徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    好印象。

    おはようございます。 素敵なお客様が恋する姿は内面から滲み出る気高き精神で美しい、そのほんの少しの仕草などから好印象を相手に与えることが多々ありまして、それは素敵なあなたが周りへ幸運のお裾分けをしているのと同じことです。

    恋愛でうまく行く女性とは男性の勝手な妄想をトレースできると言うことでもあり、優しそうと言うイメージを持たれたら優しさを魅せる、気が利くと思われたら小技手業で気使いを魅せる、そういう理想と現実に差をつけないようにするのも恋愛をうまく生かせるコツです。

    さて、事務所内のストック状況にもよりますが、鑑定終了後に飴やお菓子などを素敵なお客様へお配りすることがあり、その受け取る仕草も品格が垣間見えて心が洗われる神々しさを感じます。

    毎度の如く作り話で説明すると某女優さんが東京事務所で鑑定終了後、お渡ししたお菓子を受け取るとすぐ封を開けて口へ流し込み、その食べた袋や包装紙を机の上に頬り投げて帰った時は百年の恋も冷める仕草でした。 (←あくまでも作り話)

    こんなことをすると品格は台無しですが、男のイメージとして家族から大事に育てられてきた女性はブランドに感じ、「素直・きちんとした常識が備わっている」などの印象を持ちます。

    どんなところに育ちの良さを感じるのか、占い師として視てきた中で男が勝手にイメージする、大事に育てられたんだろうと好感を持つ女性像をご紹介です。

    A:「米粒一つ残さないなど御飯の食べ方が美しい」で、食べ散らかさない女性は両親の躾がしっかりとしている印象を与えますが、そこでのポイントの一つが箸使いの美しさで食べ方の前に箸使いは凄く目立つものです。

    B:「家族とマメにメールをやり取りしている」で、これは「報告・連絡」をきちんとしているかどうか、「帰宅時間を報告=家族と仲がいい」と言う感じで、女性が家族と連絡を取る様子を見たら親思いの心温かい女性だとすぐに想像します。

    C:「けっして他人の悪口を言わない」で、それだけで「なんて心がキレイなんだ!」と想像するので、他人の陰口を言わない姿は自制心のある優しい人だと印象に残ります。 これは彼の前でしていないと言っても、会社などの給湯室で言っても波長や雰囲気は伝わるものです。

    D:「嫌味や注意もポジティブに捉える」で、天然系が男に受けるのは「素直なんだ?」と思早稲てしまうからです。 つまり、言葉の裏を読まない純粋なところが、家族から愛されて育ったのだろうと好意的に解釈、他人から嫌なことを言われてもポジティブに捉える姿が好感を持たれます。

    E:「腹を立てても乱暴な言葉を使わない」で、女性誌やTvなどの影響もあり女性も男言葉を使うケースが増え、怒った時もキツイ言葉を使わないと厳しく躾けられたと感じます。 品格は仕草にも言葉にも出るので、付け焼刃はポロリと刃こぼれします。

    F:「ありがとうやごめんなさいがすぐ言える」で、会社でも学校でも街中でも同じことですが、意外と言える女性が少なく、感謝や謝罪の言葉がすぐ出てくると親からきちんと教わっていると思われます。

    ただし、男性の方はありがとうもごめんなさいも言えないバカタレが多く、陰でこそこそ言うけれど本人の前では何も言えない、俺は昔やんちゃしていたと彼女や奥様の前ではいきがるけれど、実際は何もできないと言う女性の指摘はごもっともなので、男には耳の痛い項目でもあります。

    G:「他人の言うことを何でも真に受けてしまう」で、Dと同じく天然系に入りますが「他人を疑わない=守られてきた」と想像、冗談や嘘を信じてしまう姿は家族に守られて来たから純真だと思われます。

    H:「門限があり夜遅くなると親から電話が来る」で、デート中に親から帰りが遅いなど電話があると、今は逆に新鮮さを感じて好印象を相手に与えます。 そこを突いて「ごめんなさい、本当はもっと一緒にいたいけれど、帰らなきゃ…。」とやれば、男は胸にぐっと来るので落としやすくなります。

    夜遅くまでふらふらしている姿に男は幻滅、明治大学や早稲田大学のように睡眠薬入りのお酒を飲ませて暴行事件や新宿で昏倒騒ぎを起こす、こんな騒ぎに加わらない為にも「門限がある=箱入り娘」と男は想像します。

    大学生の本分は勉強なので、二兎を追うものは一途も得ずや安居楽業、これくらいの意味は知っておかないといけないと思います。

    I:「挨拶を笑顔できちんとできる」で、特に朝の挨拶を「おはようございます!」など毎日元気に言われたら、「なんて素敵な女性なんだ!」と思う男は意外と多い、きちんと挨拶できると親から良い教育を受けていると思われます。

    ただし、これに関しては男は表に感情を出さないようにするので、分かりにくいけれど内心では嬉しいと言うことを知っておいて下さいね。

    A~Iまでのうち5~6個(約70%)当てはまるならOKですが、9個当てはまるなら男の幻想は頭の中で膨らみっぱなしになります。

    最後に少しお知らせですが、最近の予約電話は繋がりにくくなっておりますが、着信拒否ではなく予約電話が一時的に集中する為、電話を掛けても「繋がらない・話中・切れる」などの現象が起きています。

    それを避ける為には20時直後は繋がりにくく、20時30分を過ぎると収まり、21時を過ぎると繋がりやすいです。 この予約集中も一時的な現象ですぐに収まると思いますので、ご面倒をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    あなたは好印象を与える、それを意識していますか?

    ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    被害者の無念。

    おはようございます。 素敵なお客様の一日は朝目覚めることから始まりますが、それが当たり前ではなく奇跡の始まりであると言うこと、人は生きているのが当たり前ではなく奇跡の連続であることを知っておかないと、当たり前の中に幸せが埋もれてしまい目の前にいる青い鳥に気付かなくなります。

    私は素敵なお客様にお会いする度に心が洗われるかのようですが、それは美しい心と気高い精神をお持ちの天女にお会いできるからであり、それは周りの人々を幸せに出来る運命とも言える素晴らしい人生、きっとあなたの未来は明るいと信じています。

    しかし、そういう輝きを見るからこそ影も分かるのですが、人の心は善であって欲しいけれど、残念ながら性善説が信じられないほど世の中に悪行が満ち溢れているのも事実です。

    そんな中で占いが怪しいと言われるのは昔からのことですが、そんなに占いだけが悪いのかと思います。

    占い師がお祓いや仏像で儲けていると言われたら確かにそういう占い師もいるし、霊能者でも視えないのに演技して悪いことを相手に言って不安にさせ、そこでお払いなどをする先生もいるのは事実です。

    しかし、言ったことを守らないと言うなら政治家などは全く公約を守らない、それでも平然と政治家として先生と呼ばれる位置にいて、厚かましく高級を取り続けて国民の税金を無駄にしています。

    それに健康サプリメントだって効くか効かぬか分からないのに、誇大広告に等しいほど宣伝して一儲けしているし、化粧品でも傷が治るやシミが取れるなど宣伝しているけれど、効果があったかと言われたら無い方が多い筈です。

    そういうことと照らし合わせれば占いが特別怪しいとか酷い訳ではないけれど、矢面に立たされる機会が多いのはTVのヤラセで神様の如く、なんでも的中みたいなことをしておきながら、実際に鑑定したら何もできない先生が多いのも要因の一つです。

    どうしてもTVや雑誌などマスコミに出ると「凄い!」と勘違いされますが、本物はマスコミに出ないと言うより出る必要が無く、ニセモノほどマスコミに出て顔と名前を売らないとやっていけない、フリマやスピマも暇だから行ける事実を見過ごされています。 

    しかし、私のところへお越しになられる素敵なお客様方は、そんなことには引っかからないカンの良さが素晴らしいのですが、余りのカンの良さに驚いてしまうこともあります。

    それは9月17日のブログの内容に付いてですが、お越しになる方々が「居ると言っていいかどうか表現も難しい」と書いた意味を察知され、この文面に付いて必ずお話されるのでかなりカンが鋭いと思います。

    読んだ時に意味を理解して胸を痛めるのは、素敵なお客様方が心に美しさと優しさを備えているからです。

    兵庫県神戸市長田区の神戸市立名倉小1年市の女子児童が行方不明の事件、御家族の悲しみはマリアナ海溝よりも深いと思いますが、鑑定に来られた方には「雑林」と言うキーワードを出していたので、居場所が「えっ?」や「あれっ?」の意味は近場だからです。

    報道では「新快速に男性と乗っていた」などとありましたが、電車に乗る訳がないと視ていたので、長田区内で雑林がある付近をストリートビューで次々と視ていました。 グーグルマップへ「34.681032,135.149195」と打ち込むと、捜索開始地点⇒踏切(高架下)と書いていた場所で、ここから犯人や遺棄場所を辿り始めていました。

    そして視ていると余りにもたくさんの大人が出てくるので絞りきれないから、「女の子が一人~」と「一緒にいたのは~」などの分類を始めました。 早期の犯人逮捕は良かったと思いますが、疑問点も多いので事件の解決はこれからだと思います。

    なお、このブログは毎日読んでいる人もいるのに、後から書き換えて当たったように見せるなんてしたらすぐに分かりますし、そういう発想が出る男性は自分が普段しているからです。

    そして伏字にしていた「○○県の□□□の△△の、とある場所。」ですが、これは「兵庫県の長田区の雑林の、とある場所。」で、その後に書いた「居ると言っていいかどうか表現も難しいのですが」は、あの時点で嘘は書けないけれどズバリも書けないからです。

    痛ましい事件が起きた時には故人のご冥福を祈り、被害者や御家族の無念さや辛さが少しでも癒えるようお手伝いできることはするけれど、そっとしておくのも優しさではないかと思います。

    実際は何ができると言われても何もできない、品行方正でマナーの良い世界を作り上げる努力を各自が少しずつしていくしかない、被害者の無念の思いはいつか晴れることを願いながら、みんなの協力でより良い社会が作られると信じたいです。

    あなたは被害者の無念、心に響きますか?

    (´ノω;`)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    神無月。

    おはようございます。 気付けば9月も終わりに近付いていますが、あっと言う間に時間が経ってしまったかのようです。 2014年初頭に誓った「今年は○○する!」と決めた目標や夢にどれだけ近付けたのか、その結果の確認までにあと3ヶ月と確認をする時期でもあります。

    私は例年通りのスケジュールですが、大体9月頃から新年会の会場候補を探し始めます。 「こんなに早く探すの?」と思われるかもしれませんが、月に2回東京へ行っていると9月下旬から探し始めても11月末までに最大で5~6店しか行けないので、そんなに多くのお店へ行ってから絞り込んでいる訳ではありません。

    また、倉敷事務所で開催する1月1日のお守りプレゼントもそろそろ検討し始めますが、これも色々な神社やお寺を回って自分なりに良いところを見つけて、素敵なお客様に一年の幸あることを願いながら、喜んで頂けることを念頭にワクワクドキドキしながら探しています。

    お守りも会場も毎年同じで良いと思う人もいれば、毎年違う方が楽しいと思う人もいますが、会場も神社も色々な場所を巡って新年のパワーと言うべき佇まいや、御守りのデザインなども考慮して会場やお守りを決めています。

    なお、お守りプレゼント(倉敷)は2015年1月1日のお昼12時よりプレゼント開始、新年会(東京)は2015年1月11日(日)の午後5時55分に集合予定です。 詳しいことは12月1日&2日のブログにて正式に発表しますので、素敵なお客様の笑顔が増えることを信じています。

    誰も来なかったら悲しいので皆様お誘い合わせの上で、お守りプレゼントも新年会も遠慮なくお気軽にお越し頂ければ嬉しいです。 鑑定の営業は一切する気にもなりませんが、お守りプレゼントと新年会へはお越し頂けないと凄く残念、お誘い合わせの上で遠慮なくお気軽にお越し下さいね。 m(__)m

    さて、今日の本題は神無月に関してですが、これから行楽シーズンにも入り何かと秋の気配が色濃くなってくる10月に突入、この10月は神無月とも呼ばれる「神の月」です。

    神無月の由来はご存知の方も多いと思いますが日本全国の神様が出雲大社に集合、人間界より陳情された祈願(仕事や結婚など)に対する、ご縁や運命を決める会議をすると言われている大切な月です。

    この神様たちの会議の場所である出雲大社がある出雲周辺では、逆に10月を「神在月」と言いますが、日本中の神様が集まる月だから良い得て妙です。

    ただし、世間的には誤解をされているケースもありますが、本来の神無月とは旧暦の10月のことです。

    旧暦の10月11日~17日までの間に出雲大社で神様たちの会議が開かれて、それから後に佐太神社で26日まで引き続き会議が行われます。 この旧暦10月は新暦で言うと11月5日前後になることが多いので、出雲大社では11月に神迎祭や神在祭が催されます。

    そして会議が始まる前に神様に伝えるものが祈願書などと言われるもので、正式な祈願書にはお礼と感謝を書き添えた上でお願い事を書くと良いと言われています。

    鑑定などの時に「来年のお願い事は10月の初めに神社へお願いに~」と、絵馬を書くことに付いてお話しすると聞かれる一つに、「10月は神無月で神様がいないのに、どうして10月?」への答えです。

    確かに新暦では10月が神無月と言われていますが、本来は旧暦の10月10日に神様が出雲大社へ集まりお願い事を叶えて良いかどうかの相談をします。 それが新暦では11月に当たるので10月上旬に、来年のお願い事を神社へお願いに行こうとなります。

    だから46都道府県では神無月~出雲大社だけは神在月ですが、それまでにお願いをするのが正しい祈願です。 神様が出発する直前とかではなく余裕を持って行く少し前にお願いする、そういう礼儀の意味も込めて10月上旬から中旬にお願いへ行くのが正しいと言われています。

    一年間のお願い事をするのであれば、神様の会議前の10月上旬に神社へお願いに行くか、新年に神社などへ行って気持ちを新たにお願い事をする、一年分となればどちらかがふさわしいのかもしれませんが、これも時間や考え方によります。

    10月が何故神無月なのか、神無月なのになぜ10月にお願いするのか、その辺の事情がお分かり頂けたなら嬉しいです。 この説明では少しわかりにくいかもしれないので、その辺のことは御容赦下さいね。

    そして昨年も行いましたが10月と言えば秋のパワスポ巡りで、素敵なお客様方と一緒に絵馬を書きに行きたいと思います。

    参加を御希望の方は「10月5日(日)銀座線赤坂見附得駅A出口(交番前広場横)」へ、朝8時40分に集合で、参加条件は過去に一度でも鑑定へ来たことがある方、そして集合写真をHPへ掲載しても良い方となります。

    なお、絵馬の書き方で失敗しているパターンとして多いのが、お願い事だけ書き込んで誰のお願いか分からない絵馬が多いです。 誰がお願いしているのかを、ある程度は書かないと差出人の無い手紙と同じです。

    あなたは神無月に、どんなお願い事をしたいですか?

    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    お知らせ:おかげさまで業務多忙の為、事務整理や掃除ができていないので、金土日とブログはお休みして29日(月)より再開しますが、鑑定は引き続き年中無休で行っております。 稚拙なブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    異文化交流。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、今回も楽しいと言えば楽しい宿の検証となりました。 開運の宿シリーズの第六弾は駅から遠いと言う点を除けば、アクセスの利便性と言う面では一番良いかもしれません。

    最近は東京の鑑定時間は枠の増加で遅く終わることが多く、それから宿へ向かうと早くて19時50分頃~遅ければ21時前後ですが、それでも何となく宿へ向かうのは楽しいです。

    こちらの宿はある事情によりリフォームがしずらい(してはいけない)ので、部屋の畳や襖も自由に張り替える訳には行かないので、その辺が痛し痒しですが事情を優先しないと宿の経営も大変だろうし、泊まった時に味わいや趣と捉えないなら泊まるのは止めた方が良いと思います。

    ただし、テレビやエアコンや冷蔵庫やティッシュなど一通りの物は揃っているので、シティホテルの感覚でないなら悪いどころか面白いです。

    そして前回のブログでは起きた出来事について書き切れなかったことですが、宿へ到着して部屋へ入ってクーラーを点け、その時に「25度+弱」の設定にして荷物を置き浴衣に着替えました。

    そしてお風呂へ向かう時にクーラーを消して、そして部屋の鍵を閉めてからお風呂へ行って部屋へ戻るとクーラーが点いていて、設定は「20度+急速に冷やす」になっていて、操作パネルの蓋が開いていました。

    誰も部屋に入る筈はないし消して行ったのに点いていた、しかも風呂上りで熱いのを見越していたかのようでした。 しかも違い棚の地袋が開いていましたが、閉めてあったのにいつの間にか開いているなんて不思議です。

    そしてクーラーに関して寝る時のことですが、お休みタイマー+緩めの温度設定にしようと、操作ボタンに触ろうとしたら画面の数字が25⇒26⇒27⇒28と勝手に上がっていき、「やっぱり、何かいるなぁ?」と思いながら寝ました。

    それから宿は下町にあるので飲食店には不自由しないから、和食でも洋食でも色々とあるのを探すのも楽しく、夕食に関しては宿で食べるよりも外で楽しんだ方がいいかもしれませんが、朝食に関しては朝からかなり豪華で食べ切れませんでした。

    最初に泊まった時は夕食無しのプランでしたから、色々見て回っていると小料理屋さんがあったので入ると、懐かしい味のチャーハンが出てきたので何となくほのぼの、良いお店だと思っていたら外国の3人組が入ってきました。

    ご主人と女将さんは英語が話せないのでオーダーが取れずに困っていて、外国の方々も日本語が分からないので寄付の神様に、「行ってあげたら?」と言って女将さんに代わりオーダーを取りました。

    この時も帰国子女の実力を感じましたが、楽天やFR本社(ユニクロ)が「社内公用語は英語、英語が喋れないやつは馬鹿。」と言うのは勝手ですが、他人を馬鹿にしていいかどうかは人間性の問題です。

    寄付の神様が、まずは「Chinese? Korean? Muslim?」など国と宗教を聞いていましたが、国により好みも違うし宗教上で食べられないものもあるからです。 (注:余りにも流暢に早く話すから、聞き取った内容に自信はありません。)

    次に好きな食材を聞いていましたが生魚を食べられない国もあるから、魚は焼いたものか生なのかなどを聞いていました。 そして日本に着たからには豆腐に関するものを食べたいと言うので、厚揚げなど日本ならではのメニューを頼んでいました。

    マーボー茄子と厚揚げ葱味噌付を寄付の神様が英語で説明していましたが、岡山県内の英語教師で咄嗟に聞かれて答えられる教師はいません。 (聞かれることが分かっていたなら、答えられる人もいると思います。)

    なお、マーボー茄子は「Fried eggplant with Chinese chilli sauce」で、厚揚げ葱味噌付は「thick fried tofu leek miso」でしたが、よく聞き取れなかったので自信はありません。 (注:私は英語が全くできない、TOEICは0点のアホです。)

    そのおかげで3人組や女将さんと打ち解けましたが、話をして分かったのは3人組は台湾人で中国や韓国に間違えられるのがとても嫌、宗教上の問題はなく何でも食べる、日本にはSightseeing(観光)など、私も英語が分からないなりに異文化交流ができて楽しい出来事でした。

    英語の実力はTOEICではないと断言できますが、寄付の神様はTOEICを受けたこともありませんが900点以上の人より英語はペラペラ、その矛盾を分からない馬鹿な企業が社員に無意味な英語を押し付けて業績ダウン、世界から笑われていることを知った方が良いです。

    なお、東京五輪があるので外国人が今後も増えますが、「enjoy Japan!」と言って笑顔で手を振る、それだけで日本が好印象になるので余計な単語は言わない方がよく、うまく話そうと余計なことを言うと誤解を招きます。 (注:外国人にピースサインは使用禁止!)

    開運の宿から英語や異文化交流の話になりましたが、下町だけではなく宿も外国人が多く泊まるので異文化交流できるかもしれません。 外国の人々の方がわびさびを分かっているようで、私が泊まる時は平均すると6~7割が外国の方でした。

    そして三回泊まって分かったのは「土曜日は泊まらない方が良い」で、理由は鑑定の時にお話しますが土曜日は避けた方が楽しいと思います。

    なお、寄付の神様と検証していましたが、「この宿は怖すぎる、早くみんなに公開して。 もう、行かない。」と今回でギブアップ、仕方がないので今後は一人で検証するしかありません。

    寄付の神様が「怖すぎる」と言った理由は、デジカメの小部屋を見れば気付く人は気付くと思いますが、前回は□で今回は○です。 余りに色々な写真が撮れた為、かなりの画像を非公開にしましたが、何かの機会があれば素敵なお客様にお見せできればと思います。

    あなたは異文化交流、楽しめそうですか?

    (○゚∀゚)ガハッ∵∴

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    パラレルワールド。

    おはようございます。 神戸市長田区の小学1年が行方不明の事件は、未だに何一つ分かっていないのか、発見が近いので情報を制限し始めているのか、私が鑑定中にお話ししているのは○○駅と防犯カメラと一緒にいた人物の不可解、それらを摑まない限り発見は遠いかもしれません。 (なお、休憩時間にグーグルマップとストリートビューで、位置の把握はしています。)

    人は毎日を元気に過ごせるだけで本当に幸せ、幸せは何も起きないからこそで、元気で何事もなく過ごせるのはものすごく幸運です。 ラッキーとは自分が作り出すこと、前向きに考えているからこそ良いことを引き寄せられるとも言えます。

    本来は健康で何事もなく動けるのは幸せに感じますが、ほんの少しだけ病気になっても人は慌てふためくもので、仮に3億円あげるから脳を少し削らせてと言われてOKする人はいない、普段は価値を感じなくても脳が3億円以上の価値があるとホントは理解しているからです。

    3億円が欲しいと願うのはひととしておかしくはありませんが、あくまでも健康で自由に使えるからこその話、そうでない限りは3億円よりも健康の方が価値があります。

    しかし、人は贅沢なモノで満たされてしまうと、「あの時、もしも、ひょっとしたら?」と、選ばなかった道の方を選んでいたらどうなっていたのか、そう考えてしまうのが人の人たる所以です。

    そこで今日は「パラレルワールド」についてですが、このパラレルワールドとはある世界(時空)から分岐してしまった分かれ道から後に、それに並行して存在する別の世界(時空)が存在することを言います。

    これは「四次元世界・異世界・異界・魔界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つとされていて、並行世界や平行世界と訳される場合が多いようです。 (並行宇宙や並行時空と言われる場合もあり)

    SF映画などにもよく出てきますが、「今の現実とは別に、もう1つの違う現実が存在する。」とのアイディアは、「もしも、こうだったら、どうなっていたのか?」と、同じような感じの考察を作品の形にする上で都合がよく、パラレルワールドはSFにおいてポピュラーなアイディアとなっています。

    その為、SFには登場人物が何らかのきっかけで自分が知っているのとは違う、もう1つの現実世界に迷い込んでしまう感じの作品が多く存在します。 このアイディアは都合が良かったせいか、広く一般化してSF以外の作品(漫画や小説など)でも、パラレルワールドの概念を取り入れたものが作られることは珍しくありません。

    昔だと戦国自衛隊のように空間を乗り越える、ワープして知らない世界へ行ってしまう、このような架空戦記作品に見られるような史実とはどこかが異なる、「もう1つの歴史」を扱うフィクションは多数存在して、これも我々の知る世界から見ればパラレルワールドに当たります。

    また、「複数の現実が存在する」との概念が転じて、ある一定の共通基盤を持つが相互に矛盾した設定や展開を持つ複数の作品の関係を、俗に「パラレルワールドの関係」と表現する場合があるようです。

    そして本来の意味は違いますが漫画の原作とアニメで設定が矛盾、そういう作品をパラレルワールドと呼ぶこともあります。

    パラレルワールドの説明で避けて通れないのは「タイムトラベル」で、ドラえもんのようにタイムマシンで自由に過去や未来へ行き来するのが、パラレルワールドど混同されることがあります。

    この違いはタイムトラベルが時間軸が同じで世界も同じですが、存在する位置だけが違う世界、それにより過去へ行き過去に起きた現象を代えてしまうと、その人がいなくなるようなことになります。

    ところがパラレルワールドは時間軸は同じでも違う世界にいる為、同じ人間が同時期に違うことをしている場合があり、過去へ行って現象を変えてもその世界でだけ存在しなくなるだけで、違う世界では存在し続けることになります。

    この違いがあるのでタイムトラベルを扱ったフィクションにおいて、タイムパラドックスの解決法としてパラレルワールドが用いられたりします。

    つまり、タイムトラベルで行き着いた先は実際は現実に酷似したパラレルワールドで、どの時間軸で歴史を変えようとしても自分がいた元の世界には影響せず、パラドックスを生じさせるような事態が起こった時点でパラレルワールドが発生するとしてあります。

    もしくは元から時間が経過していくに従い、別のパラレルワールドが随時無限に発生、更に自己の意識が自分の持つ時間の中でどの未来を体感するか、全く予想できないと言うことにしておくと物語が作りやすくなります。

    では、肝心の「パラレルワールドは実在するか?」ですが、パラレルワールドはSFなど作り物の世界だけではなく、実際に物理学の世界でも理論的な可能性が語られています。

    例えば、量子力学の多世界解釈や宇宙論のベビーユニバース仮説など、理論的根拠を超弦理論の複数ある仮説の一つ一つに求める考え方もあり、現在の宇宙は主に正物質や陽子や電子などで構成されていますが、反陽子や陽電子などの反物質の存在も微量確認されています。

    この物質の不均衡はビッグバンによって正物質と反物質がほぼ同数出現、相互に反応してほとんどの物質は消滅したと仮定されていますが、正物質と反物質との間に微妙な量のゆらぎがあって正物質の方がわずかに多かった為、その残りが宇宙を構成する物質として現在の既知宇宙はほぼすべての天体が正物質で構成されていると説明されています。

    ビッグバンの過程において私たちの宇宙以外にも他の宇宙が無数に泡のごとく生じて、他の平行宇宙では逆に反物質のみから構成される世界が存在する、そのような仮説も提示されています。

    ここまで難しく書きましたが、早い話が朝起きてから1本早い電車に乗った自分と、1本遅い電車に乗った自分と、どちらもその先に起きた出来事が続いているから、デートに間に合った場合と間に合わなかった場合の二つで、違う結末を同じ人間が体験する可能性があると言うことにもなります。

    ただし、同じ人間と言っても別な身体と言うか次元が違うと言うか、それはそれで別な説明が要るのですが、それも含めていると長くなるので省きます。

    これは話を単純化して説明しましたが、本当はもっと複雑で同じ人間が違う体験をした時にはハッピーエンドではなく、パラドックスの報いを受けて死に至る場合が多いのですが、パラレルワールドに迷い込んだ人間が再び元の世界へ戻る話は多く、それがタイムトラベルと混同されている場合も多いです。

    あなたはパラレルワールドが、存在すると思いますか?

    (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は24日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    お水取り。

    おはようございます。 素敵なお客様には意気消沈は似合わない、たまには凹む時もあるかもしれないけれど楽しいことがあるから笑えるのではなく、笑っているといつの間にか笑えることが周りに溢れてくる、そういう考え方でいないといつまで経っても笑えることはやってきません。

    今日も活き活きしている素敵なお客様にお会いできることは極上の幸せで、素敵なお客様にお会いできることが私の生きがいでもあり、素敵なお客様がいることは世の中の幸せの元なのです。 私は他の占いの先生方と違って、365日年中無休でしているから当然のことながら休みがありません。

    しかし、私は疲れたと言う感覚が余り無いのですが、それは素敵なお客様にお会いできることでエネルギーが補充されると言うのも変ですが、元気の源を皆様から頂くからこそだと思います。

    私に取っての休息は人と会うことが疲れを癒す唯一の方法だと考えていますので、人と会って疲れたと思うのであれば人と会って疲れを癒すのも正解かもしれず、だらだらと休日を過ごして何もなかったというのが一番の問題かもしれません。

    人は部屋でゴロゴロとして休憩することが休める訳ではなく、何かをすると言う目標や夢があってワクワクすることが、疲れを取る第一歩ではないかと思うのです。

    鑑定していると人の一生は短いから休んでなんかいられないと言う気持ちが強く起こり、毎日あれやこれやしていないと逆にイライラしてしまいそうで、鑑定をしていて疲れるかと言えば疲れないと信じていて、予約を受けて素敵なお客様の前に居る以上はベストコンディション、そこに言い訳はなくベストで居る以上はミスも何もかも自分の責任です。

    それに「することがない」と言うのが私に取ってものすごい苦痛で、毎日休まず霊視をすることが疲れない一番の特効薬、多くの人の役に立てる人生を歩めるならば疲れるなんてありえないのです。

    ただし、倉敷事務所だとPCがあるのでブログ更新とかすることが無い、そんなこと自体がありませんが、東京の場合はPCが無いので掃除以外はすることがありません。

    だからこそ東京では事務所に篭らず色々な場所を見て回ることもストレス解消ですが、その時に場所にもよりますが「お水取り」と言って水を汲んでくることがあります。 これは昔から開運の方法とも言われていて、簡単に言うと吉方位の湧水を飲むだけです。

    しかし、今は昔と違うので自然の水を勝手に飲むのも危険なので、その水を家の中の観葉植物に与えたり、その水で濡らしたタオルなどで家の四隅を拭いたりすることで、開運の水の力を手に入れると言う方法です。

    これは正式に言うと生年月日からお水取りを行う日を割り出して、その当日に吉方位へ行って自然の湧き水~岩清水~神社の御神水を汲みます。

    そうは言っても日にちや方位を割り出しているとキリが無いので、現代のお水取りは「好きな神社や場所へ行く」が主流になっていて、イチイチ誕生日は吉日を割り出していると行く日がなくなってしまいます。

    そしてお水取りをやる場合の注意事項としては、いくら吉方位でもとんでもない遠いところや危険な場所など、やり過ぎて事故や怪我や病気になるようでは本末転倒です。

    また、お水取りの場合は「溜まり水、池の水、滝つぼの水、水道水」は、お水取りの内に入らないと言われていますが、その線引きは難しく池でも湧き水から発生している場合はOKなど形状や状態にもよるので、今のお水取りはかなり自由度を持たないと水源すらなくなります。

    その開運の方法であるお水取りは早朝に行うのが基本で、まずは決めていた場所へ早朝に行ってお水を汲みます。

    神社であろうと自然の公園であろうと場所に着いたら感謝の気持ちで水を頂きますが、今の時代はペットボトルと言う便利なモノがあるので、持ち運べるだけの量を持ち帰れば良いと思いますが、モノには限度と言うモノがあるので2リットルを5本とか、無茶苦茶はしないでくださいね。

    たまにポリタンクを10個など無茶苦茶な人を見かけますが、そんな人に幸運が来る訳もなく欲張りはお腹を壊すのが落ちです。

    それから神社にある手水場など境内の御神水を頂く時には、当たり前ですが御賽銭をある程度の金額は入れて行うべきで、タダで持ち帰ろうなんてのは開運と言う以前の問題です。

    では、このお水取りが「何故、開運にいいのか?」の説明ですが、それにはいくつかの理由があります。

    まずは運気の良い場所へ行くことで心身の浄化がされるので開運になると言われ、水は自然界の中でも重要で人の身体は70%が水分でできていると言われるので、運気の良い場所の運気の良いお水を取り入れることは、すなわち心身ともに運を良くすることになります。

    言うなれば自然界の良い気を頂くことになり、お水を頂くだけでマイナスの気が本来自分の持つ気に戻り、それ以上のプラスの気になると言うのがお水取りの基本的考えです。

    ちなみに「開運のお砂取り」と言うのもあるのですが、これはお水取りの砂バージョンになりますが、これはあまりお勧めしません。

    何故なら、水分であれば蒸発するなど消えてなくなるのですが、砂は固形物だから蒸発する訳でもないから、もしも自分と気の合わない砂の場合はむやみやたらと捨てる訳にも行きません。

    なお、最近は予約電話が繋がりにくいと思いますが電話が一気に掛かる為で、決して着信拒否ではないのでお手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    また、先日取材の申し込みがあり「どうせお金が~」と言ったら、「いえ、取材はタダです。 ただ、掲載にはお金が掛かります。」とのこと、週刊○○や女性○○などに掲載されている占い師さんたちはお金持ちだと思いました。

    そのマスコミは神戸市長田区の行方不明の女子児童の居場所を、私に電話で聞くよりテレビに出ている霊能者や超能力者に聞けばいいのに、無名の占い師に聞くなんて不思議です。 それに「偉い俺様が聞いてやるんだから答えるよな!」と上から目線、これだからマスコミは横暴や嘘吐きと言われるのです。 (犯人は○○かな~、男として残念ですが…。)

    あなたはお水取りを、どう思いますか?

    (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑲。

    おはようございます。 晴れている時は気持ちがいいけれど雨が降ったら何となく沈み込んでしまう、それは人間である以上は晴れの方が気持ちがいいから仕方がありませんが、それでも雨の時にどのように過ごすかで運命は決まるのではないかと思います。

    人間は楽しい時に笑顔でいることは簡単ですが辛い時に笑顔でいるのは難しい、それでも笑顔になれることをお手伝いできるのが占いではないかと思うので、今日も占い活用法の⑲回目を更新したいと思います。

    今日は占い活用法の⑲回目ですが、こつこつと書いて来たら早くも⑲回目なので継続は力なりと言うように、拙いながらも占いの活用法としてヒントになれば嬉しいです。

    さて、前回でも書きましたが身体に力を入れてマッサージをしてもらっても、それでは効果が無いのと同じで、見抜かれないように隠そう隠そうとしていると占いを活用することは不可能、占いへ行くだけ時間とお金が無駄なので止めた方がいいです。

    特に色々な占い師さんへ行かれている方ならば慣れているせいもあって、胡散臭いなどと瞬時に思ってしまうものですが、そういう思いは全て見抜かれていると思った方がいい場合もあり、特に自分で事務所を構えて長くやっているレベルになると、間違いなくお客様の質問する姿勢を分かっています。

    残念ながら占い師さんは神様ではないので、何でもかんでも全てお見通しなんてことはありませんが、それでもある程度のことは鑑定する前に分かっていることが多く、それに対して違うことを話すと言うのは嘘を吐いていることになります。

    嘘を吐いている時点で信頼関係は築けないから、そうなると鑑定しても文句を言われる、試される、堂々巡りで質問にならない、こういうことになるのが事前に分かると精神集中をしようと思っても、占い師さんも人である以上は難しくなります。

    そして見抜かせない場合と同じようなことですが心を開いていない、そんな場合も鑑定するのが割りと難しい時があります。

    例えば、手相の時に「拝見いたします」と言われすぐに手を出せる人は良いけれど、「どちらの手ですか?」と聞き返すようでは、相手を信じていない~警戒している~興味が無いなど、結構な確率で心にブロックが掛かっているとも言えます。

    こういう状態では心を解き解す為に時間が掛かるもので、なかなか鑑定をしていても質問の中身が拒否や否定からが続くので、真実(本当に聞きたい内容)に辿り着くまでに時間を浪費してしまい、30分のうち20分を使ってしまったならば残りは10分で、鑑定時間の大部分は使ってしまってからでは答えが難しいのです。

    心を開いてから深い話に入る、心を開いてから真相を聞く、そういうことを繰り返さないと悩みが募るだけで解決とはいかない場合も多いのです。

    これは恋愛でも同じことですが、相手を疑いながら好きと言うのは変ですし、相手を信用していないのにお付き合いすると言うのも変です。 恋愛から結婚へと進むのは相手と信頼関係が築けてからの話で、信用していなくて疑っている相手と結婚はできません。

    占いへ来て素直に心を開ける人は男女を問わず結婚生活がうまく行っていることが多いのですが、それは夫婦で会話をする時にいざこざが起こりにくいなど相手との循環が滞りなく続く、それなら幸せが続くのは当たり前で話が続かないや途中で終わるなどがシコリを残します。

    そしてよく聞かれるので纏めてお答えですが、兵庫県神戸市長田区の神戸市立名倉小1年市の女子児童が行方不明の事件、これは9月13日と14日のブログで少し触れましたが、大体は特定できていても岡山の事件ほどピンポイントではなく、地元と知らない土地との誤差はあります。

    13日のブログで居場所のヒントを書いていますが、「えっ?」や「あれっ?」となるかもしれませんがヒント、ニュースで空き家を探していましたがそんなところで見つかる訳がなく、それよりも神戸電鉄○○駅の踏切(高架下)や、地下鉄西神・山手線の○○駅と□□駅の周辺にある、駐車場と前の通りの防犯カメラを探した方が早いです。 (鑑定へ来た方には、駅名もお話しています。)

    それに今回のポイントは「女の子が一人かどうか」と「一緒にいたのは親族か他人か」と、「男か女か」と言う3点を絞り込まずに捜索しても時間の無駄で、テレビにでている占い師さんや霊能者が適当なことを言うのは捜索の邪魔になると思います。

    素敵なお客様方は倉敷の事件の時にブログを毎日見ていたので、私が後からブログを書き換えたのではないことはご承知の筈ですし、あの逃走経路や居場所のヒントは地元の方なら正確さも分かる筈です。 (あの時は居場所をプリントしたA4版も配布済み)

    霊視否定派や占い嫌いな人は必ず言いますが、「霊視で居場所が分かるなら、どうして警察に言わないんだ!」も、本当に私のブログを読んだり鑑定へ来ている人なら理由は御存知の通り、霊視なんて全く相手にされない事実を知っていると思います。

    倉敷の事件では警察へ電話しても全く相手にされなかった、それを経験された方は空しさを感じられた筈ですが、世間の認識はそんなもので信用される筈もありません。

    否定派や占い嫌いが「そんなことはない」と言うなら、警察で全く相手にされない事実を自分で体験するべきで、仮に信じて貰えたら「どうして分かった=おまえが犯人だ」となるのは確定、自分では行く勇気もないのに外野で騒ぐのは男として情けない話です。

    少なくとも鑑定へお越し頂く素敵なお客様方は、倉敷の事件の時に警察へ連絡~監禁場所を聞いて探しに行った、そういう行動を起こしているので外野で騒ぐだけの男と比べることすら失礼、本当に素晴らしい天女の皆様で心より感動を頂いております。

    それに本当に鑑定へ来たことがある素敵なお客様方なら、ブログへ書いていることが嘘かどうか分かるから素敵なお客様に信じて貰えたら充分、それよりも無事に見つかる方が先で知りもしない外野が色々と言うのは、被害者や御家族の気持ちを傷付ける行為です。

    色々な方に真似されない為に居場所は伏字にしていますが、「○○県の□□□の△△の、とある場所。」で居ると言っていいかどうか表現も難しいのですが、無関係の傍観者が捜索している人々を非難なんてもってのほか、早く女子児童が無事に無事に見つかることを信じています。

    あなたは占い活用法~⑲が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    揺るがない心。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せな未来がある、だからこそ私と縁があるし、多くの人の心を癒して勇気や笑顔と言う、生きる糧を相手に与えることができる人生です。 その人生と言うのは紛れもなくあなた自身のものであり、他の誰でもなくあなたが主人公として学んでいかなければならないのです。

    あなたが学ぶ人生とは揺るがない強い心、単刀直入に言ってしまえばこれだけですが、この揺るがない強い心とはなかなか難しいです。

    私は素敵なお客様に出会うことで人生が大きく変わりましたが、その人生が変わる瞬間とは誰にも分からない、あくまでも自分で気付いて自分で変えて行くしかない、その人生を変える為に大きく作用するのが出会いで、人と人が出会うことで大きく変わるのが人生の基本です。

    人と出会うことで素敵なエネルギーを頂いたように思える、素敵な人に会えるからこそ人生の昇華や浄化が起きる、それによりありがとうを言う人生と言われる人生が始まるのではないかと思います。

    私のところへお越しになるのは何も鑑定だけではなく、日常の愚痴や起こった出来事の報告、更には過去の反省や懺悔などもあるので何も鑑定でなければ行ってはならない、そんな訳でもありません。

    私のところへお越しになると言うことは何らかの縁があるからこそであり、素敵なお客様の内面(心・精神)は、本当に素敵でしなやかで気高くて美しく強い、私はお会いできる度にそのように思えて感動しています。

    人と人との出会いを恋愛で例えるなら、まずは付き合うことすらできずに振られると言うことがあります。 その次には付き合うことができても性格の不一致や、彼の浮気や自分の浮気など、裏切り行為なども起こるのが人間の心が起こす悲喜交々なのです。

    時には彼を憎み、時には心の中で自分を責めて、更には相手が死ねばいいのにとまで思うことすらある、それでも恋愛において問題が起こってから、1週間~1ヶ月~1年と月日が流れていくに従い、人の気持ちには変化が起こり許せる時がきたりもします。

    出会いにおける中でも恋愛における気持ちは移ろうもので、本当に毎日ころころと変わりたくさんの感情と葛藤を続けるもの、たくさんの汗と涙を心が流していくうちに受け入れられるようになる、そこまでなんとか辿り着けたら次の恋へ進めるようになります。

    鑑定にお越しになる方々の思いを受け止めると言うのは、お客様の悲しみから逃げないと言うことでもあります。

    辛くて悲しくて切なくて顔が変形しそうなぐらいくしゃくしゃになって泣いている、それでも占い師として逃げるわけには行かないけれど、だからと言って何ができる訳でもなく泣いてるお客様のお話と涙と悲しみを見守ることしかできません。

    人が人と出会うことで変わると言うのは出会いだけではなく、その出会った相手と別れることで起きる感情や状況や心の変化が成長を齎すことも大きく、別れを経験しない人生や裏切りにあったことの無い人生に深みも味わいもありません。

    私も裏切られた時には凹みますが、その代償として今まで以上に予約が入ってきて、相手は「山崎の客を盗ってやったのに、なんで潰れないの?」と地団太を踏み、そして運命は私を潰さないと言う道を選択したりします。

    私は少なくとも素敵なお客様方に恵まれている、本当に皆様のプラスエネルギーのおかげで今がある、そう思うと裏切った人に対して感謝と反省がでてきて、今は未来の過去を生きているのだから、相手と同じ土俵で同じ嫌なことをしてはならないと明鏡止水の心境になれました。

    恋愛の時でも同じこと、あれだけ好き同士でお付き合いしたのにお別れする、そうなった時に彼が自分と分かれる決意をした~もしくはそういう状況になった、それはもしかして私がそうしてしまったのかもしれない、そうやって自分を責めるのはある程度までは良いけれど、いい加減なところで終わりにしないと責めても何も変わりません。

    そうではなく「好きな人と別れて次の恋をする」と、起こった現実は事実として受け入れること、そうすることで彼も辛かったんじゃないかと、許せる気持ちが自然と生まれてくるのです。

    彼のことを私は好きだったけれど彼は私を好きじゃなかった、それは安らぎを与えることもなく心配ばかりを与えていたから、逃げ出したくなるようなことばかりしていたことに気が付いて、だから一つの恋が終わったと思えるのが大人の恋なのかもしれません。

    恋愛でも結婚でも相手が自分にしたことは酷い、そういう風に考えるのが普通ですが、悪いことを考えても仕方がないし現実は変わらない、特に相手が自分にしたことは過去に戻れない以上は変わらないこと、一度は愛した以上は自分に見る目がなかった、そう考えて許せるのが次の恋を引き寄せるチャンスなのかもしれない学びなのです。

    大粒の涙がこぼれるほど辛い恋、人生を考え直す程まずい結婚生活、そういうことを経験しながらも進んでいかなければならない人生、そのお手伝いを少しでもできる人間でありたいと思います。

    どんな時にも揺るがない心、それを持つことで自分の未来を大きく変えるどころか、多くの人々を助けることができる人生が楽しくない筈がない、きっと笑顔でワクワクやドキドキがある人生になるに決まっています。

    あなたは揺るがない心、持っていますか?

    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    円安。

    おはようございます。 今日は祝日でお休みの方も多いと思いますが、明日からのお仕事に備えて休養をとるも良し、色々な知識や経験を積むも良し、自由に使える時間は自由だからこそ有効に使えるかどうかは自分次第なのです。

    さて、今週は祝日があるので明日から日本の為替市場が開きますが、そこで中韓大好きのマスコミは「行き過ぎた円安だ、大変だ日本が瞑れる、破滅するぞ!」と騒いでいますが、日本のマスコミは本当に嘘吐き揃いで真面目に働く一般の人が迷惑します。

    為替市場で102円前後で停滞していた円相場が、一時1ドル=106円台に乗せるなど円安ドル高の傾向が鮮明と言われていますが、リーマンショック以前の小泉政権の時は120円台だったので、今が円安どころか円高でまだまだ円安が進まないとこれからが利益の本番です。

    最近の円安傾向の背景には景気回復に伴い、米国のFRB(連邦準備理事会)が金融政策を引き締め型に転換することが現実味を帯びてきたからで、FRBが政策金利を引き上げると日米の金利差が拡大します。

    この金利差が拡大すると金利の低い通貨から高い通貨へ、投資資金が移動することが想定されるので、ドル高円安の傾向が強まる可能性が高いのです。

    市場関係者の間では年末までには1ドル=108円台まで円安が進むかもと言われ、このまま円安傾向が鮮明化することは自動車など、日本の主力である輸出企業には重要な追い風になるので円安大歓迎で、1ドル=120円前後が5年度続いたら国内外の恩恵は計り知れません。

    このように経済に重要な影響を与える為替の変動には常に注意が必要で、今のように世界の主要国の間で自由に貿易が行われ、投資資金の流れにもほとんど制約がない状況になると為替が持つ意味は極めて重要、為替の変化によって輸出入の流れやマネーフローや当該国の経済構造にまで大きく影響が及ぶからです。

    思い返せば民主党政権時代は日本を潰す為なのか、意図的に1ドル=75円台の超円高で1ドル=50円を狙っていました。 それにより日本企業の中でも半導体や家電製品などは、大幅な赤字に追い込まれて手の打ちようが無くなっていました。

    あの超円高の時に企業は仕方なく国内での生産をあきらめて、競争力を維持する為に安価な労働力が豊富な海外に生産拠点を移転する動きを活発化、日本の企業としてみれば超円高の中で生き残りを図る為には、海外へ出ていく以外に有効な手段が見つかりませんでした。

    それにより国内の空洞化が進んでしまったことの責任も取らず、アベノミクスは失敗と言う政治家や評論家は日本には不要、松下政経塾を作り中韓を大事にして国民や労働者を大切にしない経営者を作り、松下幸之助は日本を破壊する悪魔の申し子に思えます。

    ただ、円安が良いことばかりでは無く当然ですがデメリットもあり、円安の影響を単純に考えると円安が進むと輸出にはプラス、輸入にはマイナスの要因として働くのでマイナス面も1割ほどありますが、メリットが9割なので今のところは心配ありません。

    また、一般的に株式市場に上場されている企業は輸出割合が高いケースが多く、円安になると株価が上昇する傾向が認められるので、円安になればなるほど株価が上がり企業の業績も回復して、デメリットを打ち消すから円安が望まれるのです。

    一方で為替変動の影響を受ける可能性が高いのは輸入企業で、円安は収益を圧迫しますから価格が上昇しても輸入を減らすことが難しく、収益減になるけれど売り上げも上がるので決局は相殺されて利益は同じ、そういう結末だから長期でも短期でも今は円安のメリットしかありません。

    つまり、エネルギーコスト増とマスコミは騒ぐけれど、それ以上に急激な収益回復と純利益増があることは言わないので、マスコミは収益と純利益の違いすら分からないレベルだから信用してはいけません。

    先週もマスコミが円安批判を繰り返していますが、朝日新聞が大嘘を書いて日本を貶めていたことを反省もせず、これからも存続して日本の悪口を世界へ発信する方がどうかしているので、円安を叩く前にマスコミは同じ穴の狢の朝日を叩く方が先です。

    それに最近の円安批判を繰り返している人には特徴があり、9月10日に経済同友会の代表幹事が、「訪問先の中国」で記者団に大して1ドル=106円台の円安ドル高になったことについて、「さらに円安が進むことは多くの人が歓迎しない」と述べました。

    この経済同友会は「中国の企業経営者との意見交換」の為、企業経営者ら約20人の訪問団を「中国に派遣」していて、代表幹事は「訪問先の北京で記者団」の取材に答えました。

    これも結局は中国好きの経営者たちが中国へ行き中国の経営者と親交を深めて、中国国内で中国の記者に答えた、それで円安反対と言うなら「円安が正解」と言っているのと同じ、日本を潰したい人や団体の話は無視と放置が正解で、経団連なども日本を潰す為にあるのかと思える方針です。

    結局のところ、悪夢のような民主党政権の超円高時代に、苦しくても国内生産を続けてきた会社が今はウハウハで大喜び、日本を見捨てて韓国や中国へ行った会社が地団太踏んで悔しがっている、ようは日本を見捨てた会社が困っているだけ、それを救済する為に税金を使うのはご遠慮願いたいです。

    このまま円安が続けば国内回帰が起こり始めるので、日本国内でモノ作りをしようとの流れが少しずつ出てきて、今も三越伊勢丹やイトーヨーカドーなどは日本国内の製品を売ろうと、国内の工場へ発注を始めてくれているので本当に助かります。

    イオングループの上層部に少しでも日本人の魂が残っているなら、中韓の食材や製品で大半を占める方針を控えて頂き、日本製を取り扱って日本を盛り立ててくれたら嬉しいです。

    あなたは円安が大正解だと、気付いていましたか?

    (@´σд`)ふぅ-ん

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    暗示。

    おはようございます。 神戸市長田区の小学1年の行方不明事件、既に居場所は特定しましたが、信用して貰えないのは倉敷の誘拐事件の時と同じ、160人体制で捜索して見つけられないなんて税金の無駄使いです。 これが運命の分かれ道と言えますが、もしも素敵なお客様方のお子様が誘拐されたなら、私を信用して貰えるので今頃は助け出しています。

    一見すると分からないけれど何も無いことは幸せ、今日も素敵なお客様は素晴らしい一日となる予定で、今日も明日も明後日も毎日が人生のヒントだらけ、何も無い人生ではなく何かがある人生だと気付けるかどうかは目の前の暗示をどう読み取るか、きっと未来は素晴らしいと信じなければ暗くなるだけです。

    人は「幸せになりたい!」と言う気持ちは当たり前で、誰も自ら好んで不幸になりたいなんて思うはずもありません。 それでも幸せは青い鳥と同じく気付くことができたら目の前にあるので、五体満足で健康であることは幸せそのもの、これだけでも強運の証拠と言えます。

    更に日本へ生まれることができただけでも幸せで、紛争地帯や粛清の名の下に虐殺をする隣国などは地獄そのもの、自分たちは悪くないから悪いのは全て周りの国々、水や食べ物が無い地域、そういうことを考えると日本に生まれたことは幸せそのもの、日本に生まれたのはそれだけでチャンスだらけです。

    ここで男性が鑑定へ来たと仮定して考えてみたいのですが、占いには必ず開運と言う言葉が付き物です。

    まずは人間性が良くて~寄付やボランティアをして~誰にも尊敬される、そういう男性が鑑定へ来て「開運したいを叶えるのは凄く簡単」ですが、そもそも「そんな男性が開運を願うの?」は横へ置いとかないと話が進まないのでご容赦ください。

    次に仕事もせずに親のすねかじりでパチンコばかり、それが終わると飲みにいって帰りは夜中、そして朝寝坊して昼過ぎに起きてゴロゴロ、口だけは達者で奥様や親に暴力をふるい、借金しても返すのは親か奥様、こんな男性が「開運したい」と相談に来てもはっきり言って無理です。

    ところが世の中は不思議なモノで開運したいと願うのは、無理な男性ほど無理な願いを言うので占い師泣かせ、下手するとクレーマーになるのがオチだから、開運が無理な男性ほど開運の下地(元)が無いのは面白いところです。

    人は失ってから初めて幸せだったことに気付くのですが、運命はマズイことになる前に必ず暗示があり、その暗示に気付かないと不幸な状況を自分で作り出して、「どうして?」と悩む羽目になります。

    例えば、夫婦間で離婚と言えば多い相談の一つですが、その離婚の話し合いになってから鑑定へ来るから難しいだけで、離婚の話し合い自体が起こらないようにしておくのが理想です。

    離婚の相談に来るのはヤバクなってからがほとんどですが、本当は夫婦の間で何度も何度も運命は「このままではマズイ(ヤバイ)」と、暗示を出しているのに気付かなくなり「失った状態」になって始めて相談に来るから、もう間に合わないと言う事態に陥るのです。

    実は常連の方だとヤバクなってきたら事前に分かるのですが、独身の時に定期的に来ていた人が結婚してから全く来なくなったら、その多くは最後に鑑定へ来た時から約2年くらいで離婚~もしくは別居生活に入りますが、運命の暗示に気付かないままでいるからです。

    私のところへ定期的に来るのは男性への接し方が分かるに繋がり、旦那様と自分との誤差や溝が起き始めても気付けることにもなります。 それにより夫婦の危機は最初から起こらない、物事は起きてからの修正よりも起きる前の修正の方が簡単です。

    過去に鑑定してきた経験からも言えるのですが、離婚する前に無意識で気付かないままの行動が起きるのですが、これは離婚が近くなると「必ず夫婦でお互いがやりはじめること」があります。

    そうなると離婚する未来へどんどんと進み始め、鑑定へ来ている人は雑談の中から暗示を拾い上げたり気付いたりできますが、来ない方には注意も指摘もできないので運命の暗示は自分で読み取るしかありません。

    私も同じミスをよくするので人のことは言えませんが、チャンスと暗示に気付くかどうかは紙一重、毎日の流れの中で暗示を読み取るチャンスはいくらでもあり、私にも運命の暗示は常にあるので改善できるかどうかは、学びと行いにより変わるので人生は勉強の連続です。

    作り話で説明すると、朝事務所前の歩道を掃除中に近隣のオジサンが現れて説教、オジサンは3週間ほど早朝から張り込みを続け私の掃除姿を毎日撮影、私は自分の掃除姿を初めてビデオで見ました。

    オジサンの言い分として「歩道の雑草や苔、敷きレンガの染みや汚れ」など、掃除が行き届いていないとご立腹で、自分ではしたつもりでも大雑把な点に気付きました。

    これも学びで私の甘さを叩き直してくれた近隣のオジサンには感謝、何事も「叱られていると取るか? 学び(暗示)と取るか?」で、私は学び(暗示)に受け取りました。

    それに3週間も朝5時から張り込んで撮影する熱意と根性は、私のような根性無しのヘタレにはとても真似できませんが、以上は全て作り話です。 (苦笑)

    真面目に話すなら朝5時から撮影なんて暇なクレーマーだからできるだけ、そうそういないけれど万が一出会えたら反面教師として勉強になります。

    あくまでも経験とは財産として取っておくだけでは意味がなく、活かすことができてこそ初めて経験が活きたと言えます。

    あなたは暗示があったら、どのように受け止めますか?

    ヽ(*>∇<)ノ アリガトー!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    本当に。

    おはようございます。 昨日のニュースで神戸市長田区の女子児童小学1年が11日の午後より行方不明と報道、顔写真などが出たのですぐにグーグルマップとストリートビューで探してみました。 倉敷の事件と同じ方法で特定できましたが信じてもらえなのが残念、その居場所ですが「えっ?」や「あれっ?」となるかもしれません。

    さて、私と縁がある素敵なお客様には幸せな日々が続く筈で、明るい未来を構築するのは自分の判断に間違いがなければ、難しいことでは無いけれど人は往々にして一時の感情で物事を決めて、その一時の感情が未来を大きく変えて傷口を広げてしまうことがあります。

    昨年も書きましたが大自然を満喫できて憧れとなる沖縄、そこへ移住したい御相談が後を立ちませんので移住前にもう一度、再考して頂ければと思うので2013年9月14日の続編です。 沖縄は47都道府県の中でも離婚率が高い県で、結婚も二十代前半でするカップルが多いのは「できちゃった結婚」が多いからです。

    特に沖縄の男性は独占欲が強く自分の物にしたいから、事実を作る為にわざと妊娠させる男が多く、沖縄で女性は男性の所有物と言っても過言ではなく、欲しいとなったら後先を考えずに欲求を満たすのは県北みたいです。

    2013年4月1日のブログに書いている通り建設現場時代に、「おまえの女、連れてこい、俺らが、やってやるから。 連れてこなかったら、おまえを殺す。」と言う恐怖の体験、拒否した私はあの程度の怪我で済んで良かったと思いますが、ナイチャー狩りを舐めてはいけません。

    そして結婚も早いけれど離婚も早く、その原因として特筆すべき点はDVで、人口10万人当たりの受理件数の全国平均は9.9件なのに沖縄県は18.7件で全国平均の約2倍、幼稚な大人は結婚してはいけません。 他にも児童扶養手当を得る為の離婚も多く、離婚して同居を続けたりします。

    建設現場時代に飯場で夜になると「こういうナイチャーが嫌い」の会話ばかり、ほとんどのナイチャーは聞いたことが無いはずです。 何故なら、周りにナイチャーがいないから言うだけ、ウチナンチューは「どういうナイチャーが嫌いか?」について、建設現場時代に600人が話していたことをご紹介です。

    「東京では○○」などは上から目線に感じ、「だったら帰れ」と思われています。 他にも「のんびりしているところが好き」のはずが「沖縄の人は時間を守らない」と、全く沖縄時間を理解していないのは移住者の方が間違いです。 それに海を見てはしゃぐナイチャーは馬鹿にされますが、少しは沖縄で何があったのかを勉強しろと思われます。

    また、友人が内地から遊びに来ると「沖縄では~」と知ったかぶり、こういう中途半端な知識をひけらかすナイチャーは嫌われていて、このように優越感に浸りたいナイチャーは内地でろくな仕事ができず逃げてきたと思われます。

    ナイチャーが沖縄に住み始めると地元の人は「どうして沖縄に?」を聞きますが、これは興味を持って聞くのではなく「犯罪者や金銭でのトラブル」で、逃げてきたかどうか見分ける為の質問です。

    「海が好きだから」なんて理由を言うナイチャーは、「ちょっとおかしい?」と思われていて、海が好きくらいで沖縄に来る訳がなく何かしたからのはず、借金から逃げてきた~犯罪を犯して地元には住めないなど、こういう人が沖縄へ逃げてきていると思われます。

    特におかしいと決め付けているのは北海道出身者で、北海道のことが嫌いとしか思えません。 「クサレ北海道」と言う言葉をよく聞きましたが、建設現場時代に北海道を貶す言葉しか聞いたことがありません。

    そして親や祖父からの言葉のみを信じる人が多く、何百年前のことでもされたことを伝え続けるのは一つの文化伝承で、1000年経っても忘れないとはどこかの国と同じ言葉で、結局ルーツはあの国で日本とは違う気もします。

    沖縄ではお年寄りに意見を言わないので考え方が変わることはなく、島のお年寄りの方などは純粋な沖縄ではないことすら嫌い、「おめぇはナイチャーマンチャー(内地と沖縄のハーフ)だから」など、「沖縄と46都道府県のハーフ」はよそもんで永久に地元とは認められません。

    沖縄で大らかなのは自然と共存の証ですが慣用でないと生活は無理で、某料理店で社員が包丁の使い方を知らなかったので、「どうして面接で黙ってた?」と聞いたら、「包丁を握ったことがあるかと聞かれたから握ったことはある」と答えたらしく、頓知や洒落が分からない人は心が狭すぎて移住は無理です。

    そしてTVなどによく登場する沖縄の琉球大学は沖縄の新聞やマスコミが言うように、ケンブリッジやハーバードと並び立つ世界の最高学府なので褒めること、ここまでの内容は真面目に受け止めてくださいね。

    最後になりますが「失敗しない沖縄移住」とは何なのか、それに付いての解説ですが「マリンスポーツ・のんびり・沖縄の文化」など、移住される理由も千差万別ですがほとんどが空想や想像です。

    真剣に沖縄移住を考えるなら事前に沖縄について勉強すること、沖縄の風習や習慣に馴染む努力をすること、そういうことができない&わからない人は沖縄の文句を言いながら帰っていくことになります。

    真剣に沖縄移住をしたいのであれば、「郷に入りては郷に従え」をちゃんと実践して相手の言うことを全面的に受け入れる余裕を持つ、「よそもん・ナイチャー・本土の奴ら」などの感情を取り除く為に、仲間に入れてもらう努力は永久に続けなくてはいけないのです。

    この話を大袈裟だと思う人はバカンスで行っただけか、もしくはTVや雑誌でしか知らない人で、沖縄への移住を考えているなら生活する意味へ真剣に取り組んで頂ければと思います。

    沖縄が好きな人は多いと思いますが観光やバカンスと生活は別物、この内容を素直に受け止めて溶け込む努力ができないなら、間違いなく精神的に辛い状態へ追い込まれて痛い目に遭い沖縄を嫌いになります。

    ここには書けない話は「宅配+野菜+下着、宗教勧誘、ナイチャー狩りなど多数」で、私は建設現場時代に沖縄の男性600人と6ヶ月ほど一緒に仕事をしたので、一人じゃ弱くても集団なら強いなど色々と真実があります。

    あなたは本当に、移住したいですか?

    (人´3`*)フンフフ~ン♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マナー。

    おはようございます。 一日の始まりが気持ち良くて、更に終わりも良ければ一日が凄く素敵だと思いますが、そうなる為には日頃の行いが大きくモノを言いますが、法律には書かれていないけれど人間関係や社会の潤滑油として存在するのがマナー、決まっていないけれど守るとは心のレベルに関係があると思います。

    この「マナー」とは行儀や作法のことを指しますが、マナーの様式は多くの場合に堅苦しく感じられるけれど、その形は社会の中で人間が気持ち良く生活する為の知恵とも言えます。

    マナーとは国や民族~文化~時代~宗教などさまざまな習慣により形式が異なるもので、それは個人間でも価値観や捉え方による差異があるから、あれが正しいこれが正しいとなってしまうのです。

    ある国では美徳とされている事が他の国では不快に思われることもあり、日本では他者の目の前でげっぷをすれば不快に思われますが、中国では食後にげっぷをするのが儀礼に適っていると言われます。 (美味しいからげっぷの意)

    他にも日本では食事の際に飯椀を持ち上げて食べることが一般的ですが、諸外国では逆に皿を食卓に置いたまま箸や匙やフォークを用いるのが一般的で、食器を持って食べると「乞食のようで卑しい」と批判されたりします。

    結局のところは「他者を気遣う」と言う気持ちを所作として形式化して、分かりやすくしたモノが形式としてのマナーで、古今東西を問わずにもっとも悪いマナーとは「マナーにうるさいこと」です。

    整った形式が存在しているマナーとしての例は、やはり何と言ってもテーブルマナーですが、食事の際のマナーを「テーブルマナー」と呼びます。 食事が洋食か和食であるかによってマナーは異なりますが、中華料理や諸外国料理にも該当するテーブルマナーがあります。

    ただし、海外にて食事をする際は「郷に入っては郷に従え」との諺どおり、現地のマナーに従うことが望ましいとされています。

    洋食は欧州のヨーロピアン・スタイルと北米のアメリカン・スタイルに大別することができます。 席に着いたらナプキンを「ひざ」に掛け、席を離れる際はナプキンを椅子に置き、帰る際にはナプキンをテーブルに置いて去ります。

    食物を切る時は右手でナイフ~左手でフォークを持ちますが、これは左利きの人も同じですが、食べる時はフォークを右手に持ち替えてもOKで、フォークとナイフは外側に置かれている物から使います。

    現代の流れではナイフとフォークを左右逆に持ってもマナー違反にはならないようで、皿の上にナイフとフォークをクロス(もしくはハの字)に置くと「まだ食事中のサイン」で、並べて置くと「食べ終えたのサイン」になり、ナイフの刃は常に自分の側に向け一度使ったナイフやフォークをテーブルの上に置かないです。

    あとはいくつか並べると、音を立てて飲まない(スープやコーヒーなど)や、音を立てて食べない(食器の音、食べる音)・皿に口をつけない・器を持ち上げない(ただし、軽く手を添えてもよい)・口に物が入ったまま喋らない・飲み物は右手側・パンなどは左手側に置くなどです。

    パブリックマナー(公共のマナー)としてはレディーファーストが有名、欧米諸国の特にイギリスやフランスから伝わったマナーで、女性をエスコートする際にはさまざまな場面で尊重したり、危険から守るなどして扱うことを言います。

    携帯電話は図書館や映画館などの公共の場所においては、電源を切るかマナーモードにしておくですが、これはできていない人が50%以上はいます。 (例:倉敷から県北へ行く電車内で、通話しているのは普通のこと。)

    そしてマナーの問題点もあるのですが、マナーとは他者を気遣う気持ちの現れで、相手を不快にさせないよう個人個人が考えを巡らして行動すべきモノですが、「他者を気遣う」よりマナーをマニュアル化して、マニュアルに沿って行動しているかどうかを重要視してしまうことがあります。

    これはビジネス・マナーでそういった傾向が見られ、命令や規範がなければ行動できない、マニュアルに載っていること以外の対応力に欠ける、考えることをしないなど弊害が見られます。

    マナーのルール化も問題になっていますが、挨拶をマナーでなくルールとして強要や押しつける組織も存在して、マナーはあくまでも個人が自発的に守るものであり、罰則はない筈がルールは違反するとペナルティーが課せられることから、マナーの心は置き去りにされマナーを守らないのがルール違反となったりします。

    このマナーの良し悪しとは本人次第の部分が大きく、なかなか定義付けするのは難しいです。

    ちなみにマナーに関することで一歩間違えばセクハラ発言ですが、彼がいない女性に対して「彼がいるように見える」と言った場合、気になる男性に言われたら「遠回りの告白?」などポジティブな妄想が広がりそうですが、実は「場馴れした雰囲気=男慣れしている」と同じ意味で使われます。

    逆に好意がある時は「彼がいないなんてもったいない」と、「彼氏がいるように見える」よりも踏み込んだ発言になるので、ここで「誰か紹介してください」と言ってしまうと、目の前の男性は対象外と宣言するようなものです。

    あなたはマナーに付いて、どのような認識ですか?

    (*`σェ´*)フムフム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    生き様。

    おはようございます。 素敵なお客様が生きるのは何の為なのか、それは周りの人を笑顔にする為、あなたがいることで幸せな気持ちになれる人を増やす為、あなたが生きているのは誰かの役に立つ為、お金を使い消費することでしか生きる価値を見出せないレベルとは一味違う筈です。

    10代や20代ではそこまで人生の重要度に気付かないのですが、歳を取れば取るほど人は何のために生きるのかや、生きている証や生きたことを実感したいと考えるようになります。

    しかし、それは年齢と経験が積み重ならないと意味が理解できない、もしくは気付かずに通り過ぎたり分からなかったりと、生きることに付いては死に近付けば近付くほど、病気や事故など死を体感すればするほど、生きることに付いて実感して生への執着も生まれたりします。

    医療関係者は目の前で亡くなる人(患者さん)を見ているが故に、死を実感できるけれど日常のヒトコマになると逆に死を出来事として捉えてしまい、そこにある悲しみや辛さや人生の歩みを見なくなってしまいます。

    そうなると医師も看護師も死は当たり前として逆に何も感じなくなる、それは毎日毎日死を見ていると慣れてきて当たり前になり、何かをしなくてはならない~自分は何を成し遂げて今があるのか、そういうことを考えなくなります。

    私も気を付けないといけないことですが、慣れは間違いやとんでもないミスを引き起こしやすく、常に初心者のような気持ちでいることが仕事もプライベートもうまく行かせる秘訣、それがなかなかできずに手抜きや省略をやると後でしっぺ返しも来たりします。

    それを経験したことで成長する為にも経験したことは財産として取り込むだけではなく、その財産を使うことで経験を活かせる様になりますから、経験しただけではなく財産として使うことでより成長できます。

    さて、2014年5月3日のブログは男性鑑定と言うタイトルでしたが、男性鑑定は過去にも休止と再開の繰り返しですが、2013年に男性のキャンセル率が90%を超えた為、男性鑑定が馬鹿馬鹿しくなってやる気を失っていた面もありました。

    しかし、2014年になってからはキャンセル率0%で真面目な男性ばかりなので、昨年の反動なのかもしれませんが既に7人以上も鑑定しています。 通常だと事務所まで来る勇気のある男性は僅かなので、今年は驚異的に男性鑑定をしている計算になります。

    私も人間的に未熟者ゆえ男性のアホな話を自慢話を聞いていられませんでしたが、今は「そういう時もある・自分もそうだった」と考えて、できるだけ条件緩和して鑑定できるものなら鑑定したいと思うようになりました。

    今までは条件の1を満たさないと絶対に鑑定を受け付けていませんでしたが、今は2と3を追加してあるのできちんとHPを読んでいる男性は、1が無理でも2と3の要件を満たして鑑定に漕ぎ着けています。

    1:女性や男性からの紹介がある場合。
    2:寄付やボランティアをしている場合。
    3:人の役に立ちたい気持ちがある場合。

    1は当然ですが過去に一度来たことがある素敵なお客様からの紹介、これは無条件で鑑定予約の受付となります。

    そして2を満たしていない男性が私のところへきても鑑定にならない、寄付やボランティアと言う部分が気持ちに無い男性は、他の占い師さんや霊視へ行っておまじないや妖精さんや小さいおじさんなど、「自分が何もしなくても他力本願で願いが叶う」と言う占いが向いています。

    よくあるのが親に資金を出して貰いお店や会社をして、彼女や奥様に社員の代わりをさせてタダ働き、そして家事もさせておきながら「俺の苦労が分かっていない・お前は何もしていない」など、間抜けなのか馬鹿なのか分からないような文句を言う男性でも親の金で社長、日本はつくづく平和でチャンスの多い国だと思います。

    こういう男性は自分を「経営者として一流だ!」と信じ込んでいるので、何を言っても「俺が一番」なので伝わらないから時間の無駄なのです。

    ちなみに、このような男性が来た時に「ちゃんと本を読んで勉強してください」と言えば、「俺はなぁ、ミナミの帝王を読んでるんじゃ!」と言う男が多いのですが、これで経営者になれるのですから親が金持ちなら、親の資金を食い潰すまでは社長として偉そうにできます。

    なお、ミナミの帝王以外にナニワ金融道や極悪がんぼなど漫画が愛読書、それで経営や金融の全てを知り尽くした気になっている男は多く、マキャベリやアンリ・ファヨールやハーバート・アレクサンダー・サイモンの話をしても、何のことやらさっぱり分からないレベルなので話にならないのです。

    それでも3を付け加えているのは人は成長できるからで、もしも霊視カウンセリングを受けて誰かの役に立つ使命に気付けたなら、それは微力ながら素敵な人生になるお手伝いができるのではと言う気もあります。

    ですから今後も男性鑑定を増やして行きたいのですが、だからと言って「俺は生活保護を貰うのが使命だから働いたら負けだと思う!」と、こんな男性を鑑定する気にはなれません。

    ここのところ嫌なニュースが多いのですが、先日の盲導犬を刺したのは男、盲目の人を暴行したのも男、倉敷の美観地区へ観光に来て雨にあい、盲導犬を連れて中へ入ると犬は出て行けと雨の中へ追い出した喫茶店経営者も男、8月下旬に県北で26歳の女性を殺したのも17歳の男、世間の男はろくなことをしていないと言うのが現実です。

    しかし、人間としての生き様を見据えて動く、そんな男性はできるだけ応援したいので、私ごときアホタレが恐れ多いことですが、人の役に立つ人生の道筋が示せればと思うのです。

    私自身がダメダメでゴミみたいな人間だったのが、素敵なお客様と出会えて人生が変わったので、「男性+占い=何かが起こる」となって今とは違う生き様が待っていると思いたいです。

    あなたは生き様を、どのように思いますか?

    ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    布袋様。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、毎日無事に過ごせることはそれだけで幸せ、私は日々を健康に過ごせるだけで人生の遅れを取り戻せる、そんな気がしてくるほど素敵なお客様の御加護を頂いており、本当にありがとうございます。

    さて、前回は何となく行こうと思い第六弾の宿へ行って参りましたが、あの宿があんなに面白い宿とは泊まることにワクワクで、夜中に音がする・オーブが出る・人影が見えるくらいなら、今までの開運の宿と違いはありません。

    しかし、それに加えて歩く足や建物自体が泊まる価値がある、そして慣れたら行き易い地域にあると言う点もお勧めで、翌日が仕事の方も少し早く出れば間に合う利便性が良いです。

    ここは8月に初めて泊まりましたが宿より帰ってから予約が少し増えたので、その辺も含めて開運がどうなのかを検証中、赤坂の迎賓館に入れた部分の作用もあるのでどちらの効果なのかも見極め中です。

    そして泊まれば余程鈍感でない限り分かるのですが、足音が聞こえたり足が見えたり人の気配が尋常じゃない程します。 部屋と廊下の間の戸は薄いので歩く音がよく聞こえますが、その足音が人間なのかどうなのかよりも「良い何かなのかどうか?」も割と問題です。

    何故なら、開運の宿と銘打つには良いことが起こるのが原則ですが、良いことが起こると言うのは宿に良い何か(神様・座敷わらし・守り神など)がいないとダメですから、それをちゃんと検証しないと意味がありません。

    検証無しに作り上げた都市伝説が緑風荘で、「部屋にいたらノックされて、出てみたら誰もいなかった!」など、まことしやかに座敷わらし伝説を作り上げていますが、あれの種明かしをすると「宿の人が通る時に軽くノックをしていただけ」で、後は聞かれても知らぬ存ぜぬでいれば座敷わらし伝説の一丁あがりです。

    その理由は槐の間だけに予約が入るので他のところも部屋を埋めたい、そこで他の部屋にも座敷わらしが出るとなれば「それなら泊まりに~」となるからです。

    それでも座敷わらしは温かく見守っている筈ですが、宿からすると「今日もマ○ケが泊まりに来た!」と高笑い、種明かしをするとがっかりする人もいるので黙っていましたが、ノックしたのに誰もいないのを座敷わらしの仕業と思い込みすぎ、本当に何かがいると言うのは私が紹介する宿でしか味わえません。

    また、疑問に思うのは座敷わらしが出る宿で働いていた人々は幸せだったのか、そこのところを誰も言わないけれど良い恋愛をして素敵な結婚生活、そして病気もなく家族円満でお金にも不自由せずに長寿、働いていた全員がそんな人生だったのかを聞いてみたいです。

    マジックの種明かしをやりすぎたので話は戻りますが、この第六弾の宿では人がいないのに歩く足音や気配だけあります。 (ドンドンやバタバタではなく、スッと言う感じで聞こえるかどうかの音です。)

    前回泊まった時は宿へ着くのが遅かったり建物の素晴らしさに目を奪われたり、そこまで足音を気にしていませんでしたがデジカメの画像を整理していると、足だけの画像があったので「あれはこれだったのか?」と、気配の謎も解けましたが記憶の結び付けかもしれないので、今後も更なる検証と再確認が必要です。

    そして今回は寄付の神様はいなくて私一人で泊まったのですが、宿へ行くと宿泊者が少ないのでB館は閉鎖でA館のみ営業、しかも私を含めて4~5人しか泊まっていないので歩く音がしても人ではありません。

    デジカメの小部屋を見て頂けるとお分かりのように、今回は廊下や部屋にオーブがうじゃうじゃ出現、多すぎて面倒なので印は付けませんが廊下を歩いていても部屋にいても纏わりついてきます。

    それにデジカメ云々ではなく肉眼で飛んでいるのが見えるので、写そうと思えば狙って写せるので、素敵なお客様は誰でもオーブの写真が取れる宿だと思いますが、それに加えて妙に一部分だけ靄が掛かった写真も多いのが不思議です。

    また、宿泊した夜の21:25~35分頃の話ですが部屋の入口の戸の向こう側に何かの気配、中の様子を伺っているのが伝わって来るので怖いの何の、思い切って戸を開けてやろうかと思いましたが、さすがに開ける勇気は無く立ち去るまでじっとしていましたが、この宿は面白すぎるので素敵なお客様は是非とも泊まりに行って頂ければと思います。

    洒落にならないくらい色々と出てきますが第一弾のような感じではなく、建物自体は怖い感じは無く普通の建物、そして廊下やお風呂やロビーやトイレも全く怖くないので、どちらかと言えば部屋の中が一番怖いと思います。

    そして今回は宿のご主人が気を使ってくれたのか、宿の中で一番良い部屋だったようでロビーの掛け軸に部屋の名前と説明が記され、その当時としては良い部屋だったとの内容でした。

    しかし、今回一番驚くと言うか気を使ったのは部屋にでかい布袋様が鎮座して、見られている感じが凄くあって気になって気になって、「すみません、今日は泊まらせて頂きます。」と何度も挨拶してしまいました。 (推定35センチ×45センチくらい)

    デジカメで写そうと思ったけれど、なんか布袋様に怒られそうな感じだったので撮るのを止めたのと、写す気はないけれど写ってしまった部分は消去~もしくは目隠しで消しています。

    しかも高さ的に布団へ入ると布袋様と目が合うので、なんか見られながら寝るから気になって気になって、私と同じ部屋に泊まったなら布袋様と見つめ合いながら寝ることになりますが、気になる人なら朝まで寝られない人もいると思います。

    ここで少し残念なお知らせを二つ、この宿へ泊まるにはチェックインの振り分けでA館(古い方)となる必要があり、普通は設備の整ったB館(新しい方)へ泊まる可能性が高いこと、そして土曜に泊まりたいなら11月下旬以降で無いと予約は取れないほど予約が一杯、こうしている間にも予約は埋まって下手すれば2015年1月からになると思います。

    私は既に12月まで予約を入れていますが、土曜日に第六弾へ泊まりたいなら今すぐに予約サイトを通じて予約、もしくは宿へ直接電話して「A館(古い方)へ泊まりたい」と指定して予約、ゆっくりしていると2014年中に泊まるのは少し難しいかもしれません。 (部屋数が少ないのと、外国人に人気の宿で海外からが多い。)

    ただし、平日なら10月でも予約が取れる可能性があるのと、1人よりも2~3人の方が予約を取りやすいです。 (ここは一人でも泊まれるので、気分転換に行ってみても良いと思います。)

    あなたは布袋様を、見てみたいですか?

    キャー!!(ノ≧∀)ノ オカエリィ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    騙されやすい。

    おはようございます。 今日も元気に過ごせるだけで幸せ、その幸せは何も起きないからこそであり、元気で何事もなく過ごせるのはものすごく幸運なことです。 ラッキーとは自分が作り出すことで、前向きに考えているからこそ良いことを引き寄せられます。

    しかし、世の中には「好きな男性になら騙されてもいい」と思う反面、やはり大事に思われたいのが女心です。 そんな女心を巧みにリードするホストの世界では、騙されやすい女性の特徴を把握するのが基本で、如何に金蔓にするかがホスト勝負とも言えます。

    そこで今日は霊視カウンセリングから見た騙されやすい女性など、彼と付き合うべきか否かの決断の時に、よく見なければならない注意するべき行いをご紹介したいと思います。

    ただし、直球で書くのは忍びないので柔らかく遠回りな表現にしてありますので、内容を厳しく変換するのは読む方々の裁量にお任せいたします。

    A:「騙されない自信がある女性ほど騙しやすい」

    これは定番中の定番ですが、最も騙しやすいのは自分は騙されないと思っている女性で、詐欺に掛ける時と同じく騙しやすいの一番手です。

    このような女性は一見すると警戒心が強いように思えても、実際は恋愛経験が少ないケースが多く、騙されることへの免疫力が無いから、騙されていること自体が分からないから騙されているとすら思いません。

    つまり、最初のガードさえ何とか解いてしまえば、後は思い通りに騙せてしまうのです。 (それと同じく固い&口説きにくい、そういう女性も騙しやすいです。)

    B:「社交辞令が苦手な女性は騙しやすい」

    これはどんな話題であろうとも話し半分に聞いておけば良いけれど、それを社交辞令とせず真に受けてしまう女性が少なくありません。

    そんな女性は押せば落ちる状態になりやすく騙しやすいのは当然で、特に予定を聞くメールにしっかり返信する女性はターゲットになりやすいです。

    詐欺師とは社交辞令半分で誘っているわけですから、返信されればラッキー程度くらいにしか考えていない、それに釣られるようでは狙いやすくなるわけです。

    C:「尽くすタイプの女性は騙しやすい」

    昔から尽くすタイプの女性は騙しやすいと言われていますが、こういった女性がいなくなれば世の中にダメンズやホストはいなくなります。

    尽くすタイプが騙されやすい理由は母性本能と尽くすを混同しているからで、特に男性の言うことを聞き入れてしまう女性は母性本能が強いではなく無駄に尽くしてしまいます。

    このタイプがダメンズに惹かれてしまう女性で騙されやすい傾向にあり、これは気をつけても直らない本能的なもので、遊び人系の男性に見抜かれてしまうとやっかいです。

    D:「何でも人のせいにする女性は騙しやすい」

    人のせいにしてしまう女性は自分が一番大事だと思っているので、なるべく傷つきたくないから、嫌なことからは目を背けようとします。

    このような女性はいつでも自己防衛しますから失敗しても成長がなく、騙されても反省しないから経験に取り入れることもなく、同じように騙されてしまいます。

    つまり、過去の失敗談を人のせいにしながら語る女性は、すでにダメンズから狙われていると思って良さそうです。

    E:「男運が無いと言う女性は騙しやすい」

    男運が無いと言う女性は騙された経験があることをカミングアウトしているようなもの、騙され慣れていることや騙されやすい性格であるとも言えるので、騙された時でも男運が無かったと諦めてくれますから後腐れがありません。

    後腐れ無く騙せることはダメンズや遊び人にとって非常に重要、こういう女性と出会えると金脈を見つけたようなもの、厳しい言い方になりますが自分に甘い女性ほど男運が無いと諦めているようになります。

    F:「夢見がちな女性は騙しやすい」

    夢見がちと言えばロマンチックになりますが、ダメンズの男たちに取っては格好のターゲットです。

    特に男の夢に乗っかりたい女性ほど騙される危険度が高く、ダメンズに取って夢の為に働いているなんてセールストーク、ヒモ願望がある男はいかに自分が楽をするかしか考えません。

    ここまで騙されやすい女性の特徴をあげてみましたが、意外に感じるか~納得できるかに分かれると思いますが、これらは女性を騙そうとしている全ての男が考えていることなので、全てをちゃんと頭に入れて活かして下さいね。

    あなたは騙されやすい、そう思いますか?

    ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は10日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    怖い話。

    おはようございます。 今年もはや9月になりましたが、残り4ヶ月で何を成し遂げるのか~その未来には何が見えるのか、未来と言うのは分からないからこそどきどきワクワクがあるので、先を知らないままでたまに私のような人間のところへ来て聞く、その方が楽しい人生になると思います。

    それに確定していることが一つ、それは素敵なお客様は今日も開運成就、素敵なあなたがいるからこそ喜ぶ人が大勢いる、その幸せな一日の始まりが素晴らしくないわけありません。

    さて、霊感があると言う人は身近にも多いと思いますが、その多くは病院の霊安室の前や近くで霊がいる場合が多い気もします。 特に霊安室など死んでいることが前提なら、霊がいるとの先入観があっても不思議ではありません。

    その証拠に東京駅の霊安室の前で霊がいると言う人はいない、結婚式場にも霊安室があるのに霊がいるとは言わない、海外のホテルは霊安室を備え付けていることが多いのに何も言わない、これは霊安室があることを知らないと先入観も生まれない、よって霊がどうのこうのは言わないとなります。

    霊感があると言って楽しむのはいいけれど、傾倒しすぎて天候を自由自在に操れるなどと言い出す占い師やヒーラーになると、かなりヤバイ精神状態で近づかない方が良いレベルで、本当に天候を自由自在に操れるなら岐阜や広島の水害を防げばいいのにと思います。

    では、本題に入りますが私と同じく行方不明者の居場所が分かる霊能者が大阪にいて、TV番組の企画で行方不明の父を捜してほしいとの依頼があり、霊能者はスタッフと一緒にお宅へお邪魔すると奥様と息子と娘が待っていました。

    霊能者が霊視を開始しても「いるような、いないような…?」とあやふやな返答ばかり、その様子を見ていた家族が「分からないなら結構です」と収録は終わりました。

    テレビ局のスタッフが帰り道に「何で、いつものように答えないの?」と霊能者へ聞いたら、霊能者の答えは「そりゃ、あの和室の下に埋まっているのに、言える訳ないやろ。 あの家族が殺して埋めたんや。」で、事実を言えばスタッフも含めて全員が生きて家を出られなかったそうです。

    では、次に某病院での出来事ですが母親が病室で、子供をベビーベッドから抱きかかえようとしたら、そのベッドの底から手が出てきて子供を奪おうとしました。 女性は必死で手を振りほどきましたが、今度は周りの壁を「ド~ン!」と叩きはじめました。

    その叩く音がやんだら「こどもを~、かえせ~!」と不気味な声が何度も何度も、それでも子どもを抱きかかえて「この子は私の子よ!」と言い返したら、いきなり空中から手が出てきて女性の首を絞めました。

    女性は急いでナースコールを押したところで意識が遠くなっていきましたが、入って来た看護師さんが「離しなさい!」と叫んだところで気を失いました。

    目が覚めた時に看護師さんが話したのは、この病室で母親と赤ちゃんがいたところへ夫の浮気相手が来て、その赤ちゃんを壁に叩きつけて殺したそうです。 それを目の前で見た母親はショックの余り病室の窓から飛び降り、亡くなった今でも子供を捜し続けて病室を彷徨っているそうです。

    それから誰もが一度は経験があるかもしれませんが、踏み切りを通る時に物が落ちてしまったり、子どもがボールを追いかけて踏切内へ入ってしまったり、踏み切りは入ってはならないのに入らざるを得ない状況になることがあります。

    ある時のこと、踏み切り待ちをしていた男性の横をボールが転がっていき、それを子どもが追いかけていこうとしたので止めました。 そして電車が通り過ぎて子どもがボールを取りに行った時、その男性の前に血だらけの小さな男の子が現れて、「じゃま、するなよ…。」とつぶやいたそうです。

    他にもある女性が初めて彼の部屋に泊まった時のこと、夜中に寝苦しくなり目を開けると髪の長い骸骨が出てきて女性の顔を覗き込んでいたそうです。

    もう、声も出せないくらい怖くて気を失いましたが、それを彼に話すと「あぁ、それ、元カノ。 病気で死んじゃったんだけど、部屋に女が泊まると必ず出るんだ。 けなげなやつなんだよ。」と言いました。

    その女性は「それを先に言え!」と激怒して、その場でお別れしたそうです。

    それから西調布駅の近くに住んでいる女性が部屋の押入れを開けたら、見知らぬ女の子が体育座りをしていました。 その時は声を上げることもできず黙って閉めたそうですが、呼吸を整えてもう一度開けてみると誰もいませんでした。

    また、H社長が某神社から取引先に行く途中にある某トンネルは昼間は何もでませんが、夜12時頃に車で通ると前面後面のガラスを「ドン! ドン! ドン!」と叩く音がして、通り過ぎた後にはガラスには手の型がたくさん残っているので、東京のタクシーは通るのを嫌がります。

    そして○○屋□□店の商品倉庫や給湯室にも幽霊が出ますが、この幽霊は当時の上司(既婚男性)が弄んで捨てた女子社員(自殺)の怨念と化した霊で、男性社員たちが反省しない限りは今後も売上の減少は続くと思います。

    依頼があれば行ってもいいけれど依頼がないから手の出しようもなく、今後も残念なことが続くと思いますが自業自得だから仕方がないと思います。

    あなたは怖い話、知っていますか?

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    二股の言い訳。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せな日々が降り注ぐからこそ、今日も笑顔で周りの人々を幸せにして、その幸せの連鎖が平和へ繋がりより多くの人を幸せにします。 自分がしたことは自分に返るので、より善行を積むことが知らないうちに開運へと繋がります。

    私も未熟なバカタレなので目標になかなか到達できないことが多く、焦る気持ちを抑えつつ目標に向かって頑張る、その繰り返しですごしていくのが人生なのかもしれません。

    さて、男と言うのは目の前にある欲望を満たすことが最優先なので、結婚資金を溜める為にと言いつつ車を買ってみたり、家を建てると言いつつ浮気相手にお金を使ったりなど、言うことと行動に矛盾が発生するのは「目の前の欲望を満たす」が最優先だからです。

    これは恋愛にも言えることですが男は欲望で動く生き物、そこを理解していたら操縦方法も簡単になるのですが、後先を考えずに動いてしまい彼女や奥様に何とかしてくれと言うのが男には多いのです。

    遅くまで飲んでおきながら寝坊して「何で起こさないんだ!」と怒る、自分が行きたいと言っておきながら急に行き先変更して道に迷い怒る、そういう部分を理解して操縦すると恋人や夫婦の関係がうまく行きやすくなります。

    では、そういう男の生態を理解した上で「二股がばれた時に男がやる行動」を解説してみたいと思いますが、この「何とかしようと模索する方法」を知っておくと先手先手と進んでいけると思います。

    男が二股がばれた時に取る方法の一つ目は、「会話中に何度も彼女(奥様)の名前を入れながら話す」で、こうやってしつこく何度も名前を入れることで「おまえは特別(本命)」と言う感じを出します。

    浮気をされた女性の怒りは色々あるとは言え、心理的には「自分が他の女性より下に扱われたことにプライドが傷付く」ので、男としては「私じゃなくてもいいのね」から「おまえじゃなきゃダメなんだ」と、浮気から話をそらしつつ重要性を伝えて丸め込む作戦です。

    そして人間の脳の仕組みとして絶対ではないけれど大まかに、女性の怒り=相手の話が耳を入らない~男性の怒り=合理的に話せば納得、この原理を利用したのが「名前を呼びながら話す」で、人は名前を呼ばれるだけで肯定的な気持ちになり易く、ターゲットが絞られると集中して話を聞こうとしてしまい、名前を呼ばれると怒っていても冷静さを取り戻しやすくなります。

    二つ目は「僕が出ていくと言って彼女(奥様)を一人部屋に残す」で、女性の脳は浮気をされると理由はなくても生理的な嫌悪感で「嫌だから嫌!」になるので、彼女(奥様)に彼(旦那)との楽しい思い出を思い出させることで嫌悪を薄めさせる作戦です。

    不思議なことに寂しい気持ちで二人で一緒に過ごした部屋にいると、記憶は目に映るものによって次々と呼び起こされます。 これは彼女(奥様)が一人になることがポイントで、二人で過ごした部屋にいると楽しかったことを思い出しやすくなります。

    三つ目は「僕らはもう会えなんだねと言う」で、女性の気持ちは信じていた人に裏切られると別れを意識しますが、心底別れたい訳ではなく感情が別れを意識するだけで深層心理は違います。

    そこで彼と浮気相手の問題ではなく、彼(旦那)と彼女(奥様)の「二人の問題」にして話すことで、「現状維持(別れない)」を選ぶ気持ちになる可能性が高まります。 実は女性は一般論で言われると別れを選び、自分も関わることだと現状維持を選ぶので「私たち」と言う言葉を使い、女性も関わっているかのように勘違いさせます。

    人は寂しさと怒りが一緒に心に沸き起こることはなく、怒りは外へ向かう感情~寂しさは内へ向かう感情、怒りながら寂しい気持ちになるのは難しいから、寂しさを際立たせることで怒りを鎮める作戦です。

    四つ目は「言い訳なんてできないよと黙り込む」で、女性は浮気されても信じたいと思っている優しさと歯がゆさがあるので、そこに付け込んで彼女(奥様)が彼(旦那)のことをより信じやすい状態にします。

    こう来ると女性の方は「言い訳してっ!」となるので、仕方なく女性の方が質問をすることになります。 色恋沙汰の場合は一方的な話だと疑いますが、自分がした質問に対する答えは信じたい気持ちがあります。

    こういう修羅場の会話の主導権を握るのは質問する方ではなく、実は質問された側にあるのがポイント、向こうから聞かれることに答える方が会話は有利に持っていけるので、「説明してよ」と言った方が負けで、そう聞いた時の答えは自動的に信用しつつ聞いてしまうのです。

    最後ですが「僕は最低な人間だと言って傷ついている感じを出す」で、こういう時の女性の気持ちは「私だけ傷つくなんておかしい」で、女性には不平等感があるので彼(旦那)が自分を卑下することで、彼女(奥様)の気持ちを落ち着かせ、自分から先に卑下することで女性の不平等感を減らす作戦です。

    それを利用した方法として、「実は二股の相手からお金を請求されて困っている」と彼女(奥様)に言うと、「ざまあみろ!」と言う気持ちで怒りが少し静まる場合もあります。 そこで「あなたも、ホントにバカね。」と言う感じの返事が出れば、もう半分は許したようなものなので次の話に進める可能性が大です。

    このような感じでいくらでも二股の時の言い訳はあるので、それに丸め込まれてしまうと次も浮気されます。 何故なら、それは許してくれたと言う記憶を飢え付けることになるので、次も謝れば許してくれるだろうと言うことにつながります。

    あなたは二股の言い訳を、すぐに信用しますか?

    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑱。

    おはようございます。 今日と言う日はどんな一日になるのか、これから起こる出来事が分からないからこそ楽しめるのですが、何でもかんでも分かってしまうと面白くないことが増えてきます。

    その際たるものが男女の恋で仮に霊視占い師がデートに誘う時には二本の道が見え、それも悲しい現実を突きつけられる未来が視えたとしたら、それでも未来が視えた方が楽しいなんてありません。

    その内訳を説明するとOKを貰う時は楽しいから良いけれど、断られる場合は「嘘を吐かれる」と言う選択しか無く、こちらとしては相手の時間が空いているからこそ誘っているのに、「その日は仕事なので」と断られるのは「あなたが嫌いです」と宣言されたことになります。

    つまり、霊視できると誘った時点で相手が自分のことを好きか嫌いかが100%確定、それも目の前で嘘を吐かれるのを経験することになるから、恋する時のドキドキ感は全く無いし、目の前で好きな人に嘘を吐かれるのがリアルに分かることがどれだけ嫌か、恋をしたいなら霊視できない方が遥かにドキドキできるのです。

    さて、今日は占い活用法の⑱回目ですが、私は自分を戒める為にも「嫌なことは言わない・怖いことは言わない」と決めていますが、人間の脳は決めていても大部分は守れないから少しでも嫌なことを言わないようにする為には、最初から言わないと決め付けておかないとできないことなのです。

    しかし、占いの鑑定では「質問を代えたくなるほど耳に痛いこと」こそ、運命を変えるのに必要なことだったりするので、その耳の痛いことを聞いて自分を変えたり修正したりが踏ん張りどころでもあります。

    例えば、恋愛の相談で彼の本質や彼の未来を聞いた時に、「この彼は刑務所帰りのシャブ中で無職の借金男、あなたと付き合って既成事実を作ったところで、奥さんと共謀してあなたから慰謝料を取ろうと画策しています。」と、こんな感じで本当のことを言ったら席を立って帰りたくなるはずです。

    こういう時は「違うことを聞いてもいいですか?」と質問を変えるのではなく、そこから「別れ方を聞く」と言う風に信じたくないことや耳の痛いことへと、深く掘り下げていけるかどうかなのです。

    占いと井戸掘りは似ている部分があって深く掘ると水源(核心)に当たる、そこは大切な部分だけれど大切な部分だからこそいろいろなモノが噴出してくるのです。

    ただし、これに関しては相談者だけに責任があるのではなく、占い師側にも責任があり信用されていないのに痛いことを言えば怒らせるだけ、お互いに信頼関係がないから余計に問題になり受け入れられないだけなのです。

    この信頼関係と言うのは占いにおいて大きな要素があるのですが、全ての占い師さんとは言いませんが少なくとも独立できている占い師さんに限定すると、ほぼ間違いなく来店時に「相手が自分を疑っているかどうか?」は分かります。

    占いにおける信頼感とは「信じている・心を開く」と言うことですが、私も事務所へお越しになられてお出迎えの時には、良いか悪いかが分かってしまうので30分後にどうなっているか、それを分かった上で鑑定するのはなかなか難しいことがあります。

    以前に書いた某有名占い師さんが嫌がらせに来た時は、「信頼度0%・心開き度0%」と言う状態だったので、最初から喧嘩を売りにきたことがありあり、ドアを開けた瞬間に「まいったなぁ」と言う感じでした。

    注:東京事務所では入れ替え制なので部屋の前でお待ち頂いている為、必然的に前後の方と顔を合わせることになります。 そこで占い師さんや芸能人と会えるのは運が良いのか悪いのか、それは人の感じ方によるので分かりません。 (苦笑)

    疑いがある方の鑑定と言うのは疑いを取り払うことに全神経を注ぐことになるので、アドバイスよりも疑われないことが主軸になります。 そうなるとマッサージに行っても身体を硬くして揉ませないようにしているのと同じで、マッサージをさせないようにしているとお金を払って損をしている状態になります。

    これに関しては占い師さんではどうしようもないのですが、ガチガチにガードして絶対に見せないようにしておいて、ananなどに登場する有名占い師さんみたいに「当てれないのか! 分からないのか!」と、他所の占い師さんのところへ行き罵倒するのはどうかと思います。

    そうならないようにする為にも、信じていない占い師さんへ行かないことです。

    「怪しい・嘘くさい」や「インチキじゃないの?」などと思ったら、それは心が閉じている状態だから、それを開かせて鑑定できる状態にするには30分ではできないことが多いのです。

    だから、信じていないのに行かないこと、信用していないのに鑑定を受けないこと、友人が行くから仕方無しに行くなども止めること、信頼関係のない鑑定は時間とお金の無駄に終わるだけかもしれません。

    同じ占いへ行くなら信頼関係が築けているようなところの方が、後々で役に立つと言うか~自分の為になることが多いのです。

    あなたは占い活用法~⑱が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    カフェ。

    おはようございます。 毎日毎日仕事だけだと息が詰まることもあると思いますが、そんな時には少しブレイクタイムと言うことで、お茶する時間が息抜きになるお店があれば英気も養えるかもしれません。

    人は気分により精神も身体も変わることがあるので、気分転換に行きつけのお店があるのも悪くはありません。 日本にはお茶屋さんと言って今で言うカフェみたいなお店が昔からありましたが、今はコーヒーや紅茶を飲むのが主流と言えば主流になっています。

    このカフェとは本来コーヒーの意味で、そこから転じてコーヒーなどを飲ませる飲食店を意味するようになりました。

    ヨーロッパの都市などでよく見られますが、特にパリやウィーンなどで新聞や雑誌が読めて、時の話題について談笑して情報交換のできる場所、そんな感じで親しまれていたのがカフェの始まりでした。

    ちなみにフランス語表記では「café(パリ周辺ではキャフェ)」で、イタリア語表記では「caffè(カッフェー)」で、英語表記では「café(キャフェイ)」となります。

    そのパリの典型的なカフェは映画などでもお馴染み、街路に面して歩道にせり出しテーブルや椅子が置かれています。 店内にはカウンターやテーブル席もあり、一般的にカウンター席か立って飲むのが最も安く、次に店内テーブル席となりテラス席が一番高い1物3価方式です。

    店のある場所やメニューによっても違いがあるようですが、テラス席はカウンター席のおよそ2-3倍くらいと考えてよく、給仕は原則として男性でギャルソンと言います。

    カフェを頼むとエスプレッソが出てくる為、日本で言う普通のコーヒーを注文する場合は「カフェ・アロンジェ(Café allongé⇒直訳すると薄めたコーヒー)」と言い、そしてほとんどのお店には「ビール・ワイン・サンドイッチ」などおいてあります。

    基本的にパリのカフェには有名店以外クーラーがなく、盛夏時は比熱の関係で涼しい店内テーブル席やカウンター席に座る人が多く、もちろん冬は店内席の方が暖かいのですが有名店などでは冬でもテラス席に座りたい人の為、テラス用屋外ヒーターを設置している店もあり、ここで注意点ですがトイレは地下にあるのが普通です。

    このカフェの小史ですが、イスラム圏にはヨーロッパより古くからコーヒーを飲ませる店があり、史上初めてのカフェが登場したのはコンスタンティノープルです。

    ロンドンでは17世紀後半からコーヒー・ハウスが流行して、こちらの方がパリのカフェよりも歴史は古いけれど後にパブに取って代わられました。 現存するフランス最古のカフェがパリのカフェ・プロコップで1686年の創業、18世紀に入る頃に300軒ほどのカフェができました。

    更にフランス革命前には700軒ほどになった為、ルソーやディドロと言う思想家や革命家や政治家もカフェに集まり、議論を行ったり密議をこらすような場面も見られました。 カフェはフランス人の生活に根付き、ヴェルレーヌ、ランボー、マラルメ、ピカソなどの文化人や芸術家が出入りしたドゥ・マゴ・パリも有名です。

    ウィーンには17世紀末に初めてカフェが開業したと言われ、18~19世紀に店舗の数も増えていき、かつて文学者や芸術家が通った名物カフェが観光名所になっています。

    ヴェネツィアのサンマルコ広場にあるカッフェ・フローリアンは、Caffè Latteカフェラッテの発祥店でもあり、1720年12月29日サン・マルコ広場に創業して現在も同じ場所で営業しています。

    当初はアッラ・ヴェネツィア・トリオンファンテと名付けられましたが、現在では創業者であるフロリアーノ・フランチェスコーニの名を取りフローリアンと呼ばれ、向かい側の回廊には1638年創業のカッフェ・クアードリがあります。

    次にイタリアのバール(bar)は主にイタリアやスペインなどの南欧にある、軽食喫茶店の事を差し食事にも重点をおいたリストランテ・バールから、コーヒー中心のカフェ・バールや、アイスクリーム中心のジェラテリア・バールなど様々なものがあります。

    カウンターで立ち飲みするスタイルが多く、バリスタがエスプレッソやカプチーノなどを作って提供、朝食をとったり仕事帰りに気軽に立ち寄って一杯飲んでいきます。

    軽食(パニーノ)や夏場ならジェラートなどが用意されている店も多く、公衆電話やトイレを備えているので休憩所にも利用され、バスの乗車券や煙草やトト・カルチョなどのくじを売るタバッキや、他の商店を兼ねている多様型店も多いです。

    語源はバー(bar)に由来しますがバーのように酒類を飲むのが主ではなく、コーヒー類を飲んだり情報交換場所として使用され夜は酒類も注文可能、古くは男性のみが集まる場所でしたが、女性の社会進出に伴い女性単独での利用も当たり前となり、テーブル席には別メニューの高い料金を取るのでカウンターに比べ利用されないことが多いです。

    最後に日本のカフェですが、日本では明治時代の終わりにパリのサロンを範とした「カフェー・プランタン」が開店、本場のカフェでは男性が給仕をしますがプランタンでは女給を置きました。

    これが評判になり今のカフェーの原型となりましたが、現在では喫茶店など飲食のできる「カフェバー、インターネットカフェ、オープンカフェ」など、業種の総称として使われています。

    2000年代よりカフェブームが起こり、ソファ・暖色系等のインテリア・白熱灯による薄暗い照明や、近代建築や町家や倉庫などを活用して建物の雰囲気を生かしたインテリアにするなど、そのカフェ独自のこだわりがいくらかでも感じられる店のことを指す場合が増えました。

    この現象はアメリカの「ラウンジ」文化の影響もあったと考えられ、海外旅行で見てきたことを生かしての店作りをするので、必然的に日本文化との融合をきちんとできるお店が流行るし、見てくれだけで中身がないと潰れて行きます。

    あなたはカフェ、利用していますか?

    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop