徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    孤独死。

    おはようございます。 いつもワクワクしているとワクワクが舞い込んできますし、暗い状態だと暗い状態を呼び込んでますます暗くなってしまいます。 人は明るくしているのが本質であり、明るくしていれば自然と人が周りに集まるものです。

    さて、今日は誰しも避けられない死に付いてですが、私は自分が死ぬ時を視ているからこそ生きる時には一生懸命で、自分が死ぬ時に「幸せ!」と感じられたら何があろうと幸せな人生で、いくら良い人生としたくても死ぬ時に孤独でつまらない死に方だと不幸に感じます。

    私は地位やお金よりも亡くなる時に「幸せだった」と思いながら死にたいのですが、これは人生的な死に方と男性的な死に方の二つあり、人生的でも男性的でどちらでも満足できる死に方を考えています。

    それは「どういう死に方なのか?」は最後に書くとして、世間では孤独死が取り上げられて孤独死が不幸と言わんばかりの報道がなされています。 しかし、これはマスコミが作り上げた幻想で、本当に孤独死が悪いことなのかを考えてみたいと思います。

    この孤独死とは主に一人暮らしの人が誰にも看取られること無く、本人の住居内で生活中に自然と起こる疾病等によって死亡する出来事を言います。 この言葉は核家族化の進んだ1970年代に独居老人が久し振りに訪ねてきた親族に発見された事件が多発、それによりメディアで繰り返し用いられたことで広がった言葉です。

    当初は都会で人がたくさんいるにも関わらず亡くなっていた状況を指して、「都会の中の孤独」として取り上げられていたのですが、次第に「病気でも周囲に助けを呼べず死んでいった」が多くなり、発生防止が求められるようになった経緯があります。

    昔は都市部には人口が多い為に孤独を感じる人はいないと思われていて、現在では逆に都市部では近所付き合いが無いから孤独と思われるようになりました。

    一人暮らしで周辺社会との接点もなく誰からも接点が無い生活をしていると、死後比較的長い間周囲に不在が気付かれないような状況になり孤独死と呼ばれますが、最近の行方不明老人問題のように必ずしも一人暮らしだけが孤独死ではありません。

    なお、実際の現場では孤独死の定義は非常に難しく、警察庁の死因統計上では変死に分類されていますし、病院などで身寄りもなく亡くなる高齢者の方の場合は「孤独な死」ではあるけれど、孤独死と呼ばれることはありません。

    孤独死が起きやすい環境がありますけれど、これに当てはまると孤独死になりやすいと言われていますが、全部が全部そうではないので参考程度にしてくださいね。

    1に高齢者~2に独身男性~3に親族が近くに住んでいない、4に定年退職&失業など無職~5に慢性疾患を持つなど、これらの条件が重なると孤独死になりやすいと言われています。

    番外編としてアパートなどの賃貸住宅があるのですが、これは子供や孫の生活に迷惑が掛かると遠慮して独居を選ぶ人が多く、1~5の条件に自ら当てはまる状況にする人が潜在的に増加しているようです。

    ここで悲しい現実を書かないといけないのですが、実は性別に関して孤独死に大きな特徴があります。 性別に関しては日本全国で行われている調査や統計で、「男性は女性の2倍以上の確率で孤独死しやすい」と言う事実があります。

    実のところ結婚しているとか~子どもがいると言うのは、孤独死にならない理由としては無意味(希薄)です。 子どもがいても孤独死する人はかなり多く、独身でも幸せな最期を迎える人もかなり多いです。

    結婚して子どもがいても面倒を見ないは薄情な子どもが今は多いのですが、それは自分が育てた子ども(教育の結果)だから仕方がありません。 ところが結婚もしていないし子どももいないのに、多くの人に惜しまれながら亡くなっていったマザーテレサのような例もあります。

    私は建設現場時代に老人ホームの増築へ3ヶ月ほど工事に通いましたが、その時に見た光景の数々が忘れられません。 家族がたまに面会に来て「お母さん、会いたかった。」と言うけれど、本当は「そう思っていない」から老人ホームへ入れて知らん顔できるのです。

    それでも親に面会するならましな方で、受付でお金を支払ったら顔も見ずに帰る子どもが多い現実、工事しながら居た堪れない気持ちになったことを覚えています。

    年間で2000人を鑑定していると自然に見えてくることがあり、結婚して子どもがいるから幸せと言う訳ではなく、独身でも周りから愛される人生でいる方が、幸せな最期を迎える運命になっているようで、結婚や子どもが幸せな老後を保障する訳ではありません。

    最初の方で私が「どういう死に方をしたいか?」の答えですが、人生的な最後としては「惜しまれながら死んで行く」が理想です。

    私が眠りに付く時にニコニコしながら別れを言い、周りを取り囲んだ人々が涙を流して別れを惜しんでくれる、そういう人生の最期を迎えることが出来たら「幸せな人生だった」と思えます。

    また、男性的な最後として言うなら「にこやかに死んで行く」が理想で、静かに横たわる私の側に愛する人がいてくれて、そっと手を握ったまま安らかに眠りに付くのが理想です。

    これからの私の生き方が~これからの私の行いが、次々と未来を変えて行くので精進と努力が全然足りません。 何も出来ていないし、何も残せていないし、何もやれていないと言う不安と悔いは、これからも続くし拭い去れません。

    孤独死とは自分の行い次第で中身が決まりますが、残念ながら結婚や子供では防げません。 これは人間としての芯が通っているかどうかで決まることで、自分の人生には一本の芯が通っているかどうかにより、亡くなる時にどうなるかの姿が見えてくるのかもしれません。

    それに孤独死は元気で健康で友人がいないとできない死に方で、元気で健康だから病院ではなく自宅で死ねるだけ、そして尋ねて来てくれる友人知人がいるから発見されるだけです。

    つまり、健康で友人知人がいる人でないと、孤独死は出来ないと言う事実があります。 (真の孤独死とは全体の5%以下なのに、マスコミは大げさに騒ぎすぎです。)

    マスコミは孤独死ばかり面白おかしく報道しますが、家族がいても虐待されているお年寄りが多いことや、年金や貯金が目当てで酷い扱いをされているお年寄りが多いことを、どうして無視するのか不思議です。

    あなたは孤独死を、どう思いますか?

    (6 ̄  ̄)ポリポリ

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして2月2日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    どの職業。

    おはようございます。 素敵なお客様の今日は良い日になる予感がする筈ですが、何の予感も働かずに良い一日になることはなく、何か良いことがある予感が働くのは開運の前兆で、自分がネガティブに考えていればネガティブなことしか起きません。

    そこで恋愛もどうすれば上手く行くか悩んでいるなら、少し見方を変えて職業で考えてみる、どういう職業の人となら自分は上手く行くのかなど、分からなくなっているなら好きな職業と言うのも一つの選択方法です。

    好きな人へアプローチしても上手く行かないことが多いのですから、逆に好きな職業で選ぶと言うのも変則的ですが、今の環境や状態を打破するにはありではないかと思います。

    何故なら、その人がどういう職業についているかで、落とし方が見えて来る場合もあるからです。 そこで職業別に落としにくい、もしくは付き合っても難しいかもしれない、そういう男性の職業についてのあれこれを解説してみたいと思います。

    A:夢も実力も行動力もあるけれど時間とお金がない自営業者など。 自ら事業を立ち上げ夢と希望に溢れる自営業者たちは、自分で経営しているからこそ意外に節約家も多いです。

    その為、割りと自由に使えるお金もなく恋愛に費やせる時間もないから、会社が軌道に乗るまではと仕事しか頭になく、アプローチしてもスルーされてしまう場合もあります。

    B:恋愛と結婚には無頓着な研究職など。 何故か理系の職場で働く男性は浮気は時間の無駄と言いますが、理系の研究職はかなり自分のタイプでなければ時間を割いてはくれないので、恋愛で妄想にふけるよりも数式を考えていたいタイプです。

    性格的にも費用対効果を気にするので、彼らに近づきたければ彼らが時間を割いてでも会いたくなる女性になるしかありません。 そして彼らは自分のことは棚に上げて、かなり要求が厳しく贅沢を言います。

    C:表向きは女性に興味がない僧侶など。 これは僧侶全員に当てはまるわけではありませんが、修行僧の場合は男ばかりで寝食を共にしている為、女性よりも男性を好きになってしまう場合もあり、結婚していてもバイセクシャルの場合も多いのです。

    それに女性とお付き合いをしても急な不幸に対応しなければいけない為、デートをドタキャンせざるを得ない状況も発生するし、坊主丸儲けと言うようにお金に興味が行く僧侶も多いのです。

    D:ずばり単刀直入に芸能人など。 いいなと思う芸能人には駆け出しのお金が無い時から支え続けた彼女がいることが多々あり、将来は支えてくれた彼女と共に生活を送りたいと考えている人もいますが、ほとんどは支えてくれた女性を捨てて新しい彼女と結婚します。

    つまり、浮気相手にはなれても本命にはなれない、芸能人は労多くして実り少なしです。

    私が鑑定した傾向で言うと最低最悪なのはお笑い芸人で、女性をモノとしか見ずお金と身体だけが目当て、その次がバンド(ボーカル以外も全部)で自分の彼女を風俗で働かせて、そのお金を目当てにするろくでなしが多いです。

    E:時間がない医療系など。 基本的には優しい性格の人が多い傾向の医療系ですが、問題は休みが少なくプライベートの時間がとりにくい現状です。 看護師も似たような職業ですが、医師・介護士なども同じく時間がありません。

    F:おおらかに見えて恋愛にオクテな職人系など。 大工など職人さんたちは他人とコミュニケーションを取ることを苦手とする人が多く、知っている人や世界では強いけれど知らない世界では途端に小さくなります。

    その為、女性からアピールしても気づいてもらえなかった、もしくは気付かないふりをされてしまいます。 しかし、真面目に仕事をする忍耐力は二重丸、長い目で見ると頑張って落とす価値はあります。

    G:女性をお金にしか見ないホストなど。 ホストは商売柄、たくさんの女性を見ています。 その為、女性に好かれるツボを熟知、落とすつもりが逆に落とされてしまいます。 まじめに付き合っているつもりだったのに利用されたや、貢ぐ羽目になってしまったと言う話は絶えませんから、中には誠実なホストもいますがプライベートでホストは要注意です。

    H:全国各地に現地妻がいる無責任な俺様のパイロットなど。 彼らの周りには常にCAが溢れているので、パイロットとして働く男性を落とすにはCAに対抗できる魅力が一つは必要で、各空港のGHなどにも現地妻が多い職業です。

    また、フライトで時間が不規則な上に世界中を飛び回り関係が進展しないのも事実、デートも大変ですが連絡が全くなくても耐えられる女性でいないと無理です。

    I:見た目が全て=外見の美しさを重視する美容師など。 常に女性の美を生み出す彼らは、日頃からたくさんの女性の髪を触っています。 そこから相手の女性の性格や生活スタイルまでも経験値で見抜くので、表面だけ繕ったとしても内面からにじみ出るものは隠せません。

    また、おしゃれ好きな人も多いので、相手にもつい色々と求めてしまうので、それを疎ましく思う女性は無理です。

    番外編:男性からの変わった相談として「女性占い師と付き合いたい」など。 「親身に話を聞いてくれるのは、あの女が俺に惚れているから!」と、真面目に聞かれますが残念ながら幻想で、惚れてもいないし付き合えることもありません。

    よほど暇な女性占い師さんは別として、最近は紹介がないと男性を鑑定しない~もしくは男性お断りが多いです。 それを逆手に取り色恋営業で稼ぐ女性占い師さんと、純な男性客のトラブルは増加中です。 (1月20日のブログ参照)

    東京の人は御存じかもしれませんが世田谷の方で女性占い師を好きになった男性客が、鑑定場所にて占い師に殴る蹴るの暴行を働き全治4ヶ月の重傷を負わせ逮捕、そして法廷で「出所したら殺しに行く!」と絶叫、ここまで来ると色仕掛けで勝負する占い師さんも命懸けです。 ((;゚Д゚))コワイ~!

    最後にデジカメの小部屋にある二次会の1枚目の画像、ここに写っている何かについては今のところ全員が間違えています。 手が写っているまでは正解ですが、画像右端の椅子のところは服の色と椅子の色が重なり手だけに見えますが、あれは目の錯覚です。

    そこではなく完全に手首から先だけ写っていますが、余りにも自然だから気付かないだけ、二人とも両手を太腿の上に置いているのに二の腕の間に手が写っています。

    あなたはどの職業と、付き合いたいですか?

    (。・´д`・。)エェ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    砂町銀座商店街。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、行きの岡山空港ではANAが2時間半遅れで搭乗口が大混雑、私はJALで行ったので助かりましたが相変わらずB787は危険です。

    こういうトラブルに巻き込まれないのも素敵なお客様のおかげで、私の人生は素敵なお客様方のおかげで無駄ではないと思えます。 今回もトラブルに巻き込まれず無事に帰って来れたり、予定通りに物事が進む幸せに本当に感謝です。

    日常に変化が無いのは時としてつまらなく感じますが、変化が無いと言う保守的な守り抜くのも伝統としては大切で、変わらなければならないモノと変わってはいけないモノ、その区別は人の感じ方によるのかもしれません。

    私はデパートなどを歩いてウィンドウショッピングをするのは好きですが、商店街などを見て歩くのも好きで、どちらも繁栄して頂ければいいなぁと思います。

    私は地方のいち占い師でマスコミに出ている高名な先生方とは生きる世界が違いますが、大きく言うのであれば日本を元気にしたい、色々な街を復興させたい気持ちはあります。 東京だけではありませんが駅から商店街を歩いて自宅へ帰ると言う人の流れの中で、駅周辺の施設や商店街が沈み込んでいたなら街の勢いは無くなるので残念です。

    しかし、駅から離れていようと近くにイオンやアリオが来ようとモノともせず、勢いが止まらない商店街もあります。 これはやり方次第でいくらでも商店街を元気にすることは出来る証拠で、今日は砂町銀座商店街に付いてです。

    砂町銀座商店街は戦前に30軒位の小さな商店街であった場所で、強制疎開の後に焼け野原だった場所へお店の人が戻り始めて昭和25~30年頃から、飛躍的に店舗数が増えて昭和38年頃に現在の形となりました。

    砂町銀座の由来は昭和7年10月1日平和会記念式典で、「この通りが早く砂町銀座と呼ばれるような一大繁華街となられん事を望む云々」と祝辞を受けたことに由来、その夜には役員会を開いて砂町銀座に命名しました。

    この下町の情緒を残す商店街でもある砂町銀座は、訪れてみたい商店街3位」にランクインしている商店街で、ちなみに2位は横浜市元町で1位は巣鴨地蔵通り商店街です。

    ただし、立地条件はかなり不利で江東区にある砂町銀座商店街まで、一番近い駅の地下鉄である西大島駅から徒歩15分、私も暇な時には行きか帰りのどちらかを歩いて散策しますが、普通はバスかタクシーが無難です。

    こんな悪条件にも関わらず下町情緒が溢れる砂町銀座商店街には、いつでも多くのお客様が訪れるので生鮮食品など、この辺りの地域の台所としての役割を担っているので、住んでいる人々も頼りにしていることが伺えます。

    この商店街を歩くと鮮魚店~青果店~惣菜店などが非常に多い上に、日用品を取り扱う店も多く低価格を謳うPOPが店頭に並び、商店街内部での競争は激しく活気があります。 通りの幅は3.5mと非常に狭いのですが長さは670mもあり、その中に約180店の店が並んでいます。

    古くからあったお店は売上不振から廃業したのではなく高齢化が原因での廃業、今は50店が新しい店に変わっているようです。 坪2万円と言う家賃は高いかもしれませんが、空き店舗もすぐに埋まってしまう超人気の商店街です。

    この商店街の特徴は豊富な販促イベントで、毎月10日に行われる「ばか値市」は各店が思い切った値下げ商品で競争します。 その他にも歳末福引売り出し~砂銀七夕祭り、中元福引き大売出し~春の砂町銀座フェアなど、1年を通して地域のお客様に喜ばれる販促イベントが開催中です。

    砂町銀座商店街を歩いていると懐かしい雰囲気があり、その秘密は店頭陳列にあります。 商店街によくある陳列台は通りに大きく見える形で並べて、歩道が狭いことを逆に利用して、商品の安さやボリューム感を前面に押し出しています。 「どこかで見た風景やなぁ~?」と思っていたら、一番分かりやすい表現としては縁日の雰囲気がまさにそれです。

    また、ばか値市の時なんかは「3.5M×670M」の道に3万人も訪れるので、1平方メートル辺り約13人の密度になり、どれだけの混雑ぶりかは驚くばかりです。 知らずに行ったら人ごみが凄すぎて、女性なら流れに押されて買い物はできないかもしれません。

    地方の商店街は廃れていくのを行政のせいにしたりお客様のせいにしたり、情けないことを言うだけで自分たちは何もしない、親から受け継いだ財産を食い潰すだけ、この砂町商店街の爪の垢を煎じて飲むと良いかもしれません。

    砂町銀座も近くにイオンとアリオが進出してきて、大企業の論理で次々と仕掛けてくるので衰退の危機もありましたが、負けずに地元密着型の経営を引き続き行い顧客の支持を得ることで盛り返しています。

    「砂町銀座商店街VSイオンVSアリオ」については、イオンとアリオが楽勝だと仕掛けてきたようです。

    しかし、砂町銀座の勢いは止まらずイオンとアリオは、砂町銀座へ行く為の駐車場と化しています。 この2つが来たおかげで駐車場問題が片付き、砂町銀座へ行く為の駐車場が二つ増えたようなものです。

    私も久しぶりに行ってみたい商店街ですが、東京の予約が多すぎて全く動けません。 春のパワスポ巡り(4月5日の予定)を開催するのがやっと、今は事務所とホテルの往復で新たな神社や宿などのパワスポ発掘ができません。 o(T◇T o)

    なお、東京鑑定における現在の予約状況は「4月17~20日を受付中」ですが、休みの関係で「5月1~4日(GW)」へ予約する方が多く、今の予約状況ではもしかしてGWの予約が先に埋まるかもしれません。

    本来ならば予約を消化しないと次の予約は入れられないのですが、ここのところ常連の皆様方には予約が取り難く大変ご迷惑をお掛けしておりますので、過去にお越しになった方に限り予約の消化を待たずに次の予約も受け付けます。

    また、予約電話も非常に繋がりにくく大変ご迷惑をお掛けしておりますが、必ず予約電話は繋がりますので、お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    あなたは砂町銀座商店街へ、行ってみたいと思いますか?

    (*人´-ω-)アリガトォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占い活用法~27。

    おはようございます。 人が生きているのは自分の意思ではなく、気が付いたら生まれていたはずですが、死んでいく時期も自分では決められない、いつの間にか寿命が来てしまったと言うのが本当のところです。

    だからこそ人は生きているうちに自分の生きてきた証を残したくなるのですが、その自分を冷静に見つめ直すことができるのが占いかも知れず、この活用法シリーズも㉗回目に入りましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    その為にも占いへ行った時のアドバイスの聞き方が問題で、これは「素直に聞く」が一番有効な手段ですが、鵜呑みにしろと言う訳ではありません。

    占い師も人間が出来ていない先生に当たると、頭に来る言い方をされる時もあるでしょうし、聞く方の受け取り方で同じことを行っている筈なのに違う風に聞こえる、それが怖いところです。

    例えば、作り話で言うとKさんがMさんより「YがKさんのことを苦手と言ってた」と聞き、Kさんは「Yは許せない、仲間外れにしてやる!」と激怒しました。 しかし、真相はMさんがKさんのご機嫌取りに話を創作しただけ、真の極悪人はMさんなのにKさんは気付きません。

    そしてMさんに操られていることに気付かないKさんは友人知人をどんどんと失い、やがては乳癌が再発して末期状態になり誰もいない状態で途方にくれる、こんな風に聞いていることの真偽を問わず鵜呑みにすると、時間は戻らないので人生を無駄にしてしまいます。

    同じように占いも聞き方で開運できるかどうかが違い、効果の出やすい人は素直に試すけれど、効果の出ない人は結果を求めて焦るから余計に変な方へ行ってしまい、刑務所帰りのシャブの売人と付き合い、携帯電話から何から全部面倒を見てしまい、いつの間にか自分の周りに誰もいなくなっている人生みたいなものです。

    こうならない為にも聞き方は意外と重要で、まずは「全部私が悪いんです・私は何も悪くないんです」の、どちらも不正解で全面的に良いや悪いになることはありません。

    人が反省する時はどこかの綻びに気付いて「もしや?」となり、そこから少しづつ反省して修正、そんな感じから始まるので全てを一度に反省なんてふりだけで、企業が不祥事を起こし記者会見する社長を見て「本当は反省していない」と丸分かり、あれと同じことが自分にも起きていると考えてみるのです。

    本当に良い占い師さんは「こうしなさい」や「これが正解」など、断言することは少ない筈ですが、それは強制ではなく選択肢の提供が占いの真の姿で、本当に当たる占い師さんは余り断言しません。

    名医ほど誤診が多いのと同じく色々な未来を瞬時に視るからこそ選択が増えるのを、ある程度は絞って提示してくれるので、そこから選択するのは鑑定に来ている自分自身なのです。

    実は「こうしなさい」と言われなければ動けない人は自分では責任を取りたくない、スピリチュアルが流行ったのは自分で責任を取らなくて良い言葉の数々が心地良いからで、小さいおじさんや妖精さんが言っていた、神や霊が伝えてくれた、だから失敗しても自分のせいじゃない、これは責任の意味が分からないからです。

    そして占いで大切なのは質問をきちんと整理しておくことで、制限時間内でたくさん聞くのは構わないのですが、そこには芯となるべき質問があるかどうかで、軸の決まっていないと車輪が上手く回らないのと同じ、本当に聞きたいことは「何なのか?」がないと時間の無駄に終わります。

    例えば、倉敷事務所へ来る時に割と多い質問が、「新幹線は新倉敷駅で下りればいいですか?」があります。

    ご存知のように新幹線利用ならば、岡山駅で降りて山陽本線で倉敷駅、これが一番早いのですが、「新倉敷駅」と言う名前に間違えてしまいます。 新倉敷駅にはこだましか止まらないので、在来線に乗り換えて岡山駅(もしくは福山駅)で乗り換えると逆に手間と時間が掛かります。

    これは最寄り駅を間違えているからですが、霊視カウンセリング山崎の倉敷事務所の最寄駅は「倉敷駅」であり、倉敷駅と新倉敷駅は似ているけれど別な地域にあることを聞いていれば間違えません。

    占いにおける聞き方とは目的地へ最短でいける最寄り駅を聞くことでもありますが、その最寄り駅の設定の仕方を間違うから道に迷ってしまい、余計に遠回りして別な目的地に到着してしまい、そこで「なんで?」となった時には元々の目的地へ行く体力は残っていません。

    まさに急がば回れですが、近道に見える最寄り駅は違うことが多い、占いで視る未来も近道が一番遠かったなんてザラで、それなのに占いで楽をしようとしたらあべこべに痛い目に遭うのは当たり前です。

    このように占いでは真の目的地を探すことが開運には大切なこと、それができていないと最寄り駅を間違えてしまいます。 「電車に乗る」と言うところまでは正解としても、駅を間違えてしまうと最後の結末が大違いになるのは火を見るより明らかです。

    しかし、素敵なお客様にはきっと最後には幸せな結末が待っている、天女の未来は明るいに決まっていますから、それを信じております。

    なお、ここのところ予約の電話が掛かりにくくて、素敵なお客様方には大変ご迷惑をお掛け致しております。 全国から一気に電話が掛かる為に話中が多かったり、電話集中によりシステムダウンで繋がらず切れたり、お手数をお掛け致しておりますが必ず繋がります。

    予約を入れて頂けることは私に生きる使命を与えて下さるのと同じ、素敵なお客様のご予約により私は生きる道標を与えて頂いており、本当にありがとうございます。

    予約電話は火・水・木の夜20~22時の2時間のみ受付ですが、掛かりにくい激戦区は20:00~20:40の間で、比較的繋がりやすいのは21:15~21:40の間で、それ以外の時間帯はその日によります。 お手数をお掛けして、本当に申し訳ありません。 m(__)m

    あなたは占い活用法~27が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は28日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    たらい回し。

    おはようございます。 ここのところ予約の電話が一気に集中して掛かってくる為、話中が続いたり繋がらず突然に電話が切れたり、大変繋がりにくくなっておりますが、必ず電話は繋がりますのでお手数をお掛け致しますが、よろしく願い申し上げます。 (大まかな傾向として20:00~20:40の間は掛かりにくいのですが、21:15~21:40の辺りは掛かりやすいです。)

    さて、素敵なお客様の笑顔が多くの人を救う、そのことが大いなる幸運を運んでくると思います。 その為にも元気で健康なのが一番、人は当たり前が重なると幸福を忘れてしまいますが、本当は自由に動けるのは幸せなことで当たり前ではありません。 運命が凄い幸せを与えてくれているのに、それを当たり前に受け取り感謝が無いと病気になって慌てることになります。

    そうならない為にも日頃から健康に感謝して、暴飲暴食や酒煙草は程々にして夜更かしもせずしっかりと睡眠を取る、そういうことをきちんと出来ていたら病気になったとしても回復が早いと思います。

    人である以上は体が不調になるのは仕方がないけれど、それでも回復に差が出るのは日頃の節制と行いとしか言えません。

    今日の本題はたらい回しですが、この「たらい回し(盥回し)」とはたらいを足などで回す曲芸から転じて、物事を次から次へと送り回すことや面倒な案件などを部署間で押し付け合う責任逃れ、俗に言う責任のなすり合いや責任転嫁などを言うようになりました。

    マスコミが面白おかしく医療関係者の気持ちも考えずでたらめばかり書くので、今日は医師や看護師の名誉回復の為にも医療における「たらい回し」に付いてです。 医療における「たらい回し」とはTVなどの報道から派生した用語で、元々はマスコミが報道で病院の「受け入れ不能・受け入れ困難」の言い換えから派生しました。

    119番通報した患者の元へ救急車で駆けつけた救急隊員が、医療機関に受け入れ可能かを問い合わせた時に、「人手・物資」などの諸理由により断られること、そして医療機関がより高次の別の医療機関に搬送可能かを問い合わせて、同様に断られることなどもたらい回しの事例と言えます。

    近年では慢性的な医師やベッドの不足などに端を発する医療崩壊により、患者がなかなか病院に受け入れてもらえず最悪手遅れとなり死に至るケースもあり、実際には不可避な理由により受け入れ不能にも拘らず、それを考慮せず「たらい回し」と病院(医師・看護師)が加害者であるかの様に報道するマスコミが大半です。

    これについてて医療側から「不適切な用法で読者・視聴者の印象を歪めるものだ」と、強い反発が出ているにも拘らずマスコミは自分たちさえ良ければと姿勢を崩さず、視聴率さえ取れればの考えで面白おかしく病院側を悪者にしています。

    マスコミは真の原因である医療費削減問題や医療制度の不備、そういうシステム上の問題から目を背けて病院への安易な印象批判へと繋げることで、医療崩壊の本質から国民の目を逸らしているとの批判もあります。

    医療関係報道の問題に関連して当時の厚生労働副大臣がコメントしていますが、「安全で安心な食物にコストがかかる意識はあっても、医療の分野では全て受け入れる側が悪いという指摘~(以後略)」とあり、政治家にしては珍しくまともなコメントです。

    そして「たらい回し」と言う言葉を患者側が使うのは良いとされていますが、医療者側が少しでも否定しようものなら、「断られた人の心情を理解していない!」とマスコミが叩くのですから、偏った報道は歴史まで歪めて嘘を真実としてしまう危険性は朝日新聞が良い例です。

    たらい回しと言う言葉が一人歩きしていますが、受け入れ不能は個々の病院の状況を表しているだけで、その患者の困窮や切迫や状態を表してはおらず、コンタクトレンズが外れないと言って救急車を呼ぶような人と、事故で重体と言う人を同一に扱うマスコミはどうかしています。

    なお、救急受け入れ要請は救急隊が現場で患者をケアしつつ複数の病院に要請を行いますが、マスコミやドラマでよくある場面とは違い患者の身柄があちこちへ「回されて」いる訳ではありません。

    むしろ、受け入れ困難な病院に無理矢理押し込めば、その後の急変や応対不可などにより結局は救急車を使って転院することになるので、今は受け入れ先が決まるまでは動かさない場合が多いので、実際にたらい回しのように救急車を動かしているわけではなく、これはTVドラマの影響が大です。

    そしてマスコミが全く報道しないから知らない人が多いのですが、実は「医師への脅迫状」と言うオレオレ詐欺の医師バージョンがあり、これは寄付の神様にも届いたことがあるので詐欺師軍団も色々と考えるもんだと感心します。

    病院宛(医師宛)に突然手紙が来まして、そこには「あなたのおかげで病気が悪化した」などと書いてあり、「医療ミスの可能性があるので話し合いたい」との文面の手紙が、ある程度の経験年数を積めば届くようになります。

    これが届くようになると一人前で、スーパードクターと言われる先生たちはほとんど経験があると思います。 逆に言うと脅迫状も届かない医師や受け取ったことが無い医師は、患者さんを見た数や経験年数が少ないとも言えますし、ぶっちゃけ余り大した腕じゃないとも言われています…。

    送付先はオレオレ詐欺のように手当たり次第に送りつけているので、ほとんどの医師は無視して引っかからず医局などでも「こんなの来たよ」と、脅迫状を見せ合い笑いのネタにしていますが、残念ながら身に覚えがあると引っかかる医師もいます。

    ここで例え話をすると、病院を脅迫して稼いでいた男の奥様が病気になり、どこの病院も救急車の受け入れを拒否、それは当たり前のことで一生懸命に治療しても脅迫される(過去の脅迫も含む)のに、それで受け入れる病院は無いとしても自業自得です。

    それを「たらい回しだ!」とマスコミは叩きますが、そうなった真実も探らずに叩くのは問題で、病院や医師を脅迫したお金で贅沢していたのに受け入れ拒否で怒るのは筋違いです。

    あなたはたらい回しの、真実を知っていますか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    西村勝三。

    おはようございます。 素敵なお客様がしている仕事は目の前のことのみならず、その向こう側には多くの人の役に立っていることがあります。 ついつい、目の前のことだけ考えがちですが、それでも人は人と関わることでしか生きていけないので、目の前の私利私欲で動くと失敗します。

    給料が多い少ないと言うのは誰もが考えることですが、給料が多いと言うのは仕事が大変(責任・知識・技術など)だから、給料が少ないと言うのは同じく大変じゃないから、そういう見方もあることを冷静に考えていくと給料の多い少ないも、少しは見方が変わるかもしれません。

    私は県北時代に工場で働いている時は基本給が約6万円、それに残業が70~80時間と夜勤手当や月2回の休日出勤がついて、手取りが10万円くらいでしたが県北では安定企業として地元に君臨しています。

    その後に転職して建設現場で働いていたのですが、その時は日給が3000円ですから30日フルに働いて約9万円、これが県北の給与水準で低くは無いので県北へお嫁に行くと、県南しか知らない人は大変に思うかもしれません。

    しかし、建設現場を辞めてから目の見えない人のお世話(病院と買い物)をアルバイトでした時、「山崎さん、こんなことしていてはダメ。 あなたには、もっと他にすることがある~。」と、こんな感じのことを言われてから今に至り人生が変わりました。

    このように人はお金だけを追い求めて転職すると間違いなく失敗しますが、使命や生きがいを求めて転職すると「仕事=喜び=やりがい」と言う感じになってきて、いつの間にか楽しいことをしている筈なのにお金が稼げるようになったと言うこともあります。

    それに関して日本人を便利にしつつファッションも兼ね備えた生活にした一人を、今日は御紹介したいと思います。 日本では明治初期の発明に急速な文明開化していく社会を感じさせる発明品が多くみられ、その一つが「洋靴(革靴やブーツなど)」で文明開化を表す一つです。

    洋靴の製造は明治3年3月旧佐倉藩士の「西村勝三(1836―1907)」が、築地に伊勢勝造靴場を開いたことが始まりです。 西村が洋靴の製造を始めたのは、兵部大輔(行政機関)の大村益次郎に命じられた為と言われます。

    明治初年に近代的軍隊の創出に取り組んでいた大村は軍隊用に洋靴を輸入、ところが日本人にはサイズが大きすぎて合わなかったので、西村に日本人の足に合う洋靴の製造を依頼しました。

    西村は築地の工場とともに佐倉(現・千葉県佐倉市)に、士族授産の靴工場「相済社」を開き、佐倉藩士を伝習生として靴の製造を行いました。 相済社は明治30年代に解散しますが伝習生の一人、大塚岩次郎は学んだ製造技術を生かして大塚製靴(現・大塚製靴株式会社)を興しました。

    一方で伊勢勝造靴場は明治17年に「佐倉」から名前をとって桜組製靴と改称し、明治35年に日本製靴株式会社(現・リーガル・コーポレーション)になり、軍靴の製造からスタートした洋靴も次第に種類が増えて、多様なタイプが販売されるようになりました。

    なお、「株式会社リーガルコーポレーション」とは、紳士や婦人など各種靴の製造と販売と修理を行う日本企業で、通称は自社のブランドでもあるリーガルの方が知名度もく、「日本製靴株式会社(にほんせいか)」の方は誰も知らなかったと思います。

    歴史をさかのぼりますと1870年(明治3年)に、日本発の製靴会社「伊勢勝造靴場」を設立した西村勝三が中心となり、1902年(明治35年)1月21日に現在の東京都中央区銀座に「日本製靴株式会社」を設立、これが創業とされています。

    そして内訳を見ると、大倉組皮革製造所(大倉喜八郎)、桜組(西村勝三)、藤田組皮革製作所(藤田伝三郎)、福島合名および東京製皮、それぞれの製靴部門を各社から切り離して統合した会社です。

    翌1903年(明治36年)2月には本店を現在の東京都足立区千住橋戸町に移転、同所に本社兼工場を新設して同年5月には軍靴の生産・販売を開始、帝国陸軍を顧客に下士官兵用の官給品たる編上靴や長靴を主に納めてました。

    この西村勝三の略歴ですが佐野藩で砲術助教を勤めたが脱藩して横浜で修業、そして江戸で伊勢勝商店を開業、戊辰戦争では大総督府御用達として武器売買で巨万の富を得て、伊勢勝造靴工場を設立して軍靴を製造、甲申事変で経営を軌道に乗せて近代的製革の先駆者になりました。

    元々は佐倉藩の士魂を磨いた「成徳書院」の武道場があったのですが、その武道場を改造して製靴の業を教えたのが西村茂樹と勝三の兄弟で、大塚岩次郎(大塚製靴創始者)も業を習った一人です。

    なお、勝三は断髪令に先立つこと2年も早くちょんまげではなく現代の髪型にしており、この決意に感動して高見順が「日本の靴」を著したほどで、当時はちょんまげを切るのはかなりの勇気がいった時代です。

    その後の勝三の躍進は目覚しく、皮革は「日本皮革株式会社」で靴は「日本製靴株式会社」として今のリーガルがあります。

    勝三は他にも正田利右衛門から製鉛法の研究を託されて、それが耐火煉瓦の研究となり明治8年「伊勢勝白煉瓦製造所」に結実、その後は「品川白煉瓦株式会社」となっています。

    つまり、日本人が今のように多種多様な靴を履けるようになった先駆者が西村勝三で、ガス~ガラス~靴下~洋服等の事業も手がけているので、当時も今も業界の先達と仰がれています。

    あなたは西村勝三を、ご存知ですか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    金目で動く。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がっていますが、それは素敵なあなたを祝福する青空、そう思い込むことで自然と運勢が良くなることもありますが、目先の私利私欲にて物事を考えると先は明るくはないです。

    いやらしい話ですけれど人はお金が無いと生きていけない、理屈を言う人ならお金が無くても生きていけると言うかもしれませんが、それは日本では間違いなく無理な話です。 未開拓で未文化の原始生活を送るならお金はいりませんけれど、そんな生活が出来る場所はある程度の発展している国では無理です。

    人は生きているだけではなく何かを残す、それにより人として生き~人として死ぬが可能となり、生活保護を貰いながらネット上で上から目線で語ることは一人前、街頭インタビューでも「働いたら負けだと思う」などと講釈を垂れる、これではもはや社会人としてまともではありません。

    お金を稼ぐのは決して悪いことではないし、お金はいくらあっても邪魔にはならず、お金を悪者扱いする人ほど社会貢献をしていません。

    そういう人たちは心にいやらしさが隠せないからお金にもいやらしい言い方を使いますが、俗に言う「金目(かねめ)」などが良い例で、辞書を引くと「金銭的な価値が高い・金銭に換算した価値」と言う意味になります。

    時代劇などでも悪代官や手下が「金目の物を出せ!」と言う台詞がありますが、これは「高価でお金になる何か物を出せ!」と言う意味です。

    この語源について諸説色々ありますが、金とは「金属・金(キン)・お金」などを意味する漢字で地中にある金属を表す漢字、金(キン)に特定はしていない漢字なので本来は金属類全般を表しますが、「黄金・板金・金具」などを見ると金属を表す漢字だと分かります。

    そして目は「め・内容や区分・要点」を意味する漢字で、「人の目」を表す図から成り立っていて、目で見ることや見るべきもの全般を意味して幅広い意味があります。

    以上のことから「金目」については「粗目」などの使い方と同じ意味で、この場合は「前に付いている言葉の状態」を意味する為、「金のように見える⇒その状態を表す」と考えれば分かりやすく、他にも「一番目」など区切りや順序を表す使い方でもあります。

    つまり、二つを合わせると「お金となるもの」と言う意味になり、「金目の使い方」としては強盗に遭い金目のものが盗まれたや、金目のものを出せと脅した疑いなど、このような使い方になります。

    しかし、占い業界も人のことをあれこれ言えるようなものではなく、常套文句の水子が憑いているや先祖の障りがある、この人形を置けば結婚できるやパワーストーンでブレスレットを作れば彼ができるなど、とにかく自分の儲けとなるようなこと=金目になるようなことを度々します。

    占いとは心のサプリメント、人の心を救うお手伝いはするけれど、人の心を病むように持って行く、財産を失うように持って行く、そんなことではいけないと思うのです。

    残念なことに私がいくら正しく生きようと話してもお金に目が眩む先生方は、我が儲けが優先とばかりに贅沢な生活をすることに一生懸命、金儲け優先の占い師がいるところは否定できません。

    最近でもよく聞く被害があるのですが、場所で言うと原宿や表参道や世田谷などからちらほら聞こえてくる話があり、それは「旦那様や彼氏が女性占い師に夢中になった話」です。

    これはどういうことかと言えば占い師は自分で事務所を持てない場合、どこかの占い会社へ所属となり宣伝広告は会社がして鑑定は占い師がする、そして売上は6(会社):4(占い師)の取り分、これはイオンとテナントの関係に似た状態となります。

    そうなると占い師が取る行動は一つ、「どれだけ自分のブース(鑑定場所)へ、人を呼び込めるか?」となりますが、その為には仁義なき戦いが繰り広げられています。

    まず、入口付近の占い師さんはお客様が入ってきたら「こちらへどうぞ」と勧誘は当たり前、選んでいる時に横から口を出して招き入れるなんてのも当たり前、占いの館などへ所属すると先生同士は仲が悪いのは当たり前、相手の悪口をバンバン言って自分の方へ引き寄せますが、そういう占いの館へ行く&そういう占い師を選ぶのも自己責任です。

    話は戻りますが、完全歩合制の上に売上の6割を取られる占い会社所属の先生方は指名が欲しい、そうなると金目大好きの先生方が考えることは一つ、「何でも良いからお客様を自分のところへ寄せる」です。

    仮にA先生としておきますが、占い師になったはいいけれどお客様が少ない、来てもリピーターがなかなか付かない、そこでA先生が考えた方法(裏技)とは…?

    A先生は鑑定終了間際に、「大丈夫、きっと運気は好転するわ。」と一言か二言お話をされるのですが、実は胸元が大きくVカットされたドレスを着て男性の手を自分の両手で包み込み、それから自分の胸の谷間に押し当てて目を見ながら先ほどの台詞をお話されます。

    これを「女性に対して免疫の無い男性」がやられるとどうなるか、答えは「完全なるリピーター」となり月に1~2回は通うようになります。

    A先生の作戦は大成功で半年待ちの大人気、それを面白くない同僚のB先生も同じく胸元がVカットのドレスにして、今度は自分の胸に掌を当てさせた上から自分の手で押さえ、「あなたはきっと幸せになれる」などとお話されます。

    今ではA&Bの両先生で「男性客の取り合い=仁義なき戦い」で、これが分かったきっかけは「おかしな予約電話が掛かって来るから」です。 男性から「先生は胸に手を当てて鑑定するんですよね」と変な質問が増えましたが、「山崎かずみ=女」と思い込みA&Bの両先生と間違えているからです。

    A&Bの両先生の鑑定金額は30分=1万5千円より、A&Bの両先生を所属先HPで確認すると胸を強調して肩出し斜め45度で見つめる画像や、Vカットから胸が見えて下から見上げる画像など多数、あそこまでやられたら男性の私はお手上げで歯が立ちません。

    ただ、普通に考えると行く男も男ですが関西風に言うと「アホかいな?」で、奥様や彼女に心配させて「何しとんねん?」と思います。 まさか私の周りの男性で、A&Bの両先生へ行ったことのある男性はいない筈…。 (苦笑)

    あなたは金目で動く、そんな占い師へ行きますか?

    ガクガク((;゚Д゚))ブルブル

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    円安の意味。

    おはようございます。 新年会に参加したのは64名でお手伝いの人も確認済み、ところが画像を何回数えても63名しかおらず私を除けると62名です。 不明席の隣の方に聞いても記憶がないとのこと、一人忽然と消えたのは本当に不思議です。 (もしも、ご記憶の方がおられたら、よろしくお願い申し上げます。)

    さて、マスコミが取り上げないけれど意外と日本に取っては良いニュースがあり、それに気付かず日本なんかダメよ~ダメダメと言うようでは、その経営者や教授や男性は余程の怠け者です。

    その朗報とは密かに国内回帰(国内生産)の動きが加速しつつあることで、企業の国内回帰の動きがあるのは喜ばしいこと、キヤノンは国内生産比率を引き上げますが、日本企業の海外生産強化の流れを少しは喰い止められるかもしれません。

    キヤノン程の大手が国内回帰すれば日本全体にもメリットが大きく、日本回帰の動きが出ているのは円安傾向が続くと予測しているからで、アベノミクスの超金融緩和政策で円安が続くのは日本に取っては良いことで中韓には悪いことです。

    ただし、再び円高となっても国内生産がやれるよう官民一体となって、今のうちに対策を練るのも重要で、いつまでも続くと思うのはよくないから、常に先を見据えて動くのが未来を構築します。

    同じくダイキンも国内に生産回帰していて、中国で生産していた日本向け家庭用エアコンの一部生産を滋賀県の自社工場に戻しますが、年間80万台規模で生産していた分のうち25万台分を滋賀製作所に移しました。

    今のところは中高の価格帯機種は滋賀製作所で、安価製品は中国で生産することですみ分けていますが、このまま円安傾向が続けば中国での生産は輸入部品が割高になるから、国内生産回帰にまで踏み込むことが増えていくはずです。

    そして民主党を作ったパナソニックまでもが国内回帰を打ち出しましたが、円高政策で自分で自分の首を絞める自業自得で大赤字の連続、その張本人が円安の進行や海外の人件費の上昇で中韓で生産する利点が小さくなり、パナみたいな家電最大手の国内回帰が他社に波及すると、国内製造業の空洞化に歯止めがかかる期待がより膨らみます。

    パナソニックの国内販売のうち約4割が中韓など海外生産分でしたが、まずは中国で製造している縦型洗濯機の生産を静岡県袋井市に、次に中国から輸入している家庭用電子レンジを神戸市に、中国で生産している家庭用エアコンも滋賀県草津市に、いくら中韓好きでも背に腹は変えられません。

    パナソニックの国内回帰の目処は対ドルで1ドル=107円を超えた辺りからで、吸収した三菱電機も日本向け家庭用エアコンの生産を国内生産に切り替えました。

    そして毎度の如く、中韓の味方であるマスコミは「円安で悪影響!」と大々的にやっていますが、日本を見捨てて海外へ移転した会社や反日企業でもない限り、円安の恩恵は受けまくりでトヨタ自動車なんか最高益を更新しています。

    国内で頑張っていた企業に関しては、アベノミクスによる円安で製造業の国内回帰の動きも出てきたし、今まで中国で生産していたモノが円安により国内生産の方がや安くなってきたから、国内生産が増えれば雇用や給料が増えるのは当たり前の経済構造です。

    円安は輸出産業にとってボーナスのようなもので、自動車産業でも1年前に2万ドルで売っていた車だと、160万円の手取りが今では210万円の手取りになります。 自動車メーカーは何もしなくとも1台売る度に50万円の利益が入るから笑いが止まりません。

    家電メーカーは中国に生産拠点を移しているから恩恵に与れませんが、今や海外生産を輸入するより国内生産が採算に合うようになってきました。 大手は国内にも海外にも工場があり、円高なら海外生産~円安なら国内生産の体制があります。

    ただし、日本を見捨てて中国や韓国へ行った中小企業は、国内工場を閉鎖して移転したので円安で利益が無くなり、更に国内回帰したくても中国で工場閉鎖は規制により難しく、日本を見捨てた会社の結末は悲惨です。

    マスコミや民主党の使う統計数字上は円安でも海外移転が続くけれど、円安が長期化すれば国内回帰は必ず進むし、リーマンショックを起こして世界へ大迷惑を掛けた張本人のアメリカですら、金融立国主義を捨てて製造業の国内回帰を進めています。

    日本の経営者は発想の転換ができませんが、中小企業でも工場全部移転ではなく何割かは国内に残しておけば方向転換もできますが、愛知県内の中小企業みたいに全部閉鎖して中韓へ移転すると再開できません。

    ただし、調子に乗っていると足元を掬われる原因は新興国の経済発展による需要の拡大、新興国からの資金の引き揚げが始まり新興国ブームも終わると、新興国の需要を見込んだ海外移転も当てが外れるから、結局は国内市場をきちんと守り国内生産をしてきたメーカーが最後には生き残ります。

    後は是非とも官民一体で助けて欲しい産業、それは「縫製工場」で生地製造工場は意外に多く残っているので、今のメイドインジャパンブームから日本製生地への注目度は高く、中国の人件費高騰と円安傾向により縫製が国内に逆流しています。

    しかし、問題なのは国内に受注が回帰しても縫製工場自体の数が減っているから、仕事があるのに工場が足りないが起きています。 その一方で閑散としている縫製工場も地方には多く、都会と田舎で需給バランスが不均衡なのでチャンス到来を無駄にするのはもったいないと思います。

    その原因の一つに地方(中小)の縫製工場側からの情報発信が少ないに尽きるで、現在は何か調べたいことがあればとりあえずはウェブ検索、アパレル企業も同じで縫製工場を探したい場合は縫製工場のキーワードで検索します。

    そこに表示された先に連絡を入れて商談した上で受注を決めるので、ウェブ検索に表示されなかった時点で「未表示の縫製工場には問い合わせすらない」で、表示されないのは存在しないも同じです。

    つまり、日本の生地工場は多く生き残っているので、お役所(官僚)が縫製工場や縫製職人をネットワーク化して、アパレルメーカーへ売り込むだけで「メイドインジャパン」は復活できるのです。

    何故なら、前述のように「日本製が欲しい」と言うメーカーは世界中に多い、それなのに存在を知られないから仕事がない、だから同じ工場ばかりに受注があり仕事が多すぎてこなせないから断る、この一極集中で「ある筈の仕事を逃がしている」が実態だからです。

    現に三越伊勢丹は原料の調達から製造販売まで、国内の複数の工場で一貫して賄う体制を整えました。

    最後に予約の受付で話中が多いかもしれませんが、必ず電話は繋がりますのでお手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 素敵なお客様からのお電話が、私に生きる意味を与えてくださいますこと、本当に感謝の気持ちでありがとうございます。

    あなたは円安の意味、理解していましたか?

    日本(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占いとは。

    おはようございます。 今日中にデジカメの小部屋を更新しますが、公開できる画像が少ないので不思議画像を何枚か追加予定、勘の鋭い方はお気付きかと思いますが、いずれも昨年10月に豊川稲荷へ絵馬を書きに行った女性の周りに出現、全てに印を付けると大変なので後は探してみて下さいね。 (゚∇^d) グッ!!

    さて、日本は男尊女卑のところが多分にあり、共働きなのに家事全般は女性に押し付けて知らん顔、「俺は仕事で疲れているんだ、洗い物なんかめんどくせ~!」などは、ろくでなしの男に多いけれど選んだのは自分です。

    だからこそ日常の恋愛や仕事や人生などに行き詰まって、占いに駆け込む生活も悪くは無く、男性には分からない領域で女性には占いが必要な時があるのです。 (もちろん、男性だって必要な時はあります。)

    例えば、好きで好きで仕方が無い彼に振られてしまい、しかも昼間に呼び出されてふられた、本当なら家に帰って泣きたいけれど午後から仕事、仕方なく涙をこらえて職場へ行くしかない時だってあります。

    職場へ着いても明るく笑顔で居るしかない、それでも仲の良い同僚がそばに来て「何かあった?」と聞いてくれたら、我慢していた筈の涙が毀れてしまい半泣きになる、「ごめん、ありがとう。 今日ね、彼に振られたの…。」と言う、そして同僚に慰められながら落ち着きを取り戻したりします。

    そこで「今週の占いで恋愛運上昇って書いてあったから、きっと良いことあるよ!」と、さりげなく占いに絡めて慰めてもらい、それで更に落ち着きを取り戻せたりします。

    実際にふられる時は以前から前兆があるからこそで、彼から「話があるから」と言われた時に余程の鈍感でない限り女性は予感するもの、「何か今日の話は悪い予感がする」と何だか分からないけれど、肌で感じる嫌な感じはあるし緊張が胸に詰まって落ち着かなかったりします。

    そういう時は彼と会う前に星占いなどを見て運気上昇と書かれているのを見て、少しでもホッとして「大丈夫、緊張することもない」と安心して、「なんでもない話かもしれない」と、自分を落ち着かせるようにして勇気を出して家を出るのです。

    そして現実には星占いが当たるどころか真逆でふられるのですが、こんな経験は占い好きの人なら誰でも一度や二度はある筈です。

    では、占いが当たるとは限らないのに、どうして占いが好きで、なおかつ占いを気にしてしまうのか、その答えはズバリ「希望が欲しいから」だと思うのです。

    科学者などが占いを語る時に「根拠」と言いますが、世の中に絶対なんかないことは明白で、根拠なんかあるように見えるだけで本当は無いのが誰だって知ってます。 必ず成功する実験はないし、科学だってSTAP細胞のように嘘がまかり通る時もある、それなのに占いだけあれこれうるさく言うのは筋違いです。

    確かに絶対に当たる予言なんてありませんが、それでも「もしかしてダメかも」と言う時に外へ出る勇気を与えてくれます。

    占いなんか信じるのはばからしい・なんの根拠もない・当たりもしないのになど、色々と非難する人は占いについて根本的に勘違いをしています。 占いへ来る人は良心がある素敵な大人ですから、必ず当たるとも思ってないし根拠があるとも思ってないけれど、人の心には不確かでも見えなくても、辛い時や悲しい時に前に進む為のエネルギーが必要です。

    問題なのは行き過ぎの時で、お祓いや仏像など怪しげな物へ大金を使い始めたら危険です。 スピリチュアルに傾倒している人やヒーリングで病気が治ると信じている人はかなり危険、本当にヤバいのは占いよりも信じてしまう人の心と行いの方で、自分だけ得すればの人に多いようです。

    だから会社などでも男性が女性に、「占いなんか行っても仕方ないのに、馬鹿じゃね~の?」と、酷いことを言う男性に限って仕事のできない男が多いです。 占いに興味のない人からすると損得勘定しか頭に無いので、当たる外れるも不明なモノへお金を払うのはムダが男の考え方です。

    私は占いを信じなさいや信じるべきなどと言うつもりは無く、未来は変わるもので完全的中は不可能、100%の的中とは自分の近未来を視た時(ANA787が飛ばないなど)だけで、それ以外だと視えやすいかどうかもあるので視えにくい人だと当たっていないと、自分でも鑑定していて思う時すらあります。

    それに鑑定時のアドバイスとは「受け入れられるかどうか」が全て、いくら正解でも自分に受け入れられない答えは「当たっているけれど外れ」にしかならず、思いっきり無視してしまうこともよくあると思います。

    占いが嫌いな人は「どうして信じてるわけでもないのに占いへ?」となりますが、通常は占いに行きたいと思うのは運気が下降気味の時で、ほとんどは状況の悪いことが多いです。

    仕事も恋愛も上手く行かない、私の人生はいいことなんかあるのかなと、心が傷付いたり乾いたりの状態が多いです。 この時の「心の治癒」は軽度なら買い物や飲食で癒すこともできますが、心がバラバラに割れている時は占いでしか癒せない状態になっている時もあります。

    占いは必ずしも良いことばかり鑑定結果に出るとは限りませんが、それでも誰にも話せないで心が弱っている鬱憤を吐き出し、決して未来が閉ざされていないと言ってもらうだけでも心はスッキリ、占いでしか癒せない何かが占いにはあると思います。

    だからこそ良い占い師さんを見つけたら、喧嘩を売ったり~鑑定結果の全てに文句を言ったり、更には終了後も事務所へ2時間以上も居座るなど迷惑行為をして、良い占い師さんに嫌われるのは自分で未来を閉ざすのと同じです。 ただ、本物の占い師なら気にしないことがほとんど、時間が経てば鑑定も受付可能になります。

    それに良い占い師さんほど何かに守られているので、そういう占い師さんへ喧嘩を売ったり嫌がらせをした末路は、本当に辛くて悲しい未来が続くと思います。

    占い師さんの忍耐を越えて相手にされなくなるのは、男女問わず余程の酷い人間性と言っても過言ではなく、良い占い師さんに喧嘩を売った場合は当の占い師さんが気にしていなくても、残念ながら運命が天罰を与えるのは避けられません。

    おまけに謝罪しても運命は受け入れないことが多く、天罰が発動した後は誰にも止められません。 良い占い師さんへ鑑定に行けなくなり困るのは自分自身、自分で自分の未来を狭めて首を絞めて行くような行為はするべきではありません。

    最後にお知らせですが、予約電話が多少は繋がりにくいかもしれませんが必ず繋がるので、遠慮なくお気軽に予約電話をして頂けると嬉しいです。 現在の東京鑑定は今すぐにお電話して頂くと、4月3~6日の辺りが取れると思います。 m(__)m

    あなたに取って、占いとはなんですか?

    ウン♪(・∀・`○)

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして19日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    開運の新年会~2015年。

    おはようございます。 無事に東京より帰って参りましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげで目に見えない幸運をありがとうございます。 例年通りお守りプレゼントが終われば次は新年会、この流れが毎年で1月11日は恒例の新年会を開催となりました。

    第1~2回で問題が起きたから仕方なく既婚者のみで開催して参りましたが、今回は2011年以来の独身男性の参加もありました。 そして2013~2014年には別な問題が起きたので「厳しく!」のご意見が多発して、「二次会への参加は厳しい条件付」も一つの暗示となりました。

    今回も私の不手際により多数のご迷惑をお掛けいたしましたが、これに懲りずに次回もご参加頂けると嬉しく思います。 2016年はより楽しく開催できるように、精進して参りたいと思います。 m(__)m

    なお、席は毎年ある程度の指定席はしてありますがほぼ自由席なので、これに付いても色々な御意見を頂いておりますので、来年はより公平になるよう基準や方法を考慮して参ります。

    毎回同じ説明になりますが、新年会のキッカケは倉敷のお守りプレゼントで、東京出張では鑑定場所が時間貸しでお守りプレゼントが無理の為、素敵なお客様同士の懇親会的として2008年12月に忘年会をしたのが始まりで、2010年より新年会に変更して開催となりましたが、2008年の忘年会は私も含めて4人でした。

    さて、2015年は「こだわりもん一家銀座店」で開催、今回は63名参加~二次会へは51名参加、これを少ないとしたのは男性参加者を引くと昨年より1名多いだけで実質目減り、本当に多いと言うのは200人を超えてからが多いと思っております。

    また、「そんな男性はいない!」とよく言われる、頭が良くて尊敬できて真面目で優しく寄付やボランティアをしているとの条件を満たす男性ですが、そんな男性が存在することを証明できた新年会でもありました。 仕事の都合で断念しましたが、本当はもう2名ほど参加予定で、来年はもっと多くの男性が参加予定です。

    ただし、来年も男性の参加があるかどうかはルール遵守が絶対で、一人がルール違反をしただけで縁結びの機会を失わせることがあってはならないと思いますが、できることなら来年も男性参加者を増やす方向にしたいと思います。 (←これはマナー次第)

    今回はお手伝いの方々にもご迷惑をお掛けいたしましたが、これ以上の人数になると座敷は無理と言うより日曜営業で広いお店自体が無いので、ホテルのパーティ会場を借りるなど対策を考えます。

    ご意見やご感想がございましたらお聞かせ願えれば、来年に向けての改善や参考にさせて頂きますので、遠慮なくお申し付け下さるようにお願い申し上げます。 m(__)m

    新年会の席も納まるところに納まる感じで決まり、和気藹々と楽しんで頂けたなら嬉しく思います。 せっかく参加して頂いたのに楽しくなかったと思われたら、それは私の不徳と配慮の無さだと反省しなければならない課題で本当に申し訳ありません。

    そして二次会はお馴染みの帝国ホテルで開催、違う場所も考えましたが最高を味わって頂くのがベスト、今回も昨年と同じところに席を作って頂けたので助かりました。 ここはキアヌ・リーブスがお気に入りで、社会貢献もしているハリウッドスターが来店する場所を味わって頂けたと思います。

    色々と御意見もありますが開運の新年会に対する解釈は人それぞれ、参加すれば何もせず運が良くなると考えるなら参加しても何も変わりませんが、夢や希望や志を持って参加するなら開運のきっかけになると信じています。

    開運の新年会は鑑定では無くきっかけの場、ここをきっかけに違う人生を歩み始めた方が数多くいて、それはあくまでも本人の感じ方や受け止め方により変わる何かがあり、そして行動したからこそだと思います。

    新年会の模様はデジカメの小部屋へ今日か明日にはアップの予定ですが、最近の業務多忙によりデジカメの小部屋への掲載が遅れるかもしれません。 撮り直しを度々していたのは新年会も二次会も、「ピントが合わない、色々なモノが写る」など公開できるような画像では無い為、消去すると同時に非公開とさせて頂きます。

    心霊写真が取れた時などは消去が原則、わざわざおかしげな画像を記録する必要は無く、気持ち悪いや怖いと思ったなら消去、どうしても気になるなら私に聞いてから消去でもOKです。

    ただ、二次会でも皆様が写った何かを気にしておられたので作り話で説明すると、ゼブラカラーのソファ席は鞄から手が出ていたり顔の横に顔があったり、単色のソファ席は目が写っていたり顔が割れていたり、椅子席は顔の半分が歪んでいたり透けていたり頭上に手がいたり、こんな画像を公開したら問題になるかもしれません。 (←ネタです)

    また、新年会でオーブが出現している画像を1枚だけ公開しますが、「何を意味するか?」は説明しないので、世の中には不思議なこともあるなぁ~とわくわくして下さいね。 (゚∇^d) グッ!!

    なお、デジカメの小部屋は顔を全て隠していますが、もしも隠し忘れていたら至急御連絡頂けるとありがたいです。 それから皆様が個人的に撮った各ゲストとの写真は原則非公開、ネットへ公開などはお控え頂きますようお願い申し上げます。

    二次会終了後の集合写真は希望する全員へプレゼントしますので、欲しい方は鑑定に来た時に申し出て下さいね。 ただし、受け取れるのは集合写真の中へいる本人のみです。 二次会の動画も少しありますが作り話で説明すると、公開したら夜トイレに行けなくなる人が出るかもしれません。 (←ネタです)

    今回も色々ありましたが素敵なお客様の2015年が素敵な年であること、そして誰かを幸せにする道を歩んでいけることを信じております。

    私と縁がある人は強運の証拠ならば私と縁がない人は不運の証拠、私自身が強運の証拠に恥じない生き方をして、「山崎へ行くなら大丈夫」と言われるように今後も努力と精進を続けて参ります。

    この度は2015年「開運の新年会」へ多くの方々に御参加頂き、本当にありがとうございました。 m(__)m

    あなたは開運の新年会へ、参加したいと思いますか?

    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占い活用法~26。

    おはようございます。 人は人を愛することで成長するし、仮にふられたとしても傷付くことで傷を癒しながら成長できる、そうやって人は人と出会い、そして別れることで色々なことを学び、そして真実の愛に気付いて自分に取って一番の人と巡り会い、そして終の棲家まで共に歩んでいくのです。

    私は占い師としては未熟者で全然ダメな方ですが、それでも素敵なお客様と巡り会えている今を嬉しく思います。

    まだまだ至らない所が多いのですが、それでも悩み苦しんでいる時に一筋の光を灯すことが出来たら、悲しくて切なくてどうしようもない時に、ほんのちょっとだけ心を軽く出来たら、それは私が少しでもお役に立てて生きている証を残せたことになります。

    本来の私の人生とは消費と堕落しかない、県北時代の私は人間のクズかもしれないし、H班長など工場や地域の人たちを、なんら変わらないろくでなしのまま死んでいくところだった、それを救ってくださったのが素敵なお客様たちで、これを感謝できないようなら私は人として間違っていると言えるほどです。

    鑑定していると未来が視えると言うよりも、「手に取るように分かる瞬間」が1年のうちで何度かあり、その時は的中率が100%とかのレベルではなく起こる事実を映画で見ているごとく、良いも悪いも全て見通せる時があります。

    ただし、この瞬間に入っている時に鑑定の予約を入れていて当たった人の場合、良いかと言えばそうでもなく、残念ながら悪い未来が見える時の方が圧倒的に多いです。 だから100%確定の未来でも悪いことだから、気分を害して二度と来なくなるパターンが多いです。

    占いへ行く時は神様なのか~御先祖様なのか~それとも運命なのか、何か見えない力が働いていることも多く、占い師さんの口を通じて解決のヒントや後押しの力を得る為に、鑑定へ来ていることも多いので暗示を読み取る力の有無が、本人の中で押しつぶされそうになっている「聖なる自分」を目覚めさせる時でもあります。

    占い師さんは目の前に居るお客様の為に頑張る、それも熱意があるなら余計に「答えたい」と思うものです。

    しかし、鑑定へくる多くの人は「自分の意思で来ている」と思いがちで、占いへ行くと言うのは「感謝する為」で、家族や友人や健康などあらゆる森羅万象に対して感謝する、その気持ちを蘇らせたり思い出せたり確認できたなら、その占いへ行って良かったと言う満足感と運気向上や開運を得ることになります。

    占いで良いことを聞いても消化できなかったり納得できないのは、それは自分が感謝の気持ちがなく当たり前と思い、自分は「どうしてこうなんだ!」と不満の中で生きているままだからです。

    占いで開運できる人の特徴として、鑑定終了後に感謝の気持ちが湧いて来る、家族や健康や仕事など色々なことに思いを馳せて涙が出てきたりすると、それで自分の業や不浄は洗い流されたと言って良いと思います。

    占いは自分の意思で行った様に思えて自分の意思以外の何かが働いた、それを理解していると自分に応じた占い師さんへ丁度良いタイミングで鑑定へ行けるようになるので、そのチャンスを逃すようなことをしていたら開運など程遠いのです。

    そして占い師には守秘義務があるので、親子兄弟友人知人と言えど鑑定へ来たかどうかすらお答えしていませんが、それにカチンと来て鑑定へ来なくなる人は自分のことをペラペラ喋られて嬉しい訳はない筈で、自分のことしか見えていないから人のことばかり聞きます。

    しかし、芸能人のようにお金を払わず帰る場合は守秘義務も無いので話すことはありますが、通常は守秘義務があるから相談内容を他人へ話すことは絶対にありません。 (注:お金を払わない、ドタキャンを繰り返す、こういう場合を除く。)

    ところが鑑定へお越しになる方にも運命からの暗示やルールみたいなものがあり、鑑定内容に尾鰭をつけて面白おかしく話して回る人は、間違いなく結婚できなかったり痛い彼ができたりろくなことになっていません。

    鑑定を受けた内容は自分だけの秘密であり、自分の秘密すら守れない人に運命が味方することはなく、「今日、占いへ行って恋愛のことを聞いた。 良いこと言われて、元気になったから、また、行こう。」と、これで話は終わりにしてこと細かく言うのは自分自身への守秘義務違反です。

    ただし、逆に話さなければならないケースもあり、家族に鑑定内容を話したことにより違う自分を発見できたり、新たな未来を見つけることが出来たりするので、家族に関しては鑑定内容をたまには話した方が良いのです。

    例えば、私は親のことを聞かれた場合に実の父母を基本に話しますが、たまに実の父母ではないのに本人だけ真実を知らないケースがあり、本人が記憶にないだけで1歳で養子になったとか、実の姉と思っていた人が本当は母だったなど、私が視た時には親子関係の真実が分かります。

    そうなると親子関係で悩んでいたとしても、それは実の父母ではないから上手く行かなくて当たり前、他人なんだから甘えを捨てて実の親子じゃないのに育ててくれて、「ありがとう」と言う想いから誤解がなくなるかもしれません。

    姉だと思っていたのに母だったケースも、母だから厳しく教育してくれていたと分かれば、そこには感謝の気持ちが生まれてお互いの感情の縺れが無くなります。 (ある意味、衝撃の事実なので、すぐにすぐは無理かもしれません。)

    間違っても「親がうるさいから、どうしたらいいですか?」なんて聞き方では、開運へ繋がるお話は余り期待できません。

    占いへ言ったら世間話として家族に話してみる、そうすると家族から「そう言えば、確か、あれは?」となったり、「それは違う、これが真実。」など新たな未来が開けてきたりします。

    最後に今回の新年会は試験的に公平(努力)が一つのテーマで、〆切を守る~鑑定へ定期的に来る~お手伝いをするなど、そういう積み重ねにより席が決まるような感じのお店です。

    あなたは占い活用法~26が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は15日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    寄付。

    おはようございます。 今日も活き活きと元気に過ごせる気持ち、それは誰かの役に立つと言う使命感が、自分の気持ちの張りとなって明日へ向かう勇気が出るのです。 素敵なあなたがいるからこそ日本の未来は安泰だと言う気持ちが芽生えれば、それが素晴らしい依頼を作る糧となって行くはずです。

    さて、開運には寄付が一番早いとも言えますが、寄付したからすぐに良いことが起こるかと言われればありません。 寄付は自分の心の満足でするもの、誰かの役に立ちたい思いが動かす人間としての尊厳を保つ為のものです。

    この寄付とは金銭や財産などを無償で提供すること、募金や義援金も寄付の一つで、経済において寄付は福祉に係る費用の一部を担う重要な経済活動でもあり、宗教施設に寄付することを寄進とも言います。

    寄付は自らの意思に基づき金銭や財産を、対象の人や団体などへ無償で供与することで行われます。 寄付の多くは公共事業や公益機関、福祉機関、医療機関、教育機関、宗教施設などに対して行われ、これらの事業・機関・施設は、公共的・公益的な社会役割を担っていますが、安定した収入源が無い場合が多く寄付を主要な収入源の一つとしていることが多いです。

    寄付にはいくつかの方法があり、寄付者が受益者へ直接寄付する方法もありますが、多くは寄付者と受益者の間に仲介者(慈善団体など)が介在しています。 仲介者がいる場合は寄付金などが寄付者の意思通りに行われるかの問題が生じますが、日本では一般に寄付者と仲介者とに信託関係が発生すると考えられています。

    また、仲介者がいる場合に留意すべきことは寄付した一部が仲介者の諸経費に充てられる可能性があることで、日本ユ●セフなどは自動的に19%を自分達の懐へ入れますから、良い家に住んでいる職員や広告塔として金集めに懸命な芸能人がいます。

    なお、ネット上ではクリックするだけで一円を募金できるクリック募金もあり、ユーザーが1回クリックするとユーザーに代わりスポンサーが1円を、NGOやユニセフなどに寄付するものでユーザーの負担金は0円です。

    以上のように寄付には様々な方法があり、寄付者の自由意志に基づいて寄付することが重要です。

    寄付文化として世界的に見ると国や地域により大きく異なり、2000年頃の状況を見るとアメリカでは年間2000億ドル(約20数兆円)を超える寄付が行われているのに対し、日本では約1000億円程度です。 両国とも世帯ベースでは約70%の世帯が寄付を行っていますが、アメリカは一世帯=約17万円で日本は約3千円と大きな格差があり、この格差は宗教観・社会意識・税制の違いが原因と思われます。

    寄付は無償でなされるものですから被寄付側から見ると寄付は純粋な所得、通常だと所得は課税の対象となりますが、多くの国(地域)では団体や機関に対する寄付を非課税としたり課税控除の対象としています。

    こうした団体や機関への寄付を通じて脱税がなされることを防ぐ為、厳しい基準が設けられていることも多く、政治汚職を防止する為に政治家への寄付に厳正な規制がなされていて、日本では政治家による寄付も禁止されています。

    そして日本の寄付文化ですが、治水や橋や道路建設などの公共事業の為に、仏教僧が民間から奉加と呼ばれる寄付を集める勧進が行われ、民衆の間では頼母子講などの相互扶助が始まりました。 これは集団で金銭を貯蓄し貧困者などに順番で供与と言う、寄付と同様の機能を持った相互扶助でした。

    江戸期の大阪には「きたのう貯めて、きれいに使う。」を美徳として、大阪の八百八橋は町人の寄付で作られたと言われます。 この「きたのう貯めて、きれいに使う。」の意味を一言で言えば、商売上の勘定と公共への支出の勘定は別と言う意味です。

    つまり、商売上は汚いと言われる程に無駄を省き、倹約に倹約を重ねて資本を蓄えるのが商人の美徳ですが、商売から離れれば人として世の為人の為にできるだけやるのが美徳との価値観です。

    この精神は明治以後にも続き、中ノ島公会堂の公共施設や美術館、小学校などが市民の寄付で作られましたが、第二次大戦で大阪が灰燼に帰し商業の中心が東京へ移ると、この精神も「お上中心」の消費都市である江戸文化の延長の東京では「下らない」となり、日本全体には広がりませんでした。

    実は江戸期の大阪は義理人情と寄付の街で相互助け合いが多く、今のような引ったくり件数№1を維持する犯罪多発地帯ではありませんでした。

    第二次世界大戦以前は皇室や財閥などによる寄付が寄付総額の30%など、福祉の多くを寄付が担っていましたが、大戦後は政府が福祉に責任を持つ意識が広がり、寄付の相対的地位は低下しました。

    それでも1995年の阪神淡路大震災では、未曾有の災害状況に多数の義捐金が寄せられ、日本における寄付総額が前年の2倍に増加、2000年頃からはゆるやかな連帯による社会の再構築が日本各地で模索され始めました。

    2010年12月以降は漫画タイガーマスクの伊達直人などの架空のキャラクターの名義で、素性を明かさずに児童養護施設などに寄付を行う「タイガーマスク運動」が起きましたが、その根本に密かに慈善を行う事を美徳とする照れの文化と、逆に欧米のような素性を明かした寄付は「売名だ」と非難される点が指摘されています。

    なお、アメリカにおいては市民や一般の為に奉仕することは尊敬の対象になると同時に、寄付をしない資産家や企業は徹底的な批判に晒されますが、日本は寄付しない経営者が全体の90%くらいで寄付する方が珍しいです。

    価値観の差と言えばそれまでですが、自分の儲けのことしか考えない人、昔はやんちゃしていたと粋がるのにいざと言う時に何も出来ない人、キャバクラではお金を使うのに寄付はしない人、そんな私利私欲の餓鬼みたいな人たちと付き合って面白いのかなと不思議です。

    最後に新年会の参加人数は少ないけれど和気藹々の予定ですが人数は確定ではなく、その理由は1月11日に移動の方々は飛行機が飛ばない可能性がある為、午前の便か午後の便かで明暗が分かれると思います。 (新幹線組は大丈夫、飛行機組は不透明です。)

    ただし、席は必ず用意しておきますので、よろしければ新年会途中でもお越し下さいね。 m(__)m

    あなたは寄付を、どう思いますか?

    (゚∇^d) グッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    プレッシャー。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日が始まると思いますが、それもこれも全ては素敵なお客様が輝く為、何があるか分からないからこそ未来は素晴らしい、それはある意味でプレッシャーかもしれないけれど、きっと素敵なあなたの頭上には幸せが降り注ぐと思います。

    世の中には自分の言葉や行動に責任を持たない人が多く、自分の生きている責任にプレッシャーを感じないのは心臓に毛が生えてあつかましいからで、そういう大人を見て育った子どもがまともになる筈がないのに、大人は自分のことを棚に上げて子どもに無理を強いたりします。

    県北で嫌な大人を何百人以上も見てきましたが、自分のことを棚に上げて子ども達を怒鳴り散らす大人ばかりでした。

    私が通った小学校は読書禁止のルールで、図書室には鍵を掛けて普段は入れず先生が許可したら入れますが、読書より運動場で遊べと言う方針でした。 今から思うと子どもが知識や教養を身に付けると自分達の立つ瀬がない、面目丸潰れになるからが理由ではないかと思います。

    県北の教師にマザーテレサと言っても分かる先生は一人もいない、冬休みの読書感想文にマザーテレサのことを書いたら「誰なら、こりゃ? オメェはアホか!」とK先生に怒られたのは今でも覚えています。 (注:県北の教師は誰一人知りません)

    つまり、怒鳴ったり威嚇したり押さえつけたりしないと子どもに理解して貰えない、それほど知識と教養と指導力がないと自分から周りに言っているようなもので、周りが同じレベルなので教師は似たレベルの集合、県南に比べて余りにも酷い状態だったと思います。

    大人なら子どもを叱らなければならない時もありますが、「本を読んだら馬鹿になるから外で遊べ!」と言う教育方針は間違い、頭まで筋肉だとろくなことをしないのは、柔道の金メダリストや剣道日本一の警●が婦女暴行をしたのが良い例です。

    教師と言う職業は素晴らしい筈なのに、その方向が間違っている時に注意するのは誰なのか、先生と言えど間違っていることはある筈なのに間違った教師が注意されず、正しい生徒が注意されるのは理不尽と言うより天地逆転と同じ矛盾です。

    岡山県内に限らず教師は常に勉強して知識と教養を身に付けるべきで、更に知識がないより怖いのが知識はあるけど間違った知識の使い方をしている教師です。

    教師たるもの他人の大切な子供を預かるので最低限の知識を身に付け、正しい知識があるならば正しい方向に使って行くべきで、これは全国の教師にお願いしたいし間違っている教師には気が付いて欲しいです。

    私は学校で虐められなかった日は無く、学校で先生にも同級生にも罵倒されるのは日常茶飯事、虐めで殴られたり蹴られたり2階の窓から投げ落とされたこともあります。

    朝から晩まで虐められるのが当たり前の時代、自殺しようとしても勇気がなく死ねなかった時代、虐めに耐え切れず線路に入って電車が来るのを待ったけれど、電車の迫力に負けて線路から逃げ出した経験もあります。

    そんな経験をしてきた私が日本全国の教師にお願いしたいことは、「子どもの成長を妨げないでください」で、どこをどうしたらマザーテレサも知らず~英語もフランス語も出来ず、資格が20個以下しかないレベルで子ども達を教えることが出来るのかが分かりません。

    自分には甘く優しくだらしなくルーズでいい加減、子ども達には厳しく怒鳴り付けて自分の気分次第でえこひいき、そんな教師は日本には一人も必要ありません。

    多くの学校では煙草を吸いながら職員会議していますが、煙草すら我慢できない弱い教師に何の教育や指導ができるのか、夏休みなど授業が無い時は昼からビールを飲んで仕事をしていますが、夜までアルコールを我慢できないほど自分に甘い教師が、子ども達に何を教育や指導するのか不思議、まずは自分が誰かに指導して貰うべきです。

    学校の体罰やシゴキにしても無くならない理由は、それを耐えた自分達の忍耐も否定することになるからと、自分達が受けた苦しみを後輩たちが免れるのは許せない心理があるからです。

    頭の中まで筋肉にしてはならないもう一つの理由は、プロのスポーツ選手も人間的に酷い行動や言動をする人が90%以上だからで、いくらファンでも近付いたら痛い目に遭います。

    例えば、プロ野球の巨人軍ファン感謝デーでのヒトコマですが、あるファンがG選手に「おはようございます」と声を掛けると、「どけ」と言って煙草の煙を顔に吹きかけられました。 それでもあきらめずにA選手へ「おはようございます」と声を掛けると、目の前にいるにも拘らず完全無視でした。

    更にそばにいたS選手など大勢の選手に次々挨拶しても無視が続いたそうで、そこへ強面のK選手が来て「めんどくせぇよ!」と愚痴愚痴、それでもあきらめず「すいません、握手してください」と言ったら、G選手やM選手やT選手は「かったりぃ~!」と3人で話して無視でした。

    今やMLBのU投手やK投手も無視、一人だけ「今日は来てくれてありがとう」と声を掛けて握手してくれたのは桑田投手、そのファンは桑田投手のファンになると同時に二度と巨人は応援しないと決めたそうです。

    これらの出来事は全て自分の生きている責任を考えない人間だからで、私は鑑定へお越し頂く全ての方々にご満足頂けるのかと不安で心配で、それがプレッシャーで眠れない時がよくあります。

    大袈裟に言うと日本全国から事務所まで来る時間と交通費と鑑定料、それだけの手間隙を使って頂くのに満足して貰えないかもしれない、その責任や自分の至らなさや実力のなさ、日々のプレッシャーは私を苛むと同時に鍛えてくれる学びだと思います。

    芸能人など人気商売系を鑑定したら必ずお伝えするのは、余程のことがない限り「サイン・写真・握手」は断るなで、芸能人からすれば「またか」でもファンからすれば二度と無い奇跡かも知れない、そういう時こそ良い思い出を作る為に自分の責任とプレッシャーを感じるべきです。

    作り話で例えるなら、本が1~2冊売れて調子に乗り新年会参加者を馬鹿にする人間が、良い作品を生み出せるとは思えません。 同じ漫画家でもアンパンマンを生み出したやなせたかし先生は、引退を考えた時に東日本大震災がありました。 その時に仙台の女の子から手紙が届き、「私は怖くない。 アンパンマンが助けに来てくれるから。」と書いてありました。

    それを読んだやなせ先生は生涯現役と決められたそうですが、漫画家も含めて人気商売の人たちは、「やなせ先生のような気概はあるのか?」と問いたいのです。 (やなせ先生は無料で全国各地のキャラを作り、寄付なども相当されています。)

    あなたはプレッシャー、どんな時に感じますか?

    (´-ω-`;)ゞポリポリ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    離婚を消す。

    おはようございます。 新年会への連絡は現時点では、全員へ連絡できたと判断しておりますが、もしも連絡がないや手紙が届かないなどありましたら、遠慮なく連絡して下さいね。 m(__)m

    また、予約電話に付いてですが予約は一気に集中する為、なかなか繋がらない時もありますが、必ず電話は繋がります。 予約の受付(電話番号と受付日時)は、「090-4690-4618」へ「火・水・木の、夜20~22時の2時間のみ」で、お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    なお、東京鑑定に関しては今すぐにご予約いただくと、3月分なら必ず予約が取れますので、よろしくお願い申し上げます。 倉敷鑑定に関しては、1~2週間待ちくらいなので、こちらは比較的とりやすいです。 m(__)m

    さて、人はいつも青空のような気分ではなくたまには嫌な時や落ち込む時もありますが、それでも笑顔で笑っているからこそ楽しいことがやってくるのですが、自分の過去を振り返った時に消したい過去を思い出したりなどもあります。

    人は自分の過去を記憶から消すことは出来ないのですが、一度目の結婚がダメだったりしたら次に付き合う人に、結婚していた過去を言えなかったりなど気苦労が絶えないこともあります。

    そういう時には離婚暦を消去したいと言う時もあるはずですが、実は離婚暦を戸籍から消す方法ならばあります。 これを悪用しているのが結婚詐欺師など色々なタイプの詐欺師で、特に男は悪女に引っかかれば籍を入れていたかどうかは見抜けないのです。

    まず、戸籍から離婚歴を消す方法として「転籍と分籍」と2つの手法があり、これは法的に問題がある手続きではなく正攻法です。

    ただし、いくら抜け道と言っても子供がいる場合は別で、残念ながら子どもの「父・母の氏名が戸籍に記載される」ことにより、いくら転籍を行っても残念ながら意味がありません。

    最初に戸籍には「どのように離婚の事実が記載されるのか?」ですが、恋人同士が結婚して婚姻届を出すと一方が筆頭者で、もう一方が配偶者になって夫婦の戸籍が作成されます。

    離婚すると配偶者は除籍されて名前の上に大きな×印が記載、名前自体は消されずに筆頭者の戸籍には「誰と、いつ、結婚した。」と言う記録が残り、世間で離婚経験を俗にバツイチやバツニと言うのは、この戸籍の×印に由来してのことです。

    では、転籍の方法ですが女性(除籍された配偶者)のケースで解説しますと、離婚届を出すと一旦は親の戸籍に戻ることになりますが、戸籍が結婚前の状態に戻ると言う訳ではありません。

    結婚して親の戸籍から抜けた時に子である自分の名前には×印が付き、その×印の記録は消えずに戸籍の末尾に新たに名前が追加される為、離婚して戻ってきたことが一目で分かってしまい、この時点では離婚歴が戸籍から消えていません。

    そこで両親の戸籍に戻った後で住所を変更される時(住民票の手続き)などに、本籍地もどこか適当なところ(他の市町村)に移します。 この移動させた新しい本籍地の戸籍簿には離婚歴は引き継がれない、これが「戸籍法施行規則第37条」なので離婚歴がない戸籍になります。

    つまり、自分の戸籍内にある離婚した相手についての記載や、親の戸籍内にある結婚前の自分についての記載が丸ごと消える状態です。

    更にそこから希望の本籍地、ようは元の親がいる市町村等に戸籍を戻したければ、数ヶ月ほど経過してから移しますと、あら不思議なことに離婚歴は記載されない、元の市町村に戻っても離婚歴が再び見えるようにはなりません。 (男性の場合は親の戸籍には戻りませんが、女性と同字手法でやれば離婚歴は削減されます。)

    離婚歴が消える転籍は本籍を今の本籍地から他の市区町村に移動させた場合で、「管外転籍」と呼ばれ、同一市区町村内で本籍地を移動させても本籍の欄が訂正されるだけ、離婚歴は残るので必ず一度は外へ出て下さいね。

    何故、離婚歴が消えるのか理由ですが、戸籍の手続きは戸籍法や戸籍法施行規則に手続きが定められ、その中に戸籍を移転させる際に旧戸籍から新戸籍に転記しなければならない項目と転記は移転申請者の判断に任される「任意的記載事項外」があり、離婚歴は任意的記載事項外に該当するので、新戸籍に記載するかしないかは移転申請者の判断に任される為、記載を希望しなければ転籍をしたら離婚歴が消えるのです。

    次に分籍と言う方法に付いてですが、女性(除籍された配偶者)のケースで解説すると、離婚届を出すと一旦は親の戸籍に戻り転籍同様、この時点では離婚歴は消えていません。

    親の戸籍に戻った後で分籍の申請をして元の戸籍と異なる本籍地で、異なった姓(旧姓)で申請を行えば離婚歴は削減され新しい戸籍に転記されません。 ちなみに男性のケースでは男性が戸籍筆頭者となっているケースが多く、こうなると分籍はできないので、こういう時は転籍の方法で消してください。

    分籍とは文字通り戸籍を分けて独立することで、「戸籍筆頭者とその配偶者以外の成年に達した方」であれば、今まで所属していた戸籍から分離して新しい戸籍を作成できますが、未婚の女性が分籍を行うと周囲からバツイチの疑いを掛けられることがあります。

    ここまでの方法をした後で戸籍謄本を取得してみると驚くことに、過去の婚姻の記録が消えています。 離婚した事実は変わりませんが、書類上の記録だけは全て消え去ります。

    ただし、ここで注意点ですが「転籍や分籍後の戸籍を証拠に結婚歴なしを主張すると詐欺罪や虚偽記載」となるので、「内緒、ご想像にお任せします。」と言う風に言わないと犯罪行為になる危険性があります。

    何故なら、新しい戸籍には転籍したことが記録されるので、このテクニックを知らない人なら騙せるけれど、知っている人なら警戒されます。

    また、転籍をしても元の本籍地には除籍簿として過去の履歴が記録され、以前の本籍地で除籍謄本を取得されてしまうと離婚歴を知られますが、幸いなことに他人の除籍謄本を勝手に取得することはできません。

    そして離婚歴を戸籍謄本から消すことはできても、原戸籍や除籍謄本には記録が残ります。 その理由は遺産相続時には戸籍を遡り血縁関係を明らかにする必要があり、自治体は原戸籍や除籍簿を保存して過去の身分関係を確認できるようにする義務があります。

    結婚を餌に相手を騙そうとする人はいつの世もいるもので、こういうことをして相手を騙してお金を手に入れようとする人は多いのです。

    私のところへ男性は来た方が良いとは「男の方が簡単に騙される」からで、話を聞いていても気の毒で本当に愛していたのに騙される、その切なさと悲しさは例えようがないし、騙されたことが分かっても認めたら自分が情けなくなるし、こういう被害は心の傷となります。

    やはり、男の方が物事には気付かないし、男は無条件で女性を信用したくなる生き物です。 だからこそ痛い目に遭いたくなければ、男性こそ定期的に鑑定に来るべきですが、男は占いを馬鹿にしているから更に痛い目に遭ってしまうのです。

    あなたは離婚を消す、やってみたいですか?

    (●´δ-`)フーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    モノの見方。

    おはようございます。 ほぼ全員へ新年会の連絡が終了しましたが、不手際により連絡が無い方やお手紙が届かない方は、大至急御連絡下さい。 私はアホタレなので連絡ミスがあると思いますので、遠慮なくお気軽にお申し付け下さいね。 m(__)m

    素敵なお客様には今日も素敵なことがある、暗いことや嫌なことがあっても必ず逆転できる、それは自分が歩んできた道が正解だった証、きっと幸せな自分があると楽しいことを想像してみて下さいね。

    その為にはモノの見方を変えることで違う自分を発見できたりしますが、まずは恋愛相談で占いへ行く時に女性は男性占い師、男性は女性占い師へ行くのが正解です。

    これも冷静に見ると当たり前ですが、女性が男性の気持ちを聞きに行くなら男性占い師へ行くと、「占い+男性の気持ち」で鑑定するので男性の気持ちがよりよく分かるのは当たり前です。

    このように一見するとなんでもないようなことが実は解決の糸口になったり、モノの見方を変えることで広がる世界は海よりも大きいのです。 意外とモノの見方を変えるのは難しく何かの拍子に目から鱗もあり、常日頃から考えているからこそ、「あっ!」と気付けたりします。

    では、そういう事例と言うか、モノの見方を少し御紹介したいと思います。

    孤独と孤立は違うので、孤独は勉強になるけれど、孤立は寂しい人生が待っています。 人の信用を積み上げるのは長い年月が必要でも、失うのは一瞬だから孤立してはいけないのです。

    幸せとはどこを見て生きるのかにより決まるもの、本当は毎日ご飯が食べられれば幸せなことが理解できなければ、何が幸せかを追い求めていつまでも幸福感を得られません。 他人が自分の為に損したことを得と思う人には不運が来るし、損させた分だけ感謝して恩を返そうと思えたら幸運が来ます。

    今すぐ日本で戦争が始まれば昨日までが幸せで最高だったと気付けるのと同じ、今の悩みや不安は更に大きな不幸が降りかかれば簡単に無くなり、あれだけ思い悩んでいたのに巨大な不幸の前では無の境地に近くなります。

    今の幸せが未来でも幸せとは限らないのと同じく今が不幸だから未来も不幸とは限らない、今の幸せは不幸の始まりで今の不幸が幸せの始まりかもしれないのが運命、だからこそ今が辛いからずっと不幸と思わなくてもいいんです。

    納得がいかなくても不運は何の学びだと思えば良く、他人のせいにして他人を妬んだり恨んだりしても始まらない、小さな幸運を見つけて大きな幸運の始まりだと気付けば幸せは今からです。

    あなたが喜ばせる人の数が多ければ多いほどお金も動きますが、その仕事はどれくらいの人が喜ぶのかを常に考え、人を喜ばせることの喜びを知ると仕事も楽しい上にお金も入ります。

    人に会っている時間、仕事をしている時間、ぼ~としている時間、人は無自覚に時間を減らし続けていますが、時間とは命であり魂だと気付くべき、時間とは命であると自覚しておいた方が真剣に生きられます。

    生きていることを実感したければ魂を込める、精魂込めて生きている人には心が引き寄せられる魅力が生まれ、魂を込めて恋愛(仕事)をする、魂を込めて生きる、そうすると何かが変わり始めて見えてきます。

    女性の恋愛感情の移り変わりは必然的に起こり、10代では人気がある男性、20代では見かけの良い男性、30代では頭の良い男性、40代では尊敬される男性、好きになるタイプは年齢と共に変わるので、目の前の基準で男性を選ぶと歳を取ってから後悔します。

    人の性格はいくら表面だけ隠しても本音は常に表に出ているもの、しかも全て対面でしか分からないことであり、結局はネットでは人が解らないと言う証です。

    自分が好きだから始まるのが恋、相手が好きで始まるのが恋、近くにいたから始まるのが恋、運命は色々な恋のチャンスを与えてくれているのに、自分が好きな条件だけにこだわると、恋のチャンスは果てしなく遠のきます。

    男性が鑑定に来た時に結婚したい女性の理想を聞くと、「美人で、スタイルが良くて、親が金持ちで、性格が良くて~。」と色々と条件を出すけれど、その前に自分が木村拓哉や福山雅治ではないことに気付くべき、こういう男性はモテない言い訳を次々話すけれど言い訳を話すからモテないのです。

    恋と欲望は違うのに一緒にするから恋愛が上手くいかない、理想が高いのではなく欲深いから相手がいない、一番大切な人間性で選ばないから恋愛も結婚もうまく行かないのです。

    私は県北時代に食うや食わずの生活だったので、「着る、食べる、寝る」などに文句を言う男は最低と思うし、あれこれ言う男は自分が何もできないのにうるさく言います。

    相性が良いかどうかを知りたければ、同じことで笑い、同じことで泣き、同じことで感動できる、そういう基本的なことこそ相性が良いです。

    出会いが無いとよく聞きますが、それは宇宙空間か無人島にいる人が言うことで、現代には出会いのチャンスはゴロゴロあり、異性に好かれる努力を怠って恋に臆病になるのは自己責任です。

    最後に占いに付いてで、占いは魔法ではなく所詮は占いで当たるも八卦当たらぬも八卦です。

    占いとは信じるものだけれど情報でもあり、占いを受ける方にも使う知恵が必要、占いは心のマッサージで時には解すと気持ちが良いから、肩凝りじゃないけれど凝り固まっていては見えないモノがあり、心は常に柔軟でいた方が先のことまで見通せます。

    占いの結果に即効性のある薬や栄養ドリンクを期待する人もいますが、運命は瞬間的に効果のある幸運を運んでくる訳もなく、占いはサプリメントや漢方薬みたいなもので時間を掛けて、後から効き目や効果が現れてくるものです。

    色々と書き連ねてまいりましたが、一つでも参考になる言葉があれば嬉しいです。

    あなたはモノの見方を、変えることができますか?

    そうなんだぁ(´=ωq`)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    裏切られた。

    おはようございます。 新年会の連絡は90%くらい済みましたが、私の不手際により連絡が無い方やお手紙が届かない方は、大至急御連絡頂けると幸いです。 連絡ミスの無いように心掛けておりますが、連絡が無い方は遠慮なくお申し付け下さいね。 m(__)m

    さて、素敵なお客様が悩み苦しんだ時に信用できる人がそばにいるのは幸せなこと、数の問題ではなく一人で良いから心の支えになれる人がいる、それが心の重荷を解き放つことでもあります。

    人は孤独と孤立を混同していますが大違いで、孤独は自由に動きたいや人間関係がわずらわしいなど孤独な時間は人として必要ですが、孤立は考え方や思想など根本的に人と合わせることが出来ない為、誰とも交われない寂しさが漂います。

    人間社会では面倒なことがたくさんあって、それを次々とクリアして行かないと何度でも同じことが起きる、その中でも人間関係においてはクリアしない限りは何回でも、似たようなことや同じ現象が人との関係で起きます。

    人は人と出会うことで成長できますが、それは反面教師の意味も含まれます。 嫌いな人に嫌なことをされるだけが勉強ではなく、好きな人に裏切られることも勉強で、嫌いでも好きでも勉強と成長は常に紙一重です。

    ただし、人は信用していたのに自分の想像を超える言動や行いや態度をされると、そんなことはしないはずと思っていたゆえの絶望感は必ず裏切られたと感じます。

    「裏切り」を辞書で引くと約束・信義・期待などに反すると書いてありますが、人は人を信用するからこそ裏切られる、その裏切りに遭うことで学ぶことがたくさんあるけれど、いくら勉強でも裏切られるのは辛くて悲しいモノがあります。

    特に信じていた人に裏切られた時は目も当てられない、今まで味方だと信じていた分だけ「なんじゃ、そりゃ~!(泣)」となります。 「相手に期待するから裏切られたと感じる、期待しなければ裏切られたと感じない。」と言いますが、人間関係はあやふやなモノなのです。

    人の信頼を得るには裏切らない積み重ね、これは簡単に見えても嘘を吐かずにやるべきことをすぐにやるだけではなく、してはいけないことをしないも必要だから難しく、相手に迷惑を掛けると知りつつ悪いことをしてしまう、それも人間である由縁や証拠だと思います。

    ただし、過ちをしても謝罪できるなら日本では許してしまうケースも多く、相手に謝罪もせずに喧嘩を売りっぱなしでは間違いなく関係修復は無理です。

    人は良い顔をしたいばかりに八方美人になるのは仕方ありませんが、度を超えて八方美人になると問題を引き起こします。 断ることで問題が起きないのに、断ることができずに問題を大きくして、相手に顔向けできなくなるのは本末転倒です。

    今日も作り話で解説すると新年会は女性ばかりで男性が極端に少ない、それは第1回で問題が起きた上、第2回でも似たような問題が起きたので、さすがに私の信用に関わるので既婚男性しか参加できないルールに変更しました。

    これも私が男性に舐められていたからと反省しましたが、純粋に人と人との出会いのチャンスを潰して良いのかと悩みもありました。 その為、2015年は素敵なお客様同士の合コンをしようかと思案中ですが、それにより縁ができたなら一つの幸せが生まれます。 (これは確定ではなく、皆様の御意見をお伺いしてからです。)

    こういうことが言えるようになったのも真面目な男性が揃ってきたからですが、仮に問題が起きたら男性陣には県北流の注意をする覚悟ができたこともあり、その点をご了承の上で参加をお願い申し上げます。 (←ネタです。)

    社会人のマナーとして何かの集まりで縁ができた場合、同性は別としても異性と縁ができたら主催者へ報告するのは義務、内緒で付き合い問題が起きたら主催者へ文句を言うのは筋違いです。

    問題が起きたら開運の新年会と銘打つ私の面目丸潰れですが、普通の男性は「山崎に迷惑を掛けても平気」と自滅の道、誠実な男性は「山崎に迷惑を掛けられない」と品行方正の道です。

    私は県北では人を信じることができない人生でしたが、素敵なお客様のおかげで考え方も変わり、県北と県南は全く違うので目から鱗です。 県南ではお菓子に農薬を入れて渡す人はゼロ、新年会でも私の飲み物へ青酸カリを入れる人はゼロ、こんなに安全なところはありません。

    裏切りに付いての例え話をもう一つ、2014年は「徳川家康(霊能者)と豊臣秀吉(Aさん)と織田信長(Bさん)」が蘇り、更に「黒田官兵衛(ヒーラー)と森蘭丸(占い師)」も蘇り、合計5人から勝手に意識されたのはネタとしては面白いけれど迷惑な年でした。

    12月29日のブログの続きですが、昨年前半の某月某日に上記の5人より挨拶に伺いたいと連絡があり、誘致した本人と愉快な仲間たちより東京から出て行けと圧力、これは最近の笑える鉄板ネタで鑑定で時間が余ると雑談でお話しています。

    こういう人たちがいるからスピリチュアルやヒーリングやレイキなどは、全く信用できない無価値な詐欺と断言できます。

    この話は素敵なお客様にバカウケの鉄板ネタで、Mさんからは「それ、トヨタのCM(ReBORN)じゃないですか?」と言われましたが、半年ほど前に済んだ話なので5人とも素敵な人生になることを願っています。

    ただ、運命が許すかどうかは別で、奥様が乳癌+子宮頸がん+卵巣のう腫+子宮筋腫、子どもや身内が事故や怪我、本人は脳梗塞+くも膜下+肝臓癌+大腸癌などの未来も自業自得ですが、その時は「黒田官兵衛(ヒーラー)」が神の力でたちどころに治す筈…。 ('ェ';)

    最後に、デジカメの小部屋を更新しましたので、お守りプレゼントの様子を御覧下さいね。 雪と事故で笠岡より西(広島・山口)や北(鳥取・島根)の人はほとんど来られませんでしたが、逆に東からは例年より多くの方がお越しになられました。

    あなたは裏切られた、そう感じるのはどんな時ですか?

    (*^-°)v オッケェー♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    2015年のお守り。

    おはようございます。 新年早々からたくさんの方にお越し頂けるのは幸せなこと、多くの方のお役に立てる一年であることを私自身も気を引き締めて、更に肝に銘じて歩んで行きたいと思います。

    昨日は毎年恒例の無料のお守りプレゼントでしたが、多くの方々にご参加頂き、本当にありがとうございました。

    例年と違うのは西方面は雪で交通網が遮断、高速では事故により上りが不通、これにより広島と山口方面の方は2人しか来ることが出来ず、福山と笠岡方面もほとんど来れなかった為、過去最低と言える人数だったような気がしますが、逆に東の方面(兵庫・岐阜・大阪・愛知など)からは、例年より多くお越し頂けたので運命はバランスを取るものだと思いました。

    珈琲やカイロなどの差し入れと裏方をして頂いた、H社長に感謝と拍手~!
    入口で受付やドアなどのお手伝いをして頂いた、M・Sさんに感謝と拍手~!
    後方でカイロ配布などのお手伝いをして頂いた、T・Oさんに感謝と拍手~!

    そして元日にわざわざお越し頂いて寒い中でも根気よく並んで頂いた、素敵なお客様方に多大なる感謝と拍手~!

    さて、今年の御守りはどこかと言えば、「豊川稲荷東京別院(東京都港区元赤坂1-4-7)」で、通称は赤坂豊川稲荷です。

    ここは大岡越前守忠相が豊川稲荷から「吒枳尼天(だきにてん)」を勧請して、屋敷稲荷として自邸で祀ったのを由来とします。

    大岡家では三河時代より豊川稲荷を信仰していて、越前守の時に江戸の下屋敷に吒枳尼天を勧請して祀ったようです。 その後は大岡家の下屋敷が赤坂一ツ木に移転、豊川稲荷も引き続き移転先の屋敷で祀られたのです。

    当時の江戸では稲荷信仰が盛んであり、大岡邸では毎月「午の日」と22日には門を開けて一般庶民の稲荷への参拝を許していました。

    そして文政11年(1828年)に信徒の要望により、妙厳寺が一ツ木の大岡邸の敷地の内、4分の1(約250坪)を借り受け、豊川稲荷の江戸参詣所を建立したのが創建とされます。

    江戸参詣所が設けられたことにより、一般信徒も参拝が毎日できるようになり、今までの大岡邸の屋敷稲荷は「奥の院」とされました。

    明治9年(1876年)に東京府は私有地で祀られる社堂へ、無許可での一般参拝を禁止する布達を出し、これにより東京参詣所も一般参拝ができなくなり、大岡邸の吒枳尼天の分霊は豊川の妙厳寺本院へ還されましたが、2年後に東京府から許可が下り一般参拝が再開されました。

    明治20年(1887年)に大岡邸の一角では手狭になり、堂宇の新増築も困難で現在地(元赤坂一丁目)に移転しました。

    大岡越前守は江戸南町奉行としての活躍や、旗本から大名へ取り立てられたことでも知られ、それにあやかり江戸の豊川稲荷も立身出世や盗難避け、失し物・失踪人などの効験で評判となりました。

    また明治以降の赤坂は料亭や芸者などが集まる花柳界が発展、芸道を生業とする人々からの信仰も増え、現在もジャニーズ事務所所属タレントを始めとして著名な芸能人やスポーツ関係者の信仰も厚く、2月の節分会には各界有名人も多数参加します。

    ここは東京とは思えない自然の感じがあり、一歩足を踏み入れると都会の喧騒とは隔絶した世界が開けます。

    本殿には吒枳尼天が祀られて、豊川本院の秋季大祭(11月22日)の晩、別院本殿では「おこもり会」が催され足りしますが、これは交通手段が不便だった時代に豊川へ行けない信徒の為、明治頃から始まったと言われています。

    こちらは境内社が多く、「叶稲荷」は縁切り専門の稲荷とも言え、あらゆる悪縁を断ち切るとされています。 「融通稲荷」は10円の融通金を自由に持って返ることができ、1年後~もしくは願が適った時に利子を付けて返納します。 小規模ながら「銭洗い弁財天」も祀られ、銭を洗うと数倍になって返ってくると言われます。

    「大黒堂」は既に幕末に建てられていましたが長い間、本殿内で大黒天を祀る状態が続き、最近になり再建されました。 稲荷会館(信徒会館)の2階は「法輪閣」と言い、釈迦如来が祀られ、東京別院の本堂にあたるのがここで、一般の法要の他に読誦会や写経会などの講習会も行われます。

    更には時代劇でお馴染みの大岡越前の「大岡廟」には、菩提寺の浄見寺から勧請された越前守の位牌を安置してあります。

    ここは「お寺」なのに「神社」と間違えている人が多く、二礼二拍手一礼をしている人が多いのですが、本来は礼⇒お賽銭⇒鈴(銅鑼)⇒合掌⇒礼で拍手は打ちません。 どうして間違えるかと言えば、その原因はお稲荷様が数多く祭られているからではないかと思います。

    実はお稲荷さんとよばれる神様には二系統あり、一つは日本古来の穀物神(一般にお爺さんの姿=稲荷神=倉稲魂神)を祀る伏見稲荷系と、もう一つは仏教の神様ダキニ天(一般に女神の姿)を祀る豊川稲荷系で、赤坂豊川稲荷は神社ではなくお寺なのです。

    こちらの本道の「荼枳尼天(だきにてん)」とは、仏教の神(天)でヒンドゥー教の女鬼(半女神)に由来します。

    「荼枳尼」とは梵語の「ダーキニー(skt:Ḍākiṇī)」を音訳したもので一般に白狐に乗る天女の姿で表されて、剣~宝珠~稲束~鎌などを持物とします。

    荼枳尼天とは日本特有の呼び方で、ダーキニーは集団や種族をさす名で、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになり、稲荷信仰と習合して寺院の鎮守稲荷の多くは荼枳尼天を御神体としています。

    「オン シラバッタ ニリ ウン ソワカ」が、豊川稲荷で使われる真言で、本堂で合掌して願いを言う前に「3回・7回・21回」のどれかの回数を唱えて、それから願いを言うと効果がよりあるとも言えます。

    なお、昨日のお守りプレゼントの様子は、近日中にデジカメの小部屋へアップできるように努力します。

    そしてお守りプレゼントでも新年会への参加希望があったので、公平性を期す為にブログを見ている方へ最後の救済措置として、席を選べないと言う条件付で新年会への参加申し込みを受け付けます。

    12月2日のブログの要項をお読みの上で、1月3日の消印有効で申し込みの手紙をお送り下されば、最後の救済措置として受け付けます。 (これ以上はお店にも迷惑が掛かるので、一切参加申し込みは受付できません。)

    あなたは豊川稲荷へ、行って見たいですか?

    ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

    お知らせ:おかげさまで業務多忙により後片付けや掃除の為、ブログはお休みして5日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    あなたの2015年。

    あけまして、おめでとうございます。

    旧年中は、たいへんお世話になりまして、本当にありがとうございます。 m(__)m

    誠に未熟で至らぬ点の多い私ですが、ご迷惑をおかけしたことも多々あり恐縮ですが、今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    2015年も新たな気持ちで素敵なお客様のご支援とご愛顧に感謝して、ますます喜んで頂けるよう、更に素敵なお客様の悲しみを受け止めることができるよう、最後の砦となれる霊視カウンセラーでありたいと思います。

    誰しも新年になると「今年はどんな年になるの?」と、期待と不安が入り混じりつつもワクワクドキドキしている筈、不安があっても私と縁のある素敵なお客様は幸せな一年になると信じています。

    素敵なあなたの未来は明るいからこそ新年を迎えている、今と言う時間を生きているのは何もない人生ではなく何かがある人生だからこそ、そうでないと生きている意味や楽しみがありません。

    もしも人生が辛くて苦しいことばかりであれば、人は生きていること自体が嫌になってきます。 夢や希望やワクワクなど人生には多種多様な喜びや楽しみがあり、その先には「あなたを必要としている人」も必ずいます。

    それなのに本来の道を選ばずに途中投げしてしまうと、あなたに出会える筈だった人の未来を裏切ることになります。

    自分の人生は自分が主人公ですが、主人公とは全ての人の期待を裏切れない、あなたが途中投げした途端に運命が変わり、素敵なあなたと出会えずに困る人が大勢いるのです。

    初めは何のことか分からないかもしれないけれど、人生とは「自分の為ではなく誰かの為に生きる」が全て、一人一人に専用で特別な使命があるわけではありません。

    地球上のことは良いも悪いも全て繋がっていると言われますが、その繋がりはあなたを中心にしているけれど、それを同じくらい誰かを中心とした輪の中にもいて、自分と同じだけ相手も中心としてのストーリーがあります。

    あなたに夢や希望が一杯で素敵な未来が待っているけれど、その先には何があるのかは自分自身の歩む道の中で探し続けていくもので、誰かが持ってきてくれる訳ではなく自分で掴み取るものなのです。

    人生とは果てしなく続く長い階段のようなもので、途中で休んで下を見るとかなり昇っているように思えるけれど、上を見上げると先が見えないくらいの長い階段が続いています。

    それを見た時に「大変だ」と思って降りるか、「もっと上に行くと何があるのかな?」とワクワクするのか、どちらかを選ぶのであれば「下りるよりも上がる」が、楽しみが待っている気がします。

    後ろ向きより前向きな人生を歩んでいく方が、苦しくても辛くても後で楽しいワクワクが待っています。

    私は占いを始めてから休みたいと思ったことは過去に一度も無く、素敵なお客様に必要とされるなら年中無休で死ぬまで鑑定が使命です。 だからこそ遠慮せずお気軽にお越し頂ければ、いつでも開いているのが私の事務所(倉敷&東京)であり、素敵なお客様が不安な時に開いているのが私のところです。

    毎年思うことですが、2015年の最初(今日の夜)に予約電話が掛かってくるのは誰なのか、ワクワクドキドキしながらお待ち致しております。 m(__)m

    また、本日のお昼12時より新年のお守りプレゼント(無料)を開催しますが、素敵なお客様が新年より福が授かることを信じて、大勢の方々へプレゼントできることをワクワクしています。

    このブログを午前中に読んでいるなら間に合うので、無料のお守りプレゼントへ足をお運び頂くと、素敵なお客様が2015年を過ごしていく為に必要な御守りが手に入ります。

    また、新年会の方も応募しているにも拘らず、もしも連絡がないなど、私の連絡ミスがありましたら、至急御連絡頂くようにお願い申し上げます。

    ただし、書面を「鑑定の時・お守りプレゼント・郵送」にてお渡しした場合、改めての御連絡はいたしませんので、あしからずご了承下さいね。 m(__)m

    私の人生は素敵なお客様により救われたことが心に刻み込まれて忘れることは無く、素敵なお客様がいなければ私は今頃は棺桶か刑務所で、間違いなく犯罪者として生きるか~人を騙したり嫌なことをしながら生きている筈です。

    その御恩に報いる為にも新年の挨拶を兼ねて、素敵なお客様へお守りをプレゼントしたい、その為にも倉敷事務所へ足を運んで頂ければ私は凄く嬉しいです。 同じく東京で行う新年会の方も、遠慮せずに参加して頂ければと思います。

    無料(タダ)で貰うのは悪いなどと思わず、お気軽に福を受け取りに来て頂ける方が嬉しいので、過去に鑑定へ来たことがある人は遠慮せず、今までの感謝の気持ちとしてお礼をさせて欲しいのです。

    是非とも、感謝の気持ちを素敵なお客様に示すことができたら、少しでも開運成就へ繋がればと信じてお渡ししたいのです。

    素敵なお客様に新年からお会いできること、それは私にとって代えがたい一番の幸せで、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたの2015年は、どんな年になると思いますか?

    ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop