徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    口癖。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、人には朝起きた時から色々な事情があり、うきうき出来ずに沈み込んでしまうことだってあります。 それでも仕事へ行かなければならない、そういう頑張る気持ちを運命は見ていてくれると思います。

    人は開運できないことを嘆くけれど、それは行いもそうですが言動が先立つことが多く、良い口癖は良いことを招き~悪い口癖は悪いことを招く、だから日頃の言動には注意していれば自然と幸運を引き寄せることになります。

    日本には昔から「お天道様が見ている」と言う言葉があり、親が子どもへ「お天道様が見ているから、悪いことをしちゃだめ。」などと、幼い時は親からよく言われた言葉かもしれません。

    子どもですから純粋(屁理屈の場合もありますが)に、「曇りだから見てない」と答えるかも知れませんが、それでも親なら「曇りでも夜と違い真っ暗じゃない、雲の上からお天道様の光が届いてるから、お天道様には隠し事はできない。」と返事ができるはずです。

    そうなると子どもは「それなら夜は悪いことしてもお天道様には見えないね」と言い、親は「だから泥棒や悪い人は夜に動く、暗い所はお天道様が守ってくれないから、悪いことをする人が出てくる。」と、こういう風に答えられないなら親失格、子どもが悪いことをしたら親が処罰する覚悟が無ければ親ではありません。

    子どもが悪いことをしても叱らず庇うだけの親が多いので日本の犯罪総数は増える一方、元少年Aが良い例で法務省が庇いまくった結果が、本を出して大儲けして反省もせず被害者を傷付ける行為の連続、自分は結婚して子どもを作り平気で暮らしている、それを異常だと思わない方がどうかしています。 (注:現住所は世田谷・目黒・新宿の辺りで、お金があるから仕事もせずに皇居ランニングかな?)

    難しいことではなく普通にきちんとした教育をしていれば、門限など決めなくても自然と家に帰ってくるし、夜も遅くまで起きずに早く寝ると言う習慣も身に付きます。

    まともな親なら「お天道様に見られても、堂々としている人間になりなさい。」と、悪戯など悪いことをする度に教える筈で、「悪いことをする人間は、お天道様の光が眩しすぎて昼間は何もできない。 夜にならないと動けないものだ。」と教え、夜は出歩かないことなども自然と教えることができます。

    「お天道様が見ている」と言えば笑われるかもしれませんが、太陽があるから生きていられることを当たり前ではなくありがたく感じて、満遍なく地上に降り注ぐ日の光を恥じることなく受け止めることができる、それができないなら生まれてきた意味がどうのこうのと言う以前の問題です。

    自分の子どもだけではなく周りにいる人も全て自分の合わせ鏡、周りにいる人は自分自身の行いや言動であり、類は友を呼ぶと言うように全く違うレベルの人同士が同じ場所にいられることはありません。

    ましてやお天道様の下ですら悪いことをする人間に対して、堂々と胸を張って生きていけるような人間になる、そして周りの人々も高いレベルで切磋琢磨できるような関係を作る、そうなれば「お天道様が見ている」と言われても、「誉めてもらえるから大丈夫」と答えられるようになります。

    ただし、現代では言われない方が多く、親自体が悪いことが分からない親が増えてきているので、川崎の中1殺害事件のような凶悪犯罪を起こす子を育て、被害者へ謝罪もせずに弁護士と相談して責任逃れ、親が親なら子も子(子が子なら親も親)と言う言葉が似合う親子も増えています。

    運の悪い人は口癖が不幸を引き寄せていると感じることが多いのですが、鑑定へお越し頂いた時に5秒で運の悪さが露呈する口癖があり、それは「仕事してるんですけど、向いていますか?」で、この質問をされる方は100%に近い方が「運が悪い・○○が悪い」のどちらかに当てはまります。

    「それだけのことで?」と思われるでしょうが、今までに何千回と経験してきた事実からも分かることで、占い以前に手の打ちようが無い質問なのです。

    この質問がダメな理由ですが、「自分の仕事を言えない(説明できない)」のはまともな仕事をしていないか、もしくは仕事を説明できない(説明する能力が無い)かのどちらかです。

    まともな仕事じゃない(ヤクの売人や詐欺師など)場合、当然ですが胸を張って言える訳がありません。 仕事を説明できない(能力が無い)場合も、当然ですが仕事を任されないので、仕事が面白い訳がなく辞めていく転職生活です。

    ところが運の良い人は間違いなく、「看護師をしていますが、向いていますか?」や「今は事務職ですけれど、何が天職ですか?」と、このように普通の会話が成り立つことを聞かれます。

    「たった、それだけで?」と思うかもしれませんが、あなたが恋の悩みを友人から相談された時、彼の名前や職業や問題など全て隠して「上手くいかない」とだけ言われたら、何を話しているのか理解できない筈です。

    これに関しては無意識にやってしまうことがあるので少し注意が必要ですが、私と会話していることは霊視だから会話が成り立つだけで、これを一般社会でやると間違いなく「この人は、話が色々な方へ飛ぶな~。」と思われます。 (私との会話では途中経過が省略できても、一般社会で会話を省略すると話が通じません。)

    口癖の怖いところは自分で気付かない限り直らないこと、そして毎日毎日積み重なっていくと悪い口癖が富士山のように積もり積もって、自分の運勢を悪くして身動き取れなくしてしまうことです。

    例えるなら、悪口を言った人に対して悪口を言われた人が何も思わなくても、運命が味方するレベルの相手だった場合には、悪口を言った人が自然と痛い目に遭うようになってしまうので、運を味方につけたような人に喧嘩を売ったら後が怖いと言う場合もあります。

    ただし、喧嘩を売るような人たちは痛い目に遭っても同じことの繰り返し、何度でも痛い目になって気付くまでと言う流れになります。 最近は愛知県で犯罪が増えていることは報道でもお分かりかと思いますが、これも「織田・豊臣・徳川の生まれ変わり」との口癖の人々が、関係しているのではないかと思われます。 (←ここ、ネタなので、笑うところです。)

    あなたは口癖に、注意していますか?

    ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ユニクロの未来。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来は明るい、それは何でかと申しますと無理な生活をしていないこと、身の丈にあった生活をきちんとしていることが一番に揚げられます。 どうして分かるかと言えば、そうでないと鑑定に来た時にと言うより鑑定に来れないからです。

    無理をしていると人は足が重くなる、前に進めなくなったり~後ろめたくなったり、自然となるのが人生の不思議なところで、人は自分に後ろめたいことがあると活き活き出来なくなる、それは会社でも同じことで驚異的な成長を続けてきたユニクロにも波風が立つかもしれません。

    ユニクロの2015年6月の国内売上高が前年比マイナス11.7%と言う記事が出ましたが、これまで驚異的な成長を続けてきたユニクロ帝国も売上げが右肩上がりではなく、いよいよ横ばいか下降と言う局面を迎えつつあります。

    ただし、これだけ取り上げて大騒ぎすることではなく、ユニクロが落ち込むのは今回が初めてではなく今までにも何度かあり、記憶に新しいところで言うと大ヒットしたフリースが原因で大きく落ち込んだ過去もあります。

    ユニクロと言えば知らない人は少ないファストファッションの最大手(帝王)で、多くの日本人が家の箪笥やクローゼットに1枚はユニクロ製品がある、そういっても過言ではない国民的なブランドです。

    私はユニクロは厳しくなると言い続けて参りましたが、地下鉄大江戸線車内で合コン相手に社内の情報を大声で通話、そんなアホな社員を見ているので減益も当たり前です。 車内での通話は禁止だと子どもでも分かることを大人がするのはみっともない、それをユニクロ本社社員の方々は気付いていないのです。

    ユニクロが社会的に名声を高めたのはなんと言っても、2000年をピークとする空前の「フリースブーム」で当時は5000円をくだらないフリースジャケットを、一律1900円で2000万枚以上販売しました。

    小売りの強みは修正できること、ヒット状態がいつまでも続く訳が無く、ファッションのブームも必ず終わりが来るので、ユニクロは若い女性層や低価格を好む層に大きく触れていた部分を、どうやって修正して店に引き戻すかが問われているのが今です。

    昔々のバブルの頃は安い=恥ずかしいみたいな時もあり、同じものでも人より高く買うことがステータスだと自慢、そうしたバブルが終わると時代はデフレ傾向になり、高品質低価格が自慢となりました。 そうした中で数あるファッションブランドの中から、ユニクロが頭一つ抜け出した理由はフリースに尽きると思います。

    当然ですが気に入った1着を着続けるとくたびれてくるので色違いで欲しい、ユニクロのフリースは色も自由自在で取り揃えて色々とコーディネートできる、そうすると組み合わせはいくらでも考えられ、しまいには売れすぎて同じフリースを着ている人が多く「かぶりで恥ずかしい」と言われるほど売れました。

    その後のユニクロはフリースの反動で業績が落ち目になると同時に、ZARAやH&Mなどファッション性と価格を両立させた海外ブランドが次々と入ってきたので、今度は新素材のインナーウエアに舵を切りました。

    下着なら外見上は分からないからフリースのように周りを気にする必要もなく、暖かさを感じるヒートテックを使ったインナーはもちろんのこと、夏には涼しくて着心地の良いエアリズムシリーズを売り出しました。

    インナーが売れ出すと同時に続いて数万円はするダウンジャケットを1万円以下、クールビズに対応のドライライトウエイトジャケット、そうした機能性を追求する素材により再びユニクロの躍進が開始となりました。

    しかし、これを同業者が黙って見逃す訳が無く、イオンのトップバリュなどが手頃な割に高機能な製品で対抗し始めて、ユニクロだけではないと消費者に楔を打ち込み、それにより起こってきたのが冒頭の「前年比マイナス11.7%」と言う数字です。

    高機能製品を価格競争の軸にしても価格競争には限界があり、価格勝負は差別化にはなるけれど、この競争軸を変えない限り価格で勝負するだけなら安い方へ流れるだけ、打開するには価格以外の何かが必要と考えて行ったのがセブングループとユニクロの提携で、あれは競争軸を変える戦略で「敵を味方に取り込むことで消耗戦をやめましょう」です。

    十年一昔と言いますが、ユニクロの品揃えも大きく変わり、以前はかっこよかったフリースもダサく感じるほど、おしゃれで先端的なファッションの服を置くようになりました。

    特に若い女性向けのファッションに力を入れている感じで、百貨店で買う層も取り込もうとしてるようですが、ユニクロは服を自分たちで作っているのが手かせ足かせになりつつあります。

    フリースブームの時は自分たちで欠品を出さないように調整しながら、作れば作るだけ売れていましたが、若い女性向けのファッションに舵を切るなら新陳代謝をしないと飽きられてしまうので、大量に同じものを作るからこその低価格で違うものを少しずつは苦手なのがユニクロです。

    いつも同じものを置いていると流行に敏感な若い女性たちはアウト、次から次へと新製品を投入しなければならない、これが何を意味するかですがファッション業界は商品サイクルの早い業界ですが、少しでも時間が経った製品は作らないと言う方針が必要となります。

    現在のユニクロは新しい製品を陳列するスペースを空けていますが、こうなると他のファストファッションとの違いは無くなり、他のチェーンとの競争に埋もれていく未来があります。

    私の東京事務所へユニクロの関係者は来たことがなく、アイディアは伊勢丹やイオンなど他の販売業へ流れて行きますが、私が小売業から相談されたら価格以外で勝負して自ら価値を下げる真似はしません。

    例えば、ユニクロより相談を受けたならアホな世界戦略よりも国内に目を向けて、1年間のお買い上げ金額により「プラチナ・ダイヤモンド・ルビー」などランク分けして、これらの優良顧客であれば豪華な専用試着室を使える、専用のロッカーを使える、飲み物を無料で提供する、こうやってちょっとした優越感を演出して特別扱いして気持ち良くなって頂きます。

    相談にも来ずブログを読むだけで真似をする、そういうデパートや小売店や行政が多いのは遺憾ですが、それでも真似されるのは認められていることなので光栄です。

    あなたはユニクロの未来、どうなっていくと思いますか?

    ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ロレックス。

    おはようございます。 今日も活き活きと過ごせるように前向きに考えるだけで、他とは違う風景が目の前に広がるかもしれない、やらないだけでやれない訳じゃないと思うのは実は勇気がないだけ、そうならない為にも常に違う自分を保ち続けることも開運の一つです。

    さて、2009年2月4日のブログでロレックスに付いて書いておりますが、そのロレックスはオーバーホールが必要なことは意外と知られておらず、ロレックスは扱いが悪いと故障して大金のかかる難しい時計でもあります。

    そのロレックスのオーバーホールで悩むのが日本ロレックスに依頼をするか、それとも一般の時計修理工房に依頼するかで、それぞれ一長一短がありますので悩む人も多いです。

    まず、日本ロレックスでのオーバーホールのメリットとデメリットは、メリットとしては「日本ロレックスに出す=安心」です。 時計ブランドは沢山ありますが正規品も並行品もサポートするのが日本ロレックス、東京都江東区東陽町の修理センターでは数百人の時計技術者が在籍、製造中止後も30年以内に製造された時計のパーツなら全てがストックされています。

    時計の分解掃除~パーツ交換~ケース研磨など新品の状態になりますし、ロレックスは偽物や改造品対策に神経質ですから、無事にメンテナンスを受けられた時計は「本物」として確定するので、ヤフオクなどでロレックスを入手した場合は真贋鑑定を兼ねて、日本ロレックスにオーバーホールを依頼する人もいます。

    ただし、デメリットとしては「オーバーホール代金」で、仮に「デイトジャスト」だと「基本料金約45000円+消耗品の部品約5000円=約50000円」が最低掛かり、長い間メンテナンスをしていないと部品交換代がかさんで10万円を超える場合もざらです。

    日本ロレックスは交換した方が良いパーツは極力交換するので費用がかさみがち、例えを揚げると10年以上オーバーホールをしていないサブマリーナを日本ロレックスに出すと、防水性低下でケース交換をされて約30万円の請求など、オーバーホールを一度飛ばしても節約にはなりません。

    この同じサブマリーナを一般の時計修理工房にてオーバーホールしたら、300M防水の所が100M保証にダウンしますが4~5万円、5万円と30万円では全く違いますが一般人なら100M防水で十分だとオーナーが判断すれば、このような融通が利くのも一般の時計修理攻防の特徴です。

    商売としては、時計の機能維持を優先⇔修理代節約を節約、どちらが良いかをオーナーに選択させるのが普通ですが、日本ロレックスは殿様商売なので自分が決めたルール以外は認めないのです。

    日本ロレックスにオーバーホールを依頼する場合、デパートなどを経由すると手数料が取られるので、日本各地のサービスセンターに直接持ち込むか、郵送にて依頼しないと損しますが、直接だと舐められる危険性もあります。。

    サービスセンターへ直接持ち込む場合は受付が平日の9時〜4時半、殿様商売なので休日は休みで平日も5時までに閉めます。

    郵送なら日本ロレックス「東京・東陽町サービスセンター(郵送専用)」か、「大阪・中津サービスセンター(郵送専門)」に電話すると、1週間以内に時計輸送キットが送られて来ますので時計を送り、約1週間後の見積書の到着を待ち見積内容がOKなら電話にて了承すれば受付完了、オーバーホールは繁忙期でなければ約1ヶ月です。

    続いてロレックスを町の時計屋さん(時計修理工房)に依頼するメリットとデメリット、メリットはなんと言っても安いことで正規より50%ほど安いなんてザラ、応対も町の時計屋さんの方が良く日本ロレックスは一般人だと馬鹿にするので、大勢で押しかけるか~それなりの格好をして威圧しないと負けます。 (特に日本ロレックス東京は人を見下し最低なことで有名)

    デメリットとして、町の時計屋さんではロレックスの純正部品が入手しにくいので、社外パーツを使われる可能性があります。 そして防水性能を検査する機器が高価なので手元になく、オーバーホール後の防水保証ができない時計屋さんもあります。

    更にロレックスの修理に必要なロレックス専用工具を持っていない場合があり、一般工具で作業を行いパーツが傷付く時もあります。

    しかし、ロレックス専用パーツや工具を海外のバイヤーを通じて揃え、素晴らしい技術の時計屋さんもたくさんいるので、信頼できる業者さんを判断できるなら日本ロレックスよりオーバーホール代が安くて、気持ちの良い応対をしてもらえます。

    結論としては、お金より信頼性を求めるなら日本ロレックスへ出す、自分で信頼できる時計屋さんを判断できるなら一般の時計店に出す、いずれにせよロレックスを含む高級時計は購入後3~5年がオーバーホールの目安なので、それを経過しても利用し続けると汗で時計が錆びたり中の部品が摩耗したり、時計の寿命に影響がでるだけでなく売却時の価格にも影響します。

    不安を感じたらオーバーホールの見積もりや相談だけでも早めに行う方が良く、せっかく高い値段で買ったロレックスをむざむざ廃棄処分にするのは勿体無いです。

    それからロレックスを買う時に正規品と並行品だと正規品の方が不良が多く、更に正規品の方が値段が高いのです。 そして正規品を買うなら個人の正規販売店ではなく日本橋の三越やタカシマヤの正規販売店でないと、不良品の時に力関係で負けて購入者が馬鹿を見ます。 (例えば、日本橋三越と天満屋岡山店、どちらで買えば良いかは子どもでも分かります。)

    「許容範囲内」と言う魔法の言葉で言い逃れするだけ、正規品を買うなら必ず文句が言える力を持つデパート系で買うべき、ロレックスの正規品は不良率30%を超えているのに態度が不遜、それなりに押しが聞く人間でないと舐めてかかる、そういうロレックスの本性を知って買うようにしてください。

    文字盤に埃があっても「人が作るもんだから仕方がない」と開き直るレベルなので、本当の時計好きはロレックスは買わないとの格言もあります。 日本人は余りにもロレックス信仰が強すぎですが、海外の超高級店での殺し文句は「Made in Japan(メイド イン ジャパン)」です。

    私が腕時計を買うなら日本製で、グランドセイコー(GS)はロレックスとは比較にならない高品質、裏蓋をスケルトン、顕微鏡で見ても歪み一つなく光り輝く文字盤、ほぼ壊れずに日時の誤差も極小、とてもロレックスには真似出来ない芸当で、東京でも粋な男はGSでアホな男はロレックスが多いです。

    ただし、ロレックスも買い方を考えれば良い時計で、仮に私が買うなら東京の並行輸入店で半値以下~もしくは中古を10分の1以下で買って普段使いならOKで、値段が高くて不良品の多い腕時計が売れるのはブランド信仰だからです。 (注:並行輸入品は偽物も多いので、必ず見抜ける目を持った人似相談して買って下さいね。)

    あなたはロレックスを、妄信していませんか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    誘拐を防ぐ。

    おはようございます。 素敵なお客様が幸せであることは、実は周りも幸せにすることであり、それを突き詰めると周りの人が幸せなら自分も幸せである、そういうことにつながって行きます。

    例えば、家族が病気になると心配になる筈ですし、好きな人が元気が無いと自分も元気が無くなる、そういう風に周りが平穏無事であるがゆえに自分の幸せが成り立つと言うのも真実です。

    8月18&19日のブログにて「子どもを守る」と言う内容を更新しましたが、あれは意外と反響がありまして、いかに守ることが難しいかを親の立場で理解して頂けたと思います。

    そして本当は捕まるマヌケな犯人よりも「捕まらない犯人」の方が恐ろしい、そのことに気付いて頂けたならそれだけでも凄いことで、世間は捕まるマヌケな犯人を全てだと過信しすぎています。

    人は先入観が見えないものを作り出したり、見えているものを見えなくしたりと、脳は正確ではなくいい加減な状態で遂行して、それを真実だと思い込ませようとするものなのです。

    9月に大分で女子児童が行方不明になり近所の家で保護されていましたが、あれが女性が保護していたから犯罪になりませんでしたが、もしも男性が保護していたら間違いなく逮捕されて刑務所行き、いくら善意で保護していても男性と女性では違うのも先入観の仕業です。

    では、今日の本題ですが子どもを本当に守るならば先入観を捨てて、自分は何も見えていないことを自覚すること、親として子どもを見ているようで見ていないのを自覚せず、「ちゃんと見ていた!」と言い張るようだと、子どもがいなくなっても全く気付かないマヌケな親になります。

    私はどんなシチュエーションであろうとも子どもを誘拐して見せろと言われたら、目の前で堂々と疑われることなく余裕で誘拐して見せますが、その方法をご紹介していくので世間の常識の間違いと自分の無防備さを感じて下さいね。

    まずは、ディズニーやイオンなど衆人環視の中で、なおかつ監視カメラがある中で女児を誘拐して見せろと言われたらどうするか、余りにも簡単に誘拐できてしまうので馬鹿馬鹿しいけれど、人が多い中でやる方法を一つだけ肝心な部分を暈してご紹介します。 (いくらでも方法はありますが、真似されると困るので暈します。)

    まずはターゲットを4~7歳くらいの女児にしてトイレを誘拐場所に設定、女児がトイレの方へ行ったら、すかさず親の振りして後を追いかけます。

    そしてトイレの手前で声を掛けて犯行に都合の良いトイレまで誘導して、トイレに入ったら服を着替えさせて入った時と出た時では全く違う服にしますが、入る時がズボンなら出る時はスカート、入る時が白なら出る時はピンク、このように全く違う服にしてトイレから出ます。

    そして○○や□□□を用意しておいて着替えは準備完了、そしてトイレから出る通路には監視カメラがあるので、その時に子どもを抱きかかえて自分の方へ向かせると、周りから見ると子どもの背中しか見えませんし、抱きかかえることで子供の身体や頭部で自分の顔も監視カメラから見えにくいように隠せます。

    いくら周りに人がいようと、子どもの顔が見えない、服が全く違う、誘拐犯の顔も見えない、こうなると自分の子供かどうかを判別できる親はいない、TVドラマじゃないので親子の以心伝心なんてある訳も無く、余りにも簡単に誘拐できてしまうので朝飯前です。

    肝心な部分を暈すと言うのは、どんな女児や母親を選べば良いのか、どんなトイレが適しているのか、どうやって騒がれずに着替えさせるか、どんな服装で犯行に及べば良いのか、○○や□□□とは何なのかなど、この辺が知能犯との知恵比べですが、捕まらない犯人は見事にやってのけます。 (注:当然、解説できる私も可能です。)

    次に学校帰りに誘拐する方法ですが、前回のブログでの歩道橋作戦は場所が限定されてしまうので、今度は人通りが少なく最適な場所を自ら選んでやれる方法をご紹介します。

    まずは女児の通学路を検証して人通りが少なく明るい場所が第一条件ですが、それも出来るだけ道の片側が公園や川など自然があり、もう片方が民家の塀がある場所を選びます。 子どもの心理としては両側が高い塀だと警戒しますが、片方が公園や川など広い感じがすると警戒心も薄れます。

    後は下校時間などを把握しておいて準備完了、女児が下校している時に子犬を散歩させながら笑顔で挨拶してすれ違う、それを2~3回繰り返すと子どもに取っては知らない大人ではなく知っている大人に早変わり、そして女児に子犬を撫でさせたりしてスキンシップを取ります。

    そして3~4回目の散歩で慣れた頃を見計らい「ちょっと散歩させてみる?」と、リードを渡して散歩を任せてあげます。

    すると周りの大人たちが仮に目撃していたとしても、女児が犬を散歩させていて親らしき大人が後を付いていく、このような構図が出来上がります。 ここで親らしきと言うのがポイントで、他人の子どもを見る時に大人が後を付いて行っていれば、それは自然と「あぁ、親かな?」と先入観が働いて記憶から消えます。

    ここでも肝心な部分を暈すと言うのは、どんな女児を選べば良いのか、どんな子犬が適しているのか、どんな服装で犯行に及べば良いのか、この辺が知能犯との知恵比べですが、捕まらない犯人は見事にやってのけます。 (注:当然、解説できる私も可能です。)

    捕まらない犯人の恐ろしいところは、その場その場で臨機応変に作戦を組み立てて変更も可能、どんなシチュエーションでもすぐに変更して予定外を想定内に作り変える、そしてカンが働いたなら犯行を中止する用心深さと危険予知もあり、捕まるマヌケな犯人とはレベルが違うのです。

    日本全国で行方不明の子どもは神隠しなどではなくれっきとした誘拐(事故含む)で、それを見抜けないマヌケな大人たちが犯行に気付かず安否不明にしているのが現状、子どもの行方不明は周りの大人たちの責任が100%で言い訳は自分のミスを隠す嘘です。

    TVの透視能力なんか信じていたら見つかるものも見つからない、事件はTVの中で起きているのではなく現場で起きている、その現実の前にはスピリチュアルな幻想は役に立ちません。

    日本全国の小学校は警察や大学教授や教育評論家など、机上の空論で実戦になると全く役に立たない防犯の講習よりも、私を呼んで実践的な説明を受けた方が子どもを守れると思います。

    あなたは誘拐を防ぐ、その自信がありますか?

    ゚.+:。(ノω`)ノマタネ!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は9月28日(月)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    来春のパワスポ巡り。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげと感謝しております。 ここまで既に飛行機へ40回ほど乗っていますが、全てきちんと運行できているのでありがたい話です。

    さて、遅ればせながら北海道出張の話をしたいと思いますが、9月13日は北海道にて出張鑑定をしました。

    岡山から北海道へ行く便は車が無いと難しい利用時間帯で、しかも一日一便なので利便性も悪いです。 沖縄便も当初は一便でしたが二便に増やすなど岡山県庁は沖縄に力を入れているので、北海道の人が県庁へ挨拶に来た時も県庁や県知事は適当な挨拶しかしません。

    本来ならば北海道と岡山の結び付きは強く、岡山四聖人の一人である留岡幸助氏は岡山県出身で日本の社会福祉の先駆者、感化院(現在の児童自立支援施設のこと)教育の実践家でもあり、北海道上湧別村字社名淵に北海道家庭学校を作った創始者です。

    この岡山四聖人のことも知らずにいたとすれば、北海道の人たちが県庁へ挨拶に来た時の不遜な態度も合点が行きます。 今の北海道は海外からの観光客が多くてお金持ちも集まっているから、そこから岡山へ海外の観光客を引っ張ってくる知恵も発想も無いのなら、岡山県の発展は難しいと言わざるを得ません。

    沖縄なんかに力を入れても全くの無駄、仮に沖縄から流れてきたとしても岡山の治安を乱すだけで得も徳もありません。 基地があるのに文句は一切言わない北海道、基地のお金を受け取るのに文句たらたらの沖縄県、どちらと仲良くすればいいかはまともな大人ならすぐに分かります。

    公務員は国民の税金で食べているのですから、国民の生活が豊かになるようにしないとダメではないかと思います。

    もっともっと行政は良いアイディアを出して栄えるようにするのが使命で、私は2011年3月以降に各自治体から相談があった時には、国内海外問わずに観光客増のアイディアを中心にお答えしていましたが、それにより税収アップ+環境整備+人口増と好循環になったのは嬉しい限りです。

    ただ、岡山県内で私のところへ相談に来た地方自治体は「0」で県外の方が頼りにしてくれている、県内だとブログを読んでアイディア盗用は多いけれど聞きに来ることはない、それが残念と言えば残念ですけど仕方がありません。

    さて、この度の北海道出張では私個人がパワースポットと感じている場所へ行って参りましたが、デジカメの小部屋にアップしてある場所がそれで、心の浄化とやる気などかなり良かったような気がしています。

    詳しいことは実際に行って感じて頂ければと思いますが、一つの案として2016年4月に行う予定の春のパワスポ巡り、これを初の遠征版として北海道にて行えればと思います。

    北海道の大自然には何回行っても感動しますが、国内でお金を落として日本の為に使う経済活性化も考えて、一泊二日でパワスポ巡りはどうなのか、素敵なお客様の御意見もお聞きしたいと思います。

    例えば、新千歳空港へ13時集合で翌日の11時に新千歳空港で解散、こんな感じで考えて頂ければと思いますが、これならどこからでも時間的に余裕で集まれると思いますし、翌日も11時に新千歳空港で解散すれば、ほぼ当日中に自宅まで帰ることができると思います。

    そして移動は北海道なので公共交通機関は当てにできずレンタカーは必需品、参加人数にもよりますが何台かに分かれて移動して一つ目のパワスポへ行ってから宿へ行き、荷物などを置いてから二つ目のパワスポへ行って、それから後は温泉と夕食を楽しんで後は自由行動にしたいと思います。

    そして翌日は午前9時出発にすれば新千歳空港へ午前11時には着けるので、余裕が生まれるパワスポ巡りになると思います。 これなら北海道の方々も参加できると思いますし、普段は行く機会がない北海道へ足を運ぶきっかけになればと思います。

    ただし、いくつかクリアしなければならない問題もあり、一つ目は予算で本来ならば私が全額出すべきですが、さすがに温泉宿など全てを出すのはキツイので宿代は負担して頂くことになるかもしれません。

    そしてレンタカーでの移動となれば免許を持っている人の参加人数により台数が変わり、免許を持っている人が多ければレンタカーを増やして詰め込まず楽に移動が出来ます。

    最後の問題は部屋割りですが、男女は完全に分けて男は参加が少ないので一纏めにすればOKですが、女性は誰と誰が同じ部屋になるか、二人部屋にするのか~大部屋に4~5人ずつにするのか、色々と議論の出るところです。

    この部屋割りの問題が一番で知っている人同士を同じにすると後は知らない人同士になるとか、くじ引きやじゃんけんにすると仲の良い人と違う部屋になるなど、これが解決しないといけない最大の問題になるかと思います。

    しかし、北海道の大自然の中でパワスポへ行けるチャンスは余りないので、素敵なお客様方の御意見をお聞かせ願えればと思います。

    もしも、やるなら宿が安くなる日曜の晩に泊まる予定なので、日月での一泊二日になると思います。 (注:2016年4月の日曜に泊まり、月曜の朝9時出発など。)

    あなたは来春のパワスポ巡り、どこが希望ですか?

    よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    運の活用法~M。

    おはようございます。 今日も素晴らしい青空が広がるのは、だれの下にも運命は公平であるからです。 幸運が舞い降りるのも、あなたの日頃の行いがちゃんとしているからで、幸運を引き寄せるには日頃の行いがモノを言います。

    何となくでも続けていたら運の活用法も13回目ですが、この拙い内容でもお読み頂けることにより、ほんの少しでも素敵なお客様にラッキーなことが起こるのであれば嬉しい限りです。

    運を活用すると言うことは運が悪ければ話にならない、運が良いからこそ活用できると言うのも真実ですが、その為にも身近で手っ取り早いのは恋をすること、良い恋をしていれば自ずと良い運となります。

    人は1人では生きていけないからこそ、恋愛や結婚や同居など家族の形を作ろうとしますが、そこで一緒に生活する人の運が悪ければいくら運の良い人でも運を食われるだけ、運は無尽蔵にある訳ではないので運の悪い人に分け与えても無駄なのです。

    恋愛となれば避けて通れないので厳しい意見を書きますが、ろくでなしのアホ男とsexしていれば間違いなく女性の運は悪くなり、運の良い男とsexしたら自然と運が良くなるのは変えようがありません。

    ろくでなし男の運は悪いけれど一緒にいる彼女(もしくは奥様)の、運を吸い取って生き延びているようなもの、働かないで借金塗れのろくでなし男や暴言などのDV男や浮気しまくり男、こういう男を助長させているのが他でもない彼女(もしくは奥様)なのが事実です。

    「彼を放ってはおけない・彼を見捨てて幸せにはなれない・別れて彼が自殺したら」など、こういうろくでなし男と別れない最大の原因は自分にある、相手が別れてくれないのではなく自分が別れようとしないのが、辛い恋をしている最大の原因だと気付くべきです。

    私はブログにて良い男の条件や行いを度々書いていますが、それに当てはまらないなら切り捨てると言うより最初から付き合わない、母性本能をくすぐられて付き合うことがあったとしても、見切りを付けることをしないのは自分の責任です。

    どうも勘違いされている方が多いようですが、男の成長と言うのは周りの影響でどうにかなるモノではなく、身体や心の中に熱い魂や真摯な想いが眠っていて目覚めていないだけ、そういう男は自分で学び自然と良くなっていくものです。

    しかし、ろくでなし男はなだめすかして教育しようとしても、心根と言うか本性と言うかどうにもならない身体と心で、どうしようもないのは変えようが無くいつまで経ってもダメ男はダメ男のままで、ドラマや映画のような展開は100%ありえません。

    恋する相手が「本命なのか? 本命じゃないのか?」は、実は一瞬にして見分けることができますが、それをしてしまうとあっさりとしすぎて心に不満が燻るので、男女問わず誰もが分かっているけれどできないのです。

    「本命か? 否か?」の簡単な見分け方は「迷うかどうか」で、それだけを自分に忠実でいれば簡単に見分けられます。

    どんなに嘘が上手な人でも自分に嘘は吐けないので、好きな筈なのに迷うと言うことは本命じゃない、本命ならば好きで好きで仕方がないと言うよりも自然体になり、改めて相手との関係を考えることなく、いることが当たり前の風景となって常日頃から感謝できる筈です。

    そして一流の男と二流の男の違いも簡単に見分けられるのですが、二流の男とは巧みな話術で口説きまくる男です。

    ビジネスと恋は似たような部分が多々あり、あなたがお客様としてセールスされる時にあれやこれやと説明されて、どんどんと攻め込まれたら逆に買う気が無くなる筈ですが、これは逃げ道を塞がれれば塞がれるほど逃げ道を探そうとするからです。

    口説くのも売るのも「自分の為」があるからで決して相手の為ではなく、いかにも説得しようと言う相手に説得されたい人間は1人もいません。

    自分から口説きに行くようでは二流の男、ビジネスでも売り込みに行くのではなく「説明に来て欲しい」と言われるようでないと、商談も足元を見られて相手の言いように条件を出されます。

    一流の男と言うのは自分から行かなくても相手から口説かれるもの、まずは自分が圧倒的な存在感を醸し出すこと、圧倒的な存在感を持つようになれば自然と周りから一目置かれ、自然と人が周りに集まってくるようになります。

    一流の男を見抜くには群れない男を捜すこと、二流の男は群れてその他大勢となってしまうのですが、一人じゃ行動できないのを群れていたら気が大きくなる、そして口八丁手八丁と仲間内で合わせていい気になっている間に、一流の男は1人で黙々と実力を磨き上げているのです。

    グループで行動していると運が悪くなる、もしくは群れている人同士が同じレベルとなって傷口を舐めあい、そして居心地が良くなり成長を止めてしまうのが二流の男です。

    しかし、グループから抜け出す男、もしくは最初からグループに入らない男は、自分で意思決定して流されることも無ければ責任も自分で取る、そういう行動をしているうちにどんどんと磨かれてくるので、気が付いた時にはものすごく大きな差ができています。

    男は女で成長すると言うのは嘘ではありませんが、女は男で幸せが決まると言うのも嘘ではありません。

    どんな男と恋愛や結婚をするかどうかで、幸せの差(期間や量など)が生まれてくるので、見極めると言うのはお金やモノと言う目先の欲ではなく、その男が持つ人間性で決めなくてはいけないのです。

    最後にお知らせですが、10月18日(日)に秋のパワスポ巡りを開催、ご希望の方は銀座線虎ノ門駅2番出口、みずほ銀行の看板&自販機の辺りへ午前8時45分に集合です。 秋のパワスポ巡りは雨が降っても決行、そして男性の参加も可能なので男性陣も考える前に行動して下さいね。

    あなたは運の活用法~M、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は9月23日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    大中小事件。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がっているのは、素敵なお客様を祝福するかのような意味合いで、それはきっと日頃の行いからの御褒美のような澄み渡った青空を、自分に照らし合わせて心の美しさを省みるとの暗示かもしれません。

    しかし、県北時代は青空の青さなんて気にもとめることは無く、毎日毎日が嫌で嫌で仕方がないと言う繰り返しで、自堕落的な生き方だったと反省しています。

    さて、私は昔も今も未来も酒とタバコはしないので分かりませんが、皆で集まり酒とタバコで馬鹿話と言うのも楽しいことかもしれませんが、県北時代は工場の人たちも地域の人たちも酒とタバコがあれば、それだけで幸せだったのかもしれません。

    ある時のこと、H班長など工場の人たちがどこかの温泉へ行った時、酒を飲んで盛り上がっていた時に「女体盛り(大中小)」と書かれたメニューがあり、それを頼んでみた時の「大中小事件」についてですが、その前に女体盛りの解説からです。

    この「女体盛り(にょたいもり)」とは、女性の裸体(水着を着ている場合も)に刺身など食べ物を盛り付けることを言い、宴会の余興や田舎の祭りごとや乱交パーティなどで行われます。

    日本以外では女体をケーキに見立てて果物や洋菓子を盛りつけたり、チョコレートや生クリームなどを塗ることもあり、「スファンクス」などのフランスの娼婦の館でも女性の身体にキャビアを盛り、客に口で直接舐めとらせていたプレイで知られています。

    これは性的道楽の一つに数えられ、現在でも温泉旅館やショーパブなどで行われることが多く、江戸時代に遊女の指南書として書かれた「おさめかまいじょう」にも、女性器に刺身をつけて食べたがる客についての覚書が記されています。

    曰く「くせもんあり。 はんばより、酒、さしみを取り食らうに、ぼぼあけさせ、ぼぼ水にワサビ付け、さしみを食らう。」とありますが、こうした行為は店としても歓迎する訳ではなく仕方なく行っていたもので、発覚した際にはお店ではなく世話役が取調べを受けていたようです。

    性的幻想を刺激する行為だから同種の行為や取り扱った文芸作品や映像作品等は多く、性的興奮を目的としたポルノ作品にも同種の題材は数多く存在しますし、ポルノ小説では刺身を食べる時に醤油の代わりに女性の膣分泌液等をつける描写も見られます。

    日本以外でも女性の体にフルーツやクリームを塗って食べるなど、類似の行為は行われていましたが、近年では「nyotaimori」として主にアメリカの各地で行われるようになりました。

    そして女体盛りで問題となったマヌケな事件として有名なのは、「日本青年会議所女体盛り事件」で、1998年2月14日に日本青年会議所の幹部ら33人が、北海道旭川市駅前のホテル地下の居酒屋でハレンチな猥褻行為を目的とした会合を開催しました。

    旭川JCメンバーと日本JC会議スタッフが、「今日はバレンタインデーなので、旭川では女体盛りを用意しました。」と、コンパニオンとして呼んだ16歳の少女を全裸にして刺身を盛り付けたパーティーを企画しました。

    その場にいた日本JC議長と副議長4人を含むメンバーらは、蜜にたかる蟻のように女体盛りに群がり、最初は女の子もサングラスをかけて顔は隠していましたが、やがてサングラスを外して脚も開きました。

    JCメンバーたちは刺身を股や乳首にくっつけてから食べるなど変態行為の数々、この事件は6月に少女が補導されてパーティーの顛末を話したことで発覚、10月に議長らは旭川中央警察署で事情聴取を受け逮捕者は4人、少女を手配した1996年衆院選に北海道6区から出馬した不動産会社役員の東京JC会員は、売春防止法違反と北海道青少年保護育成条例違反で逮捕されました。

    1998年11月3日&17日の写真週刊誌FLASHに、「あ!日本青年会議所(JC)議長のハシが乳首を!!刺身「女体盛り」ハレンチ写真」などの見出しで、現場写真が2号連続で掲載され、ここに自民党で福岡選出の参議院議員(古賀派)がいたことが発覚、こんな男が外交防衛委員会ですから中韓に責められるのは当たり前、福岡の人はもう少し考えて投票して下さいね。 (女体盛り 議員 これで検索すると?)

    他にも同志社大学で「女体盛り・男体盛り事件」があり、1997年に同志社大学の学園祭で、学生が模擬店において「松(3000円)」「竹(2000円)」「梅(1500円)」の3コースを設定して、「松は水着姿・竹は体操着姿の女子学生・梅は上半身裸の男子学生」が、それぞれ横になり食品包装用ラップフィルムを巻いた腹の上にプリンやポテトチップなどを盛り、お客様に提供しました。

    では、ここから話は最初まで戻りまして、H班長達は酔いも回ってきて「女体盛り(大中小)」と書いてあるメニューが気になり、「頼んでみよう!」となりましたがメニューを見ると「大=3万円、中=1万円、小=5千円」で、始めは様子見で小を頼みました。

    すると出てきたのは、「小学生の女の子が下着姿になっている写真」の上に刺身が盛られていて、しかも下着部分は剥がすことができたので、それを取り払うと小学生の女の子の全裸写真だから、H班長達は「おおっ!」と歓喜の声を上げて、「じゃあ、次は中を行ってみる?」となったそうです。

    そして中を頼んでみたところ、「20代くらいの女性の下着写真」の上に刺身が盛られていて、それも同じく下着部分は剥がすことができて、H班長達は「おっしゃ~!」と気分も盛り上がり、刺身を全力で食べて下着部分を剥がしたそうです。

    「ここまできたら、大も頼むしかねぇ!」と、H班長達はワクワクしながら大を頼んだそうです。 (ここまで大中小の合計で、既に4万5千円です。)

    そして大が運ばれてきたのですが大ともなれば刺身もかなりの量ですし、写真自体もかなり大きくて刺身で汚れないよう裏返しになっていたので、白い部分しか見えないのでH班長以下全員が張り切って刺身を食べ切り、H班長が代表してみんなに「じゃあ、めくるぞ!」と言って写真を引っくり返すと・・・。

    そこには80歳くらいの女性が全裸で「大」の字になっている写真、しかもバラを口に加えてウインクしている写真だったそうです。

    この女体盛りは会社の社員旅行や慰安旅行などでよく行われますが、素敵なお客様の彼や旦那も経験している可能性があるかもしれませんが、こんなことを喜ぶ男に知性や品格があるかどうかは受け止め方次第です。 (注:聞いてもシラを切る彼&旦那が100%)

    なお、デジカメの小部屋を久々の更新ですが、北海道出張の画像を少し追加していますので、よろしければ御覧下さいね。 m(__)m

    あなたは大中小事件、どう思いましたか?

    (@´ω`):;*.’:;ブッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ぼくちゃん。

    おはようございます。 素敵なお客様が恋をするには相手が必要、これは至極当たり前のことですが、その相手がしっかりしていないと恋が出来ないもの当たり前の話です。

    私は男性鑑定をしていない訳ではなく紹介があれば鑑定しますし、紹介が無くとも寄付やボランティアをしていれば鑑定する、そうしているので最近は男性の鑑定も増えました。

    しかし、寄付やボランティアをしているとの条件をクリアしてくる男性はいいけれど、紹介で来る男性は酷いのが多いから紹介禁止にしようかと思うくらいです。

    ある男性は予約電話をしつこく何度も掛けてきて、「妹が見てもらった」と言うから「では、1回目は妹さんに予約を取って貰って下さい。」と言っても、「妹が紹介したくないと言うから自分で電話しました」との答え、妹に紹介を断られる兄なんて最初からダメです。

    また、紹介してもらったは良いけれど遅刻やキャンセルの多いこと、紹介者の顔を潰しても平気と言う男が多いです。

    そして紹介者を通じて時間までに来たとしても、その中身が凄いと言うか「日本は大丈夫?」と考えてしまうのです。 母親を新婚旅行へ連れて行く話や母親と一緒にお風呂へ入る話は、全て紹介者を通じて来た男性の話で寄付やボランティアではありません。

    「男とは何ぞや?」を生命体としての男性だけなら機能だけ、本来の精神を含めた男とは何ぞやが分かっていない、単なる甘えん坊のぼくちゃんとしか言えません。

    男を見る目は人それぞれなので一概には言えませんけれど、私の人を見る目は普通の人よりはましかもしれない程度で、日本一かと聞かれても答えに困ります。 何故なら、人を見抜くだけなら簡単ですが、それを伝えることが出来るかどうかが難しいからです。

    付き合いが長いから今さら別れられない、子どもが出来たから結婚するなど、こう言われたら反対する訳にも行かないのが実情で、「こりゃ、2年もしないうちに別れるな~。」と溜息が出るような男でも、「彼の情熱に絆された」や「彼の気持ちに答えたい」と言われたら、素敵なお客様の思いを無碍にも出来ないので反対はできません。

    本当に「ぼくちゃん」には困ったもので、自分の考えを変えない、自分の考えに反することをされたら怒る、自分の考えが絶対で他の男性と口を聞いた瞬間に殴る、このように幼児性が強くワガママでマザコンの自己中男を「ぼくちゃん」と言いますが、「あのぼくちゃんは躾が必要」などはヤクザが使ったりします。

    このぼくちゃんは二代目や三代目のバカタレに多いのですが、こういうのと結婚したらお金には苦労しないけれど生活が大変、お金を自分の為に使ってくれると誠意に思えて気の迷いが起きやすく、あれよあれよと言う間に付き合って結婚へと段取りが進み、気が付いた時には彼の本性に気付かないままで結婚生活へ突入です。

    こういうケースで御相談に来られた場合は「今さらどうしようもない」が答え、子どもができたりお互いの親へ挨拶に行って入籍の日取りを決めていたり、その段階で相談されても止められないと言うより止まらないので、未来を変えようにも変わらないのです。

    私のところへ結婚前に二人で揃って挨拶に来たケースで、今まで離婚した夫婦がいないことは自慢ですが、これを同じ日に別々に鑑定した二人へと広げたら初の離婚が出そうな未来で、何とかしたいけれどぼくちゃんと結婚しているので難しい話、変わるのを待っても無駄と言うより変わることが無いからこそぼくちゃんです。

    女性には女性の世界があるように男には男の世界があり、それにより色々なことが決まってしまい、それが覆せない=成長が無いとなり男の世界は迷走することがあります。

    例えば、男同士の場合は初対面で男同士の格が決まり、その格を引っくり返すのは至難の業で、2年掛かるか5年掛かるか分かりませんが努力しなかったなら、ほぼ半永久的に格(序列)は変わりません。

    これは余り書きたくなかったのですが男同士の格(序列)の見分け方があり、それにより格が分かるのが良いとも悪いとも言えません。 「うちの旦那は格下だけど、そこが可愛い。」など母性本能をくすぐられたり、「彼は格上だけど、付いていくのが大変。」など苦労だらけだったり、良いか悪いかは一概には言えません。

    まず、一番分かりやすい格下男は「相手の悪口を言う」で、格下は格上の悪口を言うし格下は格上が気に入らない、だから格下は格上の男に会うことを嫌がる、格下が格上に会わないとますます格上との差ができる、そして格下はますます格下としての地位を確立していきます。

    私は全ての方々に幸せになって欲しいと思いますが、どうしようもない男と結婚したら占いではどうしようもない、性格の悪い男を真人間にすることはできないし、ぼくちゃんを寄付やボランティアに励む男にも出来ない、モノには限度があるので格下男を格上男には出来ません。

    例えば、夫婦同士や恋人同士などある程度の集団で食事に行った時、さっさと支払いを済ませて請求もしない男が一番の格上、残りの男は「御馳走様です・ありがとう」など虚勢を張って、上から目線で言っているかもしれませんが負けた事実は変わりません。

    女性から見ると「そんなことで?」や「くだらない!」と思うかもしれませんが、支払った男と支払わなかった男、それから後の人生を比べたら一目瞭然で支払った男が明らかに上へと行っています。

    それに負けじとお返しをしているならまだしも、ありがとうだけで済ませている男は一生頭が上がらない、永久に序列が変わることも無く格下のままで人生を終えるから、支払わなかった男は支払った男に会いたくない、こういうぼくちゃんはぼくちゃんのままで終わります。

    なお、結婚前に二人揃って私のところへ挨拶に来たなら離婚することが無い理由は、男に取って奥様が自分の知らない男と知り合いなのは凄く気になる牽制球で、大げさに言うなら核の抑止力と同じで奥様に文句を言う時に、ふと男の脳裏に蘇り我慢するなど抑制が効いて夫婦間を支えることにもなります。

    小さい男の子ならぼくちゃんとは可愛いものですが、30~40代の男がぼくちゃんと言われてしまう生き方では可愛いよりも、「情けない・失望・堕落」と未来への不安を感じてしまうものなのです。

    あなたはぼくちゃんのお守り、ちゃんと続けられますか?

    ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ダイヤモンド。

    おはようございます。 人が生きている限りはなくならないのが物欲で、あれも欲しいこれも欲しいとなるのは仕方がありませんが、欲しい欲しいが身に纏わり付くと重くて動けなくなるので、欲しい欲しいは程々が一番です。

    しかし、例外として結婚指輪は欲しいと言うのは女性なら願うこと、その為にも今日はダイヤモンドに付いてあれこれです。

    ダイヤモンドを購入する際は「信頼のおけるお店で購入」が絶対条件で、婚約指輪や結婚指輪としてダイヤモンドリングを選ぶ方も多い筈で、も、絶対に失敗したくないと誰もが思うのは当たり前です。

    では、信頼がおけるお店かどうかお店選びのポイントですが、ダイヤモンドは非常に希少価値の高い宝石で世界中で流通、一度ジュエリーになったダイヤモンドでも再加工されて他のジュエリーになったりします。

    この場合もダイヤモンドは中古として扱われることはなく、新しいものとして取り扱われますし、ダイヤモンドは野菜のように採掘量が季節で変わるものでもありません。

    つまり、ダイヤモンドをバーゲンセールしているお店には注意が必要、きちんと国際相場を意識して値段がつけられているかが重要です。 次に鑑定書がついてくるお店かどうか確認することは大前提で、その鑑定書が世界共通のものと言うのも重要です。

    世界で公認されている鑑定書でなければ信憑性が低いと疑っても良く、日本だけでしか通用しないものは危険ですし、グレード表示をしていないお店の場合、そのダイヤモンドのグレードがかなり低いのを隠す為が多いです。

    また、お店の照明が暗いとグレードの低いダイヤモンドも光って見えるので、良質なダイヤモンドを自信をもって販売しているお店なら意外と証明を落としていて、それでもダイヤが光っている筈です。 (ハリーウィンストンなどは結構暗い)

    確かなお店の条件としては「A:店舗を構えている」で、お客様への前向きなサービス精神の表れとして店舗を持つことは大きな投資です。 「B:宝石鑑定鑑別のできる正式な宝石学を修了した店員がいる」で、GIA(アメリカ宝石学会)やFGA(英国宝石学協会)などの資格者がお店にいるのは当たり前です。

    「C:販売価格がはっきり提示されている」で、これは基本中の基本で人を見て値段を変えるのは最悪です。 「D:営業歴が長い経験豊富」で、買ったお店でアフターサービスが受けられることがベスト、買った店がすぐ無くなったでは困ります。 (営業歴30年以上は優秀店)

    「E:お客様の好みを尊重して、適切なアドバイスができる」で、価格の安さは当然ですが、それプラス良いアドバイスをしてくれるお店が重要です。 (←A~Eくらいは覚えて見に行く)

    なお、結婚指輪のダイヤモンドはハイグレード品質が重要ではなく、天然ダイヤモンドは神様からの授かり物だから、品質がどうこうも大切ですが「気に入るかどうか?」の方が重要です。

    GIA基準評価は、あくまでも世界中で適切な価格で流通取引されるよう考えられた、品質評価の「ものさし・めやす」です。 余り神経質にダイヤモンド品質ばかりに囚われず、デザインを含めた総合的な美しさで、判断した方が良いと思います。

    ダイヤモンド品質評価上の差があっても肉眼での差は判別不可能、最終的には見た目の輝きや予算など、自分の気持ちにあったダイヤモンドを選ぶことが一番です。

    次にダイヤモンド販売店に行くと、「このダイヤモンドは保証書付き」などの表示を見かけますが、「保証書」となればダイヤモンドの品質まで保証してくれそうな印象ですが、実は保証書は宝石の価値を保証しません。

    ここからは「鑑定書、鑑別書、保証書」の違いを説明ですが、まずは「鑑定書」とは何なのかです。

    「鑑定書」は4C(カラット・カット・クオリティ・カラー)について基準に沿い行われ、一枚の鑑定書を作成するのに二人の鑑定士がチェックするダブルチェックを用いて、客観的な鑑定を目的としています。

    この鑑定書は宝石の価値を決める物ですから、ダイヤモンドを購入する際には必ず信用できる機関の鑑定書がついてくるものを購入、世界で公認されている鑑定書GIA鑑定書、HRD鑑定書がついているダイヤモンドならほぼ安心です。

    日本の鑑定書は買ったお店があるうちは大丈夫と言える程度で、日本の鑑定書は世界のダイヤモンドと取引所では通用しません。 更に日本国内では不正確な鑑定書を発行しても処罰の対象にならないので、個人のお店で買うのは危険と言うことがお分かり頂けたと思います。 (注:鑑定書がついてくる=天然ダイヤモンド)

    「鑑別書」とは宝石の種類と天然かどうかの証明書、その宝石の価値を決める物ではありません。 宝石が本物であれば「天然○○と認む」と記入され、その宝石には人工的な処理が施されているか、されているのならどのような処理なのかなどが詳しく記入されています。

    鑑別書はルース(裸石)の状態で作成される場合と、指輪などに加工されてから作成される場合があります。 ダイヤモンド購入の際には信頼できる鑑定書が付いてこれば、鑑別書は絶対に必要と言う訳ではありません。

    「保障書」はあくまでもその商品に対する店側の保証、宝石の価値を保証するものではありません。 アフターケアを受ける際に必要になもので、何を保証しているのか、どんな時にどんな保証を受けられるのか、その店によって違うので一概には言えません。

    このように「鑑定書、鑑別書、保証書」を比較してみると、宝石の価値を決める物は鑑定書のみ、ダイヤモンドを買う時には必ず信用できる機関の鑑定書が付いている物を選んで下さい。

    非常に申し上げにくいのですが地方でダイヤモンドを買うのは「?」で、それは信用できるお店が少ないからです。 県内の経済活性化の為には売買の邪魔は出来ない、素敵なお客様から聞かれたら嘘は言えない、両方の意味で「困ったなぁ」です。

    ただ、私ならどうするかと聞かれたら「東京で買う」で、仮に事務所の周辺などに宝石店(デパート・商店街・個人店)があったとしても、そこで真偽を見定めて買えるほど宝石に詳しい訳ではないので、最初から本物を売っているお店でしか買えません。

    上野御徒町にある日本最大の宝飾問屋街ジュエリータウンおかちまちへ行き、自分の目で確かめると地方のお店で販売している宝石がどのレベルなのか、それを嫌と言うほど実感できると思います。

    あなたはダイヤモンドを、どこで買いますか?

    (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    安売り。

    おはようございます。 もっと笑える、もっとウキウキできる、もっと知識や教養を得られる、そうやって人はもっともっとと思いますが、それが私利私欲なのかどうかにより運命の見方も変わると思います。

    良いか悪いかはどちらの肩を持つかで変わる、アメリカと中東の仲が悪いのはキリスト教とイスラム教のいざこざですし、県北では犯罪をすることに躊躇は無く仲間に入らないと虐められる、これもどちらから見るかで正義が変わる証拠です。

    今の日本で生きていくことは世界の中でも簡単な理想の国、水も電気もすぐに使えるしケイタイやパソコンもあるし、働く気があれば就職口はいくらでもあるし、これくらい自由な国は無いのに自由を差し置いて自分のことばかり言う、そういう贅沢をしているからこそ出る不満に気付かないのはオコチャマです。

    生活保護を貰っている人たちは働く気もないし楽ができれば良い、そういう私利私欲に凝り固まった自分さえ良ければと言う人だらけ、そういう人たちが「安い方が良い」と安売り店を求めていますが、これを運命的に見るとどうなのかです。

    マスコミはアホだから安売りが正義みたいに言いますが、本当に安売りが正義なら潰れる訳がありません。

    しかし、個人で小中規模の安売り店だと、ほぼ間違いなく長続きせず潰れている筈ですし、長く持ったとしても10年持つことは至難の業、安売りスーパーだったところが空き店舗となっている姿は、まるで屍と言うべき酷いものです。

    安売り=悪と断言してしまうと誤解が生まれるので、適正価格と言うものがあるので無理な安売りは良くないが正解、低価格の商品が悪いと言っている訳ではありません。

    そういうことではなく価値のある商品を安売りするのは悪、せっかくの品物を投売りしたり安くして価格破壊をしているのが問題であり、携帯キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)のように、濡れ手で粟のごとく暴利を貪る会社まで擁護している訳ではありません。

    ここのところ火山の噴火の予兆によりお客様が激減している箱根、ここも通常では一泊5~10万円などかなりの金額を取る宿ばかりですが、売りの無い普通の温泉宿だと一泊二食の低価格プランを必死で提供しています。

    そのプランの背景には他所との差別化も含めて、次も来て頂きたいと感じ良い接客を心がける仲居さんやフロントの人々、他にも宿の中を綺麗する掃除の方がいて、美味しい料理を出そうと頑張る料理人の方がいて、お風呂の湯を管理する湯元の方がいて、様々な食材を届ける卸の方がいてと、このように色々な人の手を通して一泊二食のプランが生まれます。

    それにも関わらず同業他社と自分ところの商品を比べて、負けるのが怖いから、売れなくなるのが怖いから、お客様が来なくなるのが怖いから、経営者自らが価格を下げてしまうのです。

    価格を下げれば購入しやすくなるので喜ばれるかもしれない、その逆に価格を上げれば購入しにくくなり嫌がられるかもしれない、だから価格を下げることこそ企業努力と勘違いしてしまう経営者が多くなるのです。

    しかし、本当のところはどうなのかで、安売りばかりを繰り返していると、どういう結末が訪れるのかです。

    まず、「スタッフ・社員の給料が下がる」で、これがいの一番に来ますし、次は「取引先に無理を言う」で、この二つは経営者ならばすぐに手をつけます。 更に「同業他社と価格競争が進行」するし、「事業資金が減り企業存続の危機が高まる」ことも間違い無し、無い袖は振れない会社になれば人材がいなくなり「技術やサービスの質が低下」します。

    目先の売上げや回転率が上がるかも知れないけれど、そのしわ寄せは働く労働者に対してきますから労働時間が増す割りに利益を圧縮、そうなると労働時間が長くなるのに給料はますます下がります。

    ここまで読んで安売りは企業努力ではない、それが分からない経営者はアホタレです。

    つまり、価値のある商品にも関わらず低価格で勝負することは悪、自分で自分の価値を落としていることが悪なのです。 安い商品が全て悪い訳ではないし、先ほどの宿を例に取るなら、ビジネスホテルで寝るだけで良いと言うなら質よりも価格で良いし、特に特徴の無い宿で少人数でやっているなら値下げも良いかもしれません。

    温泉宿だって安売りが悪いと言う訳ではなく、布団の上げ下げはセルフにする、バイキングで回転効率を上げる、可能な限り原価を下げて人や物を省いて様々なことを省略して、それで低価格を提供するのは良いことです。

    ただし、これをやったら安いけれど「余り良くなかった」と間違いなく言われますが、人は温泉宿には寝るだけを求めている訳ではなく、値段がどうであれ「自分の頭で思い描くサービス」を受けなければ評価を下げてしまうのです。

    経営者が考えることはお客様の為には正論ですが、それは社員を犠牲にしてまでするものではないし、社員も含めた周りが泣いているなら方法や思想が間違っているのです。

    社員さんが末永く働けて周りの取引先も喜んでいる、そしてお客様も笑顔になっている、そういう幸せの循環がなければ安売りは悪にしかなりません。

    安売りが本当に正義なら潰れる訳がない、それなのに多くの安売り店はいつの間にか潰れているけれど、ほとんどの人は潰れたことを気にも止めない筈ですし、潰れたら潰れたで他の安売り店へ行けば良いだけと言う考えです。

    安売り店がお客様の為にと頑張ったところで、安さが目当ての人は他にもっと安いところができたら、100%そちらへ行くので店を好きなのではなく安さが好き、それはお客様から愛されていないお店と言う証拠なのです。

    お客様から愛されていないお店が長続きする訳も無く、愛されていると勘違いした経営者は社員を失い~店を失い~お金を失い、何もかも失って始めて自分の馬鹿さ加減に気付くのです。

    これは恋愛にも置き換えられるのですが、男が女性に求めるポイントを大きく分けると「体とお金と心」の3つに集約されますが、「どれで必要とされたいか?」が幸せに繋がる相手を見つける秘訣、「体やお金」が目的なのに「心」と勘違いする人が多いのも事実です。

    あなたは安売りが、正義だと思いますか?

    (´;ω;`)ウゥゥ

    お知らせ:北海道出張と業務多忙の為、ブログの更新は9月14日(月)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    霊感がある人。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これも素敵なお客様のお陰で本当にありがとうございます。 今後も努力を怠ることなく自分を厳しく律して、素敵なお客様の心に勇気や元気が出るよう精進してまいります。

    さて、占い好きと言うよりオカルト好きな人が周りに居ればよくある出来事として、「私、霊感があるの。」や「俺、昔から霊が見えるんだ。」など、「霊感がある」とは猫も杓子も石を投げれば霊感のある人に当たると言うくらい、本当に霊感があるとは良く聞く台詞です。

    この「霊感(inspiration)」とは神・仏が示す霊妙な感応のことを言い、その他にも神や仏が乗り移ったようになる人間の超自然的な感覚や、霊的なものを感じとる心の働きが理屈(理知的な思考過程など)を無視して、何か直感的に認知されるような心的状態を言います。

    また、こうした本来の意味から転じて芸術家・哲学者・科学者などが、何らかの説明しがたい形で得たひらめきなども霊感と言うケースがあります。

    世間で言う霊感の90%は気のせいか嘘か統合失調症などですが、神様と話ができる、握手しただけで癌が治る、天候を自由自在に変えられる、地球の自転を止められるなど、ここまで来ると病院へ行った方がいいレベルで、特に多いのが名古屋と赤坂と沖縄です。 (←意味の分かる人は、ここで笑えるかも?)

    他にも次のような状態で「霊感が鍛えられる&得られた」と語る人が多いのですが、まずは断食や不眠(お籠り)などの修行により得られたと言うケース、山中・神殿・深夜の時間帯となど環境的条件がある時に得られたと言うケース、ヨガや禅など余計な意識活動や理知的活動を消すことで得られたと言うケースなどです。

    もう一つは主に霊能者と言われるホンモノとニセモノが入り乱れた人間的な呼称、それは聖職者や預言者や僧などと呼ばれる人たちが修行や悟りの結果として、神仏からの啓示を得る場合に多いです。

    次に生まれつき霊能者として霊感を得る資質を持っていると自称する人たち、ここに私も分類されますが占い師や霊能者やスピリチュアルカウンセラーと言う、本物も詐欺師も混在する怪しげな世界のことです。

    後は祈りによって神仏からの反応が得られたと感じるケース、聖書など多くの宗教書が霊感をもとに書かれています。

    その聖書など霊感の塊みたいなもので、「啓示、霊感、正典」の三語は互いに関連したキリスト教用語で、啓示とは人が理性的な追求によっては知り得ない神に関する真理、永遠に関する真理、救いに関する真理などを神が預言者や使徒を通じて人に語られた神の行為で、啓示における「啓」とは「開く」の意です。

    霊感とは神によって開明されて示された真理を記述するに当たり、その人に対して与えられた聖霊の干渉のこと、人は過ちを犯すけれど人間が神の真理を書き記して伝達する時に、神は霊感を人に与えて彼らが正確&充分に、啓示内容を書き記すことができるようにしたのが霊感です。

    正典とは神の霊感を受けたと判断された書の収集を言い、霊感と言う物指しにより測られた基準に合い、キリスト者の信仰と実践との唯一の規範(物指し)とされたことを意味します。

    では、難しい説明はここまで、これ以後は面白おかしく解説していきますが、素敵なお客様たちも周りに居る自称・霊感がある人々を、正直言って「ウザイ・面倒・うるさい」と思っているかもしれません。

    「あ、なんか感じる! 多分、あそこにいる・・・。」など、飲み会などで必ず言う人が出てきますが、幽霊なんて信じてない人に取っては非常識な台詞にしか聞こえない、けれど信じている人に取っては怖いだけで嫌な気持ちにさせて、ご満悦(自慢)なのが自称・霊感のある人たちです。

    先祖が会いに来ていると言うならまだしも、関係ない場所で関係ない人~それも目に見えない人がいると言われても、大半の人々はリアクションに困るのです。

    自称・霊感がある人は周りから迷惑がられるか、もしくは可哀想な人と見られているのに、本人は注目を集めて嬉しい場合が多いけれど、調子に乗って心霊写真を撮ろうとしたり心霊スポットへ行ったりしないことです。

    こういう自称・霊感がある人々は心霊スポットへ行ったりすると、最初は余裕をかましておいて急に「ここはヤバイ」とか、いかにも自分には見える&分かると言う仕草をして、帰る時にもお決まりの台詞「ヤバイ、ついて来ている!」と言います。

    他にも後で「実は、あの時、本当はやばかった!」と言い出したり、頭を押さえたりして「ここは、危険だ・・・、早く、引き返せ~! 早く! 早く~!」と、演技力は大したものですが自称(嘘)を繰り返すと運が悪くなるどころか人生が悪くなる、だから多くの霊能者や占い師が一時期は繁盛しても、いつの間にか消えてしまいます。

    他にも心霊写真などを皆で見ていると鼻で笑いながら、「怖いのはそれじゃなく、ほんとはこっちなのに。」と何も写っていない写真の方を指して、さも自分だけは見えると言う態度をとったりします。

    そして自称・霊感があるに多いのが有名人の生まれ変わりを自称する人たち、私も「織田・豊臣・徳川」の生まれ変わりと自称する人々に会いましたが、こういう人たちを相手にすると否定も肯定もどちらも、怒りに火をつけて余計に火の粉を被ります。 (苦笑)

    東京駅には霊安室があるのに前を通っても無反応、東京駅は過去に何度も暗殺が行われているのに無反応、これらに自称・霊感がある人たちが無反応なのは見えてないからで、自称・霊感のある人たちは「霊安室・墓場・事故現場」など、予め情報のある場所でしか霊感を発揮できません。

    作り話で言うと、2月に新年会のお手伝いをして頂いた皆様(6名)へお礼の慰労会を開催、お店の途中で「年に2~3回は血だらけの死体を隠される女子トイレ」に立ち寄りました。

    行きは内緒にしておいて帰り道で再び立ち寄った後で種明かし、その時に6名とも誰も何も感じなかったので、ここへ自称・霊感がある人を連れて来ても綺麗なトイレだから何も言わない、それは事前に情報がないと反応できないことを露呈しています。

    お通夜やお葬式などでも「頭が痛い、ここには霊が!」と、自称・霊感のある人たちは必ず言いますが、頭が痛くなる原因は「ドライアイス」です。 遺体が腐らないよう大量のドライアイスで冷やす為、二酸化炭素により頭が痛くなるのは当たり前、それを自称・霊感がある人たちはもっともらしく言います。

    あなたは霊感がある人を、どのように見ていますか?

    ( ,,-` 。´-)ホォー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    運の活用法~L。

    おはようございます。 素敵なお客様には青空が広がるように幸運が舞い降りる、あなたの未来が輝かしいのは日頃の行いが良い証拠、幸運を引き寄せられるのも貴女が素敵な天女だからです。

    今日で運の活用法も12回目ですが、少しでも開運に繋がることへのヒントになればと思いますが、どうしても少し辛口になるので余り好まない人もいると思いますが、その辺のことは少しばかりご容赦願いたいと思います。

    何故なら、このブログは有料じゃなく誰でも無料で見られるのですが、それを全てにおいてイチイチ揚げ足を取るのはいかがなモノかと思いますが、残念なことに運の悪い人ほど揚げ足取りの名人で、何に対しても自分こそ正しいのに「何で悪く言われないと行けないのか?」と思っています。

    昔から運を良くしたいなら愚痴を言ってはいけないと言われますが、それは愚痴を言うと愚痴が集まってくる、愚痴を言うと愚痴の内容が実現する、愚痴には百害有って一理無しです。

    ただ、人には仕事などストレスも溜まるので、たまには愚痴の一つも言いたくなると思いますが、そういう時には「ごめん、これから愚痴を言うけど聞いて。」と断った上で聞いてもらい、愚痴を言い終わったら「ありがとう、ここのコーヒー代、私が払うね。」と、愚痴を聞いてもらった対価とお礼、これで愚痴を言ってすっきりした上に愚痴のお釣りも返って来ないとなります。

    愚痴りたくなる気持ちは分かるのですが、愚痴を人に言うのは時と場所を考えないと逆に自分へ不利益となることがほとんどです。

    最近は特に感じることですが、素敵なお客様は本当に素晴らしい天女の方々ばかりです。 それも年々品格の度合いが上がっていき、洗練された方しかいないと言っても過言ではないくらいです。

    例えば、いちいち言わないので初めて知る方もおられると思いますが、新年会後の二次会を帝国ホテルでした時、支配人より「こんなにきちんとされている方々は珍しい、これだけの人数になると騒がしかったり、無理な注文をしたりなどありますが、皆様、本当に素晴らしい方ばかりです。」と、このような感じで天下の帝国ホテルより毎回お褒めの言葉を頂いております。

    素敵なお客様は天女の集まりなので、自然とマナー良く周りに迷惑を掛けずに行動できる、それができているのですから、自然と自分に巡り巡って良いことが返ってくるのは必然なのです。

    愚痴を言えば愚痴が返って来る、良い知らせや嬉しいことや楽しいことを言えば、それだけ良いことが自分にも返って来る、だからこそ愚痴や揚げ足取りは今すぐに止めて幸せなことを考えた方が得で、長い目で見ると徳を積むことにもつながります。

    愚痴を言いたくなる時もある~泣きたい時には泣けばいい、けれど愚痴を言いたい時には自分にも非がなかったのかと、思い返してから愚痴を言わないと世の中には全面的に片方だけが悪いことは余り無く、車で赤信号で止まっていてオカマを掘られても「後方注意が足りない」と、9:1の比率で1の責任を負わされたりするのが世の中です。

    気持ちは分かるけれど言ってはならない言葉が世の中にはたくさんあり、そういう最後の一線を越えるような言葉を吐くと相手との関係が崩れてしまう、それを考えずに一時の感情でして良いのかと言えばしてはいけないで、人生の大きな流れから見ると小さなことではなく大きなことです。

    例え話で解説すると、最近は昔に比べて少しだけ予約の電話が繋がりにくくなりましたが、それでも必ず繋がりますからほとんどの方は電話で予約を入れて頂けるので、本当に感謝の毎日でありがとうございます。

    しかし、それにより増加しているのが手紙での予約で、「電話が繋がらないので、A月B日の午後C時に行きます。」と書いた手紙が届きますが、こういう手紙は住所も電話番号も書いてないので連絡のしようがなく、A月B日C時に来ても鑑定中なので困ります。

    その本人からすると「手紙で予約した」と言いますが、電話が繋がらない=近い日程は全て埋っているでもあり、気持ちは分かりますが「自分は手紙で予約した」の一点張りでは、正規に予約を入れた鑑定中の方に迷惑を掛けることを御理解して頂ければと思います。

    他にも「○○しか予約を受けないのか?」とお叱りの手紙も届きますが、着信があった瞬間に○○かどうかを見分けて電話を受けるなんて無理で、予約の電話が繋がるかどうかはタイミングが全てです。

    予約の電話も掛かる人は1回で掛かる人も多いし、掛からない人は20回も30回も掛けることもありますが、これもタイミングですから運と縁と言えるのかもしれません。

    このように気持ちは分かるけれど言ってはならないことやしてはならないことがあり、それを超えてしまうと言った瞬間はすっきりするかもしれませんけれど後になって後悔する、そういうことを抱えながら生きていくと辛いかもしれません。

    生きていると嫌なことや辛いこともあるので愚痴を言いたい気持ちも分かりますが、それでもなるべく愚痴は言わないようにする、そうして自分に良い話や嬉しい知らせが入ってくるようにする、そういう人生の方が有意義で素晴らしいと思うのです。

    私は素敵なお客様にお越し頂けるので毎日が天国のように感じられますが、未熟なバカタレの私は天女の如き素敵なお客様にお会いできて心が洗われる、それだけでもストレスが減って愚痴を言うことも少なくなるので、本当にありがとうございます。

    素敵なお客様がいるだけで周りが幸せになる、そんな素晴らしい人生を送っている方々が鑑定にお越し頂ける、それは人生における極上の幸せで本当に奇跡の出会いだと感謝しています。

    最後に、おかげさまで北海道出張(9月13日)は予約が一杯になり、本当にありがとうございました。 m(__)m

    あなたは運の活用法~L、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は9月9日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    送り付け詐欺。

    おはようございます。 今日から北海道出張鑑定の受付開始ですが、開催日は9月13日(日曜)です。 経費を考えると大赤字ですが、過去に唯一遅刻したのが北海道だから罪滅ぼしの意味もあります。 岡山県庁は沖縄の増便ばかりで北海道をないがしろ、その姿勢には岡山四聖人が泣いています。

    さて、今日は送り付け詐欺に付いてですが、大部分の人は「詐欺に引っかからない」と思っていますが、オレオレ詐欺やマルチ商法やねずみ講などいくらでも詐欺はあります。

    素敵なお客様方も「まさか、私が詐欺に~?」と、このように思っているかもしれませんが、人は気付かないうちに詐欺に引っかかるものです。 そういう私自身もプロの詐欺には引っかからないけれど、素人の詐欺にはよく引っかかる間抜けな占い師です。

    大げさに言うなら詐欺被害の常習者とも言えるほど、何度も何度も引っかかるトボケタ占い師ですが、その答え(種明かし)は最後にします。

    では、ここから本題ですが夏と秋に多くなるのがカニカニ詐欺で、俗に言う「送り付け商法(押し付け販売)」の一つ、北海道の水産会社やカニ業者を名乗る人物から突然電話があり、強引に買う契約をさせられたり勝手に商品が代引きで届いたり、そんなトラブルが全国で毎年2千件以上も発生しています。

    今はカニだけではなくエビ・ホタテ・昆布など海産物全般にあり、素敵なお客様や御家族が被害に遭わないた為にも、送り付け詐欺(カニカニ詐欺など)の手口と対処法を解説します。

    「カニは好きですか?」や「特価価格でカニを販売!」と電話で勧誘、その数日後に代金引換で商品が届くのが一般的な手口で、断ると恐喝や脅しのような口調に変わり強引に契約させようとします。

    断っても商品が送り付けられるなど暴力的な方法で、無理矢理に代金を支払わせようとするケースも増加中です。

    今はネットで通販も増えてきたので「楽天(ヤフー)でカニを買いましたよね?」と、以前に注文した会社のフリをして質の悪い商品を送り付けてくる場合も多く、実際に販売している事業者の名前を出して消費者を騙そうとする悪質な手口も多く、一度でも通販でカニを買ったことがある人は相手の言葉を鵜呑みにしないです。

    怪しいなと思ったら一度電話を切る、そして以前購入した通販サイトに連絡を取る、そうすると大抵の場合「営業の電話は掛けていません」と返されます。

    基本的に身に覚えの無い商品は受け取らないし、代金も払わないのが一番です。

    もし、商品が家に届いた場合も受け取る義務はなく、宅配ドライバーに「受け取りません」と言えば大抵は商品を返品してもらえます。 代金引換で商品が届いても絶対に代金を支払わないこと、お金を支払ってしまうと返金などの手続きで面倒なので支払わないが鉄則です。

    その中でも多いのが「これなら、仕方ないか?」と思わせる金額設定で、カニを例に取ると「カニ8匹で14800円!」などと言うのは、相場が分からないから安いと勘違いしてしまうのです。 (実際にはカニ8匹なら4800円前後、1万円以上の暴利で騙されています。)

    なお、代金引換以外で商品が送られてきた場合に受け取りから14日後、もしくは商品を引き取るよう業者に請求した日から7日後から、その商品を処分して大丈夫なので「14日以内に商品の返還がない場合は購入したものとみなす」や、「購入しない場合は理由を通知してください」とあっても、そもそもの契約が不成立なら無視してもOKです。

    ただし、余計なトラブルを避ける為にも受け取らないこと、万が一にも受け取ったなら即返品が最善の策です。

    契約を結んで代金を支払ってしまった場合は「クーリングオフ」で、これは契約から一定の期間内なら一方的に契約を解除・代金を返金してもらえる制度で、カニなど生鮮食品はクーリングオフの対象外でしたが、2009年から法律改正で電話勧誘の全商品がクーリングオフの対象になりました。

    契約に承諾して届いた荷物を開封した場合でもクーリングオフが可能、業者の中には「クーリングオフ対象外」と言う人もいますが、これは返品させない為の真っ赤な嘘です。

    クーリングオフ期間は契約書類(法定書面)を受け取った日から8日間、契約書類がない場合はいつでもクーリングオフが可能、クーリングオフの方法は国民生活センターの「クーリング・オフって何?」に詳しくあります。

    自分だけで対処できない場合は消費生活センターに相談、消費生活センターは全国各地にあり窓口や電話での相談も受付していて、困った時は一人で悩まずに専門家や家族に相談することが解決になります。

    では、「素人の詐欺にはよく引っかかる」の答えですが、占い師に限らず美容院や飲食店などの予約は信頼が前提だから、「A月B日の午後C時D分から」と予約が入れば枠を取ります。

    しかし、「A月B日の午後C時D分」に連絡も無しで来ないのは、嘘⇒詐欺⇒騙されたことになります。 今までは自分への学びに捉えていましたが、今年の1~8月の無断キャンセルは東京169件+倉敷76件=245件、これだけ出るとそろそろ学びは終了でお願い申し上げます。 (苦笑)

    このように「騙されないと言う人ほど騙される」は真実で、ほとんどの人は過去に約束を守って貰えなかったことがある筈です。

    「来週は食事」と言っておきながら中止、「誕生日にはリングを買う」と言いながら放置、「約束を守れなかっただけ」は詭弁で、詐欺のつもりが無くとも立派な詐欺です。

    人は気付かないだけでどこかで誰かに迷惑を掛けているから、どんな人でも誰にも迷惑を掛けずには生きられない、だからこそ日頃の行いをきちんとしておかなければ、後でお釣りが返ってきて反省しても手遅れです。

    あなたは送り付け詐欺、ご存知でしたか?

    ヾ(o´▽`)ノ゙アハッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    彼の好意。

    おはようございます。 人は人を好きになることでウキウキワクワクが起こる、成就するかどうかは別にして人を好きになるのは楽しいことです。 恋が上手く行かないと言うのは人類の悩みとして最古からあり、未来でも無くなることはない無限の悩みとも言えます。

    好き・嫌い・愛してる・気持ちが冷めた・忘れられない、こうやって色々と好き嫌いの感情はありますが、それを誰もが同列にはできないし全てをひとくくりにはできない、それほどに恋と言うのは摩訶不思議なモノで百変化の如く種類豊富でもあります。

    ただし、恋の形は数々あれど、好きと言う気持ちをキャッチできないアンテナの錆具合では、最初から恋が始まらないから恋愛以前の問題とも言えます。

    御相談に来る女性の多くから「あれでも告白なの?」や、「あれじゃ、好きかどうか分からない?」など、男性が女性へ好きと言う気持ちを表現しているつもりでも伝わっていない、男性の方からすると目一杯の表現のつもりですし、女性の方からするともっとはっきり伝えて欲しいとなります。

    この誤差と言うか考え方の相違はどうして起きるのか、それは普段の行いも大きく影響しているのですが、男の考えるまじめな男と女の考えるまじめな男は大違い、それに尽きるのではないかと思います。

    ここで恋愛指南本などは全て忘れて頂かないと、恋愛関係の本は作者自身が上手く行かないのに、あれでお金を取ろうと言うのが間違いで、ひところ流行ったルールズなんかを真に受けてお付き合いしたら、結婚どころかお別れしている人もいる筈です。

    「なんで、そんなことに、なるのか?」は一言で言うと、恋は紋切り型ではないから全てがアドリブ、それを一定の法則に当てはめようとするのがおかしいのです。

    それにモテル男の意味合いを勘違いしていると迷路に入り込んでしまいますが、ホストや芸能人のように売り出されているからモテル、親が金持ちなどなんらかのバックボーンがあるから素敵に見える、そういうのは本当にモテルとは言いません。

    分かりやすく言うと、山へスキーやスノボに行った時にはかっこよく見えるけれど、山から下りて街でデートしたらさっぱり、俗に言うハロー効果でスキーウェアに身を包んでいる時はカッコイイ、街へ下りて普通の格好をしているとダサく見えるのです。

    これではモテルと言うのは限定的ですし、私が言うモテルとは「人間性」と言う部分を重視していますから、身長が高くてイケメンで収入も高くてIT企業に勤めて高学歴でモテルのは、あくまでも人ではなく見かけやお金など欲が無ければ相手にされない男は当てはまりません。

    私が言うモテル男と言うのは、中卒・チビ・デブ・ハゲ・年収200万以下と、経歴だけ見たらまるでモテナイ感じに見えて、実は数々の女性にモテている男のことを言います。

    しかし、ここで大きなポイントが二つあり、一つ目はモテル男を見つける為には「見抜く目が必要」で、その単純明快なことができないといつまで経っても自分に取っての最高の男とは、出会えても付き合うことができません。

    もう一つは「彼が自分を好きかどうかに気付く」で、女性が幸せになるには「追いかけるよりも追いかけられる」で、「愛するよりも愛される」が未来を幸せにします。

    モテル男=自分に取っての最高の男とは好みもあるので一概には言えませんが、「頭が良くて尊敬される」が絶対条件、これをスタートラインにしておけば外れの男と付き合う方が難しいです。

    ただし、パチンコ屋でニートを集めて飲み食いをさせている男、奢ってくれるから尊敬と口に出す男たちに囲まれているのは論外で、尊敬と言っても誰に尊敬されているかで尊敬の中身も変わることを知っておいて下さいね。

    岡山県内で例えるなら、天満屋の社長に誉められるorマザーテレサに誉められる、どちらを光栄に思うかで生き様が分かります。 私ならマザーテレサに誉められる方が圧倒的に光栄、それでも人には色々な考えがあるので天満屋の社長が良い男性もいる、どちらに価値を見出すかを選ぶのが女性の気持ち次第です。

    そして彼が自分のことを好きかどうかに気付くですが、これは簡単と言えば簡単ですし、難しいと言えば難しいです。

    一番簡単に分かりやすいのは、「何度も二人で食事に行く」で、男が二人きりで食事に行きたいのは好きだからで、全く好意を持っていない女性と何度も何度も行く筈が無く、何かと誘われるのは好きだからです。

    ただし、好きと言わずに「愚痴聞いて」や「気軽だから」や「暇だから」など、素直じゃない表現で好きだとの伝え方をする場合があるので、その辺りの見極めをちゃんとしないと本当に食事だけで終わります。

    「今度、やらせて。」や「じゃあ、結婚して。」など、そういう核心に迫ることをサラッと言われたら意外と本気、それを受け止める女性の方が「いやらしい」や「また、冗談を。」など、変化球をフルスイングで打ち返してしまうと恋は始まりません。

    人の縁と言うのは不思議なモノで、自分の周りを見て5~10年などある程度の区切りが付く程の年月が経っているのに、未だに食事に誘われて嫌じゃないからついつい行ってしまう、5~10年も知り合いで付かず離れずなのに切れないのは一つの縁がある証拠です。

    5~10年前に独身で知り合ったのに今もお互い独身で食事に誘われる機会がある、それを断らずに付き合ってしまうのは縁や運命を受け入れていることで、その縁は恋の始まりだから「好きじゃない」を「嫌いじゃない」に置き換える、すると5~10年来の知り合いではなく「5~10年も待っていてくれた」となります。

    この5~10年も独身で待っていてくれる彼を見逃すようでは、最初から他の誰と結婚しても後悔するだけ、その5~10年分の思いを二人で楽しめるようにするのも大切です。

    以前も書きましたが「泊まりに行こう(温泉など)」と男が言う時は、下心満載なのは否定しませんが、5~10年来の知り合いの彼が同じことを言ってきたなら意味は違い、5~10年掛かってお互いの関係を一歩進めようと努力している証です。

    縁があるとは何かに付けて出会うこと、約束もしていないのに神社へお参りに行ったら彼と会った、それを「偶然と取るかor運命の導きと取るか」ですが、私は運命の導きに取る方がロマンチックだと思います。

    あなたは彼の好意に、ちゃんと気付いていますか?

    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop