徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    殺処分。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がる中、活き活きとしている素敵なお客様は、誰かの役に立つ人生を着実に歩んでいます。 あなたがいるからこそ世界は救われる、それは紛れも無い真実であり大いに誇れる事実です。

    心優しき素敵なお客様は心に痛みが走る良心があり、何を見ても何も感じない訳ではなく、その情景や事実により何とかできればと思う心の葛藤が紛れもない良心、それを失わない限り素敵な未来もある筈です。

    日本の悪いところに犬猫(ワンちゃんや猫ちゃん)を、平気で捨てたり殺処分できる人たちが多いところで、日本並みにワンちゃんや猫ちゃんを虐待している扱いの国は、犬を食べる習慣のある韓国や机と椅子以外の四足は全て食べると言われる中国くらいです。

    今の日本で飼われている犬猫(ワンちゃんや猫ちゃん)は約2061万頭、そのうち約1087万頭が犬(ワンちゃん)です。 こんなに多くの人たちがワンちゃんと暮らしているのに、日本人のワンちゃんに対する意識は世界に類を見ないほど低いです。 (以後、ワンちゃんや猫ちゃんは省略します。)

    残念なことに法律上で犬はモノ扱いの為、街中で誰もが簡単に子犬を買えてしまいます。 その安易に購入することにより安易に捨てるが横行し、年に16万頭を超える犬猫が殺処分されています。

    それにひきかえペット先進国のドイツは「殺処分が0頭」で、どこの街を見ても幸せな犬たちで溢れています。 日本との違い(犬と人が幸せに暮らす秘訣)は何かを、日本人自体が勉強して学ばなければならないのです。

    ベルリンの中心から約10キロ先に世界中の動物愛護団体が手本にする、「ティアハイム・ベルリン(ティアは動物でハイムは家の意味)」があり、コンクリートのモダンな塀の中へ入ると一面の緑と水です。

    まるで美しい公園のようで動物臭はほとんどなく、こんなに清潔でのどかな施設に1万頭もの動物がいる奇跡の施設です。

    睡蓮が咲き乱れる堀を渡った先にあるのは円形の犬棟がいくつも連なり、部屋の中は暖房完備の9個の個室(6平方メートル)に分かれ、それぞれにテラス(9平方メートル)がついている状態です。

    個室の前に置かれた写真付きカードは犬の性格や年齢や特徴などが事細かに書かれ、訪れた人は施設内を自由に見学できてスタッフに頼めば散歩もさせてもらえます。

    では、どうしてここだけ「殺処分ゼロを実践できるのか?」ですが、ドイツでは動物保護法で動物の殺処分は禁じられています。

    病気でも獣医師や専門家が「他に方法がない」と断定するまで安楽死も不可、この施設でも約1千頭いる犬猫のうちで病気やけがによる安楽死は1年に1件あるかどうか、ここでは1335頭の犬を引き取り1325頭を譲渡など、特に問題のある犬以外はきちんと譲渡して命を保護しています。

    つまり、99%くらいが新たな飼い主に引き取られている計算ですが、ちなみに東京だと783頭の犬が施設に引き取られて、そのうち160頭が殺処分されている野が現実、これが愛知や大阪になれば更に酷く殺処分が平気と言う状態です。

    ドイツでは約530万頭の犬が飼われていますが日本の約半分の数字で、その入手ルートはブリーダーや知人から譲り受けるか、ティアハイムのような施設から引き取るしかありません。

    一部の特別地区を除いて「生体販売は法律で禁じられています」が、日本みたいにペットショップがないので安易な気持ちで犬を飼うこと自体が難しく、飼うことを決めてから何年も待つ人も多いのです。

    ドイツには「犬税」があり、ベルリンだと1頭目は120ユーロ(1年分)で、2頭目からは1頭につき180ユーロです。 犬の法律では飼い犬に散歩や十分な運動をさせる、人や犬とのふれあいを持たせるなど、飼い主の義務が明記されています。

    また、動物保護アドバイザーがいて散歩をしないなどの虐待が疑われる場合、市民が通報するとアドバイザーが訪問指導して、3ヶ月後にも改善が見られない場合は獣医局が犬を保護、ドイツ人は犬をパートナーだと思っているので見合った扱いをしています。

    ドイツでは犬の不遇を社会が許さず多くの飼い主には犬を飼う覚悟が必要、パートナーの為には時間を使い安易に犬を買うこともなく、それがベルリンの人がごく当たり前に実践している犬と人が幸せに暮らす方法です。

    ここまで読まれたなら「あっ!」と気付いた方もいると思いますが、「日本では物扱い、ドイツでは生き物扱い」と言う差が如実にあるのです。

    つまり、動物にも人権に類したものがあれば「どう扱っていくか?」が、おのずと変わってきます。 責任放棄は育児放棄と同じの概念ができれば、犬猫の命はもっと救えるし無責任な人間も減ると思います。

    こういう意見を出すと「そこまでするの?」と言う無責任な反対論者が出てきますが、そこまでしてないから「今の殺処分がある!」です。

    無責任な人たちは言うだけで何もしないのに、「法律を作り、締め付ければいい訳ではない!」としたり顔で言う前に、人間たちが適切に動物達を扱っていればこういう法律は必要ありません。

    「命を扱う(飼う)」を軽く見すぎているのが今の日本で、「ブリーダー、店、飼い主」のどこが悪いではなく全部が同じ穴の狢、命を粗末にする三馬鹿トリオは共に悔い改めるべきです。

    動物愛護法とか言ってもほとんど変わってない現状では、売る方だけではなく飼う方も規制しなければダメで、猫も杓子も気軽にペットを飼うから捨てる輩が出てくるのであり、最後までキチンと飼う覚悟の無い人間を規制しなければ殺処分は無くなりません。

    昔からペット税が議論に上がりますが、人間も生きているだけで何らかの税金が掛かるのですから、ペットにも安くない税金を掛けることで動物達が救われるなら良い法律です。 捨てられたペットの販売元を割り出し販売したお店にも飼い主にも罰金1億円、こうすれば安易に飼わないし捨てないし売らないお店も出てきます。

    命を粗末に扱う人たちが開運など厚かましい話で、そんな人たちが幸せになるなんてのは不公平な話、運命が命を粗末にする人たちを放置はしないと思います。

    あなたは殺処分を、どう思いますか・

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないので、ブログは1日(月)より再開、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    出会いの怖さ。

    おはようございます。 素敵な笑顔が良いことを呼び込むのであり、何も無い時でも笑顔でいることが幸運の証、凹んでいる時こそ笑顔でいられたならば、それは極上の幸運が来る前触れと言って良いかもしれませんが、人は辛い時にこそ自分の真価が問われて運の良し悪しが変化して行きます。

    人は誰しも自分の人生を振り返った時に思い浮かべるのは、運が良いとか悪いとかを占いが好きでなくとも自然に考えます。

    そして今が不幸な時ほど「運が悪い」の方を思い浮かべ、ふと不安が心をよぎることがあります。 それは普段ならば信じないけれど、心が弱っている時には「もしや・何か」など、普段は考えないことへ向けて意識が向いたり飛んだりしてして、悪いことや不遇なことばかりを考えてしまいます。

    しかし、運が良いとか悪いとかは「今日したら明日結果が出る」と言う訳ではなく、日頃の積み重ねがモノを言うので、すぐにすぐ結果は出ないけれど積み重ねて行ったらいつの間にか結果が出ていた、そういうことが運の良し悪しに関わることなのかもしれません。

    誰しも運が悪いよりは良い方を好みますが、好き好んで運が悪くなることを望む人はいません。

    強いて言えば「みんなが不幸になるくらいなら、私が代わりに不幸になります。」と、こういうケースでは徳を積むことになるのかもしれませんが、そういうケースで幸せになった人を余り見たことがないのは不思議です。

    本来ならば他人の代わりに不幸を受け入れている筈ですから、運が良くなってもいいと昔は思っていましたが、今は「他人の修行の邪魔をした」と言うことに気が付きました。

    つまり、他人の不幸と言う部分が不幸ではなく修行だった場合、その人が苦労することで気が付く部分を横取りして楽をさせてしまった、その人が修行せずに成長させるどころか堕落させてしまった、そういうことに繋がるので他人の不幸を身代わりが必ずしも良いことには繋がりません。

    そして運と言うのは悪くする方が簡単ですが、その一番簡単な方法は「運の悪い人と付き合う・運を吸い取る人と付き合う」です。

    これは目に見えるものではないし科学的に証明できるものでもありませんが、運が良い人と付き合えば運が良くなるし、運の悪い人と付き合えば運が悪くなります。

    ここがポイントですが運とは人が運んでくるケースが多く、「Aさんのおかげで~」や「Bさんの推薦で~」など、人と人との繋がりこそ幸運が運ばれてくる元だからこそ、運の良い人との付き合いを大切にして運の悪い人とは疎遠、そういうことが自然にできなければなりません。

    しかし、疎遠と言っても喧嘩しろとか付き合いを止めろと言う訳ではなく、運の良い状態を保っていたら自然と運の悪い人は寄り付かなくなります。

    私は県北時代に嫌と言うほど犯罪者(窃盗・万引き・傷害・暴行)や、非人道的な生き方こそ自然な人たちと同級生や同僚や近所と言う立場でしたが、この時代には運が良いどころか刑務所へ入っても良いと言う考えの時代でしたから、私自身もろくでなしと言われても仕方が無い時代です。

    この県北時代の私と素敵なお客様が会っても素通りするか気にも留めないか、どちらにせよ接点が生まれることはありません。

    「人は自分に応じた人に会う(類は友を呼ぶ)」と言う言葉がありますが、自分の目の前にいる人は自分と同じ運勢レベルだからこそ、運の良い人と付き合いたければ精進して自分をレベルの高い位置に保つしかなく、運の悪い人と付き合いたくなければ下へ落ちないようにするしかありません。

    断捨離と言う言葉が流行りですが、何でもかんでも使うのには違和感を覚えます。

    何故なら、「人間関係の断捨離だ!」などはおかしな言葉で、自分が相手との関係を切ったつもりでいても、自分に応じた相手との関係を断ち切ったところで、次に出会う人も同じレベルの人でしかなく、人間関係と言うのは切った切られたではなく自然発祥的に始まりいつの間にか友人知人と言うのが運命的には正解です。

    それに人間関係の断捨離と言ったところで本当は相手よりも自分の方がレベルが下、相手を切ったつもりが相手から切られたのが正解かもしれません。

    流行の本を読んで人間関係の断捨離なんてくだらないことを真に受けるよりも、自分の行動や言動や態度を変えることで、自然と人間関係が変わることを気付けたなら人間関係の大切さも分かる筈です。

    確かに世の中には運の悪い人がいて、その人と一緒にいるとお金が無くなる~病気になる~事故に遭う~家族に不幸続きなど、色々とあるかもしれませんが付き合っている以上は同じレベルであり、それは「自分から切るよりも自然に切れる」が正解なのです。

    出会いとは怖いもので、相手の運が良いかどうかなんてすぐには分からないし、会社などでは運の良し悪しに関わらず相手と一緒に行動する、もしくは同じ場所にいるのですから、運の悪い人との出会いは少なからず影響を受けてしまうのです。

    だからこそ運の良い人が集まる場所へは顔を出す、最近は開運の新年会への参加のお問い合わせが時期的にも増えて参りましたが、「私が行くと運が悪くなる」や「私が行って邪魔をしたら悪い」など、このようなことを考えずお気軽に遠慮なく参加して下さいね。

    1年に一度の運が良い人たちが一堂に顔を合わせる機会であり、参加した人たちが和気藹々と楽しく過ごして頂ければ、2015年も更なる運気上昇が見込めると信じています。

    あなたは出会いの怖さを、気付けましたか?

    d(*^v^*)bヤッタネェ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    本物のお寿司屋さん。

    おはようございます。 昨日も無事に帰って参りましたが、3連休のせいもあってどこもかしこも人が多かったです。 そして宝くじもかなりの人出でしたが近日発送しますので、応募された方は届くまでしばらくお待ち下さいね。 今回は少し不思議なことがありましたので、鑑定の時にでもお話できたらと思います。

    さて、私は県北で余り良い物を食べてなかったので県南で驚くことが多かったのですが、ケンタッキーも2008年に初めて行きましたがコンビニも20歳を過ぎて初めて入りました。

    そんな私ですから東京へ行き始めた時は何もかも珍しく全てが未知の体験でしたが、慣れてくると贅沢になってくるので常に自分を戒める、そうしないと人の欲望は果てしないので大変です。

    しかし、世の中はグルメブームで総評論化時代、あれやこれやとしたり顔で貶す姿は大人とは思えませんが、それでも銀座の寿司屋さんなど上から目線で有名人気取り、更には馬鹿高い金額で儲け主義だから貶されても仕方がありません。

    例えば、ミシュランで星付きの御寿司屋さんたちは、キャンセルの電話を入れると店員から「なんでキャンセルすんの?」とタメ口で怒られ、一見客などゴミ同然で睨みつけながら寿司を出して早く帰れと言う態度、これはマスコミも悪いしお客様も料理人を神様として崇めすぎです。

    金を貰って良いことしか書かない料理評論家の言葉を信じて、不味くて高いお寿司を美味しいと思わないと損する、そういう脳の思い込みの働きに購えないと本物に気付けません。

    銀座の数寄屋橋近くの雑居ビルや外堀通りや中央通りや昭和通りと、銀座に数々の寿司屋さんはあれど親切で美味しいお店が少ないのも事実、人口密度が高くなければ潰れるお店が名前で釣りあげ不味い御寿司を高く出しているだけです。

    なお、銀座の寿司屋さんは儲け過ぎなので、飲み物を聞かれたら「寿司にはお茶が一番」と言って断ればOK、どちらにせよ「この貧乏人が!」と言う態度が改まることはありません。

    また、「寿司は握りたてが一番うまい」と言うのは、銀座の寿司は握りたてでないと美味しくないと言う裏返しです。 回転率を上げて儲ける為にお客様の都合も考えずに握り続けるので、「出される、食べる。」の繰り返しで味わう暇はありません。

    ランチが高いのは当然でディナーともなれば5万10万は当たり前、そんな銀座の寿司が値段に見合うかと言えば違います。 ステマにお金を使っている銀座の御寿司屋さんは元を取る為には効率優先、美味しい寿司を出したい気持ちがないお店ばかりなのは残念です。

    もしも、お客様のことを思うお店ならば職人さんが仕事中に煙草を吸う訳が無く、煙草を吸った舌で味が分かる筈が無いし、煙草を触った手で生の魚に触れることができる筈も無く、お客様を馬鹿にしているからできる態度です。

    銀座のお寿司屋さんに「二万円以上もする価値があるのか?」と聞かれたら、「ない」としか言えません。 (味や接客態度など全て含めて)

    酒も飲まずに会話もせずに黙々と口に放り込み、店に入ってから出るまで30~40分以内、最低で二万円以上(場合によっては7~8万以上)も払って、慌しく緊張しながら食べる価値は無いし食を冒涜しています。

    ミシュランに出るようなお店やマスコミに出るお店は、お客様をもてなす気持ちがないからダメダメで、おしぼりやお茶を頻繁に差し替えるとかではなく気持ちの問題、一見さんや不慣れなお客様へ対するそっけない態度は人を馬鹿にしているからできるのです。

    数寄屋橋にあるオバマ大統領が行った有名寿司店で、お客様が「アナゴを炙って頂けますか?」とへりくだって聞くと、職人は相手の顔も見ずに「やらねぇよ!」とぞんざいな返事、「俺様が握ってやってるんだぞ・どうせ雑誌でも見てきたんだろ」と言う横柄な気持ちが顔と態度に出ています。

    だから跡継ぎの馬鹿息子が前のお客様の悪口をカウンターで話し、修行もせずにポルシェやフェラーリを乗り回している、これが高級寿司屋の正体だから美味しい訳がありません。

    それでも安くて美味しければ我慢もできますが不味くて高いのですから、余程のマゾ気質でなければ相手が握ったものを口に入れる鮨だからこそ、人間的にも魅力あるお店でないとネタが良くても不味く感じてしまうのです。

    私は銀座の高級お寿司屋さんには寄付の神様に一通り連れて行って貰いましたが、もう二度と行くことはないし銀座の御寿司屋さんを開拓する気も失せました。 不味くて高いことが確定している地域のお店をわざわざ選ぶ必要はないし、馬鹿にされることが確定しているのにお金を払う勇気はありません。

    今回のデジカメの小部屋に出ている御寿司屋さんはマスコミには登場しないし、駅からかなり歩いた人通りの無い場所へありますが、ランチなど戦争状態の人だらけで12時10分頃に行くと外で待つことになります。、

    そしてミシュランに出ている寿司屋さんの握りを、ネットで検索して画像を比べるとよく分かりますが、私の行きつけのお店の握りとミシュラン掲載店の握り、その画像を比べるとどちらが美味しそうに見えるかは一目瞭然で、手抜きした儲け主義のお寿司が美味しい訳がありません。

    「すきやばし次郎・久兵衛・青空・しみづ・小笹・青木・水谷・さわ田」などは、最低が2万円以上、5~6万は当たり前、場合によっては10万円以上、この金額で不味い寿司を偉そうに出されて平気なら余程のマゾです。 常連は顔が利くのを自慢したいから余計に持ち上げる馬鹿馬鹿しい循環の産物で、寿司屋で顔が利くことしか自慢が無い人生では恥ずかしいです。

    デジカメの小部屋にあるお店はお腹一杯食べてお酒を飲んでも1人が1万円を超えることはなく、ここへ行くと運が良くなる気がしますが、オーブが写ったりする不思議なお寿司屋さんでもあります。 (注:オーブが出現する理由があり、視えない人でも納得できるお店です。)

    なお、このお店は私の隠れ家(気を休める場所)なので、デジカメの小部屋の画像だけで場所と名前はご勘弁くださいね。 m(__)m

    最後にお詫びですが、予約電話が通じないとのご指摘、誠に申し訳ありません。 最近はたまたま一時的に予約が増えており、何度お電話頂いても繋がらないとのご意見には、大変心苦しく思っております。 決して着信拒否や故障ではありませんので、お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    注:東京鑑定は今ご予約いただくと、最短で2015年1月10~13日と1月23~26日の辺りが取れます。 そして倉敷では12月もガラガラで空きがあり、いつでも余裕で予約が取れま~す。 (苦笑)

    いつもご予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたは本物のお寿司屋さんへ、行ってみたいですか?

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~23。

    おはようございます。 今日も元気で健康でいられるのは奇跡の証、何もないことは実は幸せなことであり、それゆえに何もないとつまらないと感じがち、それでも自由とは素晴らしいことで、健康に制約がある状態では日常の不便さが大変、健康のありがたみに感謝するべきです。

    さて、今日は占い活用法の23ですが、占いとは本来なら奥が深いけれど底が見えている占い師さんへ行くと浅い、そういう側面もあるので自分に応じた占い師さんへ行くのが運命です。 酷い占い師に騙されたと言いたい気持ちは分かりますが、そんな占い師さんへ予約を入れた自分にも反省点ありです。

    特に危ないのが「TVに出ている占い師(霊能者)は安心」と考える人の多さに驚きますが、TVはヤラセばかりで嘘吐きの集まりなのに、それを信じて行ったら痛い目に遭うのは必然です。 インチキ占い師(霊能者)へクレームを付けたい気持ちは分かりますが、TVやマスコミなんかを信じたことへの反省が無いと開運は難しいです。

    「本物はTV(マスコミ)に出ない」と言う言葉の重みを、痛い目に遭った人は重々承知していますが、やはり引っかかる人が多くいるので勉強代として安いか高いかは、実際に詐欺に遭ってから感じることになります。

    占いで分かることを間違えてはいけないのですが、占いで「結婚できますか?」と聞くのは活用できていない人、「どういう人と出会いますか・どう行動すれば出会いますか」などと聞くのは活用できている人、「籍を入れるかどうか?」を聞く人に良い恋愛は出来ません。

    どうも結婚生活における幸せを誤解している人が多いのですが、「結婚したら幸せ・結婚できたら幸せ」は大間違いです。

    占いで未来を鑑定した時に結婚できるかどうかで言うと、結婚できない未来の人はいません。 どの方も生まれてきた以上は結婚できる運命はありますが、自分で独身の未来を選んでいるだけで、結婚できない運命なんて誰一人ありません。

    ところが普通の占い師さんの考えとして、「お客が幸せになると商売にならない」が本音で、「お客が不幸になることが占い師の幸せ」と考えます。 残念ながらその辺の占い師の考えとしては、リピーターにできる、ものを売りつける、除霊などで稼ぐ、これが岡山でも東京でも普通の占い師(霊能者)の本音です。

    だから普通の占い師(霊能者)はすぐに不安を煽り立てて商売へ結び付け、「家族と縁が薄い・あなたは男だから結婚に向かない・後家になる」など、インチキなデタラメを言って不安にさせるテクニックがうまいのに感心ですが、こんな詐欺に引っかかるのは詐欺師と波長が同じだからです。

    占いで結婚のことを聞く前に恋愛のことを聞くのが正解で、「誰かと出会って付き合う」が無いのに結婚がある訳もなく、それなのに結婚できるかどうかばかり聞く人は間違いなく詐欺に引っかかりますが、本人が詐欺に遭ったことを認めないことが多いのも問題です。

    その良い例が、「先生の言うことを聞かない私が悪い」や、「妖精さんが現れないのは私の思いが足りない」など、これはお笑いのネタなのかと言うレベルですが、詐欺に引っかかっている最中の本人に取っては大真面目、誰にも止められず不幸へ突き進んでいきます。

    あくまでも籍を入れるかどうかは戸籍上の問題で役所へ行って手続きすること、占いでは誰と出会ってどうなるか、おかしな運命を選んでいるなら修正、それが魂レベルでの鑑定です。 ヒーリングパワー注入により元気になって願い事が全て叶う、そんなことを信じると間違いなく不幸へ進んでいます。

    私は恋愛相談で運気を上げる話をすることが多いのですが、それが理解できていないと「なんで恋愛のこと聞いているのに運気を上げる話なんかすんだよ!」と、お怒りモードになると思いますが、運気を上げないと出会う相手がろくでなしになることは確定だからです。

    物事にはバランスや釣り合いがあり、自分が低レベルな運気なのに素晴らしい人と出会うなんてありえません。

    運気を上げると出会う人が変わる、出会う人が変わると恋する相手も変わる、恋する相手が変わると幸せの内容が変わる、幸せの内容が変わると結婚生活が安定する、結婚生活が安定すると人生が楽になる、そういう繋がりを無視しても意味がありません。

    合コンへ行く、紹介を受ける、お見合いパーティへ行く、これらは婚活の方法として間違いではありませんが、運が良い人はどこへ行っても一番運の良い人と繋がりが出来る、運の悪い人はどこへ行っても運の悪い人と繋がりが出来る、それを理解できていれば婚活を頑張るより運気を上げる方を頑張る筈です。

    運気を上げるには特別なことではなく日常の生活を真面目に一生懸命に生きること、日頃の積み重ねがモノを言うのにいきなりは無理、運気の悪い人ほど日頃の行いが悪いのにすぐ好転させたがるのです。

    ただし、真面目な人の中にも勘違いしているケースがあり、「努力しているのに運気が上がらない」と思うのは努力が足らないのではなく、それは努力の方向性を間違えているからであり、占いで鑑定して貰うのは努力の量ではなく方向、どこへ向かって努力しているかが問題なのです。

    例えば、テストで数学の点数を上げたいと必死で10時間勉強した、ところが勉強したのは国語を10時間勉強、すると10時間勉強した努力の量は凄いのですが、肝心の数学の勉強をせずに国語の勉強をしている、それでは数学で良い点数が取れる訳が無い、これが量と方向の例えです。

    占いとはどういう方向へ進めば良いかを教えてくれるものであり、無駄な努力はいくらしても無駄なままなのです。

    それからエンタメネタですが、東京事務所のあるビルには芸能事務所がたくさん入っていて、先日お亡くなりになられた高倉健さんの事務所もあり、素敵なお客様はロビーにて出会っていたかもしれません。

    ただ、健さんは事務所へ来る時も普段着で腰が低くゴミ出しなども自分で率先、家でゴロゴロして動かない亭主や彼に見習わせるべき姿勢、派手な芸能の世界なのに酒も煙草もせず24時間高倉健、(-∧-)ご冥福をお祈りします…。

    あなたは占い活用法~23が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は26日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    騙される男。

    おはようございます。 男と女がいるからこそ恋は始まるものですが、騙した騙されたとなるのも恋が成せるゆえですが、本当は男と女の間に騙すも騙されるもないのかもしれません。

    結婚した後の夫婦喧嘩などでうだつの上がらない亭主や旦那ほど、「俺の人生はオマエのせいで駄目になった、妊娠したのはオマエに騙された、結婚してから楽しいコトは一つもなかった、結婚してから友達が減ったのも全部オマエのせい。」と、これはよくある痴話喧嘩での台詞だと思います。

    こういう時は、「そうね、その通りよね。 でも、あんたも女を見る目がないよね、私みたいな女と結婚するなんて。 それもこれも、全部自分で選んだんだから、仕方ないよね!」と言ってやれば良いのです。

    騙した騙されたと言うけれど男と女が付き合う以上は対等な関係であり、男も女も相手を見てから付き合うべきなのに、一時の感情に溺れたり流されたりしてしまうから恋が上手く行かないだけ、冷静に当たり前のことを当たり前にしていれば変な相手と付き合う方が難しいです。

    さて、いつもならば女性の味方である私は女性が騙されないように、そして女性が泣かないように、そういう方法や考え方などをブログに更新して参りましたが、2014年も終わりに近付いたので、「男性が騙される時とは、どのようになる時なのか?」を解説してみたいと思います。

    「そんな女性、いるの?」と思うかもしれませんが、霊視カウンセリング山崎へ来る女性は全て天女の如き、輝きと美しさと清廉さがあるけれど、世の中には悪女と言う騙すことがナチュラルにできる女性が存在します。

    そういう女性に掛かれば男なんてイチコロであり、騙されていることにすら気付かずに女性からの連絡を待ち続ける、そういう忠犬ハチ公のように真摯で真面目な男性も世の中には多いのです。

    今年は悪女の呪縛から目を覚まさせた男性が数多くいますが、私のところへ定期的に来ていれば呪縛から解き放たれますが、一度来て「もう、大丈夫、引っかかりません。」と言う男性は、残念ながら何回でも悪女に引っかかり貯金も友人も仕事も全て失うことになると思います。

    私は県北で悪いことに関してはあの手この手で世間の人が体験できないことを経験して、世の男性は悪女に掛かれば何度でも赤子の手を捻るようなもので騙すのは楽勝、そういう未来を視ている上に事実も知っているのに、私のところへ来ずに女性を見分けるなんて無理な話で、痛い目に何度あっても懲りない男は懲りないものです。

    ここから悪女のやることを少し御紹介したいと思いますが、これはあくまで手口の一つで単純な話ではなく複雑怪奇、蜘蛛の巣のように幾重にも張り巡らした罠から逃げるのは不可能、純な男(疎い・世間知らず)は何度でも痛い目に逢ってしまうものなのです。

    では、例え話としてですが、悪女の近づき方としては自分以外の人から紹介させる方法が主で、決して自分から近付くようなことはしません。

    誰かから紹介されるようにすると最初から信用される上に、自分では言わなくても勝手に誉めて貰えます。 その為にも行き付けのお店をいくつか作っておき、そこへ定期的に通いつつ彼が欲しいと言う話を問われたらするの繰り返しです。

    そうするとお店のおばちゃんには親切な人やおせっかい焼きが多いので、「じゃあ、Aさんが独身だから、言ってあげようか?」などと言われたら、「私なんかでいいのかな?」と控えめにしつつ紹介して貰います。

    そして最初は友達からと言う感じで徐々に仲良くなるのですが、その時に必ず「悲しい身の上話」をします。 それも「母親が早くに亡くなった(去年、親が亡くなった)」など、肉親を失った可哀想な立場をアピールしたり、他には「親の借金・元カレの浮気」など「可愛そうな自分を演出」します。

    純な男は基本的に優しいので「俺が守らなければ!」と男気を見せるのですが、何度か食事へ行ったりして関係が深まってくると物はねだらず、必ず旅行へ行ったりして二人きりになる機会を増やします。

    ここで悪女が仕掛けるのは、「旅行先では抱かれるけれど、普段は身体の関係は結ばない。」で、これをやる理由は「普段は他の男と会わなければならないから」です。 つまり、旅行先では撒き餌として抱かれるのと、他の男と会う可能性が無いからと、この二つの理由から身体の関係は旅行先でのみOKとなるのです。

    そして普段も自分は他にも男性と会っていることを仄めかすのですが、それはあくまでも男友達としてであり「彼はあなただけよ」と言う態度で接する、そうすると純な男はやきもちを焼いて彼女の心を自分へ向けたいと考えます。

    そして頃合(2~3回ほど旅行へ行く)を見計らい、「もうすぐ、私の誕生日なの。 リングが欲しいな、無理は言えないけど。」など、無理にはいいと言いつつカルティエやブルガリヘ連れて行きます。 (もちろん、誕生日なんて作り話、そんなに都合よく誕生日が来る訳がありません。)

    そして高額なリングを買わせたら最後、別れ話になるか~行方知れずになるか、どちらにせよ男に待っているのは「お金を使うだけ使って抜け殻となった自分」です。

    これは簡単に悪女の例を示しましたが、本当はもっと手の込んだ方法がありますから、私のところへ来ている男性なら引っかからないけれど、世間の男性を騙すのは楽勝でいくらでもお金を引っ張れると思います。

    私は騙される訳が無いと言うより私の方が騙しのテクニックは上、県北出身者にかかれば悪女と言ってもたいしたことはなく、私のところへ来ている男性のお客様を騙そうなんて難しいと言うより無理です。

    「親が亡くなっている」と言われたら戸籍謄本とお墓を見に行くし、「親の借金」と言われたら借用書と貸主を見せてと言うし、「もうすぐ誕生日」と言われたら免許証などを見せてと言えばいいだけ、悪女に引っかかる男は心に隙間があったと反省して下さいね。

    今の私は男性鑑定を徐々に再開しつつありますが、来ない男性と来る男性では人生に大きな差が生まれるので、幸せな結婚生活をしたいならば男性は私のところへ鑑定に来るべきで、世間勉強をしなければ何度でも痛い目に逢います。

    あなたは騙される男、可哀相だと思いますか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    日本三大都市。

    おはようございます。 人は涙を流すこともストレス発散に有効ですが、私が最近で泣けた話は妖怪ウォッチの第25話、ジバニャンが過去の記憶を取り戻した話はじ~んと来ました。 (YouTubeにありますが、どちらかと言えば大人向けです。)

    さて、今日は勘違いされているけれど訂正されていないことを笑いとネタを含めてご紹介、日本の三大都市を世間的には「東京特別区、大阪市、名古屋市」ですが誤解です。

    古くは江戸時代の三大都市は「三都」と呼ばれ、京(京都)が最大の人口を擁して人口順に京⇒大坂⇒江戸でした。 大坂と京は合わせて上方とも呼ばれ、大坂は商売・流通・金融の中心地で、京は天皇・公家が住み日本最大の工業都市として発展しました。

    江戸は出来たばかりでしたが、日本最大の知行地を持つ江戸幕府の在所、並びに参勤交代で各藩の大名と従者が隔年で集住、当時の最も富裕層が集まる都市で大消費地となりました。

    大坂の役により人口順は京⇒江戸⇒大坂となり、17世紀中頃に江戸の人口が京の人口を抜き、更に元禄年間の1700年頃には大坂が京を抜き、以降幕末まで人口順では江戸⇒大坂⇒京となりました。

    江戸の人口増の背景として大消費地を支える商業従事者の増加に加え、飢饉や貧困で営農放棄した農民の流入もありました。 そして火事(大火)が発生し易い気候の土地に造られた都市の為、建設業が発達して大工や細工師などの工人を多く吸引したと言われます。

    なお、慣例的に三都を記載する際の順番は五畿七道に従って「京・大坂・江戸」とする例や、天皇・征夷大将軍の地位を重視して「京・江戸・大坂」とする例など、人そして人口順に書く例などが見られます。

    そして話は現代へ移り高度経済成長期に入ると重厚長大の化学工業や機械工業が発達、原料を輸入に頼った日本では沿岸部に集中する臨海工業の形態が開始、臨海工業地域には農村の余剰労働力が流入して、沿岸部に人口が集中する太平洋ベルトが形成されました。

    また、人口の都市への流入は国民の過半数が自給自足生活から、国民の多数が自給自足をせずに消費生活をする都市住民へ転換がなされることを意味して、都市では第三次産業も大きく発展して行きました。

    その後は内陸へ居住地を求めて行く人々が増えた為、東京都区部を中心とする東京圏(首都圏)、そして大阪市を中心とする大阪圏(近畿圏)、更に名古屋市を中心とする名古屋圏(中京圏)が認められ、これらを三大都市圏と言うようになった野が始まりです。

    これにより三大都市圏内には中心都市以外にも拠点となる衛星都市が生まれ、この時期に自治体面積が広く東京の衛星都市となった横浜市が、今では大阪市の人口を超えてしまいました。

    それにより矛盾が発生、三大都市を人口の多い都市としたなら、「東京都区部⇒横浜市⇒大阪市」となり、都市を人口の多い市とした場合の2位からは「横浜市⇒大阪市⇒名古屋市」となりました。

    ただし、三大都市を三大都市圏や三大都市圏の中心都市とすれば、「東京・大阪・名古屋」のままですが、市内総生産にしたなら「大阪市⇒横浜市⇒名古屋市」となり、更に製造部品のカテゴリーなら倉敷市が3~4位だったりします。

    「東京・大阪・名古屋」と言うのは遠い昔の話、残念ながら名古屋は数字的に没落傾向が如実に現れていて、未来永劫トヨタ頼みなのにトヨタの悪口を言い続けるのは不思議ですが、愛知はトヨタがいなければ沖縄と最下位争いになるほど実体経済がありません。

    ちなみに福岡を日本三大都市だと思っている人も多く、福岡県の人々に日本三大都市を聞くと、ほぼ間違いなく「東京・大阪・福岡」と勘違いしている人が多いです。

    三大都市とは上位3番目以内でなければならないのに、福岡市の人口は全国8位(約150万人)で経済力は全国5位、スタバの店舗数は全国5位です。 同じく名古屋が日本三大都市だったのは遥か彼方にある遠い昔の話、東京⇒大阪の次に来る3番目は「横浜」で、実は名古屋は5~6番目が現状で将来は7~8番目になります。

    名古屋市の人口は約226万人<横浜市は約369万人、市内総生産は名古屋市が約11兆8000億円<横浜市は約12兆6000億円、スタバの店舗数は名古屋市が41店舗<横浜市は43店舗と、いずれにおいても横浜市が上で差が広がり続けている現実が数値的にも現れ、「トヨタなんかいてもいなくても同じ」と言うのは驕りです。

    なお、更に細かく突き詰めると2番目は大阪ではなく、大阪市の人口は約227万人<横浜市は約369万人、市内総生産が大阪市は約18兆7000億円<横浜市は約12兆6000億円、スタバの店舗数は大阪市が37店舗<横浜市は43店舗です。

    つまり、今の大阪は3番目で数字的にも実体経済でも大阪を都にするのは無理な話、大阪を都にするなら神奈川を先に都にしなければならず、橋下市長の大阪都構想は無理だと分かってきたから相手にされない訳で、大阪は経済など全てが低下してあべのハルカスなど大赤字と言う現実を直視するべきです。

    ただし、横浜市の人に日本三大都市を聞くと、「横浜⇒東京⇒大阪」と答える人が割といますが、これはさすがに勘違いしすぎで東京とは大きな開きがあります。

    東京の人口は横浜市の2倍以上の約895万人(23区だけ)、経済力は横浜市の7倍以上の約92兆4000億円、スタバの店舗数は横浜の5倍以上の241店、これは横浜の人には意外と知られていない事実です。

    ちょっとネタ風に書きましたが「ほぉ~」や「へぇ~」となって、忙しい日常のブレイクタイムになれば幸いです。

    あなたは三大都市、その現実を御存じでしたか?

    (*´・∀・)ホォホォ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    医師の良し悪し。

    おはようございます。 素敵なお客様には明るい未来がある、それは周りの人々を笑顔にする為であり、何もないのに人は生まれてこない、人がこの世に生まれてくるのは「誰かの役に立つ」が本当です。

    人が生まれてきて何も成し遂げずに死んでいくなら単なる成金オヤジ、いくら偉そうなことを言ったって何も成し遂げないと人の記憶には残らないものです。

    例えば、今の96代内閣総理大臣は安倍晋三氏ですが、「遡ること6代前の90代総理大臣は?」と聞かれて答えられる人は少なく、答えは安倍晋三氏で89代内閣総理大臣は小泉純一郎氏、他にも3代内閣総理大臣の山縣有朋氏により日本での社会主義の学問が大学で行われたなど、こんなことは教師も含めて誰も知らないし興味もない筈です。

    しかし、マザーテレサ・エジソン・アインシュタイン・キュリー夫人などは、義務教育を受けていたらほぼ知っている筈です。 (注:県北の教師など例外あり)

    本当は人は生きている限り一人でも喜ばせることが出来たなら、それは生まれてきた甲斐があるし生涯は無駄ではなかった証明です。 大部分の人は喜ばせることもなく自分だけを考えて生きているので、自分の行いや発言により誰かを喜ばせるなんて及びも付かない筈です。

    その好例が医師ですが、今の医師は二極化が進んでいて「金儲け・欲ボケ・私利私欲」が似合う医師と、「患者の為・医学の為・後世の為」に自分の人生を使う医師に分かれているので、今日は医師の良し悪しに付いてです。

    これは判断が難しい部分もあるのですが、性格が悪くても患者さんをきちんと「診察⇒治療⇒回復(治癒)」とできれば良いのですが、残念ながら今の医師は性格が悪いと腕も悪いと言う医師が増えています。

    県北では当たり前ですが県北に近い総社や北区などの医師も、「午後5時には帰りたい、だから4時30分頃に来た患者は追い返す」なんて当たり前、私も県北で午前11時50分に診察室へ入ると、「なんで今頃来るんなら! わしが昼飯を食う時間が減るがな! 来るなら、もっと早くけぇ!」と怒鳴られました。

    知らない人が多いと思いますが県北は仮に救急車で運ばれても、医師の「昼飯が優先~定時で帰るのが優先~休日が優先」で、県南では午後5時を過ぎても診察して貰えるのは凄いと思いましたが、総社や北区の医師は準県北なので良い医師とろくでなしが混在しているので注意してください。

    寄付の神様は医学博士を持つ現役医師なので、医師から見た本当に良い医師の見分け方みたいなことを教えてくれますが、それを聞くと世間(表)の認識と医師(裏)の認識は大違いだと思いました。

    A:「大学教授は手術がうまい、もしくは治してくれる」は大間違いで、世間では教授に手術や診察をして貰いたがるのですが、教授は講義や研究が主体なので実戦経験のない理論派が多く、実はサブの医師が入るから手術が成功するケースが多く、あくまでも理論上は優秀ですが手術は超下手くそが多いです。

    B:「名医の跡継ぎは名医」は大間違いで、世間で「あの病院は良い」の多くは昔から地元にあるだけで、父親が名医だから子どもが名医とは限りません。 それでも父親が生きているうちにある程度の評判ができるので信頼されますが、とんでもないヤブ医者で命の危険すらあるケースも多いです。

    岡山県内の某産婦人科は名医と評判で素敵なお客様も行く方が多いのですが、あれは父親が名医と言うだけで息子はさっぱり、いつか医療事故を起こすと医師の間では評判なのに世間のクチコミは当てになりません。

    四国の某有名病院の跡継ぎも父親と違いさっぱりで、膣と肛門を間違えて大腸を膣に繋げる頓珍漢な医師、それでも跡継ぎとして立派な副院長ですから世間のクチコミなんか信用したら死んでしまいます。

    C:「最新医療機器を使う医師は凄い」は大間違いで、医師が最新機器で検査したら名医と見る世間も悪いです。 何故なら、本当の名医とは患者さんの身体に負担を与えず病気を見つけようとしますが、それだと何もしていないように見えるから患者さんが不安に感じることが多いです。

    すぐにCTやMRIを取ろうとする医師は腕が悪いか、金儲け主義で根性が悪いか、どちらにしてもろくでなしが多く、本当の名医は身体に負担の少ない超音波やレントゲンを必要最小限、CTなんか被曝と同じで東京に放射能がどうとかうるさく言うなら、CTを1回受けたらどれだけ被曝しているかを知った方が良いです。

    TVなどで色々な最新機器を使っていると名医に見えますが、あれは使わないと病巣を探り当てることができないダメ医師と白状しているようなもので、名医ほど最新機器は必要最小限しか使いません。

    手術にしても医療ロボットのダヴィンチを使っていると「凄い~!」となりますが、あれも本当の名医は「腹腔鏡手術(ラパロ)」でやります。 実は今の手術に関して言うと「下手な医師はダヴィンチ、上手な医師はラパロ。」と区分されていて、腕の良い医師はダヴィンチは使わずラパロで済ませます。

    TVはデタラメばかりですが、ダヴィンチはインフラ整備の不安な地域では有効でも、日本みたいに交通機関もインフラ整備も満点だとラパロの方が患者さんの負担も少なく、早く手術を終わらせることが出来ます。

    ダヴィンチなど医療ロボットで手術をする場合は下準備に2~3時間くらい掛かるので、患者さんは具合が悪いのに同じ姿勢のままで2~3時間を過ごします。 そんなに患者さんを同じ姿勢で待たせるなら、ラパロなら準備に5~15分で開始して40~50分で終わりなら、ダヴィンチで準備している間に手術は終わります。

    つまり、下手な医師がダヴィンチを使いたがるのは、自分の腕の無さをカバーする為と言うのが定説になりつつあります。

    D:「HPの紹介欄に経歴を書き並べるのは名医」は大間違いで、あれは自信が無いから次々と書くだけで「医師の腕が悪いほど紹介欄の経歴が多い」と、そう思っても間違いではありません。

    特に「○○学会所属」など所属を売りにする医師は危険で、学会はお金を払えば所属できます。 あれは「認定医・指導医・専門医」が付いていなければ無意味、更に「外国へ留学・海外で医療経験(アムダなど)」と書いてあれば、全てではないけれど経歴自慢はろくでなし医師が多いです。

    他にもありますが書ききれないので、どうしても心配なら病院のHPをプリントして持ってきて貰えたら、その病院や医師がまともかどうかはある程度お答えできますが、医師の真実の評価をしたら意外な答えで驚かれると思います。

    あなたは医師の良し悪し、見分けられますか?

    (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    尊敬される。

    おはようございます。 誤解を恐れずに言うなら未来を作るのは女性であり、男性はおまけにしか過ぎないのかもしれないと危惧しています。 男は地位や収入を楯にして偉そうにするのは良いけれど、人間力も無いのに出世できるのは日本が男尊女卑と年功序列が大事な殿様の国だからです。

    日本には様々な企業があるのですが、三菱UFJ銀行、日本生命保険、野村証券、鹿島建設、三井不動産、キヤノン、パナソニック、トヨタ、高島屋、ソフトバンクなど、どこも男性が社長や役員の90%を占めています。

    日本の遅れている部分ですが女性に役員や社長への道を開くべきですし、男性でも20代~30代の技術者たちなど若手をもっと大切にするべきです。

    日本の未来は常に若者が作るので、それに対して指導や教育を施すのが年長者の役目です。 走り過ぎればブレーキを掛け~足りない時には燃料を補充、そうやって上手に導くことが素晴らしい未来を作り上げ、お互いが相乗効果で前進して行けます。

    50代~60代の男性に苦言を呈することが多いのですが、最近は40代でも社会の迷惑となる男性が増加中、「アンポンタンなの?」と言いたくなる行いには残念です。

    私は倉敷や東京を問わず年間を通じて平均で約2~3回は、男性に絡まれている女性を助けますが、昨年だと4月に倉敷駅南にあるセブンイレブンで、朝6時に50代の男性が店内で暴れているのに遭遇、最終的には警官が3人来て取り押さえられました。

    6月には岡山⇒羽田便の機内で、50代男性がCAさんにセクハラとパワハラをやり続け、羽田到着時にドアの前で手を出そうとしたので止めに入りました。 私はヘタレだから怖々と男性たちを諌めますが、男なら見て見ぬ振りをせず助けるのは当たり前です。 今年も何回か助けましたが、これで飛行機が遅れたら本当に迷惑です。

    今年も保安検査場で女子職員の首にボールペンを突きつけて人質にした事件、生肉持込をしようとして男性職員を殴った事件など多すぎて数え切れません。 岡山空港を利用する男性たちは見ているだけで助けない、そんな男が90%くらいだから注意して下さいね。 (女子職員はショックで退職しましたが、本当にろくでなしの男が多いです。)

    このように絡まれている場所は空港~駅~コンビニが中心、50~60代の男性が20~30代女性と言うケースばかりです。 つまり、アホな行動は全て50~60代の男性が弱い立場にいる、20~30代女性を威嚇~恫喝~セクハラとアンポンタンな行動です。

    守秘義務があるので余り詳しいことは言えませんが、一部上場企業でもセクハラやパワハラは蔓延、最近は種類も多種多様になってきていますが、メールやLINEなど便利なモノがあるから余計に増えていると思われます。

    目の前に本人がいなくても、文章で気軽に送れる点、文章だけではなく画像も送れる点、こうやって考えてみるとセクハラやパワハラの温床となりかねない要素が満載です。

    セクハラやパワハラの御相談も伺っているから「日本は大丈夫?」と呆れますが、自称一流企業の男性たちがやることは下衆過ぎて言葉にできません。

    日本企業の社長&役員が女子社員やお店の店員さんへ送るメールやLINE、このレベルの低さに「品格を身に付けてください」とお願いしたい程です。 こんな男たちがTOPにいると若い社員の熱い志を受け止められないし、中国や韓国に抜かれるのも当たり前です。

    これから御紹介するメールは作り話にしておきますが、心当たりのある男性は今すぐに止めること、こんなメールはアンポンタンの馬鹿丸出しで男なら恥を知るべきです。

    A社役員のメール:「浴衣姿が綺麗だね、でも僕は浴衣姿よりも、キミの○から手を入れたい。」⇒こんな上司の下で働く女子社員は大変、セクハラ攻撃を防ぐのに労力がいるから、役員手当は廃止してセクハラ手当を作るべきです。

    B社社長のメール:「○○○ン○○○ンやっとるかね、やっとらんと○○○に蜘蛛の巣が張るぞ。」⇒こんなアホメールを送るのが日本企業のトップなので、東日本大震災~円高~近隣諸国の痛がらせから日本が立ち直るのは先の話です。

    C社専務のメール:「僕と君はお客と店員の関係、それは分かっているけど、僕に惚れてるの分かっているから、告白してくれてもいいよ。」⇒世の中の女性が全て自分に惚れるなんて勘違いも甚だしく、顔を洗って出直してきた方がいいです。

    D社役員のメール:「今日はランチ行けないから、予定を教えてくれ、俺たちの間なんだから、ランチだけじゃなくどこでも付き合ってやるぜ。」⇒単に同じ会社と言うだけなのに恋人同士だと勘違い、女子社員が大変迷惑することに気が付かない裸の王様です。

    E社会長のメール:「今夜は桜が綺麗だね、キミの○○○も○○かな?」⇒ここまで来ると頭がおかしいレベルで、これが日本企業のトップだから海外の企業に負けるのです。

    私は生きている以上は尊敬されるようになりたいと思うし、後世へ見本となる生き方をしたいと思います。

    こんなメールやLINEの男たちが、日本企業のTOP(会長・社長・役員)とは呆れてモノが言えませんが、こんな恥ずかしい男たちを尊敬している男性社員は同じ穴のムジナ(同類)で、恥を知らないアホタレとしか思えません。

    私の周りの男性経営者(H社長など)の中で、こんなアホなメールを女性に送る男性は一人もいません。 そう言えばIT不況に関係なくH社長は現在も仕事が忙しく、またまた社員募集を始めるので好調なのは良いことです。 (注:男女問わず募集のようで、お勧めはしませんが興味のある人はどうぞ。)

    それから年賀状は昨年頂いた方には全員お送りできますが、住所が分からない方や住所変更のある方は早め(11月中)にお知らせ下さいね。 2015年の年賀状はH社長よりプリンターを頂いたので、恋愛や開運などお願い別に5種類ほどのバージョンを作りました。

    その5種類を適当にシャッフルしてセットしたら後は自動的に住所が刷り上げられるので、どのバージョンの年賀状が誰に行くかは分かりません。 これも運だから何が届くか、届いた年賀状が一年のヒントになるかもしれません。

    あなたは尊敬される、そんな生き方をしていますか?

    σ( ̄。 ̄) オイラ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    遠隔ヒーリング。

    おはようございます。 素敵なお客様に嫌なオーラやどす黒い雰囲気は似合わない、華やかで優しいオーラや雰囲気こそぴったりで、多くの人々を幸せにすることができるのは自然体の素晴らしい輝きです。

    ところがいるだけで周りを暗くしたり迷惑を掛ける人もいて、マナー違反などではなく生き方が周囲へ迷惑を掛ける、それも自分は正しいから目的達成の為なら何をしても良いと狂信的な生き方へ進みます。

    その一つが遠隔ヒーリングなどのスピリチュアル詐欺で、「レイキ(霊気・reiki)」などは手のひらを当てるだけで身体の不調を治す手当て療法、科学的根拠のない治療行為で病気に悩む人(女性・高齢者など)からお金を巻き上げます。

    ヒーリングと横文字にするとかっこ良く感じるから効き目もありそうですが、他にも手かざしで治療と謳っている手当て療法詐欺は数多く、ハンドパワー・御霊光・外気功・シータヒーリング・大宇宙エネルギー療法など多種多様、ほとんどが手から放出されるエネルギーで治療との名目です。

    この多くが治療効果がないにも関わらず難病が克服できるとして、高額な治療費や伝授料を要求するなどの被害相談が相次いでいます。 たまに効果があると言う人もいますが、それは「偽薬効果(プラシーボ効果)」です。

    効果が認められないにも関わらずレイキの資格取得セミナーや団体は増えていて、これらの学習コースは金銭を騙し取ることが目的です。 初期のコースは金額低めで資格を取得(伝授)するまでに合計金額が高額になるよう設定、レイキやヒーリングの資格取得セミナーは苦情が増えるとサイトを閉鎖して逃亡の後、HPや口座を変更して復活と詐欺は延々と続きます。

    この手の悪質セミナーは消費者に安心感を与える為、バイブル商法やWikipediaに自ら宣伝記事を書き、更には複数のブログを開設して自画自賛の宣伝を行います。 多くの人が絶賛していると錯覚させ消費者を騙す手口が特徴で、騙されたと思ったら国民生活センターや警察に相談してください。

    遠隔ヒーリングなど誰がどう見ても詐欺ですが、「岡山から東京・名古屋から那覇」などへ気を飛ばして病気を治す、こんなことができたら神様です。 ヒーラーも病気を治せるなら難病で苦しんでいる人たちを治せば良いのに、HPやブログで「医療行為ではありません」と、医師法違反や詐欺で訴えられないように予防線を張っています。 (苦笑)

    このようにヒーリング(レイキ)などはありもしないエネルギーを、勝手に感じるよう催眠効果とプラシーボ効果で誘導されて洗脳されたなら、覆すことはかなり難しいです。

    そして詐欺師たちは神様と話ができる割りに根掘り葉掘り聞きまくり、情報を出し惜しみしたなら機嫌を悪くして、「あなたの事が解からないと治療できません」と言い、「先祖が~、地縛霊が~。」と霊をネタに脅迫します。

    つまり、相手の話を聞きながら妄想を膨らませてお金を巻き上げる、そう定義しても間違いではなく、霊視や占いも人のことは言えませんがヒーリングも詐欺の宝庫です。

    無料のブログなどに氾濫している遠隔ヒーリングなどが好例で、最初は無料にして言葉巧みに高額なヒーリングへ勧誘、レイキは勿論のことスピリチュアル系のヒーラーやカウンセラーの多くは、「自分には神のパワーがある!」と本気で思い込んでいます。

    なお、どうして詐欺師は「遠隔ヒーリングを好むのか?」は、陰気で暗い感じで何かに取り付かれた感じは対面だとばれて、お客様に逃げられるからです。 ネットで宣伝すればタダ、パワーを送るのを数回に分ければ顔も見ずにお金だけ何度も振り込まれます。

    遠隔ヒーリングは対面じゃないからお金だけ振り込ませ、遊び呆けていてもお客様には分りません。 メールで精神的サポートを装っていればごまかせるケースが多いので、後は「あなたは特別」と思い込ませてお金を搾り取れば洗脳されています。

    「特別にあなただけ面会セッション!」など、横文字や英語を多用して本物らしく見せかけ、洗脳から目が覚めた女性からクレームが来るとブログや宣伝を中止、名前も場所も変えて行方をくらませてほとぼりが冷める頃に再び詐欺を開始です。

    やはり、詐欺を行うなら遠隔ヒーリングはもってこい、詐欺の方法を一つ紹介するので、ここから笑わず真面目にお読みください。 (長い文章になりますが、これで今日からあなたも立派なヒーラーに!)

    例:今日11月15日の22時22分から15分間、ヒーリングパワーを送ります。 正座か胡坐で座り、精神を集中させて落ち着いた状態でエネルギーを受け取ってください。 遠隔ヒーリングは感じる方もいれば何も感じない方もいらっしゃいますが、何も感じなくてもエネルギーはちゃんと届いているのでご安心下さい。 個人差があるので大切なのは感じることよりも心や身体の変化、感じることに囚われる必要性はありません。 ヒーリング後は好転反応で、まれに心や体に不調が現れる場合がある為、お水をたくさん飲んでゆったりと過ごして下さい。 そして、ありのままの自分を受け入れ、ありのままの自分と向き合ってみて下さい。 (なお、ヒーリングは、医療行為ではありません。)

    以上の文章は詐欺にも医療行為にもならないよう保険を掛けてあり、「気付かなくてもOK・感じなくてもOK」などトリックを入れ、最後はアナと雪の女王のパクリみたいですね。 (笑)

    これが「プラシーボ効果+文(言葉)による催眠効果」で、人は説明を受けてお金を先払いすると「損したくない+騙されたと思いたくない」と脳が判断、自分にいいように解釈して「本物・効果がある」と信じたくなってしまう、だからヒーリングは前払いの振込が多いのです。 (注:詐欺師は前払いが多く、本物は後払いが多い。)

    寄付の神様は医師として3万人以上の診察~治療~手術をしましたが、ヒーラーにより病気が治ったことは無く、逆にヒーラーが治療の妨害をしたことは数知れず、おまけに肝心のヒーラーが病気になったら病院へ来るので、医療関係者の本音は「医療を舐めるんじゃねぇ!」です。

    ネタとして言うなら「Michael a raino metatron」と名乗り、占い師すら元気にするパワーと無料のブログで宣伝して占い師の隣へお店を出して嫌がらせ、握手1回3万でパワー注入は1回15万と儲けまくる、これに心当たりがある人たちは天罰も仕方がありません。

    県北と違い今だからよく分かるのは、寄付をしている人、ボランティアをしている人、誰かの役に立つ人、そういう人へ喧嘩を売るのは自分に跳ね返り痛い目に遭うだけ、私に嫌がらせをした商店街やデパートが今はどうなっているか、運命は公平に物事を見ていると思います。

    あなたは遠隔ヒーリング、信用できますか?

    (●・´艸`・)ププッ…

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないのでブログは17日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    地球環境。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せな日々が舞い降りる、それは色々なことを経験して世の為人の為に役立っているからこそで、生きているとは成長も勉強も必ずついて回る、それが人生では無いかと思います。

    それでも人間と言うカテゴリーでは多くの人が間違いや悪いことをする、それを防げないのが人間の未熟な点で品行方正な人が良いことをした分だけ、悪い人が悪いことをして良い分を帳消しにしてしまう、オセロのように白と黒が次々と入れ替わって均衡を保つのです。

    エコロジーも地球の為にはしなければならないことですが、それも矛盾が付きまとうので完全なるエコロジーは無理です。 それでも努力して矛盾を無くして地球環境を良くするのは、地球で生きている人間の役目でもありほとんど義務です。

    その為にも車の排気ガスを減らすのは有効な手段ですが、各自動車メーカーも色々と手は打っていますがなかなか利権争いもあるので、うまく行っていないので一進一退と言うのが現実です。

    そこで将来的には排ガスのゼロ化を目ざして石油資源の枯渇にも備える、今はハイブリッド自動車が有効とされていますが、当面の目標としては電気自動車しか考えられない状態です。

    しかし、これも問題は多く充電式では発電所が必要で必然的に矛盾が起きるので、そこで盛んに研究が進められているのが燃料電池車で、これは水の電気分解とは逆に水素と酸素を反応させることで電気を取り出し、その電気でモーターを回す仕組みです。

    この場合はタンクに水素を詰めて走る方法と、車にメタノールを積み化学反応で水素を作る方法が考えられています。 古くから水素自動車を研究してきたダイムラーは1994年に試作車を発表、2003年から販売を開始しました。

    日本では本田技研とトヨタ自動車も燃料電池車の開発競争に参加していて、2002年(平成14)にはともに官庁にリース車を納入しました。 更に2005年には両社とも燃料電池車の型式認証を取得して一般販売への準備を整え、その他の日本や欧米の各メーカーも燃料電池車の開発や実用化に取り組んでいます。

    ただし、燃料電池車は新技術の開発費用や、電池の触媒に白金が使われていることなどにより、今のところは非常に高価で主に官公庁が少ない台数をリース契約で使用しているに留まり、それに加え燃料の水素ガスの供給ステーションの設置などの課題もあり、普及のペースは緩やかでなかなか進みません。

    この燃料電池自動車は搭載した燃料電池から水素又は改質水素を燃料として、空気中の酸素を反応させて発電して電動機を駆動する車両で、理論上はほとんど二酸化炭素を排出しないと言われています。

    最初に道路を走ることの出来る燃料電池自動車としては、1966年にゼネラルモータースによって製造され、日本においては1969年に工業技術院大阪工業試験所において燃料電池自動車の試験が行われ、これは電気自動車(軽トラック)の荷台に燃料電池を載せたものでした。

    燃料電池の効率は水や天然ガスやバイオマス等から水素を生成、貯蔵の為に圧縮や液化する必要があり、燃料電池で電気に変換する過程において損失がある為に限界があり、実際に使用するまでに約25%の減です。

    なお、風力から車輪の効率を比較した場合では、風力発電の電力を水素に変換して燃料電池自動車で使用するより、電気自動車に充電する場合の方が3倍ほど効率が良いようです。

    全ての燃料電池は電解質~正極~陰極の3つの部品で作られ、燃料電池の機能は既存の蓄電池と似ていますが充電の代わりに水素を補給されます。 固体高分子形、ダイレクトメタノール形、リン酸形、炭酸溶融塩形、固体酸化物形、再生型など、異なる種類の燃料電池が存在します。

    2009年時点においてアメリカで使用される大半の自動車はガソリンを使用、アメリカ国内で排出される一酸化炭素の60%以上と温室効果ガスの約20%を排出、地球を汚染(人としても)しているのは中国とアメリカが双璧です。

    そして燃料電池自動車を語るなら水素自動車は外せませんが、これは水素をエネルギーとする自動車のことです。

    既存のガソリンエンジンやディーゼルエンジンを改良して直接燃焼を行うタイプと、燃料電池により発電するものに大別することができますが、後者は燃料電池自動車として別な枠で扱うことが一般的で、ここからは前者についての話です。

    水素自動車は僅かな汚染物質しか排出せず大部分は水と熱ですが、燃料電池で使用される水素が再生可能エネルギーのみによって生産された場合以外は、水素の製造工程において汚染物質を発生します。

    メリットは、5~10分で70~100%の充電が可能・騒音がない・環境にやさしい・有害物質である窒素酸化物や硫化物などを発生しない・燃料の水素は様々なものから作れる・エネルギー変換効率が規模の大小に影響されない・排熱も利用できるので省エネに貢献・長く使えて使い捨てではない・エンジンやタービンがないので静か・発電効率が高い・車につけて走ると水しか出さないので環境にやさしい・海水を電気分解できれば燃料の水素は無尽蔵などです。

    デメリットは、事故をした時にかなり危険・水素の扱いづらさをどう解決するか・水素の貯蔵法・水素の入手が困難・価格が高い・効率が悪いなどです。

    ここまで駆け足で説明しましたが、燃料電池自動車も水素自動車もこれからなので、実用化と言うか一般に普及させることや効率を上げることなど課題はありますけれど、地球の環境汚染を防ぐにはやらなければならないことでもあります。

    自動車で地球環境についてを説明しましたが、一人一人が環境を大切にする意識を持てば、まだまだ地球が汚染されることは少なくなります。

    あなたは地球環境を、大切にしたいですか?

    (´ー`*)ウンウン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    宝くじ。

    おはようございます。 予約の電話が繋がりにくく大変ご迷惑をお掛けしておりますが、これは着信拒否ではなく一時的に電話が集中する為に起こる現象で、皆様にはご面倒をお掛けして本当に申し訳ありません。 また、東京での鑑定は、12月19~22日の予約を受付中です。

    さて、11月21日(金)より年末ジャンボ宝くじの発売で、一年の最後に夢を買う時期となりました。 毎年なのでご存知の方も多いと思いますが、宝くじを日本一高額当選者が多く出る売り場で、素敵なお客様の代わりに買ってくる企画の開催です。

    応募した全員が高額当選とは行きませんが、ささやかながら夢を買うお手伝いとして喜んで頂けるなら、年末の夢として宝くじを買って来る手間は楽しい時間です。

    現地へ行けない人の為に代理で購入するのは素敵なお客様へのサービスで、今までお越し頂いた方々への恩返しの意味も込めて、日本で一番多くの一等前後賞が出る売り場である「西銀座チャンスセンター」で購入してきます。

    この日本一高額当選者が出る売り場の宝くじが欲しい方は、応募に際しての内容を御覧の上でお申し込みくださいね。 応募条件に違反があると年々ルールは厳しくなるので、応募される方々が気持ち良く楽しめるようにお願い申し上げます。

    「枚数」:10枚、30枚、70枚など、10枚単位でお願いします。

    宝くじは基本的に10枚単位で販売しているので、17枚とか23枚など半端な枚数は不可です。 半端な枚数が重なると作業の手間以外に購入時も困りますので、10枚単位でお願い申し上げます。

    そして「30枚なら9000円」とか「50枚なら15000円」など、購入する枚数分のお金を同封して下さいね。 (これはプレゼントではなく、代理で購入となります。)

    「買い方」:バラか連番か、10枚単位での指定のみです。

    バラで30枚とか~連番で20枚など10枚単位での指定で、バラを17枚で連番を23枚などの指定では、間違いも起きやすくなりますので10枚単位の指定でお願い申し上げます。

    「受付」:倉敷事務所のみで、事務所へ直接か、郵便かのどちらかです。

    直接:朝8~9時の間に、倉敷事務所までお持ち下さいね。
    郵便:現金書留などで、倉敷事務所へ郵送して下さいね。

    「連絡先」:不備があればご連絡しますので、電話番号をお願いします。

    「お届け」:中身が宝くじなので前回同様、トラブル防止の為に特定記録郵便で送ります。

    「〆切」:郵便は「11月17日(月)消印有効」で、直接は「17日の朝」まで。

    宝くじが入る大きさの返信用封筒へ返送先住所を書いて、50枚以内の方は返信用切手240円、50枚以上の方は300円切手を貼ってください。

    「住所が書いてない、切手が貼ってない、お金が足りない」など、お間違えのないようにお願い申し上げます。 そして切手をセロテープで貼るのは無効、必ず糊で貼るようにして下さいね。

    仮に高額当選をしても寄付するかどうかは本人の自由、しようと思えばすればいいし~したくなければしなくてもいいし、それはご本人の意思へお任せします。

    なお、人の欲とは怖いモノで全く知らない人たち(男性含む)からの応募が毎年あり、来たことが無くても平気で応募する男性がいるのですから、素敵なお客様は遠慮することなくお気軽にご応募して下さいね。 (苦笑)

    「人として欲かな?」など考えず単純に「当たれば嬉しい」と、遠慮なく応募して下さいね。 たくさんの応募の中から高額当選者が出たなら、私も買いに行った甲斐があるので嬉しいです。

    100人だろうと1000人だろうとお役に立てるのであれば嬉しいこと、それに大量に買えば買うほど当たる率が高くなるので、遠慮せずお気軽にご応募して下さいね。

    過去に開催してきた中ではプチ高額当選の方がいましたが、1万円の当選者は毎年割りと多いので今年こそ誰かに高額当選と信じたいのですが、誰に当たることになるのかは運命のみが知っていると思います。

    ワクワクドキドキできる宝くじの代理購入へ、素敵なお客様方のご応募をお待ち致しております。

    あなたは宝くじへ、夢がありますか?

    アリガト♪(*゚ 3゚)/~♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    オーブを。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これも素敵なお客様のおかげであり、努力と精進を忘れずに自分を厳しく律して参ります。

    今年も残り1ヵ月半ほどとなり、自分の成長を実感できたのかどうかは自分の心の内に答えがあり、私は今年も反省することが多い年で成長は全くできていないと毎年自分のダメさ加減に凹みます。

    さて、開運の宿第六弾へは現在のところ7回泊まって本館には4回泊まれましたが、10月は全て新館、11月も1回目は新館で2回目にようやく本館に割り振られて、その時に写したのが今回のデジカメの小部屋にある画像です。

    前回の新館では写真を撮りまくりましたがほとんどオーブは写らず、何枚かは写ったと言う程度でした。

    しかし、本館はそうではなくオーブを写せる確率はかなり高く、これは私がいなくても私と縁のある方や鑑定へ来たことのある素敵なお客様ならば、誰でも写せる可能性はあります。

    ただし、この第六弾は本館に泊まることが第一関門で、今のところ本館に泊まれる確率は45~50%くらいです。 見事本館に泊まることが出来たのは現時点で4名のみ、後は全て新館へ振り分けられたので、本館へ泊まったデータがなかなか集められません。

    今までなら「どの部屋なら不思議な体験が出来る」や「どこの部屋が良い」など、素敵なお客様が次々に泊まりへ行って体験してくださるし、私自身も宿泊できてあっと言う間に傾向と対策が立てられたのですが、今回はかなり苦戦しています。

    それに一人で宿泊する場合は最初に泊まった部屋か、最初に泊まった部屋の周辺に割り当てられるので、なかなか色々な部屋に泊まることができないので、この宿のことを調べるのは意外と大変です。

    それでも何とかしなければTVに出ている霊能者や占い師と同じ、あの程度のヤラセと一緒ではダメですから、何とか傾向と対策を立ててみましたが今後も修正はあります。

    鑑定へお越しになられた時に傾向と対策はお伝えしますが、それでも本館へ泊まれる確率は70~80%と言うところなので、本館へ泊まれる道は険しいです。 (苦笑)

    ただし、一人だけ例外がいて寄付の神様は本館しか泊まったことがなく、本人は新館へ泊まってみたいけれど、本館しか泊まれないのは運が良いのか悪いのか、これはこれで凄いと思います。

    そして今回のデジカメの小部屋はオーブ特集にしましたが、この第六弾へ行くなら必ずデジカメを持っていく、そして私が写しているのと同じ場所で指定する時間にデジカメを撮って頂ければ、かなりの確率でオーブや手足や顔や流れる光など何かが写ります。

    まず、最初の2枚は部屋の中に出現したオーブですが、私が部屋にいると凄く集まってくるので、これは見飽きたと思いますので2枚だけで後は宿の中の色々な場所で写しました。

    通路やロビーや階段など至る所にオーブはいますし、気に入られたら付いてくることもあり、更には部屋に集まってくることも多いので、霊能者や占い師が「オーブを写した! 私は神と交信できる!」など、馬鹿馬鹿しい自慢をしているのは素人レベルで愚の骨頂です。

    今回はオーブ特集にしたのはプロなら当たり前だからで、オーブはいくらでも写せるので自慢するほどではありません。 座敷わらしにしても「面白いやつだな?」と興味を持たれ、部屋へ遊びに来て頂けるのが当たり前、私と同じ日に本館へ泊まったら面白いのではないかと思います。 (1月12日は、果たしてどうなることやら?)

    素敵なお客様からよく質問されるのが、「山崎さんがいるから、オーブが撮れるんじゃないですか?」や、「オーブは山崎さんがいるから、来てくれるんじゃないですか?」などは、そうとも言えますが私の関係者だと何か(オーブや宿の主?)が知れば自ずと現れ、開運の為のご加護もあるのではないかと思います。

    実際に開運の宿の第一弾は泊まるのが簡単な為、何十人もの方が泊まりに行きましたが、あの宿に出現する金太郎ちゃんには私以外にも3人の方が会っていますし、出現したことに気付かなくても身体の不調や人間関係の修復をしてくれています。

    だから、宿の神様(座敷わらしや主?)が山崎の関係者だと知れば、夜中か早朝かは分かりませんが、不思議な体験ができるのは確定だと思います。

    そして今のところの検証結果として、宿の画像にある場所(廊下)が特に圧力を感じると言うか、何かがいる(出現)可能性が高いです。 その廊下の前に部屋があるので、その部屋に泊まるか、もしくは角位置の部屋に出現しやすい気もします。

    デジカメの小部屋を見ると似たような位置で撮っているのが分かる筈ですが、この画像と同じ場所でシャッターを切れば、素敵なお客様もオーブを写せる可能性は高いです。 ピントが合わない、シャッターを切ろうとしても切れない、更にはデジカメを構えると周りの戸や窓がガタガタと振動を始めました。

    その時に私の対応は、「すみません、写真を撮らせて下さい。」とお願い(挨拶?)したら、そのガタガタがピタッと止まったので、素敵なお客様も写真を撮っている時に何か起きたら、同じようにすれば収まるかもしれません。

    なお、この宿は外国人が多いので英語やフランス語が出来たら楽しめますが、オーブを撮っている時に外国の方に話しかけられましたが、素敵なお客様など日本人女性のことを聞かれたので私が答えたのは…?

    答えは「excellent Japanese model,amazing yamato nadeshiko.」と、このように紹介しますが、ここへ泊まっているヨーロッパ系は紳士淑女が多いので、勇気を出して話しかけると答えてくれることが多いです。

    まあ、男女共に風呂場で外国人に会うと自信を失くすことが…。 (←これは意外と受けるネタ…?)

    あなたはオーブを、目の前で見てみたいですか?

    ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    刃物まつり。

    おはようございます。 素敵なお客様が活き活きとしている未来を見るのは楽しいことで、身体も心も幸せにできるお手伝いができれば嬉しいです。 身体と言うのは健康が一番であり、病気も何もないことはこの上ない幸せ、開運の基本は身体が健康なことです。

    今年も病気で苦しんでいる方や肉親や大切な人を失った方など、身体に病気が降りかかった時の悲しみや辛さは誰にも理解できないほど深く苦しいもので、それに対して生半可なことを答えてはいけないし答えられもしません。

    握手してパワー注入で病気を治すヒーラーは凄いけれど、そんなアホなことは99%ありえないから残念で、世界は広いから手で触れるだけで病気を治せる人がいるかもしれないけれど、少なくとも世界に10人もいません。

    だから身体の幸せ=健康には感謝するべきですが、その身体の健康の源である食生活に欠かせないのが調理で、人は毎日食事の準備をして食べなければ生きていけません。 そうなると必ず使うのが包丁(刃物)ですが、この日常で使う刃物こそ命の源に関係しているとも言えます。

    そんな刃物のことを考えるお祭りでもある「刃物の日」とは、岐阜県関市の岐阜県関刃物産業連合会の提案により制定された刃物の記念日です。

    旧暦11月8日に鋳物師や鍛冶屋や石工など、「鞴(ふいご)」を用いる職人が行う祭りの「ふいご祭り」が全国的に行われていることと、「イイハ(118)」の語呂合わせにより1996年4月に全国の主要刃物産地(9産地)が、日本記念日協会に登録したことによるものです。

    刃物に感謝する日として岐阜県関市の関鍛冶伝承館敷地内の刃物塚では、使えなくなった刃物を供養する刃物供養祭が行なわれます。

    この「刃物まつり」は岐阜県関市の本町通りをメイン会場に行われる、刃物をメインとしたイベントです。

    毎年10月体育の日の前の土日の2日間開催され、春日神社での刃物まつり奉告祭で開幕して、刃物大廉売市や関鍛冶伝承館の日本刀鍛錬場や技能師実演場で、古式日本刀鍛錬および外装技能師の実演の一般公開が行われるなど、市内各地でイベントが行われます。

    第10回(1977年)には約13万人、第20回(1987年)には約20万人、第30回(1997年)には約23万人の人出があり、年々大規模になってきています。

    この関市は700有余年の伝統を持つ刃物の街で、産業はもちろんのことですが観光的にも魅力があふれています。 その中でも表格と言えるのが刃物まつりで、刀祖元重の遺徳をしのび刃物のまちの限りない発展を、祈って行われています。

    まつりの期間中は本町通りをメイン会場として刃物大廉売市が行われ、市内では古式日本刀鍛錬や刀剣研磨等外装技術の実演、居合道の据え物斬りや抜刀術の実演、刀剣展やアウトドアナイフショーなど刃物の街ならではの催しです。

    このお祭りでしか販売されないアウトレット品などもあり、お店の人との交渉次第で良質な関の刃物を安く購入できるかもしれず、本物の加治屋さんが打った包丁などが安価で手に入るチャンスでもあります。

    また、鮎やうなぎをはじめとする関市の名店や友好市町村が参加する、「市民ふれあいブース・食べ物横丁・ご当地&関うまいもん祭(関市役所)」など、まつりのお楽しみでもあるご当地グルメも充実しています。

    この関市に刀鍛冶が誕生したのは鎌倉時代のことで、刀祖「元重」が関の地に移り住み刀鍛冶を始めたと言われ、良質の焼刃土と炉に使う松炭に加えて長良川と津保川の良質な水など、刀鍛冶にとって理想的な風土条件を備えた土地に多くの刀匠が集まりました。

    室町時代には刀匠が300人を超えるほどになり、「折れず、曲がらず、よく切れる」と言われた関の刀は、その名を全国に広めていきました。

    戦国時代には武将の間で愛用されて、無類の切れ味を発揮したと言われています。 特に「関伝」を有名にしたのは「関の孫六」で知られる「二代目兼元」で、兼元(孫六)は独特の鍛刀法(四方詰め)により頑丈な刀を作ることに成功しました。

    その後に関市は日本一の名刀の産地として繁栄して、この卓越した伝統技能が現代の刀匠や刃物産業に受け継がれ、今や世界でも有数の刃物の産地として知られています。

    刃物と言うのは正しく使えば便利な道具ですが、悪いことに使うと刃傷沙汰などの事件を引き起こす代物でもあり、使う人によりz値泣くが決まる道具とも言えるので、刃物を取り扱う人には自制心やホコリが必要になって来るのです。

    私は建設現場時代に購入した包丁を研ぎながら使っていますが、本当に加治屋さんが叩いて作った包丁は何度も何度も研ぎながら使えるので、10年くらいは余裕で使えます。

    ただし、それには自分が包丁を研ぐことが出来る、もしくは問いでくれるお店があると言う条件付ですが、本当の包丁と言うのは切れ味抜群で素材を大切に美味しくできるものです。

    切れない包丁で魚や野菜や肉などを調理するのは命を粗末にすることでもあり、人間を生かす為に命を分け与えてくれる食物に対して敬意を払う為にも、粗末にせず食べられる部分は全部食べて無駄にしない心掛けが必要です。

    本当にプロの職人さんは余りたくさんの包丁は使わないもので、芸能人の料理好きがたくさんの包丁を使うのは腕がない素人だからで、本物は1~3本の好みの包丁を大切に使うので数を揃えることはしません。

    また、TVショッピングや通販でお馴染みのステンレス包丁、研がなくて良いと言う謳い文句ですが日本の包丁に比べると月とスッポンで勝負にならず、本物の切れる包丁だと野菜や魚の味が全然違います。

    例えば、玉ねぎを微塵切りにして涙が出るのは包丁が組織を押し潰しているだけで、組織を切り離している訳ではないから起こる現象、本当に良く切れる包丁なら涙は出ません。

    日頃は考えることがないかもしれませんが、他の命を奪って人間が生かされていることに感謝する、その原点とも言える刃物まつりの時に命の大切さと食べ物を粗末にしてはいけないことを考え直すのも、一つの開運に繋がるのではないかと思います。

    あなたは刃物まつり、御存じでしたか?

    ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は12日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    別れる時。

    おはようございます。 素敵なあなたが今日も活き活きとしている姿は周りの人を幸せにする力があり、あなたには変わりの無い通常の風景で面白くないかも知れませんが、目の前にいる人に取っては残された時間が少ない中での笑顔かもしれない、そう考えると自分には変わりなくても相手に取っては貴重な時間、そういうことかもしれないのです。

    人は出会いと別れの連続だから変わりの無い日常は幸せなこと、本当は何もなく淡々と過ぎる日常は幸せなことで、変わりが無いことこそ幸せな毎日と言えます。

    付き合っている時は不平不満だらけで「もう少し、彼が、○○だったら・・・。」と、目の前にいるからこその愚痴が出るかもしれませんが、別れる時に想いが残っていたなら未練たっぷりに、「どうして? どこがいけないの?」と別れを食い止めようとします。

    喧嘩するほど仲が良いと言うのはお互いに遠慮なく言い合える関係で、なおかつ喧嘩しても許せる関係であり、そして喧嘩しても元へ戻れる関係と言うことであり、喧嘩するほど仲が良いを額面通りに受け取ったら日本はDVの雨嵐です。

    恋人同士や夫婦が末長く仲良くいる為には「価値観の一致」が必要不可欠、お互いが大切にしているモノや感覚が違いすぎると、どんなに愛し合っていても破局の原因です。

    結局のところ仲が良いかどうかは相手の領域を侵害しないと言うことに尽きるので、価値観が違いすぎて無理と思うのはどのような時かに付いての解説です。

    A:ムダ遣いが多く気軽に借金などの、デタラメな金銭感覚は無理。

    貧乏なのに高級腕時計をローンで買い漁るなど、相手との金銭感覚のズレは別れの要因として非常に多いのですが、この部分に付いては治しようがなく半永久的に付いて回る問題です。 そもそも借金してまでお金を使いまくる姿に、大半の女性は嫌がって付き合う筈が無いのですが、中には引っかかる女性がいるので要注意です。

    B:口にものを入れたまま話すなど、無神経な食事マナー屋態度は無理。

    料理をたくさん注文して必ず残すなど食事感覚のズレも、合わないと思われる決定打になります。 特に食べ方が汚い男性と結婚したら、自覚しづらい部分なので治せることはなく、毎日が憂鬱になります。

    C:10円単位まできっちり割り勘など、細かすぎる金勘定は無理。

    厳密すぎると嫌になるのは当たり前で、デート代をきっちり割り勘にする細かさが破局を引き起こすケースは多く、10円単位の端数真で相手に要求する男はかなり嫌になると思います。

    D:デート無視で自分優先の、過剰な趣味重視は無理。

    趣味に打ち込みすぎる人は無理など、彼女と過ごす時間以上に自分の好きなことを大事にする姿勢も、程度問題で度が過ぎると快く思われません。 どうしても趣味を優先したい時は、日頃から彼女に納得してもらうなど理解を得る努力が欠かせません。

    E:女友達と二人きりでデートや泊まりなど、異性の友達と密接な関係は無理。

    ただの友達と言われても納得できないなど、異性の友達についての感覚が違うと別れを招きますが、友達だからOKと思っている行動でも彼女が同意しなければ、それは意味がないことを肝に銘じておかないと別れになります。

    F:好きじゃないと言い切るなど、子どもや動物への冷淡な態度は無理。

    男性がか弱い存在にどんな態度を向けるのかは敏感に感じとる女性は多く、博愛主義を演じる必要まではないけれども、できる範囲で優しく接した方が相手に安心感を与えられます。

    G:毎日10回はメールや居場所の報告など、強すぎる束縛は無理。

    恋人との快適な距離感にズレがあると気持ちが離れることもあり、相手に窮屈な思いをさせている可能性があると危険、時々は自分のことも含めて相手に「大丈夫?」と確認した方が良いかもしれません。

    H:肉親の悪口を言いまくるなど、余りにも悪すぎる家族仲は無理。

    これは家族の状況にもよるので一概には言えませんが、大学まで出してもらっているにもかかわらず親の悪口を言う男性はアウト、親の借金を払っているや父親が逃げたや親から暴力など虐待を受けた場合はセーフ、特別な事情があるのなら差し支えのない範囲で説明しておかないと、悪口を額面通りに受け取られます。

    I:常にお互いを高め合うことを求めるなど、高すぎる上昇志向は無理。

    自分への要求レベルが高いと疲れるなど、女性に理想を求めすぎて疲弊させてしまうこともあります。 末長く続く信頼関係を築くには、リラックスして一緒にいられる安心感が何より重要、自分ができるからと相手に求めないのも大切です。

    最後に、価値観は経験によって変化するもので、お互いの価値観を受け入れあいながら柔軟に変化していくことで、お互いがよりよい関係を築いていける筈です。 そうなると別れるどころか仲良しのままで、お墓まで一緒に行ける関係になります。

    あなたは別れる時、何を考えましたか?

    ☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    恐怖の実態。

    おはようございます。 素敵なお客様がワクワクしながら仕事をしている未来は素晴らしい、それにより多くの人々を幸せに出来るので本当に素敵な人生のヒトコマ、自分のことをゴミみたいな存在だと思う人はネガティブすぎるので、自分を天女だと思っても自信を持つのも大切です。

    素敵なお客様がいるからこそ日本の美徳や人類の素晴らしさがあるので、もっと自分が生きている意味を真摯に受け止めて、周りの人々を幸せにする道へ突き進んで頂ければと思うのです。

    その為にも働く場所で活き活き出来なければ、それは人生の半分がつまらなくなります。 人は遊ぶことも楽しいかもしれないけれど、働くことも楽しく生きがいになるのが人間たる所以です。

    しかし、現実には日本の歴史に太古よりある搾取の実態が延々と続いて、働く人々の意欲を削いでいるのも事実で、そうして自分だけ儲ければ良いと言う感じの経営者が多いのは嘆かわしいことです。

    今日は人の命に関わる病院に付いて事例を出してみたいと思いますが、県北と県南では「これくらい違う!」との恐怖の実態を知って頂ければと思います。 県北の病院では過酷な労働条件が当たり前、ブラック企業うんぬんと言うのは単なる甘え、それなら県北の病院で働いてみたらブラック企業が天国だと分かります。

    例えば、医療事務で働くと、サービス残業が月40~50時間で手取りが13~14万円(30~40代の場合)で、ボーナスは勤務年数に関係なく5~7万円です。 (全てとは言いませんが50%以上)

    それに引き換え県南はまともなところが多く、県北や準県北地域で働いていると何が本当なのか分からなくなり、今の自分がブラック病院で働いていることすら分からなくなり、仕方がないんだと言う気持ちになってしまいます。

    医療の現場で搾取が行われると歪は患者さんへ来てしまうので、結局は患者さん自身が苦労したり痛い思いをしたり亡くなってしまったりと、ろくでもない結果を招いてしまうのです。

    こういう病院がまともな筈はなく、常日頃から「出産や手術をするなら県南へ」と言い切れるのは、デタラメ診療の実態を嫌と言うほど知っているからです。

    診察と言っても聴診器で心臓の鼓動を聞いたり脈を取ったりがほとんど、後は問診により「風邪・食あたり・寝冷え・疲れ」などと決め付け、薬を出して放置か~紹介状を出して点数稼ぎがほとんどです。

    県北のデタラメ医師でCTやMRIを見て判断することのできるのはほんの一部、寄付の神様に見方をレクチャーして貰っている素人の私よりも、病巣の判断がきちんとできる医師は少ないのが実情です。

    おそらくCT画像の基本的な見方すら分からない筈で、CTは画面に向かって右が左半身~左が右半身と言うことも分かっていないので、総社や北区など県北に近い病院には良いと悪いが混在して意外にやばいです。

    MRIの診断も契約している病院や医師へメールなどで転送、自分では判断できない医師が多いからこそ、患者さんはMRIを撮って貰っても後日病院へ足を運ぶと言う二度手間になります。

    もしも緊急を要する場合、MRIの画像判断を他の病院や医師に判断して貰っていると間に合わないケースもあり、CTやMRIの画像を見て判断できる医師がいる病院へ行くことが命を守るには大切です。

    この見分け方は簡単で、MRIを病院に備え付けているのに後日の診療予約を取らせる場合、MRIの画像を見る(判断できる)医師がいない証拠、契約している病院や医師に見て貰ってからでないとダメなのです。

    種明かしをするなら東京の病院(医師)と契約、画像を判断して貰って結果を患者さんへ伝える伝達役が実態、福島先生(脳外)や上山先生(脳外)や天野先生(心臓)や安藤先生(婦人)と、同じ医師として一括りするのは間違いです。

    真面目な話、県南の病院や医師たちはCTやMRIの画像を見ることのできる医師が多く、放射線の先生もちゃんといるので、2人の医師がそれぞれの専門分野から画像診断をするので、間違いや誤診は極端に少なくなります。 (もちろん、県南の医師たちは私よりもきちんと画像診断が出来ます。)

    また、スーパードクターと言われる医師たちは専門ではなくても、何となく嫌な予感がして違う部分の病巣も発見することが多く、今の医療はチームワークタイプなので最新機器はあっても使いこなせないとダメなのです。

    だからこそ通う時間が掛かっても命が大切なら倉敷や岡山の病院で、個人の好みの差もありますが県南の医療は概ね良いと思います。

    医療事務の給料をピンはねするろくでなし病院よりも、倉敷や岡山の病院は技術も使命感も県北とは天地の差、県北の某医者は副業で売春クラブを経営して中学生と●●●して逮捕、そんな医者に上から目線で「馬鹿・くず・ゴミ」と言われる患者さんの気持ちを考えてみてください。

    なお、準県北の総社や北区の某クリニックなどもやばいのが多く、午後5時には帰りたいから4時30分を過ぎたらロビーにいる患者さんを全て追い返す、当番医の時も来た患者さんを他の病院へ紹介するだけで診察すらしない、こんな病院ばかりなので時間が掛かっても県南の病院へ行くのは当たり前です。

    ちなみにTVで偉そうなことを言っている医師たちは理論派なので、実際には治療も手術も出来ないので命が惜しければ他へ行った方がいいです。

    最後にお詫びとご案内で、東京の11月分の予約は満員(キャンセル待ちのみ)となり、現在は12月の予約を受付中ですが、電話が繋がらないとのご意見が多く本当に申し訳ありません。 これは一時的な予約集中により話中が多い為で、決して着信拒否や故障ではありません。 (注:21時を過ぎると、比較的繋がります。)

    あなたは恐怖の実態、ご存知でしたか?

    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~22。

    おはようございます。 今日もワクワクする出来事、それは素敵なお客様の笑顔とともにあるからこそ、何も起きない日常が幸せなことに気付いて、もっと多くの人々を幸せにする力が自分にあることを、大いに誇って未来へ歩んで下さいね。

    さて、今日は占い活用法の22になりましたが、こんなに長いこと続けるとは思いませんでしたが、もう5~6回くらいは続けられるのではないかと思います。

    これも今となっては建設現場で働くよりも占い師の方が向いていた、突き詰めればそういうことになるのかもしれません。 あの生活ではネットやPCとは無縁、それが今ではブログを更新しているのですから、本当に不思議と言えば不思議です。

    人には向き不向きがあるので嫌な仕事を我慢していると良くなるなんてことは無く、嫌なまま続けていると嫌なままで余程の何かのきっかけがない限りは、そのままで過ごして何も変わることなく時間だけが過ぎていきます。

    そこで自分に向いているかどうかを早く見極めるに最適なのは、「全力投球(一生懸命にやる)」で、事務でも営業でも商売でも何でもそうですが向き不向きがあります。

    向いていないことを長くやるよりも向いていることを長くやる方が人生は素敵で、向いていないことに時間を延々と使い続けるのは意味がないとまでは言いませんが、身体と心のバランスが取れていないままで働き続ける、それは少なくとも幸せとは言えないと思います。

    占い師に限らず周りの人がアドバイスをする時に、「あなたなら何でもできる!」とセミナーや自己啓発本には良く使われますが、それは言葉に酔っているだけで何の保障もありません。

    ところが全力投球でやると自分に向いているかどうかがすぐに分かるのですが、全力投球しても「うまくいかない・モノにならない」など、結果が出ないと言うことは「向いていない」を自分で認めることになります。

    やらなくていいことと言うのはやってみて初めて分かること、占いは楽をする為にあるのではなく道標となる為にあるだけで、占いで向いていることを聞いて「それだけやれば良い!」と言う考えでは、間違いなく向いていることを見つけることなく人生を終えることになります。

    最近の傾向として、親が自分の好みや偏った考えで強制的に子どもにやらせておきながら、「やめるな!」と子どもを怒る親が多いです。

    その根底にあるのは親の思い込みや偏見で、自分がサッカー選手になれなかったから、自分がサッカーが好きだから、子どもにサッカー以外はさせないバカ親が割と多いけれど、子どもの方は本当は野球が好きかも知れないのに強制する、自分が強制されるのは嫌なのに相手には強制と言う矛盾を子どもに植え付けています。

    親の責任として大切なのはサッカー選手にしたくても、「香川・長友・キングカズ・ネイマールにはなれない」と気付いたら、すぐに方針を変えて別な道へ進ませることなのに、判断できないまま子どもの時間を無駄にしているのは情けない親で、親としての最低限の責任と義務を果たせていないのです。

    ピアノが向いているかどうかにしても、小さい時に習わせるのは脳の活性化にもいいからお勧めできますが、ある程度は習わせたら子どもに「続ける? それとも辞める?」と判断をさせる、それにより自分で決めることと次へ進むことを教えることができます。

    そういうことも判断できずに自分のことばかり押し付けるのは、俗に言う「負のオーラ」を出している人に多いのですが、このオーラが出てきている人は周りの人も不幸にしてしまいます。

    この負のオーラの人は自分で気付かない限りどうにもならないのですが、これも色々なパターンの人がいるから一概にどうこうは言えないのも難しいところです。

    出会った人を全て不幸にするタイプ、出会った異性だけを不幸にして同性は幸せにするタイプ、相手を不幸にして自分が幸せになるタイプ、このように負のオーラと言っても色々といるので、どのタイプかを見分けないといつの間にか自分が不幸になっていることもあります。

    人間と言うのは不思議なモノで、見えない~分からない~気付かないと言った状態でも、何となくの予感がありまして、自然と相手を避けてしまうと言うことがよくあります。

    つまり、負のオーラが出ている人に共通するのは「人が離れていく・人が近付かない」で、恋愛でも仕事でも全般において「この人と関わるな」と言う危険信号、そのようなモノが出ていることが多いのです。

    それを「悪いから」と言う気持ちで相手にしていると、いつの間にか自分も不幸なことが連続すると言う事態になって、今度は自分が負のオーラを身にまとい周りの人々を遠ざけることをしてしまうのです。

    負のオーラの人は出会いがあっても気付けない、本当にはプラスになることや出会いがたくさん有ったはずなのに、それらを全て無にしてしまっていることにすら気付いていないのです。

    周りを幸せ、それは自分がハッピーなオーラを身にまとうこと。
    周りを不幸、それは自分が負のオーラを身にまとうこと。

    物事はシンプルに考えることで、モテル人は相手をハッピーにするから更にハッピーオーラが身に付き、それにより更にモテる⇒ハッピーオーラの増加⇒ますます女性にモテる、この繰り返しなのでモテる人と一度食事へ行くのは開運効果があります。

    あなたは占い活用法~22が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    日本の心意気。

    おはようございます。 東京の予約はおかげさまで11月分は2回とも満員となり、現在は12月の予約を受付中です。 予約集中により話中が多いかもしれませんが、着信拒否ではないから遠慮なくお気軽に予約をお申し付け下さいね。

    さて、猛威を振るうエボラ出血熱の治療ですが、富士フイルムグループの富山化学工業のインフルエンザ治療薬である、「アビガン錠(ファビピラビル)」が、細胞内でのウイルスの増殖を阻止する効果があります。

    タカタのエアバックのように選挙前になると日本叩きをする米国が、ファビピラビルだけは米食品医薬品局の優先審査対象と優遇、自分が困れば態度を変えるの隣国同様いい加減です。 米政府機関は治療にファビピラビルを使えるよう承認手続きを急ぎ、承認されれば米当局が承認する初の医薬品となります。

    インフルエンザとエボラ出血熱のウイルスは似たような型(RNAウイルス)なので、効く可能性があり、ウイルスは遺伝情報のコアである核酸によって分類、一本鎖あるいは二本鎖のDNAもしくはRNAウィルスに分けられます。

    これはウイルスの細胞内での遺伝子複製を阻害して増殖を防ぐメカニズムで、RNAやDNAは体の設計図で細胞が増殖する時は必ず設計図にも複製されるのを防ぎます。

    では、ファビピラビル以外のインフルエンザ治療薬じゃダメなのか、仮にタミフル®やリバビリンだとどうなるのか、タミフル®とファビピラビルでは効き方が全く異なるので効果がなく、リバビリンもエボラ出血熱に効果が無かったのです。

    つまり、新しいウィルスに対する効き方と言う意味で期待が高まり、更にファビピラビルがノロウイルスにも効果があることが分かりました。

    そして富士フイルムは9月26日にエボラ出血熱治療の為、ファビピラビルがフランスの病院でフランス人女性患者に投与されたと発表、未承認ですがフランス政府機関からの要請で日本政府と協議の上で緊急対応として提供したものです。

    すると投与されたフランス人女性が治癒、トゥーレーヌ仏保健相が声明を出し「治療は成功し退院」と発表、この薬は日本国内に2万人分の在庫があり、WHO(世界保健機関)などから要請があれば供給可能な体制です。

    そして富士フイルムは10月20日に、「アビガン錠(ファビピラビル)」を追加生産すると発表、現時点で2万人分の錠剤を有して原薬としても30万人分程度の在庫を保有、その後はフランス人女性に続いてスペイン人女性も治癒、これはかなり効き目ありです。

    11月中旬よりフランス政府とギニア政府が、エボラ出血熱に対する「アビガン錠(ファビピラビル)」の臨床試験を始める予定、臨床試験は11月からギニアで患者約60人を対象に実施することが検討中です。

    この臨床試験でアビガン錠のエボラ出血熱に対する効果、並びに安全性が認められた場合は、より大規模な臨床使用の為の薬剤の提供要請が見込まれます。 そして日本の厚生労働省も国内で感染者が確認された際、アビガン錠の投与を認める方針を固めました。

    フランス・ドイツ・スペイン・ノルウェーではアビガン錠の提供を受け、未承認のまま緊急措置として患者に投与しています。

    エボラ出血熱の感染者が増加している問題でWHO(世界保健機関)は、治療に未承認薬を使うのは倫理的だと認める委員会の検討結果を発表、有効な治療法がないまま死者が増えている状況に配慮、米国が先行して未承認薬の使用に踏み切ったのを容認しました。

    ここまで読んだ人は「それなら感染者が出ても大丈夫」と安堵しているでしょうが、「アビガン錠(ファビピラビル)」には一つだけ困った問題が起こりうる、それも日本全体が責任問題として糾弾される大問題が待ちかまえます。

    実はエボラの疑いのある患者が国内で発生の場合、■国政府は日本からエボラ治療剤を緊急導入すると発表しました。 契約内容がどうなっているのか分かりませんが、とにかく富士フィルムは無償支援を決めました。

    やはり、日本人の心意気(和・優しさ)であり、人を救う為には過去にどれだけ悪く言われて~現在どれだけ嫌がらせをされていようとも、「助けたい(救いたい)」と言う思い(気持ち)に国境は無いのが日本人の心意気ですが、逆の立場なら「죽어서 축하」かもしれません。

    ただし、富士フィルムの心意気は素晴らしいけれど、副作用が出たり効果が無かったら大変なことになります。

    契約内容に「何があっても自己責任で使います」や、「使用後の結果について何も責任負わない」など、リスクを考えた契約にしないと後で間違いなく訴えられて、薬の効果がない時は補償を要求~薬の効果がある時は言いがかり、どちらにしても最低1000年は責められ続けます。

    国連は日本叩きは執拗にやるけれどエボラに何もしないのは不思議で、国連の事務総長は「どこの国の人なのか?」は知りませんが、自分の国だけ守ろうとしているなら呆れます。 (エボラ 国連 何もしない、これで検索すると?)

    なお、エボラ出血熱で人類滅亡と騒いでいますがマスコミお得意の嘘、この程度の感染で人類滅亡はありえません。 (マスコミの嘘吐きウイルスの方が危険です。)

    1918年~1919年にかけて全世界的に流行したスペインかぜは、インフルエンザのパンデミックですが、この時は感染者6億人で死者は4000~5000万人、今よりも医学がお粗末でインフラも整っていなかった時代なのに、人類は絶滅どころが増え続けています。

    ちなみにエボラの感染者は1万3703人で死者は5000人ですから、マスコミはスペインかぜのことすら知らずに恐怖だけ煽るのは馬鹿丸出し、くだらない捏造をする暇があるなら少しはまともな報道をして欲しいと願います。

    米国でエボラが広がっている真の理由は、個人主義を尊重して感染者の隔離をしないデタラメが原因で、米国からの入国者も感染源として危険なことを報道するべき、ハワイやグアム経由なども大丈夫だと油断しているなら危険です。

    あなたは日本の心意気を、誇りに思いますか?

    ⌒∠;゚Д゚)ゝえっ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop