徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    運の活用法~G。

    おはようございます。 素敵なお客様に起こることは偶然が偶然を読んで幸せが起きる、その偶然は日頃の行いにより引き寄せられたものであり、過去の努力の積み重ねが今に繋がっていると思います。

    今日は運の活用法も7回目となりましたが、これもいつまで続くか分からないけれど楽しんで頂けるなら、今後も更新していきたいと思いますが「ローマは一日にして成らず」のように、自分が生きている人生と言う長い物語はすぐに何とかできるものではなく、長い積み重ねが今に返ると言うのがあります。

    運を活用するのは簡単なことから始められますが、例を出すとエレベーターに乗った時に誰かが近付く足音がしたり、乗ろうとしている人の姿が見えているのに扉の「閉ボタン」を押してしまう、そんなことをする人に幸運は来ないと思います。

    運とは人との出会いから始まることが多く、恋愛でも運命の人と言うように誰かと出会い、そこから縁が結ばれたり繋がったりと運が動き始めるのですから、エレベーターに一人だけ乗る、そんな他の人を乗せないようにする人が運を良くするのは無理です。

    例えば、東京事務所にてエレベーターに乗った後、某モデルさんが乗ってきたので「何階ですか?」と聞いたら、「さ・ん・か・い!」と見下すように一言、下りる時もガン無視でドアを開けるのが当然とばかりに下りて行きましたが、このモデルさんは現在訴訟に巻き込まれているし携帯のCMも降板、踏んだり蹴ったりが続くのは自分がしたことが自分へ返って来ているだけです。

    エレベーターに関してのトリビアですが、芸能人は一人で乗るのが当然と思い込んでいて、他の人が乗ろうとしたら威嚇したり、さっさとドアを閉めて載せないようにしたり、とにかく自分だけと言う芸能人がほとんどです。

    そうならない為にも運を活用するには「保留をしない(保留を重ねない)」で、何でもかんでも保留ばかりしていると愛想をつかされますが、仕事でも「あの件、どうなりましたか?」と言われて「あっ!」と気付く、プライベートでも「食事、行けそう?」と聞かれてから「え~と、いつだっけ?」と聞く、こんな保留ばかりで人脈が築ける訳がありません。

    このようにして信用を失い人脈も切れていく、それが自分の中でも気付かないのか~気付けないのか、どちらにせよ人脈が途切れるのに変わりは無く、せっせと合コンや交流会へ顔を出して人との縁を結び続けます。

    ところが保留ばかりで答えの無い人生だから、いくら人と知り合い縁を繋げたとしてもすぐに切れてしまい、せっせと顔を出す⇒縁を結ぶ⇒保留⇒切れるの繰り返しです。

    こんなことばかりだと「あいつはダメだ、すぐ動かないから。」と仕事を任されなくなり、プライベートでも「あの人は、約束を守れないから。」などと相手にされなくなり、誰からも応援されなくなるから、タダでさえ運の悪い人生がますます悪くなる一方です。

    運を活用できている人はすぐに動くを徹底していて、仕事を頼まれたことはすぐに片付けるし、プライベートでも食事に行こうと誘われたら「今日はいかが?」と動く、こうやって今すぐに片付けるを繰り返していると目の前のことに集中できるから、後回しなんてありえないのです。

    これは逆に言い換えると今やっていること(目の前のこと)を最重要課題、頼んだ人から見ると「すぐにやってくれるの?」と思うし、すぐにやると言うことは相手のことを大切に思っていますよとのメッセージでもあります。

    そうなると自然に信頼もできるから人望も増えていくし、そうなると後押ししてくれる人や応援してくれる人が増えるから、ますます仕事もプライベートも上手く回るようになります。

    すぐにやると言うのは時間の余裕を生み出すことであり、仮に1週間の予定で仕事を請け負ったのに、3日で終わらせ水曜日には相手に届けたなら、自分の自由時間が4日間出来ただけではなく、相手の自由時間も4日間生み出したことになります。

    そうなると合計で8日間の時間を生み出したことになるので、1回しか打ち合わせが出来ない筈が5~6回は打ち合わせできてよりよい仕事ができる、そういうことにも繋がるのです。

    こういうすぐに動くを繰り返していると次々に時間を生み出して行くことになるので、たらたら動いていると1ヶ月で4つの案件しか処理できないところを、すぐに動くと8つの案件を処理できるようになります。

    すると今まで1年で4人×12ヶ月=48人の担当者としか会わなかったのが、倍の96人と顔を会わせるようになるので、その次の年には更に仕事が舞い込んでくると言う当然の理屈が起きてきます。

    世間で運が良いとか運が強いなどと言われる人はすぐに動く、時間を手に入れる為にはお金を惜しみなく使う、それも一つの開運方法でもあります。

    以前に高速道路千円と言う無茶な政策をした時に、高速道路でTV取材していると千円だから千葉から福岡まで車で里帰りの家族が答えていましたが、こんなことをする人が運が良い訳もないし社会の役に立つのは消費のみと言う人生です。

    何故なら、高速道路は千円ですが千葉から福岡までのガソリン代や飲食代はもちろん、運転する潜在危険や浪費する時間や体力を考えると得策ではありません。 仮に事故を起こしたら千円では済まないから、さっさと早割りで飛行機を取る判断も出来ない男がお父さんだから、子どもが親を尊敬できないのです。

    千葉から福岡まで飛行機で里帰りして、実家でゆっくりして子どもを色々と連れて行ったり親孝行したり、そういう取り返せない時間を無駄にすることを何も考えないから、いつまで経ってもうだつの上がらない男として尊敬されないのです。

    TIME IS MONEY.

    この言葉の真の意味を理解できない人が運を活用するのは難しいと思います。

    あなたは運の活用法~G、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は7月1日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    茅の輪くぐり。

    おはようございます。 開運成就は誰しも願うことですが、それは日頃の行いにより多少の差が生まれてきて、それが続くと更に差は広がり「いつもツイている」と言う人と「いつもダメ」と言う人に分かれてしまいます。

    そこで6月にある開運の儀式の一つ、「茅の輪くぐり」に付いて解説してみたいと思いますが、今月末にあるところがほとんどなので行ってみるといいかもしれません。

    この「茅の輪くぐり」とは毎年6月に行われる神事で、無事に夏の暑さを乗り越えて元気に何事もなく無病息災を願うので、人気が高い茅の輪くぐりですが意味・由来・作法などに付いても書いてみます。

    茅の輪とは元々、茅(ちがや)を束ねて大きな輪としたもので、正月から六月までの半年間の罪穢(つみけがれ)を祓う夏越しの大祓(おおはらえ)に使用され、それをくぐることにより疫病や罪穢が祓われると言われています。

    今では多くの神社では「芦(アシ・ヨシ)」を使っていますが、6月は芦が手に入りますけれど12月は芦が手に入らないので稲藁を使うところが多いようで、これにより夏の大祓では茶色の輪、年越しの祓では青みのある輪になったりします。

    開催の時期は6月末から7月中、そして~年末に行われるのが通例で、6月の大祓のことを夏越の祓(なごしのはらえ)と呼んだり、12月の大祓のことを年越の祓(としこしのはらえ)と呼んでいます。

    どうして大祓の時に茅の輪をくぐるのか、その由来は奈良時代に編集された備後の国風土記から引用すると、日本神話の中でヤマタノオロチを倒した素盞鳴尊が南海の神の娘と結婚する為、南海で旅をしている途中に蘇民将来&巨旦将来と言う兄弟のところで宿を求めたら、弟の巨旦将来は裕福なのに宿泊を拒み、兄の蘇民将来は貧しいのに喜んで厚くもてなしました。

    その数年後、再び蘇民将来のもとを訪ねた素盞鳴尊は「もし悪い病気が流行ることがあった時には、茅で輪を作り腰につければ病気にかからない」と教えられ、そして疫病が流行した時に巨旦将来の家族は病に倒れましたが、蘇民将来と家族は茅の輪で助かったのです。

    この言い伝えから「蘇民将来」と書いた紙を、玄関などに貼っておけば災いを免れると言われます。

    茅の輪も当初は伝説の通り小さなものを腰に付けるだけでしたが、しだいに大きくなって江戸時代初期には大きな茅の輪をくぐって罪や災いを取り除く神事になりました。

    茅の輪くぐりの意味ですが、正月から半年間の穢れを祓い残り半年の無病息災を祈願する意味があり、茅の輪をくぐることで禊をして邪悪な穢れを祓い、災難を予防する為です。

    基本的に6月30日に行われて夏越の祓と言われ、この梅雨の時期から夏にかけては、天然痘などの疫病が流行った為に行われることが多かったようで、そういった疫病除けに茅の輪が有効と考えられていました。

    また、大祓では茅の輪をくぐるだけではなく人の形に切った白紙など、人形の身体に息を吹きかけ身代わりとして水に流す儀式も行われ、これは茅の輪と同様に知らず知らずのうちに犯した罪や、積り積もった心身の穢れを取り除くことができると言われます。

    茅の輪くぐりの作法やくぐり方ですが、まずは茅の輪の前に立って軽く礼をして、左足から跨いで輪をくぐり、左回りに回って元の位置に戻ります。 次に茅の輪の前で軽く礼をして右足から跨いで輪をくぐり、右回りに回って元の位置に戻ります。

    そして茅の輪の前で軽く礼をして左足から跨いで輪をくぐり、左回りに回って元の位置に戻り、茅の輪の前で軽く礼をして左足から跨いで輪をくぐり、ご神前まで進み二拝二拍手一拝の作法でお詣りします。

    もっと凝ってやりたいなら茅の輪をくぐっている時、神拝詞(となえことば)を言いながらくぐります。

    その言葉とは、「はらへたまへ きよめたまへ まもりたまへ さきはえたまへ(祓い給へ 清め給へ 守り給へ 幸え給へ)」ですが、地域や各神社で「神拝詞(となえことば)」は、違いますので、各神社でお尋ねくださいね。

    茅の輪くぐりの時にやってはいけないこともあり、これは多くの人がやるので日本人も厚かましい大人が増えて恥ずかしい限りですが、それは「茅の輪の草を何本か引き抜いたり、引き抜いて持ち帰る。」と、これをやる大人の多いことには呆れます。

    これは絶対にやってはいけないことですが、その理由は「多くの参拝者の穢れを吸収しているのが茅の輪」ですから、それを引き抜いて持ち帰ったりする行為は、穢れを自分の体や家に吸収させるようなものです。

    つまり、茅の輪を持って帰るのは、たくさんの人の疫病・罪穢れを家に持って帰る行為となります。

    占い師や霊能者やスピリチュアルカウンセラーやヒーラーの先生方が、茅の輪くぐりの時に抜いて持ち帰ると開運や幸運などと説きますが、これは手水舎の水が水道水とも知らずに、開運できるから家に持ち帰れやパワーストーンを浸けると浄化できるなど、これと同じくらい神様を怒らせる行為であると知っておいて下さいね。

    また、夏越の大祓には「形代(撫物)」と言い紙を人の形に切り抜いた物に、名前と年齢を書き、その形代で身体を撫でて息を吹きかけると自分の罪穢を移し、それを海や川などに流し我が身の代わりに清めます。

    お時間のある時には半年分の穢れを落としに、茅の輪くぐりをしてみるのもいいかもしれません。

    あなたは茅の輪くぐり、やってみたいですか?

    (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    自分が好き。

    おはようございます。 人は朝起きた時から幸運は始まっているものですが、朝起きれることを幸せだと思えないのは不幸です。 隣に寝ている旦那様が朝起きてきた、それは当たり前ではなく幸運です。

    何故なら、心不全で目覚めない方が相当数いるからで、寝る前には普通だったのに朝目覚めたら隣で旦那様が亡くなっていた、これがあるから人生は無駄にしてはいけないのです。

    人生は結婚が全てなんてことは言わないけれど、結婚してから分かることだってあります。

    かのソクラテス曰く、弟子達に向かって「ともかく結婚せよ。 もし君が良い妻を持てば、幸福になるだろう。 もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。」と言っていますが、これを現代風に女性向けにしたなら・・・。

    「ともかく結婚すること。 もし、あなたがが良い夫を持てば、寄り添い合う優しい人生になります。 もし、あなたが悪い夫を持てば、自立できる強い人生になります。」と、少しネタを入れています。

    恋愛のご相談は多いのですが、昔から「恋する乙女は美しい」と言う言葉があるように、恋をしている時の女性はもの凄く素敵で美しい、周りから見ていても幸せになるような状態だと、ほぼ間違いなく幸せな結婚へと進んで行きます。

    ところが周りから見た時に痛い状態や不快な状態だと、ほぼ間違いなく結婚しても苦労するか離婚するか、どちらにしても周りを不快にした分だけのお釣りはきます。

    霊視カウンセリングをしていると「恋愛できない・結婚できない」と、そんなご相談がどうしても多いです。

    お話を聞いていると感じるのはよくありがちな恋のパターンを夢見て、TVドラマや漫画などの影響かもしれませんが、それに当て嵌めて「違う! こんなの恋じゃない!」と感じてしまうと、それは恋の始まりではなく妄想の始まりです。

    どうも恋を勘違いしている方もおられますが、女性が幸せな恋をしたければ「追いかけるよりも追いかけられる」が正解です。

    「好きになる」を勘違いしてはいけないのですが、「自分が好きだから交際できる」と言うのは身勝手な話で、「恋とは自分がするものである」と思い込んでいる人が恋愛や結婚ができずに悩んでいたり、恋のチャンスがなかなか巡って来ないのではないかと思います。

    御相談に訪れる方の中には非常識でまともに社会生活が送れていない状態、例えば遅刻しても謝らずに開き直る、鑑定結果に不満を述べて暴言を吐く、鑑定料を払わずに帰るなど、これらは性格に問題があったり社会生活に適応できなかったり、これは恋ができなくとも当たり前だと思います。

    しかし、そうではなくきちんと仕事をしていて、身だしなみも普通にできていて、会話もちゃんとできて、それなりにコミュニケーション能力もある、それなのに恋愛や結婚が出来ないのは、「自分が好き=主導権は自分=追いかけるのが恋」と、知らず知らずのうちに思い込み過ぎています。

    自立して生活力と言う面では大丈夫と断言できる女性が世の中には多い、それでも男と女がいるなら恋が始まり家庭を築き、それが自然界の掟で動物だって植物だって雄と雌が一緒に生きています。

    ところが生活力を手に入れて自立した考えの女性が増えてきた反面、失われたものもあって自分が好きになる=追いかける恋は理解できるけれど、そうではなく女性本来の特権である「男から愛される」と言う部分を失ってきています。

    ここからが本題ですが、どうすれば「可愛がられるのか」で、男が一緒にいたいと思わせる女性の根本は決まっていて、「可愛い・守りたい」の二つしかありません。 これは容姿のことを言っている訳ではなく、仕草や態度や言葉のことを指し示しています。

    ここまで読んで意味が分からないならかなりの危険信号、そういう人は赤ちゃんを見て可愛いと思う、ワンちゃんや猫ちゃんを見て可愛いと思う、それでも分からなければワンちゃんが尻尾を振る仕草や猫ちゃんが擦り寄ってくる様を、思い浮かべてみるべきです。

    当然ですが言葉が通じないのに可愛いと思い頭や身体を撫でてやる、これは面倒を見てやりたいと思う気持ちの始まり、自分が好きでいたいと思うのは勝手ですが相手も同じように好きでいてくれるかどうかは分からない、だからこそ可愛がられる仕草や守ってやりたいと思われないといけないのです。

    好きかどうかに拘りすぎるのも問題ですが、一緒にいたいと思うことが恋、一緒にいると楽だからも恋、話が面白くて笑っていたら好きになるのも恋、何かと面倒を見ていたら好きになるのも恋、尊敬している気持ちになるのも恋、本当は気付かないだけで色々と恋は始まっているのに、気付かないまま恋を終わらせているのです。

    友人として相談に乗っていたらいつの間にか好きになっていた、面白いから一緒に遊んでいたら好きになっていた、場合によっては身体の関係を持ったら好きになっていた、そういう気付かない好きはたくさんあるのに、自分が好きと認識するまで認めず恋を逃がしているのは勿体無いです。

    人の好きになる瞬間なんて神様以外は誰も分からないのに、好きかどうかを気にしすぎるから恋が始まらないうちに終わるのです。

    いくら好きと言っても運命的に見ると今のうちだけ、一気に好きになったら一気に冷めるだけ、徐々に好きになったら徐々に目が覚めるだけ、最初は興味のない人でも最初は嫌いだと思った人でも、もしかして好きになるかもしれないことは人生ではよくあります。

    嫌いから好き、面白いから好き、尊敬から好き、こうやって変化できる心は大切で、それは大人になる成長の証拠、時間と共に人は見方や感じ方が変わるのが普通で、臨機応変になれない人は自分で自分を苦しめることになります。

    好きと言っても形がないから無限に好きはある、それなのに「自分が好きだけ認める」では通り過ぎる恋のチャンスの傍観者、「あの人のこと、好きかも?」は好きであると気付くべきです。

    あなたは自分が好き、その呪縛から逃れていますか?

    (つω`*)テヘ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    影響力。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様は周りに対して笑顔でいる、それが幸せの種を振り撒くことで、その幸せの種が誰か知らない人を幸せにすると、自然と自分へ幸せの種を蒔いてくれる人が現れる、そうやって人は人を支えて自分も支えられるの繰り返し、人は一人では生きていけないのです。

    人は知らない間に誰かと関わっている、自分には関係ないと思っても地球上に生きている以上は必ず誰かと繋がって、自分がすることの影響力の大きさを考えなければいけない時だってあります。

    例えば、私は女性と間違われることが多い男性占い師で、予約の電話をしてきた方も男が電話に出るので「間違えました」と切る方も多く、これは名前の影響によるものです。

    他にも県内の情報誌に出ていた男性占い師Aは鑑定場所を転々と変えて、一人暮らしの女性宅へお祓いをするなどの名目で押しかけ洗脳、もう一人の男性占い師Bはトイレにカメラを仕掛けて盗撮事件、編集部には見る目がありません。

    地方のタウン誌でも掲載されたら根拠も無しに信用してしまう影響力があり、洗脳される影響力の怖さを考えないと知らない間に取り込まれます。

    影響力により人は思いや考えを変えるので怖いものですが、特にスポーツ選手などは世間一般にもの凄い影響力があり、そのプレーに感動したり元気を貰ったりなどファンに取っては計り知れない影響力です。

    私は個人的に会ってみたいのは松井秀喜氏と三浦知良選手のみ、他は別に会いたいと思う人はゼロ、その理由の一つを初公開ですが、いつものように作り話(架空の話)です。

    201X年Y月Z日のこと、Jリーガーの某選手たちが「合コン新年会」を某旅館を貸切にして企画しましたが、その合コン相手が現役モデルたち(グラビアイドル含む)でした。

    その時にJリーガーの某選手(男側の幹事)が、某モデル(女側の幹事)へ送ってきたメールが低俗で、こういう程度だから運が味方する訳が無く、2014年のW杯で0勝2敗1分も当然です。

    2014年6月13日のブログに、「期待を込めて順位予想はBEST4で、本当の順位(結果)は全く違いますけど」と書いていますが、勝てる訳がないと分かっていたからです。

    では、Jリーガーの某選手(男側の幹事)⇒某モデル(女側の幹事)へ、送られたメールの内容を原文のままで掲載しますが、いつものように作り話なので読み流してください。

    相手:○○選手
    用件:集める女の条件
    内容:1、ヴィジュアル重視(写メの選考あり、通過した女だけ)
        2、やれる女
        3、女から誘ってくること
    以上、よろしくね―(○⌒∇⌒○)V

    このふざけたメールは自分たちがモテると自信満々だからこそ、私のところへお越し頂ける素敵なお客様方が、こんなアホタレたちと付き合う訳がありません。

    ちなみに参加予定だったモデルたちは当日に全員ドタキャン、貸切となった旅館には続々と選手たちが集まり、モデルたちの到着をクビを長くして(鼻の下を伸ばして)待ちわびていたそうです。 ( ´艸`)プッ

    旅館の人も貸切なのに人数が半分しか来ず、しかも男のみだったので不思議だったと思いますが、こういうマヌケな事情があったのです。

    これを知ったうえでサッカーW杯(本選や予選)を見ると、「○○選手、シュートォ~!」とアナウンサーが叫んでも、「傲慢なシュートで外しまくり?」と思います。 また、「□□選手、見事なパスゥ~!」と絶叫されても、「マヌケなメールでスル-パス?」と、解説や実況が嘘くさく聞こえてしまいます。

    なお、真摯なサッカーファンの為に参加しなかった二名を上げておきますが、キングカズこと三浦和良選手と中田英寿氏は全く無関係で、こういう計画があったことすら知りません。

    サッカー選手は収入も高くてイケメンかもしれませんが、ちやほやされている分だけ人間性が最低なのは残念です。 お金や知名度に我慢できるなら良いけれど、そうでないならお付き合いどころか会うことすらお勧めできませんと言う、いつものように作り話でした。

    注:参加メンバーが知りたい方は、2014年6月28日のブログが少しだけヒント。

    この話、本当は2014年W杯直前に更新予定でしたが、それはさすがにいやらしいので2018年W杯予選が始まってからの更新で、16日も格下シンガポールを圧倒と思われたのにドロー、今の日本代表がどうなのかは推して知るべしです。

    これで終わりだとサッカーファンに申し訳ないので、最後にちょっと良い話をしたいと思います。

    ヴェルディ時代に三浦和良選手がファンにサインを求められて快く書いていると、そばを○○選手が通りファンが「○○さん、お願いします。」とサインを求めても無視、するとキングカズは「おい、待てよ。 オマエ、プロだろ?」とたしなめましたが、これがキングとやりたいだけの男の差です。

    スポーツ選手は似たり寄ったりでメダリストの某選手も自分は豪邸や外車など贅沢な暮らし、それが実の母親が生活保護でも援助しない人間性、「オリンピック 母親 生活保護」で検索してみると・・・。

    柔道も金メダリスト内■選手の事件を始めとして、■原や■田の後輩イジメは凄く後輩の口を灰皿にしたり彼女を差し出させたり、スポーツ選手のトップクラスは王様の振る舞いでまともなのはゼロ、本来なら子ども達の憧れとして文武両道が当たり前です。

    なお、私のツイッターはブログとは違い恋愛の辛口が主体なので、もしも御覧になる時はご注意下さいね。

    あなたは影響力の怖さ、どう思いましたか?

    (・´艸`・)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    厄除けプレゼント。

    おはようございます。 昨日のブログに書いた天ぷら屋さん、お店は古く傾いた感じで今の季節は戸を開けっ放し、寄付の神様を連れて行ったら「ここに入るの?」と躊躇した程ですが、「見かけで舐めてたけれど凄く美味しかった」と今では常連、裏メニューまで食べています。 (゚∇^d) グッ!!

    さて、早くも6月中旬ですが素敵なお客様は今年前半がどうだったのか、良いことも悪いことも全て学びとして後半へ向けて心機一転、まだまだ未来を変えることはいくらでもできます。

    「ツキがない(開運したい)」と思うなら自分の運気を普通に戻す、これは基本中の基本ですがいきなり良くすることは無理、それでも取り敢えず普通にできたら最悪の状態ではありません。

    運が良いとか悪いとかは普通に生活していてもあるので、心身共に普通にしていても疲れや運気の低迷は起こり、気にし過ぎて悪い運気や感覚を引きずっていると余計に悪運を呼び込みます。

    毎日を普通に過ごすには自分自身や居住空間を塩で浄化も一つの方法、昔から何かと言えば塩で邪気を払うなど、儀式でも一般でもよく言われています。

    ただし、そういう力がある塩は市販されている食塩などではなく、当然ですが食塩など普通の塩ではなく魔除けや浄化などもできるもの、霊能者が金儲けで売っている市販の塩とは違うのです。

    「盛り塩」は世間一般でも有名で飲食店などでも店先などにしてありますが、部屋の隅に置いて空間の浄化をしたり玄関の両脇において商売繁盛を願ったりなど、多くの人が知っている方法ではないかと思います。

    そして「懐塩(ふところじお)」は嫌な目に遭いそうな時や不運が続いている時など、半紙に一摘みの粗塩を包んで持ち歩くと邪気払いができるお守りになり、こうすることで気分的にも一新されてワクワクできれば取り敢えず不幸が収まれば安心できます。

    この懐塩は気分に大きく左右されるので効果は区々ですが、偶然でも良いから身に付けることで変われるのならばOKです。 本人の心が弱っていて「次は何があるの?」と、何も無いのに怯えて身構えてしまうようであれば、塩が心の支えになるのも何かのきっかけです。

    次に「振り塩」とは葬式から帰ってきた時など身に付いた厄を祓う為、玄関で両肩に塩を振り背中を外に向け塩が外に出るようにしますが、これも一般的によく知られています。

    それから女性の方は「塩浴」を実践している方も多いと思いますが、バスタブに塩を入れて入浴する方法は発汗作用も強く身体が温まり、汗と共に老廃物が流れ出てくる利点もあります。

    これは人によりお湯がどろっと濁るほど老廃物が出てきたりもしますが、老廃物は肉体に取っての厄で邪気も洗い流してくれる一石二鳥だから、バスソルトをやると気分的にもすっきりします。

    塩の量は個人の好みにより調節して頂ければOKですが、余り多量に用いない方が良いですし、目安は何度か入浴して決めた方が個人差により加減も分かります。

    簡単な邪気祓いの方法としてボールやどんぶりに山盛りの塩と、ミネラルウォーターを入れて枕元に置いて寝ると浄化ができ、寝ている間にあなたに付いた厄を取ってくれて、翌朝は起きたら塩と水はすぐに処分(トイレなどに流す)して下さい。

    塩で浄化は迷信の部分も多く作り話がほとんど、盛り塩で商売繁盛も迷信の一つですが、占い師や霊能力者はすぐに塩を盛れとか塩を振れなどと言いますが、これだけに頼りすぎると迷走してしまうから要注意、物事は何もせずに塩だけでなんでもかんでも上手く行く訳がありません。

    では、どうして塩を盛れば商売繁盛になるかと言えば、昔は牛車(羊車)が塩を盛ってある家の前で停まり牛(羊)が塩を舐めていた、それにより「車が停まる=人を呼び込む」の意味から始まり、いつの間にか「盛り塩=商売繁盛」へと繋がりました。

    ただし、塩で厄除けはあながち嘘でも無く、護摩行で浄化された塩などであれば効き目は強力、御火加持で浄化された塩は魔除けや厄払いに使えます。

    護摩行で浄化(不動明王の力が入っている)された塩の場合、はっきりとした違いが感じられることは、昨年にやったプレゼント企画で多くの方から頂いた感想からも分かります。

    毎年恒例ですが今年も厄除けプレゼントの時期で、「厄除(開運)の塩」を御希望の方へ無料でプレゼントします。 以下を御覧の上で御応募して頂ければ、応募された方(全員)へ厄除けの塩をお届けします。

    1:住所氏名を書いた返信用封筒を用意
    2:切手を貼る(82円~140円の間で好きな金額)
    3:最後に鑑定へ来た時期
    4:携帯電話番号
    5:100万カウンターで行って欲しいイベント

    今のペースなら8~9月にも100万カウンターになるので、何か皆様が喜ばれることをしたいので、御意見をお聞かせ願えればと思います。 抽選で10名様を食事会など、ご希望のことをお書き添え下さいね。 (無ければ無回答でOK)

    1~5の応募要項をご覧の上で、「約7cm×約12cmのパック」が入る大きさの封筒で応募して下さいね。

    この塩の使い方は身に付けても良いですし、嫌なことがあった時にバスソルトとしてお風呂に入れても良いですし、心身浄化などご自由にお使い頂ければと思います。 応募の〆切は6月21日(日)の消印有効、たくさんの御応募があることをお待ち致しております。

    「悪い・申し訳ない」などの遠慮は無用で、一度でもお越し頂いたなら100人でも200人でも応募した人には全て無料プレゼント、遠慮なくお気軽に御応募して下さいね。

    昨年も全く知らない方々よりプレゼントへ応募がありましたが、こういう堂々とした方々もいるので鑑定へ来たことがあるなら、是非とも遠慮なくお気軽にお申し込み下さいね。

    いつも御支援と御愛顧を頂き、本当にありがとうございます。

    霊視カウンセリング・山崎かずみ

    m(__)m

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして22日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    生き様。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、素敵なお客様にお会いできることが原動力となっているからこそ、疲れるなんてとんでもないと言うくらい元気に過ごせております。 これもひとえに素敵なお客様のおかげで、本当にありがとうございます。

    さて、生き様とは100人いたら100通り、どれが正解とか決まりきった答えがある訳ではなく、田舎が好きな人もいれば都会が好きな人もいるので、人によって違う答えが無限にあります。

    10代や20代では分からないことが30代や40代になると分かってきたり、更には50代や60代になると全く違うものが見えてきたりもします。

    その分かってきたことや見えてきたことに対して、勉強したり修正したりと生き様を変えて行く人も入れば、我が道を行く人もいるので人生は悲喜交々、正解があるのは本当は楽なことなのです。

    一つの基準となる答えがあるなら、それだけしていれば良い~それだけを目指せば良い、そんなことになるので考える必要もありません。

    ところが世の中はそう簡単なことでは済まないもので、Aが起きればBと対処して終わったかと思えば今度はCが起きてDと大変な事態に、そんなことの繰り返しでゴールの無いマラソンと同じです。

    ただし、ゴールの無いマラソンではあるけれど、寿命と言うゴールがあるので亡くなる時に後悔しない、そんな生き方がベストですが死んだことがないので分かりません。 (←ここ、笑うところです。)

    占いと言うのは悩み相談ではあるけれど、本当は人生を拝見させて頂いている~その人生とは命を削っている時間であり、その重さに気付かない占い師は人としてアウト、全員とは言いませんが真摯にお客様方の想いを受け止める占い師さんもいます。

    それをどうやって見分けるかと言えば以前にも書いておりますが、その占い師さんの周りに「魅力溢れる人がいる」が一つの答え、結局は幸せでないと魅力なんて出る訳も無く、占い師さんの実力は周りにいるお客様方が、魅力溢れる素敵な人々かどうかを見れば一目瞭然です。

    世の中には飲食店や美容室やアパレルやデパートなどの接客業を見れば分かるように、相手によって態度を変えるお店が割とあります。

    その良い例が「お金持ちや芸能人を特別扱い」で一般の人々を他所にする扱い、これは誰でも無意識のうちに意外とやってしまうことの一つで、誰でも公平に接客(応対)できる人はかなりの精神力です。

    お恥ずかしいことに有名な占い師ほど芸能人しか鑑定しないと言う差別をしますが、これは生き様の一つで相手によって態度を変える先生方を、周りの人やファンがどう思うかだけで良い悪いではありません。 芸能人を特別扱いする占い師を嫌だと思えば行かない自由もあるので、その占い師を調子に載せているのはファンと言うのも事実です。

    生き様とは日常生活でも隠せないもの、彼(旦那)の生き様は食事へ行くだけでも見えたりしますが、それは食事代を払うなど当たり前のことではなく、「相手によって態度を変える男なのかどうか?」を見るのです。

    つまり、恵比寿にある世界最高の三ツ星レストラン、「Joel Robuchon(ガストロノミー ジョエル・ロブション)」へ行く時は、「ここが良い」と「が」をつける行動、ところが新橋の居酒屋へ行く時は「ここで良い」と「で」をつける行動、これではダメだと思います。

    Joel Robuchonと居酒屋で態度を変える男は間違いなく「差別する男」で、Joel Robuchonへ行く時は服装はきちんとして店員さんにも丁寧な言葉、居酒屋へ行く時は服装も適当で店員さんにも横柄な態度、こんな男が女性を幸せに出来る筈がなく、素敵なお客様が選ぶのは当然ですが「分け隔てなく裏表の無い男」の方です。

    人は自分が差別されると怒るのに、人を差別するのは意外とやってしまいがちです。

    私は寄付の神様に連れられてJoel Robuchonに初めて行った時は緊張して、何が何やら覚えていない状態でしたが、色々なお店に連れて行ってもらう度に自然と色々なことを学べたのは一つの財産です。

    雑誌やネットに出ている決まりきったお店、俗に言うお洒落なお店や高級なお店しか行かない男は間違いなく中身が薄い、自分で探す感性もなければ~自分で見つける勇気もない、飲食店選びは彼(旦那)の性格や本音が出てくるもの、「どうして、こんなお店を知っているの?」と言うセンスのいい男は間違いなくモテます。

    生き様とは何かを見た時に何を受け止めてどう学ぶのか、いくら素晴らしい行いを見ても気付かなければ絵に書いた餅、私はJoel Robuchonから立ち食いそばまで何でもOKですが、何も高級レストランだけが学びの場ではなく、たった一人の小さなお店から学ぶことも遥かに多いです。

    私がよく行く天ぷら屋さんは某下町にある創業64年の老舗、軽く80歳を超えているのに現役バリバリのおじいちゃんが一人で営業、カウンターのみ(11席)のお店で気軽にいけます。

    黙々と天ぷらを揚げている無口な御主人の背中には生きてきた人生の重みを感じ、このお店に行く時は口で会話するのではなく、ご主人の背中から滲み出る雰囲気と会話しに行っているようなものです。 入り口脇の揚げ場前に座ると作業がよく見え、目の前で揚げてくれる天ぷらの美味しいこと、銀座では味わえない人情と言う隠し味が染み込んでいます。

    大きな仕事や綺麗な仕事だけがかっこいい訳ではなく、日々変わらず自分にできる精一杯のことを一生懸命にやる、そういうこつこつと歩んでいくことを馬鹿にする風潮が強いけれど、私はおじいちゃんの揚げる天ぷらを食べて、ほのぼのとして明日も頑張ろうと言う気になると同時に人生を学ばせて頂いております。

    このお店は天ぷらのお任せが海老2本~メゴチ~キス~アナゴ~イカ~野菜など8品、これを目の前で揚げてくれて値段は850円(銀座で8品だと7000~12000円)ですが、儲け云々ではなく気持ちで揚げてくれている天ぷらの味を、ちゃんと理解できる男と結婚したら幸せになれると思います。

    あなたは生き様を見られる、そんなお店を知っていますか?

    (人´∀`)アリガトー♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    運の活用法~F。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がると見えているのは心が澄み切っているからで、実は心が濁っていたり気持ちが荒んでいたなら青空を見ても綺麗な青には見えなかったり、逆に青空を見て苦々しく思えてきたりと自分の心で相手の見方も変わります。

    さて、今日は運の活用法も6回目に入りましたが、今が幸せだと思わないなら不幸がすぐ目の前にくることが増えますが、気付かないのは感謝していないのと同じことで、何かが起これば感謝できるでは次のチャンスはないことも多いのです。

    占いでは何かに付けて運と言う言葉が飛び交いますが、だからと言って何もしなくとも運が良くなるなんてありえないこと、過去の自分が何かをしているから今があるだけで、何もしないのに今が良くなるなんて無茶な話です。

    運とは単なる確率論の話ではなく引き寄せるモノで、運も実力のうちとは日頃の行いが如実に影響してくるからで、今は不遇でもきちんとしている人は最終的には良いことが多いです。

    今は悪い時期でもいつまでも続く訳ではなく、雨が降り続いても必ず晴れて青空が広がるのと同じ、急に好転することも多いので運命は決して見捨てることなく、気付かせようとする何かを暗示してくれ、それを受け止めると運が好転することも多いのです。

    これは私自身が昨年経験しているのでしみじみと好転を感じますが、ちょうど一年ほど前の2014年5月1日に「未来は。」と言うタイトルでブログを更新、その時にこんな文章を書いています。 (以下の※2つは、5月1日より引用。)

    ※:「もしも、私のところへ鑑定に来なければ、もっと良い人生だったのでは?」と、素敵な方々の人生を「狂わせてしまったのではないのか?」と悩みます。 霊視カウンセリングにより変化した結果に対し、ものすごいプレッシャーが掛かり苦悩する時もあります。

    ※:「占いは、所詮、占い。」と割り切れるなら良いけれど、私はお越しになった方々全てが幸せになって欲しい、私と縁がある人が全て上手く行って欲しい、私と関わることで誰かが不幸になるなら、それは霊視カウンセリングをしてはならないとも言えます。

    この時は霊視カウンセリングを7月一杯で辞める気で、私のお客様だった男性が東京事務所のあるビルへ自分の配下のヒーラーや占い師を誘致、ドアの前でチラシを配る~挨拶に来るなどの嫌がらせ行為をされて精神的に参りました。

    それにより昨年の3~5月頃の東京は4日間で6人など激減で大赤字、今はやられたこともネタにして許せますが、この男性たちは自称「織田・豊臣・徳川」の生まれ変わりで、「この3人で天下を統一!」と言われても「はぁ・・・?」としか言えません。

    話は戻りますが「未来は。」を更新してから素敵なお客様方より、「もしかして辞める気ですか?」とお問い合わせや鑑定の時に「辞めないで下さい」など、異変に気付いておられるかのようにお声掛け頂き辞める気持ちが揺れ動きました。

    しかし、迷いながらも7月に予約停止~8月に鑑定終了~9月にHP閉鎖、この予定で行くつもりだったところに倉敷市で誘拐事件発生、小学5年生の女子児童が2014年7月14日の午後より行方不明となりました。

    辞める気で自暴自棄だったからやれただけですが、「占い師も霊能者もTVで偉そうなことを言っても実際には発見できない、だったら私が実際に発見して、あんな連中とは違うことを証明する。」と、ブログに逃亡の足取りや監禁場所を更新、これが外れていたらボロカスに叩かれていた筈で、当時は監禁場所の地図も配布していましたがお持ちの方々はレアな地図です。

    今日のブログを更新するにあたり、2014年7月16日~21日のブログを読み返すと懐かしい感じでした。

    この時は「あいつはでたらめばかり」や「ブログを後で書き換えているだけ」など、ネット上で匿名の方々や他の占い師さんたちより誹謗中傷も山のようにありましたが、それをした方々は犯人逮捕で正確さが証明されてもスルー、自分の書き込みに責任すら取りません。 (苦笑)

    これ以後は何故か流れが変わり、7月下旬より予約が増加し始めて辞めるに辞められなくなり、8月9日頃を境にして更に予約電話が鳴りっぱなしの日が増え、予約電話が繋がらない状態の日も多くなりました。

    まさに九死に一生で「奇跡が起こった?」と息を吹き返しましたが、特別何かをした訳でもなく思い当たる節も無く、どうして予約が増えて息を吹き返せたのか当時は不思議でした。

    しかし、今では運命が自分に足りないものや自分がやらなければならないことなど、そう言う未熟な自分に気付かせてくれる為の戒めに、「嫌がらせをする人とされる私」と言う構図で修行させてくれたと気付けました。

    例えば、コインを投げて10回連続で表が出るのは奇跡と称されますが、その確率は1024分の1で1日1回投げたら約3年に1回は10回連続で表が出ます。 そして表だけではなく裏が10回連続も含めると約1年半に1回で、誰でもある程度の期間が経過するだけで奇跡に出会える計算になります。

    ただし、奇跡に出会えるのと奇跡を摑めるのは別な話で、誰でも奇跡に出会えるけれど「気付かない・通り過ぎる・摑めない」と、このような現象が起きているから奇跡は無いと感じてしまいます。

    まさに日頃の行い(徳を積む、努力する、品行方正でいるなど)の積み重ねで、奇跡は誰でも出会えるけれどゲットできないだけ、運命はチャンスをくれるけれど手取り足取りお膳立てはしてくれません。

    過去にきちんと生きてきた人には「もう一回」が何度もありますが、何もしていない人にはチャンスは1回限りで二回目は無いことが多い、それでもチャンスがあるだけましだと思わなければ贅沢になります。

    そして奇跡が起こったのに奇跡を逃がしたと嘆く必要は無く、それは次の奇跡がある証拠です。 ほとんどの人は奇跡が起こったことすら気付かず、「しまった!」と言えるのは奇跡に気付いた証拠で次があると言う意味です。

    だから日頃の行いの積み重ねは馬鹿にしたものでもなく、奇跡が無尽蔵に起こる人と起こらない人の差は、あきらめずにこつこつを積み重ねているかどうかの差でもあります。

    あなたは運の活用法~F、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は17日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    希望退職。

    おはようございます。 明日の為にも今を一生懸命に生きる、今は未来の過去であり今を一生懸命でない人が、未来で良いことが無いなんて言うのは当たり前、未来で良いことを起こしたければ今を頑張るしかありません。

    今が悲惨な状況なのは過去の積み重ねが暗示してくれている、過去の積み重ねを反省材料にして活かせなければ、再び同じことが起きるだけで歴史は繰り返すです。

    歴史は繰り返すもので人は自分が楽できるなら選択を間違えることが多々あり、民主党政権=バラ色だとマスコミの大嘘に乗っかった日本人が大半で、危うく人が住めない暗黒地帯になる寸前まで行きましたが、このツケを払うには15年くらい掛かると以前より申していましたが今も次々と問題が・・・。

    例えば、情報漏えい問題の年金機構は2010年1月に開始、民主党が政権を取ったのは2009年9月、民主党は政権交代時に何事も「3ヶ月あれば充分」と宣言していて、民主党が開始より3年も運営した年金機構が問題を起こしたので、民主党に責任があるのは明白なのに知らん顔して責めるのは厚かましい話、まともな人間なら自らを恥じるところです。

    そして今も大きなツケを払わされそうなのが経営再建中のシャープで、元々苦しんでいたところへ民主党の円高政策でとどめを刺されて浮上できないままです。 7月から募集する3500人規模の希望退職は長い目で見ると、日本経済にかなりの悪影響を及ぼしそうなので要注意です。

    これにより国内外のメーカーが優秀な技術者を求めて中途採用の準備を本格化、海外のメーカーに優秀な人材を奪われる危機で、中国と韓国のメーカーは既に採用準備中で日本人技術者を根こそぎ奪う計画です。

    この希望退職は絶対にしてはいけない方法で、これをやると経営再建の担い手となる人材が流出、同様にリストラを繰り返した三洋では人を切ったので次のメシの種を作る人材まで抜けました。

    シャープの希望退職は会社側が業務上著しい支障が出ると判断した人材は対象外、前回は24年末に2960人が希望退職した時に引きとめた社員は数十人、これは採用した社員のほとんどはいらなかった事実を露呈しています。 (前回と合わせて6460人強が余剰人員)

    今のシャープは危機意識がゼロで役員も、「新しいモノを作ろうと言うシャープのDNAを持つ人は残ると信じている」と語りますが、そんなことは全くありえない夢物語です。

    この「希望退職」とは使用者(企業など)の業績悪化に伴い、人員削減の一環として臨時に行なわれる施策です。 リーマンショックの時はさまざまな企業で行なわれましたが、近年においても大手企業などで希望退職者を募集するニュースが紙面をにぎわせています。

    これは対岸の火事ではなく身に降りかかる危機、もしも自分が働いている会社が募り始めたらどうなるのか、希望退職に付いて解説してみます。

    「在籍している企業(店)が希望退職者を募り始めたら?」ですが、希望退職募集の発表は急に行なわれるので大切なのは事実を受け止めること、会社に対して不平や不満を抱くと思いますが、声を上げたところで現実は覆されないので真摯に受け止めると切り替えも早いです。

    また、その後に重要なのが「自分はどうしたいのか」で判断すること、上司や先輩や同僚や後輩の動きは気になりますが、あくまでも自分の人生なので判断を周囲に委ねると選択を迫られた時、自ら決断できなくなるので「自分はどうしたいのか」と自分軸で決めるようにすることです。

    「希望退職に応募するメリット・デメリット」ですが、希望退職者募集へ応募したら人生への影響がどのようになってくるかで、希望退職者募集に応募するメリット・デメリットも冷静に考慮する必要があります。

    希望退職に申し込むメリットは、退職金が割り増しされることがほとんど、一時的とはいえ大金を手に入れられる可能性が高く、会社都合の退職となるので失業給付金もすぐに受給でき、そして受給期間も長くなります。

    希望退職に申し込むデメリットは、社会的な地位や社内での肩書きなどを全て手放すことで、収入は減るし健康保険料や厚生年金保険料などの支払いは自分ですることになるし、融資の審査なども通りづらくなります。

    そして「希望退職に応じない場合」ですが、これも険しい道が待っていることは確実です。

    リストラするような会社ですから残ることが最良の選択となる筈もなく、人件費の削減が業績の回復に直結するとは限らない、これまで以上に主体者として企業の利益に貢献していかなければ「残ってよかった」とはなりません。

    それに希望退職を募れば組織を再編成も当たり前で、今までとは関係ない仕事を割り振られることも確実、異動や転勤を命じられることもあるかもしれず、仮に異動や転勤が嫌で「やっぱり退職します」と言ったら自己都合での退職になって、諸々の好条件も無く単なる失業者になります。

    また、希望退職者を募っても業績が回復の兆しを見せない場合、再度希望退職者を募るケースが多く、その時は間違いなく1回目の希望退職より条件が不利になりますが、希望退職を始めた企業が業績回復しなければ更に人を減らすしかありません。。

    大切なのは自分の人生において何を重要視するのかで選択肢は変わること、仕事を続けたいのか、転職したいのか、店を持ちたいのか、農業をしたいのか、様々な選択肢をすばやく考えなければなりません。

    何が自分にとって最良の選択なのか、そして決めたら後悔のないよう選択した環境でベストを尽くす、希望退職後の人生が良ければ正解になるし~悪ければ辞めなきゃ良かったとなります。

    ただし、希望退職を募った時にいなくなるのは若い優秀な人材からで、残るのは定年が見えている長老や若くても役に立たない人が多いと言われ、リストラに成功する企業は少数派だけれど策が無いダメな会社は希望退職しかないのも事実です。

    希望退職を募るのは一番やってはいけない策で、自分から辞めて次へ行く人ほど自信も実力もあるのが常、優秀な人ほど順番に出て行くのが現実です。

    あなたは希望退職、その時にどうしますか?

    (*゚ε´*)プゥ.

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    好きになっていること。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、それはあなたが素晴らしい天女だからで、あなたがいるからこそ地球は回るのであり、あなたと言う素晴らしい人が存在することに自信を持って下さいね。

    さて、恋愛の相談の時に意外と多いのが「人を好きになれない」で、人を好きになれないなら独身でいればいいだけで悩む必要も無く、逆に恋愛で彼の気持ち云々と言うことすら考えなくていいから、人を好きになれないなら悩む必要はありません。

    それなのに相談に来ると言うことは、人を好きにならない自分はおかしいのではないのかと言う、他の人と違うのが変ではないかと悩んでいるのか、もしくは人を好きにならないと言いつつ好きになっていることが分からない、このどちらかが「人を好きになれない」の答えです。

    実際問題として生きている生命体である以上は「好きになれない」なんてことは無く、ほぼ100%の人が「好きになっていることが分からない」と言うだけのことです。

    好きを遺伝子レベルや脳科学的に解説すると「特別意識」によるものであり、それは特別意識を表す方と読み取る方がいて、その出す方と受け取る方が一致した時が両思いとなるのです。

    特別意識を出しているだけで受け取ってもらえないのが片思いで、それに気付かないままだとチャンスを逃したと言うことになるかもしれないし、嫌いな人からの特別意識は気付かない方が良かったりします。

    嫌いな人からの特別意識に気付くと苦痛になるだけ、好きな人からの特別意識に気付かないと後で苦痛になるだけ、気付く気付かないは好きか嫌いかでも違うのです。

    では、この特別意識が働いている時とはどんなの時なのか、それが俗に言う「好き」と言う瞬間の証明でもあり、どうのこうの言ったところで本人が「人を好きになれない」と言い訳しているだけで、実際は気付かない振りして自己防衛しているだけです。

    好きと気付かなければ悩むことも無いし、告白して振られることもないから傷付かない、そういう自己防衛を「人を好きになれない」でごまかしているだけだったりします。

    では、ここから好きと言う事実な瞬間を挙げて行きたいと思いますが、まずは朝起きてから一番に思い浮かべる異性の顔、気にならない人や嫌いな人の顔が朝の寝起きで思い浮かぶ筈がありません。

    このように色々な瞬間に人は好きと言うシグナルを発しているのですが、「気が付くと、その人のことばかり、考えているってわかった時。」は好きになっている証拠、このような感じで「好きになっている証拠」を次々と書いていきます。

    旅行など遠くへ行った時に、「ふと、思い出した人」は好きな証拠です。

    日常生活で、ふっとした瞬間に彼のことを考えてる、それは好きな証拠です。

    友達との会話に、その人の話が増えて友達に「○○さんの話が多い」と言われたら、それは好きな証拠です。

    「会えるかも?」と思ったら嬉しさと緊張で胸がドキドキ、それは好きな証拠です。

    彼女でもないのに彼が嫌がらせをされた時、「え! なにそれ?」と一緒にムッとしてしまったら、それは好きな証拠です。

    自分の友達がその人に告白するって聞いた時に、失敗すればいいなぁと思ってしまう、それは好きな証拠です。

    共通の友達に「彼と本当に仲いいね、付き合ってんの?」なんて冗談ぽく聞かれた時、必死で否定したら好きな証拠です。

    相手のことを励ましたいと思う、相手の元気な姿を見たいと思う、それは好きな証拠です。

    彼が他の女性に特別な優しさやウキウキした態度を見せた時、胸が苦しくなるようになるのは好きな証拠です。

    他の人にはしていた相談や話を自分にはしてくれていなくてショックを受けたら、それは好きな証拠です。

    他の女性と喋ってるのを見ると嫉妬してる自分に気付いた時、もっと私と喋って欲しいと思った時、それは好きな証拠です。

    さっきまで一緒にいたのに離れるとすぐに声が聴きたくなる、それは好きな証拠です。

    試着室で服を着た時に彼のことを思い浮かべる、それは好きな証拠です。

    食事を作っている時に、「これ、あの人に食べさせたい。」と思ってしまう、それは好きな証拠です。

    ここまで色々なパターンを書いて参りましたが、人が人を好きになるのは理屈ではなく想い、人を好きになるのに地位や名誉や学歴や収入ではなく想い、その想いが尽き動かす感情が人を好きになると言うことです。

    なお、告白していなくとも男に胸をきゅんとさせる一言をご紹介、これは前ふりや場面により相当な効果がありますが、なんでもない時に突然言っても何の効果もありません。

    それは「あなたのことが好きです、でも、あなたの重荷にはなりたくないの・・・。」と、見つめながら少し引き気味にゆっくり話すと「そんなことない」と食いついてくるので、後は「いただきます」と彼の気持ちを味わってください。

    なお、少し勘違いしている女性が多いのですが、「男はメールが苦手(嫌い)」は概ね正しいけれど、自分が送ったメールには即レス(返事・反応)が欲しいで、彼女や奥様からのメールに返事するのは面倒でも、自分が送ったメールに返事が来なければ怒る(不機嫌)のです。

    もしも、意中の人がいるなら短文でも良いから即レス、もしくは遅れても返事を返す&反応してみせる、これをしないと「あぁ、この人は、自分に興味が無いんだな。」と、すぐにネガティブ系の考えになります。

    男性のメールにある「スルーして・流してください・返事は結構です」などの文面、これを真に受けて受けて返事をしない(反応しない)なら、間違いなく恋は始まらない(彼に相手にされない)可能性が大です。

    男が毎日メールをやり取りするのは特別意識が働いている証拠、それに気付かず等閑にするのは問題です。 毎日メールをする~それも必ず返事がある、それは彼があなたを好きと言っているに等しいのに無視していることになります。

    あなたは好きになっていること、気付いていますか?

    sμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    馬鹿息子。

    おはようございます。 今日と言う日が素晴らしいのは自由でいられるからこそ、あなたが自由でいられるのはルールと責任があるからこそ、ルールを守って行動して~行動したことには責任を取る、それだからこそ人は生きている価値が生まれてくるのです。

    ただし、それは人として生きたいと言う思いのある人だけで、「今が良ければ、それ以外はどうでもいい。」と言うような、快楽主義(俗に言う馬鹿息子)なら関係ありません。

    私は年間で言うと2千人くらい鑑定していますが、それで切実に感じるのは「結婚できない女性が増えたのは男がだらしないから(馬鹿息子の増加)」で、これは断言しても間違いではなく呆れた馬鹿息子の増加により、女性が結婚したいと思えなくなっているのは大問題です。

    政治家も官僚も「もしかしてアホちゃうの?」と思うのは、少子化対策に税金を使ってあれこれしていますが、多額の税金を使っても全く効果が無いから少子化が進んでいる現実、人のお金だと思って税金を無駄使いをするのは沖縄だけで充分です。

    「それなら、お前には対案があるのか!」と言われたら「ある!」で、私の少子化対策は「結婚できる男女を増やす」です。

    つまり、20代~30代の女性も男性も結婚できるようにすることに全力投球して、20代~30代の独身比率を徹底的に下げることに力を注ぐ、それだけで少子化は防げるのに「子どもを預かる施設を増やす」とか、「お母さんの働きやすい環境作り」など無駄なことばかり、昔はそういうものが無くとも遥かに子どもが多かったのです。

    とにかく結婚できる女性と男性を増やして独身比率を徹底的に下げる、そうすれば自然と子どもの数が増えるのは当たり前のこと、生活保護や無職のヤンキーを見ればアホな政治家や官僚でも一目瞭然、暇だから本能の赴くままに生きたら子だくさんと言う現実を見るべきです。

    その為にも馬鹿息子を減らすか、馬鹿息子は馬鹿息子なりの生活を(消費)させるか、どちらかをしないと多くの女性が困る、結婚したいと思える男性の絶対数が低いと話になりません。

    一番良いのは馬鹿息子を減らすことですが、これはほぼ無理なくらい難しいです。 その理由として「母親が息子を甘やかす」は未来永劫変わらないからで、ほとんどの母親は息子が勉強しなくても働かなくても、一生面倒を見て余計に増長させます。

    今まで鑑定ではお話して来ましたがブログに書くことは控えてきた事実を少し公開、私には意味が理解出来ない内容の相談が増加傾向ですが、それは「彼女より母親の裸の方が良い」や「新婚旅行に母を連れて行っていいですか」で、これらの相談には背筋が寒くなります。

    2015年現在で言うと20代30代の男性は、母親と一緒にお風呂に入る~母親と一緒に寝るなど、普通の感覚があるなら「馬鹿じゃねぇの」としか言えない男たちが増加、もっと凄い話があるけれどブログに書くのは控えます。

    これらの解決としては現在息子を持つ母親にしっかりして頂くしかありませんが、息子の教育を間違えると未来で多くの女性が困るので、お母様方はまともに成長するよう息子さんの教育をよろしくお願い申し上げます。

    次に馬鹿息子は馬鹿息子なりの生活(消費)をさせるの意味ですが、これはある意味で5:5(プラマイゼロ)に戻ることでもあり、消費してお金を回すことで社会貢献にもなるので馬鹿息子が役に立つことになります。

    私は結婚のご相談の時に止めた方が良いけれど止められない時は、仕方がないから結婚すると未来でどうなるかと流れの説明をするだけで、アドバイスと言うより試練や現実をお話しするだけのことがあります。

    例えば、彼が好きで気持ちが抑えられず子どもが出来たや会社を辞めたなど、後先考えずに行動してしまったら、それはもう結婚するしかありません。

    実は馬鹿息子の典型的な行動が二つあり、一つ目は親の会社で働いて仕事ができなくても次期社長、そして会社で働いている社員に手を出して飽きたらポイ、それでも消費してお金を回すと言う意味では親が悪いことしてあくどく儲けたお金を、ろくでなしの馬鹿息子が使って失うと言う帳尻合わせが起きます。

    二つ目は親の金でクラブへ飲みに行ってホステスを口説き、「付き合うなら(結婚したら)、こんな店(こんな場所)で働いてちゃだめだ。」と言う、典型的な馬鹿息子です。

    自分がこんな店(こんな場所)に飲みに来て、そこで口説いたくせに説教するのはお門違い、こんな店(こんな場所)に来なければ女性に相手にされない自分を棚に上げるのが馬鹿息子です。

    それでも好きになったら恋は盲目で止められない、ならば後は親の遺産を減らさないように消費してお金を回すと言う、ある意味で社会貢献にもなることをして生活する、親が悪いことして溜め込んだお金を外へ吐き出すのも馬鹿息子の役目です。

    親は頭が切れて悪いことして稼げても息子がバカタレなら吐き出すしかない、結果的には5:5(プラマイゼロ)となるのが自然の摂理、お店の店員さんは頭に来るかもしれないけれどお金持ちの馬鹿息子や経営者の馬鹿息子が、後先考えずにお金を使ってくれるから消費が生まれるのも事実です。

    それに馬鹿息子ほど自分の実力を世間に知らしめたい欲があり、跡継ぎ社長に就任後は無理な事業展開を繰り返して業績UPの手柄を狙い、それがダメなら次は親の地盤とお金を使い選挙に出て知事や市長になり力を誇示したがる、このように馬鹿息子は親が儲けた分を吐き出すようになっています。 (中身が無いので当選する為に、お金を使い続けます。)

    ただし、割り切れるなら馬鹿息子と結婚するのもありで、親の資産があるので何不自由ない生活や成金としてそれなりの贅沢ができる上に、馬鹿息子は外で浮気して家にはいないから気が楽なので、「亭主元気で留守がイイ」と言う生活を送れます。

    また、東京では馬鹿息子のスケールも桁違い、マンション(1億)も結婚指輪(1千万)も自分が買った形にして実際は親からの資金援助、クレジットカードは使い放題(月平均300万使用)で支払いは全て親、これなら充分な生活ができるから結婚にGoサインを出すしかない時もあります。

    岡山など地方とは桁違いの資産があるなら生きている間に、普通なら使いきれないので親が生きている間も親の死後も遺産を食い潰さない限り、間違いなく生活に支障はなく普通に生活できます。 (ただし、馬鹿息子のお守りと言う苦労はありますが・・・。)

    あなたは馬鹿息子、どう思いますか?

    (@´σд`)ふぅ-ん

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop