徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    御恩送り。

    おはようございます。 人は生きていると色々なことで周りに迷惑を掛けますが、誰にも何にも迷惑を掛けずに生きている人なんていないから、人は生きているだけで自然破壊や環境汚染や殺生をしていることを肝に銘じ、生かされていることに感謝しなければ開運は無理です。

    海運するのに一番手っ取り早いのは「誰かを幸せにすること」で、自分と関わりのある人を幸せな気持ちにする、それだけでも自然と運が良くなってきますが、それ以上に周りへ迷惑を掛けるとプラマイゼロどころかマイナスになります。

    日本には昔から「恩送り・御恩送り」など誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく別の人に送ることを、指し示す良い言葉があります。

    「恩」とは恵みや慈しみのことで、誰かから受けた恩を自分は別の人に送る、そして送られた人がさらに別の人に送り、そうして「恩」が世の中をぐるぐる回って行くことでみんなが幸せになることを言います。

    注:この「恩」の語源は「因と心」から構成され、「因」には「わけ・もと・ちなみ」の意味があり、「心」が加わることで原因を心に留めるの意味になります。

    「恩送り」は親切にしてくれた当人へ親切を返そうにも適切な方法が無い場合、第三者へと恩を送ることで恩を返す相手が限定されず、比較的短い期間で善意を具体化することができて、なおかつ社会に正の連鎖が起きるのです。

    例えば、魚屋さんでヒラメが売れ残っていて「明日から仕入れをやめよう」と思っていたら、あなたがヒラメを買うことで魚屋さんは「明日も仕入れよう」となり、漁師さんもヒラメを取ることができます。

    そしてあなたがヒラメを食べて美味しいと言うことで、知人友人や職場の人が「私も食べてみよう」となり魚屋さんへ買いに行く、あなたがヒラメを買うと言う一つの行いにより魚屋さん~漁師さん~友人知人~職場の人など、目に見えない連鎖が多くの人を喜ばせていることになります。

    また、親から受けた恩を親が亡くなって恩返しができないと言うのは私利私欲の考え方で、親から受けた恩を社会に還元しようと言うのが御恩送りの考え方ですから、親がいなくても自分が受けた恩は周りへするのが人としては当たり前のことです。

    ただし、これはあくまでも人間だからすることで野生動物など人間以外には関係ないから、自分は人間ではないと言うなら御恩送りの考え方は当てはまりません。

    「恩送り・御恩送り」に馴染みがなくても、別の表現が古くから定着していて、それが「情けは人の為ならず」で、「情け(親切)は、いずれは巡り巡って自分に良いことが返ってくる。だから、人に親切にしておいた方が良い。」と言う表現です。

    「恩送り・情けは人の為ならず」と言うモラル(常識)は、各地の人間社会が古くから持っている良識の一つで、これも日本人特有の考え方で類似した考え方は日本以外の国々にも多少はありますが、日本人特有の親切心とも言えます。

    何故なら、アメリカ・ロシア・中国・韓国など世界各国を見ると分かるように、自分の利益の為には良識やモラルは無視、社会的に見ると様々な害を引き起こしていることは一目瞭然です。

    「御恩送り」と言う言葉は江戸時代からあり、「恩返し」と言えば誰かに親切にされたらその人に対して親切をお返しすることなので、して貰った分だけ返すから商売的な発想です。 次に「恩を売る」だと見返りを期待して親切にする言葉なので、恩を売り買いするのかと言ういやらしさが出てきます。

    それを日本人ならではの心の豊かさが生み出した言葉、「御恩送り」には見返りを期待したり恩を受けた相手に返すのではなく、他の誰かに送ることで御恩が世の中をぐるぐると回って、そこから「お互い様」や「お陰様」と言う言葉が生まれて良い関係や恩が世の中に充満すると言うものです。

    つまり、自分が受けた御恩を次の相手に送ることで、その人が次の相手へと恩を送るから、幸せのバトンタッチが続いていく行為にもなります。

    仏教用語に「四恩(しおん)」と言う言葉があり、人が生を受けてから誰もが受ける四つの恩を言い、その中の一つに衆生の恩があります。 これは自分の周りの生きとし生けるもの全てから受ける恩恵のことで、人は誰しも一人では生きていくことができず何をするにも他人の協力が必要です。

    また、生命を維持していく為には動植物の命を犠牲にしなければならないので、自分が今ある御恩を送ろうとしても、とても送りきれない恩恵に預かっていることに気付ける筈です。

    恩と言うのは「売ったり・着せたり」などをすることなく、お互い様と言う気持ちの良い関係で恩を送れることが素晴らしいと思うのです。

    ただし、この「恩送り」をできる(する)人は、恩を感じる感性がなければ無理です。

    他人に対して思いやりや感受性や想像力がなければ、他人から受けた行為に感謝することができません。 その感覚が希薄な人は感謝ができず、自分のことしか考えない私利私欲の塊です。

    俗に言う「自己中(じこちゅう)」が自分にあると、自分が食べることに思いを巡らせるから他人に構っていられないとなります。

    誰かに恩を感じる、他人に感謝する、他者の存在をありがたいと思う、こういう心は決して失ってはいけないことで、これは人間だけが感じることのできる心の部分(精神性)だからです。

    あなたは御恩送り、御存じでしたか?

    (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ソメイヨシノ。

    おはようございます。 素敵なお客様は桜のように美しい、それは毎日を一生懸命に過ごしているからで、自堕落的な人とは無縁の世界で輝いて頂きたいと思います。

    さて、桜と言えば日本では「ソメイヨシノ(染井吉野)」が主流、日本原産種のエドヒガン系の桜とオオシマザクラの交配で生まれた日本産の園芸品種で、実はソメイヨシノはほぼ全てクローンなのです。

    日本では明治の中頃より桜の中で圧倒的に多く植えられた品種で、「桜が開花した」と言う場合の「桜=ソメイヨシノ」を意味するなど、現代の観賞用のサクラの代表種です。

    命名の由来は江戸末期から明治初期に、江戸の染井村に集落を作っていた造園師や植木職人達によって育成され、初めは桜の名所として名高い大和の吉野山(奈良県山岳部)にちなんで、「吉野・吉野桜」として売られて広まりましたが、藤野寄命による上野公園の桜の調査により山桜と異なる種と分かりました。

    この名称では吉野山に多い山桜と混同される恐れがある為、「日本園芸雑誌」において染井村の名を取り「染井吉野」と命名しました。

    外見的特徴ですが花弁は5枚で葉が出る前に花が開き満開となり、開花期は九州・四国地方で3月下旬頃、花色は蕾では萼等も含めて濃い赤に見えますが、咲き始めは淡紅色で満開になると白色に近付きます。

    原種の一方(エドヒガン系統)と同じく満開時に花だけ密生して樹体全体を覆いますが、エドヒガンよりも花が大きく派手で、オオシマザクラの大きくて整った花形を併せ持った品種です。

    そして意外と知られていませんがソメイヨシノは種子では増えないので、各地にある樹は全て人の手で接木(つぎき)などで増やしたもので、俗に言うクローンです。

    自家不和合性が強い品種の為、ソメイヨシノ同士では結実の可能性に劣り、結果純粋にソメイヨシノを両親とする種が発芽に至ることはなく、ソメイヨシノの純粋な子孫はありえません。

    明治以降の日本では他の桜を圧倒する人気種で、街路樹~河川敷~公園の植え込みなどに広く用いられ、全国の学校の校門近くにも植えられていることが多く、学校などでは本種と本種より1週間程度花の咲いている期間の長い八重桜の両方を植えて、入学式にいずれかの桜を咲かせることができるようにしていることが多いです。

    起源については諸説ありまして、もっとも有力な説ではソメイヨシノは江戸時代中期~末期に園芸品種として確立したとされ、これらの条件をもとに園芸家による人工的な品種改良作出説と自然交雑したものを園芸家が挿し木によって増やしたと説の2つが有力です。

    なお、韓国固有種の王桜とソメイヨシノは全くの別な品種にも拘らず、ソメイヨシノは韓国済州島起源で江戸時代に日本へ伝播したと韓国は主張していますが、そもそも遺伝子が全く違うことを無視する主張は話になりません。

    そして桜と言えば付き物なのが「花見客」で、春になると桜の下で飲んだり食べたりが日本の風物詩みたいなものですが、これがマナーの悪さにより桜にダメージを与えていることにも気付かないので、花見客は開運どころか天罰が当たっても仕方がありません。

    花見客のマナーの悪さが桜に悪影響を及ぼしているのですが、最近は道具が便利になり簡単に焼肉やバーベキューが出来る為、煙で桜に悪影響を与えているケースが増えてきました。

    そして花見後のごみの放置は雑菌の繁殖をもたらし木の根や土壌にダメージを与え、これらは桜を弱らせるに充分な行為なのに、更に花見客が枝を折ったり切り取ったりすること藻多いので問題外の行動です。

    桜が枝を折られるとそこから腐りやすい為、知識もなく枝を折ることや切ることは慎むべきで、これら以外にも排ガスなどの大気汚染は勿論、近年の地球温暖化やヒートアイランド現象でソメイヨシノは、急激な環境の変化についていけていないことが病気の遠因になっています。

    根の近くが舗装されることも樹勢を削ぐし、花見に一番使われる木であることも病気の遠因で、根に近い土壌を過剰に踏みしめられることは木に良いとは言えず、人間が木にストレスを与え続けておきながら感謝も無いので、花見客はろくでもないことしかしない人種と言えるのです。

    数百年の古木になることもある山桜やエドヒガンに比べ、ソメイヨシノは高齢の木が少ない「60年寿命説」もありますが実態は不明、老木の少なさの原因は不明ですがソメイヨシノは成長が早いので老化も早いと言う説があります。

    その他にも街路のように排気ガスなどで傷むことや、公園と言う荒らされやすい場所に植樹されていることも寿命を縮めるや、ソメイヨシノは接木によって増やされるので接木の台木が腐って心材腐朽を起こすなど、色々なケースが考えられます。

    なお、ソメイヨシノはクローンであるが故、全ての株が同一に近い特性を持つので病気や環境の変化に負ける場合が多いとも言われています。

    そしてソメイヨシノが人気であるが為に起きている問題、それは「遺伝子汚染」でソメイヨシノの数が多すぎる為に野生を含めて、他の桜に対する遺伝子汚染が報告されているようで、このまま行くと各地の野生等の桜が全てソメイヨシノの子孫になってしまう可能性が起きています。

    ソメイヨシノはクローン、子孫を残すには人の手により継ぎ足していかなければならない、自然は素晴らしいと言うのは人間が手を入れて調和することで美しいと思えるだけ、本当に自然だけなら美しいと感じられる光景はほんの僅かであることを、知っておいても損はないと思います。

    もしも自然こそ美しいと言い張る人がいるならば、自然だけなら近所の山で充分なのに、わざわざ見に行く行為自体が絶景は少ない証拠、本当に自然こそ美しいと言うならそこら中の自然が絶景だらけの筈、人の手が入るからこそ絶景が生まれるのです。

    あなたはソメイヨシノ、ご存知でしたか?

    (〃ノωノ)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    エシュロン。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様は明るく元気に過ごせる、そう信じていると自然と幸せな日々が始まりますが、それは特別な何かが起こる訳ではなく何も起こらない日々が、本当は幸せなこと(元気で健康で病気が無いなど)なのです。

    さて、今はネットで繋がることも簡単だしケータイで誰かと自由に話せるなど、常に情報に晒されている上に情報分析の性能も桁違いです。 アンドロイド系のスマホは電池パックで位置を特定できることが判明、自宅や現在地を勝手に特定されるのが嫌ならiPhoneしかありません。 (悪用厳禁の為、その方法は書けません。)

    このような情報を収集と分析に付いて日本は後進国と言われますが、それは「エシュロン(Echelon)」に入れて貰えなかったことからも明白です。

    「エシュロン」とはアメリカ合衆国を中心に構築された、軍事目的の「通信傍受システム(アメリカは存在自体認めていません)」のことで、主に「収集・分析・分類・蓄積・提供」の各機能によって構成されています。

    エシュロンは情報をほぼ電子情報の形で入手、その多くが電波の傍受によって行われ1分間に300万の通信を傍受できる史上最強の盗聴機関と言われます。 ようは軍事無線、固定電話、携帯電話、FAX、メール、データ通信など、全てが収集と分析されています。

    この情報収集活動にはエシュロンに加盟している各国もアンテナ施設の設置を認めるなど、色々な形で協力していると言われ、収集された生のデータは膨大ですからを短時間で中身を分析して保存と破棄に分けています。

    現在は生のデータの暗号解読から始めて暗号解読が済んで、無害と判断された情報は破棄されます。 その内容によって重要度がランク付け、そして蓄積&分類された情報がデータベースに登録されます。

    エシュロンにアクセスして提供される情報内容は閲覧者の保安レベルや、国別&部署別に分類されていてれて、米国の不利益となる可能性がある情報は他国の閲覧者には提供されないなど、アメリカ有利のシステムでもあります。

    ここからが肝心ですが2007年末時点で参加している国は、アメリカ、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで、今はカナダ・オーストラリア・ニュージーランドも入っているようです。

    そしてギリシャ~スペイン~ドイツ~日本などは同盟国として、参加は認めないけれど傍受局を置いているとされます。 日本だと青森の三沢基地や東京の大使館などで、協力国も含めると「サードパーティー」と呼び、エシュロンの閲覧は許可されないけれど国益に反しない限り、エシュロンで得られた情報の提供が行われたりします。

    エシュロンはメールも全て監視していますが、予め登録された文字列を含むメールを盗聴して、一度でも検知されるとメルアドが登録されて、対象のメルアドに対する全てのメールが盗聴され始めます。

    そこから対象のメルアドとやり取りする相手も全て監視され始めるので、盗聴されたメールには登録済みのメルアド以外にもやり取りすれば対象となり、エシュロンは人知れずに盗聴範囲を拡大、いくらメルアドを変えても自動的に追いかけてくるので逃げられません。

    なお、日本とエシュロンに付いてですが、日本政府と日本企業は主に経済面で監視対象で、ありとあらゆる日本国内の通信が常に傍受されて、そのデータはニュージーランドの通信所に送られてエシュロンに蓄積、経済活動をアメリカ有利にする為の情報収集を重点的に行っているとされます。

    古くは1990年代のアメリカ政府の度重なるダンピング提訴や、日本企業とアメリカ企業との間の受注合戦や訴訟合戦で、エシュロンをフル稼働させて日本の企業活動に大きな損害を与えたとされます。

    最近ではトヨタの社長交代に合わせたようにアメリカでトヨタ叩きが始まり、社長就任後で準備もできていない時に濡れ衣を着せられて公聴会へ引っ張り出される、あれだけタイミングよくやるなんて出来過ぎで、社長の交代や日程を事前に知っていて手回ししていたとしか思えません。

    経済と政治でアメリカの図々しさを日本も見習わないといけないと感じたのは、あれだけプリウスが欠陥車だと叩きながら原因は全て運転ミスで終わり、それなのにアメリカはごめんなさいも言わないあつかましさで、トヨタはアメリカ政府と事故を起こしてトヨタを訴えたアメリカ人たちを、逆に訴えた方が良いレベルのバッシングでした。

    ただし、施設提供の見返りとして日本政府の求めに応じて、エシュロンから得られた情報が提供されたと推定される例もありますが、今のところエシュロンから日本は仲間外れなので有効活用とまでは言えません。

    その理由ですが民主党政権になったことがエシュロン参加をぶち壊して、今も信用が戻っていないのでエシュロンへ参加させて貰えないのです。

    実は日米首脳会談で小泉純一郎内閣総理大臣が日本のエシュロンへの参加を打診、アメリカ政府もイラク戦争で多国籍軍参加の見返りにエシュロン参加を検討、そしていよいよ日本も参加できて情報戦争に有利になると言う時に民主党政権が誕生、それにより日本の信用は地に落ちて参加見送りとなり、今も情報戦争で後手後手に回っています。

    だからL●●●ができたのも時代の流れとしては必然で、アジアでエシュロンへ参加できた国は無いのですから、アジアが独自に情報収集を始めたとしても不思議ではありません。 L●●●はスマホ内部の情報を全て■国へ送りデータを保存&分析していますが、それもアジア版エシュロンみたいなものです。

    ただ、L●●●がいくら「株式公開して世界へ展開」と言ったところで、力をつけてきたらエシュロン参加国が情報収集を許す筈がなく、株式上場は取り止めるか~延期するか~形を変えて再出発と見ていましたが案の定、株式公開も世界展開の話も中断したままです。

    昨年の「L●●●株式上場⇒急に中止」と言うニュース、あれはエシュロン参加国が認めた範囲内で活動する体制にしてからだと思います。

    あなたはエシュロンを、ご存知でしたか?

    (*`σェ´*)フムフム

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして3月30日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ツイッター。

    おはようございます。 今日も素敵な一日を送る為にも、自分を励ませる言葉を胸に自分で元気を起こせるようにする、それも明るく生きる為の一つのヒントです。 言葉と言うのは凶器にもなりうるもので、一言により傷付いて一生忘れられない場合もありますから、良い言葉を使うようにしなければなりません。

    だからこそ言葉には要注意ですが、ツイッターなどは気軽に呟けるから失言が多く、バカッターなどと揶揄される始末です。 私もツイッターを気が向いたら更新していますが、HPのリンク集の最後の方にあります。

    気付いていた人は見ておられるようですが、これを読んで気付いた人もいると思います。 時間が空いた時や気が向いた時の適当な呟きなので、余り大した内容ではありませんが抜粋して、いくつかを御紹介したいと思います。

    努力は報われる、その本当の意味は、常日頃の行いを運命が評価して、時に良いことを偶然に起こしてくれる。 それが実は運命からの、御褒美だと言うことに気付くこと。 感謝しなければ、次の御褒美はありません。

    わがままに生きるのは打算、相手の為に生きるのは愛。

    知らない誰かの勝手な予想は裏切ってもいいけれど、あなたを想う人の期待を裏切ってはならない。

    今日、会っているのに、明日も会いたい! そう思ったなら、それは好きと言うこと。

    試着室で服を来た時、ふと思う人こそ、あなたが本当に好きな人。

    恋って関係を作り上げるまでは不思議なモノ、冷たくされると泣きたくなるし、優しくされると切なくなる。 どちらにしても心に残るのは、不安しかない。

    幸せな人は「幸せじゃない人も幸せにできる」けれど、不幸な人は「不幸じゃない人まで不幸にする」から、幸せな人との縁を強固にして不幸な人との縁は断ち切るのが、開運に必要なことです。

    愛はいずれ無くなるもの、だから補充し続けなければならない。 補充する為には、自分が成長し続けるしかない。 成長し続ける為には、多くの人と会って話すしかない。 結局、ネットの繋がりを大切にしても、真実の愛は生まれない。

    最新型が常にいいとは限らない、1通の手紙は10通のメールに勝るもの。 好きな人から届く手書きの手紙は、届くのは遅いけれど気持ちが伝わるのは早い。

    別れとは、出会いの扉を、ノックした瞬間。

    人間関係を簡単に表すなら、悲しい別れがある、優しい出会いがある、この繰り返し。

    今日は遠いところから素敵なお客様、夢を持って輝いている女性は、いつまで経っても素晴らしい。 頑張っている姿に、多くの人が感動します。

    LADY GAGA(ガガ様)の周りは意外と日本人が多く、日本へ来た時は日本人を重用してくれ、日本を高評価してくれるのはありがたいことです。 ガガ様は海外のアーティストの中でも震災の時の支援がいの一番、本当に素敵な方だと思います。

    実は日本人は、意外と海外で活躍しています。 ただ、スポーツ選手など、特定の人にしか、光が当てられないだけ。 メイクや美容師など、手先の器用な日本人が、海外で高い評価を受けています。

    ただ、残念なのは無断キャンセルしたのが、「女医さん・男性・男性」で、HPにあるように、女医さんと男性の予約を受けたくない理由が、垣間見えると思います。

    私なんか未熟者だから微々たる寄付しかできないし、誰かの役に立っている訳でもなく、ダメだなあと反省する日々です。

    東京ドームやDVDの収益を寄付しただけ、自分のポケットマネーじゃない。 こういう批判をする人たちは、自分のポケットマネーから、いくら寄付したのかと思います。

    だからこそ、ヒムロックこと氷室京介さんが、寄付をしたことは凄いと思います。 あれこれ言う人がいるけれど、誰が10億円以上も寄付できるのか、自分がしてから言うべきで、批判する意味が分かりません。

    価値観とは人それぞれ、正解も不正解もありません。 例えるなら、車を買うのに500万円は出せないけれど、寄付の為なら1000万円を出せる、こういうことが価値観の差です。 

    正しいことをしたければ偉くなるしかない。 自分の思う正義を遂行したければ、出世するしかありません。

    社内公用語が英語の会社の方ならすぐに分かる筈ですが、[Change before you have to.]ですね。 英語に凝り固まっている会社ほど、海外ではなく国内で儲ける仕組みなのは不思議です。

    私は常に「やってみなくては分からない」と言いますが、それは[It always seems impossible until it’s done.]だからです。

    夢を持って努力している人へ、[If you can dream it, you can do it.]ですから、あきらめずに行動してみるのが最善です。

    人の運命とは様々ですが、未来を決めるのは自分自身です。 ただ、判断力の欠如で誤った選択を繰り返し、忍耐力の欠如で長続きせずやっては止めるの繰り返し、記憶力の欠如で過去の経験を忘れて失敗の繰り返し、こうならないように自分を戒めたいです。

    こんな感じで呟いていますから、興味のある方はよろしければ御覧下さい。

    ただし、不定期更新なので常にではないし、余り気の聞いた内容ではないので、お勧めするほどではありません。

    あなたはツイッター、利用してみたいですか?

    (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    子授け祈願。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげであり、私が乗る便は全く何も無く無事に運行されているので本当にありがとうございます。

    素敵なお客様のおかげで起きる奇跡は毎日ですが、信じる気持ちは大きな願いが叶わなければ無理と感じ始めるのが普通です。 引力が働くように後ろから押されると前に行く、1+1=2のように誰でも理解できる、こういう普通に起こりうることが本当は奇跡では無いと理解したなら、その出来事に対して思いが通じたと認識させれば願いの叶う予行演習です。

    私はどうしようもないろくでなしですが、素敵なお客様方が鑑定へお越し頂けることで魂も磨かれて、どうにかこうにか占い師として存在できますが、これは素敵なお客様の御支援や御愛顧があるからです。

    今はおかげさまで東京も少しは予約が増えましたが、未熟者の私にはありがたい奇跡で「今だけでは?」とヒヤヒヤしています。 多くの占い師は知名度が上がり売れてくると急に態度を変えますが、良い方ではなく悪い方の上から目線がほとんどです。

    そして悩み事を抱えて不安な心理状態の人に向かって、「私の言う通りにしないと天罰が下る」など、モノを売りつけたりお祓いを強要したりと脅かす先生方ばかりです。

    占い師の行う詐欺で多いのが「開運の印鑑(ハンコ)」ですが、ハンコで運が良くなるなら難病で苦しんでいる子どもたちにハンコを作れば、全て解決する筈ですが無理、それは当のハンコ屋さん自身が一番よく分かっています。

    それにハンコで開運できるならハンコを売らなくても生活できる筈ですが、実際にはデパートのエスカレーター横で販売したり、フリマや商店街や催し物など至る所へ出店して儲け優先、こういうのを世間では「霊感商法・詐欺」と言います。

    私は販売やお祓いは一切しませんが、ほとんどの占い師は鑑定以外に色々な物を売ったり、祈祷やお祓いなどをする先生が多いのも儲け優先だからです。 占い師は経営が難しい職業で実はアルバイトをしながら占い師をしている先生方が大半、占いだけではやっていけないのが実情です。

    また、お祓いや祈祷を僧侶や神主がするなら本当の価値も意味もありますが、本物の占い師ならばお祓いをする必要がありません。 何故なら真の占い師とは鑑定中に憑いているモノが自然と取り除ける、早い話が憑いているモノが逃げて行くのが実力です。

    鑑定後に「あれっ、身体が軽くなった?」と感じるのは、鑑定中に自然と憑いているモノが逃げて行くからこそ、これができないならプロではなく自らのレベルが低いことの証明です。

    さて、前置きが長くなりましたが毎年恒例の「子宝に恵まれる御守りプレゼント」で、これは応募者全員へもれなく無料でプレゼントします。

    私は人形やグッズに「念が入っているから子どもができる!」なんて、そんなデタラメを言って商売に結び付ける極悪非道な真似はできません。 そんなことで子どもができるなら、不妊治療に真面目に取り組んでいる夫婦や医師や看護師をバカにしています。

    タウン情報などでも多くの占い師が色々と言いますが、本当に祈祷や仏像や人形やパワーストーンで子どもが出来るなら、「いつできるのか・できなかった時の責任」など、大金で物品売買や祈願をする占い師や霊能力者へ聞くべきで、堪えられないならアウトです。

    このような先生方を紹介するタウン情報にも責任があり、大金を支払っても子供ができない(効果が無い)なら、そんな占い師を掲載する編集部にも問い合わせるべきです。

    では、毎年恒例の子授け祈願ですが、応募要項を順守した上で御応募して頂けると、素敵なお客様方の代わりに御守りを受け取り無料でプレゼント、よくお読みの上でご応募下さいね。 m(__)m

    A:名前⇒現在の名前(旧姓不可)
    B:生年月日⇒御本人の誕生日。
    C:連絡先⇒不明な点がある時、直通の電話番号。
    D:返信封筒⇒82円切手と返送先住所。
    E:時期⇒最後に鑑定へ来た時期。

    A~Eをご確認の上で倉敷事務所まで送って頂ければ応募者全員へ無料でプレゼント、〆切は「2015年3月26日(木)の消印有効」で、本当に来たことがあるなら〆切を早いとは思わない筈です。 なお、最近の業務多忙により、今年からお守りだけとなります。

    毎年1~3人ほど、鑑定へ来たことがないのに応募される方がいて、応募された以上はきちんとお送りしますが、本当に来ている方々こそご応募して頂ければと思います。

    世間には悩みに付け込み騙す占い師が後を絶ちませんが、そういう金儲け主義の先生方と無料でプレゼントする私と、どちらが子授けに効果があるのかを毎年証明できる企画でもあります。

    本当に不妊で悩んでいる方や真面目に子どもが欲しいと願う方など、真剣勝負で向き合える方は遠慮なく応募して頂ければ幸いです。 3月31日が私の誕生日なので誕生に引っかけて、多くの方々が願う「子宝祈願の成就」を増やせたらと願っています。 m(__)m

    なお、4月5日は東京でパワースポット巡りを開催、ご希望の方は千代田線乃木坂駅1番出口を出て左へ約2~5秒進み、そこを左へ曲がり階段を上がった鳥居の前辺りへ朝8時30分に集合、今回は「縁結び(人との縁も含む)」が主体です。 参加条件は過去に鑑定へ来た、集合写真OK、この2つをクリアできる方のみです。

    そして昨年は時間が取れずできませんでしたが2013年10月に子授け専用のパワスポ巡りを開催、その時に参加された方はほぼ100%授かりましたが、あの場所は強力なので希望が多いようなら秋のパワスポ巡り(子授け専用)も再開します。

    あなたは子授け祈願に、応募してみたいですか?

    ♪アリガトウ (v^-^v)♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占い活用法~あとがき。

    おはようございます。 そろそろ春の兆しも見え始める頃ですが、1月はいぬる~二月は逃げる~3月は去ると、3月までの時は早く流れると言う意味の言葉が多く語られますが、時の流れは自分では変えられないからこそ大切にしなければならないのです。

    占い活用法も2014年の3月よりブログにて更新を始めて、あれから一年が経つのは早いものです。

    「占いが好き。 でも、行くほどでもない。」や、「占いと聞いたらとりあえず行く。 でも、失敗も多い。」など、占いに対するスタンスは人それぞれで、占いを楽しんでいる人もいれば占いに人生を掛けている人もいます。

    「人生を掛ける? そんな人いるの・・・。」と思うかもしれませんが、それこそ人生を占いに掛けているといっても過言ではない人々、それは「宗教」で日本全国には宗教法人として認可されてりう団体だけで18万2千もあり、未認可のモノを入れるともはや無限と言えます。

    この宗教は何かあれば「神の声」と言うけれど、これは教祖様がAを信じろと言えばAを信じるし、Bを信じろと言えばBを信じるだけ、実は教祖様の言うことが絶対になっているだけなのです。

    だから占いへ行くことを世間はあれこれ批判するけれど、まともな占いへ行くことは他のことに比べても余程健全でまともです。

    例えば、テレビショッピングなどで健康食品が数々売られていますが、それが本当に効果があれば厚生労働省が認可しています。 売る方も売る方で薬事法に違反しないように、効果には個人差がありますや効果はお使いになった人の感想ですなど、あれやこれやで言い逃れできるようになっています。

    それでも効果が無いだけならましな方で害になることも多く、食品じゃないけれど食に関することで言うなら、茶のしずく石鹸(CMは真矢みき)などは同製品に含有される小麦加水分解物により、小麦アレルギーを発症する事例が多発で一生小麦と小麦製品は食べられない人が続出でした。

    同じくダイエット食品も、本当に言うほどの効果があって痩せる人がいるのか、それは「いない」が答えで、いたならダイエット食品が次から次へと出る筈がありません。

    同じく健康器具も次から次へと出るのは、過去において効果が無いから売れなくなる、そうしたら新たな健康器具が出てきてしばらく売れる、そうやって消費していくだけで実際には医療費が増大する一方です。

    そして多くの人が泣き寝入りしているかもしれませんが、あらゆる保険会社はお金を受け取る時の手続きはスムーズですが、保険金の支払いとなればあれこれ理屈を付けて支払おうとしない、もしくは難癖付けて減額しようと保険会社に散々なことをされた経験を、お持ちの方は多いかもしれません。

    そして多くの方が思っているけれど個人の力ではどうにも出来ないこと、それは自分のことしか考えない官僚と言ったことを一つも守れない政治家、これは本当に日本の未来を考えるとどうにかならぬものかと憂いを感じます。

    官僚は自分の給料のことばかり考えて国の未来なんかお構いなし、赤字国債を発行しまくり国の借金を増やしても自分の懐が痛むわけじゃないから平気、がっぽり退職金を貰って天下りして自分のことだけ考える、それが官僚なので善良な占い師よりは余程あくどいです。

    そして政治家は言うに及ばず自分が選挙に当選することが第一で、国の未来や国民のことなんかどうでも良い、それが政治家の本心で自分の地位と名誉とお金を守る為なら動くけれど、困っている人の為には何もしないのが政治家です。

    官僚や政治家の中にも良い人はいると思いますが、大部分がこうだから一部が良くても目に見えて悪いことしかしない、そう見られても仕方が無いのです。

    そしてヒーラーたちも「レイキ・シータ」など横文字を使い、もっともらしく洗脳しますがインチキそのもの、手を当てるだけで病気が治ったら病院はいらないし、ヒーラーたちは自分が病気になったら病院へ行くのは矛盾する恥ずかしい話、そもそもヒーラーが病気になること自体が矛盾で、気の流れを整えると病気にならないと言うことも嘘になります。

    こうやって色々と見ていくと占い師ばかりが悪い訳じゃないのに、占い=騙すや占い=怪しいと思われるのは、テレビに出ている占い師や霊能者の行いにも問題があると思います。

    テレビに出ると急激に人気が出ますが、それを自分の実力と勘違いしてしまい、自分の言うことは絶対で周りは何でも言うことを聞く、そういう態度へ変化してしまい多くの人の心を傷付けてしまったことも要因です。

    自分で自分をコントロールできなくなると次に起こるのはバッシング、どの占い師さんも最初は「人の為に」であると信じたいのですが、鑑定料を5万円にしてみたり~パワーストーンを売りつけたりなど、自らまがい物であると自白する行動をしてしまう先生が多いのは残念です。

    だからこそ占い活用法の1から30までを時々は読み返して、忘れていたことや見落としていたことを思い出しながら、占いを楽しみながら活用して頂ければと思うのです。

    占いは決して怪しいものではないし、おかしげなものでもないし、本来は人間を幸せにする為に存在しているのだと思います。 人は未来に不安を頂かない人なんていないし、自分の未来が不安になった時に落ち込んだり焦燥感が出てきたり、落ち着かないのも人である以上は当たり前です。

    そんな時に希望の光として自分の未来を少しでも明るく出来たら、それにより少し笑顔になれる、そうすると周りの人に対して少し優しくなれる、そうやって不安を払拭しながら自分の未来へ希望を見出していく、そのお手伝いができるのが占いだと思うのです。

    悩んだ時だけではなく悲しい時や辛い時や訳も分からず不安な時、占いへ行って元気になろうと思えるならば、そういう時に行ける占い師さんをちゃんと見つけているなら、それは素敵なあなたの人生に取ってピリッとしたり甘く感じたり、ほんの少し洒落たスパイスになると思うのです。

    私は至らないダメな占い師ですが、少しでも素敵なお客様の役に立てるよう今後も努力と精進を続けて行きたいと思いますが、常に自分を厳しく律していないとダメダメな私は怠けてしまうので、常に気を張っていないと自堕落的になるのは簡単ですから、更に自分を戒めて参りたいと思います。

    そして次回からの予定としては、「運の活用法」を書いて見たいと考えています。

    あなたは占い活用法~あとがき、いかがでしたか?

    ( *'σv')ぅみゅ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は25日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    整体。

    おはようございます。 今日も活き活きと動けるのは健康だからで、多くの人を笑顔にできる素敵な天女、それは素敵なお客様方のことだから自信を持って毎日を生きていて欲しいのです。

    ただ、痛いことや苦しいことは我慢できないもので、体調管理には気をつけて頂きたいと願います。 昔から馬鹿は風邪を引かないと言う言葉があるように、私はアホ(馬鹿)だから風邪を引きませんが、素敵なお客様方は春風邪など引かれないようにお気を付け下さい。

    さて、身体が痛い時には整体などへ行き調子を整えて貰うのも方法ですが、この「整体(せいたい)」とは脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢(上肢・下肢)など、全体の骨格や関節の歪みやズレの矯正などを、手足を使った手技と補助道具で行うことです。

    現在の整体は多種多様で、日本武術の柔術や骨法などに伝わる手技療法を中心とする整体、伝統中国医学の手技療法を中心とする整体、大正時代に日本に伝わったオステオパシーやカイロプラクティックなどの欧米伝来を中心とする整体、各団体の独自の理論や思想などを加えた整体などが存在します。

    整体師の資格は無いので誰でも名乗ることができ、民間資格は存在しますが無資格でも問題はありませんから、店選び(整体師選び)にはくれぐれも注意です。

    医学的効果はあるにはあり、2012年に代替医療の国際的な学術雑誌が整体療術・鍼治療・マッサージ治療の効果が、どのように違うかをくらべるランダム化比較試験の論文が発表され、この論文で整体療術に客観的な効果のあることが確認されました。

    整体の歴史ですが、整体創設の初期には整体のことを、「正体・正體・正胎・整胎術」などと呼び、これらの自己改善療法が野口晴哉により「整体」と呼ばれ、現在では野口の整体法は「野口整体」と呼ばれています。

    整体師の施術は国家資格である柔道整復・あん摩・マッサージ・指圧とは異なり、その施術は末梢が対象ではなく中枢を対象にした施術です。

    整体師が医業類似行為を業として行うことに対し、最高裁判所(昭和35年1月27日)大法廷判決が、「憲法22条は何人も公共の福祉に反しない限り職業選択の自由を有する」と、保証されたので「人の健康に害を及ぼすおそれがない以上、法律に違反しない」から、無資格でも医療類似行為を業として行うことの事実上の根拠となっています。

    しかし、医療従事者からは「骨折・脱臼・神経麻痺などを起こすおそれがあり、医療機関への受診遅れにもつながりかねない。」とのこと、したがって整体は「人の健康に害を及ぼすおそれがある医業類似行為で、悪い方向へも作用する可能性を秘めている。」と懸念されています。

    医業類似行為を行なって良い者は、・あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師・柔道整復師で、それ以外の療術業は昭和23年4月1日迄に開業届を出した者だけで、ヒーラーが手を当てるだけで病気が治るや元気になれる、スピリチュアルカウンセラーがチャクラを霊断にて病気を治すなどは犯罪です。

    残念ながらヒーラーへ行く人(紹介も同罪)は「知らなかった」では済まされず、事情聴取を受ける立場になるケースを覚悟しておくこと、逮捕されてから相談されてもどうしようもありません。

    整体師は医師法に定める医師でないから医師の名称使用は法で禁じられ、ドクターの名称についても医師との紛らわしさを防ぐ為、医療系のドクターでないことなど専門分野を明らかにして表記しなくてはならないと厚生労働省で決められています。

    そして整体師は医師ではないので「病院・療養所・診療所・診察所・医院」など、病院や診療所に似た紛らわしい名称を付けることは法で禁じられています。 整体師は医師ではないので診断を伴う診察を行うことはできず、医学で使用されている病名を判断してはなりません。 (胃潰瘍であるや腱鞘炎であるなど)

    これは占い師や霊能者も同じで、タウン情報に出ている占い師さんがピアスの穴開けをしているのは法律違反、開けて貰った方々も同罪ですし、ましてや占い師が「あなたは癌だ」など完全に法律違反です。 (←掲載する雑誌にも問題あり)

    当然ですが、手術・注射・はり(鍼)・灸・マッサージ・麻酔・レントゲン撮影、更には血圧を測ることも全て禁止です。

    法律上の整体師は、医師でない~薬剤師ではない~登録販売者ではない~あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師ではない、これらにより全ての医療行為を禁じられています。

    つまり、整体師は好ましくない結果をもたらした場合、刑法の定める業務上過失傷害罪などに問われるので、だからニュースなどで霊能者がお払いして死亡などは、とりあえずは傷害から始まり後から罪状が増えていきます。

    私も東京の赤坂にある某整体へ行っていますが、ここはマッサージではなく身体のバランスを整えてくれるところなので、気持ち良いと言うより可動域が広がった感じで、身体の歪みも直り身体が軽くなった気がします。

    ここはプロ野球選手やJリーガーも来るお店で、ビルの中にある場所だから知らないと気軽に行ける場所ではなく、室内を高濃度酸素の状態にして循環させる為に天井近辺に隙間のある半個室タイプ、良いお店なんですが難を言えば隣の話声がよく聞こえるところです。

    前回行った時、お笑い芸人のバ●●マンの日●さんが来ていて隣の部屋、だから話し声が丸聞こえで声が大きくうるさいのは迷惑で、ここは目立たなくて良いお店ですがスポーツ選手や芸能人とよく遭遇するのは減点です。

    あなたは整体へ、行ってみたいですか?

    ( *´艸`)クスッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    別れを決意~後編。

    おはようございます。 では、昨日の続きに入りますが「別れることで新しい世界が始まる」と言う真理もありますが、ほとんどは次の3つが襲ってきます。 彼との別れを考えた時に関係が終わり一人になってしまう孤独感、そして頼れる存在がいなくなってしまう絶望感、最後に来るのは大好きだった彼との縁が切れてしまう不安感です。

    これらの様々な感情を考えれば「やっぱり別れたくない」と思い留まり、曖昧な気持ちのままでズルズルと引きずってしまうことになりかねません。 「別れ=終わり(孤独)」だと捉えるから不安になり、次の世界へ飛び込めなくなってしまいますが、「別れ=新しいスタート」と考えたら回避しやすくなります。

    人は別れがあるから新しい出会いがあり、別れを経験するから今まで感じられなかった新しい気持ちを発見できます。 別れる怖さではなく出会う楽しさ、その未来までイメージするのも大切です。

    別れられない原因にキープの存在もあり、愛情もなく今すぐ別れても構わない存在なのに、「とりあえず、このまま。」の状態にしているのはキープにあたります。 次に良い人が現れるまでと思っているかもしれませんが、彼氏もちの女性はフリーの女性に比べて出会いは少ないかもしれません。

    キープにしてるつもりが自分自身へも制限をかけている場合もあり、誰にも後ろめたくないよう良い恋愛をしていくには、とりあえずの交際には見切りをつけて、新しい世界で再スタートを切る方が先です。

    次に良い人が現れるかどうか分からないと言う不安は誰にでもありますが、別れを決意できない理由には、「今の彼と別れたら、この人以上と出会えるか分からない。」と感じる方もいます。

    今の彼に対して魅力を感じ良い彼ではあるけれど別れたい理由に妥協が出来ず、その結果として「別れよう」となったのですから、次に出会う相手よりも今の彼との関係に決着をつけるのが先です。

    良い人と出会うかどうか分からないと言う気持ちは誰しも同じ、その気持ちにしがみついたままでは新しい恋は無理、今の彼で満足が出来ないから別れの決断なのに、今の彼と向き会わないのは本末転倒、今の彼と別れることで男性を見る目や大切な感情を学ぶことになるので、失うものも大きいけれど得るものも大きいと思います。

    彼の存在だけでなく今まで積み上げてきた思い出なども含めて、失った後では取り戻せないと思いますが、そう考えてしまうと「やっぱり別れられない」と判断が鈍ります。

    しかし、考えるべきは“別れた後に得られる、新しい彼や新しい恋です。 必ず胸に空いた穴を埋めてくれる大きなものを得ることになりますし、時間はかかるかもしれませんが時間が薬は本当です。

    失うことへの不安や恐怖の感情があっても、その気持ちには見切りを付けて進む覚悟が必要で、彼をどうしても失えないとなるなら今一度考え直してみるべきです。

    ここまでの内容から別れようと決断ができたら、覚悟を揺るがさない為にすることは何かで、伝えると決めたなら心の追求はせず、後は伝え方や別れる為に必要なことだけイメージします。

    特に彼へ別れを告げる時に曖昧な伝え方はアウト、期待をもたせるような言い方や距離を置こうは、決定的な別れではなく一旦距離を置くの曖昧な表現にもなり、それでは彼が混乱してしまいます。

    別れを伝えるならキッパリ伝えるで、曖昧なままなら彼へも失礼ですし、後々大きなトラブルに発展しかねません。 ハッキリ伝えることが「酷では?」と感じる方もいますが、その曖昧さは余計に彼を傷つけてしまうかもしれません。

    別れた後で彼との恋愛を振り返ると楽しい思い出ばかり蘇りますが、脳は思い出を美化してしまいます。 美化された思い出に振り回されて戸惑い、寄りを戻す決断をしてしまうことは、付き合って~別れて~付き合っての繰り返しになります。

    思い出は美化されると気付いておけば別れた後でも彼の存在を思い出した時、その思い出に振り回されることはなく、重要なのは思い出を見つめるのではなく彼自身を見つめることです。

    別れた後でも連絡を取り合い続ける方は多いと思いますが、キッパリ縁が切れればお互い時間の経過とともに傷も癒えますし、新たな心でスタートを切ることができます。

    ところが連絡手段があり未だに繋がっている状態であれば、別れた後も関係性が曖昧になり、気持ちに踏ん切りがつかない方も少なくありません。 友達以上恋人未満と割り切れるなら良いけれど、連絡を取り続けて曖昧な態度を取ってしまうなら堂々巡りです。

    決断により何があろうともハッキリさせる意思が必要、別れた後の関係性を曖昧なままにしておかず白黒ハッキリとさせて、完全に断ち切ることが新たな未来へ繋がります。

    以上で終わりますが、彼へ別れを言えないと悩んでいた気持ちが、少しでも方向性が見えてきたなら嬉しいです。

    悩み抜いた結果として「やっぱり別れられない」となるなら、それが答えで今は別れを告げるタイミングではありません。 別れを告げられない理由が彼ではなく自分の安心感の為なら、それは別れなさいと言う暗示なのかもしれません。

    なお、別れの暗示は突然に起きていきなり目が覚めるもので、別れられないという気持ちが一瞬で終わることもあります。

    ある奥様は悩んでいましたが、ある日の旦那様との会話中に「今日ね、あいだみつを展に行ったの。 感動したわ~。」と言ったら、旦那様が「それ、なはっ!なはっ!て言う人だろ。 そんなに感動するの?」と答えました。

    奥様は「それは、せんだみつおだろ!」と心の中で突っ込み、それで別れを決断できたそうです。

    あなたが別れを決意するのは、どんな時ですか?

    ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    別れを決意~前編。

    おはようございます。 まだまだ寒い日が続きますが、色々な所へ出かけて英気を養うのも心身のリラックスには良いことですが、それよりも身体をしゃんとさせる特効薬は恋をすることです。

    恋をするには自由でなくてはいけないから、今日は恋をする為にこそ別れることを書いてみたいと思います。 別れないと次へ進めないので、別れることが実は始まりでもあります。

    今お付き合いしている彼と別れたいけれど別れる決断が出来ない、このように悩んでいる方は非常に多く、その悩みに決着が付けられないままズルズルと付き合うのはよくあることです。

    今の現状は「別れたい理由もあるけれど、別れられない理由も存在する」からで、揺れ動く気持ちに決断が出来ないのは隠れた要因が分からないからで、そういう時には「別れたい理由・別れられない理由」を追求しないと始まりません。

    まずは自分自身の気持ちと向き合い、「どうすればいい? どうしたい? 何が引っかかる?」など、それぞれの問題をクリアにさせるところから始めてみると良いかもしれません。

    「自分の気持ちが曖昧だから、そんなことできない。」と思うかもしれませんが、その曖昧さを否定してはいけません。 曖昧な理由を追求して分析することが必要で、自分に甘い判断ではなく逆に自分へ厳しく判断してみるのも秘訣です。

    今のあなたが胸に抱いている別れたいと言う感情は「どこまで本気なのか?」で、彼との関係にマンネリしてきたからや、愛ではなく情に流されての付き合いになっているからなど、その本当の理由によって本気度は変わってきます。

    決して本心から別れたいとは思っていないけれど、今の彼ではなく別の男性と交際してみたいなど、新しいトキメキ&新鮮さを欲しているのかもしれないし、彼へ愛情もなく本心で別れたいと思っているのに自分でも気付いていないなど、この分析がとても大切になります。

    別れたい気持ちが心の根底から沸き上がってくる感情ならば、別れる決断はそう難しくありませんが、別れたい気持ちが曖昧だったり本気でない場合には決断がなかなかできません。

    そこで「何故、別れたいのか?」の原因をとことん追求で、自分の気持ちに向き合って別れたい意思が本当にあるのか、それを自覚できたなら別れたいと感じてしまう気持ちの原因を探ることです。

    一体何が原因なのかと言う原因さえ解消すれば、今まで通り彼との交際が継続できる亜kも知れないし、様々な角度から原因について自分自身で迫るべきです。

    別れたい原因は人により様々ですが、その原因が「一過性のもの」なら別れることによって失うものが大きいと感じますし、逆に原因となるものが「彼の人格・互いの価値観」など人間性なら改善するのは難しいです。

    今のあなたが抱いている別れたいの気持ちの対象が何なのか、それを明確にしていくと意外にも彼自身が原因ではなく、彼の家族や彼を取り巻く環境と言うケースもあります。

    ここまで別れたい原因が何なのかを追求して来ますと、あなたがが抱く別れたい要因も判明してきたと思いますが、それだけ追求し続けると「やっぱり別れるべき」と思えるかもしれません。

    次に「何故、別れられないのか?」も探る必要があり、別れを決断出来ないくらいに心へ引っかかってしまう原因とはなのか、ここで大切になことは決断できない理由が「彼自身に関すること」なのか、「彼自身ではない部分」なのかも重要です。

    別れられない原因が彼を取り巻く「周りの環境・財力・職種」などであれば、それは彼と別れられないのではなく彼に附属するものと別れられないになります。

    自分の気持ちを追求することで自分自身が認めたくない、そう感じている様々な理由や捉え方を認めれば、自分の気持ちの確信に迫ることも可能です。 恋は考えても答えが出ないし、悩んでも分からないと投げやりになってしまがちですが、別れたい気持ちが1ミクロンでも生まれているなら、その時点で何かしらの別れたい理由や不満がある証拠です。

    確かにじっくり考えることは大切ですし、急いで後悔をする決断にならないよう、ゆっくり時間をかけて検討も良いけれど、行動を移さなければ結果はでないので、考えるよりも試してみたり行動してみる勇気も重要です。

    なんと言っても別れる決意は考え方次第で、自分自身をしっかり見つめ直した上で、それでも心の中に別れたい気持ちが存在するなら、別れの決断をしても良いのかもしれません。

    「でも、どうやったら別れる決意が?」と思う方もいるでしょうし、揺れ動く気持ちは不安定で別れを決意するまでには、あと一押しの何かが必要と言う人もいる筈です。

    そんな時には考え方次第で別れる決意ができることを知って、どんなことでも捉え方次第で納得できたり心が落ち着いたり、更には決心がついたりすることがあるので、ここからは「別れる為の決意方法(捉え方・考え方)」を解説です。

    長くなるので、明日へ続きます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    無断キャンセル。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がっているのは、素敵なお客様の未来を祝福しているかのようで、良い気持ちを継続して幸運を呼び込むようにするのも開運の秘訣です。

    さて、美容室やエステなどの業種では日常茶飯事で割と多い御相談がキャンセルに付いてで、キャンセルとは事前に当事者間で契約した事柄の中で、どちらか一方の都合で破棄する意味合い、法律的には解約・取消・撤回となり主に予約等の解除を指す場合が多いです。

    一般的には契約(約束)に際して当事者間で破棄する場合、日時等を変更して代替可能であれば日付の変更する以前の条件で契約事項が守られるケースも多いけれど、それが不可能の場合は破棄する側から破棄された方に補償を発生させる契約もあります。

    直前に一方的にキャンセルすることを俗語でドタキャンと言い、これは「ドタンバ(土壇場)でキャンセルする」の略です。 他に「ブッチ」とも言い、語源は正当な理由がないにも関わらず意図的に休むこと=ぶっちぎるの略から転じて、「約束をやぶる・無視する・電話に出ない&無視・一方的に電話を切る」と、ドタキャンなどに属する言葉として使われます。

    真面目な話、お店や会社に取って予約のキャンセル(特に無断キャンセル)は死活問題、特に美容室やエステなど一人の為に時間を使う業種だと余計に死活問題となります。

    キャンセルと言っても前日までに連絡して頂けるなら良い方で、ドタキャン(当日のキャンセル)や無断キャンセル(連絡無しでキャンセル)は本当に困ります。 色々な事情があることは思いますが、時間的損失や経済的損失があるので、職種や業種を問わず永遠のテーマです。

    どの業種も無断キャンセルには悩むところ、キャンセル料を貰うと言ってもそもそも無断キャンセルする人が支払う訳も無く、無断キャンセルした方へ確認の電話をしても出ることは無く、仮に出たとしてもシラを切るか~逆ギレするかのどちらかです。

    そこで他業種の参考にもなるかもしれないので、キャンセルの対策などを書いてみたいと思います。

    占い師になって最初にキャンセルで悩んだのは多人数の予約で、2008年に1人で8人分の予約を入れた方が前日の夜9時54分に、「明日の予約は全てキャンセル」と連絡があり、これに懲りて新規の方の多人数の予約は受けないと決めました。

    次に名古屋出張をしていた時代にやり始めた技が「ダブルブッキング」で、「この人はキャンセルする」と霊視できたら同時間帯に違う予約を入れる方法で、名古屋の無断キャンセル率は60%くらいなので効き目はありましたが、そこまでして名古屋へ行く元気が無くなり撤退しました。

    当初より自然に行うキャンセル対策としては「必ず素敵なお客様の都合に合わせる」で、人は自分の都合で決めた約束は破りにくいからですが、どの業種もお店も新規の場合は「ドタキャン・無断キャンセル」はやむを得ません。

    新規がキャンセルする理由は「あなたの店に行きたいから予約をしている訳では無い」で、仮に価格で探してるならもっと安い所が見つかればそちらへ行く、希望日に予約が一杯で別の日を予約したなら第一希望日に予約できた所へ行きます。

    行かないと決めたら「あなたのお店は、どうでも良い対象。」で連絡なんてする訳も無く、こうなるとお店側も「どうしても行きたい」と思わせる魅力を作るしかなく、割引や粗品プレゼントなどを提供してもキャンセルは減りません。

    予約はお店とお客様の約束事で本来は守って当たり前と思うかも知れませんが、そうではなく「お越し頂けただけで幸せ(感謝の気持ち)」にならないと、無断キャンセルする人たちと同じレベルになります。

    私も昨年7月下旬より流れが変わり8月上旬から予約激増、それに伴いキャンセル件数も激増、昨年は岡山と東京を合わせて月平均40~50件の無断キャンセルで、これは地方の占い師さんの1ヶ月の鑑定人数に相当します。 2014年12月などは過去最高の68件で、これだけ無断キャンセルが出るとさすがに凹みます。

    東京では予約の受付時に無断キャンセルが分かると最後の枠にして早く帰るようにしていますが、今の予約数では多すぎて常にできる技ではありません。 例えば、3月6日(女医)~7日(男性)~8日(男性)と、3日連続で連絡無しの無断キャンセル、全て最後の予約にしておきましたがたまたまです。

    キャンセルに纏わる話として2月4日のブログの最後に書いた話の顛末で、これは美容室など予約制のお店などには同じことが降りかかる危険性があるので、私と同じ轍を踏まないよう参考にして頂ければと思います。

    東京鑑定で時間になっても来ない人へ、「キャンセルされますか?」と確認の電話をしたら、後日警視庁より電話があり「今回は何?」と思いながら出ると、その当人が「身に覚えの無いことで脅迫された」と通報したそうで、こうなると確認の電話すらできません。

    警視庁の方に「予約時間に来ないし連絡も無いので確認の電話~」と事情説明、すると「そういうことですか」と納得されました。 これは立場を変えると素敵なお客様にも「いつ降りかかるか分からない出来事」で、無断キャンセルするような人を相手にしてはならないとの暗示です。

    警察からの電話は下4桁が0110で~警視庁からだと下4桁が4321、どうして知っているかの答えはHPの男性鑑定の欄を見ると分かります。

    自分への学びとして考えるなら無断キャンセルは私自身に魅力がない証拠、「行かなくてもいい・無視しても平気」と思われている証拠、今後も努力や精進を続けなければならない暗示です。 そして運命が助けてくれたのも事実で、無断キャンセルするような人と縁ができないようにしてくれたのも幸運です。

    あなたは無断キャンセル、どう思いますか?

    (o-∀-o)ゥフフ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    行方不明。

    おはようございます。 今日も変わりなく過ごせている日常は、本当に素晴らしい日であることを、感動しても良い位ではないかと思います。 彼や旦那様や家族(親子・兄弟・親戚など)が、目の前にいるのは当たり前ではなく感謝の日々、そういう普通のことが感謝することだと気付けたら幸せは増えていきます。

    さて、昨年の7月に倉敷で起きた誘拐事件後から急に行方不明など捜索の依頼が増えましたが、警察も遊んでいる訳ではないけれど行方不明をイチイチ探せる訳も無く、職務質問や事件事故で身元照合により判明するのが精々です。

    ただ、事件の解決が被害者の無念を晴らせる、行方不明者の発見が家族を喜ばせる、そう思っている霊能者やスピリチュアルカウンセラーがいたなら、それは解決も発見もしたことが無い~そして事件や捜索に関与したことも無い、それを自ら証明したことになります。

    私も今までは気付かなかったし分からなかった、まだまだ甘いし浅はかであることを痛感させられましたが、「解決や発見は必ずしも幸せでは無い」と言う、その真の意味を最後に書きます。

    この「行方不明」とは災害や事故など何らかの事情で、対象となる人物の居場所~行き先~消息~安否などが不明になっている状態を言い、法令上の定義は行方不明者発見活動に関する規則第2条第1項で、「行方不明者」を生活の本拠を離れて行方が明らかでない者であって、第六条第一項の規定により届出がなされたものとしています。

    この同規則では行方不明者について、発見の為の活動や発見時の措置についても定めています。

    この行方不明は言葉通りに捉えれば「どこに行ったか判らない」ですが、連絡する手段が無かったり~事前に伝えていた移動先を探しても居なかったり、他にも移動に関する記録が存在しなかったり、もしくは記録はあったかもしれないけれど記録自体が見つからない場合なども行方不明となります。

    また、比喩的は表現としてはタレントやプロスポーツ選手など、一躍時の人となった人物などが人知れず引退や世間から忘れ去られて、現在では何をしているか分からない時にも使われることがあります。

    この場合は社会的注目度が低下した為に情報として近況が一般に知られず、個人(本人や身内など)からすると、何処にいるか判らなくなっている訳でもなく法的な意味は持ちません。

    その一方で写真週刊誌などゴシップやスキャンダルを過熱報道する側の存在を忌避して、その時点での有名人が行方をくらませる場合も行方不明が使われます。

    この場合は関係者筋などでは行方や連絡先を知っているけれど、それを部外秘とすることで当事者のプライバシーを保護するなどの活動も行われ、こちらも法的な意味での行方不明ではなく、あくまでも第三者が行方を知らないと言う意味です。

    そして行方不明となる要因としては、当人の意思で他に知られること無く移動した場合(失踪や逐電など)や、他者の意向により無理やり連れ去られる場合(誘拐や拉致など)や、帰る意思はあるが帰り方が判らない(迷子や遭難など)があります。

    後は意外と多いのは移動先で死去してしまった(客死)などで、一口に行方不明と言っても様々なものがあり、災害などにで発生する社会的混乱の中で「どこに行ったか誰も知らない」と言うケースもあり、その人物の所在を確認しようがなくなる事態のことです。

    現在の日本の民法においては一定期間、この状態が継続されると法律的には死亡したものと見なす失踪宣告が行われる場合があります。

    こういった仕組みは人間が社会の中で他者とのかかわりの中に生活している為、ある人物が行方不明となったまま他者が不在を理由に、不適切に活動を制限されないようにする意味を持ちます。

    戸籍や住民票は個人の住居を公的に記録していますが、この記録と事実が食い違っている場合には住民としての義務を果たすことができないことはもちろん、逆に個人が社会保障など公的なサービスを受けることも困難となります。

    歴史に見る行方不明としては、日本の江戸時代には「欠落」と呼ばれて親族や五人組には、これを連れ戻す義務があり義務が果たせない場合には彼らも処罰されました。

    これは耕作に従事する労働者が勝手に土地を離れ、農業生産力が低下するなどの問題を回避することを目的としていますが、捜索が断念されて人別帳から除かれたものを無宿(無宿者)と呼びました。

    では、前述の「必ずしも幸せではない」の答えですが発見や解決の時に、被害者やご遺族の方々は安堵すると同時に「どうして・もっと・あの時」などの思いが蘇り、更に「事前に分かっていたなら、もしかして防げたのかもしれない。」と、ほとんどの方が後悔の念に駆られます。

    行方不明者の発見も同じく、「もっと早く相談に来ていれば、もしかして助かったかも。」と自分を責める方々が非常に多く、私も今のように多くの依頼を受けるまで解決したら全て良しだと思っていました。

    だからこそいい加減な先生方が、「神の力で全て見通せる・神様と話ができる」などの嘘により、被害者やご遺族からお金を巻き上げるのは心の殺人に当たる卑劣な行為です。

    行方不明者の捜索も50%位は○○で見つかることが多く、発見時の御家族の思いたるや部外者では想像できない悲しみです。 また、発見後にご家族がお礼を兼ねてお越しになる為、どうしても発見時の写真(○○)を拝見することになります。

    占いの先生方は警察から捜査協力なんて嘘やデタラメをウェブサイト(HP)で宣伝して、被害者やご遺族の方々を悲しみの底へ突き落とすのはやめて頂きたいし、そういう嘘により真面目な占い師や霊能者が迷惑することをお考え頂きたいです。

    デタラメと言えば今は消化できているREBORN(リボーン・生まれ変わり)ネタですが、2014年に織田信長や徳川家康の生まれ変わりと自称される方々が出現して、ヒーラーや占い師を赤坂の私と同じビル内へわざわざ誘致してきた件は、まさにデタラメやいい加減に属する話で善良な方々が詐欺に引っかからないように願うばかりです。

    話は戻りますが今年は1月1日より今日までの間で2件発見、霊視も全く役に立たない訳ではないけれど、見つからない方が圧倒的に多い現実に無力を感じます。 これは依頼があればあるほど分かってきたことですが、視えていても場所の特定ができないケースがあるのです。

    最後に虚偽の失踪届けを出す人がいるので要注意ですが、「同棲(結婚)している彼(旦那)が行方不明(失踪)」と言う人がいます。 「別れ話の末に出て行ったのを失踪(行方不明)」と言うのは筋違いで、これを警察へ失踪届けとして出す人が増えていますが、警察も暇じゃないし失踪と別れ話で出て行ったのを混同するのは筋違いです。

    同じように虚偽の依頼例として、奥様と別れる為に友人知人に依頼して自宅への強盗事件を自作自演、恐怖を味わった奥様へ「君の安全の為に」と離婚話を切り出す、この事件の解決依頼を当の本人が依頼してくるなんてまともではありませんが、まともじゃないから自作自演の強盗事件をできるのだと思います。

    あなたは行方不明、どう思いますか?

    (*´pq`*)ホッ

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして3月16日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    コアラの虐殺。

    おはようございます。 物事は表だけ見ていると間違いを犯すことが多く、表面的なことが真実ではなく裏で起こる何かが、その表面的なことの意思決定をしている真実の部分があり、本当の正義や悪だったりします。

    さて、毎度のことですが豪州のグレッグ・ハント環境相が、「クジラを殺さない調査をするべきだ」と述べ、日本の捕鯨を批判しまくりです。 捕鯨船を攻撃する暴力集団のシーシェパードは、その豪州(オーストラリア)が支援していますが、その裏にある真実を見ると環境保護ではなく私利私欲が見えてきます。

    日本の捕鯨を非難しまくるオーストラリアですが、カンガルーの数を減らす為に年内だけでも520万頭を商業目的で射殺することを決定しました。

    これは被害の事実や科学的根拠はないのに射殺決定、カンガルーの害によってウールの生産量が落ちたや羊の放牧が制約されるなど、そのような事実は全く確認できていないのに獣害と主張するのは科学的根拠がありません。

    この520万頭の射殺決定には動物愛護団体から強い反発があり、動物保護団体や動物愛護運動家からも猛反発が起きていますが、既に10人以上の動物愛護運動家が逮捕されました。

    コラムニストのフィリップ・バウリング氏は、「オーストラリアでは害獣としてカンガルーを300万頭も駆除しておきながら、捕鯨活動をオーストラリアが非難するには立場が弱い。」と、誠に公平で理路整然とした正論を述べておられます。

    実害に関するデータが不確かなのに、いきなり自己都合で大量に射殺して商業目的に利用するなんて、カンガルーに対するオーストラリアの見解と他国の見解の間に違いが大きく、もっともらしく中長期的なプロセスの前に人としてまともかどうかを考えて頂きたいです。

    環境保護に名を借りた暴力集団のシーシェパードは、活動資金の大半を各界の著名人を始めとする支持者や支援企業からの寄付で賄っており、2010年度の収入1,140万米ドル(約8億7,600万円)のうち84%は個人からの寄付、残りはTシャツなどの商品販売で得ています。

    非常に攻撃的なシーシェパードは動物保護・環境保護に積極的に活動、その観点から多くのセレブや企業から支援を受けていますが、その資金提供のリストが公表されました。

    それによると企業だと、バス用品メーカーの「ラッシュ」で、次に登山用品などの「パタゴニア」で、最後はサーフィンやスノーボードの「クイックシルバー」で、企業として日本が嫌いなのかもしれません。

    次に個人だと、ブリジット・バルドー、マーティン・シーン、ショーン・コネリー、エドワード・ノートン、ミシェル・ロドリゲス、イザベル・ルーカス、ダライ・ラマ、クリスチャン・ベール、オーランド・ブルーム、ピアース・ブロスナン、ミック・ジャガー、ボブ・パーカー、アンソニー・キーディス、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、この方々も日本が嫌いと言う本音が出たのかもしれません。

    なお、オーストラリアはカンガルーの射殺だけでは飽き足らず、今度はコアラを686頭も致死注射で殺処分(間引き)していたことが判明、この報道はオーストラリアン紙が4日に報じたもので、コアラは絶滅も危ぶまれているにもかかわらず、殺処分した州政府の判断に批判の声が上がっています。

    間引きはケープオトウエイ地域で2013年9月から14年3月にかけて3回も行われ、無抵抗のコアラを殺すなんて恐ろしい所業です。 一応、言い訳としてはエサとなるユーカリの葉が減少して、「餓死を回避する為に安楽死以外に選択肢がなかった」と証言しています。

    ユーカリを増やしたらいいだけのことなのに特定種が増えたり減ったりを人為的な調整で行うなら、オキアミ捕食の競合でナガスクジラが減ってミンククジラが増えているのに、ミンクを捕鯨してナガスの復活に調整している調査捕鯨を、「どうして認めないのか?」とオーストラリアに聞きたいです。

    ネビル州環境相は判で押したようにエサ不足による餓死を避けるには、不可欠な措置だったと主張、今後もコアラを殺し続ける考えを示して殺戮を止めない方針です。

    餓死する前に安らかに死なせるなんて人間のエゴ、自然界の食物連鎖と弱肉強食を壊しています。 処分された中には厳しい生存競争に打ち勝って生き残れるDNAを持っていたコアラもいるはず、それをまとめて無差別に処分とは人間の驕り、自然淘汰されて強いDNAが厳選されるのが自然界の掟です。

    では、どうしてオーストラリアはシーシェパードを支持して捕鯨禁止に積極的なのか、同じくアメリカもシーシェパードを放置して日本に非協力的なのか、そしてハリウッドスターたちもシーシェパードを支援する理由、その答えは「日本は鯨を食わずに、俺達から牛肉を買って食え!」です。

    このような過激な環境保護団体への大口寄付をしているのは食肉業界が多く、その食肉業界は票を持っているので政治家も言うことを聞く、映画界もスポンサーには逆らえないしスターたちも社会貢献で名前が出て好感度UP、そういう私利私欲が環境保護と言う隠れ蓑に消されています。

    そしてオーストラリアでは絶滅危惧動物のジュゴンを捕獲して食用にしていますが、クジラを食べるのはいけないと言いつつジュゴンを食べているのですから、こういう非人道的国家の存続を認めている環境保護団体は存在自体が無意味です。

    オーストラリアはクジラを食べる日本人は野蛮だと世界中で批判しまくりですが、カンガルーを射殺~コアラを虐殺~ジュゴンを食べる、こんな残虐な国(genocide state)に言われたくありません。 日本から見るとオーストラリアでジュゴンを食べるや韓国で犬を食べる、その方が違和感を感じてしまうと思います。

    沖縄の基地建設に反対している環境保護団体は、基地建設でジュゴンの生息場所が無くなると抗議活動するのに、オーストラリアがジュゴンを捕獲して食べて絶滅しそうなことは放置している、ジュゴンより基地問題が重要とは環境保護団体も不思議な存在です。

    なお、庇う訳ではありませんが外務省には頭が良くて志の高い人が割と多く、ここに書いたことを理解する外務省職員はいるのに、政治家や上司が面子やプライドで良い案でも握りつぶすだけで仕事をしていない訳ではありません。

    作り話ですが仮に外務省の男性を鑑定したなら、「正しいことがしたければ偉くなれ、自分の思う正義を遂行したければ出世すること。」と話しますが、20年後には中韓やアメリカを相手に堂々と渡り合える人材が育っていると信じたいです。

    あなたはコアラの虐殺、正しいと思いますか?

    。゚(*´□`)゚。ヒドイィィ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    3月11日。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より戻りましたが素敵なお客様とお会いできる、そういう人と人との出会いが恙無く無事に行われる、それは本当に素晴らしいことです。 新年会から早くも丸2ヶ月経ちましたが、参加者より良い御報告が次々あり本当に良かったと安堵していますが、高いレベルで集まると良いことを引き寄せます。

    今日、会社で会えた人と、明日も会社で会える。
    今朝、家から出勤した旦那様が、夜にはきちんと帰ってくる。
    今週、会う約束をしている大好きな彼と、ちゃんと会うことができる。

    このような出来事を人は当たり前だと思うけれど、それは当たり前ではなく幸せなこと、普通に思うからありがたみが無くなるけれど、普通じゃなく奇跡だと思えば当たり前から感謝に変わります。

    人は生まれてきたことが最大のチャンス、これは故アイルトン・セナが生前に語っていた言葉ですが、その中でも日本に生まれてきたことは世界最大のチャンスです。

    日本に生まれて来ておきながら、チャンスが無いとか、年功序列とか、学歴が無いとダメだとか、不平不満ばかり言う人がいますが、「じゃあ、どこの国なら良かったの?」と聞きたいくらいです。

    日本は戦争も無く平和そのもの、インフラ整備も整っているし、治安も良いし、電車は時刻通り、お店の接客はどこも良いし、中韓みたいに販売店がニセモノとすりかえることもない、就職も真面目にしていれば普通にあるし、食べ物が無くて困ることもありません。

    楽して生きていける証拠を男性で例に取ると、無職で生活保護を貰いながらネット上で、「AKB48なんて、馬鹿じゃね~の?」と上から目線で批判、ところが自分が貰う生活保護はAKB48が払った税金の中から出ている、自分が批判している人間からお金を貰っていることすら気付かず恥じることも無い、そんな男性でも立派に生活していける国は日本だけです。

    日本は素晴らしい国、これは紛れも無く事実(良い意味でも悪い意味でも)です。

    2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒、あの東日本大震災が発生した時、そして福島原発が制御不能になった時、もしも日本が駄目になるなら逃げるよりも一緒に死ぬ、私は日本を捨てて海外へ逃げるなんて考えもしませんでした。

    当然ですが東京出張を中止するなんてありえないし、私が東京へ行かなければ素敵なお客様を裏切ることになります。 震災の翌週は東京出張でしたが、東京行きの飛行機の中は見事にガラガラで私以外に10人程度、ところが東京から岡山への飛行機は満杯でした。

    つまり、東京から逃げ出す人は山のようにいたけれど、東京へ行く人はほとんどいなかったのです。 だからと言って福島原発がどうなるか分からない状況で、逃げ出す人を責めることはできないし、危機的状況は誰の目にも明白でした。

    しかし、私は霊視カウンセリングをしている人間で、多くの人々の悩みを解決するお手伝いをしています。

    その私が震災や原発が怖くて逃げるなんて卑怯なことをする訳が無いし、常日頃から「私は強運」と言っているのですから、逆に私が東京へ行くことで地震も起きないし、原発事故も収束の方向へ進むと泰然自若でした。

    あの時は占い師も霊能者もスピリチュアルカウンセラーもヒーラーも、芸能人も歌舞伎役者も政治家も、すたこらさっさと自分だけ九州などへ逃げていた事実は一生消えないまま、逃げたことを心に秘めたままで生きていくしかありません。

    今はネットの普及により言い逃れや嘘の吐けない時代になったのかもしれませんが、地方に芸能人がいたらすぐにばれるし、毎日ブログを更新して営業中の占い師がブログを休んだり、内容を急に変えたら自動的に逃げたことが分かってしまう時代です。

    先ほども申し上げたように緊急事態で逃げるのは人間心理として普通のこと、逃げて悪い訳ではないし当たり前、一般の人々が危険を避けて逃げるのはおかしいことでも恥ずかしいことでもありません。

    ただ、占い師・霊能者・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーなど、日本中の先生方は常日頃からウェブサイト(HP)などでもの凄い力を自慢&宣伝している筈ですが、それなのに「逃げるのはおかしい(卑怯)」と思うのです。

    手からパワーが出て病気を治せる、遠隔ヒーリングで離れた場所から相手を自由に操れる、神様と話ができて直接お願いができる、地球の自転を操れる、天候を自由に変えられるなど、ほとんどの先生方はもの凄い力をウェブサイト上に堂々と書いています。

    では、震災の時こそ、原発事故の時こそ、そのもの凄い能力を発揮して、手からパワーを出して避難している人たちを治していく、遠隔ヒーリングで原発を止める、神様と話をして震災や原発事故を止める、こういう時こそ常日頃から謳っている脅威の力を使うべきではないのか、それができないなら嘘吐きか詐欺師です。

    「東京は怖い・東京へいたら死ぬ」とばかりに、お客様を置いて自分だけ安全なところへ逃げて、ほとぼりが冷めたら再び舞い戻りネット上で宣伝を再開、「神様と話が~・手からパワーが~」など嘘で塗り固めた人生を、恥ずかしくないのはある意味凄いです。

    震災が起きた時には不安を抱えたまま過ごしていた人も多かった筈、私が東京事務所で皆様を出迎えた時は「本当に来てくれたんですね!」と笑顔になった、それだけでも未熟な私が少しは安心感をお裾分けできたのかもしれません。

    もしも私が他の占い師や霊能者やスピリチュアルカウンセラーやヒーラーと同じく、震災の時に東京出張を中止したり逃げていたら素敵なお客様は「どう、思うのか?」で、あの時に逃げた人や寄付をしなかった人が、占い師・霊能者・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーを名乗る資格はありません。

    人には色々な考え方があるので共感して欲しい訳ではなく、震災の時の思いを吐露しているだけで、あれだけ多くいる占い師や霊能者やヒーラーたちは、どうしてHPで自慢する脅威の力を使わずお客様を置いて逃げることができるのか、逃げておきながらそ知らぬ顔で占い師やヒーラーができるのですから、厚かましい=気にならない=幸せなのかもしれません。

    ただ、「類は友を呼ぶ」ですから、逃げた占い師や霊能者やスピリチュアルカウンセラーやヒーラーへ行く人は、同じレベルで意気投合しているのですから、それは悪いことではなく同じレベルで似た者同士が引き寄せ合うことは幸せです。

    素敵なお客様方は心優しき天女であり、震災を乗り越えて来たことをお互いが元気な笑顔で確認できることは幸せ、いつまでも素敵なお客様方とお会いできることを嬉しく思うし、それは奇跡の出会いであると信じています。

    あなたは3月11日、どのような思いがありますか?

    ( ノω-、)クスン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占い活用法~30。

    おはようございます。 素敵な青空が見えている時は気持ちがいいけれど、逆に雨が降ったら気持ちが沈みこんでしまう、人の気持ちは天候でも左右されるものですが、晴れた日ばかりではなく雨の日でも気持ちよく過ごす為に、どうするかを考えることで未来が決まると思います。

    人間は感情で左右されるので楽しい時に笑顔でいるのは誰にでもできますが、逆に悲しい時や辛い時こそ笑顔でいるのは至難の業、それでも鑑定へ来た方々が事務所へ入る時は泣き顔でも帰る時には笑顔になっている、それこそが霊視カウンセリングの役目の一つではないかと思います。

    今日で占い活用法も30回目となりましたが、昨年の3月より始めたものが一年を経過するほどになり、こつこつと書いて来たら早くも30回目なので継続は力なりで、馬鹿馬鹿しい内容かもしれませんが占いを活用する為のヒントになれば幸いです。

    さて、突然ですが占いで相談する時に過去の話をするかどうか、それも相手が聞いていて暗くなるような話なのか、それとも笑い飛ばしてしまえる愉快な話なのか、これは未来に対して意外と大きな差を生みます。

    過去に嫌なことがあったりして話してしまいたいのは分かりますが、占いの鑑定時間はほとんどのところが30分くらいなので、そこで嫌な話を先行させてしまうと肝心の相談ができません。

    例えば、ブログなどに過去の話をするのは別に構いませんが、それは時間制限も無く読みたい人だけが読めば良いので、逆にストレス発散の為にも過去の嫌な話を洗い流してしまえるくらい、ブログに書いても良いと思いますが占いでの相談となれば違います。

    相談とは昔話ではなく未来へ向かう為のもので、過去の話に囚われていると未来へ進む為には足枷です。 友人と話をする時は過去の話で慰めや励まし、占い師と話す時には未来の話で解消や転換、身の上相談なのか~それとも鑑定なのかは自分で決めなければなりません。

    年間で二千人を鑑定していると視えて来るもの、それは人生の前半で虐めにあったり苦労に苦労を重ねて、頑張っても芽が出ずに何をしても裏目裏目で悲惨な状態が続く、こういう結果が出なかった方が人生の後半で成功していることが多い点です。

    成功している人の10~20~30代は酷いもので、まともに生きようとしても不運の連続みたいなことが次々起こります。 逆に30代まで何をやっても上手く行くなど、幸せな状態が続いていた人は10~20~30代のどこかでピークが来ているので、大成することは無く年を重ねるほどに落ちぶれたり萎んだりします。

    若いうちに苦労に苦労を重ねて、歳を取ってから若い時の苦労話を笑い飛ばせるか、もしくは一切話さない人が成功していることが多いです。 不幸と幸福を勘違いしていると未来で幸せは無理なこと、占い師に言われたことが外れたと言って怒る人は、現在の自分が幸せじゃない証拠です。

    何故なら、当たらないと言って怒る人は「悪いことが外れても怒る人」で、悪いことが外れて良いことになったにも拘らず「外れたぞ!」と言って怒るのです。

    占いで的中率を上げようと思えば未来のことを「何も言わない」で、言わない占い師さんほど「当たった!」と言われますが、「明日は晴れます」と言い続けるだけで的中率は50%です。

    ところが「明日は晴れるけれど、昼前に雨が少し降り、夕方には晴れ間が広がります。」と、詳しく言えば言うほど「晴れたけど、雨は降らなかったから外れだ!」となります。 名医ほど誤診が多いと言うのは、瞬時に様々な症例を思い浮かべるからで、全てに風邪と言っている医師の方が誤診は少ないです。

    しかし、大雑把に言う占い師さんは当たるけれど、それはどうでも良いことが当たるだけで肝心な部分は分からない、「分からない=外れではない」と言うのが的中率を挙げる秘訣ですが、これをやるといつの間にか消えていく占い師となりますが、TVに出ている占い師はほとんどがこれです。

    占いの鑑定とは的中することが全てではなく、「悲しい顔で鑑定に来て帰る時には笑顔」が本来の占いで、お越し頂いた以上は素敵な気分にして返すのが大切だと考えます。

    だからこそ鑑定の時には隠し事はやめて頂きたいのですが、病気の時に頭が痛いのに「どこも痛くありません」と言われたら、医師は健康体だとして診察しますから病巣の発見が遅れます。

    それと同じく鑑定の時に嘘や隠し事をされると視えていることへの判断を間違えますし、霊視だから分かる筈なんて試すようなことをする性格の悪さは致命的、それで良い鑑定ができるかと言えば無理だと思います。 特によく視える霊能者ほど色々なモノが視えるので、どれを基準に判断していいのか分からなくなります。

    「今、看護師をしていますが、向いていますか?」や、「彼とは不倫ですけれど、未来でどうなっていますか?」など、こういうちゃんとした質問ができないなら良い鑑定どころか良い未来もありません。

    問題外なのは遅刻してきたのに「せっかくきたんだから鑑定しろ」と、すみませんも無しに鑑定を強要、そういう人に限って「未来がどうなっていますか?」とヒトコトだけ言って黙る、挙句の果てには「それでも霊視か!(怒)」と、鑑定料も払わず怒って帰るので占い師さんもお手上げです。

    私は霊視ですが何でも分かる訳ではなく、白い服を着ていても看護師orレントゲン技師or看護助手or介護士など、どれなのかをイチイチ視ていくと時間が掛かります。

    普通の占い師さんや霊能者さんは勘違いしておられますが、最近の看護師さんはスカートではなくズボンが主流、白衣だけではなく薄いピンクや花柄など多種多様な制服なので、「看護師=スカート」と言う霊能者さんは本当に視えているのか不思議です。

    それに「白衣=医師」とは限らないのですが、研究者が治験のサンプル確認で来ていたり、H班長のように黙って白衣を着る素人だっているのに、どうして「白衣=医師」と言い切れるのか、細かく霊視していると逆に判断に迷うことは多々あるので、隠し事(嘘)をされると判断に迷うから嘘はやめて頂きたいのです。

    隠し事をする、質問をしない、嘘の質問をする、自分のことを言いたがらない、これらは占いを活用するどころか占いを疑い、時間とお金の無駄になることを意味しています。

    あなたは占い活用法~30が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は11日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    クラミジア。

    おはようございます。 元気で健康であると言うのは掛け替えの無い幸せで、お金では買えないものがあることを知らしめてくれます。 普段は気付かないけれど病気になれば途端に分かる、それが健康と言うものの有り難みと幸せで幸運は目の前にあるのです。

    さて、今日は真面目な話なので、「下ネタに受け取る人」はスルーして下さい。 寄付の神様(現役医師)と話をしていた時、外科手術の話から婦人科系の病気の話になり、そこから現代の性病の話になりました。

    これは死ぬ病気ではないけれど男女問わずに相手の為にも注意が必要で、日本で一番多い性病と言えば「クラミジア」で、感染者数は100万人以上と言われています。 日本人同士で性交渉をした場合は、有無を言わさずクラミジアと言っても過言ではないほどです。

    感染者の男女比は女性が多く、その数は女性が13060人で男性が11470人と言われていますが、このデータは2010年頃のものなので今はもっと多いと思います。

    そして日本の高校生で性交渉経験者のうち女性は13.1%~男性は6.7%が感染、単純計算で日本の高校生の約5人に1人はクラミジアとなります。 男性も女性も感染したからと言って症状を感じにくく、お互いに気づかないままパートナーへ移し続けます。

    クラミジアを放置はアウト、女性は不妊症や子宮外妊娠の原因となります。 性器クラミジア感染症はクラミジアトラコマティスと言う病原体により感染、感染者との粘膜同士の接触や精液や腟分泌液を介して感染します。

    最近はオーラルセックスで咽頭へも感染拡大中、クラミジアに感染しているとHIV(エイズウイルス)への感染が3~5倍に増えます。 なお、妊婦は妊婦検診を受けることで、出産時の母子感染を防ぐことができます。

    男性が主に感染する部位は尿道で、尿道炎や精巣上体炎(副睾丸炎)などの症状が出ます。

    尿道からの分泌物(膿み)~軽い排尿痛~尿道のかゆみや不快感~精巣上体の腫れ~軽い発熱や痛みで、尿道からの膿みもさらさらしたものやねばねばしたものまで様々で、量は少なめだから分かりにくいのです。

    感染しても症状が出ないことが多いからと治療せずに放置すると、前立腺炎や血精液症(血精液症参照)になることもあります。

    女性は子宮頸管(子宮入口の管)へ感染して子宮頸管炎を起こし、その後は腹腔内に進入して骨盤内で様々な症状が出ます。

    おりものの増加~不正出血~下腹部の痛み~性交時の痛みなどですが、女性の半数以上が全く症状を感じないと言われていて、感染したまま放置すると卵管炎を起こし子宮外妊娠や不妊症の原因になり、更に上腹部へ感染が広がると肝周囲炎を引き起こします。

    最近は増加傾向のオーラルセックスによる咽頭のクラミジア感染ですが、特に増えているのは女性の咽頭です。

    これはA=男性の性器から女性の咽頭に感染と、B=女性の咽頭から男性の性器に感染があり、咽頭炎などを起こしたり慢性の扁桃腺炎になることもあり、その主な症状は咽頭の腫れ~痛み~発熱などです。

    咽頭のクラミジア感染は症状が出ない場合が多いので発見が遅れやすく、性器クラミジアに感染している女性の10~20%は咽頭からもクラミジアが検出されるようですが、実は性器への感染と咽頭の感染は感染部位が違うので別のものとなります。

    つまり、咽頭だけ感染や性器だけ感染などもあるので注意です。

    クラミジアのやっかいなところは合併症の恐れが大きいことで、症状が出ずに発見が遅れて放置すると男性は前立腺炎や血精液症、女性は卵管炎や不妊症や子宮外妊娠(流産)が、そしてHIVにも掛かりやすくなります。

    これ以外にも様々な症状が出ることもあり、まれとは言え最悪だと死に至るケースもあるようですが、さすがにこれは最悪のケースで滅多にある訳ではありません。

    このクラミジアが10~20代に多い理由は、多感な時期で色々なことに興味を示して試したくなりブレーキが効かない、それにより快楽を求めて避妊具を使用しない性交渉や複数人との性交渉など、クラミジアだけでは無く他の性病にも掛かりやすいのです。

    では、感染しない為にはどうすれば良いのかですが、コンドームの着用が一番確実で安全です。 コンドームは避妊具のイメージが強いと思いますが、実は性感染症の予防にも一役買っています。

    次に不特定多数の異性との性交渉も危険で、これはパートナーにも言えますが不特定多数の人と関係を持つと、感染症にかかる原因も多くなるのは当たり前です。 風俗や浮気などが原因でクラミジアに掛かった例は多く、それで不妊や離婚なんて笑えない出来事になります。

    最後に意外な感染経路をご紹介、ほとんどの人は注意しないし気が付かない感染経路ですが、その答えは「ビジネスホテル」で特に安い所や出入りの激しい所は意外と危険です。

    安いビジネスホテルだと経費節減でシーツやタオルを代えなかったり、清掃(特にお風呂とトイレ)もそこそこです。 特に男性はホテルだと裸でいることが多く、汚れたタオルやシーツなどに直接性器が触れることで感染や拡大を起こします。

    それに輪を掛けるのが「出入りの激しい=デリヘルを呼ぶ」で、性交渉をした後の部屋で清掃がそこそこでシーツを変えない場合、感染の確率が跳ね上がります。

    また、ビジネスホテルで一番不潔な感染経路、それは「TVなどリモコン」で私は宿泊時には必ずリモコン類は拭いてから使いますが、リモコンは誰もが触るけれど掃除しない部位で、今までリモコンをきれいにしていたホテルはゼロです。

    東京出張では新宿や大久保などには泊まらないし、安すぎるホテル(1泊2500円など)も避けますが、このような潜在危険があることを知っておいて損はないと思います。

    治療法も昔は7~14日間ほど薬を飲み続けましたが今は1回でOKの薬もあり7日ほどで完治、ホテル生活が多い人は年に1回は症状の有無に関わらず薬を飲む、そういう考えでも良いかもしれません。

    あなたはクラミジア、ご存知でしたか?

    (((=ω=)))ブルブル

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    踏み切り廃止。

    おはようございます。 素敵なお客様の日常生活は色々とあるかもしれないけれど、日本で暮らしている以上はインフラ整備も整い電気水道ガスなど使い放題、世界の中でも幸せな国で海外委譲すると日本の良さが分かります。

    鉄道網にしても新幹線から在来線までかなりの交通網を賄っていますし、電車が時間通りに動くと言うのも日本ならでは、時刻表が守られることは外国人観光客が日本で驚くことの一つです。

    そして踏み切りには必ず遮断機があり、遮断機も故障せずにきちんと動いている、「遮断桿(しゃだんかん)」が折れたらすぐに交換、こういう国は日本だけだと言うのを当たり前ではなく感謝です。

    注:「遮断桿(しゃだんかん)」とは、踏切が閉まる時に降りてくる棒の正式名称で、遮断棒とも言われます。

    ところが都会になると踏み切りでも一悶着あり、開かずの踏切などと揶揄される過密ダイヤの地域では踏切待ちに40分も普通、待つのが嫌な人の無茶な進入をして事故を起こしますが、車や人に問題があるにも拘らず電車側へ文句を言う人が多いのには驚きです。

    高架化や地下化などにより開かずの踏み切りも減って来てはいますが、それでも都会には多いようで事故も多発しているけれど、残念ながらルールやマナーを守らないのは車や人の方です。

    最近も踏み切り論争が起きている地域がありまして、住民の方々も色々な意見があるようですが、それは個人的に自分が楽したいから、自分が儲けたいから、地域の安全の為なら、このように色々な思惑があるようで揉めています。

    その発端は2013年8月23日に横浜市鶴見区の京浜急行線生麦駅前の生見尾踏切で、杖を突いて横断していた男性(当時88歳)が踏切を渡りきれず、京浜東北線の列車に轢かれてお亡くなりになられました。

    この踏切は以前より「開かずの踏切」として知られていた場所で、横浜市道路局計画調整部企画課によるとピーク時になると、60分のうちで約45分も遮断機が閉まったままの状態になるとのことです。

    生見尾踏切は東海道線・京浜東北線・横須賀線と、運行本数が非常に多い路線が通過するので、通勤ラッシュ時などには開かずの踏み切りとなるようです。

    横浜市は事故を重く受け止めて同年9月の市会本会議で林文子市長が、「抜本的な対策として、自動車や歩行者が安心して渡れる立体横断施設の検討を、スピード感をもって行う」と答弁しました。

    その後は同年10月に設計を行う為にJR東日本と「測量・地質調査協定」を締結、JR側も踏切にガードマンを配置するなどの措置を取ってきました。

    並行して地元商店街や町内会と対策検討会を開き、安全対策に関する住民説明会なども行い、2014年4月にエレベーターを併設する歩道橋の整備についてJRと合意、設計協定を締結しました。

    2014年8月18日に発表された概略設計では、今年度中に詳細設計を確定させて、工事を経て2016年度内の開通を目指します。 現在の生見尾踏切の上に長さ60メートル×幅6メートルの歩道橋を架けて、京急線生麦駅に直結した既存の歩道橋と繋げる予定で、エレベーターは1基40人乗りを想定しています。

    それに伴い「生見尾踏切の廃止」と言うのが問題となっていますが、現在は1日当たり約500台の自動車が生見尾踏切を通行、それらが廃止により迂回する必要が生じる、これは迂回が面倒だから踏切を廃止するなと言うことです。

    市の回答としては迂回路については近隣の滝坂踏切や新子安橋の他、2016年度中の完成を目指す岸谷生麦線を通行して欲しいと言う回答です。 市の方も鉄道交差調整担当課長が、「安全対策を第一に考え、今回の計画に至った。 1日も早い整備を目指す」と話しています。

    ところが問題は簡単ではなく開かずの踏切を廃止する決定に地域住民も怒りの声、住民は生見尾踏切の廃止に大激怒です。

    住民の怒りの理由ですが「街が分断される」で特に商店街関係者は大激怒、商店街の会長が「岸谷と生麦地区は一体化。 分断されるのは困る!」と声を上げていて、自治会会長も「生麦は一体」と話しています。

    つまり、踏切が無くなり人や車などの往来が減ると、岸谷商栄会も生麦駅前通り商友会の商店街も、どちらも衰退すると言う「商店街(売上・儲け)の危機」と言うことです。

    それに対して横浜市道路局鉄道交差調整担当課長も、「分断を出来るだけなくしていきたい」と話し、弧線今橋と商店街をアーケードで繋いで一体感を持たせると説明しています。

    この話し合いの根本的な部分は、自分の利益優先、自分達の利便性を優先、安全性を優先、面倒な事を減らしたい、このように様々な思惑が入り乱れているから余計に難しいと思います。

    ただ、「往来が無くなれば店をやっていけない」が理由で安全性を無視するなら、単なる私利私欲で人命より自分の儲けが優先と言うのは、どこか人として間違っているような気がします。

    そう言えば、この件に関してテレビ朝日はニュース配信で「踏み切りは医師」としていましたが、麻生総理の時に答弁の言い間違いをしつこく揚げ足取り、「漢字が読めない総理大臣」と連日叩きまくりましたが、マスコミの方こそ日本語と漢字をしっかり勉強して襟を正すべきです。

    あなたは踏み切り廃止に付いて、どのように思いますか?

    ( ゚Å゚)ホゥ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    男へのメール。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様には突然に幸運のメ―ルが届く、そうやってワクワクしていると良いことが良いことを引き寄せます。 良いことを想像するのも少なからず開運法の一つで、良いことを想像すると良いことが起きる、悪いことばかり考えていると意識が悪い方へ向かい悪いことが起きます。

    さて、男女間で悪いことと言えばメールの返事が来ないと不安になるなど、これも悪いことを想像してしまうへ繋がる一つです。

    メールに関しての相談は非常に多く内容がイマイチで彼を不機嫌にしたなど、こうなるのは男と女の脳の違いもあり、よほど精通できていないとお互いが「相手を怒らせるメール」を送り合います。

    言うなれば女子はメール好きではあるけれどメール下手、自分が良いと思うメールを送るのは同性にしか通用しません。 異性に送る場合は自分が良いと思うメールでは無く、相手が良いと思うメールを送らないとダメなのです。

    例えば、「絵文字を使わなくても何も言わないで」と思う男性は多いし、「デコレーションメールは嫌い」と言う男性も多く、「ラブラブメールなんて恥ずかしい」と思う男性は星の数ほどいるし、この3つだけでも男性と女性では考え方や捉え方が違うのです。

    そしてメールにおいて一番やってしまう間違いは、「仕事中のメールはやめて・文章量を減らして・回数を減らして」と、メールの回数も量も全て多すぎるのはアウトです。

    ここで「そんなに送ってない!」と言うのは大間違いで、多い少ないは人により違うので極端に言うと、週1でも多いと思う男性もいれば~1日3回でも少ないと思う男性もいます。

    そこで基本的なメールテクニックは恋愛の武器になるので、知らないのは損しているようなものだから、今日はメールに付いての解説です。

    まずは「褒める・感謝する・励ます・相手の都合を考える」ようなメールは基本、これができれば彼の気持ちはあなたに向きます。 例として相手が忙しそうだったら、「忙しそうだから、また、明日メールするね。 あんまりムリしないでね(ハート)」です。

    男性の心を揺さぶるメールとしてはメールの内容に「相手の名前」を入れるで、男は自分の名前があると無意識に文面が気になるので、文面は普通でいいから相手の名前を繰り返し文面に入れることで、男性はなんらかの意味を感じ始めます。

    そして「返信のタイミングに緩急をつける」と効果的で、常に即レスよりも待たせる方が気になるのが男、返信のタイミングに緩急をつけると男の気持ちは揺さぶられます。

    そして即レスしたいなら「深夜メールに即レス」は効果的で、寝ているだろうとの予測を裏切り即レスだと親密感がUP、更に寂しさを感じがちな深夜メールに即レスだと男は特別感を覚え、「寝てたけど、予感がして起きた!」などの文面で送ると運命を感じ始めます。

    また、「身近な良い出来事など、突然の嬉しさや驚きを報告。」も、「それがどうした」と思いつつも嬉しい気持ちになります。 他にも「友達の○○の悩みについて意見を聞く」は効果的、相談すると言うことは信頼されていると勝手に思うので、男として信頼されている意思が伝わります。

    そして待つ期間が大変ですが半年以上、音信不通の相手に突然「今、何してる?」と近況を聞くのも妙手で、唐突に近況を尋ねるメールを送ると喜ぶ男は多いです。 後は「〇〇くんのそういうとこ、なんか好きだな。」と、このワンフレーズを文面に入れると男性は間違いなくドキドキします。

    そして男性がデートしてみたいと感じるメールも参考程度にご紹介ですが、「サッカー好きなの? 私も~!」など趣味が同じとアプローチ、もしくはお誘いメールだと、「スマホを変えたいけれど、よく分からないから、今度一緒にショップへ行って、選び方を教えてください!」とやれば、この「誘い+教えて」に男は弱いです。

    だから「聞いてほしいことがある」と相談を持ちかけられたり、自分の得意分野にて誘われると、男はウンチクを語るのが好きだから知識を披露することに快感を覚えるので、「お父さんのプレゼント選びに困ってるの」など、出かける理由を相談として用意すると「一緒に~」と誘い水を向けやすくなります。

    また、勇気のある人は率直に「今度、二人で会えない?」と言うで、「二人で~」に男は特別な意味を勝手に感じて、「自分に気がある!」と想像してしまう生き物です。

    そしてデートに誘われた時も気を抜いてはダメで「男をドキッとさせるべし!」で、返信メールにも「喜んで!(ハート)」などシンプルで分かりやすく、テンションの高さを伝えるべきです。

    他にも「今からすでにドキドキしちゃった!」や「デートの誘いって初めてです。」など、
    あえて女性から「デートであることを男に再認識させること!」で、男性に対してドキッとさせる+脳に刻み込むことができます。

    更にデートの後に送るメールも気を抜いてはならないで、「突然の誘いにびっくり、でも、すごく嬉しかったです(ハート)」など、楽しかった気持ちを素直に少し大げさに伝えて彼をドキドキさせるのです。

    そして手を緩めずに次のデートの約束への手筈ですが、「今日は楽しすぎて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、本当は、もっともっと、お話、聞きたかったです。」など、次のデートのお誘いがあったら「行きますから誘って!」と、暗に要求する内容を脳へ刻み込むのです。

    ここで一つ注意ですが女性誌や恋愛本に書いてある、「暇なの・ドタキャンされて時間がある」とメールして、誘われるように仕向ける作戦は低レベルの男には効果ありですが、トップクラスの男になると逆効果、「暇・ドタキャンされる」と言う女性に時間を使う気にはなりません。

    最後に、男は頼られると自信がつくので思い切って、持ち上げるだけ持ち上げるのもありで、「私には○○君みたいな頼りになる人が必要かも」と甘えながら好きアピールをすると、「俺って、モテテル?」や「もしかして行ける?」など勘違いが始まります。

    あなたは男へのメール、熟知できていますか・

    (-ω- )o< フムフム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    似て異なる違い~後編。

    おはようございます。 運命とはほんの少しの別れ道であり、最初は少しの違いにしか感じなかったものが、いつの間にか大きく違って来て取り返しが付かない、そういうことにならないようにするのが占いへ行くと言うことかもしれません。

    何でも最初にミスをすると取り戻すのが大変で、最初のミスをゼロか最小にすると取り返すのも楽です。 だからこそ小さく見えても大きな損失かもしれない、そういう部分を気を付けて行くと損失は最小になります。

    では、似て異なるものの解説も後編ですが、色々な似ているけれど違うと言うのが、ネタや参考になれば幸いです。

    「台風とタイフーン」の違いですが、台風とは熱帯低気圧のうち最大風速が34ノット以上のもの、それに対して最大風速が64ノット以上のものをタイフーンと言います。

    台風の由来は明治時代中頃に中央気象台長の岡田武松博士が、台湾の方から来る大風と言う意味で「颱風」と名付けたと言われますが、タイフーンと言う言葉を知っていて当て字にした説もあります。 ちなみにタイフーンはテュホンと言う、ギリシャ神話に登場する怪物の名前が語源です。

    「被告と被告人」の違いですが、被告とは「民事訴訟・行政訴訟」に限って使われ、「被告人」とは刑事裁判の時に使われます。

    「氷と雪」の違いですが、雪氷学と言う学問によると氷と雪の明確な区別を設けていて、通気性のあるものを雪で通気性のないものを氷と言います。

    「赤味噌と白味噌」の違いですが、赤味噌は大豆を蒸して作り、白味噌は大豆を茹でて作る為、白味噌は色のつく成分が溶け出してしまうので色が付きません。

    「国会議員と代議士」の違いですが、衆議院議員と参議院議員の総称を国会議員と呼ぶのに対し、代議士は衆議院議員のみの総称です。 戦前の議会は特権的だった貴族院に対し、衆議院は選挙で選ばれた国民の代表と言う意味合いから代議士です。

    「元祖と本家と本舗」の違いですが、元祖=ある特定の品を作り出した人、本家=商品として初めて売り出した家や店や場所、本舗=最初に商品を製造して同時に売り出したところ、このようになっています。

    「重症と軽症」の違いですが、交通事故等に使われる「重症と軽症」の違いは、30日未満の治療を要する怪我を軽症、30日以上の治療を必要とする怪我を重症と言います。

    「快晴と晴れ」の違いですが、快晴と晴れの違いは空を覆う雲の量によって決められていて、雲が0~1割で「快晴」、2~8割で「晴れ」、そして9割以上が「曇り」となります。

    「信用金庫と銀行」の違いですが、銀行は株式会社なので株主の利益が優先されるのに対し、信用金庫は地域社会の発展が優先されるので利益は地域の会員に還元されますが、信用金庫は法律で融資先や会員になる条件が限定されています。

    「ところ天と寒天」の違いですが、ところ天は海藻に水を加えて煮だした後で固めたもの、寒天はところ天を更に脱水乾燥させたものです。 ところ天を凍結乾燥させて作られたので、寒ざらしのところ天から「寒天」と命名されました。

    「食料と食糧」の違いですが、食糧は米や麦などの主食類を表すのに対し、食料は食品全般を言い、主に肉~魚~野菜~調味料等の主食以外の食べ物をいいます。

    「霧と靄」の違いですが、どちらも大気の温度が下がり露点に達した際に、含まれていた水蒸気が小さな水粒となって空中に浮かんだ状態、その違いは1km先のものが見えないものを「霧(きり」で、1km以上先が見えるものを「靄(もや)」と言います。

    「利子と利息」の違いですが、元々はお金を借りた時に支払うものが利子、貸した時に受け取るものを利息でしたが、現在は同じ意味で使われていて、どちらを使ってもかまわないとされています。 ちなみに銀行預金は利息、郵便貯金では利子が使用されています。

    「羽毛布団と羽根布団」の違いですが、ダウン(胸毛)とフェザー(羽)の混率によって呼称が異なり、ダウンの使用率が50%を超えるものを「羽毛布団」で、50%未満のものを「羽根布団」と言います。

    「義援金と支援金」の違いですが、被災地に届けられる寄付金には義援金と支援金の二種類があり、それは目的により区分されています。 義援金は赤十字社に送られ総額が被災者に平等に分配、支援金は被災者支援の為に活動するNPOやボランティア団体へ贈られ、衣類や毛布等の支援物資の購入に充てられます。

    ここまで2回に渡り似ているけれど違う、小さく違うと思ったら大きく違った、このようなモノが意外とある、それがネタになったり参考になるなら嬉しいです。

    最後にお問い合わせの多い予約状況に付いてですが、現在の東京鑑定の予約は6月分を受付中で3~5月の予約は一杯になりました。 これもひとえに素敵なお客様方のおかげであり、本当にありがとうございます。

    そして倉敷での鑑定も土日はどうしてもご希望の方が多く、土日を御希望の方はお早めに予約をお願い申し上げます。 ただ、倉敷だと平日は比較的取りやすいので、遠慮なくお気軽にお申し付け下さい。

    あなたは似て異なる違い、楽しめましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop