徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    年内最後のブログ。

    おはようございます。 今年もいよいよ晦日(明日が大晦日)となりましたが、どのような一年だったのかは忘れて新しい年を迎えるようにしないと、いつまでも過去に囚われていると新しい自分になることはできません。

    ただ、そうは言っても明日は大晦日なのでしみじみと感じるものがあり、今年最後の日をワクワクドキドキして100人いれば100通りの大晦日になると思います。

    私はおかげさまで今年も無事に一年を幸せに過ごせましたが、それはひとえに素敵なお客様方のご支援とご愛顧のおかげ、私は素敵なお客様がいなければ存在できなかったと断言しても過言ではなく、今から思えば恥ずかしい限りの自堕落で低俗な人生でした。

    県北時代は実家の年中行事として大晦日には借金の取り立てがあり、父と母がお金のことで夫婦喧嘩して家の中が殺伐するのが大晦日、そして苛められていた私に友人もいないから寂しい年末年始でした。

    誰とも話をしない年末年始で引き篭もり状態、県北時代の話をすると嘘みたいに思われますが全て事実、今のようになったのはまさに奇跡が起こっただけで、昔と今では全然違うと感謝しながら御紹介しています。 (苦笑)

    当然ですが祖父母は既に亡くなり、父母は借金を残したまま夜逃げして消息不明、探す気になれば霊視で居場所は分かるけれど、探し出したところで「金をだせ・金が欲しい」と言われるだけなので、お互い別々の人生を歩むのがお互いの幸せです。

    私は天涯孤独で家族はいませんが、それが不幸ではなく幸せになるのが不思議なところ、家族はいなくても素敵なお客様方とお会いできる、そんな幸せなことが起きるから人生は分からないので、あきらめてはいけないと思います。

    県北時代を振り返ると八方ふさがりで死のうと思い踏み切りから線路に入り、特急やくも号がどんどんと近付いてくるスピードに恐怖を感じ、線路から出たのは今でもはっきりと覚えています。

    それがどうにかこうにか今も生きているからこそ、昔の苛めや親の借金の取り立ては良い経験で、今は自殺しなくて本当に良かったと幸せを感じます。 素敵なお客様にお会いできる幸せが何より、心を癒して生きる術を与えてくださったことに感謝です。

    だからこそ思うのは素敵なあなたがいるからこそ世界は素晴らしい、周りの人々の生きる力になっているのは嘘ではありません。 素敵なお客様は天女のように気高く美しく、こんなヘタレな私の生き方や行動を否定せずご支援とご愛顧してくださる、そのことに感謝の気持ちで一杯です。

    今年も一年を通じて大変お世話になり、私自身も未熟ながらも精進を続けて参りますが、なにとぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

    霊視カウンセリングの予約は大晦日も元日も受付中、年末年始も休みなく通常通りに鑑定しています。 そしてお越し頂ける素敵なお客様方を、ワクワクドキドキしながらお待ち致しております。

    また、2015年1月1日のお昼12時より、倉敷事務所で「無料のお守りプレゼント」を開催、詳細は2014年12月1日(月)のブログにありますが、素敵なお客様へ幸運が授かるように準備した授与品で、新年のゲン担ぎも含めてお越し頂ければ嬉しいです。

    毎年だから聞き飽きたかもしれませんが、お守りプレゼントが近付くと夜も眠れないほどのプレッシャー、それは「誰も来ない」と心配が尽きないからで夢で魘されるほど心配です。

    2015年が始まる元日に開運成就の証として、岡山県で一番では無く「日本で一番、開運できる!」と喜ばれる、そういうお守りプレゼントになると信じています。

    なお、お守りプレゼントに関して多い質問は「いつ頃までに来れば大丈夫ですか?」で、これは過去の例からすると午前11時頃に来ればほぼ大丈夫で、午前10時より早く並ぶのはご遠慮下さいね。 (大家さんや御近所の迷惑になると、中止する事態になりかねません。)

    今日(30日)の時点で午前11時頃を視ると並んでいるのは約20名くらい、今の段階では間違いなく全員にお渡しできます。 ただし、欲しいデザインや効力のお守りがあるなら、個数に限りもあるので早く来ないと厳しいです。

    ありえないことですが、もしも、万が一、大行列になって品切れの時は粗品のプレゼントになるので、お守りを手に入れられなかった場合は申し訳ございません。 m(__)m

    そして東京でも2015年1月11日(日)に新年会を開催で、こちらも午後5時55分までに来れば充分間に合いますし、お店にご迷惑をお掛けしない為にも、余りにも早く来ないようにお願い申し上げます。 また、1階エレベーター前より列を作り、来た順番に入店することを、平にお願い申し上げます。 (詳細は12月2日のブログにて)

    倉敷と東京のどちらもささやかなイベントですが、素敵なお客様への恩返しとして年初よりお喜び頂けることを信じています。

    そして各イベントにてお手伝いをお願いする人へは個別に連絡いたしますので、連絡のなかった人は純粋にイベントを楽しんで下さいね。 お手伝いへご応募いただき、本当にありがとうございました。 m(__)m

    私の人生は素敵なお客様が支えてくださったからこそ生きていられるだけで、自堕落的でつまらない私を救ってくださったのは、天女のように素晴らしい素敵なお客様方です。

    明日は掃除やお守りプレゼントの準備などによりブログはお休みですが、今年も素敵なお客様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。 素敵なお客様にお会いできた一年は素晴らしい感動の連続で、2015年も心をより昇華できることを信じて努力していきます。

    ブログはお休みでも予約は年末年始に関係なく受付中、お気軽に予約をお申し付けくださいね。 (ブログの更新は、2015.1.1より再開です。)

    素敵なお客様の来年は「きっと、明るくて幸せ!」だと信じて、今年最後のブログを終えたいと思います。

    未熟で至らない私ではお客様に御迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、なにとぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ

    ありがとうございました。

    m(__)m

    お知らせ:イベント準備などの為、ブログの更新は1日(木)より再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    隣が同業者。

    おはようございます。 素敵なお客様の心は美しい、それは自分だけ助かると言う考えではなく分け与える、その精神はいつまでも気高く存在しているので、きっと素敵なお客様には素晴らしい未来があるに決まっていると断言できるのです。

    しかし、世の中には自分だけ儲ければ良いと考える人も多いのは、残念ながら少し見渡せば分かります。 その証拠に商店街やテナントなどの他にも塾や美容室や飲食店や整体や占いなど、同じ業種の隣へ同業者がお店を出すことはよくあります。

    「同業者のお店が隣(近所)にあるのは何故か?」についてですが、よく同じ同業者のお店が隣通しだったり近所にお店を構えたり、新規オープンで明らかに喧嘩を売っている立地があります。

    例えば、コンビニや家電販売や飲食店など、あれはいやらしいまでに近所や隣を狙って出店、普通はしないので何か訳があるのかと考えますし、わざわざ店を出す時に同業者の近所や隣に出すのは解せません。

    普通に考えるとリスクがあるのは勿論、隣や近所のお店と客を取り合うことになります。 お互いに潰し合ってお互いに損するのが良いと言えば良い訳がなく、子どもでも分かるけれど大人の方が物分りが悪く、次々と同業者が潰し合いをしています。

    ただし、コンビニはオーナーと言えども上の命令は聞かなければならない、だからコンビニの場合は隣同士にしたくないのにしてしまうケースが増えています。

    東京都北区田端のセブンイレブンの隣にセブンイレブンができましたが、この二店を経営しているのは同一のオーナー、コンビニが既存店のすぐ隣に新店を設けることは珍しくありませんが、普通は店舗の移転などとして扱うのが普通で旧店は新店開業後に閉めます。

    ところが田端はライバルのコンビニ出店を危惧した本部が用地を確保、既に店舗を経営していたオーナーに二店目の出店を要請、断っても本部は「じゃあ、別の経営者を探す」と強硬姿勢、個人事業主にとって店2つは大きな負担ですが他人に売り上げを持っていかれるよりましと、オーナーに選択の余地はなかった悲劇です。

    他にも戦略として地域における店舗数を増やして密度を高め、配送効率や地域シェアを向上するチェーンストアの「ドミナント戦略」があります。

    そしてチェーン店の多くが近所に店を出さざるを得ない二つ目の理由は、「うちが出さなければよそが出す」で、空き地や空き店舗があると遊ばせておいたらすぐに競合店が来る、それなら自分ところで埋めておけばトントンなら続けられて、競合店の出店を防げるという考え方です。

    他にも競合が多いのはピアノ教室で、教室のカラーや運営方針等が違うと言いますが、もともと営業していた教室の隣へわざわざ開設するのは、商業的には法律違反でもなんでもないけれど道徳面でどうかと思えます。

    普通はどの辺に競合の教室があるかは調べますが、ピアノ教室の隣にピアノ教室と言うだけではなく、探せば学習塾の隣に学習塾~英語教室の隣に英語教室、このような経営者は意外と多くやられた方は相手の道徳面や資質に驚くと思います。

    普通なら「何もここで開設しなくても」と感じるもので、いくら丁寧に挨拶したところで同業者の隣に開業するのは、明らかに礼儀しらずで相手を馬鹿にしていると受け取られるのが普通、既存の塾や教室に通う生徒たちや親たちは、「変わった方(非常識)」と思う筈です。

    先ほど商業的には法律違反ではないと書きましたように、同業のお店や教室を隣に出すなと言う権利は誰にもありません。 好きな場所へ教室でもお店でも出せば良いと思いますが、どんな事情があろうとも相手には関係ない勝手な自己都合です。

    トラブルを避けたいのは誰しも同じことですが、隣に同業を開設してトラブルの種を自分が持ち込んでおきながら、挨拶との名目で相手に「他所へ行け」と話に行くのは非常識、そんな自分勝手な都合のいい話は通りません。 (←後述のように、私もやられました。)

    また、ネイルやエステや整体などサロン系も同じことがよく起きますが、サロン系はオープン前に候補地をピックアップして周辺リサーチ、同業店は必ずチェックする為に一度は足を運び施術を体験した上で、「ここのお店になら勝てる!」と判断したらオープンとなります。

    つまり、サロン系の場合は隣や向かいに同業店がオープンするのは、「このサロンはたいしたことがない」と思われたからこそで、「ここにオープンしても負けそうだ」と思ったら出店なんかしません。

    ただし、一つの考え方として向かいや隣に同じお店ができて顧客減は良いお店じゃなからで、お客様に喜ばれているなら向かいや隣に同業者が来ても関係ありません。 だからと言ってわざわざ狙い撃ちしていいかと言えば別問題で、隣へ同業者が人間的に良いわけではありません。

    今は笑い話ですが12月16日のブログに書いたように、私も同じように山崎相手なら勝てると同じビルへ同業者を2件ほど誘致されました。 あの時は裏切られた感が強く5月1日のブログ「未来は」で書いたように、霊視カウンセリングを7月一杯で辞める予定でした。

    しかし、「未来は」を更新してからお問い合わせや励ましがあり、助けられた気がして再起を考えました。 意外に思うかもしれないけれど、男性ではMさんが一番に電話してきて旧交が温まるなどもありました。

    その後は何故か7月下旬より予約が増え始めてブログの更新も出来ないほど忙しくなり、9月下旬より掃除や事務整理などの業務までほぼ停止状態、これも全て素敵なお客様のご支援とご愛顧のおかげで本当にありがとうございます。

    ただ、どんな人間関係でも時が過ぎれば許せるもので、誘致した張本人も仕掛けてきた人たちも苦難の道は確定ですが、少しでも良い方向へ修正して幸せになって頂ければと願います。 (2015.1.5のブログにも、この続きが少しだけ。)

    最後に無料のお守りプレゼントへ参加のお願いですが、「誰も来ない…。」と心配で心配で夜も寝られず、誰にも信じて貰えませんが真面目に誰も来ないと心配しています。

    お守りは過去に一度でも鑑定へ来た方へ無料でプレゼント、是非とも鑑定へ来た知人友人をお誘い合わせの上でお越し頂ければ嬉しいことで、「今年1回も行っていない・最近行っていない・一度しか行ってない」など、そのようなことはお気になさらず遠慮なくお気軽にお越し下さいね。

    あなたは隣が同業者、本当に平気ですか?

    (ノω・、)クスン…

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    万引き犯。

    おはようございます。 業務多忙に付きブログを休むことが増えましたが、申し訳ないので久しぶりに少しですがツイッターを投稿しました。 HPのリンク集の最後にありますので、馬鹿馬鹿しい内容ですが暇つぶしに、よろしければどうぞ。 m(__)m

    さて、どんどんと大晦日が近付いてきて慌しくなりましたが、年末ともなればスーパ-など小売店は大混雑していると思います。 小売店にとって通常は薄利多売で利益が少なくても、年末年始は稼ぎ時で日頃の薄利を補える時でもあります。

    しかし、世の中には遊び気分で窃盗をする人たちがいて、それが「万引き」と言う名の遊び心的に使われる言葉ですが、これはれっきとした犯罪で万引き犯を捕まえた時に開き直る人の多いこと、親が子どもを迎えに来た時に一番多い言葉は「金、払えばいいんだろ!」です。

    実は子どもが万引きしても謝罪する親は極僅か、ほとんどの親が「たかが万引きだろ、大目に見ろや!」と言いますが、そういう親だから子どもが万引きすると言うのも事実で、「親が親なら子も子」となります。

    今年の夏頃だったと思いますが、まんだらけが万引き犯に対して商品を返却しなければ防犯ビデオで撮った顔を晒すと、これは当時はかなり話題にのぼりました。

    その時にマスコミは一斉にまんだらけを非難しましたし、弁護士もまんだらけを非難しましたし、警察も顔の公開は控えるようにと非難しましたが、万引きされたまんだらけの被害を代わりに弁済すると言った人は一人もおらず、犯人擁護がほとんどでした。

    自分の都合しか考えずヤラセや嘘しか報道しないマスコミは、毎回同じように自分のところと契約しているお気に入りの識者(弁護士など)に、自分に都合のいいコメントをさせて自社の見解は示さないのは卑怯な気もしますが、自分ではなく他人に言わせて問題が起きれば切ると言う形にしたいだけです。

    本来ならば上場企業のまんだらけが、非難されることや法的なリスクを覚悟してまで強硬手段に出たのか、その内情を想像できる思考回路を持つマスコミがいなかったのかもしれません。

    まんだらけに限らず万引きされるお店側の立場に立った時、この表面的な問題ではない深いところは小売業に対する万引きの深刻な被害、それに対しての現状解説や、被害金額や対処法などを報道したマスコミはなかった気がします。

    容疑者は逮捕されたけれど、まんだらけが強硬手段に打って出てマスコミが騒ぐから、警察も本腰を入れざるを得なかったからで、万引き犯を逮捕した事例は全国的にも過去50年以上遡っても珍しい例で、逃亡した万引き犯の検挙率は再犯時に偶然逮捕する以外はほぼ0%です。

    県北に行くと分かりますがJRの駅前にコンビニが極端に少ない筈で、駅前にコンビニと言う県南や都会では当たり前の風景がない、その理由は万引きが多すぎて経営が成り立たないからで、駅前だと万引き被害が大きすぎるから誰も駅前にコンビニを出さない、コンビニとは無料配布所に過ぎない地域も存在します。

    今年の万引き騒動ではまんだらけが万引き犯の顔を晒すと言ったら非難轟々、それなのにマスコミは容疑者=犯人として容疑者で罪は確定してなくとも、氏名や顔を公表しているのは不公平です。 容疑者は政治家でも芸能人でもなく普通の万引き事件ならば名前も顔も非公開の筈、この矛盾をマスコミは知らん顔していました。

    通常の万引きなら起訴猶予や略式起訴でしたが今回は起訴、世間が注目した事件だからだと思いますが、こうなると法の下に平等が歪められたとも言えます。

    まんだらけに対してマスコミは「人違いだったらどうする」と言いましたが、裁判も終わっていないのに犯人扱いで冤罪だった事件が数多くあるのに、今までマスコミが責任を取ってきたことはないと思います。

    これはまんだらけが容疑者の顔を晒すのはダメですが、マスコミがやるなら良いと言う二重基準、あれほどまんだらけを人権上問題があると非難しておきながら、自分たちのしていることには知らん顔、まんだらけを非難している識者(弁護士など)たちはマスコミの矛盾には黙っています。

    お偉いマスコミには「たかが万引き」でも、小売業には「たかが」ではなく死活問題です。

    万引きに限らず日本の場合、経済犯罪に司法はゆるいケースが多く、明確な詐欺事件でも警察は民事不介入と言います。 万引きは経済犯罪ではないと言う人が多いけれど、これは立派な経済犯罪です。

    これらの犯罪は刑罰が極めて軽く抑止力になっていないから、これらの犯罪に対する厳罰化など被害者が要求できる金額を増やして、司法は犯罪者ではなく被害者の味方になるべきです。

    これは極端な例え話ですが、10円のチョコを万引きしたらお店は犯人に1000万円ぐらい賠償金を請求できるようにして、それを司法がきちんと責任を持って差し押さえなど実行させるべきです。

    そして多くの人々が疑問に思うこと、「弁護士が犯罪者を庇うコメントを出すこと」に違和感を覚える人も多いでしょうが、あれはあれで弁護士に取っては営業活動で仕方がありません。

    何故なら、弁護士のお客様とは犯罪者であり、まともに生きている人が弁護士を利用することは無く、犯罪を犯す人ほど弁護士をよく利用します。 それなら弁護士に取って上得意とは犯罪を犯す人で、まともな生活を送る人に用はないと言う当たり前の理屈です。

    だから犯罪が起きた時には弁護士の方々が犯人を守る為に、「人権問題だ!」と警察へ噛み付くのは当たり前、自分の儲けの為には手を上げて犯罪者を庇うコメントが営業の為に必須条件です。

    世間では「たかが万引き」と言いますが、小売店に取っては死活問題と言うのを忘れてはならないのです。

    「たかが100円」と言うなら、自分の給料だけ毎月100円減るのは構わない、自分の支払いだけ毎回100円多い、自分が受け取る時だけ全て100円少ない、それでも平気な人だけ「たかが万引き」と言えます。

    あなたは万引きをする人を、どのように思いますか?

    (´;ω;`)ウゥゥ

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログはお休みして29日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    辺野古移設。

    おはようございます。 人の振り見て我が振り直せで、人の間違った行いや言動を見ると自分の反省材料になり、それを理解吸収することで成長して行けます。 その為にも正しいことを私利私欲ではなく、本当に公正な目と耳で見たり聞いたり考えたりが必要になります。

    衆院選も終わったので今日はデタラメな作り話を更新しますが、某県知事選挙で基地移設反対派が当選、以前は移設推進決議案を可決させた旗振り役の人で、もしかして反対派のふりした賛成派ではと思えますが、今後を見ていれば自ずと分かります。

    この基地移設問題が注目されたのは1995年9月の米海兵隊員による少女暴行事件、橋本首相は極秘に米側と交渉、同年4月に普天間基地全面返還を電撃発表しました。

    移転先として有力視は辺野古崎周辺に広がるキャンプ・シュワブの沖合、撤去可能な海上ヘリポートを設置するメガフロートは、約1兆4000億円の予算を投入して国内の造船業が総力を結集して開発、この海上案は移転先決定の条件となる「安全、騒音、環境」の問題を全てクリアする画期的な提案でした。

    しかし、当時の県知事は経済的メリットが少ないと埋め立てによる軍民共用空港の建設を主張、これを政府側は受け入れたけれど反対派が猛反発して移転問題はこう着状態に陥りました。

    その後はヘリコプター墜落事故が発生して移転問題が再び注目、小泉内閣は米側との交渉の過程で住宅地の上空を通過しないV字案で最終合意、この時点で安全面での配慮は充分に考えられています。

    この時に日米の通訳として交渉に同席していたのが、東日本大震災の時に日本を救おうと一生懸命に動いてくれたケビン・メア氏です。

    基地問題に関して日米交渉の歴史の中でV字案は、日本側の提案を米国が丸のみした初めての合意案で、普天間480haに対し辺野古は200haと大幅減で住宅地も飛ばずに国土を守れる、それなのに反対するとは米国からすると信じられない約束反故です。

    この交渉は辺野古移設だけではなく在日米軍再編も同時に交渉、合意内容には神奈川県のキャンプ・ザマの返還や東京都の横田基地の管制権返還も含まれ、辺野古移設がスムーズに出来ていればグアム移設も進む予定でした。

    この良好な交渉をぶち壊したのが地元の為にと「最低でも県外発言」で、本当に地元(辺野古の人々)は米軍基地を拒否しているのか、その辺の検証などがされていません。

    興味深い本が3冊あり、「基地はなぜ沖縄に集中しているのか(NHK出版)」や、「金武村と基地(金武町企画開発課)」や、「誰も書かなかった沖縄(PHP研究所)」など、これらを読むと久志村辺野古地区(現名護市辺野古区)と金武村(現金武町)が、村おこしの為に自ら米軍基地を誘致した事実が分かります。

    米海兵隊がキャンプ・シュワブの使用を開始したのは56年、当時は小規模で翌57年に本格的な着工、近隣の土地が訓練所や施設として次々に提供されて基地の敷地面積は拡大、50年代の沖縄では大々的に軍用地反対運動が展開され、米軍側も配慮して拡大に慎重な時期なのに、辺野古のキャンプ・シュワブは急速に拡大した事実があります。

    その理由は住民の意思による基地拡大だからで、経済的に厳しい辺野古地区では発展の為に米軍誘致を決定、村長が村議会議員全員の署名を集めて米軍の民政長官に陳情したのが始まりです。

    米軍側は沖縄に配慮して慎重に対応していましたが熱心な陳情により誘致に応じ、当時の辺野古地区では地主の8割以上が自ら望んで米軍と契約した記録があり、59年の基地完成の際には大規模な祭りも開催されました。

    沖縄は戦前から県庁所在地の那覇を中心に南部の開発が進み米軍基地も南部に集中、北部側は長いこと経済格差に悩まされました。 北部が雇用促進やインフラ整備、米軍病院による医療サービスの充実などを求め米軍を頼ったのです。

    キャンプ・ハンセンの金武町も「熱心な誘致活動」により米軍基地が建設、このように自ら軍事基地を誘致してお祭りまで開催しながら、反対活動や抗議は筋道が通りません。

    そして沖縄の海を守る為に辺野古沖の埋め立ては認められないとの主張ですが、沖縄の海岸は大規模な埋め立て工事が戦後に数多く行われ、埋め立て総面積は2628haと全国で8番目の埋め立てが多い県です。

    辺野古沖の埋め立て計画は160haと過去の埋め立ての10分の1以下、反対派は海に悪影響と言いますが、那覇空港の滑走路増設事業が辺野古沖と同じ160haの埋め立てなのに、辺野古のような反対運動が起きている話は聞きません。

    つまり、米軍基地の埋め立ては環境に悪いけれど民間の埋め立ては環境に良い、これが県民の総意であり言い分ですからまともに話し合いなどできる筈がありません。

    沖縄のGDPは年間約3兆8000億円、国民の税金から支出される金額は6000億円以上、年間770億円の基地の地代や基地従業員の給料などもあり、GDPの約18%が補助金、振興計画で投入された税金は8兆5000億円、これら全て国民の税金で沖縄の為に使われます。

    本当なら目の見えない人や福祉など困っている人たちへ使われるべき税金が、楽をしたいだけの人たちに使われるとしたら残念なことです。

    そう言えば建設現場時代に、「お前の女、連れて来い、俺らがやってやるから。 連れて来なければ殺す。」と、私に殴る蹴るの暴行をしていたO縄県からの出稼ぎ男性たち約600人は、私も含めた多くの被害者たちへ未だに謝罪もせず平気です。

    あなたは辺野古移設が、本当に問題だと思いますか?

    (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    詐欺の手口。

    おはようございます。 いつもワクワクドキドキと素敵な毎日を送っている素敵なお客様は、警察や弁護士や留置場や刑務所など関係ない生き方をしている筈ですが、世の中には家と職場みたいに刑務所と娑婆を行ったり来たりしている人が大勢います。

    これは日本の刑務所の待遇が余りにもいいからで、完全看護で病気になっても大丈夫、食事も3度キチンと出るし栄養バランスも考えてあり、日本の刑務所は世界屈指の完全寮生活と同じです。

    だからと言って普通ならお世話になることもなく、刑務所帰りと知り合っても良いことなんか一つも無い、TVドラマではムショ帰りが素晴らしい人間のように描かれていますが、実際にはshort temperですぐに暴力や恫喝をして自分優先、少しでも弱みを見せるとユスリタカリとろくなことをしません。

    唯一の例外が知能犯罪と言われる人たちで、経済的な犯罪の場合は捕まっても刑期さえ終えれば無罪放免となる場合が多く、手に入れたお金さえバレナイようにどこかへ隠し通せれば、出所後は大手を振って安泰に暮らせるケースが多く知能犯はやり得だったりします。

    この知能犯を相手にするのが「捜査二課」などと言われる部署で、二課は犯人との知恵比べになるケースが多いのですが、地方のショカツでも同じかどうかは不明です。 (なお、捜査一課は殺人や窃盗などを取り扱います。)

    さて、以前に中国銀行倉敷駅前支店で「ATMを故意に壊そうとした」と濡れ衣を着せられ、私のお金にも拘らず全て没収され別室で取調べを受けるなど犯人扱いされました。 銀行員たちは特権階級とばかりに上から目線ですから、日本全国の詐欺師軍団からターゲットにされても自業自得です。

    「でも、そんなに簡単に、銀行を相手に詐欺なんかできるの?」と、不思議に思う人もいるでしょうけれど、ところがどっこいプロの詐欺師に取って中国銀行など地方銀行なんて楽勝、月に代わってお仕置きするかもしれません。 (苦笑)

    ただし、本当に真似をされたら困るのでやり方は紹介するけれど、その詳細(実際にはどう問題をクリアするか?)などは書けませんので、あしからず。 m(__)m

    詐欺師が銀行を相手に仕掛けるならならば二つの違った方法で、同じ相手を2回引っ掛けるケースも多く、その理由は1回引っかかった相手は2回目も簡単に引っかかるので、一度騙せたら二度目はもっと簡単だからです。

    まず、地面師として銀行を引っ掛ける方法ですが、日本では「第三者に私が所有者であること」を証明するには不動産の登記が必要、これを逆手に取れば他人であろうとも土地の所有権の登記を勝手に移転すれば、他人の土地を勝手に自分が所有者だと主張できます。 (←かなり省略しています)

    土地の所有者が海外旅行に行っている時などが狙い目、その間に書類を作成して登記を移転して銀行から融資を受けます。 もちろんですが銀行の喜ぶ手垢の付かない第一抵当権として、お金を融資して貰いAからBへ売却してお金を渡して取引したように見せかけるけれど、AとBはグルだからお金を持って逃亡します。

    後は元々の土地の所有者が詐欺に気付き、当然ですが裁判所は銀行の抵当権など破棄しますから、銀行は多額の金をまんまと詐欺師にしてやられます。 しかも場合によっては土地の所有者もグルと言うケースもあり、善意の第三者として銀行へ損害賠償を求めてダメ押しをすることもあります。

    これで凹まされた銀行は損失を取り返す為に躍起になる筈、そこで次に仕掛けるのは手形詐欺で、まずは他人の実印を手に入れて会社を設立します。 (これは年末や年度末など、成績を求められる手前でやるのが効果的。)

    実印の入手方法は他人の住民票を岡山から倉敷などへ勝手に移す、その時に本人確認もありますが、1つ提示でも2つ提示でもある方法で簡単にクリアできるので、住民票を移して印鑑登録をします。 (お役所仕事を騙すなんて簡単すぎて、詐欺師なら笑いが止まりません。)

    これで他人の実印が手に入るので会社を設立しておきますが、これはダミー会社で実態は必要ありません。

    次に銀行の中でも弱小(預金などが少ない)の支店へ出向き、見せ金として1千万円ほど入金すると言って、平ではなく役付き以上にお目通りを願うと見せ金があるので簡単に通して貰えます。

    そこで景気の良い話をして手形の発行をお願いすると、通常なら「会社を見てから発行」の原則があるにも拘らず、成績の為には「まあ、1千万の預金があるし、大丈夫やろ?」となります。

    そして1週間もしない間に更に1千万円を入金して挨拶、すると「やっぱり大丈夫やったんや!」となるので、後は白紙の手形帳を裏社会へ流すだけです。 当然ですが流す前に預金は全額引き下ろし、これで後は手形が流れに流れて銀行の責任問題となり担当者も大慌てです。

    この二つの方法はかなりボカしてあるので実際にはもっと複雑な手順ですし、手続きなども複雑で演技力も必要になります。

    上記の方法でやられると銀行側が更に困ることがあり、政治家や企業の多額の不正融資事件などでない限り警察は動かない、何故なら警察は民事不介入で民事事件は受け付けてくれません。

    実は全国の銀行では意外と詐欺られている銀行員が多く、詐欺師から見たら銀行員は世間知らずのお坊ちゃま君で銀行の看板が無ければ無力、一生懸命に働いている世間の人々を銀行員が馬鹿にするのは大間違い、汗水流して働いている人こそ報われるべきです。

    最後に無料のお守りプレゼントの御案内ですが、今回は色々な種類を準備しているので1種類当たりの数が少なく、欲しいデザインやお願いがあるなら少し早めに来た方が良いかもしれません。

    また、過去に一度でも鑑定へ来た方は悪いとか申し訳ないと思わず、遠慮なくお気軽に受け取りに来て頂ける方が嬉しいです。

    どうしても欲しいお守りがあるならAM10:00に来るのが必須条件ですが、お守りが欲しいだけならAM11:00~11:30の間に来れば大丈夫だと思いますが、もしも受け取れない時はご容赦下さいね。

    あなたは詐欺の手口、ご存知でしたか?

    (*o゚益゚)o:∴

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    食通。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげだと感謝の気持ちで、今後も益々努力と精進を持って自分に厳しくありたいです。 今は昔と違いご飯が普通に食べられる状態で凄く幸せ、昔は貧乏で食べることができなかったのが嘘みたいです。

    だからと言って今が贅沢と言う訳でもなく、普通に食べられたらそれで良いから、外食に行こうと言う気もなく淡々と過ごす日常です。

    ところが世の中には食通と言われる方々が大勢いて、それは料理の味や知識について詳しい食通(グルメ)と言われる人たちで、自分の主観だけでブログに延々と批判を繰り返したり、自己満足をしてい悦にいっている方々のことでもあります。

    この食通とは美味な物を飽く無き探究心で追求して、時に芸術として賞味したり~その追求に情熱を傾けたりします。 食通は味覚が人より際立ち、料理人により良い料理を追求する意欲を掻き立たせる、そういう指摘が出来るとも言われていますが、実際は蘊蓄を言うだけで塩と砂糖の違いも分からない人が多いです。

    食通の活動は個人的なことが多いのですが、原稿を書いたりテレビ出演などで有名人気取りで品評したり、食通の好みにより一般に知られていなかった珍味が広く知られることもあり、食通たちによるメリットもあるけれど本当はデメリットの方が多いです。

    また、社会が裕福になるとレストラン巡りなど美食を追求するグルメブームが起き、グルメ雑誌やグルメ番組や料理番組等が増加して、フードライターや食評論家といったそれを専門とする職業も増えています。

    ただし、成金趣味のいやらしさなのか、食通や美食家と言われる人は高級な食材だけが偉くて、質素な料理やB級グルメなどの値段が安い物はダメと判断、「美食の価値を値段や希少性にしか見い出せない人」がほとんどで、特に芸能人は高いお店=良いお店と考えます。

    それに海外の料理の方が上と言うのも的外れですが、東京が「世界で一番グルメな都市」として選ばれているので、今は海外から続々と美食の街TOKIOへ食べる為だけに来ている人も多いのです。

    なお、食通と美食家には棲み分けがあるのですが、美食家は「美味しい物を食べたい&食べ続けたい」の欲求に忠実な人、食通は食に含まれる情報として「材料の産地や調理法」を重視する傾向が強いと言われていて、分かりもしないのに「このマグロが大間産だな」などと薀蓄を語ります。

    また、グルメとは原語において「食の情報を重視する人」とあり、ワイン等の関連情報に詳しいワイン通も「Gourmet」と表現されるので、美食家=「Gourmand」ですが日本ではグルマンと言って大食漢&大食いの意味が多いようです。

    食道楽は食べる行為を道楽&趣味とするから美食家よりも大衆的で、旅行先で地元のラーメンを食べ歩いたり、ガイドブックを片手に有名店をハシゴする行為が含まれます。

    今の時代ですから、これら食通のすることを否定はしませんが肯定もできません。 世界では貧困と飢餓に喘いでいるのに、「マグロは大間産でなきゃ!」とか「小豆は北海道産が一番!」なんて贅沢なことを言って、それ以外の食材を馬鹿にして食べずに捨てるなんて問題外です。

    美味を探求する為に最上の素材の最上な部分だけを消費して、それ以外を廃棄するなんて人道的にも倫理的にも問題です。 食べることも出来ない量を頼んで残して廃棄、それは法律的には問題が無くても人道的に問題です。

    舌による味覚や痛覚の脳への伝達は個人差が大きく、食通と呼ばれる者の評価が必ずしも世間の大勢を占めている訳ではないのに、著名な食通によって不可となされたものの価値が著しく落ちることもしばしばありますが、本当にダメかどうかは個人的見解で決めることが真実ではありません。

    私個人としては食べることができれば何でもよかった県北時代があるので、「美味しい・ウマイ」など品評するのがイマイチ分かりません。 上手かろうと不味かろうと食べられるだけで幸せ、「この店は不味い・あそこに比べると落ちる」なんて、舌は好みが影響するのに何を基準にするのか分かりません。

    東京出張では自炊が出来ないので外食が増えますが、寄付の神様が赤羽橋在住なので一緒に食事へ行く回数が多く、その時に味の良し悪しについて面白い見解を聞きました。

    「高級なお店に行き付けている人が評価する場合と、行き付けていない人がたまに高級なお店に行って評価する場合では、おのずと評価の中身が違ってくる。」と言うのは、医学的にも人間としても深い話だなぁと思いました。

    例えば、子牛のほほ肉の赤ワイン煮込みを食べた時、居酒屋やコンビニの味に慣れている人なら「肉が小さくて崩れるし味が酸っぱい」と評価しますが、食べ慣れている人には蕩ける肉の柔らかさと味の濃淡や酸味に満足する筈で、その場その場で味の切り替えも出来ない馬鹿舌の人が、食材や味を上から目線で語るのは無理があります。

    料理に置いて万人が納得する味は無理なのに、せっかく連れて行って貰ったお店を悪く言うなんてダメです。 連れて行ってもらったお店の評価をアレコレしたら、相手が気を悪くして2度と誘ってくれなくなります。

    味覚の違いは普段の食生活や雰囲気に対する場慣れにも左右されますし、味の差別化や食材の特性などへ対応も出来ず自分の感覚だけで悪く言うのは間違いで、そういうグルメ気取りは薄濃(はくだみ)のことすら知らない筈です。 薄濃とは織田信長は生首を魚に酒を飲んだ話で、そういう時代でもありましたが味覚とはそういう坦懐なものでもあります。

    最後に料理評論家やグルメブロガーの真実を言うと、「タダ飯を食って先生と持ち上げられて特別扱いされたら良い記事を書く」で、グルメブロガーに連絡して特別扱いすれば味や料理に関係なく良いブログを書いて貰えるので、お店に取って味の分からない評論家やブロガーは「利用できる宣伝の道具」です。

    本物を知らない人に過大評価されているグルメ本のミシュランも、料理評論家よりお店のリストを貰って掲載してあるだけ、星の数は裏事情により決まるもので料理とは無関係、あれを信じているとニセモノの不味いお店しかいけなくなります。

    私は自分が良いと感じたお店を紹介しているだけで、ミシュラン掲載店のように提灯記事で宣伝するお店や、料理評論家と手を組んで有名になった銀座の各寿司店より、地道にこつこつと真面目にやるお寿司屋さんなど自力でやるお店の方が好みです。

    あなたは食通の自慢しいを、まともだと思いますか?

    (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    占い活用法~25。

    おはようございます。 新年会の途中経過ですが、2014年に参加したけれど2015年に参加しない方は20名、かなりの激減なので小さな部屋を予約しました。 なお、新年会は例年通り写真を撮ってHPへ掲載するので、写真撮影不可の方は参加できませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    さて、人は何の為に生きているのかを歳を取れば取るほど知りたくなりますが、その思いが出てくるのは人としてまともに生きてきた証で、歳を取っても何も思わないのは自堕落的に私利私欲な生き方を続けているから、行きようが死のうが誰にも何も思われないままの人生となります。

    そんな寂しい人生では人は幸せを感じられない、人が幸せを感じるのは人と会った時に相手が自分を必要としてくれたり、人は人と関わることでしか幸せを感じることができなくなっています。

    実は良い占い師さんを見分けるのも、日頃から人間を見るトレーニングができているかどうかです。 占い師や霊能者も全てがきちんとしている訳ではなく、逆にほとんどがインチキ占い師(霊能者・ヒーラー)と考えた方がよく、怪しいろくでなしが占い業界に多いのも事実ですが、私も怪しいろくでなしなので人のことは言えません。

    残念ながら他の職種(業種)と同じくレベルの違いが如実にあり、寿司職人さんや大工さんや看護師さんやOLさんなどが修行(仕事の経験)しているように、占い師だって修行(鑑定人数)をしている筈です。 (中には遊ぶばかりの、ろくでなしやインチキもいます。)

    占い師さんで修行ができていない先生ほど、前回来たことを覚えていないし相談内容も覚えていないし、予約を受けても遅刻したりキャンセルしたりと、体調管理すら出来ていません。

    本当に修行している占い師さんは前に来たことを覚えているし、相談内容も何となくでも覚えているもので、相談者のことをすっかり忘れているようではインチキ占い師と言われても仕方がありません。

    例えば、スピリチュアル・カウンセラーなどの場合、最初は能力があるから占いを始めますが、そのうちに商業活動(いわゆる儲け話)に巻き込まれて、自分に人気があると勘違いして30分で5万円など法外な金額を取り始めます。

    そして芸能人などを鑑定し始めると図に乗り有名になって「先生」と呼ばれ始めると、今度は「あなたは普通の人です」とは言えなくなり、「あなたはフランスの貴族の生まれ変わりです」と相手を特別扱いしかできなくなります。

    そうなると心にブロック(防御=嘘を吐く)が出来てしまいますが、人間社会はピラミッド構造だから貴族やお姫様ばかりいたらおかしい話で、「あなたは普通の人(農民や日本人など)」と言える占い師さんは信用できます。

    スピリチュアルが全盛期には金儲け主義のデタラメを言う先生方が、「子が親を選んで生まれてくる」と大ブームになりました。 これは人を傷付ける言葉なのに先生と呼ばれて有頂天、自分に逆らうものは次々と首~気に入ったスタッフは次々と愛人、そんな有名な先生方も今はすっかりテレビで見なくなりました。

    私はスピリチュアルを全く信用していませんが、それと同じく病気は全て治せるし天気も自由自在に操れると言うヒーラーなども、病気が治らず困っていることを知っているので余計に信用できません。

    「子が親を選んで~」とスピリチュアル・カウンセラーは猫も杓子も言いますが、「では、不妊で悩んでいる人は、子に選ばれない人なんですか?」と聞かれた時、果たしてどのように答えるのかと思います。 どのように答えても矛盾と酷い言葉の連続で、「子が親を選んで~」なんて寝言を言う暇があれば検診や不妊治療を勧めるべきです。

    フランスの貴族やお姫様だけが幸せなのではなく普通の人だって幸せで、それの感じ方には個人差があるだけです。 普通の自分を語ってくれる、普通の未来を教えてくれる、そういう占い師さんの方こそ信用できます。

    インチキな占い師や霊能者を見分けるのは簡単なことで、普段から普通の人ときちんとしたお付き合いをしているかどうか、男女問わず真面目でまともな人との付き合いがあれば、おかしげな占い師に引っかかり騙されることはありません。

    100万円を貸してくれたら来月には200万にして返すなんて話に乗る人は、騙されたと言うより自業自得ですが、これに匹敵する馬鹿なことがインチキ占い師や霊能者に騙されることです。

    それを未然に防ぐ為にも自分のくせを知ることで、恋愛に例えるなら自分の癖が「常に悪い男を選ぶ」と言うなら、「自分が選ばない男が当たり」と言うくせに気付けば良いのです。

    いつもなら選ばない男性を選んで心が浮かない~気が進まないとなれば、それはダメ男ばかり選ぶ自分が嫌なのですから目に前にいるのは良い男が確定、これくらい極端なことをしていれば間違いなく道を間違うことは少なくなります。

    後は自分のくせを把握して「改善か? 利用か?」のどちらかを選び、そして人生の選択を選んでいくだけでも、かなり選択ミスが少なくなります。

    後は相手が自分を気にいってくれるかどうかですが、そこで合コンなどに使えるテクニックを一つご紹介すると、「彼氏、いるの?」と聞かれた時にどのように答えるかで自分の恋愛レベルが分かります。

    「初級者」なら「いないんです、いま、募集中なんです~。」と答え、「中級者」なら「1ヶ月前に別れたばっかりで~」と答え、「上級者」なら「いま、いるんだけど、もう別れるつもり~。」と答えます。

    しかし、「プロ級」になると男の目を見つめながら、「いるって言ったら、もう、会ってくれないの?」と答えますが、これをやられると普通の男は落ちます。

    少しばかり口説きテクニックみたいになりましたが、男を落とす為にはほんの少しのスパイスがあれば充分、恋は突然に始まるからこそ恋は盲目とも言うのです。

    最後にお守りプレゼントに付いてですが、2015年1月1日のお昼12時より無料でプレゼント、遠慮なくお気軽にお越し下さいね。 誰も来ないのではと心配で夜も寝られないので、皆様お誘い合わせの上でお越し頂ければ嬉しいです。

    あなたは占い活用法~25が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は24日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    海外戦略。

    おはようございます。 素敵なお客様の心は美しい、誰かの役に立つ志や思想は気高く真摯、それは人類に取っての希望となるべき優しさです。 しかし、人の本音は意外なところに出るもので、相手を馬鹿にしていることに気付かず貶すのが人間です。

    上を目指す上昇志向は良いけれど「人を馬鹿にする上昇志向」は問題で、「英語ができない奴は馬鹿」と言った社長がいますが、英語ができても偉い訳じゃなく英語英語と言う企業ほど海外進出失敗して国内回帰、その事実を黙っている社長を昔から卑怯者と言います。

    例えば、社内公用語が英語の楽天は何故か海外ではなく国内市場頼りが鮮明、いくらお金持ちでどれだけ偉いのか知りませんが、英語のできない奴は馬鹿とは言いすぎです。

    次に社内公用語が英語と言えばユニクロ(FAST RETAILING)本社ですが、海外海外と言う割りに国内販売の強化を次々に打ち出していますが、海外戦略と言うなら海外を強化すれば良いだけです。

    残念ながら国内市場(日本の消費者)はユニクロを理解できますが、海外市場でユニクロのブランドとなる意義や価値は全く理解されません。 大げさに言うなら日本発のファストファッションとの認識、海外では出店して採算が取れないまま撤退の繰り返しです。

    日本企業は海外市場強化を打ち出しても技術や製品は良いのに、強みを前面に出すことを苦手としています。 ユニクロはブランドの確立ができないまま、海外海外と声だけ大きいけれど国内市場へ頼りっぱなしです。

    後述しますがファーストリテイリングは海外市場に関して、進出⇒撤退を繰り返すだけで経営資源を浪費、困った時のM&Aも調子が悪いです。

    ユニクロはグローバルワンとして、「異なる文化同士を結びつけ、人種や肩書も関係なく、一人一人が経営者マインドを持つ」と、服を変え~業種や業態を変え~世界を変えると素晴らしいです。

    しかし、その具体的な戦略の中身は「頑張って海外市場に多店舗展開」しかなく、このままだと経営資源の枯渇した時点で終了です。 海外と言う割りにビックカメラとタッグを組んだビックロ、あれは日本国内でしか通用しないのは誰でも分かります。

    海外市場に本気で行く気なら、ファーストリテイリング=社名でユニクロが統一ブランド名と単純明快にしないと、今までの海外市場の失敗で既に答えが出ています。

    ユニクロが日本市場を席巻したのは不景気だったからで、ユニクロに有利な経済状況は先進国市場が不景気な時や後進国が発展途上の時だけ、いくら四の五の言ってもロンドンやNYに出店しても飽きられ、セレブが着ていると誇大解釈をしても仕方がありません。

    ユニクロが海外で成功するには世界市場向けに統一したグローバル戦略、ようは世界市場向けの新戦略により成長した上で縮小する日本市場向けを廃止するか、マルチドメスティック戦略として国や地域別戦略により成功させた上で、日本市場への依存度を減らすかしかありません。

    政治家や官僚やお金持ちや社長などは引き際が分からないもので、自分の考えに固執したり子どもに継がせたがったり、日本ではダイエーが失敗の方の良い例です。

    本当のグローバル戦略とは世界市場を一体として捉え、世界レベルで共通する需要を括り対応することです。 世界最強の小売流通企業であるウォルマート、そして上場時にはグーグルを超える時価総額と評されたフェイスブックでさえ、日本市場では目立った活躍が出来ていない現状を分からず、ただ単に大量出店だけでは戦略とするなら無謀です。

    ここで私の「2012年10月6日のブログ」を読み返して頂くと、「今後は住宅メーカーと手を組んで~」とユニクロの未来を書いています。

    これは社員のモラル低下も関係していて、大江戸線に乗っている時にユニクロ本社社員が車内で携帯通話、合コン相手に「俺、今、ミッドタウン、これから出社~」など通話を平気でしていますが、合コン相手に自慢でプロジェクトをペラペラ喋り捲り、これで社内の秘密なんか守れるはずがありません。

    では、続きですが2014年10月14日の報道によると、ユニクロを運営するファーストリテイリングは大和ハウス工業と新会社を設立し、東京都内に大型物流拠点を建設し、2016年に稼働させ首都圏での即日配送を始める予定だと日本経済新聞が伝えています。

    ユニクロのネット通販は購入者に届くには3~6日掛かるようですが、新物流センターの稼働で工程短縮する狙いがあります。

    大和ハウス工業は1955年の創業時より倉庫建設をルーツとして、小売店などの出店戦略もサポートするなど物流施設だけでも3000棟を超える実績を持ち、大ロットで搬入された荷を適宜配送する重要拠点として物流施設の重要性を説いてきました。

    ネット通販売上高は全国に占めるうちの4%程度に留まっていて、海外で苦戦中だからネット事業の増強は不可欠だし伸びる可能性が大きいと見込んでいます。

    今の時代はネット通販において、「価格・利便性・品質・配送までの時間」などは重要で、配送サービスに対する要求は高くなる一方で対価が追いつかず、とうとうアマゾンとの取引から撤退した佐川急便みたいな例もあります。

    佐川急便が撤退した際はヤマトが補填して回していた経緯もあり、今後のヤマトはものすごい負担増となる可能性があり、どのような体制で即日配送サービスを展開するのかと思います。

    ここまで読んだらお分かりの通り、社内公用語は英語と自慢して「英語のできない奴は馬鹿」などとのたまう割りに国内回帰、そういう日本企業が山のようにあるけれど「失敗したら黙っている」から分からないだけです。

    ぶっちゃけるなら、海外戦略が本当に順調なら国内強化に走る筈が無く、海外の赤字を国内で儲けて補填するからこそ、国内市場の確保に必死なのは明白です。

    あなたは海外戦略、失敗だと思いますか?

    \_ヘ(ω`*) ニホンガスキナノ、ボク…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ドライアイ。

    おはようございます。 新年会のお店が決まりましたが、応募の〆切りを守る、時間厳守でお店へ来る、新年会の為に鑑定の予約を入れる、そういう努力が実を結ぶお店になります。 また、男性の参加人数は過去最多で、全てボランティアか寄付をしている男性です。

    さて、私が霊視カウンセリングを始めたのは、目の見えない方を病院や買い物へ連れて行くアルバイトをしていたからですが、それもあって寄付を一番初めにしたのは盲導犬で、初めて10万円を超える寄付をしたのも盲導犬と、節目節目では盲導犬への寄付が多いです。

    色々な障害がありどれも大変だと思いますが、目が見えないのは一番辛いと感じています。 皆様も目は本当に大切にして頂きたいと思いますが、最近はパソコンやスマホなど目を酷使することが多いので、ドライアイなどが増えていることが気になります。

    この「ドライアイ」とは、涙の分泌量が減ったり量は充分でも涙の質が低下することで、目の表面を潤す力が低下した状態のことを言います。 現在は日本では約800~2200万人のドライアイの患者さんがいるようで、オフィスワーカーの3人に1人がドライアイと年々増加傾向です。

    基本的に涙は涙腺と言う眼球の外上側にある組織で作られて、瞬きで目の表面に行き渡ります。 その大半は目頭にある「涙点」と言う小さな穴から鼻の奥に排出され、一部は目の表面から蒸発します。

    涙は油層や水層やムチン層などの成分から成り立っていて、それぞれバランスを保つことで涙の安定性を保っています。 ドライアイの患者さんのほとんどは、涙の状態が不安定になり涙が蒸発しやすくなったり、眼表面に傷がつきやすくなります.

    ドライアイの症状は目の乾燥感だけでなく、異物感・目の痛み・まぶしさ・目の疲れなど、多彩な慢性の目の不快感を生じ、目を使い続けることによる視力の低下も起こります。

    次の項目で該当する症状はいくつあるか、3つ以上当てはまるようだと注意です。

    目が疲れる・目が乾いた感じがする・ものがかすんで見える・目に不快感がある・目が痛い・目が赤い・目が重たい感じがする・涙が出る・目がかゆい・光を見るとまぶしい・目がごろごろする・目ヤニがでるなどで、他には「10秒間瞬きをせずに目を開けていられる」ができたらOKです。

    ドライアイによる目の障害として、涙は目の表面を潤すだけでなく角膜や結膜の細胞に栄養を供給、ドライアイは目の表面の細胞に傷ができやすくなります。

    ドライアイになりやすい要因として「年齢」があり、歳を重ねると涙の分泌量や質が低下します。 そして「性別」では男性よりも、女性がドライアイになりやすいです。

    「過度のVDT(visual display terminals)作業」も、パソコン、スマートフォンなど、モニターを見つめる作業を長時間行うと、ドライアイ症状が起こりやすくなります。 「乾燥した環境」は、冬の乾燥した季節でドライアイが悪化する人は数多く、エアコンの吹き出し口に当たるところなどでも症状が悪化します。

    「コンタクトレンズ」だと、特にソフトコンタクトレンズで、ドライアイの割合が多いです。 「喫煙」もそうで、 たばこの煙に曝されると、涙の状態が悪くなります。

    「内服薬」では、血圧を下げる薬や向精神薬など「抗コリン作用」を持つ薬は、涙の分泌量が減少することがあり、最近ではテガフール・ギメラシル・オテラシルカリウムなど抗癌剤により涙の分泌量が減少します。

    「点眼薬」も、中には涙の安定性を低下させ、角膜に障害を与えやすくなる成分が含まれていることがあり、点眼薬の中に含まれる防腐剤などによる障害も起こりやすくなります。

    「マイボーム腺機能不全(MGD)」は、眼瞼の縁にマイボーム腺と言う油を出す部位があり、加齢に伴ってマイボーム腺が詰まり涙にとって重要な油が出にくくなります。 「結膜弛緩症」と言って、加齢に伴って結膜部分(白目の部分)が弛み、眼表面で涙が留めにくくなり、弛んだ結膜が瞼と触れやすくなり、摩擦によって眼表面に傷がつきやすくなります。

    「全身の病気に伴うもの」もあり、シェーグレン症候群と言う涙腺や唾液腺に対する、自己免疫疾患で強いドライアイを生じることがあります。

    ドライアイの治療としては、「点眼薬」⇒症状が軽いと潤いを持たせる点眼薬で緩和できます。 人工涙液、ヒアルロン酸製剤、ムチンや水分を分泌促進する点眼薬(ジクアホソルナトリウム)、ムチンを産生する点眼薬(レパミピド)が用いられます。

    「涙点プラグ」⇒涙の出口である涙点に栓(涙点プラグ)をして、涙の生理的な排出を人為的に遮断するような治療を行い、プラグの大きさや材質など色々ものが開発されています。

    「悪化要因の除去」⇒長時間のVDT作業や運転では瞬きの回数が減るのでドライアイ症状を悪化、適度の休みを取ることが目の健康に重要、涙の状態を悪くさせる内服薬、コンタクトレンズ装用などを減らすことも方法です。

    「その他」⇒目の保湿を図る為に加湿器を用いたり、エアコンの設定を変えるなども有効です。 市販のドライアイ専用眼鏡の使用や眼鏡の周りに覆いを付けることも、目の周りの湿度を上げるのに有効、目を温めることも目の疲れを取ることに有効です。

    なお、市販の目薬で言うと世間では第2類の方が効き目があると信じられていますが、本当は血管収縮剤の入っていない第3類の方が目に優しく効き目があります。 第2類はすっとしたり気持ちが良いけれども、後々で充血が長引く可能性もあることを知っておいて下さいね。

    ただし、薬は合う合わないがあるので一概に2類と3類がどうこうは言えませんが、ドライアイは第3類の方が良いような気もします。

    あなたはドライアイに、なっていませんか?

    +.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    人との縁。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできるのは極上の幸せ、これは嘘偽りなく本当の想いです。 人が人と出会うことで運命は変わるし、それによりレベルが上がると次には更なる素敵な出会いがある、その正の連鎖に入ると縁は良い繋がりしか生まれなくなります。

    私は人との縁や繋がりは大切だと常に言いますが、「良縁を結び悪縁は断ち切る」を繰り返せば残るは良縁しかなく、必然的に良縁だけの関係が増えていくのが理想です。

    人が人と出会うことには何かの意味があるし学びにもなる、人との出会いは大切にしないとダメ、これは分かっているけれどなかなかできないことで、人はついつい明日も今と同じだと考えがちですが、明日が保障されている人は誰もいません。

    だからこそ人との縁は大切にしなければならないのですが、人は変わらぬ日常に飽きてくることが多く、飽きてくると感謝も出来なくなり、感謝できない日常には退屈と堕落しかありません。

    私は素敵なお客様と出会えることは運命の導きと考えていますし、逆に私が出会うことで運命が変わる怖さも感じていて、「もしも悪くなったら?」とのプレッシャーもあります。

    占い業界のいい加減なところでもありますが、鑑定した後で「どのように変わったのか?」を追及しない占い師がほとんど、鑑定したら終わりが占い師(特に有名な先生ほど)の悪いところです。

    ほとんどの占い師は鑑定した人のことなんか覚えていない、前に来たことがあるかどうかはもちろん、鑑定した内容など全て忘れ去っているから気楽に鑑定できるだけ、私は前回来たことや鑑定内容など全て記憶しているので、素敵なお客様の心情や悲しみや辛さが心に染み入ります。

    私の2014年を総括すると裏切りと悲しみの年でしたが、人の縁とは切れたり繋がったりの繰り返しで、まずは裏切りから説明すると私は2014年7月一杯で占い師を辞めようと考えていました。

    ブログを連続して読んでいる人は感じていたようですが、今年前半のブログは暗い感じが多かった筈で、5月1日のブログは辞めるつもりで書きました。 今は気持ちが落ち着きましたが私の東京事務所のあるビルへ、私の知っている人がヒーラーや占い師を2名誘致しました。

    その人は「わざとじゃなく、たまたま偶然ですよ。」とか、「サービスなどの努力をすればいいだけ、僕なら隣へ同業者が来ても平気ですよ。」とか、「見解の相違ですよ」などと言いましたが、どう考えても隣へ同業者を誘致するのは嫌がらせです。

    誘致されたヒーラーも、「天候を自由自在に操れる・霊能者を癒す・どんな病気も治す(全て自称)」など、脅威の能力者との触れ込みで「山崎のお客を余裕で奪える」と宣戦布告、本当に裏切られた感が強く心が傷ついた一年でしたが、どうやら運命は私へ味方をしてくれたようです。 (←この続きは12月29日のブログに少し)

    次に悲しみの方として、2014年は病気の相談が多い年で余りにも多いから、赤坂豊川稲荷へ「素敵なお客様方が全員、健康で長生きできることを信じています。」と、東京へ行く度に祈願の日々で絵馬も皆様の健康を祈願した内容を書きまくりました。

    人との縁とは永遠に思えても実は一瞬、会えなくなったら後悔するのは自分自身、好きなら好きと言わなければならないし、振られても好きならとことんアタック、仕事でも夢でもやると決めたら「すぐ行動」が後悔しない生き方です。

    ここから先は公表しようか迷いましたが、新年会に出たことがある人は少し関係しているので、今日が初めてお話しする内容です。

    ある女性(仮にOさんとします)は、定期的に鑑定へお越しになられて寄付やボランティアもしていました。 お守りプレゼントへも1回だけ参加したことがあり、新年会にはもちろん参加されていました。

    Oさんが今年の2月上旬に来た時にある病気が進行中で、医師も私も医学でも霊視でも分かりませんでした。

    今年の5月に助からないことが確定した時、Oさんは鑑定へ来て「どうして視えなかったんですか。 それとも視えていたのに言わなかったんですか。 悪いことを言わない、それが良いことじゃない、言って欲しかった!」と、Oさんの言葉を黙って聞くしかありません。 (これ以降、病気に関しては悪いこともお話しするようになりました。)

    そして今年の8月下旬、Oさんは二度と事務所へ来ることもないし、2015年の新年会へも参加することもありません。 お守りプレゼントや新年会は年に1回でも顔を見せ合うことで無事を確認でき、その時間は価値観の共有で、知らない間柄でもお互いの無事や健康を称えあうことが出来る瞬間です。

    新年会も継続参加する意味は無事を確認と同時に幸せのエネルギーを交換できる場、私と縁がある素敵なお客様は全員が幸せになって元気で健康で長生きして欲しい、これは亡くなる人々の思いを受け取る立場だからこそ私は切に願っています。

    Oさんは2014年の新年会は不参加でしたが、所用と新年会のどちらを優先しようかと悩んだ上で欠席、その後悔から「病気は新年会に参加しなかったからですか?」と聞かれた時、「それは無関係、今は治療に専念しましょう。」と答えました。

    イベントへ毎年参加できる人は、参加することで知らず知らずのうちに病気を防げていたり、病気の進行を抑えたりなど目に見えない恩恵は計り知れません。

    お守りプレゼントも新年会もお時間が許すならできるだけ参加して欲しいし、一年の始まりに人との縁が深まりお互いが幸せになれるのは幸せなこと、誰かを幸せにできる自分の使命に気付いて頂きたいのです。

    実はイベントへ参加しなかった年こそ恩恵や意味に気付くことが起こりますが、気付いた時には翌年まで待つことになり後悔するだけ、参加した人が笑顔になっているのは幸せだからこそです。

    一期一会の大切さが分からない、人との縁を大切にできない、それでは開運は難しいと思います。 素晴らしい天女が集まるイベントは、幸せなエネルギーに満ちて心温まるイベントになると信じていますね。

    あなたは人との縁、大切にしていますか?

    。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop