徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    おばあちゃん。

    おはようございます。 今日は日曜日ですが素敵なお客様に取って、輝かしい日となることを信じていますが、それは自分の中にある何かが開花しようとする時かもしれず、感動を味わった時に心へ力が湧き上がるのと似ています。

    人として生まれたら誰しも必ず家族がいますが、その家族により影響されることもあれば~骨肉の争いになることもあります。 その気持ちは親に抱きしめられた数だけ愛情が深まり、怒られたり貶されたの数だけ親を尊敬できなくなります。

    しかし、普通の常識で考えれば親は子供を愛するのが自然だし、自分達が望んで産んだ子どもなのに八つ当たりするのも変な話です。 子が親を選んで産まれてきたなんてメルヘンを信じていると、善悪の判断が付かなくなり人を愛する真実が見えなくなります。

    世間では核家族化が進んでいると言われますが、それは一緒に暮らす立地上の家族構成においての話であり、心の結び付きでは心温まる家族はまだまだ多いと思います。 今すぐに抱きしめることはできなくても、心の結び付きを思いとして抱きしめているなら充分に温かい家族です。

    例えば、目の前に広がる景色を美しいと感じるのは自分の意思が作り出すからで、美しい景色に囲まれたければ美しいと感じる心も必要、そして美しいと感じる場所を見ることができる位置へ行くことも必要、それらのことをしないなら醜い景色に感じてしまうのは自分の努力不足に加えて、心が醜くなっている為かもしれません。

    今日は久々に実話シリーズですが、Jさんは特に聞くことがあるから来るタイプではなく、最初もどちらかと言えば吐き出すことでストレス解消して前向きになる為、雑談も含めてお越しになるタイプ、どちらかと言えば鑑定へは来るけれどブログは読みません。

    ところが今回の鑑定は少し違う意味でお越しになられたのですが、「夢におばあちゃんが出てくる」と言う感じの御相談で、Jさんのおばあちゃんは昨年お亡くなりになられたのですが、突然だったので家族は誰も看取ることができませんでした。

    Jさんへ夢の中でおばあちゃんは何かを語りかけるようにしていたそうですが、Jさんには何を言いたいのかがよく聞き取れません。

    ニコニコしながら話しかけるので怒っているわけではなさそうで、最初は「気のせい、気のせい」と無視していたのですが度々出てきます。 妹のKさんの方にも同じように出てくるのでさすがにJさんも「何かある?」と、ほっておけなくなった為にお越しになられたのです。

    亡くなった方が出てくる夢の暗示は重要とは限りませんが、「どういう意味なのか?」が占い師さんによって受け止め方が違います。 Jさんにおばあちゃんが何を伝えたいのか、私が視たところおばあちゃんはJさんに見て欲しいものがあり、それを夢で伝えようとしていた感じです。

    ただし、何でもかんでも分かるわけではないのであやふやでしたが、Jさんに「お父さんか伯父さんか、身内の男性でデジカメを持っている人、おばあちゃんに貸した人がいるかどうか、それで何か分かるかもしれません。」とお伝えしました。

    私は残念ながらPCやデジカメの中身や書類上のことが分かるわけではなく、なんとなく形状や状態(行動)で判断するだけです。

    Jさんは家に帰り父に聞いたところ今は使わない古いデジカメを貸したそうですが、それは旅行へ行く為に借りただけとのことでした。

    しかし、Jさんは夢に出てきたおばあちゃんのことが頭から離れず、「それでもいいから、デジカメは?」と渋る父親を説得して押入れの中から引っ張り出しました。

    そして再生してみると旅行風景ではなくおばあちゃんが部屋の中を撮っているようで、何かブツブツと独り言が聞こえてきて、「おかしいねぇ~、どうすれば…?」など、使い方の練習をしているようでした。

    しばらく流れる画像を見ていると慣れてきたのか、デジカメにはおばあちゃん自身も写り始め、ブレたり違う方を映したりしながらもおばあちゃんが部屋の中や自分の顔、そして家の周りやKさんの小さい時の写真を映したりしています。

    その画像(フォルダ)には一つ写す度に、おばあちゃんの声が入っていて、色々と語りかけています。

    「ねえ、赤ちゃん。 まだ、名前が分からないけれど、私がおばあちゃんです。 これを見て喜んでくれることを、おばあちゃんは楽しみにしています。」など、次々とおばあちゃんが赤ちゃんへ向けてのメッセージを入れています。

    このデジカメにはおばあちゃんから曾孫への、そしてJさんやKさんなど家族へ最後のメッセージが映されていました。 予感がしたのかどうかは分かりませんが、使い方が分からないなりに一生懸命に残していたのだと思います。 

    Kさんは既に御結婚されて東京ではなく長野へ住んでいますが、子どもはおばあちゃんが亡くなった後で産まれてきたので、おばあちゃんに曾孫の顔を見せることはできませんでした。

    それでも妊娠していることを聞いた時におばあちゃんは喜んでくれたそうで、産まれて来ることを楽しみにしていたそうです。

    自分が生きられないと予感していたわけではなく、「ただ、曾孫に見せたい一心」で映していたデジカメ、それは会えない曾孫へのメッセージだったのかもしれません。

    あなたはおばあちゃんの想い、どのように受け取りますか?

    (π0π) ウルル…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    勤務態度。

    おはようございます。 ここのところ予約の電話が繋がりにくいと感じられているかもしれませんが、これは着信拒否ではありませんので遠慮なくお気軽に予約をお入れ下さいね。 素敵なお客様方が未熟な私に予約を入れてくださるご支援とご愛顧、本当に感謝の気持ちでありがとうございます。 m(__)m

    さて、東京への移動で使うことの多い岡山空港は、岡山市北区にある地方管理空港で運営時間は7:00~21:30です。 東京便は距離的に新幹線と競合、駐車場を無料にするなど利用の促進を狙っていますが、赤字には耐えられず第1駐車場は有料となりました。

    しかし、「FAZ(輸入促進地域)」に指定されている為、航空貨物ターミナルも整備して旅客だけでなく航空物流の活性化を図って、意外にも荷物関係では関西空港よりも岡山空港の方が、料金や利便性で使われることが多い空港でもあります。

    開港した1988年当時は山口宇部空港や出雲空港よりも利用者数が少なく、開港当時の東京行きは小型機が1日2往復の弱小路線でした。 それが広島空港に次ぐ中国地方第二の空港に発展、平成25年度は主力の東京線の利用者が6年ぶりに100万人を回復、空港全体の利用者数も2年連続の増加となりました。

    それでも岡山空港の実態と言えば大赤字で、2009年度の収支は岡山空港が1億1389万円の赤字で県が一般財源によって補填していることが明らかになりました。

    後述しますが岡山空港は位置的にも県北に近く、サービスは県北レベルで二度と来ないと感じる観光客も多く、それを分かっていないから赤字から脱却できずに沈んでいく一方、特に沖縄便を1日2往復にしたのは大失敗、北海道便を増やさないと観光誘致は増えません。

    何故なら、今の北海道には世界中のセレブが観光に来ている、それを無視して格安が命の沖縄から観光客を呼ぼうなんて愚の骨頂、無い袖は触れないのに有る袖を無視して無い袖に力を入れても無駄です。

    また、県北化してきた空港関係者~JAL~ANAには改善した方がいいことも多く、善良なお客様の真摯な意見を無視せず受け止めて欲しいと願うばかり、岡山空港の各関係者は慣れにより善悪の区別が付かなくなっているのかもしれません。

    例えば、空港バスの支払いは行きがお金で帰りは切符の変なルール、運転手さんはゴルフや野球の話をしながらバスの横で立ち話、お客様の荷物も持たないどころか切符売り場まで往復させる、他の空港なら現金~切符~電子マネーなどでの支払いができるのに、こんな接客では岡山への観光客が減るのも仕方がありません。

    次にJALとANAの各航空会社もおかしな点が多く、善良なお客様より「あの飛行機は飛ばないからチケットの変更を」と申し出があったら、きちんと変更するべきです。

    私は過去も現在も自分が乗る飛行機が飛ぶかどうかを外したことはなく、岡山空港のANAカウンターでB787は欠航するからとチケットの変更をお願いした時、拒否された上に警備の人まで来て私のことを「頭のおかしい人」と怪訝な態度は失礼な話です。

    この時は霊視通り飛行機が飛ばずに遅刻したけれどANAは知らん顔、この紛れも無い事実は消せる訳ではなく、管制官(国家公務員)も年収700万を超えるのだから、もう少しJALやANAへ徹底した指導をお願いします。

    この件から今は行きJAL(新幹線)で帰りANA(JAL)など、確実に移動できる方法を選んでいますが、飛ぶかどうかも予測できずに高額年収を貰いすぎ、飛ばなかったら給料を返すくらいの真摯な態度で仕事をお願いします。

    「いや、真面目に仕事をしているのに、あんた、うるさいよ!」と、反論する方々もいると思いますが、本当に真面目に仕事をしているかどうかA●Aに付いての作り話です。 (当然ですが、JALバージョンもあります。)

    まず、岡山空港は2階が搭乗口で滑走路に向かって左側がJAL、右側がA●Aの搭乗&待合スペースです。 A●Aの搭乗口の前には待合の椅子が並んでいて、一列目が優先席で二列目から普通の席で、長椅子ですが個別に座れる形状で5~6人ずつ座れるようになっています。

    A●Aの搭乗口には通過確認の機械が2台あるので右側の前に座り、そのまま飛行機の操縦席の方を見ると、「自分⇒機械⇒操縦席のANA機長」と言う感じで視界に入ります。

    その出発時の様子を見ると、搭乗口のところにはA●Aの職員が通常は2~3人いて出発を見送りますが、その時に視界へ入るのは「自分⇒機械⇒A●A職員⇒操縦席の機長」となります。

    この出発時にA●A職員がする見送りの態度が二通りに分かれ、「A:出発時に右手の指を揃えて左右に軽く振りながら見送り、A●A機が滑走路へ向かうとすぐに次の業務へ。」と、「B:出発時に右手の指を広げて左右に大きく振り、ANA機が飛び立つまで見送り名残惜しそうに次の業務へ。」です。

    A●A職員の行動パターンがAとBに分かれているのが不思議で、それにBパターンでは小さくジャンプしながら手を振る時もあるので、明らかに「Aは通常業務の範囲内」で「Bは親密さを感じさせる」と大違いです。

    どうして「AとBの見送り方に分かれるのか?」の謎は、ようするにBパターンは職員と機長が仲良しだからなのかなと思ってしまいます。 (以上は全て作り話です。)

    あなたは勤務態度が、本当に真面目だと思いますか?

    (*´・∀・)ホォホォ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マイルドヤンキー。

    おはようございます。 人は何の為に生きているのかと言えば誰かを喜ばせる為、人の役に立っているのは自分の存在証明で、生きている実感がある人はそれだけでも幸せです。

    私と縁がある人は世の中において役に立っていると縁の不思議を感じますが、このブログも自分だけ良ければと言う人は読む気にならないし、仮に読んだら腹が立つと思います。

    そんな素敵なお客様と対極に位置するのが「マイルドヤンキー」で、この言葉を初めて聞く人も多いと思います。 マイルドヤンキーは前から地方にいる存在で、アメリカの「ハフィントン・ポスト」に詳しく出ています。

    生まれ育った地元指向が非常に強い、郊外や地方都市に在住、内向的で上昇指向が低い、ITへの関心やスキルが低い、遠出を嫌い生活も遊びも地元、何でも揃うイオンSCは夢の国、小中学時代からの友人たちと永遠に続く日常を夢見る、できちゃった結婚比率が高い、子供にキラキラネームをつける、喫煙率や飲酒率が高い、パラサイト率が高いなどです。

    アメリカの新聞が勝手におもしろおかしく分類しているけれど、地方在住者からすると昔からいる人達で、それを「マイルドヤンキー」と名付けてひとくくりにしているようです。

    マイルドヤンキーが働いている職場ですが、マイルドヤンキーに生活保護などを貰おうとする人は少なく、意外と真面目に働く人が多いです。 そして真面目に働いて社長になる人も多いし、どこかの会社の役員となる人も多いです。

    「ハフィントン・ポスト」などから例に取ると、地方の商工会議所や青年会議所などに多く存在、その特徴は名刺交換をするとよく分かります。 名刺の裏にたくさん書くことが大好きで、とにかくたくさんの役職や名目がある方が偉いと言う自慢になります。

    占い師で言うと「日本占い協会認定占い師免状第一級」や、「日本スピリチュアル協会認定スピリチュアル1級」など、個人が勝手に作ったものではったりをかますのと同じ、とにかく何かを書いてハッタリをかますのが大好きと言われています。

    また、割りと羽振りがよく会合には高級外車で乗り付ける、その姿は昔のTV番組の「マネーの虎」になぞらえると、「マイルドヤンキーの虎」と言える立ち振る舞いです。

    マイルドヤンキーは様々で、一番多いのは親が金持ちと言う地域の名士で会社経営をしているパターンです。 地方の必需品と言えばガソリンスタンドやプロパンガスの販売業、そして携帯電話の販売やパチンコ屋や風俗経営、そういう感じで意外と地方では稼いでいます。

    マイルドヤンキーの中から二代目や三代目のボンボンを除くと、高卒の叩き上げから元暴走族のリーダーや少年院帰りなど、学歴も出自もバラエティに富みます。 その好例ですが県北ではベンツやBMWなどが意外と多く、私が勤務していた工場もレクサスやクラウンはゴロゴロいます。

    マイルドヤンキーに共通しているのは不景気でも、しぶとく生き残り東京の企業が撤退した後のおこぼれを拾ったり、地元企業が倒産した後を安く引き受けたりなどの作戦で、着々と儲けている会社がたくさんあります。

    これは地元密着が良い方向へ作用していて、地元で多くの人と強力なパイプをつないで、地方政治とも密着しながら残存者メリットをバリバリに享受しているのが、マイルドヤンキーです。

    私が経営コンサルタントはお金の無駄だからやめた方が良いと言うのは、マイルドヤンキーたちの会社は崇高なビジョンやミッションや近代的な経営などもなく、経営コンサルタントが無駄な事業を切ろうとしたら全部ダメでいいところ無し、こんな手の打ちようが無い会社なのに生き残るしぶとさがあるからです。

    マイルドヤンキーたちは地元の真面目そうな同級生などを専務や経理に使いながら、効率的に人を回して地の利を活かし上手に経営、決して株式上場できる会社にはなりませんが金儲けは上手なので安泰です。

    地方では地元(地のもん・先に住んだ人間が偉い)が大きなアドバンテージ、地方の人口は減少するばかりとは言え、人が住み~なんらかの需要があり~その中でそれなりの会社をして、ネットワークも人材も金もあるから次々と多角経営、それこそ伸びていく可能性を指し示しています。

    地域で一番を狙える人材は県で一番を目指して地域から出て行き、県で一番を狙える人材は日本で一番を目指して東京へ出る、そうなると地域のトップクラスがいなくなるから人脈と親の金がある二代目たちや、地域で悪いことをして名を馳せてはったりの効く人たちが地域で一番の称号を手にします。

    地方経済はなんと言っても地元優先でヨソ者を排除することが100%、いくら仕事ができてもヨソ者はヨソ者として扱われ、地元の会社の役員にすらなれない現象が起きます。

    地方公共団体やJRやバス会社、更に電力会社や地方銀行は、仕事ができるかどうかよりも「○○さんの息子・□□の親戚」こそ重要、その中でマイルドヤンキーは活き活きできるから地域の一番として存在し続けます。

    だから官僚が一括して国の税金を管理するのは功罪ありで、地方に税金の使い道を任せると今より良くなるのは幻想、今より悪くなることも覚悟しておいた方が良いです。

    「そんなことは無い、地方でもきちんと税金を使える。」と反論するなら、県北のH班長に税金の使い道を任せることができるかで、「わしゃ~、昔、やんちゃ、しょうたんじゃ!」が唯一の自慢、そんな県議会・市議会・町議会・村議会は多くH班長のことを笑える筈もありません。

    あなたはマイルドヤンキー、御存じでしたか?

    Σ(Д゚;/)/…エエ!?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    決まりやすい。

    おはようございます。 素敵なお客様が幸せになれるのは誰かの笑顔が自分によるものだと理解できている時、人は自分が役に立っている瞬間を現実に感じたなら、いくらでも力が沸いてくると思うのです。

    ただし、一緒に喜んでくれる人がいたなら嬉しさは倍増するもので、恋愛相談とは人が生きている限りは無くならないものなのです。

    これは恥ずかしいことでもなんでもなく人が人を好きになるのは当たり前、素敵な出会いがどこかに転がっていないかなと考えながら生活している、そんな人がいても当たり前で人は恋人がいないことより好きな人がいないことの方が問題なのです。

    つまり、彼がいないのはタイミングや出会いや正確などちゃんとした理由があるからこその話で、人が人を好きになることができないのは精神面の話だから、これはなかなか解決できることではありません。

    しかし、だからと言って本気で結婚を考えるなら、じっと待っているだけでは何も始まりません。

    今は婚活がブームとなっているかのように誰もかれも婚活ですが、本当は婚活なんてしなくても出会いはあるのに気付かないだけ、そのアンテナが錆びていることに気付いていないから、いつの間にか恋の列車に乗り遅れてしまうのです。

    男性はもちろんですが特に女性は髪型や服装を変えるだけでも、それもほんの少し意識を変えてみるだけで異性の反応が変わりますので、今日は結婚が決まりやすい女性はどのような行動をしているのかの解説です。

    A:「頻繁にお見合いする」で、これは基本中の基本である「出会う」と言うことをしているから、何回でもお見合いする人は自然と成婚率が高くなります。

    うまくいくかどうかではなく、とにかく人と会うことを嫌がらずにする、たくさんの人と積極的に会っている女性は、下手な鉄砲も数うちゃ当たるの諺通り、すぐにご縁がまとまる可能性が高いです。

    外見や条件に拘りすぎてお見合いに応じないなら、その時点で縁が遠のいてしまうのは仕方がありません。 しかも自分に調子の良い波が来たと思ったら連続して会う、それができなければ外れくじを引いてしまい、後悔する恋愛相手しか残っていないことになります。

    B:「女性の婚活は写真撮影から」で、特に結婚相談所の場合は相手の探し方として女性の条件面は二の次でどうでもよく、とにかく外見を重視して会いたい女性を選ぶのが99%だと思ってください。

    必然的に写真写りの良い女性は申込件数が多くなるので、お見合いや結婚相談所や紹介など写真が必要な時は、1~3万円の費用をかけてプロに撮ってもらうことが「会う回数を増やす」につながります。

    ただし、ここで問題になるのは「写真に凝って本人とのギャップが大きくなったら?」ですが、仮にお見合いの後で男性からクレームがあったとしても、まずは会わなくては話が始まりません。

    C:「美人よりかわいい」で、今の時代は働く女性が増えていますが、男性にとって女性は守ってあげたい存在、だから写真を見た段階で人気が集まるのは、美人よりもかわいらしい雰囲気の女性です。

    実は見るからに良妻賢母な女性も人気がなく、顔の作りで言えば少し童顔な女性が人気です。

    D:「性格が素直な人」で、彼ができないケースに多いのが条件にとてもこだわるで、色々な条件にこだわる人ほど成婚率は低いです。 よく若い女性ほど人気があると言うのは間違いではないけれど、若い女性ほど条件を気にしない場合が多いのも要因です。

    男性が女性に対して望んでいるものは素直さで、特に年齢を重ねると色々な経験からどうしても素直さを失ってしまいますが、男性は精神年齢が低いので女性にあわせることが年々できない為、相手に対して素直に接する態度に男性は惹かれます。

    E:「男性は上に立ちたいと常に思う」で、結婚相談所やお見合いで知り合う時は最初の印象が非常に大切です。 写真を見て男性が気に入ってくれたとしてもいても、初対面の印象が悪ければ次はなく縁は無くなります。

    男性は常に女性よりも上に立っていたい願望を持っているので、どちらかと言えば素直に自分の話を聞いてくれる女性に好意を持ちます。 お見合いで相手の男性のことを根掘り葉掘り聞いたり、自分の学歴や仕事についてアピールしすぎると、男性から敬遠されてしまいます。

    最近は女性上位のケースも増えていますが、それでも男性を立てることを忘れないのが結婚への近道で、美人よりかわいい女性が人気なのは「自分の言うことを聞いてくれる感じ」だからです。

    その良い例が倉敷であった誘拐事件で、「自分好みに育てて結婚したかった」と言う犯人の供述、あれが男の願望を表しているとも言えます。

    あなたは決まりやすい行動、どれだけしていますか?

    σ(o・ω・o)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第六弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、8月13日のブログで「次回の日程では飛行機はいいけれど今度は新幹線が遅れる」と書いていたので、読んでいた方々は新幹線の遅れを回避できたのではないかと思います。

    次回の東京出張の日程では飛行機も新幹線も通常通り動くので心配ないと思いますが、私は自分が乗る交通機関は事前に何度か視てはいますが、確実に動くかどうかを確定させるのは前日です。

    さて、今回は赤坂にある迎賓館の抽選に当たったので昨年に引き続き見学できましたが、昨年を100点とするなら今年は150点と言う感じで満足度は今年の方が高かったです。

    昨年は迎賓館の中の部屋も公開されているのは3部屋だったのが、今年は大幅増の7部屋も見ることができたし、更にトルコやベトナムなど親日国の写真が飾られて、天皇皇后両陛下の笑顔の写真もありました。

    昨年は民主党政権の名残で中韓の写真や鳩・管・野の写真で陛下の写真がない迎賓館、つくづくおかしな人間が一国の首相をしてはいけないと思いました。 デジカメの小部屋に迎賓館の画像を少しだけ掲載しておりますが、私が行った時には雨も上がり涼しくて良かったです。

    そして80万カウンター記念に応募して頂いた方には、この中で購入した絵葉書を送りますので、届くまでしばらくお待ち下さいね。 記念になるレアな写真ですから、大切な人へ出すもよし、部屋へ飾っておくもよし、自由にお使い下さいね。

    2015年も応募するつもりですが、さすがに3年連続で当たるとは思えませんから、入れたらいいけれど当たらなかったら入れないので、今回限りのプレゼントだったかもしれません。

    さて、迎賓館に入ることができたのもパワスポとして良かったことですが、実は開運の宿の第六弾を発見していたけれど暑くて行く気にならなかったのが、何故か今回は行こうと言う気になって宿泊してきましたので、「迎賓館+開運の宿」と言うことになります。

    この宿へ行くには遠路はるばると言う感じで電車を乗り継ぎ、駅からもかなり歩いていきましたがタクシーで行った方がいいかもしれない距離でした。

    デジカメの小部屋を見ながら読んで頂くとより分かりやすいのですが、入り口が昔ながらの間口で下足番のおじさんがいて、横にある下駄箱へ入れるので今では珍しい感じでした。 そしてロビーと言うよりは上り框と言うべき感じの旅館で、入って右手には御帳場がありました。

    そして部屋は2階でしたが昔ながらの階段で味わい深い感じ、階段のところから中庭が見えましたが、その中庭の周りをぐるりと廊下があり、1周するとかなりの距離に感じましたが画像は泊まる部屋のところから1周してきた感じです。

    そして部屋へ入るとこじんまりした部屋で昔の部屋、これを趣と感じるか古いと感じるかは人によると思います。

    とりあえず部屋の中を写すとオーブがいましたが、この部屋へ着いたばかりの時はオーブもそんなにいません。 そしてお風呂へ向かうと男風呂が1階で女風呂は地下と言う作り、さすがに女風呂の写真を撮ってくるわけにいかないので男風呂だけです。

    そして部屋へ戻って視るとオーブがうじゃうじゃと集まっていて、画像を見て頂けると一目で分かると思いますが、余りにも多すぎるので印は付けなくともオーブがいるのは分かると思います。

    そして不思議なことが色々とありましたが、まず一つ目に館内を写している時には気付きませんでしたが、階段の写真の一番上に足が写っていると思いますが、この時に階段など周りには誰もいませんでした。

    その写っている足もよく見て頂くと膝から上がない、そして踵はあるけれどつま先がないと言う「ふくらはぎと踵だけの足」が写っています。

    そして夜中には服が掛けてある隅の部分に人が立っていて、その時はすぐに携帯で時間を見たら2時3分でした。 更に一晩中雨の音がしていたのですが、窓を開けると雨どころかきれいな星空でどこも濡れていない、窓を閉めて再び横になると「しとしと、さらさら、ザーッ?」と雨の音が聞こえ始めます。

    オーブはいつものことかと思いましたが、足だけの何か、夜中に人が立っていた、雨の音がする、こんな感じでかなり楽しめる宿ではないかと思います。

    ただし、この宿へ泊まるには少しばかり運が必要で、必ず泊まれるとは限りません。

    実はA館とB館と言う感じで二つの建物がありまして、A館の方は築100年以上の宿ですがB館は後から建てて設備も整った新館で、この不思議な現象が起きる開運の宿はA館の方へ泊まらないとダメなのです。

    ところが予約は一括して受けるのでチェックインの時にAかBかが分かるので必ずAに泊まれるとは限らない、私はたまたまA館へ泊まることができましたが利便性などから80%以上は新館へ泊まることになるそうで、A館は古いだけあって泊まる機能は新館に比べてかなり落ちます。

    だから開運の宿と言っていいのか、もしくはこれこそ開運の宿で泊まることができるかどうかも運次第、それゆえ本当の開運の宿なのかなど色々と考えてしまいました。

    また、クチコミなどでも東京のビジネスホテルに比べて不便など、趣の分からない方や宿にいる何かに気に入ってもらえない方々がボロカスに貶しているので、本当の価値と言うのが分からない人たちは悲しい話だと思いました。

    最後に、男風呂の前に「来館した芸能人一覧」と言う額装があり、宮崎あおい・松田龍平・上野樹里・竹中直人・玉木宏・妻夫木聡・松山ケンイチ・南原清隆・タモリ・劇団ひとり・北野たけしなど、全く知らずに泊まりましたが色々と来ていると思いました。

    あなたは開運の宿、第六弾に泊まってみたいですか?

    (*´・∀・)ホォホォ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    レディーファースト。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来は明るい、その為には試練が起きた時に自分の成長と共に乗り越えて、その先には一味違う自分の姿があります。 その成長した自分の姿は今までとは違った輝きとなり、ガラスから水晶へと変われた時かも知れません。

    さて、私がデート費用は男性が持つべきと言えば異論や反論もありますが、それにはちゃんと理由があり、それができない男とお付き合い⇒結婚と進んで幸せになれた人が、いると言うなら良いけれどいない方が圧倒的に多いのが現状です。

    「レディーファースト(ladies first)」と言う言葉があり、これはドアを通る時や椅子に座る時などに、淑女や貴婦人を尊重して優先する欧米のマナーや習慣のことを言います。 欧米では紳士が淑女を優先して丁重に扱う文化があり、日本においては1930年の桃井鶴夫のアルス新語辞典に言葉があります。

    ただ、現在の欧米では「女性が部屋に入ってきたら男性は立つ」などの行為は古い世代と言われ、日本を非難できるほど紳士ではなく卑怯者の欧米人も多いです。 大統領など身分の高い場合などでは紳士が従う習慣として、レディーファーストは今も存続して行われます。

    しかし、男女平等が要求される現代では大統領など社会を主導する立場の人こそ、率先してレディーファーストの習慣をやめる(レディーファーストの慣習に従うことを拒否)べきだと言われています。

    紳士が連れの淑女をエスコートする際のマナーとしてのレディーファーストは、いくつかあるので具体例を指し示したいと思いますが、型通りではなく状況により臨機応変が必要とされています。

    1:道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る。
    2:エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せ、降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
    3:ドアは男性が開けて、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
    4:高級レストランで案内が付く時は女性を先に通して男性が後ろを歩く、案内が付かないレストランでは男性が先に立って席を探す。
    5:ロングドレスの女性は座りやすいよう男性が椅子を引き、女性が座りやすいように椅子を戻す。
    6:レジでの勘定は男性が支払うが、女性から招待を受けている場合は別。
    7:車などの乗降の際において、運転する男性が助手席に回ってドアを開閉。

    そしてホテルなどでドアマンなどによるレディーファーストは、次のようになっています。

    1:車を降りる際に手をさしのべて、女性をサポート。
    2:船のクルーズで、乗降の際に手を差し出す。
    3:女性が座る際、エイターが椅子を引いて座るまでサポート、この時に連れの男性は女性がきちんと座るまで着席を控える。

    以上のようなことを最近の男性は守れていませんが、西鉄バスジャック事件の時は女性や子供を置いて自分だけ窓から逃げた男、実は武道の有段者で武道の教室も持ち師範代として有名、それがあの程度だから武道を子共に習わせても意味はありません。

    犯罪における人質の解放や災害時の人命救助で女性を優先は、男女平等に反していると批判する男も増えていますが、それは女性の生命が男性よりも大切とは限らないなど、訳の分からない理屈を言い始めています。 女性優先は生物学的にも優先されるべき理由があり、東大や早大のレベルでは理解できないのかと残念です。

    ちなみに欧米でも卑怯な男が増えているから、日本の方がレディーファーストができている場合も多いのですが、世界の方へ目を向けると現実はどうなのかです。

    例えば、DVにより女性が亡くなっている割合を見ると、フランスやイギリスでは3日に1人の女性が、ドイツでは4日に3人の女性が、アメリカでは1日に11人の女性が、DVで亡くなっているので、欧米人のどこがレディーファーストなのかと思えます。

    更にレ●プ発生率(10万人あたり)は、アメリカは32.05件で日本の15倍以上、カナダは78.08件で日本の40倍以上、オーストラリアは81.41件で日本の45倍以上、ノルウェーは12.36件で日本の7倍前後、スペインは14.34件で日本の8倍以上、中韓は被害が多すぎて計測不能、最後に日本は1.78件ですが大学生が睡眠薬を飲ませるなど犯行に及ぶのは10~30代が一番多いです。

    なお、2009年に県北の中学教師が卒業アルバムや学校の名簿を悪用、教師が女子中高校生を誘い出し100人以上をと言う事件、これは私を知恵遅れと罵った県北の教師たちのレベルでは普通なので珍しい訳ではありません。

    レディーファーストの起源はヴィクトリア朝末期の油絵に描かれた騎士の叙任式で、貴族の女性を崇敬する騎士の姿が描かれています。

    では、デートで男が支払いを持つことに付いてですが、割り勘や女性が奢ると男がすることは一つ「浮いたお金を他の女性に使う」が現実で、彼女ではなく浮気相手にお金を使える余裕をあなたが作っているのです。

    それにお金が無い時にはっきりと、「今日はお金が無いから、安いお店でいい?」と言えないなら、それは二人の間に隙間風が吹いて愛情の無い証拠、本当に好き同士なら「あなたと一緒ならどこでもいい」が本当です。

    また、付き合っている時点でお金を使わない男は結婚しても同じ、大げさに言うならあなたが養育費から何から全て見る覚悟が必要で、自分の車やゲームは買うけれど子供のことは知らないと言う男を、鑑定の時に何十人と見てきた私が断言しています。

    「でも、奢ってもらうばかりじゃ…。」と言う気持ちも分かりますが、それは感謝の気持ちを表すだけで充分、奢ってもらった時に感謝をどのように表すのか、それは鑑定の時に何回もお話しているので省略します。

    あなたはレディーファースト、どう思いますか?

    (=`ェ´=;)ゞ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は27日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    急に結婚。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様は素晴らしい一日となることは確定済みですが、それが何を意味するかは自分の行動次第で変わりますから、もっと素晴らしい日にしようと思えばそうなるし、つまらない日にしようと思えばつまらないままです。

    人は意識により動くもので、肉体の衰えは精神でカバーできるけれど、精神の衰えは肉体でカバーはできません。

    つまり、意識の世界を自分でコントロールしたり、意識を上方修正するようにしないと、あっと言う間に不運な考えになってしまいます。 自分の人生は自分が主人公だから、自分のことは自分で持ち上げないと埋もれさせてしまうのも自分なのです。

    「結婚したい!」と思うならば本気で、自分の意識を結婚へ持っていかないと結婚できません。 実は「男性が急に結婚したくなる」と言う瞬間やきっかけがありますから、そのパターンを頭に入れておくと、そのチャンスを逃すことなく結婚できるのです。

    人は人と出会い付き合い始めて、そして長い付き合いになるか~結婚するかなどの選択肢の中で、色々な別れ道を歩いていくことになります。

    付き合って何年か経過するけれども、「彼に結婚する意思が全くないのでは?」と不安になる方も多いのですが、そういう時に何とかして彼に結婚への意志を表して欲しいと言うのは乙女心として当たり前です。

    そこで男性の結婚に対する動機の元を、いくつか御紹介したいと思います。

    A:「彼女と結婚したがっている男性の存在を知った時」

    これは男性の独占欲や嫉妬心により結婚したくなる気持ちを加速させるで、一緒にいることが当然だと感じる間柄だと甘えるので、他の男性が登場することで「自分の奥さんにしたい!」と思わせる作戦です。 ただ、伝え方をミスると浮気を疑われる可能性があるので注意です。

    B:「仕事に自信が持てるようになった時」

    仕事で結果を出したり昇進が決まり家族を養う自信がついたタイミングで結婚を決意、計画的な性格の男性なら結婚には経済力が必要だと考えている可能性があり、これはプロポーズすることが多いです。

    C:「目標としていた貯金額を達成した時」

    結婚資金と結婚後の生活資金を貯金している男性に多く、金銭面で彼女に心配させないよう計画的に貯金している可能性があります。 普段から節約を心掛けている彼であれば、目標の貯金額が貯まったらプロポーズすかもしれません。

    D:「転勤が決まった時」

    いわゆる「一緒に来てくれないか?」で、引っ越しが必要なくらい遠い場所への転勤が決まり、結婚を決意する男性は多いです。 ただし、転職のタイミングで別れを切り出されることもあるので、どちらか心の準備をしておく必要があります。

    E:「家賃の契約更新の時」

    家賃の契約更新のタイミングで引っ越しやマンションの購入など、ライフスタイルの変化を考えたら結婚を意識することがあります。 契約更新のタイミングがきたなら、将来の二人の生活について相談、彼に結婚を意識させてる手もありです。

    F:「男友達から結婚を勧められた時」

    友人から結婚の良さについて聞いて結婚に対する気持ちが高まることもあり、特に同世代の友人の言葉は大きな影響力があります。 結婚していないことに焦りを感じることもあり、既婚者の友人との飲み会があれば積極的に参加を勧める手もありです。

    G:「友人の結婚式に出席した時」

    友達が結婚しだして「遅いのかな?」と感じるパターンで、結婚式の感想を聞いて彼の結婚に対するイメージを膨らまさせ、結婚へのモチベーションを高める手もありです。

    H:「付き合った年数が節目を迎えた時」

    「付き合って◯年目」など記念日を通じて結婚を意識するパターンで、きちんとした性格の男性ほど何かの節目にプロポーズを考えるようです。

    I:「来週お見合いすることになったと冷たく言われた時」

    これは直球で「お見合いをする!」と伝えて、結婚する意思のない彼に刺激を与えるパターンです。 付き合って何年も経過した彼に対しては冷たく言うことが秘訣で、「本当はあなたが好き」を匂わせてはいけません。

    ただし、お見合い話を聞いたことで別れることを決意する男性もいますが、それは別れるタイミングを待っていただけで遅かれ早かれ終了の仲だった、それを見極めることができたと思って次へ行くことです。

    あなたは急に結婚を、意識させられますか?

    ナカヨシ(´д`)人 (´д`)コヨシ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    杉原千畝。

    おはようございます。 今日は長くなりそうなので前ふり無しで始めますが、東洋のシンドラーと呼ばれた外交官を紹介したいと思いますが、今の私利私欲に塗れて自分のことしか考えない霞ヶ関の官僚と全く違い、自分はどうなってもいいと多くの人の命を救った日本人がいたのです。

    それは「杉原千畝(すぎはらちうね)」で、第二次世界大戦中に日本領事館領事代理として赴任していたリトアニアのカウナスと言う都市で、ナチス・ドイツによって迫害されていた多くのユダヤ人にビザを発給して、彼らの亡命を手助けしたことで知られている偉大なる人物です。 (以後敬称略)

    杉原千畝がリトアニアの在カウナス日本領事館領事代理に任命されたのは昭和14年で、多くのユダヤ人を救い「東洋のシンドラー」と呼ばれることになった場所です。

    ちなみに「東洋のシンドラー」の「シンドラー」とは何のことか、これも人の名前で「オスカー・シンドラー」と言うドイツ人の実業家で、第二次世界大戦末期に多くのユダヤ人の命を救ったことで知られる人物です。

    シンドラーはドイツ占領下のポーランドで自らが経営していた軍需工場に、労働者としてユダヤ人を雇い入れて身柄を保護することで1200人のユダヤ人の命を救い、シンドラーがユダヤ人労働者の保護を申請する為に作成したリストこそ、映画の題名にもなった「シンドラーのリスト」と呼ばれているます。

    この映画は大きな反響を呼びシンドラーのことを更に多くの人の知るところとなり、このシンドラーの行いに重ね合わせて杉原千畝は、「東洋のシンドラー」と呼ばれるようになったのです。

    杉原が在カウナス日本領事館領事代理となった頃、ユダヤ人に対するナチス・ドイツの迫害が激しくなり、この状況下ではドイツ占領下のポーランドなどナチス・ドイツの影響の強い地域から、逃れてきたユダヤ人をどうするかが国際的な問題となりました。

    日本も例外ではなく松岡外務大臣が在サンフランシスコ総領事にあて、昭和15年7月26日に出した電報によると、ヨーロッパから日本経由でアメリカに渡るユダヤ人難民が、この月の13日横浜発の鎌倉丸に13名、22日発の氷川丸に77名、引き続き多数に上るであろうと述べられています。

    このように日本にも多くのユダヤ人が逃れて来ていましたが、その多くは日本を通過して他国に避難していきましたが、日本ではユダヤ人に限らず全ての外国人について、避難先の国の入国許可を得ていない者には通過ビザを発給しないと決めていました。

    しかし、それだけでは対処しきれない問題が出ていたことが、内務省警保局長から外務省に宛てた文書から分かりますが、ヨーロッパからの避難民の中には避難先の国で入国許可を取ることができると偽り、日本の通過ビザを得て来日しても実際には行き先がなく、それを理由に日本にとどまろうとする者がいるとあります。

    また、日本までの乗船券しか持っておらず避難先の国に行く費用もなく、取り締まりに困っているとも述べられていますが、添えられている表を見るとユダヤ人が含まれていて、通過査証月日及官庁の欄に「同年七月十六日 在カウナス帝国領事代理 杉原千畝」とあり、杉原がビザを発給したことが分かります。

    昭和15年7月16日には杉原によりユダヤ人へのビザ発給は既に行われていましたが、これは決して順調ではなく7月28日に杉原より外務省に宛てて出された電報で、その末尾には日本通過ビザの発給を求めて、連日100名ほどのユダヤ人が領事館に詰め掛けているとあります。

    実はビザ発給を求めて領事館にやって来るユダヤ人の大半は、規則に従えばビザの発給が認められない人々で、その規則とは昭和13年10月7日に外務大臣から在外公館に宛てて発せられたモノで、日本通過ビザの発給が認められるユダヤ人の資格は、「避難先の国の入国許可を得ている」や「避難先の国までの旅費を持っている」などでした。

    日本としては規則に従い資格を持たないユダヤ人への、ビザ発給の許可を出すことは最後までありません。 それでも杉原は独自の判断で発給を続け、その発給された日本通過ビザにより日本に渡ったユダヤ人の多くは、非難先の入国許可を得ていないので、結果として日本で足止めとならざるを得ない人々でした。

    しかし、命の危険が迫るヨーロッパから脱出させることができ、それは彼らの命を救ったことにほかならず、ソ連への併合にともない杉原のいたリトアニアでは各国の在外公館が相次いで閉鎖、日本領事館も閉鎖することを求められ杉原も退去命令が出ましたが、最後まで杉原はビザの発給を続けました。

    この行動は日本の外交官としては「訓令違反」で国に帰れば銃殺かもしれない、それを承知でビザを発給することを人々に告げ、杉原は外交官としての職務よりも人としての道を選択しました。

    目前で死の恐怖に曝されている人間の命を救う以上に尊いことはない、六千人のユダヤ人の命を救った杉原は昭和二十二年の終戦間もない日本に帰国、ところが外務省の態度は思いの外に厳しいもので、何と詳しい理由も告げられないまま解雇、外務省は現在でも首切りの理由を説明していません。

    要するに杉原の勇気ある行動が「自分だけ良いかっこしやがって」と許せない、そんな男の嫉妬が外務省に渦巻いていたと考える方が自然です。 その杉原は外務省を首になった後は様々な職を転々として長い失意の時を過ごした後、語学力を生かし企業の海外駐在員として働きました。

    しかし、救われた人々は恩人「Tiune Sugihara(チウネスギハラ)」を忘れず、昭和60年にイスラエルは「諸国民の中の正義の人賞」を杉原に贈ることを決定、イスラエルは杉原の勇気を最大限に讃えエレサレムの丘に顕影碑まで建立、この時に杉原は八十五歳となっていました。

    こうして杉原は日本の外交官から世界の「人道の人、チウネスギハラ」となりましたが、日本の外務省はますます男の嫉妬の炎を燃やして杉原の存在を公的に無視、とうとう名誉回復がなされぬまま杉原は鎌倉の自宅で波乱に満ちた生涯を閉じましたが、これが「日本のシンドラー」と言われる杉原千畝の物語です。

    そして2000年10月10日に「杉原千畝を讃える顕影プレートの除幕式」が、都内外交資料館で行われたので外務省も渋々ながら功績を認めたようで、その時の外務大臣が故杉原氏と遺族に対し「外務省とご家族との間にご無礼があった」と語り、初めて外務省の非礼を認め正式に謝罪をしました。

    ただし、外務省の姑息なところは白川英樹氏のノーベル賞受賞に合わせて発表、それにより素晴らしい出来事がノーベル賞の陰に隠れて全く記事にされず、ほとんど注目されなかったのは残念で、外務省(官僚たち)はここまで卑怯者揃いとは呆れました。

    あなたは杉原千畝を、ご存知でしたか?

    オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マディソン郡の橋。

    おはようございます。 暑い日が続きますが喉の渇きを潤すように、水分の補給はきちんとしておかないと昔風に言うと暑がりが身体の中へ入るので、暑い夏を乗り切る為にもミネラルウォーターだけではなく、麦茶や塩飴などちょっとした工夫で乗り切って下さいね。

    暑い夏には熱い恋が生まれることも多いのですが、それが火傷するほど熱い恋になって自分が焼けてしまい、後に残るのは火傷の傷跡だけと言う風にならないようにしないと、自分の心を自分で傷付けてはいけないのです。

    私は基本的に悪いことを言わないようにしていますが、それは人間の脳の仕組みとして悪いことを言わないと決めていても、40~50%は悪いことを言うような仕組みだからで、それを気をつけていない人なら会話の80~90%は悪口や愚痴や不平不満になってしまいます。

    しかし、ここで学べるかどうか、成長できるかどうかも決まるのですが、恋とは相手を好きだからこそ始まるものですが、数学のようにきちんと答えが出るものではなく、何となく割り切れないことや永遠に答えの出ない場合もあります。

    純愛は一緒にいる時間の長さではなく、お互いが理解し合えた心の占有面積が愛を作る、それを如実に表しているのが「マディソン郡の橋」と言う小説で映画化もされました。

    あらすじを御紹介すると、母(フランチェスカ)が亡くなり兄妹が遺言を受け取りに家にやってくると、遺言には「火葬にしてローズマン橋から遺灰をまいてくれ」とありました。 驚いた二人は遺品の中から母の手紙と手記を見つけ、そこには4日間の不倫の思い出が綴られていました。

    1965年のこと、母は夫と二人の子供(兄妹)とアイオワの田舎で暮らし、夫は農夫で余り会話は無く、二人は第二次大戦中にイタリアで出会いフランチェスカは希望の国アメリカへ嫁に来ました。

    しかし、アメリカにも田舎があり田舎は世界中どこに行っても同じ、子育ても一段落して退屈な毎日を送っていた頃、夫と子供たちは4日間ほど家を空けることになりましたが、フランチェスカ一人になる時間が欲しかったので留守番、そこへ道に迷った写真家ロバート・キンケイドが通りかかり、彼は屋根付き橋を撮影に来ていました。

    フランチェスカはうまく道順を説明できず彼のトラックに同乗して案内、狭い車内でモノを取ろうとしたロバートと肌が触れそうになりドキドキ、屋根付き橋で撮影の準備をしているロバートを橋の影から見てドキドキ、家まで送り届けて貰い別れ際に「アイスティーでもいかが?」と言ってしまいます。

    二人は夕食も共にして家の周りを夜の散歩、そしてロバートは宿を探しに出て行きます。 数日間は橋の撮影と聞いていたフランチェスカは、夜中にイエーツの詩を読んでいて気分が高まり、車を飛ばして橋に「夕食をいかがですか」との伝言を貼り付けます。

    翌日ロバートから電話があり二人は食事を共にして、ついには一線を越えてしまいます。 そして3日目に二人は遠出をして思いっきり楽しみますが、4日目に明日は家族が帰ってくる日です。

    二人はどうするかを話し合いますが、お互いに深く理解しあっていることを認識しながらもフランチェスカは家族を選びます。 ロバートは諦めきれず何度も誘い、彼女も一度は荷造りまでするけれど駆け落ちを止めます。

    そして夫にも子供たちにもロバートとの話はせず、そのままフランチェスカは生涯を終え増したがロバートとはそれっきりで、二度と会うことはありませんでした。

    ただ、ロバートが死んだ時に彼の弁護士が遺品と遺言をフランチェスカに寄こし、彼の遺言には「火葬にしてローズマン橋から遺灰をまいてくれ」とありました。

    つまり、フランチェスカの遺言は「せめて死んでからは一緒させてくれ」と言う意味で、その手記を読み終えた兄妹は関係がまずくなっていたそれぞれの配偶者と、向き合うことにして母の遺灰を思い出の屋根付き橋からまくのです。

    フランチェスカは4日間の純愛を胸に秘めて20年間以上を過ごしましたが、相手のことを本当に愛しているなら胸に秘めた思いをペラペラと喋り捲ることはしないし、自分が黙っていることが相手や自分など周りも含めて全ての幸せであり、話したところで誰も得をしないことを理解できない人は、恋で痛い目に遭い続けるのが運命なのです。

    私は年間で二千人を鑑定しているとモテル女性とは、相手の幸せを願うことで自分も幸せにできる女性で、芸能人のように暴露して売名行為なんてことはしません。 (注:男も同じく、暴露するようなのは最低です。)

    ドラマや映画では浮気している人が正直に告白して許して貰うなど感動に仕立てますが、不倫の相談の時は「お子さんも旦那さんも真実を知ると苦しむだけ、話さない方が幸せです。 告白して胸がすっきりするのはあなただけ、話しても誰も得をしません。」と言う感じの話をします。

    それに男も女も相手の人生だけではなく自分の人生も大切にするなら、なんでもかんでもペラペラ喋るのは間違いで、相手のことを大切に思うならそっとしておくことが恋愛や人間関係をうまく行かせます。

    相談を受けている時に「これは、あかん…。」と思うこともしばしばありますが、「Aさんに誘われた!」~「Bさんから電話があった!」~「Cさんから告白された!」など、相手と自分のことを次々と周りへ話す人は信用されないので、盛り上げる為に話したつもりでも運命はチャンスをくれなくなります。

    「マディソン郡の橋」を読むと男女の秘め事は二人だけの思い出にしておく大切さ、そして本当の愛は永遠に忘れられない記憶として生きる糧になること、それを理解して頂けると恋がうまく行かない人に取ってヒントや気付きになると思います。

    私が今まで鑑定してきた約16000人を振り返ってみても良い女や良い男は、ほぼ間違いなく秘密が守れて秘め事は心に秘めたままにして余計なことは言わない、こういう心に秘めた部分が人間としての味わいを深めるのかもしれません。

    フランチェスカはロバートとの純愛を死ぬまで心に秘めていた、その美しき純愛に感動できず「たかが不倫の話だろ!」と言う人は、感性が鈍いか~本当の恋をしたことがないかのどちらかです。

    あなたはマディソン郡の橋、どう思いますか?

    エーン!o(T◇T o)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    事故物件。

    おはようございます。 今日は月曜日に加えてお盆明けの多いと思いますが、体調に気をつけて活き活きと笑顔を振り撒いて幸せな一日を過ごして下さいね。

    さて、今日は事故物件の話が長くなりそうなので前ふりは短く始めますが、何でも「安いのは裏がある」で事故物件とは賃貸や売買のマンションや家で、自殺や殺人などの死亡事故があった「心理的瑕疵物件」のことです。

    原則として説明義務を定めた宅地建物取引業法があるにはありますが、実際には黙ったまま貸したり社員名義で一度貸したようにしたりなど、あれやこれやで隠すようにします。

    殺人や自殺など事故物件は当然ながら相場よりも格段に安いけれど、怖いからと躊躇する人も多いのですが、中には格安を理由に事故物件ばかり渡り歩く人もいるようです。 今まで公団住宅と呼ばれたUR賃貸物件など、駅から徒歩3分の35平方メートルで家賃は通常5万2000円が2万6000円で住めます。

    URの場合は事故物件を特別募集住宅と言い、入居してから一定期間は家賃半額です。 UR都市機構のHPにも物件情報がでていますが、一般的な賃貸物件サイトでも「告知事項」で検索すれば事故物件と分かったりします。

    人間心理として少しでも安く借りたいと思うのは当たり前ですが、周囲の相場から考えて随分と安い物件を見つけた時、事故物件だと思わないようでは人が良すぎます。

    そして事故物件は「殺人・自殺」や「何らかの心霊現象」を思うのが一般的ですが、厳密言うと「心理的瑕疵物件」と「物理的瑕疵物件」の2種類が存在して、まず「心理的瑕疵物件」とは「自殺・殺人」のことで前の住居者が敷地内で自殺したり、殺人事件等の発生で住むのに精神的苦痛を伴うと判断される物件のことを言います。

    一応ですが、隣に暴力団事務所や宗教関係の施設がある場合も、心理的瑕疵物件に含まれます。 そして「物理的瑕疵物件」は「欠陥・立地条件」のことで、雨漏りやシロアリ被害があるなどの欠陥住宅や、極端に立地条件が悪い物件が該当します。

    宅地建物取引業法47条が定める、「故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為」に該当するのが事故物件で、それを借り手に隠すことは禁止されているたので、不動産屋には借り手に対しての告知義務があります。

    しかし、厳密には事故物件の告知を義務づける法律はなく、現在は過去の判例や法解釈として47条の項目が事実上、告知義務に当たると言うだけでシェアハウスなど責任の所在が不透明なケースも増えていて、葬儀などの後始末を不動産屋がするケースも増えています。

    ちなみに事故物件は価値が下がることから自殺などは、遺族に高額な損害賠償が請求されるケースがあります。 それにより結構あるのが自殺で誰もいなくなった空き室を遺族が借り続けることで、慰謝料や賠償金を払うより事故後も借り続けた方が安いのです。

    マンションなど集合住宅で長い間留守になっている部屋は、そういう事情で仕方なく借り続けている物件で、特に集合住宅では「どこまで告知する義務があるか?」はグレーゾーンです。

    マンションなど集合住宅で、仮にある一室で事故が起きた場合は該当する部屋の両隣と、その上下にある部屋にのみ告知義務があると考えるのが慣例です。 よく考えれば2軒隣で殺人事件があったとしても告知しなくていい、そのように不動産業者は考えるとなります。

    告知義務の境界線はグレーな部分が多いので、仮に部屋で刺されて搬送先の病院で死亡した場合、その物件で事故はなかったと見なす慣例で「部屋では死亡事故はなかった」と言う理屈です。

    ちなみに自然死の場合は告知義務はないとされる為、死後にミイラ化して発見された場合も告知しません。 このような事故物件かどうか調べるには告知義務の存在から難しいことではなく、今の時代には事故物件を検索できるサイトもあります。

    ただし、一番確実なのは入居前早い段階で「この物件に瑕疵はないか?」と、不動産業者に聞くのが一番で、ここで嘘を言うと「詐欺」に問われるので宅建法がどうのこうのではなくなります。

    また、近隣住人にさりげなく聞いてみるのも有効で、これは教えてくれるかどうかは数を聞いて回るかどうかにもよりますが、購入する場合は10人や20人に聞くのは当たり前だと考えて下さいね。

    最後に事故物件に幽霊が出るのかどうかですが、ある不動産紹介サイトでは幽霊が出る部屋に関して、「一人暮らしでも一人暮らしではない感覚にさせてくれる、寂しがり屋さんにオススメのお部屋です!」と、陽気に紹介されていました。

    では、せっかくなのでブログを読んで頂いている方に事故物件のリアルさを体験していただければと思いますが、グーグルマップとブログを照らし合わせると余計にリアル感が出ると思います。

    まず、京●線の西調●駅の改札口を出て南口の新宿方面エスカレーターを降り、調布市立第三小学校へ進み途中のV字を左に直進、ガスト調布上石●原店の前を左折して直進、キッチンコート西●布店(以後KC)の前で止まり北側を向くとコンビニのMINISTOPがあります。

    そこを中心に東西南北で説明ですが、北西に事故物件A(自●・●人)があり、東北東に事故物件B(焼●体)があり、東に事故物件C(自●死)があり、東南東に事故物件D(自●・●人)と4件も固まっています。

    いずれも徒歩2分圏内に事故物件がゴロゴロある地域ですが、周辺住人に影響があるかと言えば「あるような・ないような」です。

    何故なら、恋愛がうまく行かない、仕事の調子が悪い、体が何となく不調、このように決定的に悪いことは起こらないけれど、何となく「まんの悪いこと」が続いてしまいます。

    これが「努力しても報われない」で、本人は頑張っても「黒いオーラ・邪悪な雰囲気・自然に人が離れる」で、こうなると荒療治をするか~最高の場所へ引っ越すなどですが、やんわり引越しを勧めても無理と言われたら仕方がありません。

    あなたは事故物件、見極められますか?

    (lll’□’o)コワッ…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い会社。

    おはようございます。 朝起きてから空を見上げた時に良い天気だったらなら、あなたの心はもっと良い天気となるはずです。 素敵なあなたがいるからこそ青空が広がるのであり、あなたがいるからこそ笑顔も広がる好循環が起きます。 あなたがいるからこそ世界は素晴らしい、あなたの笑顔があることに笑顔と感謝が広がるのは素晴らしいことです。

    さて、今日は占い関係のあれこれでも私のように個人でやっている占いではなく、会社組織にして集金システムの流れを作り上げている占い会社、その組織としての占いについてあれこれを書いてみたいと思います。

    会社組織としての占い師を一番簡単に見ることができるのは、デパートや駅ビルの階段やエスカレーターの側に鑑定ブースやお店を出しているタイプです。 あのような場所は個人で借りるのは難しく、私も駅ビルや天満屋へ出店交渉に行きましたが、ボロカスに貶されてけんもほろろに断られました。

    つまり、このような場所へ座っている占い師は占い会社などから派遣されている占い師で、それも占い会社が自社で確保している場所は、スケジュールを組んで所属占い師を必ず行かせますが、クライアントから「○月○日、占い師を何人派遣して欲しい」と、依頼があった時のみ行く場所はブースが閉まっていることも多いです。

    自分の事務所がある占い師さんは毎日同じ場所で鑑定しますが、占い会社へ所属して独立できない場合は普通の会社員の方と同じ勤務体系、違うことがあるとすれば会社が指示する場所で鑑定するから、鑑定場所や勤務時間がさまざまと言うことです。

    以前にも占いの裏側を書きましたが本当に人気のある占い師さんは、イベントなどへ行くことはまずありません。

    しかし、フリマ・企業セミナー・婚活パーティー・健康ランドなど、人が集まる場所には大抵は占い師さんがいる筈ですが、こういう場所へ派遣される占い師さんは余りよろしくないレベルが多く、そういう場所で占ってもらうと痛い目に遭うことも多いです。

    また、占い会社として最大の儲け時は正月とクリスマスでかき入れ時だから、さまざまなところへ派遣しますが派遣される占い師の方はマージンを引かれるので、忙しくても収入に変わりはありません。

    占い会社へ所属している占い師さんの収入は鑑定場所へ派遣されることが第一関門で、派遣される回数が少ないと死活問題です。 常に派遣されるレベルになっても歩合制なので、1日待機していてもお客様が来なければギャラは無し、逆に登録料など持ち出しになることもあり、占い会社へ所属とは登録することだから実はお金を払って仕事を貰うことを言います。

    そしてよく路上に椅子を置いて鑑定しているのは独立占い師で、あれは管轄内の警察に届けを出したり道具を運んだり片づけたり、全部自分1人でやらなければいけない手間が発生するので、場所の確保や準備の手間を考えたら占い会社に所属する方がましと言えます。

    占い会社に所属するとさまざまなイベントには派遣され、多くの占い師に出会えることから、派遣先で占い師たちとネットワークを作り上げ定期的に情報交換をするようになると、「利食い・効率・儲け」と3拍子揃って目先の欲で占い会社を渡り歩くようになります。

    ただし、占い会社にはメリットもあり、その際たるものは「宣伝」でイベント主催者は占いを引きに集客する為、占い師の簡単なプロフィールを掲載したちらしなどあるので、そこのイベントで自分を売り込むことができれば自分の顧客になる可能性など、占い会社へ所属している占い師さんはとにかくお金が最優先の鑑定です。

    実は占い師はフリーで働く個人事業主ですが、社外常識のない浮き世離れした人が多いので、トラブルに巻き込まれることは日常茶飯事です。

    例えば、待ち合わせ時間が守れない、挨拶ができない、履歴書がまともに書けない、電話の受け答えができないなど、基本的に人としてどうなのと言うレベルが占い会社へ所属するので、こうなるとお客様との対応もうまくできないので、占い会社へ所属せず自分でやっても結局は続かないのです。

    そして占い会社へ所属している占い師で多いのが金銭トラブルで、直接顔を合わせる対面鑑定でもありますが、電話占いやメール占いは代金を払わない人が非常に多いし、臨時の占いイベントなどもお金が貰えないことが多いです。

    私も占い師さんから多い相談は料金回収で、占い会社へ所属している占い師さんは未払いがあると自腹を切って立て替えるので、占い師さんによって金額は違いますが50~300万円を立て替えている占い師さんも多く、その返済の為に飲食店でバイトなど占いではなく訳の分からないことになったりします。

    また、占いイベントも甘くは無く、現地入りしたら人通りもなく閑散として案内板もない、ほんの数人がきただけで主催者から出演料は後払いにされることもあります。

    私もタウン情報おかやまからイベントへ出てほしいと依頼があり、岡山駅の地下一番街で朝10時~夜8時まで一日で37人(1人10分)を鑑定したことがあります。 その時のギャラは7年以上経過した今でも未払いのままですが、イベントはこんな程度で支払いもタウン情報おかやまの良心にお任せしていますが、仮に支払われることがあれば全額寄付します。

    私が素敵なお客様のご支援とご愛顧に感謝と言えば、大げさに感じる人がいるかもしれませんが、これは嘘偽りのない真面目な気持ちで本当に足を向けて寝られません。

    私のような未熟なアンポンタンが曲がりなりにも事務所を構えて占いを続けられるのは、全て素敵なお客様の温かいお気持ちがあるからこそで私の実力なんて一つもなく、占い会社へ所属なんかしていたら今も事務所一つ持てず占いを辞めていたかもしれません。

    私が占い師として生きていけるのは素敵なお客様が天女として存在するからこそ、そのお気持ちにより生かされているだけで本当に幸せな毎日をありがとうございます。

    あなたは占い会社を、信用したことがありますか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    御先祖様。

    おはようございます。 今日も活き活き明るく元気に過ごし、今日と言う二度と帰らない日を無駄にしないよう、しっかり前に進んで行きたいと思いますが、そういう大切な日を意外と間違えられていたりもします。

    例えば、マスコミは8月15日を終戦記念日と報道しますが大間違い、本当は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」で終戦記念日ではありません。 平和を願う日だからこそ政治家たちも靖国神社へ参拝、それも分からないマスコミは勉強不足です。

    そして世界各国と言っても国連の常任理事国だけで良いから、その国々が過去に100%正しい戦争ばかりしてきたのかを追求するべきだし、米国だって建国自体がインディアンを殺戮して土地を奪ったのが起源、殺戮と侵略がアメリカの始まりだと知らないなら更に勉強不足です。

    アメリカは暴力が全ての歴史であり、昔の黒人差別は勿論のこと~内戦で殺し合い~色々な戦争に関わり、イラク戦争など大量破壊兵器のことを持ち出し、むりやり開戦して多くの死傷者が出たのに後は素知らぬ顔、そんなことの繰り返しで大国になったのが軍事国家のアメリカです。

    1864年に作られたアーリントンの国立墓地、第一次世界大戦やベトナム戦争等の戦没者が祀られた墓地ですが、ここへアメリカの国会議員や大統領が行った時、戦争の相手国が文句を言うことはなく、死者を弔うことに文句を言わないのが大人としての対応です。

    日本は核も持たず攻撃されるだけなのに、近隣諸国を武力で脅している●国や近隣諸国の女性を暴行し続ける■国、世界の警察のフリして殺人や略奪を繰り返す▼国、この3ヶ国が文句を言うのは自分のことを言っているとしか思えません。

    アメリカの軍事力と戦争の数々を見れば分かると思いますが、そんな凶暴で力技の国に「靖国へ行くな」と説教される筋合いはなく、福島第一原発では米軍のお世話になりましたが思いやり予算やTPPなどお礼はしています。

    世界の常識では戦争が終われば戦没者の慰霊施設にあれこれ言わない、そういう暗黙の取り決めがあるのにオコチャマな●国やヤクザな■国には通用しません。

    また、同盟国の米国が日本を擁護せず文句を言うなら、「今後、アメリカ大統領は、戦死者を弔わないのですね?」と詰問した上で、「今後、日本の首相はアーリントンには行きません!」で黙りますが、この意味を理解して外務省は米国へ強く抗議するべきです。

    そして中韓に対しては、「日本にはしつこく言うけれど、他国にはどうして何も言わないの?」と、痛い図星を突いた上でお互いに関わらないよう速やかに国交停止がお互いの為です。

    ●国も欧米に領土を侵食された歴史に加えアヘン戦争もあったのに、「どうして欧米の戦没者慰霊施設については何も言わないの?」と質問、■国にも朝鮮戦争の例を持ち出して「中国の戦没者追悼施設について文句を言わないの?」と、痛い図星を突けば反論できません。

    靖国神社へ因縁を付けるのは中韓米のみ、靖国で騒げば金が貰えてプライドも満足が本当の理由、これ以上はお互いがかかわらないのがベスト、今までの支援を全て仇で返してくる以上は国交停止、それにより日本の景気上昇は貿易統計を見ると確定です。

    それに昔の首相が参拝した時の中韓の動向を検証すると、福田赳夫首相が在任期間中に参拝しても全て沈黙、大平正芳首相の時は在任期間が短いけれど参拝しても全て沈黙、中曽根康弘首相の時など約8回も参拝したのに全て沈黙でした。

    では、何がきっかけでうるさく言い始めたのか、それは32年間も嘘を吐き続けて8月5日の朝刊で虚偽の記事を取り消した某新聞が、「靖国を問題にして日本を叩け!」と記事にし続けたからです。

    それ以後は延々と非難され続け及び腰になる政治家が多い中、唯一参拝を繰り返したのが小泉純一郎元首相で在任期間中に必ず靖国神社へ参拝、年に2回参拝した時もあり中韓の抗議を無視し続けました。

    小泉元総理は靖国へ参拝した時の記者会見で、「8月15日を避けても、いつも批判や反発、そして何とか、この問題を大きく取り上げようとする勢力、変わらないですね。 いつ行っても同じです。 ならば今日は適切な日ではないかなと。 これから戦没者の追悼記念式典も行われます。 私は、これから千鳥が淵の戦没者墓苑にお参りをします。 戦没者の追悼式典にも出席します。 適切な日だなと判断致しました。」と、まさに正論です。

    ただし、誤解して欲しくないのは、世界中の国々と仲良くするのが日本人の使命、友好関係を拒否する国とは無理と言うだけです。

    日本は反省して核も持たず世界中へ支援しているのに、日本の為に亡くなった先祖を弔うことにまともな人間なら何の問題もありません。 御先祖様が戦死したのを馬鹿にする国々や人々とは相容れない、御先祖様を馬鹿にする国々とは友好関係を結べないだけです。

    なお、私に取って話し合いが難しい1位は「県北」で、この地球上において県北ほど話し合いが難しい地域を知りませんが、あくまでも私が感じた難しさ(人間性や風習など)です。

    あなたは御先祖様を馬鹿にする、そんな国々と仲良く出来ますか?

    ( ̄へ ̄|||) ウーム

    PageTop

    トヨタの移転。

    おはようございます。 素敵なお客様はお盆休み真っ最中の方もいれば仕事の方もいると思いますが、夏の暑さに負けないように体調管理なども含めて元気で笑顔を振り撒いて、周りの人々を幸せにする使命を遂行して下さいね。

    さて、6月27日のブログで愛知県の法則を更新して、トヨタ自動車が移転するなら岡山県へ移転してくださいと書きましたが、それはあながちできない相談ではなく岡山県が一体となって誘致するかどうかです。

    実はトヨタ自動車は2013年11月末で、高級車やSUV(スポーツ用多目的車)を生産する田原工場(愛知県田原市)の、生産ライン3本のうち1本を密かに閉鎖しています。 目的は国内の過剰設備の見直しですが、当初は2011年の閉鎖予定でしたが東日本大震災後の挽回生産で延命していました。

    政権交代により経済が持ち直したことで輸出の採算は改善しましたが、国内の市場縮小傾向は続いている為、国内生産の合理化を行い高岡工場(同県豊田市)のラインの改修と合わせて約390万台の国内生産能力が約350万台に減りました。

    このニュースをどこも大きく取り扱いませんが、これは愛知の給与水準だからやれなくなっただけで、岡山の給与水準ならば持ちこたえられるので、岡山へトヨタが来てくれたら採算ベースとなることは確実、トヨタも潤い~岡山も潤い~県民も潤いとなるので、あながち移転は無茶苦茶な話ではありません。

    マジで岡山県知事も県庁も陣頭指揮を執ってやらなければならない理由もあり、実は岡山県の景気が悪くなる予兆があるので、国会議員や県知事は目を開けて寝ぼけていてはいけないと思います。

    その理由の一つに軽自動車を巡り蜜月関係だった日産自動車と三菱自動車に亀裂が入り、今はどちらも大人の対応をしていますが、このままでは三菱自動車の水島製作所が5~6年先には人員整理の危険もあります。

    その原因は共同開発した軽自動車で、これは水島製作所で生産して三菱と日産がお互い販売する手法を用いていて、約1年が経過したところで日産が軽を自社生産する意欲を表明、しかも九州の工場で軽自動車を生産する計画まで考えていることも判明しました。

    日産自動車も低迷する国内の生産台数確保に向けて、軽自動車を切り札にしたい思惑が絡んでいるのは間違いありませんが、三菱自動車も好調な国内生産の大部分を支える軽自動車を手放す訳がありません。

    今のところはお互い喧嘩するのはデメリットが多いと矛を収めていますが、共同と言う言葉通りどこを妥協点とするかです。

    岡山県庁などお役人様はボケッとせず経済の動向を見ていないと足元を掬われますが、6月の株主総会で両社首脳が株主からの質問を受ける形で答えた発言、これはかなり水面下で不満が溜まっている証拠のような発言でした。

    日産のカルロス・ゴーン社長が株主総会で今後の国内生産について、「一部の軽については将来的に自社工場で生産する」と断言、ところが三菱の益子修会長は「生産は三菱自動車の水島製作所で行うのが基本的な考え方」と述べ、共同開発の軽を日産が独自生産する可能性を否定するなど牽制しあっています。

    元々の始まりは両社が国内専用車の軽の開発費を分担して、リスク低減を図ることを狙いに折半出資で「NMKV」を設立、共同で開発した新型軽を日産が「デイズ」で三菱が「eKワゴン」として販売を開始しました。

    日産はスズキからOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けて、軽の販売を手がけたことはありますが、軽の開発に携わったのは初めてで今年3月に販売を開始した第2弾も含め、生産は三菱自動車の水島製作所(岡山県倉敷市)が一手に引き受けてきました。

    その結果として三菱の国内生産台数は昨年5月以降13ヶ月連続で前年同月実績でプラス、25年度は前年度比31.6%増の63万台と3年ぶりに60万台の水準まで戻るなど、軽の恩恵をフルに受ける形となりました。

    ところが軽を自社生産していない日産の今年度の国内生産台数は、前年度比8.9%減の91万1000台の見込みで、1960年代以来初めて100万台を下回る見通しとなり、経営方針の国内生産100万台の維持が未達になる可能性が出ました。

    そこで日産は共同開発の軽自動車を更に増やして、一部を日産が引き受ければ国内生産台数を増やせると考えました。 水島製作所の軽の生産の約3台に2台が日産車の現状では、自社が国内生産台数の低迷に悩んでいるのに、三菱自の稼働率を支えている場合ではないが日産の考えです。

    しかし、三菱は「国内生産60万台のレベルを維持したい」と考えているし、水島製作所の稼働率が車種の拡大とともに落ち込むことを懸念、「デイズの中身はほとんどうちの技術」と三菱も考えています。

    ただ、軽のノウハウに乏しい日産が排気量660ccの軽自動車のエンジンを自社開発、そのリスクを犯してまで軽を新たに作るのは、膨大な開発費もかかるので現実的ではないと考えているので、今のところは水面下での睨み合いで済んでいます。

    しかし、この喧嘩は日産に軍配が上がるのは火を見るよりも明らか、3台に2台が日産と言うように売る力は日産が上、このままではノウハウを日産に取られて水島製作所は作る車が無くなるかもしれません。

    三菱自動車水島製作所は、電気気自動車(EV)の技術は日産へ渡さないようにしないといけないけれど、共同開発しているから2年もあれば日産に技術を奪われて終了、そうなると最悪の場合は2~3年先には水島製作所のラインの一部が止まります。

    だからこそトヨタ自動車を岡山県へ誘致するで、コンベックス岡山の辺りは土地もあるし赤字で元が取れないより遥かにまし、トヨタに土地を提供すれば高速インターは近いし~道路は良いし~駐車場もあるし、トヨタと岡山に取って双方が特になります。

    岡山へトヨタが移転すれば間違いなく県内の景気は上向く、税金も雇用もお金も全てが動いて愛知が受けていた恩恵を一手に受けることになります。

    「トヨタなんかいてもいなくても同じ」と感謝のかけらも無い発言をする県より、岡山へトヨタが来てくれたらJFEや部品など流通も含めて万々歳です。

    あなたはトヨタの移転、賛成ですか?

    (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑰。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできたことは何らかの意味がある、その意味を探し続ける旅をしているのが占い師としての私なのかもしれません。 未熟で至らない未熟者ゆえ申し訳ない気持ちが常にあり、人間としても占い師としてもダメダメだと反省する日々です。

    さて、今日で占い活用法も⑰回目となりましたが、やり始めた当初はどこまで続くかと思いましたが、どうにかこうにかやり始めると回数を重ねることもでき、ここでの占い活用法が多くの人々に活かされることを信じています。

    占いには色々な形があるし、相談とは人によるのでどこから話すかも様々なので、自分の話を聞いてもらうだけの人もおられます。 それが悪いわけではなく、何かの話をしているうちにヒントが転がり出た、そんな場合もあるので無駄に思える話も無駄ではありません。

    占いには色々な形があるように、相談する側にも色々な聞き方があります。 それは30分間を話すだけ話してストレス発散にする方もいれば、愚痴を言うだけで悩みの中身が無いけれどすっきりする場合などもあります。

    しかし、占いへ来ることを悩み相談と捉えるならば、それは最初の15~30秒くらいで悩みの本筋を話さないと、占い師さんによっては相談の内容を理解されない場合があります。

    つまり、話が長くなると登場人物や登場する場所などが増えてくるので、そうなると最初の方の話を忘れてしまい、どこでどうなっているのかを分からなくなる占い師さんが出てきます。

    歳を取ると記憶力が悪くなると言いますが、本当は理解力が悪くなるので何の話をしていたのかが分からなくなるのです。 そうなると分からないまま話の辻褄だけ合わせる鑑定になるから、「なんか違う」や「本当かな」と相談しながら疑ってしまう鑑定になることもあります。

    こうならない為にも、まずは「恋愛相談です」や「転職の相談です」と主語の部分をはっきりさせる、そうしないといつまで経っても話がどこからどこまでが相談なのか、それを理解できないままの占い師さんが意外と多いのです。

    先ほどのように「仕事の相談です」と言った後で、「エステで働いていますが、向いている職業はなんですか?」のように聞くのがベスト、よくない質問としては「働いていますが、何が向いていますか?」と言うのは、これは日本語として文も内容も間違っています。

    転職の相談で分野を言えずに働いているとしか言えない、自分の職業が事務~営業~接客~医療と、どの分野で働いているかを人に説明できない時点で、転職が失敗することは占い師でなくとも分かります。

    つまり、自分がどこで働いているのか、何の業種で働いているのか、それを分かっていない~もしくは言いたくない、そういう隠す人や理解できていない人が転職で成功できる筈がありません。

    それと同じく自分の質問内容が理解できていない時に発生することがあり、悩み相談で失敗するのは重複する内容を聞いた上に、同じことを重ねて~もしくは形を変えて聞く人です。

    まるでアンケートを聞くように次々と聞くのはいいけれど、恋愛なら恋愛に対する答えは一つしかなく、「好きか? 嫌いか?」や「付き合えるか? 振られるか?」など、大筋で決まっているのに複数の答えを探ろうとする、それでは恋がうまく行かないのは当たり前です。

    これはAと言う彼のことを知りたいならAのことだけ聞く、実はBも気になるからBも聞いておいて、もしもAに振られたらBに行った方が良いのかと思うから、Aのことはそこそこ聞いておいて、Bのことも聞いて保険を掛けておこう、これでは本当にAと付き合いたいのかどうか分かりません。

    Aと本当に付き合いたいならAのことを深く聞く、AからAAと進んだ後はAAAとより深く聞く、そんな感じで進めていかないと永遠に運命の人を探すだけで答えが見つからないのです。

    占いの鑑定は30分にしているケースが多いのですが、その時間内でA~Zまで全てを聞くことは不可能です。

    決められた時間の中で自分に取って正しい答えを心に秘めて帰ろうとするならば、それはきちんとした答えを得ることになりますが、その為にはA⇒B⇒C⇒Dと次々に聞いていくよりも、AとBだけは深く聞く姿勢の方が自分に取っての正しい答えを持って帰れるのです。

    浅く広く聞くのも良いのですが、余りにも浅く広く聞いたなら表面をなでるだけで深層部分には辿り着かない、例えるなら開運の宿へ泊まっても開運できない人は、「行って泊まれば開運できる」と思っているから開運できません。

    実は開運の宿へ行っても泊まる時に、「1人」と「2人」では行動が違いますし、「2人」の場合でも「男男・男女・女女」と組み合わせにより違うので、表面だけの人は泊まれば開運と思うし、深層部分を理解できる人は宿へ泊まる前から翌日まで何をすればいいかを聞くので、おのずと開運できる度合いも違ってきます。

    最後に面白い話ですが、私の事務所は1軒の家を4等分してある長屋作りの為、手紙が間違って届いたり~逆に届かなかったりもします。 それも不思議なことに必要な手紙は届くけれど、必要じゃない手紙は届かない現象が起きているので、運命のいたずらは不思議だと思います。

    あなたは占い活用法~⑰が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    80万カウンター記念。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、7月30日のブログで「JALもANAも空港も職務怠慢」と書いたように、今回も飛行機の欠航が相次いだので多くの人々が帰省などで移動に影響がでました。

    私は事前に新幹線での移動に切り替えていたので問題なく移動できましたし、ブログを読んでいる人も事前に回避できたと思いますが、次回の日程では飛行機はいいけれど今度は新幹線が遅れる筈です。 (苦笑)

    公共交通機関は時間通りに動かす義務があり、その為に普通よりも高い給料を得ています。 JALやANAや空港は天候や機材故障など言い訳ばかりせず、時間通りに動かせないなら高い給料を貰う資格は無し、飛ぶかどうかの的確な判断と回避は当たり前の業務です。

    さて、素敵なお客様の御支援と御愛顧により、HPは80万カウンターを迎えました。 アホタレの私がどうにかこうにかやれるのも、素敵なお客様の温かいお気持ちがあるからこそです。 今後も弛まぬ精進と努力を続け、多くの方々のお役に立てればと思います。

    最初は県南でフリマから始め、次に商店街では倉敷恵比寿通り⇒倉敷一番街⇒岡山ビックカメラ横、更に東ビル⇒西ビル⇒今の事務所と移転を続けて川西町に落ち着き、今は東京事務所との往復の日々で、これも偏に素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。

    私が自由な考えでいられるのも、祖父が僧侶として後を継ぐのを嫌がり跡を継がなかったので、今はお寺とは無関係だから無宗教で何の拘りもありません。 宗教間の対立は宗教自体が自分のことしか考えていない証拠で、説法をする前に自分が欲の権化だと気付かないのは矛盾です。

    世界中で起きている戦争も実のところは宗教絡みの対立が中心で、極論するなら宗教とは自分の仲間だけ助けて他は知らん顔、更に自分の言うことを聞くものだけ助けると言う心の狭い神様同士の喧嘩とも言えます。

    話は戻りますが、80万カウンターでの感謝の気持ちを開運できるモノで表そうかと、準備を始めていたのですが製作が間に合わなかったので、準備中のモノは90万カウンターになりそうで申し訳ございません。

    準備中のものが間に合えば良かったのですが、鑑定をしていると時間が取れず必要な個数が間に合いそうにないので断念しました。

    そこで「どうしよう?」と思案しておりましたところ、8月上旬に内閣府より超レアなパワースポットへの入館できる権利が当たったとの連絡、今年も入れることになりました。

    それは昨年も入った赤坂御用地にある「赤坂迎賓館」ですが、秋篠宮様の住居もある敷地内に建てられていて、海外のVIPを迎えたりする場所で通常は入ることのできない場所です。

    パワースポットとは「人が多くなれば効果が薄れ、人が少なくなれば効果が増す。」と、そうなると1年に1回、しかも抽選で当たらないとは入れない、おまけの陛下や外国のVIPしか入れない、これならパワスポの効果は濃いと定義できます。

    今回も敷地内+赤坂迎賓館の中へも入ることができる権利ですが、迎賓館は外国の国家元首など国賓を迎え入れた時に宿泊等の接遇を行う施設で、さすがに凄い施設で外国の宮殿の良いところを取り入れて建てられただけあります。

    昨年は身体検査終了後に門を潜った瞬間、「ここは日本なの?」と言う感じで遠近感や広さなど、しばらくは視覚が変な感じでおかしくなったほどでした。

    そこで80万カウンターを記念するプレゼントとして、迎賓館の中で販売されている絵葉書を購入してきます。

    この絵葉書は入館できれば誰でも買えるけれど入館できないと買えないのがミソで、まさか2年連続で権利が当たるとは思いませんでしたが、幸運のお裾分けとして応募した素敵なお客様方全員へ、赤坂迎賓館の絵葉書を漏れなくプレゼントします。

    80万カウンターだから80名様ではなく、〆切までに応募された方には全員へプレゼントします。 締め切りは「8月18日(月)消印有効」で、一度でも鑑定へ来たことがある方は遠慮せずに応募して頂ければと思います。

    応募要項ですが、以下をよくお読みの上で、ご応募して下さいね。

    返信用封筒:絵葉書の入る大きさで、返信先を書いて下さいね。
    携帯連絡先:090-4690-4618など、書類不備の時の連絡先。
    ブログの感想:書くかどうかは、お任せします。

    なお、2年連続で入館する権利を当てたと言うツキもあり、今は予約を入れる方へも幸運をお裾分けできると思います。 そしてパワスポの赤坂迎賓館へ入った直後、8月24~25日の東京で予約を入れる方にも、その迎賓館のパワーをお裾分けできると思います。

    いつもご支援とご愛顧を頂き、本当にありがとうございます。

    m(__)m アリガトウゴザイマス。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    特攻隊員の手紙。

    おはようございます。 今日も蒸し暑い日が続きますが、素敵なお客様は体調など崩されぬよう元気に夏を乗り切って、秋には開運の宿などへ泊まりに行って人生を謳歌して、もっと活き活きとして幸せな人生を歩める未来を楽しんで下さいね。

    日本は平和だからこそ毎日が楽しいと思えるのですが、明日戦争が起きたら何も無い生活がどれだけ幸せだったかを理解できる、人は幸せを失ってから初めて気付くものなのです。

    さて、「平和の大切さを世界に発信したい」と、ユネスコの記憶遺産候補に申請していた「知覧からの手紙 知覧特攻遺書(申請・鹿児島県南九州市)」が却下されました。 却下理由は「日本の視点のみ」とのことですが、本当は●国(■国)から横槍が入った為と言われています。

    チベットの無抵抗の民を次々と虐殺など周辺国へ武力行使を繰り返す軍隊を持つ国、ベトナムの女性を次々に暴行のライダイハン問題に謝罪しない徴兵制のある国、そんな恐ろしい国々よりも日本は格段に平和を愛する素晴らしい国だと思います。

    話は戻り、「知覧特攻遺書」とは「知覧特攻平和会館」に展示されていますが、第二次世界大戦末期の沖縄戦で特攻と言う人類史上類のない作戦で、爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした、陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示しています。

    日本人は特攻隊員や各地の戦場で戦死された多くの特攻隊員の、ご遺徳を静かに回顧しながら再び戦闘機に爆弾を装着し敵の艦船に体当たりをする、そんな命の尊さや尊厳を無視したことをしてはいけないとの思いがあります。

    また、このような悲劇を生み出す戦争も起こしてはならないと、貴重な遺品や資料をご遺族の方々のご理解ご協力と関係者の方々のご尽力で展示しています。 特攻隊員達が二度と帰ることのない出撃に臨んで念じたことは、再び日本に平和と繁栄が甦ることと思われます。

    この地が出撃基地の為、特攻戦死された隊員の当時の真の姿、遺品や記録を後世に残して恒久の平和を祈念することが基地住民の責務と信じて、ここに知覧特攻平和会館を建設したようです。

    この特攻隊員が書き残した遺書や手紙等は、「戦争の悲劇・愛する者への想い」が綴られた「平和への遺言」です。 これらの資料は「二度と戦争を起こしてはならない」と、人類にとって極めて貴重な記憶遺産だから、次世代に語り継いでいく為にも、2017年(平成29年)のユネスコ世界記憶遺産登録を目指すようです。

    では、人間爆弾として帰れぬ特攻隊として出撃して言った人々の最後の手紙を、原文そのままでご紹介するので最後までお読み頂ければ幸いです。 昔の仮名遣いや文章になるので、読みづらくても原文のままにしてあります。

    「特攻隊員の手紙」:特攻隊の教官だった年配者の一人は、教え子が続々と出撃していく中で「必ずオレも後に続く!」と約束を繰り返していました。 しかし、重要な職務を持ち妻と子二人の家族を持つ隊長には出撃命令は出されません。 何度嘆願書を出してもだめで、逆に妻は夫に死なないで欲しいと何度も説得を繰り返しました。

    しかし、夫の決意が余りにも固いことを悟った妻は、「私たちがいたのでは後顧の憂いになり、思う存分の活躍ができないでしょうから、一足お先に逝って待っています。」と、遺書を残し3才と1才の女の子を連れて入水自殺しました。

    妻子の遺体のそばで号泣した教官は、再度血書嘆願を出しやっと出撃を認められました。 その教官の遺書には「母とともに消え去った幼い命がいとおしい まもなく会いにいくからね お父さんの膝でだっこして寝んねしようね それまで泣かずにまっていてください」と書かれていました。

    「特攻隊員の妹さんへの遺書」:「なつかしい静ちゃん! お別れの時が来ました。兄ちゃんは、いよいよ出撃をします。この手紙が届くころには、沖縄の海に散っています。思いがけない父、母の死で、幼い静ちゃんを一人のこしていくのは、とても悲しいですが許して下さい。

    兄ちゃんの形見として静ちゃんの名で預けてある郵便通帳とハンコ、これは静ちゃんが 女学校に上がる時に使って下さい。時計と軍刀も送ります。これも木下のおじさんに頼んで、売ってお金に換えなさい。兄ちゃんの形見などより、これからの静ちゃんの人生の方が大事なのです。もうプロペラが回ってます。さあ、出撃です。では兄ちゃんは征きます。泣くなよ静ちゃん。 がんばれ!」

    「遺書を託された兵からの手紙」:大石静恵ちやん、突然、見知らぬ者からの手紙でおどろかれたことと思ひます わたしは大石伍長どのの飛行機がかりの兵隊です 伍長どのは今日、みごとに出げきされました そのとき、このお手紙を わたしにあづけて行かれました おとどけいたします 伍長どのは、静恵ちやんのつくつたにんぎやう(特攻人形)を大へん だいじにしてをられました

    いつも、その小さなにんぎやうを飛行服の背中につつてをられました ほかの飛行兵の人は、みんなこしや 落下さんのバクタイの胸にぶらさげてゐるのですが、伍長どのは、突入する時にんぎやうが怖がると可哀さうと言つておんぶでもするやうに背中につつてをられました 飛行機にのるため走つて行かれる時など、そのにんぎやうがゆらゆらとすがりつくやうにゆれて、うしろからでも一目で、あれが伍長どのとすぐにわかりました 伍長どのは、いつも静恵ちやんといつしよに居るつもりだつたのでせう 同行二人・・・・仏さまのことばで、さう言ひます 苦しいときも、さびしいときも、ひとりぽつちではない。

    いつも仏さまがそばにゐてはげましてくださる 伍長どのの仏さまは、きつと静恵ちやんだつたのでせう けれど、今日からは伍長どのが静恵ちやんの”仏さま”になつて、いつも見てゐてくださることゝ思ひます 伍長どのは勇かんに敵の空母に体当たりされました 静恵ちやんも、りつぱな兄さんに負けないやう、元気を出してべんきやうしてください さやうなら

    「母を慕いて」:母上様御元気ですか 永い間本当に有難うございました 我六歳の時より育て下されし母 継母とは言へ世の此の種の母にある如き不祥事は一度たりとてなく慈しみ育て下されし母 有難い母 尊い母 俺は幸福だった ついに最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺 幾度か思い切って呼ばんとしたが何と意志薄弱な俺だったらう 母上お許し下さい さぞ淋しかったでせう 今こそ大聲で呼ばして頂きます お母さん お母さん お母さんと

    他にもまだまだ展示されているようですが、日本ほど平和を望み維持している国は無い、他国は戦争や紛争ばかり起こして反省もせず同じことの繰り返しです。

    ここまで読んで興味の出た方は知覧特攻平和会館について、検索などして頂ければ平和の尊さとありがたさが勉強できると思います。 なお、住所は鹿児島県南九州市知覧町郡17881番地で、見学に行くなら岡山や東京からは少し遠いかもしれません。

    平和な日本に生まれたことは、それだけで幸運だと思えるのですが、本当に素敵な国だと感謝です。

    あなたは特攻隊員の手紙、どう感じましたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は13日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    世襲。

    おはようございます。 誰かに聞いて欲しい、誰かに会いたい、そういう時の誰かとはあなたが必要としているのか、それとも相手もあなたを必要としているのか、そういう辺からも相手と自分の関係の深さなどが分かってきます。

    そういう結び付きを表す時に必ず出てくるのが世襲問題で、最近では赤福が世襲問題で揺れていました。 赤福は息子の手腕が凄くて業績が伸びていくのを先代が我慢できなかった、自分より息子の方が凄いなんて耐えられない、そういうことが根底にあるが故の騒動らしいです。

    式年遷宮か何か知りませんが伊勢神宮は儲けの部分が凄く見える神社ですが、赤福を見れば分かるように伊勢神宮で儲けている人たちは、自分のプライドや見栄などにより左右されて自分のことしか考えない、そういうことが丸分かりの出来事でした。

    TVも雑誌も占い師もスピリチュアルカウンセラーもと、猫も杓子も伊勢神宮が式年遷宮だからと金集め(金儲け)に夢中、伊勢神宮周辺の旅館やお店など色々な人たちが手薬煉引いてカモを待ち構えてがっぽり、そんな風に見えてしまうのは捻くれているからかも知れません。

    ちなみに式年遷宮で約10000本以上のヒノキが使われるので、山が丸坊主になるほどの自然破壊をしていますが、今回の式年遷宮ではとうとうヒノキが足りず他の材木を流用したそうです。 そこまでして神様が建て替えを命ずるとは思えませんが、いくら「神宮備林」とは言っても森林破壊をしている現実は変えられません。

    話は世襲に戻り、この「世襲(せしゅう)」とは親の手にしている特定の地位や肩書き(官位や爵位など)、または職業等を子や係累が引き継ぎ社会的な権力や権限を得ることで、ことわざなどでは「親の七光り」と称されます。

    家に伝わる爵位を継承することを襲爵、位階や地位などを世襲することを襲位、先祖伝来の名跡などを世襲することを襲名、こんな風に言い方も色々と分かれています。

    古くはローマ帝国皇帝の地位は後継者が先代皇帝の養子となる体裁を持つことや、まれに実際の血族に代襲させることで権威の正当性を継続させていました。 古代ローマ帝国は逆に他の地域の多くの帝国(王国)における、皇帝や国王や貴族や行政官や騎士などの地位は厳密な血縁関係を軸とした、排他的な継承によって独占的に占有されてきました。

    このような固定された君主の家系を王朝と称しますが、それにより社会の中で支配する階層(支配者)と支配される階層(被支配者、臣民)の分化が生じ、日本においても大日本帝国憲法下では天皇家の皇位(万世一系)を始め、身分(天皇家直系を除く皇族・華族・士族・平民)の世襲が定められ、これを打破するには閨閥を繋ぐか~よほど傑出した功績を挙げて爵位を受ける他ありません。

    日本国憲法にも皇位が世襲される旨の定め(第2条)があり、貴族制度・階級制度が存在する国でも、貴族でなければ政治に関わることすらできませんでした。 革命前のフランス王国・ロシア帝国のような例から、試験に通って出世すれば平民の子でも普通に指導層に立てた大英帝国や大日本帝国のような例まで、その度合いには大差があります。

    自営業者の子が親の家業を引き継ぐことはごく一般的で、薬局経営者・開業医の子が親の営む医院・薬局を継ぐ為、医・歯・薬学部を目指したりしますし、実子が後を継がない場合は娘婿や養子が跡継ぎになったりすることがよく見られます。

    相撲部屋でも親方の実子が関取になれば部屋の継承者となるし、そうでなくとも親方の娘と結婚した関取が親方の養子となって部屋を継ぐことはよくあります。 自営業でなくても親と同じ職種につくことは人脈や職務上必要とされる知識など、無形の財産をひきつぐ上で有利な為、政治家~外交官~大学教授~芸能人など突出した職業や地位の多くは、事実上の世襲が多くなります。

    ことに伝統芸能については公卿やその芸道の開祖が子々孫々、その伝統を継承したことから家業(家元)となし、今日でも歌舞伎~能~狂言~落語を始めとして、剣術・武道・弓術・礼法などでは世襲が一般的にみられます。

    相撲は親が横綱でも有利なことは全くないけれど、特殊な世界であることなどから日本の他のスポーツに比べると二世力士が多いです。

    なお、同じ芸能人でも俳優などは個人の素質や力量によるところが大きく、親と同業であっても世襲とはされず後を継ぐのは不可能とされますが、それは建前で親が芸能人なら大根役者でも役が貰えて細々でも芸能界で生きていけます。

    囲碁界では年寄株を継げるわけでも家元があるわけでもなく、羽根泰正・直樹の親子タイトルホルダーを始め、関山利一・木谷實・藤沢秀行・小林光一・武宮正樹らのトップ棋士の子や孫が、プロ棋士になっているのは本人の努力と才能です。

    これは才能の遺伝や碁盤自体がどこの家にでもあるものではない上、院生になるのは小中学生の頃なので「親に理解があるか・親がプロ棋士を知っているか」と言う、周囲の環境も関係すると思われますが、同様の将棋界にはタイトルホルダーの子のプロ棋士は木村義雄十四世名人の子の木村義徳だけです。

    また、企業の経営者が子や係累に経営を継がせることも一般的で、日本では仏教寺院の住職が世襲となっている例が多く、浄土真宗本願寺派・真宗大谷派では宗派の頂点である門主が開祖親鸞の子孫による世襲です。

    日本以外の仏教では女犯戒が厳格に存続して、仏教寺院の指導者が世襲されるのは日本と、日本の影響を受けた韓国の一部宗派だけの現象です。

    仏教以外の宗教では世襲はかなり広くみられ日本の神道神主の世襲は絶対、儒教・道教・イスラム教で孔子・張魯・ムハンマドと、創業期の指導者の子孫が尊敬を集める現象があります。

    刑務官や死刑執行人と言う犯罪者と関わる職業も世襲が多く、それは死刑執行人が被差別民として扱われていた国が多く、就業や婚姻において強い差別を受けていたので、特定の一族以外が死刑執行人の職に就くことを妨げられていたことが、世襲常態化の理由だと言われています。

    あなたは世襲に付いて、どのように思いますか?

    (人´エ`*)お疲れ様です♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    矛盾。

    おはようございます。 素敵なお客様は天女の如き神々しさだから、幸せな日々が舞い降りることは確定事項、日々の積み重ねは小さく見えても結果として大きくなってしまうから、昔からよく言われる塵も積もれば山となるのは本当です。

    しかし、人は生きていると艱難辛苦は大げさでも、良いことも悪いことも苦しいことも楽しいこともあり、それらを全て乗り越えていくのが人生と言えるかも知れませんが、世の中は大いなる矛盾の中に存在しているので矛盾と向き合うことが人生とも言えます。

    人は勘違いしてしまうことの一つに「自分は変わらない」と同時に、「相手も変わらない」と思い込みます。 これは見かけのことを言っているわけではなく、もちろん見かけも髪が長くなったり短くなったり、太ったり痩せたりと様々な変化が起きます。

    ところが外見と違い内面の変化は見ただけでは分からない、趣味や思考や考え方なども過去と今では違ってきますし、今と未来でも違ってくるので恋人同士や夫婦でもお互い変わらないと言う思いがあると、その勘違いから仲違いしてしまいます。

    結婚も本来は好き同士で結婚したのですから仲が悪くなることはない筈ですが、ボタンの掛け違いは少しずつ始まり最後の方には、埋めようのないほど大きな溝となってしまいます。

    鑑定の時に彼や旦那様の考え方の変化の例えとして言うのが、出会った時は白が好きでも5年経ったら黒が好きかも知れない、このように色一つとっても昔と今では違います。

    そのようなことを理解せずに物事を進めてしまうと、いくら仲の良い恋人や夫婦でも仲違いしてしまうことはよくあります。 自分が変わらないのと同じく相手も変わらないと言う先入観、それがあると昔と変わらぬままだと考えてしまい、相手の意図とは違うことをしたり言ったりで機嫌を損ねたりしてしまいます。

    私も未熟者なので後悔や反省の日々で生きているのが恥ずかしくなるほどですが、「あの時は、もう少し、何とか、できたのでは?」など不備や不肖を恥じたり反省したり、過去の間違いや過ちや至らぬ点が頭から消えません。

    原則的に占い師は長くやれない人が多いのですが、それも霊視やスピリチュアルカウンセラーやヒーラーなど、視えないものが視えると言う世界で生きていると脳と現実世界の相違現象が起きて、自分で自分をコントロールできなくなります。

    この原理や理屈が分かっていない人は「霊が視えていない」から平気なのか、もしくは「病気になったり事故に遭ったり」と脳と体と心に起きる相違に耐え切れなくなるかのどちらかです。

    TVなどでも霊が視えると言い出した人の末路は、病気で短命だったり一時的には売れてもいつの間にかTVから消えたり、どこかで歪が出てくるので急激に上がると急激に下がるしかありません。

    占い師や霊能力者も鑑定を続けていくうちに顔が貧相になって険が出て、どことなく黒い感じが漂い始めたりします。 どす黒い占い師や霊能者の周りには魑魅魍魎のような、黒い何かが集まってきて悲しい末路になってしまうことがあります。

    私が素敵なお客様に感謝するのは当たり前で、私自身の力など大したことはなく馬鹿丸出しレベルですが、素敵なお客様の慈愛溢れる心や精神に触れるおかげでどうにかこうにかやれています。

    昔から来ている方々は私の変化を見続けていることにもなりますが、昔と今では「どちらが明るく見えるか・どちらが若々しく見えるか」が自動的に答えなので、顔に険が出たり嫌な感じにならないよう日々反省、ご迷惑をお掛けしないように努力しかありません。

    その為にも寄付やボランティアは止められないし、変な人を寄せ付けない、おかしなことに手を出さない、怪しげな占い師やヒーラーや宗教など各関係者と関わらない、人は人と出会う時に自分のいるレベルに応じた人と出会うから、関わりを持ちたくなければ自分を鍛錬するしかありません。

    占い師や霊能者が精神のバランスを取れなかった時は、犯罪へ走るか~お金に走るか~病気になるか、どれにせよ余りよろしくない未来がある為、長続きせずいつの間にか消えていくようになります。

    私も過去を振り返ると反省しなければならないことが多すぎて、精神のバランスが崩れそうになったり凹んだりと様々で、未熟者の私は他の先生方より気を付けないと他人事ではありません。

    世の中には矛盾だらけですが矛盾の語源は、「どんな盾も突き通す矛と、どんな矛も防ぐ盾」を売っていた商人が、「その矛で、その盾を突いたら、どうなるのか?」と問われて、返答できなかった話が語源と言われています。

    もしも矛が盾を突き通すなら「どんな矛も防ぐ盾」は誤り、もしも突き通せなければ「どんな盾も突き通す矛」は誤り、どちらを肯定しても商人の説明は辻褄が合いません。

    では、仮に寄付をしている矛が、寄付をしている盾に喧嘩を売られた場合、運命は矛と盾のどちらの味方をするのか、その矛盾を解く為に矛盾の話には続きがあるので説明です。

    まず、「矛で盾を突いて勝敗を必ず決める」とした場合、「A:矛が壊れる、B:盾が貫かれる、C:両方壊れる」の一勝一敗で、最後の「両方が壊れる」は一見すると引き分けですが「両方が壊れた」を分析すると…。

    「矛が壊れる」とは矛が折れるや砕けるですが、「盾が壊れる」とは衝撃を受けた部分が貫かれるしかなく、矛の勝利条件が「貫く」なので盾の勝利条件は「貫かれない」です。

    つまり、両方が壊れたとは「矛が盾を貫き砕け散った」の為、「両方が壊れた(砕けた)」とは「矛が勝つ」が結果となり、先ほどの寄付する矛盾の結末は矛が勝つとなりますが、普通は寄付をするような人は嫌がらせをしないので例え話です。

    そして相手が嫌な思いをすることをしたなら謝罪するのが一番ですが、相手が許しても運命が許さず天罰が発動した後では遅いことが往々にしてあり、わざわざ寄付をしている人へ喧嘩を売るなんて無謀です。

    あなたは矛と盾、どちらが勝つと思いますか?

    ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑯。

    おはようございます。 本来の占い師とは全ての人に幸せが訪れることを祈っていますが、肝心の占い師同士がお客様の取り合いをしたり、他の占い師さんの誹謗中傷をネットに書き込み評判を落とそうと画策したり、私利私欲の塊で人様の未来を視る資格があるのかどうかを考えないといけないレベルです。

    私も人のふり見て我がふり直せで人のことは言えない未熟者ですが、もしかして素敵なお客様に嫌なことを言っているのでは、もしかして酷いことを言っているのでは、そういうことを考え始めると夜も寝られなくなりますが、そんなプレッシャーの無い先生方は凄いと思います。

    さて、今日で占い活用法も⑯回目となり、何でもやり始めるまでは大変ですが、重い腰を上げてやり始めると回数を重ねることもできました。 占い活用法が活かされることを願いながら、占いで良くないこと=悪いことを言われた時のことから始めたいと思います。

    占いで何かを鑑定した時に白~黒~グレーと答えが分かれますが、白はいいけれど黒とはっきり言われたら気分が悪い、それは誰しも同じことですが「占いは、所詮、占い」と言う言葉もあるように、良くないことを言われた時には無理に覆そうと反論したり抵抗したりしない方が吉となることが多いです。

    物事には迷いが一番の大敵ですが、人は迷うからこそ判断ミスも出てしまいます。

    やはり、事前に分かっているかどうかで心構えも違いますが、何かがある時に避けられなくても分かっていると「やっぱり!」となりますから、地震速報があると気が引き締まり揺れるけれど物につかまることができると言う具合に、行動に迷いが出ないと思います。

    これこそまさに占い活用法ですが、事前に「夫婦喧嘩があります」と聞いていたなら、旦那様に何かで文句を言われたら「きた~!」と思えば良いのです。

    旦那様が文句を言う時には避けられることではなく、どんなことで何にせよ文句を言うから同じこと、自分のせいではなく「占い通りに、文句を言われた。 避けようがなかった。」と、そのように思えばストレスも減ります。

    交通事故に遭いますと聞いていたら交通事故に遭っても、「占いで言われていたから仕方がなかった」と、占い師のせいにしてストレスを溜めないことです。 何かあったら「山崎の霊視が外れたから、山崎が悪い!」と、私のせいにしておけば自分のバイオリズムを崩さずに済みます。

    そして決して自分の運が悪いわけではなく、このことをきっかけに「身体を鍛えよう・健康に注意しよう・外では用心しよう」と、起きたことをきっかけに良い方へ変われる自分を想像すれば、なお良い運命に変われると思うのです。

    占い活用法を読むことで良い方へ運命を変える工夫ができる、努力はしているけれど工夫が無いと人は苦労するものだから、運命を良くする努力だけではなく工夫をすること、夫婦で開運の宿へ行った時に不平不満を言う夫と仲良く過ごせる夫では、奥様が吸収できる運気には自ずと差が出ます。

    「努力とは」:開運の宿へ夫と一緒に行くよう、予定を組んで実行。
    「工夫とは」:開運の宿へ付いて食事は一緒に取る、けれど宿内では別行動。

    これが努力と工夫の差であり、文句を言う夫と一緒に一晩過ごしても、開運できるはずもありません。

    それから会社などでは避けられない場合も多いのですが、開運できない~不運なことが起きる~嫌なことばかりなど、そういう時は何かある時=身近な同僚や上司や友人知人の悪い運気の影響、これは自分のせいじゃないのにきつい時があります。

    活用法の中でも書いていますが、占いに影響されすぎて「自分に霊能力がある」と思い込んでいる人が身近にいると、間違いなく悪影響を受けることになります。

    占い活用法の⑫にも書きましたが、本当の占い師は自分から見てあげようなんて言わない、毎日鑑定している占い師さんは鑑定場所以外で鑑定しようなんて気が起こる筈もなく、逆に占い師であることを隠して言いたがらないのです。

    お客様がほとんど来ない、ろくに鑑定もしていない、そういう占い師さんほど自分を占い師と言いたがり、「ちょっと見てあげる・あなたには黒い影が憑いてる」など、聞かれもしないのにデタラメを言って自分に注目を集めようとします。

    つまり、問われもしないのに自分から「霊能力がある・手からパワーが出る」など、こういうことを言う人が周りに居ると不運を集めることが得意になり、その不運を周りへ撒き散らすのも得意になります。

    残念ながら不思議な力と言うのは周りから言われてやれるものであり、自分で言うのは誰も認めてくれないからとも言えるので、それこそ本当に霊能力があれば占いを本業にできる筈なのに、事務所も構えず兼業でしている~占いの会社へ所属しているなどがやれない証明です。

    美容師がヒーラー、スナックのママが占い師、喫茶店のマスターが霊能者、こういうパターンが非常に多いのですが、それを客寄せに使わないとお店がやって行けない~もしくはそれも収入にしないと本業が暇、本当に繁盛していれば美容室もスナックも喫茶店も余計なことせず本業に邁進します。

    女性のカンは鋭いから嘘を見抜く力がある、それは疑いようの無い事実で男性よりも遥かに予知能力として優れているのに、怪しげな占い師たちに引っかかってしまうのは勿体無いことです。

    人には与えられた能力が色々あるので、自分の特性を活かして得意分野や好きな分野で生きていく、それでいいのに大きな夢が無いと不幸と言う風潮が問題です。 「毎日、炊き立ての御飯が食べられる」のが私の夢ですが、そういうことを夢と言えないから見えない世界に興味を持って引っかかってしまうのです。

    あなたは占い活用法~⑯が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    光源氏。

    おはようございます。 今日は月曜日なので仕事始めの方も多いと思いますが、素敵なお客様には幸せが降り注ぐので、もっと素晴らしい一日になる秘訣は笑顔でいることです。 辛いことや悲しいことがあったとしても、それは良いことの前触れだから心配ではなく吉兆を予感して下さいね。

    さて、物事とは視点を変えると違う意見も出てくるものですが、7月14日に倉敷で起きた誘拐事件を「光源氏を現代で実行したようなものですね」と表現したら、「それ、どういう意味ですか?」と聞かれるので解説してみたいと思います。

    この「光源氏(ひかるげんじ)」とは紫式部の物語「源氏物語」の主人公のことで、この「光源氏」とは「光り輝くように美しい源氏」を意味する通称で、本名が「光」ではないようです。

    この光源氏が町を歩いていた時に通りかかった家で女の子を見かけ、それが恋焦がれる藤壺の面影がありました。 その女の子が藤壺の姪であると知って余計に執着しますが、この藤壺とは光源氏の初恋の女性で、光源氏の亡くなった母に似ていると言われていました。

    女の子の名前は「紫の上(むらさきのうえ)」で、光源氏が見かけた当時は「紫の君」と名乗っていました。

    そして問題となる年齢ですが、当時の寿命や結婚の年齢等を考えるとロリコンと言えるかどうか疑問で、紫の上は「14歳」と言われ当時は11歳から女性を大人とみていました。 肝心の初恋の相手である「藤壺の宮」も23歳ですから、今からすると相当な若さで嫁入りと出産をしていた計算になります。

    話は戻りますが好みの女の子を見つけた光源氏はどうしたか、それが倉敷の事件と似たような行動になるのですが、紫の上を育てていた祖母の北山の尼君に後見を申し出ます。 (ようは自分が育てると言うこと。)

    ただし、「結婚相手とするにはあまりに少女が幼いため、尼君は本気にしなかった」とあるので、貢献と言うのも本心は結婚だったようです。 しかも、「あまりに少女が幼い」と書いてあるので、本当は「女性は11歳から大人」と言うのも怪しくなります。

    この時は幸か不幸か願いが叶わなかった光源氏ですが、尼君が亡くなると彼女の父兵部卿宮に先んじて自らの邸二条院に連れ帰りますが、紫の上の父親は数年間娘がどこにいるのかすら知らない状態でしたので、略奪誘拐とも言えそうです。

    そして光源氏は奪い取ってきた紫の上をすぐに妻とはせず、藤壺の身代わりとして理想的な女性に育てることにしました。

    一応ですが妻となった時の紫の上は14歳や15歳と書かれているようなので、定かではありませんが、このくらいとなるともう良いだろうと考えたと思われます。

    ただし、これは正妻である「葵の上の四十九日が済んだ後」で、正妻がいても昔は問題なかろうと言う時代ですが、とにもかくにも光源氏はめでたく紫の上を妻にしました。

    ところが視点を変えてみてみると、これは光源氏から見た場合に限ります。 紫の上の方は心の準備ができていなかったのはもちろんで、「突然のことに紫の上は衝撃を受けてすっかりふさぎこみ口をきこうともしなかった」と書かれています。

    光源氏は自分好みの女に育てて妻にすると言う計画でしたが、紫の上は妻になる為に養育されていたと言う意識はなかった筈です。

    そして初夜の時のことを色眼鏡で見る人が多いので下世話なことですが、紫式部がどういう意図で書いたのかを読み取らなければ単なる官能小説、エロ本を見る感じで古典文学を読むと内容を履き違えます。

    作中で光源氏は色の道の達人の設定であり、性行為は行ったが無理強いはしていないし、巧みに誘導したと考えるのが普通です。 強姦したと解釈している人が多いのは驚きですが、それは現代オヤジの浅はかな読み方で勘違いも甚だしいです。

    紫の上は光源氏に取り珠玉だから強姦などする訳がなく、巧みに夜の手ほどきをしたことに紫の上は吃驚しました。 それは光源氏が色事の達人で、女性を喜ばせる名人と理解していれば下世話な邪推は起こらない筈ですが、いやらしい解釈をする大学教授や高校教師が多いことに呆れます。

    県北じゃないんだからH班長みたいなことを言うようでは、知性~品格~教養がないと言うことが丸分かりです。

    ここまで読むとお気付きだと思いますが、倉敷の誘拐事件で犯人が逮捕されて供述を始めた時の動機、それは「少女を自分好みに育てて、将来は結婚したかった」と述べました。 監禁場所へ警官14人が突入した時も、捜査員に「私の妻です」と言ったのですから、まさにリアル光源氏です。

    マスコミの異常に偏った偏向報道はおかしい限りですが、犯人の自宅に美少女アニメポスターが張ってあった、ここばかり強調して「アニメ好き=異常犯罪者」としたい意向が見え見えです。 別にアニメ好きに犯罪者が多い訳ではなくパチンコ好きの方こそ、引ったくりや強盗など犯罪者が多いことは報道しません。

    マスコミはリアル光源氏なのに「源氏物語の影響」と言う評論家やコメンテーターが、誰もいないからテレビに出ている人たちのレベルがよく分かります。

    しつこく「容疑者宅に美少女ポスター!」ばかり強調していますが、容疑者宅に「液晶テレビ・冷蔵庫・天然水・麦茶・炭酸」など他のものもあった筈なのに、わざとアニメばかり強調するのがマスコミのいやらしさです。

    そして倉敷の誘拐事件でトヨタ自動車の底力は凄いと思いましたが、この事件で犯行に使われた車の車名「トヨタ・ヴィッツ」がほとんど報道されなかった、全て「銀の車・シルバーの車」と言うだけでした。

    つまり、大広告主であるトヨタに迷惑を掛けられないとマスコミが自粛したのか、もしくはいち早くトヨタが名前を出させないように手を打ったのか、どちらにせよ車名が一切でないと言うのはトヨタの凄さです。

    あなたは光源氏、どう思いましたか?

    (。=`ω´=)ぇ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    事務所までのアクセス。

    おはようございます。素敵なお客様には幸せな一日の始まりを暗示するかのような、素敵な一日の始まりです。 鑑定で素敵なお客様が事務所へお越しになる、その時は私に取って至福の時間です。

    知恵遅れと言われていた役立たずの私が、どうにかこうにか生きていけるのは素敵なお客様のおかげであり、私自身には何も無いことが申し訳ないです。

    そんな私のところへ素敵なお客様がお越し頂けるのは、まさに奇跡が起こったとしか思えないのですが、倉敷事務所でも東京事務所でも分かりやすく説明するのは言葉だけでは難しいと感じています。

    そこでお盆前に県外から起こし下さる素敵なお客様の為にも、今日は倉敷事務所と東京事務所へのアクセスに付いての説明です。 事務所へ来て分かっている方には面白く無いので、今日はスルーして頂いてもいい内容ですが、最寄駅まで分かりやすく最短となるアクセス方法です。

    まず、倉敷事務所へお越しになる際には新幹線の利用だと岡山駅から在来線で倉敷駅、これが一番簡単で分かりやすいです。 たまに新倉敷駅から在来線の利用をされる方がいますが、倉敷駅と新倉敷駅は全くの別な駅なのでご注意ください。

    そして倉敷事務所へお越しになる場合の主なアクセスを、いくつかご紹介したいと思います。 見方ですが出発は県庁所在地や新幹線の主要駅や空港を基本、そして出発から到着までの時間は繋ぎ時間により違うので不明、一応は分かりやすいルートを選択してあります。

    北海道から:札幌駅⇒(電車)⇒新千歳空港⇒(飛行機)⇒岡山空港⇒(バス)⇒倉敷駅

    名古屋から:名古屋駅⇒(新幹線)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    大阪から:大阪駅⇒(電車)⇒新大阪駅⇒(新幹線)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    鳥取から:鳥取駅⇒(特急)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    島根から:松江駅⇒(特急)⇒倉敷駅

    香川から:高松駅⇒(電車)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    愛媛から:松山駅⇒(特急)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    広島から:広島駅⇒(新幹線)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    山口から:山口駅⇒(電車)⇒新山口駅⇒(新幹線)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    福岡から:博多駅⇒(新幹線)⇒岡山駅⇒(電車)⇒倉敷駅

    沖縄から:那覇空港⇒(飛行機)⇒岡山空港⇒(バス)⇒倉敷駅

    次に東京事務所へお越しになる場合の主なアクセスについて、見方など諸条件は倉敷と同じです。

    北海道から:札幌駅⇒(電車)⇒新千歳空港⇒(飛行機)⇒羽田空港⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    秋田から:秋田空港⇒(飛行機)⇒羽田空港⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    岩手から:盛岡駅⇒(新幹線)⇒東京駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    栃木から:宇都宮駅⇒(新幹線)⇒東京駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    茨城から:水戸駅⇒(特急)⇒上野駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    埼玉から:浦和駅⇒(電車)⇒新宿駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    千葉から:千葉駅⇒(電車)⇒東京駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    新潟から:新潟駅⇒(新幹線)⇒東京駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    静岡から:静岡駅⇒(新幹線)⇒品川駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    名古屋から:名古屋駅⇒(新幹線)⇒品川駅⇒(電車)⇒浜松町駅⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    福岡から:福岡空港⇒(飛行機)⇒羽田空港⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    沖縄から:那覇空港⇒(飛行機)⇒羽田空港⇒(地下鉄)⇒六本木駅

    以上が倉敷事務所と東京事務所へのアクセスの簡単な説明ですが、どちらへお越し頂いても元気になれるよう、今後も努力と精進を持って勉強や経験を積み重ねて行きたいと思います。

    わざわざ事務所へお越し頂くことは素敵なお客様に対して、命の時間を削って来て頂くことと心得て、慢心したり手抜きをしたりしないように自分を戒めて参りたいと思います。

    いつもご支援とご愛顧を頂き、本当にありがとうございます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    結婚相手。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様とお会いできることは私の人生において大きな意味のある楽しい時間で、これは大げさでもなんでもなく私にとってはものすごく大切で幸せな時間です。

    そして素敵なお客様より質問されることが多いけれど、説明しようが無いと言うか~説明しても理解して頂けないことがあります。 それは県北で生まれ育った私からすると不思議でも何でもないけれど、素敵なお客様からすると「?」となる程の違いがあるようです。

    それは私がブログに書いたり対面鑑定で言ったりする、「お会いできることが幸せ」や「素敵なお客様は素晴らしい」などです。 これを言うと「営業トーク」や「単なるお世辞」と受け止められても仕方がないとは思いますが、それは幼い時から幸せな人生を過ごしてきた証拠です。

    例えるなら、無邪気に道を走り抜けてきたなら人生に笑顔が付いて回るでしょうが、涙にくれる人生だと暗黒で先が見えない悲しみの中で生きることになり、その経験値が自分の考えの基準となります。

    それを前提に考えると不思議でもなんでもないのですが、お越しになる素敵なお客様にもたまに聞かれる質問があります。 その質問とは「結婚しないんですか?」で、これを聞かれると非常に困ります。

    どうして困るかと言えば私は恋愛経験がゼロなので、「年齢=彼女いない歴」だから女性と付き合うのは過去のトラウマが払拭されない限り無理、過去のトラウマとは先ほどの県北時代のことで鬼畜みたいな女性を数多く見ているからです。

    それにお越し頂く素敵なお客様のほとんどが勘違いと言うか、間違いなく誤解をされている部分があります。

    ブログに恋愛系のことを書いたり~合コンについて書いたり、更には男性心理や女性心理について書いたりすると、「これは余程の恋愛経験が?」と思われているようですが、それは全くの見当外れです。

    私は岡山県北の田舎町と言うか昔は村だったところで生まれ育ち、基本的に人口が少ないから人口密度も当然低いです。 そういう状況において自閉症や知恵遅れと言われていじめられていたのに、天地がひっくり返っても彼女ができるはずがありません。

    それに万が一にも彼女ができる余地があったとしても、車椅子の女性を突き飛ばして顔を踏み付ける女性、テストを受けるのが嫌だから校舎を放火して学校を無くせばいいと中止させた女性、このような女性たちと恋に落ちることは絶対にありえません。

    こういう県北で受けた数々の心の傷と言うか、過去のトラウマが払拭できない限りは結婚しないと思いますが、正確には「しない」よりも「できない」が正しい表現かもしれませんが、あの県北時代のいじめの記憶が消えない限りは難しいです。

    県南で霊視カウンセラーとして歩み始めてからは、天女のような人ばかりにお会いできるので生活が180度変わってしまいました。 私が「天女のような」や「優しくて美しい」など形容する数々の言葉が、営業トークやお世辞だと言われるのかもしれません。

    しかし、ここで立場を逆にして考えてみて頂きたいのですが、もしもいじめに遭って誰にも相手にされず無視されるだけの人生であれば、どれだけ辛いことかと想像してみてください。

    まるで空気のように無視され続けて、相手にされる時は悪口などの罵詈雑言か、殴られたり蹴られたりのいじめの数々で、まともに相手にされることは一度もありませんでした。

    そして県北では先生の車を石や木刀でボコボコにしたり、先生を囲んで竹刀や角材で一斉に滅多打ちにしたり、今から思うと県北のイタズラは少しばかり激しかったかもしれません。

    これら過去のトラウマを払拭することができたり、過去を消す努力ができたり条件が揃えば結婚することもあると思います。 素敵なお客様の恋愛相談を伺っている私が言うのも変ですが、結婚に際して願望(条件)のようなものがあると言えばあります。

    それは難しい内容では無く県北時代の悪夢から抜け出したいから嫁ではなく婿が希望、山崎と言う苗字は芸名みたいな感じで使いますが、私は先祖がどうとか~血筋がどうなどの凝りは全くありません。

    家事や炊事は今でもしているから家事は平気ですし、自分ができることを相手に望むことはありません。 洗濯は洗濯機がしてくれるから干して畳むだけ、料理は気分転換になるから好都合、掃除も自分でスミからスミまでするので必要ありません。

    私が結婚すると仮定しての話ですが、結婚相手に望むことは自分の夢や希望を持っていて、活き活きとやりたいことを自由にしてくれる結婚相手を素敵だと思います。

    こういう話をすると「それは理想論」と言う声が男性から聞こえてきますが、結婚相手をお手伝いさんと考える男性には理解できなくて当たり前で、私は結婚相手には人生を自由に活き活きしていて欲しいと思うだけ、結婚とは束縛では無いと考えているだけです。

    あなたは結婚相手に、何を求めますか?

    (θωθ)ふう~☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ひねくれた見方。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来を視た時、正面から見るのか~横から見るのか~それとも後ろから見るのか、どこから見るかで意味合いも違ってきますし、人間は一方向からしかモノが見られなくなったら歳を取った証拠でもあります。

    今日は見る方向を変えることで見え方が違う、よく考えてみれば不思議なことに付いて、少しひねくれた感じでみてみたいと思います。

    私はスポーツをほとんど見ませんが、スポーツは結果が重要で特にプロの場合は結果だけが全て、誰が優勝したか~どのチームが勝ったかのみ重要、負けてよくやったなんて本音で思う人はいないし、自分がその立場なら余計に勝つことしかありません。

    見ないと言っても、強いて言えばオリンピックやW杯などは見ることがありますが、それで気分が高揚して馬鹿騒ぎや気分の浮き沈みはありません。 ただ、静かに見るだけで、結果が出ればそこで終わり、次へ向けてどうのこうもありません。

    そこでひねくれた見方の一つ目ですが、オリンピックなど世界規模の大会では日の丸を身につけている人が大勢います。 普段で日の丸のTシャツや服装で町を歩くと、「右翼っぽい」と言われるにも拘らずです。

    しかし、そういう人たちは、アメリカ人が星条旗のTシャツを、英国人がユニオンジャックのTシャツを、それには何も言いません。 そして右翼っぽいと言う人に限って、オリンピックやW杯で日の丸日の丸と言い、この時だけ愛国心が出てくるのも不思議です。

    また、日の丸や君が代が大嫌いな方々は、卒業式で起立しないや歌わないとセコイ真似をせず、オリンピックやW杯で「反日の丸・反君が代」をアピールすべき、それこそ世界中へ発信できるのに卒業式でささやかに抵抗するだけとはみっともないです。

    オリンピックで日の丸を燃やしたり国歌斉唱を妨害すれば、間違いなく世界中へ発信できるので、世界を舞台に自分達の理念を堂々と実証すれば良いのにやらないのは不思議です。

    次に二つ目はオリンピックやW杯は自分達が好きで優劣や順位を決めているのに、どこの国も威信や愛国心を満たすが如く資金や資源を無駄使い、この度のブラジルW杯でも開催資金があればブラジル中の飢えた子供を何万人も救える矛盾があります。

    このように国の権威を見せ付けたい国とは、自国の歴史や国際的地位や経済力などにコンプレックスのある国に多く、特にアメリカは日本やイギリスに比べて遥かに歴史の無い国だから精神的な拠り所がない、こういう国では民を治める為にパン(実)とサーカス(虚)が必要と言われます。

    こういう国々は国際的な大会で負けるとバッシングされますが、それは自国の権威を失墜したと大げさに考えるからです。 日本だと負けても「よくやった」と言う人が多く、隣国と比べたら精神が大人だと思います。

    ただし、何でもかんでも日本人が№1と言う気はなく、歌手U・HがW杯の開幕戦で日本人審判が誤審をしたとの虚偽をツイッターで世界中へ発信、それにより日本人選手や審判や見に行った日本人へ被害が出てもU・Hは知らん顔、これが日本人の資質が低レベルになっている悪例です。

    このような件に付いて精神科の先生曰く、「自分自身に誇るものがない、社会から認められない、日本人であることしか存在理由がない」と、精神学的な面からも幼児性が出ている3ないの人に多いそうです。

    日本人ならと言うより日本男子たるもの、ネットで匿名なら他人を誹謗中傷して見えない状態では強気になれる、ネットでは偉そうに言えるけれど対面では黙り込む男が多いのは、その分だけ女性が強くなったような気がします。

    精神科医の分析によると、実名を出して自分の主張を行うと反論が怖い、自分の正体がわからないから偉そうなことが言える、そういうことらしいけれど遊んでいる暇があるなら、仕事でもプライベートでも自分を誇れるスキルを身につける方が先です。

    最後にスポーツ振興で国民の健康を増進、こんなことを信じている霞ヶ関の官僚がいたとしたら知識不足でお粗末です。 基本的にスポーツは体に悪く、特に専門的にやればやるほど体に悪い、その証拠にアスリートは故障だらけで肝心の大会時にコンディション不良が続出です。

    マラソンなどは舗装道路を長時間走って体に良い訳がなく、テニスもゴルフも体の片側しか使わず瞬間的に強い衝撃を身体に与えるのが良い訳がなく、健康には散歩と柔軟体操をして後はラジオ体操で健康は維持できます。

    特に心臓の動く回数は決まっているので、それを超えるといつ死んでもおかしくないし、アンチエイジングを目指すならジョギングなどはしない方が良い、その理由は長くなるので別な機会で…。

    つまり、個人がスポーツをするのは面白いからで、面白いから身体を痛めてもやっているのが実情、それ以外では何らかの自己実現で夢や目標だからです。

    比較すると、身体の機能が一部停止状態で走り続ける女子マラソン選手、大酒飲みが肝臓を壊しても飲み続ける、喫煙家が肺がおかしくなってもタバコを吸い続ける、これらは医学的には全て同じ身体に悪いことです。

    アスリートが体を壊して命を削って、それでも勝ちたいことを否定はできませんが、それは健康とは程遠い生き方です。

    健康の為にゴルフも間違いで、本当に健康の為なら森林浴の方が身体に良い、医学的(科学的)に考えるとスポーツは楽しいからやるだけで健康には逆効果、楽しいからやる人&上を目指してやるだけで健康の為には存在し得ないのです。

    極端な話ですがスポーツには弊害も多く社会的なコストが掛かりすぎ、スポーツで体を壊す人が医者にいけば当然医療費はかかり、医療保険で賄われていますから医療費の増加で税金が上がります。

    国体やスポーツ振興の為に多くのスポーツ施設が建ち、多額の費用をかけて維持されますが維持費は税金です。

    更に多大な電力も必要、その好例は夏の甲子園ですが、わざわざ夏の暑い時&電力ピークの時にやらなくてもいいのに、反原発の人たちは「夏の甲子園を中止にしろ!」と主張する方が効果的ですが、それを言わないのが反原発運動のいい加減なところです。

    このように世の中は見方を変えると矛盾の不思議なことだらけ、ひねくれた見方ですが全く的外れでもない、矛盾の中に真実はあると言うお話でした。

    あなたはひねくれた見方、どう感じましたか?

    (o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop