の話になっている筈です。

    そして、ここまでのお金に関する話を全て面倒で何もしたくない、けれどお金持ちになりたいと言うのであれば、それはもう方法は一つしかなく「お金持ちと付き合う」です。

    これは究極の選択とも言えるのですが、多少どころか「かなりの無理をしてもいいからお金持ちと付き合う」で、自営業の男性は自営業の女性と結婚することが多いように、寄付やボランティアをしている男性と寄付やボランティアをしている女性が結婚するように、全く縁もゆかりもない人同士は付き合いができないのです。

    類は友を呼ぶの例え通りに同じレベルの人同士が付き合うのですから、試しに1年間だけでもいいから無理しても付き合っていると、お金持ちの行動パターンや考え方が身に付いてきます。

    こういう時には~、ああいう時には~、そうやって次々と身に付けていくことで会得するのは、自然とお金持ちになるパターンで最初は無理でもレベルが近付けば近付くほど、自然にお金持ちになっていきます。

    お金と言うのはあるところに集まるもので、投資にしても1万円からスタートするのと1億円からスタートするのでは、どうこう言っても最初から勝負は決まっていて勝ち負け以前の問題です。

    今の時代はネットもあるし江戸時代じゃないので自由に動くことも可能、それならばチャンスを活かすのは昔よりははるかに簡単ですから、あとはやるかやらないかで人生が決まってきます。

    運を活用すると言うのも心掛け次第であり、何か夢を見つけるだけでも心が騒ぐ、そういう人生でなければ駄目な訳でもありませんが、同じ生きて行くなら夢が無くて自堕落的に時の流れに身を任せるだけよりも、夢や目標を持って努力したり考えたりの人生の方が楽しいと思います。

    これで運の活用法は一段落付きましたが、次回からは悩み相談の中でも大きな比率を占める内容で、違う活用法として新たにやっていきたいと思います。

    あなたは運の活用法~Z、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    無断キャンセル。

    おはようございます。 今日も朝起きて仕事へ向かい~1日が終われば自宅へ帰る、この繰り返しがきちんとできているからこそ人としての証で働かざるもの食うべからずと言いますが、ホームレスが太っている日本では人としての尊厳を捨てれば、コンビニの廃棄弁当をパクってでも生きて行けます。

    しかし、そんな生き方では大部分の人が人として生きて行く為の満足は得られない、自己啓発本やセミナーでは自分らしくと金科玉条のごとく、自由気ままに生きるを心地いいと感じる人が多いけれども、自由とは責任を取れる立場の人が言うことです。

    責任を取れる立場にない人が言うことではなく、大富豪がリゾート地でバカンスを楽しんでいる姿を見て、「俺も自由に生きよう、沖縄へ行くぞ!」と沖縄へ行ってその日暮らしを始めて、気が付いたら楽しいと思っているのは表面だけで、歳を取れば取るほど「これで良かったのか?」と自問自答を始めます。

    自己啓発本やセミナーは、あなたを上に見てくれるから心地いい、あなたを一人の人として敬ってくれるから心地いい、あなたには何でもできると言ってくれるから心地いい、「でも、責任を取るのは自分ですよ。」の部分だけは言わないから、実力もないのに冒険へ出て病気や怪我で動けなくなった時に初めて、「このまま、俺は死んでいくのか?」と馬鹿さ加減に気付きます。

    確かに自己啓発本やセミナーで自分の使命に気付く人もいるでしょうが、使命と言うのは自分で何かを一生懸命にやり遂げているからこそ天啓のように閃くもの、人は生きている限り「自分は何者なのか?」を知らず知らずの間に追いかけています。

    しかし、何もしていない人が使命に気付く筈もないし、自分の使命を人に私の使命は何ですかと聞く人はもっと気付くことは無く、洗脳されてろくでもないことに時間を費やすようになるだけ、人生を変えられない人は変える生き方していないからです。

    自分の使命は何ですかと聞く人は間違いなく「100%、何もしていない人。」で、寄付やボランティアをしている訳ではないし、何かの資格試験の勉強をしている訳でもないし、誰かの為に何かをしている訳でもないし、スマホをいじっているか~TVや本を見ているか、時間を自分の快楽や生産性の無いことに使っている筈です。

    実は生産性の無いことに使う時間と言うのは非常に楽しい、人の悪口や愚痴や噂話や誹謗中傷などは生産性が全くないけれど日本中の会社で飛び交っている、これは楽しいからネガティブパワーを発揮している同士が延々と続けるのです。

    生産性のある会話とは互いの価値観や知識が豊かになることは勿論、心が前向きになるなど精神的な安定を図れて日常を明るく過ごす源になり、やる気がわいてくるのが生産性のある会話ですが、これは人と人が対等に切磋琢磨できる状態だから息苦しいと感じる人も多いのです。

    人は短い人生を死ぬことが分かっていながら生きて行くもので、生きているとは死へのカウントダウンが始まっていること、それに気付かず時間を無駄に垂れ流し続けて「ついてない!」や「どうして運が悪いの?」と、自分のことを棚に上げて悩むのが人間で、私も時間の無駄使いがなかなか減らせず反省の日々です。

    70歳で死ぬ人が現在35歳ならば残りの人生が35年しかないのに、それを「まだ大丈夫」や「もうちょっとしてからやる」などと言いますが、明日生きている保証はないのに誰しも明日は死んでいるとは考えない、その矛盾が人生をどんどんと味気ないものにしているのに気付けないのです。

    長い前振りでしたが本題で、2015年の無断キャンセルは東京370件+岡山170件=合計540件(複数の予約があるので600人以上)と、これは地方の占い師さん2年分の鑑定人数に該当します。

    人には予定があるのでキャンセル自体は構いませんが、無断キャンセルは時間になっても来ないから電話すると、「電話に出ない・着信拒否」が90%、仮に電話に出ても「予約なんかしていない・用があるので行けない」などの返事が返ってきます。

    では、2015年の無断キャンセル面白い返事ベスト3ですが、3位は「熱が出てぶっ倒れてICUに運ばれて、今、気が付いて電話しているんだから、お見舞いの言葉くらい言ったらどう? 私はもう一度予約を入れる権利がある!」と、電話口で激高して延々と怒られました。

    2位は「警視庁生活安全課の○○ですが~」と警視庁より電話、これは無断キャンセルした方へ「今日はキャンセルされますか?」と電話したら、それを「脅迫電話だ!」と警視庁へ通報され、事情説明をすると「あ~、そういうことですか。」と警視庁の方も納得、無断キャンセルする人の考え方に驚きました。

    1位は「宇宙人にさらわれて、鑑定に行くことができませんでした。 今、自力で脱出して電話をしています。」で、こんなことを言われても返答に困りましたが、もはやネタのレベルで逆に美味しいと思いました。

    無断キャンセルをしたら以後の予約は御遠慮頂く、それは私だけではなく素敵なお客様方の時間を奪っている時間泥棒、時間は命ですから命を奪っておきながら平気な人の鑑定はできません。 (なお、無断キャンセルした方々より、キャンセル料が支払われたことは一度もありません。)

    2月の東京は3週(12日間)で41件の無断キャンセル、さすがに放置できなくなり3月の東京から、1%でも無断キャンセルの可能性がある方には電話で確認を始めました。 無断キャンセルを特定して対象者にだけ電話を掛けていますが、余りの的中率に「こんなことだけ当たるの?」と凹んでいます。 (3月4~7日は、11人の無断キャンセルを特定。)

    しかし、無断キャンセルにおける一番の根本的な問題は、山崎かずみに「魅力が無い・実力が無い・能力が無い」と言う現実があり、私自身が未熟だから無断キャンセルが起きるだけ、全ては私の至らぬ点が引き起こしているので人のせいではありません。

    無断キャンセルは私の至らぬ点を修正する為の修行で、無断キャンセルをされる占い師ではダメだと言うこと、無断キャンセルを当てることのできない占い師ではダメだと言うこと、今後も御支援と御愛顧にお応えできるように努力と精進をして参ります。

    ただ、無断キャンセルが的中したら一種の手応えがあるのも事実で、無断キャンセルをすると視て電話したら「キャンセルします」と言われる、これは「狙って当たった」と言う実力の確認にもなるので少し嬉しいです。

    あなたは無断キャンセル、どう思いましたか?

    (pq´v`*)ァ-㌧♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    すぐそば。

    おはようございます。 人は人と関わることで生きていますが、幼馴染や同級生や知人友人や同僚や先輩後輩など、身近な人とは何かの縁があるので関わることになり、恋人同士だけではなく知人友人など身近な人とは全て相性があります。

    そこでよくある相談の一つ「元カレや元カノが、知人友人同僚など、身近な人と付き合い始めた。」についての解説で、これを意外に思うのは当人だけで周りから見ると必然だったり、その方が良かったと見えていることも多く、当人以外から見ると結果オーライだったりします。

    その当人からするとありえないと言いたくなるかもしれませんが、友人と元カレが付き合い始めたと言う当人にとっては青天の霹靂でまさかの展開は意外と多く、身近な人と身近な人が付き合い始めるのは何だか気まずい、これから二人(元カレと友人)とはどう付きあえばいいのか、こういう部分へ行き付きます。

    この「友人と元カレが付き合う」は意外に多い話で、運命的に見ると至極当然と言えるケースがほとんど、逆に仲の良い度合いが深いほど「友人と元カレが付き合う」は起こりやすいのですが、その運命的な仕組みは最後に解説します。

    さて、一時的とは言え付き合っていた人が自分の身近な人と付き合うのを、通常はどのように思うのか、それも自分と別れてからの期間が短ければ短いほど「いつの間に?」と言う気分になります。

    ここでは女性へ聞いたアンケートからのQ&Aですが、「友人と元カレが付き合うことになったら許せますか?」に対しての答えは、「許せる55%・許せない45%」で「許せる・許せない」はほぼ半分に近いです。

    では、「どうして嫌なのか?」に答えはなく、回答も何となく嫌がほとんどで元カレに未練はなくとも、自分の友人など身近な人と付き合ったり結婚したりは複雑な気持ちになるようです。

    どうして友人と元カレが付き合うが起きるのか、その一番多い理由は恋愛相談している内に好きになってしまうで、友人と元カレが知り合いで相談をしている内に好意を抱くパターンです。

    よくある光景ですが、「では、どうして恋愛相談をしている内に相手のことを好きになるのか?」で、その原因は相談する時点で「良い人(好意がある)」と思っているのですから、恋愛が始まる可能性はあるのが当然です。

    どんな人でも普通は誰かに相談(頼られる)されると自尊心が高まり、良い気分になりますから「自分を良い気分にさせてくれた相手」に対して好感を持つのは当たり前、自分の弱さを曝け出すので相手はあなたに対して親密感を抱く、そうなれば二人の距離が縮まります。

    深く関わって助けてくれる人の優しさに価値を感じるのは男女共通、そうした相手が特別に見えてくるのも自然な成り行きです。

    そして根本的なことを言うなら「元カレ」とは別れた相手、別れているのに何も言う権利は無く、逆に自分が同じ立場ならとやかく言われたくないが本音の筈で、恋人同士は別れたなら単なる他人に戻るだけ、逆の立場で考えたら元カレの友人と付き合う時に色々と言われたらカチンと来る筈で、「私が誰と付き合おうと文句を言う権利無し」の心境になります。

    ここで元カレと友人(身近な人)が付き合うようになった時の心構えですが、一番は「祝福してあげる」で、自分とはもう付き合ってはいないんだから気持ちのモヤモヤを抑え込んで祝福するです。

    次に「友人関係を続けたいなら話し合う」で、「いつから・どうして」など気になるモヤモヤは全て聞くこと、友人も複雑だと感じているかもしれないので話し合ってすっきりするのも手で、友情を育みたいなら話し合いをするべきで言い分に納得できるかは別ですが理解はできます。

    しかし、「複雑なら両方から距離を置く」で、自分とは付き合っていないと頭では理解できても「友人だったのに」と思うなら距離を置くべき、お互いを見ていると文句を言いたくなるので修羅場を迎えるより引く方が賢明です。

    そして別れた後に絶対にしてはいけないのが「元カレを友達にしない」で、元カレと友達に戻ろうと思う人は結局のところ未練があるで、友達と言う立場をとらずに縁を切るべきで、男と女の間に友情はありません。

    別れて恋愛感情の無い相手なのに自分のことを色々と知られている相手、そんな女性と繋がっていたい理由は男の方からすると、「やりたくなった時に、やらして貰える可能性がある。」と言う以外に、一切理由はありませんのでスパッと切らなければならないのです。

    最後に「元カレと友人」がくっついてしまうことへの「運命的な仕組み」の説明ですが、当たり前すぎて「そうならない方が不思議」とも言えます。

    人と人が友人になると言うことは、当然ですが「ウマが合う・気が合う」などお互いが気に入るからで、それはお互いの相性が良いから必然です。 その相性が良いと言うことは、友人にできた彼は好みを別としても、自分ともある程度の相性が良いのは普通のことです。

    そうなると男性Aと彼女Bが恋人同士でも、彼女Bの友人Cや友人Dも少なからず相性が良かったりするので、男性Aと友人Cや友人Dがうまくいく可能性はかなりあると言うより必然です。

    ただし、次にあげる3つの内の「どれで付き合うか?」により、幸福度が違ってくるのだけは要注意ですが、元カレと友人は「A:略奪・B:自分がふられた・C:自分がふった」の、どれで付き合い始めたかが重要です。

    Aは完全にアウトで人としてはいけないことで大いに文句を言えますし、Bも自分がふられて友人と付き合うなんて文句を言う権利はありますが、Cの「自分がふった後」で友人と付き合い始めたのだけは「一切文句を言ってはいけない」で、自分が相手を捨てた(自分がふった)のですから言える訳がありません。

    このCだけは簡単に流れを説明すると、身近な所に生涯の相手がいたけれど既に相手がいた、ところが第一候補や第二候補が次々と脱落して第三候補の自分に順番が回ってきた、本来ならば来る筈の無い順番が何もしないのに来てしまった時に動くかどうか、そこから先は自分次第で運命はチャンスはくれるけれど動けと強制まではしません。

    逃がした魚は大きいと言うのが本当に分かるのは逃がした時ではなく、その魚が釣られて料理されて自分の前に出された時、その時は既に遅いことを嫌と言うほど気付かされてしまう瞬間で、ほとんどの人はその時に「あぁ、間違えた。」と自分の犯したミスに気付きます。

    結論として、うまくいく方は自分のすぐそばにいることに気付く、うまくいかなかった方は自分のすぐそばにいたことに気付く、うまくいかなかった方はうまくいった方をきちんと祝福することが自分の学び、この学びとは痛みを伴うけれど痛みが大きいほど学びも大きいのです。

    ただし、先ほどの作り話のように優先順位が三番目や四番目の場合、第一候補や第二候補が次々と脱落して三番目四番目に順番が回って来る、そんなことは実際にはほとんどあり得ないので期待薄、そんなチャンスを待つより一番目の相手に全力投球しなければなりません。

    最後に、ここのところ私の不徳と未熟を感じていますが、今後も努力と精進を続けて参りたいと反省しています。 善意が善意になっていないと反省しているのですが、私は未来を視て言っているにも拘らず信じて頂けないのは不徳の致すところ、占いの本当に怖いところは後で当たっていたと気付いても遅い点です。

    あなたはすぐそば、気付いていましたか?

    (*´ェ`*)ポッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop